千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はとんでもない裏技使っちゃいました。

いつものおいらの月曜日は

9:00~9:30 本部朝礼
9:30~10:30 示達会
10:30~11:30 技術部のうにゃうにゃ
14:00~15:00 部内うにゃうにゃ
16:00~17:00 営業部とうにゃうにゃ
17:00~18:00 本部長報告がうにゃうにゃ

おいらてきには最近休んでいないし、先週の水曜日ぐらいからお休みを決めていたんですよ。
代休もあることだし。

でも金曜日の客との打ち合わせで上手く言ったんですけど、資料を今日中に造らなきゃならないってのがあるの・・・

で、おいらのとる行動の選択肢
(1) 普通に出勤しながら資料を作る
(2) ぶっちぎりでお休み

会社行ったら6つの打ち合わせで忙殺されるから無理・・・
でも休んだら客宛のレポート作れないし・・・

ってことで休んだことにして違うオフィスで仕事しちゃいました。
いいのか悪いのかは別として、仕事がはかどりますよ。
ものの2時間で資料のベースは出来ちゃった。
後はメンバーに確認してもらって終わらせた。

休みは休みなんだけど、束縛が無いと仕事は進みますね。

この調子で1月を乗り切ったら後はなんとかかなります。
どうせ残業代も出ないんだし、こういった裏技は有効に使うといいかも(ちょっと幸せ

明日からもがんばろっと!!



をまけ
某、元メジャーリーガーが話題ですね
ニュースステーションでも話題でした。
「明日にもロッテの○口誕生か??」ですって
みなさん、いっせいに言ってあげましょう

(゚⊿゚)イラネって

セカンドレギュラー確約???
お馬鹿は羞恥心だけにしてくださいね
今日から浦和で新人合同自主トレが開始
直行や幸一もいたとか・・・

初日&三連休ということもありギャラリーや報道陣も多かったのかな?
それにしても今日は寒かったですね。行かれた方は風邪などひかれないように


で、おいらはお友達のおうちでマージャンしてました。
そしてですね、おいらのマージャン人生初の役を上がってしまいました。

4半荘目のオーラス
1~3半荘ではまずまずのプラスだったのですが、ここでは思いっきりラスでした
さらにどうしようもない配牌です。
おりながら打っていたらいつの間にか手配がどんどん変わる
上家のポンでさらに流れが変わって聴牌

その手は

国士無双 しかも 13面待ち

さくっとトップさんが放銃。しかも西の対子落としですって( ̄ー ̄)ニヤリ
6万点以上あったトップを直撃して飛ばしつけての逆転トップでした

20090110_yakuman.jpg
長い麻雀履歴の中で初めての13面待ちでした

友達のおうちで麻雀したのですが、夕方には富士山が綺麗に見えました。
今年はいい年になるといいな~~~
20090110_fuji.jpg
こんなに綺麗に見えるんだったらカメラ持って行けばよかった。
友達のカメラを借りての撮影です
寝ようと思ったらくだらんものを見つけてしまいました。

これ見てみて
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://ponkichichi.blog49.fc2.com/&wb_lp=JAEN

なんかかっこいいかも(おい)

根元俊一は "root Toshikazu" と翻訳されます(爆)

ブログタイトルも翻訳された
Marirab diary. Deliberately ..no haste.. ・・・ ..floatage.. w*~*~;. - Gaa

さてクイズです
これが誰のブログでしょう?正解はクリックしてね
Sea gull memoirs
It is possible to flap or massage it.
The life is happy when there is favorite "Something". ← これもすごい
It cannot be, except for no Marines. ← わかりやすいかも
. Accident of ..drinking.. Ki Japan record .... Vol.2 ← 飲んでトラブル?
How about you? ← まんまやん
買い物行って初詣です。

まずは初詣
東京の足立区にある西新井大師に行ってきました。
天気がよかったので、出かける気になりカメラ片手にお出かけです。

でも出かける気になったのは午後3時なので徐々に日は暮れていきます。


西新井に着いたのが4時過ぎ
そこから参道を目指します。見事な人ごみです。
IMG_1614.jpg

IMG_1604.jpg
この人ごみが延々と続きます。
忍耐強いおいらも30分ほどで断念・・・・
買い物を先にして初詣は後回しにしちゃました。


映画見て、買い物して、初詣のリスタートは午後9時過ぎ
今度は見事なまでに空いています。
出店もほとんどしまっていましたけど、お参りするにはちょうどいい
IMG_1615.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1621.jpg

今年も100円でいっぱいお願いしてきました

特に「今の地雷処理が無事に終わりますように」ってね

おみくじもひきたかったのですが、おいらの小銭は100円しかなく、お賽銭につかっちゃったのでおみくじはできず・・・
去年のおみくじでも思い出しておきます。
写真は上手く撮れたので、自分は関係ないですがアップしておきます。
IMG_1630.jpg

さてもう一方の買い物
#買い物をするつもりは無かったのですが、映画の日で映画を見に行ったら釣られました

その1:ワインの福袋
よく行くKALDI COFFEE FARMってところでワインの福袋が!!
この店って輸入系の食材がいっぱいあってかなりワクワクします。
ハワイのコナ・コーヒーが買えます。
買えるといっても200gで1700円もしますけどね

ここで3500円でワインが1本買えます
何が出るかは買ってのお楽しみ
20090101_wine1.jpg
で、左上を拡大してみると
20090101_wine2.jpg
オーパス・ワンの2005年物(参考価格31,500円)があるではないですか!!
全部で60本のうち1本がオーパス・ワンです。
これはチャレンジするしかないでしょ!!

ばっちりと4200円のワインをゲットしました・・・トホホ
年明け早々、ツキの薄さを曝け出してしまいました。

その2:紳士服福袋
これは中身がわかっているのを買ったのですが、なかなかいいのでございますよ
こんなでっかい箱に入っています。
IMG_1644.jpg

中身はこの6点
20090101_fuku2.jpg
(1) フード付きコート
(2) ジャケット
(3) ハイネックシャツ
(4) 長袖Tシャツ
(5) 名前不明のシャツ
(6) ボタンダウンシャツ
の6点です。全部がおいら好みのグレー&黒系です。

おもわず1点ずつ写真を撮って合成した
20090101_fuku3.jpg

この6点で10、000円+5%キャッシュバックならよいよね?



を・ま・け
IMG_1620.jpg
出店でステーキですって
あけましておめでとうございます。

いつもグダグダにお付き合いいただきましてありがとうございます。
今年も適当に書きますよ!!


さて、今日はいい天気ですね。
ほんと、雲ひとつ無い天気ってやつです。
思わず空写真撮っちゃいます
IMG_1589.jpg
初めてPLフィルタ使ってみた。無くても今日はコントラストが綺麗ですけどね

空だけを取るとこんな感じ
IMG_1592.jpg

いい感じです。

初日の出??ばっちり寝ていました(汗)



こんなものを買ってみました。
IMG_1597.jpg

IMG_1601.jpg
発泡日本酒ってやつですね。
気分だけはお正月の日本酒ってことで(笑)


今年もよろしくで~~す
珍しく高校サッカー(深夜の録画)を見ました。
何故かというと、おいらの高校のすぐ隣になる高校が出ているからです。


高校サッカーの開幕戦は
鹿島学園(茨城) vs 一条高校(奈良)
の戦い

一条高校ってのは奈良の市立高校
まずまずの進学校です
公立高校だけあって、グランドも他のクラブと共用の土のグラウンド
スポーツ特待生なんてきっと無い。
越境で入学する人も居ない。純粋な公立高校です。

対する鹿島学園は茨城県の私立高校
きっと専用グラウンドもあるんじゃないかな??って思っちゃいます

前半に先制するんだけど、後半は自力の差が出ちゃったかな・・
PK戦で残念ながら負けちゃいました。
かなり残念です

なんか純粋な公立高校ががんばるのは応援しちゃいますね。
いやいや・・・有馬記念

カスリもしませんでした
全結果をJRAよりいただきました
20081228_arima-result.jpg

払戻は以下
20081228_arima-haraimodoshi.jpg
枠連と馬連でずいぶんと差が出ましたね。
馬単の14-13で買った人っているんですよね。
ある意味ミラクル


昨日の記事でおいらがピックアップしたのは
5番 フローテーション   → 9着
7番 アルナスライン    → 6着
8番 スクリーンヒーロー  → 5着
10番 マツリダゴッホ   → 12着
11番 ドリームジャーニー → 4着
見事にハズレ
4、5、6着の3連単なら的中


それにしても見事にやられました
てなわけで有馬記念恒例の「こじ付け」大会でもやってみましょう

今年最大のイベントといえば北京オリンピック
その開会式はいつだったか覚えていますか?
中国ならではの末広がりの「八」を考慮しての
200日午後
で枠連は8-8で万馬券

野球界ではこう考えることも出来ますよね。
来年のWBC監督に選ばれた原監督
その背番号は88です

さらにウサギ団の8番といえば・・・
北海道にトレードされてしまいましたが、二岡選手
彼が今年話題になったことといえば!!
山本モナとの五反田ホテル事件

今日の8枠には誰がいましたか??
アドマイヤモナーク

8とモナ・・・
この2つのヒントからは8枠は鉄板だったんですね。


てなわけで、お後がよろしいようで・・・・
明日は有馬記念ですね。
おいらは最近はほとんど競馬やっていないんですが、たまにはやってみるかな・・・

昔はよくやっていました。
でも最近ではダービーとか有馬をたまに買う程度
おいらが競馬をやめたのは例の馬の壮絶な死

詳しくはここを見てくれ

明日はどうせ仕事だし、おいらの職場は水道橋
ってことは黄色いビルに寄らない手はない

久々に競馬新聞かってかなりマジモード

おいらがピックアップしたのはこの5頭
5番 フローテーション
7番 アルナスライン
8番 スクリーンヒーロー
10番 マツリダゴッホ
11番 ドリームジャーニー

女傑ダイワスカーレットはあえてはずしちゃいました。

5頭の3連単で夢を買ってみます
25年目といえば東京ディズニーリゾートが話題ですが、こちらも実は25年目だそうです。

20081213_cats.jpg

劇団四季 キャッツ
四季は昔、オペラ座の怪人を見たんですが、よくわからなかった

日本ミュージカルの始まりともいえるキャッツは今年で25年目
そして2009年4月に千秋楽が決まっています。
最後とわかってから見に行くおいらは単なるミーハーかも(汗)


鑑賞した感想としては
世界が変わった!!
って感じですかね?

おいらには最後のグリザベラとシラバブの「メモリー」が感動でしたね
1人だけ他の人と違う振る舞いをするグリザベラ、それが何か心に刺さるんですよね。
#キャストの順番でも一番上に書かれているので、彼女が主役なんでしょうね

こりゃ何度も見たくなっちゃいますね。
こんなページ見つけちゃいました。詳細がよく書かれている
一度見てからこのページを読むとまた見に行きたくなっちゃいますね。

ジェリクルキャッツか・・・



さてさて明日のおいらはアレ行ってきますよ。
1週間遅れちゃったけどもちろんコレ


ここをクリックしてみて。例の声が・・・

PIXARの映画って大好きです。



とんでもないでっかい仕事を振られた。

そもそもおいら管轄じゃないのに、いきなりそれは無いでしょ。
いくらプロジェクトが火を噴いたからといっても、いきなり投入ですか!!

なんだかんだで今週はまともに家に帰れませんでした。
友達と会う約束もキャンセルしてまで仕事
日曜日もプロジェクト以外の仕事をこなすために出勤しなきゃ・・・

さすがにきつくなってきたかも知れません・・・


で、今日は早く帰るつもりだった。
でも大上司様の逆鱗に触れたらしく定時後も居残り・・・
で、なんとかそれをこなしたらいきなりの電話ですよ

「あにき、飲みましょうよ
この声はやはりあいつ
ナゴヤから来たとあれば会わざるを得ない、でもいつ仕事が終わることやら・・・
まああいつだから待たせておけば(ry
ってことで3時間ぐらい待たせたあとに飲んだくれた。

おいらの睡眠時間を吸い取られたのは間違いありません。

でも記事を書けるってなんかしあわせ


しばらくはこんな生活が続きます。
んんんん?いつまでかって??
たぶん2009年2月まで。
3歩、歩くと4つの地雷を踏むプロジェクトってありえないでしょ。

現在のステータス
 発見した地雷:7個
 処理した地雷:2個

地雷はまだまだ埋まっていますよ
今日は千葉マリンで「マリーンズカーニバル」が開催
でもおいらは後輩の結婚式に呼ばれてしまった

今年のファン感はどうだったんですかね?
去年のグダグダから少しは解消されたのでしょうか?


せっかく買った一眼レフの出番も結婚式で発揮することとなってしまいました。
撮った撮った、いったい何枚撮ったんだろう・・・ってぐらいとりました。
後輩にDVDで渡すために、今は画像加工してJPEGに変換中
これがまた時間がかかるんですよね。

結婚式で上手く撮れた写真をいくつかアップして今日の記事としておきます。

20081122_wedding1.jpg

20081122_wedding2.jpg

20081122_wedding4.jpg

20081122_wedding3.jpg
まずまずいいんじゃない??


ボーナスを待たずして買ってしまった。

ボーナスで買おうと思っていろいろ調べていたら、いきなり欲しくなった
ってわけでネットで安いところを探して買っちゃいました

20081109_camera1.jpg

思い切ってCANONのEOS 40Dを買いました。
で、レンズはかなり迷った。

標準の18-55mmや17-85mmだと望遠としてはちょっと物足りない。
CANONの純正の望遠だと55-300mmぐらい。これだと広角が物足りなくなると思う。
レンズ2本を持てばいいんだけど、最初からレンズをカチャカチャと換えるのも大変だし・・

で、いろいろ探すといいものがあるではないですか!!
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC
のCANON対応が10月初旬に発売になっていた

これなら広角の18mmから望遠の270mmまで撮れるではないですか
#APS-Cサイズですので実際は1.6倍した28mm-430mm
最初の1本としてはまずまずなのではないでしょうか?
しかも今流行の手振れ補正レンズですし

○○mmの見え方はこことかここがよくわかるかも

で家で早速取り付けて構えてみた。

お、お、重い
カメラ本体:740g
バッテリー:80g
レンズ:550g
合計:1370g

さらにワイド⇔ズームを切り替えも結構硬い
こりゃ筋肉付いちゃいます


ちなみにおいらが撮りたいものは以下です
(1) 奥行きのある写真
(2) 明暗をくっきりさせた写真
(3) 広大な風景写真
(4) 金網に負けない写真
(5) ショーウィンドウの反射に負けない写真
去年ザイオンに行った時にかなり欲しいと思ったよ。
その時の写真はこれ
これがレフ&MFだったら何とかなるか?(それは腕次第・・・)

ですので、パパラ隊には入隊しませんので
ネタが無い時はどうでもいい話

おいらのブログはFC2を使っているんですが、コレがまたすごい
出来ないことってあるの?ってぐらい何でも出来ます。
#トラックバックの送信は携帯からは出来ません。

ブログを書く時は基本的にPCで書くのですが、携帯からメールでも記事をアップ出来ちゃいます
携帯で管理画面を開く必要も無く、メールでOK。モブログ機能というらしい。
しかも添付写真もそのままアップできる。

さらに携帯からも管理画面が開けるので、エロコメントの削除も簡単だし
記事の訂正も簡単

さらにすごいことを発見しました。
携帯からコメントする時に絵文字がそのまま使えちゃいます。
普通のブログで絵文字を書くと「?」とか「〓」になっちゃうんですが、ここはOKって事に最近気づいた

モブログで絵文字はダメでしたが、携帯管理画面からは絵文字を使えることもわかった。
実はおいらより皆さんの方が知っていたりして

お試しに携帯からコメント入れてみてくださいな。
携帯でもURLは一緒だし、コレを読み取ってもOKです。
QR(httppon).png

意外なところに幸せを見つける今日この頃でした



(続き) ← 最近流行っているらしいですよ。

ウサギの守護神って信頼なくなったんですかね?
デッドボール1つで交代ですって

それか一昨日打たれたことの怒り and/or 報復?
最後の市民球場ナイターに行ってきました。
本当は28日の最終戦に行きたかったのですが、チケットを取り損ねたので前日で我慢です。

広島には14時頃到着
千葉マリンでは直行が好投している真っ最中。

この前は福岡ソフトバンクのポンちゃんを話題にしました。
今日の千葉マリンの試合ではポンちゃんはスタベン(´・ω・`)

ということなのでもう一人の地味戦士ボンちゃんに期待です。
カープのボンちゃん = 言うまでも無く梵選手です。
2006年のセ・リーグ新人王です。でも地味です。

とりあえずホテルに荷物を置き、市街地をブラブラと歩きながら市民球場を目指します。
街全部がカープってかんじですよね。
20080927_01_hiroshima.jpg

そして市民球場に到着
20080927_02_shiminkyujo1.jpg
20080927_03_shiminkyujo2.jpg
夢と感動をありがとう
この言葉にいきなりグッと来ちゃいました。

広島の友達に合流して入場です。
現地の友達といえば、当然のようにこれです。ついでに名古屋からこいつも拉致ってきました。

前回食べ損なったカープうどんを食してみねば!!と思い、入場後すぐに売店に向かいますが、既に長蛇の列でございます。
ここの食券ってなつかしくないですか?
20080927_05_udon1.jpg
プラスチックの食券。今はほとんど紙だよね?
ちなみに上がてんぷらうどん、下が肉うどん

全然みえませ~~~~~ん
これも市民球場の歴史ってことですかね?

しばらく並んでやっとゲットです。しかしこのころになるとスタンドに人があふれています。
席を探す人と、食を求める人、一服に向かう人、トイレに行く人が入り混じり通路が大変でした。
うどんを持って帰るのも結構必死です。
なんとか席に戻ったところで記念撮影
20080927_06_udon2.jpg


それにしても凄い人でした。通路、階段、最上段の喫煙&立ち見コーナーの全てに人があふれておりました。
そんなこんなしているうちにスタメン発表
20080927_07_stamem.jpg
ネモっち、ポンちゃんに引き続きボンちゃんもスタメンには顔を出しておりませんでした・・・
まさに地味トリオではないでしょうかね?

そして試合開始
最後の夕焼け
20080927_08_sunset.jpg

夕焼けに負けないぐらい赤く染まったスタジアム
20080927_09_red1.jpg
20080927_10_red2.jpg

カープの7回の攻撃前といえば元祖風船飛ばし
新球場はすぐ隣にJRの線路があるために禁止になるといううわさが・・・・
それにともなってピンクの風船は製造数を削減しているのでしょうか?
球場でも混ぜ混ぜ風船しかありません。一面のピンク畑はなく、こんな感じでした。
20080927_13_fusen2.jpg

風船は無くなったとしても熱い応援は変わらないのでしょうね
20080927_14_fun.jpg

試合はルイスが初回こそエラーでピンチがあったもののそのあとはまったく危なげない投球
打線も効率よく点をとって完封勝利でした。

次の日の場所取りが終わった後は例の店に行きました。
そしてここに新人時代のボンちゃんユニがありました
20080927_15_soyogi.jpg

ほ~~~~ら、32番です


来年交流戦に行った時は新球場になるのですね。
ちょっと寂しいのと、ちょっと楽しみが両方あります。
新しい球場がどんな姿でカープファンや野球ファンを迎え入れてくれるんでしょうね?
日本で初の左右非対称球場だそうです。
レフト側は観客席を含めて少ないとか・・・

新球場の概要のサイトを発見。こちらで球場のいろいろなことがわかりますよ。
やはりレフト席は少ないかも・・・・
20080927_newstudium.jpg



今日はカープネタで行きます。

調子に乗りすぎのウサギをやっと止めてくれました。
この4連戦で4タテ食らわせて欲しかったのですが、とりあえず勝ちある1勝です。
この勝利で中日と同率で3位になりました。

カープは黄金時代のユニフォームで闘っています。

みんなソックスを出しているところがすばらしい
こんなかんじです。
20080925_kurihara2.jpg
この辺の徹底ぶりがすばらしいと思います。
永川の背中をみて北別府を思い出したのはおいらだけではないはずだ。
このユニであれば20番=北別府、14番=津田を思い出します。
津田投手は32歳の若さでなくなったんですよね

ちなみに北別府が20番をつけたのは1976~1994年
その後しばらく誰もつけられなかった背番号。そして永川が2003から背負うようになりました。


21世紀になって一度もAクラスになったことの無いカープ
そして市民球場最後の年になってしまいました。
市民球場での試合も残すところ2つ
でもがんばりによっては4つの試合が増えます。是非ともがんばって欲しいですね




今日のカープの先発は「さいとうゆうき」投手
あちらに負けずにがんばれ!!
あちらさんより一つ年上かな?

「さいとうゆうき」でググルと面白いかも
昨日の天気予報での出来事

アナ「明日の七夕は曇り時々雨の空模様」
アナ「織姫と彦星、明日は2人っきりで会えることでしょう

なんかこの言葉ってよくないですか?

普通ならここで
「明日は曇りの天気、織姫と彦星は残念ながら会うことは難しいでしょう」とか
言いそうじゃないですか。
夢が無くなるというか、なんというか

それをこの切り返しをしたテレビ局(どこかは忘れた・・・)は凄いです。



さて明日は魔のビアスタ。
そして根元俊一の誕生日
ピンバッチは無いが、自分の力でビアスタという暗雲を吹き飛ばせ!!!
#一応先発はスウィーニー(右)だし・・・

なおぽん、おやぽん観戦は暗雲を超えて、暗黒状態ですが・・・・何か?
雨が降りました。
14時半ごろに早々と中止メールが来ました。
この雨では中止もいたしかたなし・・・・ですね。
#夕方になると雨は霧雨程度でしたけど

おかげで木曜日に参加できるかも!!

どあら~~~~~~~~~~

さてさて、なお★さんのところからネタ拾ってきました。

困ったときのうそこメーカー
今日のお題は四字熟語メーカー


さてさて、なお★さんとこと同じパターンでやってやろうじゃないか!!

1. まず「pon_kichi」でやってみる。

弱点泥棒

弱点泥棒って実はいいやつかもしれない。
まずはおーさまの下手守備とか伊藤ちゃんの四球とかを泥棒しちゃいましょうかね?


2. 次に本名(姓名の間に半角スペースあり)でやってみる。

全裸美人

全裸っすか?この体はお嫁に行くまでは誰にも見せませんよ(笑)


3. 次に本名(姓名の間に全角スペースあり)でやってみる。

調整不足 orz

言い返す言葉もありません。


4. それなら本名(姓名の間にスペースなし)でやってみる。

徘徊王子

滝汗・・・・・
これはどう取ればよいの?

浦和も行ったし、ドームも行った。そして市民球場も行ったよ。
今週はドームと神宮です。
もっともっと徘徊してやる!!
とりあえず交流戦明けは西武ドームだな。


ネタ提供の電卓泥棒さんありがとう
ご存知のとおり、日曜日から月曜日にかけて広島旅行に行ってきました。

去年の9月にカープvs横浜戦を見に行って以来の市民球場
その時はカープの応援に行きました。
今回はどっちも応援するために両方のユニをもって行きましたよ。
おかげで荷物はパンパンです。

今回は激安ビジネスホテル(4,400円)とJALマイレージ航空券というほぼタダに近い旅。
9:55発の飛行機で広島へ
朝は早いというほどではなかったのですが、遠足前小学生のように早起き。
夜も3時と5時に目が覚めました。ワクテカだったらしい(汗)

カープファンにレフトのバミリをしてもらうというフテブテしさ。
まずはバミってくれたMegさんにゃんこさんとお昼ご飯から始まっております。

あ~だ~、こ~だ~、大竹が~~、宮崎が~~、と話をしながら、場所を確認しに市民球場へ
8番ゲートってのはビジターゲート。もしくは招待券ゲートなんですよね。
普通は10mぐらいしか列は無いんですよ。
ところが、開門直前の入場列はこんな感じでした。
20080525_8gate.jpg
googleMapより
カープファンの二人もこれにはびっくり。横浜戦では10mぐらいしか列がないとか・・・
マリーンズファンも最後の市民球場を楽しみに来てますからね。

15時頃にoyajiさんとこでおなじみのサト好きさん御一家と合流。サクちゃんにも会いました。
で、あ~だ~、こ~だ~話は続きます。

その時に、
「あ!!見つけた!!」とおいらに話しかける二人組が!!

うしぃさんご夫妻が登場。
来るなら言ってくれればいいのに・・・
うしぃさんいわく「いるのはわかってたらか列で見つけて驚かしてみよう!」だったらしい
意地悪だ・・・・
二人も合流してウダウダは続きます。入場の待ち列って長く感じるんですが、この日はあっという間です。

そして16時の開門。
にゃんこさんたちとはいったん別れて、ビジター応援エリアを目指します。
前回の市民球場でエリアはわかっていたので一目散に最上段へ走ります。
まずまずのポジションをゲットです。

そしてしばらくは練習観戦。その間に赤縞ユニをにゃんこさんのところに預けておきました。
結局1イニングしかスクワットしなかった・・・鴎も必死だったんで許して


しばらくすると、セクシーなお★さんにも会いました。肋骨骨折にもかかわらず広島遠征です。
骨折の固定器具(?)のおかげでよりグラマーになっておられました。

試合は前の記事に書いたとおり、負けてしまいました。
カープの応援ってホントすごい。市民球場のレフトはマリーンズ戦であっても、半分以上はカープファン
ライトからの距離があるにもかかわらず、ライト・レフトが同じ動きをします。
メガフォンの音・メガフォンの動き・そしてスクワット
見事な動きですね。声もすごい。
こちらも負けじと声を出しましたが、音が一致したメガフォンには負けちゃいます。

風船も見事にぴんく~~~~(写真は取りそこないましたので、こちらで確認ください)

球団の地域密着を最初に実行したのは紛れも無くカープ
戦後の復興のみんなの憧れですよね。
そのシンボルだった市民球場。確かに現代野球からすると狭いかもしれない。設備も古い。
でもいい球場だなと思います。
来年は新球場になりますが、カープスピリッツは残してくださいね。


試合が終わったあとも交流戦
カープファン3人 vs マリーンズファン3人で飲み会です。

改めて紹介です。
参加者(敬称略)
カープファン
 にゃんこ
 しろくま
 やまちゃん
マリーンズファン
 うしぃ
 だんな
 おいら

いった場所は野球鳥きのした
元カープの木下選手が店長の焼き鳥屋さんです。
高橋慶彦の1年前の入団ですね。

この店の焼き鳥は全てカープの選手の名前になっています。
店中で「前田1つ」とか「栗原3つ頂戴」とかが響き渡ります。
ちゃんと木下ってメニューもありますよ。

焼き鳥はこんな感じでむしゃむしゃと食べました。
20080525_panda.jpg


そのあともカフェに行って写真撮影会とダベリの続き
やまちゃん!!写真送ってくれ!!

なんだかんだ言って1時半ぐらいにホテルに戻ってきました。
楽しかった~~~~
うしぃさん、夜中まで引っ張ってすいません。気楽な人たちを思っていただければ幸いです。

<追記>
カメラおたくのやまちゃんから写真が届きました。
市民球場を広角レンズで取ってます。
びゅーてぃふる。
20080525_shiminkyujyo2.jpg




さて翌日。
おいらは全フリータイム。夕方の飛行機まで何しようかな・・・と思っていました。
広島には竹原って場所があるらしい。ネタにはいいけど、ちょっと遠いかな・・と思っているところに、サト好きさんから連絡が。

結局、サト好きさんの車で呉市観光に連れて行ってもらいました。
車には何故かサクちゃんも!!
#学校は??


呉市の大和ミュージアムってところに行きました。
大和=太平洋戦争時の戦艦大和です。
呉市は軍港で有名だった場所。大和もここで作られたみたいです。
その分、戦争では標的となり空襲もあったみたいです。

大和ミュージアムではそういった戦争時代の歴史から現代までが展示されています。
戦争の映像もたくさんありました。結構考えさせられるものがありますね。
最初は軽く流すつもりだったのですが、思いのほか長居してしまいました。

天気がよく、海がきれいでした。
海の無いところで生まれ育ったおいらとしては海を見るだけでウキウキです。
でも暑かった・・・・・

そのあとはお昼を食べて、そのまま空港まで送ってもらっちゃいました。
車の中でサト好きさんと延々とおしゃべり。
お互いよくそこまで話のネタが尽きないね~~~ってぐらいしゃべったよ。

サクちゃんに引きとめられながらもおいらは空路東京へ。

東京に到着してメールを見た瞬間、コケたのは言うまでも無い。




今日の小ネタ

レフトスタンドのベンチです。
20080525_G.jpg

特別新しいテプラでもなかった。この場所はウサギ戦ではウサポが座っている場所。

剥がさないんだね~~~~

世の中の大半の方がお仕事をされているなか、おいらは今日まで旅にでておりました。
5月4日~8日まで4泊で金沢にゴルフ&飲みまくりの旅

計画的に行動しないおいらは、新幹線や飛行機を事前に取るはずも無く、
大きな荷物を事前に送ることもせず・・・
毎度の事ながら、車で行ってきました。
渋滞を避けて早朝出発でしたけどね。

往復ともにエコドライブを心がけましたよ。
時速100kmぐらいの一定速度で走ります。回転数も3000以下で。
そしたらそしたら!!

おいらの低燃費アコード(DOHC VTEC)が1リッターで13kmも走るではないですか!!
ガソリンが高いのでちょっとは節約になりました。
ちなみにガソリンは
4月28日 --- 136円 @東京
5月6日 --- 161円 @金沢
5月8日 --- 161円 @東京
でした。
161円はかなりお得な気分です。

さてさておいらが金沢に行った4日~7日の4日間のマリーンズは・・・というと

まったく勝っていません
4日はちょこっと原人記事を書きましたが、その後は飲んだくれにつき一切書かなかった。
そしたら負ける、負ける _| ̄|○

コバヒロで勝てない。呉でも勝てない。成瀬も駄目で、俊介も駄目
なんてこった。
オリックスに3タテですって。
細かなところは皆さんのブログで確認しました。なんだかな~~~

川崎も荻野も打たれてしまう。ズレータは打てない病に逆戻り
オーティズはグローブ投げて、その後は散々。5三振、1四球ですって。
昨日も10回のチャンスにきれいに三振。
やっぱセカンドは根元で行きましょう。(個人的な希望も多いですけどね)

9連戦をなんとなんと
1勝8敗ってとんでもない成績となってしまいました。
4月25日以降の4カードで勝利したのは、直行1勝、唐川2勝だけですよ。


気を取り直してこのコーナー
今週のネモっち♪
5月4日
 出番なし (´・ω・`)
5月5日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 三振
  2打席目 ファーストゴロ
  3打席目 ショートハーフライナー
  4打席目 レフトハーフライナー
 4タコ (´・ω・`)
5月6日
 9回に代打で出場
  センターフライ (´・ω・`)
5月7日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 セカンドゴロ。でもちゃんと進塁打です
  2打席目 右中間へのタイムリー2塁打。4月20日以来の安打です。打点も7つ目
        その後もいい走塁したみたいですね
  3打席目 フォアボール。粘ってフルカウントから四球を選びます。いいんじゃないですか!!
  4打席目 相手投手が菊地原(左)になったので代打を送られる。
        代打の人の成績は言うに及ばず orz

久々にヒットも打ったし、テキスト速報からはそれなりによかったのかな?って思います。
後は左投手のときに如何にチャンスをもらうかですね。




金沢の旅写真で敗戦の傷を癒してくださいね

行きのSAからの日本海。奥にちょこっと見えるのが地震で有名になった柏崎原発
20080504_sea.jpg



金沢観光にも行きました。
レンタルチャリンコで街中を回りましたよ。
昔の町並みが残っている「ひがし茶屋街」
20080507_higashi.jpg


喫煙所もおしゃれです。
20080507_tabaco2.jpg
20080507_tabaco1.jpg



金沢城近辺の写真です
20080507_map.jpg
20080507_kanazawaJo2.jpg


兼六園近辺ではつつじがきれいに咲いています。
20080507_tsutsuji.jpg



さて今日の一押しはひがし茶屋で見つけました
20080507_coffee.jpg

セントハウスって、ちょ~~~~~
昼間は喫茶店、夜は料理屋みたいです





PCを無理やり復旧させました
といってもデータはありませんけどね。

秋葉原でHDD買ってきて、それにWindowsXPを一からインストール
とりあえずOSは復旧するもののネットにつながらない。
無線LANのドライバを入れて、なんとかネット接続に成功

そこでWindowsUpdateをしてみた。
なんとなんと90件もアップデートがありましたよ。

ひたすら待ちです。

なんとかWindowsも最新になり、さてこれから微調整・・・とおもったら
いくつかのドライバーが入手不能

おいらのPCはリカバリーディスクが付いていないタイプなのです。
Windowsメニューから作成できたらしいんですが、そんなものを作るほどおいらはマメではない。


ドライバーなんざ、ネットに転がっているよ。と思っていたら、
サウンドドライバーとディスプレードライバーが入手できない

ネットでいろいろ検索したのですが、東芝さんに言ってリカバリディスクを買うしかなさそうです。
9000円ぐらいという噂です。

ここを読んでいる読者の皆様でおいらと同じPC使っている人いませんか?
5年ぐらい前の機種で
TOSHIBA Dynabook Qosmio E10/1JCDT
を使われている方、いらっしゃいましたら是非ご一報をください。
リカバリディスクを作成いただけると、とっても嬉しいです。
#これで同じPCを使っている人がいたら奇跡物ですな~~~~


さて、千葉地方では今日も新入生歓迎会が催されたみたいですね。
成瀬でも勝てないとは・・・・

