千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

株にぜーんぜん関係ない話です。
野球ファンの方、箸休めに読んでもらえれば。。

本日、今シーズン初のマリーンズ戦観戦に行ってきました。
わざわざ千葉の幕張まで。。。

オープン戦とはいえ、週末初の本拠地マリーンスタジアム(通称マリスタ)でのゲームです。
相当な混雑と厳しい席の争奪戦が繰り広げられるかと・・・
昨シーズンのプレーオフほどではないですが、結構早めに家を出ました。


海浜幕張駅に着いたとき、雰囲気が違うんです。
いつものシーズン中の試合と違う。普通の人しかいない。
あれ???
バス乗り場も10人ぐらいしか並んでいない。。グッズショップも・・・


マリスタに人がいね~~

ガラーンとしておりますだ。


ブログトップの写真はマリスタの写真です。外野席から内野2Fを写したもの。
人がいっぱい入ってるでしょ。でもね。
今日は2Fはクローズ。椅子しか見えませんでした。外野もスカスカ。
試合が始まってからでも充分に座れました。
あらあら。。オープン戦ってこんなものなの?

確かにマリンズはWBCに主力8人が行っており、スター選手が少ない。
その中でも日本残留の昨シーズンレギュラー組が頑張ってくれました。
満塁での福浦の3点タイムリー3ベースで、先制逃げ切りでした。

久々に跳んだよ。
叫んだよ~

♪俺らは叫ぶ~打て福浦打て福浦。
 声援受けて~打て福浦~~
 勝利を掴め、オィオィオィオィオィ

この3フェーズの前半2つはひたすら歌いながらジャンプです。
これを5セットぐらい。
結構疲れますね。(´△`)

貧打線でしたが、久々のスタジアムの雰囲気は最高です。
今年も頑張って通います。

試合は危ないながらも勝ったんで曲げ師は私のところから離れて行ったようです。
めでたしめでたし。

マスコットのまーくんをあげておきます。
隣に居るのは、誰かは知らない人
TDLのミッキーマウスなみに人気者です。(たぶん)

06-03-11_11-44.jpg
いよいよWBCも大詰め

韓国との3度目の戦いが日本時間19日の正午より始まります。

しかし、この戦いってヘンテコです。

なぜか??というと

(1) 2次リーグおよび準決勝の組み合わせ
2次リーグ 1組
1次リーグ 1組1位,2位 と 2組1位、2位
2次リーグ 2組は
1次リーグ 3組1位,2位 と 4組1位、2位

なんで??
本当なら
2次1組 -- 1次1組1位、2組2位、3組1位、4組2位
2次2組 -- 1次1組2位、2組1位、3組2位、4組1位
で組むべきじゃないの?

で、準決勝も1組、2組同士を当てる必要あるの?
準決勝第1試合 1組1位,2位
準決勝第2試合 2組1位,2位

意味無いじゃん。(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!

そんなことだから、日本 vs 韓国 が3回もあるんだよね。
#リベンジの機会はもらったけど。

(2) 第3国審判
サッカーのワールドカップでもオリンピックでも
基本的に審判は第3国の審判がやるべき。
そのクセにここではアメリカ中心
アメリカ戦でアメリカの審判がジャッジしてるし・・・
さらにヘタクソ審判だから余計タチが悪い。

ボブ・デビットソン 早く逝ってください

(3) 時期
決勝戦は日本時間の21日ですよ。
で、パリーグ開幕は25日です。
US時間20日の試合が終わって、21日の飛行機で帰ってきても
日本着は時差もあり22日
中2日で開幕ですよ。WBCピッチャーがリーグ開幕って不可能じゃないの?

特に我がマリーンズ。
開幕投手はだれがやるんだろう・・・
先発陣では渡辺俊介、清水直行、小林宏行の3人が行ってます。
さらに中継ぎで薮田、藤田
おいおい。。。
開幕出遅れ決定だね。。。(´・ω・`)ショボーン

と文句を言っても仕方ない。頑張ってもらいましょう!!

で、速報が入ってきました。
韓国の投手がドーピングで出場停止
なんだそりゃ。。。こんなところまでいい加減。



で、今日は南極物語をテレビで見ました。
すごく懐かしい。
1983年作ですよ。23年前

高倉健、渡瀬恒彦、荻野目慶子
若い!!!!

さらに夏目雅子。

今度リメイクでDisney配給でやるんだよね。
見に行こうかな。。

タロ & ジロ
だもんな。

涙ポロポロでした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━

ついに勝ちました。
三度目の正直ってヤツですよ。

でもいい試合でした。
6回までの投手戦
上原調子いい!!

今日は ロッテ vs 巨人 より 王JAPAN

うちの近辺は非常に風が強く、畑の砂が舞い上がってます。
完全に黄砂状態。強烈な風で電線がゆれてます。
で、テレビ観戦の最中に、
テレビ消えた!!
ブレーカーが飛んだのかと思いきや、すべての部屋の電化製品が消える。
えっ、この大事なときに停電。
ありえねー(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!

5分後ぐらいに復旧はしました。たぶん風?
7回のチャンスのときじゃなくて良かった。


今日は王采配があたりましたね。
王マジックの称号を今日だけ、ボビーから貸します。
代打福留。今日はやったね。
今までの不振を吹き飛ばすようなホームラン!!

でもおいら的にはその後の里崎の2ベースが良かった。
やっぱキャッチャーは谷繁より里崎でしょ。
もう単なるラッキーボーイとは言わせません。
その後も、宮本(タイムリー)、西岡(ヒット)、イチロー(タイムリー)とイケイケですよ。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

雨中断の後の薮田も良かった。
ファーボールとヒットはあったけど、ピシャリ。
さすがは我がマリーンズ。

ロッテ戦では

薮田心中

と書かれたお札がスタンド中に登場します。
今日も薮田心中!!

最後は大塚でピシャリ。
決勝進出決定!!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


決勝はまたしてもお休みの日。

日本時間 21日(祝)の午前11時からですよ。

春分の日は普通は20日ですが、今年は21日です。
春分の日もGJ!

次も見るぞぉ
王JAPANやりました!!

優勝です。



      ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||   |
 └─┘   └─┘




今日は日本の打線爆発。
1回に今江が2点タイムリーを打ちましたよ。
これで韓国戦のポロは帳消しにしてあげてください。
1回表で一挙4点。
もらったな。ふふふ。

で、ピッチャーは松坂。
先頭打者にこそホームランを打たれましたが、その後はよかったね。

で、5回から我ら俊介。

世界一低いところから世界一高いところにたどり着きました。

6回は名手川崎のポロもあり、
その後3連打で2点を失いました。(´・ω・`)ショボーン

8回は俊介 --> 藤田のマリーンズリレーです。
しか~し、、藤田が2ラン打たれて1点差。_| ̄|○
おいおい、6対1がいつの間にか6対5になってる。

マゲリータ・・・キューバベンチに早く行ってくれ!!


みんな緊張してるのかな・・・

8回1アウトですが、早くも大塚登場。(薮田じゃないの・・)

9回表の日本の攻撃面白かった。
川崎の送りバント失敗の後、、、

出ました。伝家の宝刀。西岡のプッシュバント
去年の日本シリーズを思い出すかのようなバントですよ。
これを機に、一挙4点。
代打福留も2点タイムリー

もう大丈夫だろう。勝ち勝ち勝ち!!

9回裏も大塚が1点でピシャリ!!!

ヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノ


今日は川崎が面白かったですよ。

セーフティバントが例のデビットソン1塁審判で微妙にアウト。
エラーのポロが2回。
でもその後体を張ってダブルプレー
9回の攻撃では、ホームインの時に神業的なスライディングとベースタッチ。

この判定ですが、デビットソンだったらアウトにしたな。確実に。
今回の主審はGJでした。

日本おめでとう!!王JAPANありがとう!!

明日は株も上がることを期待しよっと。
我がマリーンズ。
いきなり負けた。

この続きは明日、2日分まとめて書きます。

来週までに1勝ぐらいできるのかな・・・
かな~り、心配。




日曜日も負けそうです。
昨日が2-7、今日は今の段階で4-9です。

で、マリーンズ。
いいトコを探すのが大変。

まずWBC組がサッパリ。
西岡なんて9回にこそボテボテヒットで出たけど、
そこまで7打数0安打

あ、、、とか言ってる間に代打の垣内が3ランホームラン。

♪かきうちて~つや~。かきうちて~つや~。かきうちて~つや~。
ららら~らら~らら。
打て、打て、今ここで!!

でもやっぱり負けた。7-9でした。
上にも書いたけど、ホント打てない。

WBC組だけじゃなく、レギュラー陣がサッパリ。

西岡、堀、ベニー、サブロー、フランコ、パスクチ、橋本
おまえら全員合わせて2日間でヒット2本かよ。

今江、里崎も
ヒットやホームランはあるけど、チャンスでは打てないし。

福浦だけですよ。
調子いいのは。2日間で5安打。すげー

福浦以外の先発入れ替えた方がいいかもwww。
ボビーマジックで頼みますよ。

投手も最悪です。
序盤で大量点取られてそのままおしまい。

火曜日から千葉です。
渡辺俊介、清水直行、小林宏行で日ハム3連戦で勝ち越せなかったら、マジでやばいぞ。。
でもおいらの予想は1-2と思っています。最悪0-3もあるかも。
4/1にマリスタ行きますが、その段階で1勝4敗の最下位かも。

やばいな~そろそろ勝ってね。


昨日ロッテがついに1勝目を挙げました。
楽天より先に1勝したことに大いに意義があります。
勝率でも西武と並んで4位に浮上しました。

さすがにWBC組のエース清水が投げると違うね。
試合が引き締まります。
得意の投手戦に持ち込んで2-0の完封リレーです。

今日は渡辺俊介がサブマリンを披露してくれます。

株とともにロッテも応援してあげてください。
ロッテCMの宣伝です。
このよしこCM、好きなんですよね。

コバマサ!ガム配る暇あったら、ランナー出さずに抑えろ!!


      ┌─┐  ┌─┐
      ││  │
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    ロッテ ロッテ!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     HONDA HONDA!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 ||   |
 └─┘   └─┘



まーくんイナバウァをもらいました。

ma-kun.jpg


笑える。。




さてさて、朝です。
NYの大幅下落の影響はいかに??

既にテンプチャンは死んでます。
テンプだし、契約解除かな?

■ 契約更新
さすがテンプチャン。
契約解除といったら値を戻しました。
働くね~
もうちと様子見ましょう。再試用期間ってことで・・・

HONDA顕著ですね。さすがF1にオールホンダブランドで出るだけのことはあるね。
F1で優勝したら株上がるのかな?
NYの下げにも負けず日本株頑張ってますな~

よだれが出る株がないんで、静観。

富山化学、はじけたね。おいらの利確完璧だったのかな?
ここまで高値が続くと乖離もなくなるんで落ちなさそう。
手は出しません。浮気も不倫もいけません!!

■ 前場終了
最後の日経の上げはなんだったんでしょうか?
爆上がりですね。
おいら何も仕掛けてません。
昨日のポジのままです。ちょっと残念だけどヨシとします。

HONDAも全開ですし、ミッキーもミニーと踊ってます。

ちょっと残念なのが硝子。
仕掛け忘れがこんなに痛いとは。。
27日の終値は 1,659円ですよ。1.5日で85円上げ。

富山まだ上がります。ストッポ行くんじゃない?
1000円超えたからストッポ幅変わるんだっけ?
前日終値が938円のS高っていくつですか?
1000円以下は100円がストップですが、途中で境界を越えたらどうなるの?
詳しそうなfukfukタン、おせーて。。。

■ 日経キモイ
なんかキモイ。
ちょっと玉減らします。

HONDA 7,300円 --> 7,390円 200株 +18,000円

富山遊び
買い板がすげー厚くなってきた。怖くなって逃げた
富山化学【売】 988円 --> 987円 2000株 +2000円 (手数料考えるとマイナス)

Mickyも上げすぎ、つなぎ売します。
OLC【売】 6,870円
現物を6,910円で持ってますので、▲4,000円がとりあえず確定

NANAも手仕舞いかけます。
7&I-HD 4,450円 --> 4,500円 200株 +10,000円

キモイキモイキモイ

■ 意味不明な行動。
日経が意味不明だとおいらの売買も意味不明。
Mickyが思った以上に強い気がする。
繋ぎ売りを外しちゃったよ。損切りで。わけわかんねーーーー
OLC【売】 6,870円 --> 6,880円 100株 ▲1000円

NANA噴いた。ここが火山になった。
ありえねーーーー
今日は動かないほうがいいかも知れない。
網だけ張っておきます。かかったら手仕舞い完了ってことで。

■ 網にかかる
HONDAがかかりました。利確て手仕舞いかけます。キモイキモイ

HONDA 7,250円 --> 7,400円 300株 +45,000円

あとはテンプが網にかかれば完了

■ 後場終了
上げすぎで怖くなってきた。
目標利益のある銘柄はとっとこ利確しちゃいました。
テンプチャンは売れ残り。

急激な上げに戸惑っています。

とりあえず今日の売買まとめます。
意味不明の売買がいっぱいあります。よろしくないね・・・

HONDA 7,300円 --> 7,390円 200株 +18,000円
HONDA 7,250円 --> 7,400円 300株 +45,000円
7&I-HD 4,450円 --> 4,500円 200株 +10,000円
富山化学【売】 988円 --> 987円 2000株 +2000円
OLC【売】 6,870円 --> 6,880円 100株 ▲1000円
合計 +74,000円

乗るべきか・慎重になるべきか・

だれかおしえてくれ~

しばらくは現物の動きを眺めるぐらいでいいのかな・・・
プラテンまであと少し・・・
OLC 終値 6,870円(+130) 買値6,910円
HOYA 終値 4,820円(+90) 買値4,880円
郵船航空 終値 3,210円(+30) 買値3,290円

信用残なし
来たよ来たよ。

マリーンズ2連勝。
やっぱWBC組のピッチャーが投げると違うね。

今となっては日本のエースに成長した渡辺俊介。
9回こそ、エラー絡みで失点しましたが、いいピッチングですね。
最後に薮田がピシャリ。薮田心中ですよ。

明日は小野が先発です。
「おのしんじ」ではなく「おのしんご」ですのでお間違いなくwww

マリーンズに興味を持っていただいた方が多く、非常にうれしいです。
千葉マリーンスタジアム(通称マリスタ)でオフ会しましょうか??
参加してみたい方、してやるよという方。コメに書いてね。
参加希望いっぱいいたらマジやるよ!!

千葉・ロッテ・マリ~ンズ
千葉・ロッテ・マリ~ンズ
らららら~ららら、ららら~ららら~


肝心の株株
この勢いで30日も・・・と思いたいですが、やっぱキモイ

1:20現在でNYもNASDAQも上げです。
さすがにあそこまで下がれば、アメリカの景気からするとリバありでしょう。
で、肝心のCME
上がってきてる。29日の大証より60円ほどプラスですね。

ご存知だとは思いますが、海外市場のURLを紹介します。

US相場 DJIA(NY)/NASDAQ
シカゴ日経先物 CME225




17,000円 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


■ やっぱ微妙な動きです。
昨日のおいらのキモイ連発はある意味あたりです。
多くの銘柄がマイテンしてきました。

引き続き好調なのが
HONDAと7&I-HD
どっちも売っちまっただ・・・・

この2つはキモク無かった。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

■ 寄り天?
寄り天っぽい動き。
一応17,000円が下支えなんですかね?

そのなかで面白い銘柄がありますよ。

OLCです。
寄り底から上がってきてます。
相変わらず日経に逆行しますね。こいつは

■ 前場終了
よくわからん。
日経平均は上がっているものの寄り天株が妙に多い。
昼寝だ・・・

で、おいらの郵子チャン。
現物がプラテンしてました。
2ヶ月の塩漬けから開放されましたよ。

これだけで今日はヨシとしておきます。

■ 戻ってきたよ。
13:00~15:00まで後場に合わせたように外出
でも何とかなった。

先物の下げを確認して、以下の注文を仕掛けました。
#自動売買の紹介みたいですね。

旭硝子【売】 指値 1,769円 3000株 --> 成立後 逆指値 1,779円以上になったら買返済(損切)
旭硝子【売】 成行 2000株 --> 成立後 逆指値 売価格+10円になったら買返済(損切)

さすがにこの相場、ストップロスを掛けないと外出時には死んじゃいますので・・

おいらの予想では1,769円~1,770円で後寄だと思ってました。
ですので上記の仕掛けです。

しかし予想を若干下回り、1,768円での後寄。
成行注文のみ約定。
5分ほど待ちましたが、1,769円は約定せず。

新たに成りで3000株を空売りしかけます。
これが1,763円で約定。すぐに1,775円で逆指しのストップロスを掛けます。

外出時に約定通知が来ないことをひたすら祈ります。

で、14:40頃に見ると予想通りきっちりと下がってます。
確認したところ、1,753円
しめしめ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

ここでも最後の変則売買
指値 1,750円 不成引け成行

結局1,750円で約定。終値は1,748円でしたが、ヨシとします。

外出時も自動売買でプラりました。

結果は以下
旭硝子【売】 1,768円 2000円 --> 1,750円 +36,000円
旭硝子【売】 1,763円 3000円 --> 1,750円 +39,000円
合計 +75,000円

後寄価格予想が1円ずれてしまったのが痛いですが、自動でも何とかなりますね。
こういうところはkabu.comが好きですね。でも高い!!

今日も勝ち!!といいたいですが、前場で某銘柄のスーパー高値掴みをやってます。
予想以上に下がりました。
シャレならん。ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
トレンド的には上なんで日経頼みで持ち越します。

日経はやはり垂れましたね。
17,100円はいきなり上がりすぎですよ。

おいらの注目株の動きは以下でした。
NANA
 上げたね。一時4,660円まで上げてるし・・・
HONDA
 日経とまったく同じチャート。昨日おいらが売った価格まで戻ってます。
郵子
 上ひげのなが~~~~~い十字になりました。やばいかな・・・
OLC
 こいつも上ひげが長い。陽線だけど、前日比マイナス
HOYA
 最後に強烈な下げ。大陽線のつつみ線が出来上がりました。
 この銘柄よくできるんですよね、「つつみ線」とか「はらみ線」が
硝子
 昨日と白黒で同じようなロウソク足です。(名前忘れた・・・)
 落ちるだろうな、明日も。もうちょっとじっくりだったかも。

てなわけで今日も
\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

■ 日経の行方
チャートにトレンドラインを引いてみました。
20060330_nikkei.png


一応綺麗な上げトレンドラインが引けますが、
今回としては17,100円あたりが最上位点とも見えます。
で、それを通過した後に16,000円ぐらいまでの下げがあるかも知れません。
長期的な上昇トレンドではありますが、1ヶ月ぐらいで見ると頂上の気もしますね。
どちらにしてもこの数日でありえない上昇をしていますので、
通常理論に当てはまらないことも考えられますし、
ライブドアショックで株価が急落しましたが、これもイレギュラーケースかも知れません。

まあしばらくは慎重に動きつつ、時には大胆に動く行動が必要なのかも知れません。

・・・・えらそうに書きやがってwww・・・・
