千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

4月1日

嘘つきの日ですが、4月の始まり。
この日は待ちに待った2006年パリーグ公式戦の初観戦日です。

朝も早くからテコテコとマリスタへ行きます。
マリスタは海浜幕張なんで、我が家からはとっても遠い。
2時間ぐらいかかる・・・

昨日と変わって今日はいい天気です。
予想最高気温は17℃。ポカポカを希望です。

さてさて、マリスタ到着。
ここではマリーンズ友達(通称マリトモ)が場所取りをしてくれてました。
球場周りは結構華やか。
コアラのマーチの着ぐるみがいますし、チアーである「M☆Splash」の女の子たちが【コアラのマーチ いちご&ミルク】を配ってます。
当然ゲット。スペシャルパッケージです。
#この辺がロッテだ。

koala.jpg


列に並んで開門待ちです。
ωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ

まずまずの座席確保です。
マリスタの場合、外野からスコアボードはほとんど見えません。
20060401_marinestudium.jpg

ほんとにいい天気です。

でも最近のマリーンズでちょっと気になることが・・・
打てない・・内野手がことごとく打てない。
西岡は何とか調子を戻してきたのですが、
堀、今江が全くダメ。ボビーもやむなく塀内や渡辺(正)を使ったりしてます。

巨人サン、小坂返して。。。

さらに悪いことに、昨日の試合の途中で唯一絶好調だった福浦が途中交代。持病の腰かな?かなり心配。

さらに昨シーズン後半でつなぎの4番として活躍したサブロー。これもどん底の絶不調です。

今日のオーダーはまたしても日替わりオーダー。
#成功するとボビーマジックになります。
20060401_lotte.png
ピッチャーは開幕戦の雪辱に燃える(?)久保です。
一応去年10勝して新人王になっています。

でもね、、、いきなり打たれた。
1回に一挙4点取られた。
ここでマリスタのムードは早くも下降

そうだった、全然話してないけど今日の相手は西武です。
ピッチャーは西口。結構いいピッチャーです。
そこから最低でも5点取らないと負けます。
負けムードが1回表から既に匂ってきます。 (-ω-;;)クシャイ・・

でもマリーンズも頑張ったよ。2回裏に一挙4点とって試合を振り出しに戻しました。スタンドも盛り上がった。
珍しく打線がつながった。

里崎:ヒット
フランコ:ファーボール
ベニー:左中間を破るタイムリー2ベース(1点目)
井上:アウト・・・まあ仕方なし
パスクチ:レフト前タイムリーヒット(2点目)
塀内:ファーボール
西岡:センター前タイムリーヒット(3点目)
堀:センターへ犠牲フライ(4点目)
今江:アウトでチェンジ。。。またしてもブレーキ _| ̄|○

この後は両チームともランナーは出すけれども0点に抑えます

試合が動いたのは7回。
マリーンズのラッキーセブン。
ここでおなじみの歌を歌って風船飛ばします。
今年はスタンドに風船売り子が来ない・・売店でゲットです。

♪勝利の喜びは大波となって
 スタンド全体に広がってゆく
 We love love love, love marines.
 We love love love, love marines.
 王者は驕らず勝ち進む、千葉ロッテマリーンズ

この歌ってずーーっと歌ってるんですが、王者ってあんた・・・
今年は王者だけど万年Bクラスチームが歌ってたとは・・・

今回は先頭の西岡がヒットで出塁
西岡が出ると盛り上がります。応援コールはバッターにではなくランナーにでます。

リーリーリーリーリーリーリーリーリーリーリーリー
♪走れ走れ、西岡!
 走れ走れ、西岡!

ピッチャーも可哀想に、、牽制球でブーイングです。マリサポはここだけはお行儀が悪いです。

で、西岡が盗塁。
でもでもでもでも・・・失敗でアウト。
終わったと思いましたよ。がっくし

その雰囲気を打ち破ったのが不調中の堀。
レフトスタンドにライナーで突き刺さるホームラン。

やったああぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

もう勝ちです。完全に勝ちパターンです。

8回からはWBCでも活躍した薮田が登場です。
スタンドには御札が登場
#ちょっとマネて作ってみました。ほぼ一緒です

yabuta.png


しかし・・・・・・・
今日は本当に心中でした。
薮田がまさかの不調。2点を取られ再度逆転を許してしまいました。
(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)

まだあきらめないよ。8回裏の攻撃。
1アウトからまたしてもベニーが2ベースで出塁。
この後は大塚、パスクチと打者が回ってきます。

大塚の4球目から
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
応援がチャンステーマに変わりました。

♪ら~らら、ららららら~、ららららら
 ら~らら、ららららら~、ららららら
 ら~らら、ららららら~、ららららら
 マリンズマリンズ、レッツゴー大塚!

これを永遠に続けます。当然ジャンプしながら。
このテーマは諸刃の剣です。一旦始まると得点する or 3アウトチェンジまで続きます。
バッターが変わっても、歌い続けます。
最後の選手名が順に変わって行きます。

大塚は粘った末に三振。
次のパスクチまでチャンステーマ延長です。



打者2人分、おそらく7分間ぐらい飛び続けました。
足はガクガク、喉はカラカラ。


パスクチもアウト。結局チェンジでチャンステーマ終了。

さすがのマリサポもみんなヘトヘトです。
これですべての体力を使い切ったって感じです。

てなわけで今まででもっとも体力を使ったゲームでした。

結果は5-7で西武に負けてしまいました。
今シーズンは3勝4敗で借金生活になりました。
明日は買って欲しいな・・・

マリスタ観戦日記(4/1)はおしまい。
次回は4/8に観戦に行きますよ。
今日はここに出没です
昨日の勢いでがんばれ!!
20060416112114

先発はまたしても久保
今年の観戦は全て久保。今日はビシっとたのんます

ツレが来るまで暇です
適当にレポしてます。
初めて車で来たんですがはっきり言って近い。16kmぐらいしかない。マリスタは50km以上あるし
駐車場も充実だし、我が家からは非常にお手軽ですね

で到着して驚き。マリサポだらけです。ホントにアウェイか?
チケット売り場に並んでますが、西武ファン居ないっすよ
みんな前売りなのかな?


さてと入場完了
レフトは真っ黒です


<中略>

試合終了。6-4でマリーンズの勝利です。
今回も久保はなかなか良かった。

前回は6回、今回は7回までを3塁を踏ませないピッチング
8回に連打で4点取られちゃったけど、今回はタップリのリードがあったんで余裕でした。
ついに勝利投手。今季初勝利おめでとう

次の登板では8回までピシャリでお願いします。


完封勝利!!
おめでとー



家に帰ったら、バルスの配当と優待券が来てました
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

バルスの優待は1万円分の商品券
20060425_bals_coupon.jpg


六本木のAGITOでいい財布見つけたんでそれでも買おうかな・・・

配当は配当性向3%だけど一応1400円。
購入価格が85万円ぐらいだったんで・・・0.16% (´・ω・`)ショボーン

20060425_bals_bonus.jpg


お土産のフィットネスボールってみんなおんなじじゃないんですね。
バルス株主総会で検索エンジンから訪問した亜美さんはエアバランストレーナーだったみたいです。

確かに箱に書かれてる。
20060425_bals_ball.jpg

タオルの色も違うし。

バルス恐るべし。社長は姉歯だけど・・・
バルスさ~ん。早く社長の顔写真うpしてくださいな。



■ おはようございます。
あれ~~~~~~~~~~~~~~~~~
日経戻してる。
昨日のチョッキン銘柄がほとんど戻してるし。。。
ありえね~~~~~~~~~~~~~~~
特にHONDA。為替にめげずに頑張ってる。
今日は決算だから期待で上がってるのかしら??

とりあえず3人娘で頑張ります。
第2弾として郵子チャンの空売り掛けてます。
寄り成りで入れました。ある意味完璧!!
郵船航空【売】3,190円 200株

今のところ見事なまでにはまってます。
リハビリ中なんで微プラで撤収しておきます。

■ 前場終了
皆さんの予想通りの寄り天ですね。

日経平均は始値は16993.23円と低かったですが、
9:15には最高値の17107.93円まで上昇。
そのあとは、のんびりと垂れてきて、前場終値としては17016.78(+46.49)でした。

17,100円を簡単に突破しましたが、その後は17,000円の攻防です。

いい感じの売り場です。(おいらだけか?)

おいらのポジションは
昨日のしーちゃんと今朝寄りの郵子チャン。とっちも空売り

HOYA 4,670円 200株
郵船航空 3,190円 200株

どっちも微妙に暴れる。
特にしーちゃんはらしくないup/downです。
でも綺麗なトレンド描いてますね・・・
一時4,700円まで行ったときはあせった。みゃんサンに蹴り入れられるかと思った。。

でも上昇の勢いはなく、前日比±0の4,670円で前終わり。
おいらの含み益も±0

郵子チャンはリハビリ中ということで早めの微利を得に行きます。
3,120円で返済しかけておきます。
前引で3,120円となり、100株だけ約定しました。

郵船航空【売】 3,190円 --> 3,120円 100株 +7,000円

この状態の部分約定って午後どうすればいいんでしょうか?
いっそのこと全部約定しないほうがよかった。
難しい局面です。

カードは4枚
 ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
 ┃継┃ ┃取┃ ┃欲┃ ┃追┃
 ┃続┃ ┃消┃ ┃張┃ ┃撃┃
 ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛

どうする?俺!!
20060426_lifecard.png






■ 結果
欲張りでした。

郵船航空【売】 3,190円 --> 3,110円 100株 +8,000円

おっけーじゃ!!

■ 後場終了
ヘラは見ないのでおいらの終了は15:00

今日は大怪我無し。
そりゃそうだ、今日も怪我したら樹海ですよ。温泉を飛ばしてそのまま富士山火口に飛び込みです。

みゃんサンの蹴り o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/ を覚悟したしーちゃんですが、キッチリとマイナスで引けました。
#あ、、HOYAのことね。
終値 4,660円で前日比▲10円。おいらの含み益は+2,000円
ショボイと言わないで。。。

17,000円相場と思いましたが、17,055.93円という微妙なところで終わってます。
こりゃ明日は下げですね。(勝手な希望です)

あとすばらしい押し目を見つけました。
前のゆかサン銘柄CANONです。
いい感じで上がりましたが、5日線の壁は越えられず。
空売りの押し目ということで指しました。

8,500円と8,520円で100株ずつ。
こちらも含み益+2,000円 (。・_・。)

「やっぱり3人娘」といいながら早速浮気です。
浮気物がおいらのクオリティ (*Θ_Θ*)/

久々に含み益で終わったぉ


売り方で利益出ると、喜びづらいですが許してください。




うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
HONDA来ちゃった。株式分割ですって。
詳細は東証の開示情報より

昨日チョッキンしたおいらの立場は??

今日が決算発表は知ってました。
経常利益が過去最高であることもほぼ判っていた。
それが市場にどの程度織り込まれているか?でキモイので昨日手放した。
それが・・・・・
利益だけでなく、株式分割かよ!!!!


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

フテ寝してやる。

また勝った

調整が遅れていた小林宏行がいきなり完封勝利!


一昨日は1-0
昨日は5-0
と投手陣が頑張ります。

これで5割復帰の4位浮上。
PinkyのGに比べるとまだまだですが、これからだぉ
#マリサポはGの事を「人拐い」と呼びます。

福浦は首位打者独走です。昨日も4打数2安打で打率 .416
4割バッターですよ。
今年3割を記録すると6年連続の3割
ちなみに5年連続の3割打者は12球団で福浦だけです。


今日も株が・・・・あが・・・・
あ、、おいら空売りが2つある。どう反応すべきだろうか・・



おはようございます。

分割発表のHONDAぶち抜けですね。
20060427_HONDA.png

どこで寄るんだろうか?

まあ、なんとかなるでしょう。
HOYAとCANONはいい感じで下げてます。

今日もがんばろう!!

■ 復讐
HONDAを昨夜に8770円の指値で買い注文を出してました。
昨日の終値が7770円なんで成行きと同じ。

8,370円で寄りました。
あまりにも高くなったのでビビって300 --> 100に変更。
ロットを減らすと見事に上がるものですな~
ごるあああああああああああああああああああ

現在8,500円突破!!

■ 手仕舞
HONDAを利確です。

HONDA 8,370円 --> 8,490円 +12,000円

復讐完了。

■ 本日の主な決算発表予定
2006/04/27 07:25
◇今日の主な決算・業績発表予定――ソニー、日興コーデなど
【3月期決算】
・10:15――資生堂(4911)
・11:00――みずほイン証(8607)
・11:20――岡三(8609)、デンソー(6902)
・11:30――キッコマン(2801)
・11:40――豊田織(6201)
・13:00――アイシン(7259)
・13:15――三菱電(6503)
・13:20――豊田通商(8015)
・13:30――積水化(4204)
・14:00――日立(6501)、JFE(5411)、三菱自(7211)、東ガス(9531)、CTC(4739)、
        松電工(6991)、富士電HD(6504)、高木(8625)
・14:30――神戸鋼(5406)
・15:00――ソニー(6758)、アコム(8572)、SBI(8473)、イートレード(8701)、
        JR東日本(9020)、コマツ(6301)、三井金(5706)、JR西日本(9021)、
        日東電(6988)、富士写(4901)、パイオニア(6773)
・15:20――ビクター(6792)
・15:30――日興コーデ(8603)、富士通(6702)
・16:00――TDK(6762)、JR東海(9022)、京セラ(6971)

【1―3月期】
・11:30――ヤマハ発(7272)
・15:00――キヤノン(7751)
*この日程は、前日までの予定に基づき作成したものです。当日、変更になる場合もあります。

■ 後場終了
更新遅くなりました。
えーっと、今日の注目のHONDA君。
前場で復讐をしたのはいいんですが、やはりティキンでしたね。
手仕舞い後にある程度下げてきて、買が思ったより強くないと感じました。ですので、返す刀で空売りを仕掛けようとしてました。
8,470円で仕掛けましたが、ズルズル下がり「ダメだこりゃ」で手を引きました。
その後急騰し、8,500円を超えました。
心の中では「セーフ、取り消し万歳」と思いましたよ。

でもやはりその後垂れますね。
終値で8,180円ですよ。8,500円行ったときがチャンスだったんですね。
8,480円で入れてれば300円の差益を取れてました。

まあ、そんなものですよね。
開示で急騰した銘柄はどこかで落ちてくる。
それをうまく掴むってのも大切ですね。

で、おいらのポジションは以下になってます。まあヨシかな?

売建
HOYA 4,670円 200株
  本日終値:4,560円 含み益:+22,000円
キャノン 8,490円 100株 / 8,520円 100株
  本日終値:8,440円 含み益:+13,000円

みゃんサンの蹴りはこれでありません。(たぶん)

