千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



みなさまお疲れ様です。

私はGWはここにおります。


急ぎの仕事が入ったんですが、既にGWの予定は決まっており、今は北陸地方のとある都市におります。
予定の無い日は仕事ですが・・・

今日、明日とゴルフ三昧の生活です。
マリンズも5連勝で首位西武と1.5ゲーム差。
ひょっとするとGW明けには首位の可能性も充分ありですよ。



昨夜、旅のついでに常連の「野良猫さん」とオフ会しました。
彼は北陸在住のようです。

初めて会った気がしないぐらいなんの緊張も無く会話が弾んだ気がします。
私の思っていた予想とかけ離れたルックスの持ち主でしたよ。
普通過ぎて意外でした。ハハハ・・・
#すいません・・・変な想像をしていました。
ネタ店を探してもらってたんですが、日曜日は定休日だったために、次回のお楽しみとなってしまいました。
やむなく別の店に2軒目に行きました。
楽しかったんですが、最後はテポドンと遭遇しました。
まあ、どういうテポドンかは想像にお任せします。

話をしてて、やっぱ専業(自称ニートらしい・・・)の人は違うね。
野良猫理論を今度試してみようかな・・・・

野良猫サン、昨日はありがとさんでした。
また懲りずに遊びに行きましょう。今度はネタ店で。



今日の日経は微プラだったみたいですね。
おいらの持ち株一つは携帯から逃げ発注しました。
しかし・・・・誤発注によりマイナスで終わってしまった。
金額間違ってもうた。(´・ω・`)
5月早々曲げ師でした。

ニコン【売】 2,240円 --> 2,245円 100株 ▲5,000円
2,240で買返済を出すつもりが、2,440円と出してしまった。
その場で2,245円で約定。終値は2,240円だったんで逃げられましたね。

てなわけで旅日記でした。


GW前半を終わってマリーンズは2位浮上
首位西武とも1.5ゲーム差ですね。

後半は西武vsソフトバンクの星の食い合いだと思われますので
マリーンズには大チャンス。。。

このまま交流戦の突入だ!!

で、、交流戦参戦予定を確認すると。

5月14日(日) vs広島(千葉)
5月20日(土) vs中日(千葉)
あと、平日だけど阪神戦も行きたいな・・・・

6月は
6月16日(金) vsヤクルト(神宮)

で最大のイベント!!
Pinky vs pon_kichi の代理戦である巨人戦があるのだ!!

ファンクラブ先行予約で6月10日(土)の千葉マリンスタジアムでの席を確保!!!
勝ったらPinkyにどう自慢するかな・・・と考えているうちにあることに気が付いた。

チケット引き換え期限 4月25日~5月1日
今日はいうまでもなく5月5日。

チケット引き換えるの忘れた・・・_| ̄|○

再度予約を試みるも、見事に完売。
ありえない・・・・

というわけで、全ての気力を失ったおいら・・・・
気分が晴れるまでブログ更新停止します。。

やってられね~~~~


 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ


気分を変えてプチ更新
新横浜にスケートショーを見に来ています
会場は狭い…
間際のチケットだったんで自由席しか取れず。
かなりみずらい

まあよしとします



プリンスアイスワールド2006 に行きました。
結構楽しかったですよ。
単純なエキシビジョンではなく、テーマに沿ってスケートを履いたダンサーが踊ります。
プリンスのアイスショーといえば、八木沼純子ですよ。
彼女33歳なんですね。そうとは思えないほど綺麗です。
すべりも華麗でした。

今日は
- 浅田真央
- 浅田舞
- 村主章枝
- 中野友加里
そして 荒川静香 がゲスト出演でした。

しーちゃんは"You Raise Me Up"でイナバウァーを魅せてくれました。
試聴はこちらから
感動ですよ。目の前をしーちゃんが滑ってますので。

最後のファイナルはちょっといけてない。
なぜなら・・・・・
しーちゃんは青のドレスの上にライオンズのユニフォームを着て登場。
まあプリンス所属だけど、ロッテのCM出てたんだからたまには縞ユニ着てきてよ。。。。




ちょっとボケてますが、勘弁してください。

ロッテは3連敗で5位転落です。
まあ、来週からは交流戦ですので、気を取り直して行きましょう。
交流戦初戦は阪神と甲子園で3連戦です。
去年の日本シリーズと同様にやってしまいましょう。

ゆかさんへ
マリスタチケット情報はここからが良いかと。
千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイトからTicket/チケットインフォメーションで詳細があります。
直リンクはここ
見やすいのは1塁側S指定ですね。

あ、、、更新してもた・・・・
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
6/10の千葉ロッテ vs 巨人(千葉マリンスタジアム)
のチケット入手に成功しました。
詳細は書けませんが、悪いことはしていませんよ。

しかもライトの応援席!!

雲が晴れた!!
ブログ復活じゃ!!

これでPinkyとの直接対決を見ることができる。

さらに、、、
ヤフオク使いました。
巨人 vs 千葉ロッテ (東京ドーム)
の試合をまずまずの価格でゲット。当然レフトビジター応援席
巨人戦の場合、ビジター応援席が少なく、入手が非常に困難。
ドームの座席表を見てもらえば分かりますが、ほんの2ブロックですよ。

ホーム&アウェイの両方でG退治だ!!跳ぶぞ!!

マリーンズ応援の動画発見
私はNo.7のチャンステーマが好きです。(相当疲れますが・・・)

ちなみにこれはタオル回し



勝ちました!!!広島に3タテです

しかも2日連続のサヨナラ勝ち
今日も千葉出動でした。ハラハラ・ドキドキでしたよ



今日は交流戦初参戦ってことで、気合入れてマリスタへ出かけました。
7時起きです。8時半頃家を出て、マリスタには10時頃に到着。

車を停めて、列に並びます。ライトは既に長蛇の列が出来上がり。
パラパラですが、雨も降っていたので、新聞敷いて再度車へ。
ここで朝ごはん。

マリスタの周りをプラプラ歩くと、見つけました。
交流戦らしいものを。


しばらくはこの旗を見続けます。

交流戦って楽しいですよ。
普段見ないセ・リーグの応援を見れるし、マリーンズのピッチャー陣のバッティングも見れる(アウェイの場合)。
去年は小林宏行がたくさん打ったよ。
あと首都圏で試合が多いのがうれしい

さらに探索。
おっと、まーくんとクールも車で乗りつけたみたいですね。
かわいい車です。キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



さてさて開門です。
今日はちょっと遅めでしたが、人数も少ないので久々にスコアボードの見れる場所を確保。
マリスタはセンター近辺だとスコアボードが見れません。ちょっと寂しい。



昨日は延長のサヨナラ勝ち。
そのヒーローは彼です。

現在パ・リーグの首位打者です。最近ちょっと不振ですが。
当然ですが、写真は前に座ってた見ず知らずの「おっさん」です。

今日は2回に早々と先制して楽勝ムードです。
しかも広島エースの黒田から取ったのが大きい!!
広島戦は楽天戦と同じぐらい気楽ですね。だって・・・
広島ファンの方、すいません。

レフトスタンドも最初は空席が目立ってましたが、途中からは赤と白に染まってました。
広島の応援って面白いですね。(("o(^ω^*)o"))
マリーンズが立って飛び跳ねるのに対して、
広島は立ったり座ったりを繰り返します。ある意味疲れそうです。
しかも交互に立つ人、座る人が選手のコールにあわせて動きます。
ライトから見るとウェーブみたいです。
立ち上がる順番はどうやって決めるんだろうと、ふと思ってしまった。

マリーンズの先発は渡辺俊介。
非常にいいピッチングでしたね。100km程度の投球で三振を取って行きます。遅くてもタイミングを外すと打てないんですね。

しかし・・・・7回表に崩れました。
6回までは2安打無四球で抑えていたのが、7回にヒットと連続ファーボールで満塁。
ライトスタンドは7回裏の準備をしていて、みんな風船を膨らましていました。しかし満塁になるもんで、長い長い。
おいらは一旦膨らました風船の空気を半分抜きましたよ・・・・

ボビーバレンタイン監督も堪らずピッチャー交代。
代わった藤田がまたイケてない。(≧з≦)
さらにファーボールで押し出し。さらに内野安打で1点。
同点に追いつかれてしまいました。。。まったく、なんだそりゃ。
3-3の振り出しですよ。





さらにその後のこの人

9回表の広島の攻撃で、3連続ファーボールで、1アウト満塁。
昨日2イニングも投げたんで疲れてる感じです。
フォークボールがことごとくワン・バウンドのボール球
マジで負けたと思いましたよ。

でもなんとかしのいで延長戦

そこで登場は守護神のはずの小林雅英。

彼もまたよくない・・・
ランナーを出すのはいつもの事なんですが、今日は1アウト1,3塁の大ピンチ。


ちょっとボケてますorz
ここでもマジで負けたと思いましたよ。
でも不思議と点が入らない。ダブルプレーでピンチをキッチリと凌いでいきます。

その辺が小林クオリティですね。
今日も立派に劇場を開演させてくれました。

#阪神の久保田劇場も連日連夜開演していおります。

延長10回裏
今江の2ベースで出塁。
次は昨日のヒーロー福浦です。しかし、予想通り敬遠。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
とことん勝負してもらえない福浦。かわいそうです。
まあ、それも作戦なんで仕方なし。

ここからは当然のごとくサヨナラ用のチャンステーマ。

♪ Oh~Oh~ベニー
♪ Oh~Oh~ベニー
♪ Oh~Oh~ベニー
期待にこたえてヒットで満塁。

そのままサブローに!!
♪ Oh~Oh~サブロー
♪ Oh~Oh~サブロー
♪ Oh~Oh~サブロー

抑えピッチャーが欠場の広島に勝ち目があるわけも無く・・・

結果は





















押し出しファーボール
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ









なんとも味気ない結末でしたが、勝ちは勝ちです。
ファーボールで上げた点を返してもらっただけですね。

まあ、何はともあれ3連勝。
首位の日ハムが負けたんでゲーム差は2ゲームです。

火曜日からは横浜と対戦です。
この大事な時期にセ・リーグの下位チームとあたれるのはラッキーかも。

来週も行きまっせ!!



G戦の準備も着々と進んでおります。
May26.jpg

May28.jpg

Jun10.jpg


Pinky 首洗って待っておけ!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━

6連勝で同率首位ですよ。

昨日の横浜戦は1-0。ヒヤヒヤな試合でしたが久保が押さえてくれました。
20060518_Yokohama.jpg


心配した雨も無くてよかったです。


久保?しりませんか?この人です。

kubo.jpg


今日からは千葉に戻って中日、阪神と続きます。
今日の先発はイケメンこと小林宏行でしょう。

♪ ちば・ロッテ・マリンズ

今日も頑張れ!!!



土日のおいらの行動と言えば・・・・
マリーンズですよ。

今日も行きました。
今日はセリーグの2位&交流戦4位の

♪ 燃えろドラゴンズ~



WBCで活躍した福留がいますね。

今週は
14日:広島戦(千葉)
18日:横浜戦(横浜)
20日:中日戦(千葉)
と大忙し。
でもちゃんとおいらのユニフォームは



と変えておりますよ。





雨が予想されるなか、いつもと同じように車で千葉へ

今日の千葉は一味違う。
千葉名物の強風が予想されます。
強風と言えば・・・・














まあ、こんな感じです。










試合中には最大14Mにもなってました。
写真取ったけど、電光掲示板がうまく写りませんでした。
旗で風の強さを想像してください。






今日の先発はマリーンズのエース清水直行


清水が投げると打線が打てないとう方程式は前回紹介した通り
今日はガンガレ!!と思いながら見守ります。


      ┌─┐  ┌─┐
      │M│  │M│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    なおゆき!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     なおゆき!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |M|   |M|
 └─┘   └─┘







昨日は5連勝中日 vs 6連勝マリーンズで
小林劇場こそありましたが、いい試合でした。
サヨナラ勝ちでマリーンズの勝ち。7連勝を決めました。





今日もいい試合と期待された方、たくさんいますよね。




でも・・・・
いったん・・・・
きれた・・・・
緊張感は・・・・
簡単には・・・・
もどらない・・・・・

はず

















結果的には楽勝でした。

中日なめてるのか・・・って感じです。
ファーストのT・ウッズはエラーだらけ
キャッチャーの谷繁はポロポロボールをこぼす。
振り逃げツーベースという変わったものも見れましたし。

強風でやる気が出ないのはわかりますが、、ちょっと締まった試合しましょうよ。

先発の清水直行が4安打の完封勝利。
5-0でマリーンズの8連勝です。




で、ついについに、単独首位に立ちましたよ。

去年は優勝しましたが、リーグは2位。
単独首位は去年の夏以来ですよ。




あしたも



余談
 ゆかサンは最近は日経通だけではなくマリーンズ通にもなったようです。
 おいらの記事よりゆかサンコメントがいつも早い。。。




来週は今年の交流戦の開幕で2連敗を喫した阪神戦。
火水木の平日ですが、なんとかして行きたい!!

その後はついについに、現在第1位のPinkyとの直接対決が待っております。

Pinkyへ:首洗い終わったかな?

9連勝ですよ。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

今日の先発はサブマリンの渡辺俊介

ゆかサンから質問がありましたが、なぜサブマリンというか・・・
をお答えします。

潜水艦を英語でサブマリンといいますが、語源はここです。
低い位置からボールを投げることで潜水艦が浮上するようなボールの動きになることから、
アンダースローのことをサブマリンといいます。
マリーンズのマリンが語源ではありませんが、マリーンズのサブマリンという語呂がいい事から頻繁に使われます。
ちなみに現在の日本プロ野球でアンダースローは渡辺俊介だけです。
ある意味では、天然記念物です。皆さん大事にしてあげてください。

今日は2点を先制されながらも、4、5、6回にすべて犠牲フライで逆転です。
地味な戦いが出来るようになったマリーンズは強いです。
9回は守護神小林雅英がいつものごとくランナーを出してから抑えます。
彼は3人で終わらないことがポリシーなんでしょうかね・・・

日ハム・西武は負けたので、2位との差が2ゲーム。
面白い展開になってきましたね。

来週は火曜日から阪神と千葉マリン。
金曜日から巨人と東京ドームです。
ここをそれぞれ2勝1敗以上で行けば独走態勢かも。

でも現在の関心事はこれです。
20060521_InterLeague.jpg


ヤクルトが負けません。
交流戦順位ではマリーンズはヤクルトに0.5差の2位。
ヤクルトとの対戦は後半に設定されており、かなり盛り上がるでしょうね。


今日、くだらない買い物しました。
20060521_walkingcounter.jpg


万歩計です。
別に健康のために歩こうと思っているわけではありません。
マリーンズ戦を見に行くと何回跳ぶか?を測ってみたいかなって。
理由もくだらんですが、次の金曜日の巨人戦で何回跳ぶかを実測してきますね。
全く想像つきません。

今、テレビで楽天 vs 巨人をやってますが、
巨人の応援ってマリーンズを相当パクってますね。似すぎです。
ドームでは相当な応援合戦でしょうね。

パクリネタ1
ビッグフラッグまでやってんのかよ。

パクリネタ2

パクリネタ3

「巨人 応援 パクリ」でググれば大量にでますよ。




■ ソフトバンク _| ̄|○
今日、ヤクルトが負けると、交流戦首位もマリーンズになります。
途中まで4-1で負けてたので、もらったと思いましたよ。

そしたらそしたら。

ここにも劇場作家がいるんですね。
彼の名前は
馬原孝浩
ソフトバンクホークスの押さえ。いわゆる守護神。

しか~し、9回裏に1点取られて延長突入。

今計算しました。
ヤクルトが
 負け --> マリーンズ単独首位
 勝ち --> ヤクルトが単独首位
 引き分け --> マリーンズがヤクルトと同率首位
王さん、頼んだ。
夜中までヤクルト vs ソフトバンクが長引いてやきもき

結局ソフトバンクが勝ったみたい。
試合終了までいたお客さんはどうやって帰ったんでしょうか?
六大学野球が延びた影響で試合開始が大幅に遅れたみたい。
さらに延長12回で試合終了は12時を回ってたんじゃないかな?

ソフトバンクのおかげで

ロッテが交流戦も単独首位


20060522_InterLeagueRanking.png



ふふふふ


昨日は残念でした
早めに帰ってテレビ見てました

おいらが帰った瞬間に

赤星の阪神初ヒット
今岡ホームラン
ついでに里崎のキャッチャーフライのポロ

と散々
同点の9回は薮田・藤田を飛ばしてコバマサ。
解説の広沢が好き勝手言ってました
「信じられない」とか「謎だとか」
うるせーって感じです

勝てばボビーマジックだったのかな…
でも事実は薮田・藤田の調子がイマイチだったんだと思います

結局はサヨナラのチャンスに福浦が三振
次の回に桧山のホームランで決着が付いちゃった(:_;)

小野が好投していただけに残念

まあ連勝はいつか止まるのでその次の試合が大事
しかし阪神に日本シリーズ4連勝の後、交流戦3連敗
頑張ってくれ~

今日は前回プロ初勝利をあげた成瀬と予想します

ボビー、頼むからパスクチはずしてください
また負けた。

というかなんかp(`・ω・´メ) 超ムカツク!!
そもそも今日って野球をやる天気じゃないよ。
それを無理やり5回までやって、試合成立させたって感じです。

確かに交流戦はスケジュールが詰まってて、日程をこなさないと
いけないのはわかるけど。
あんな雨で野球やらせるべきなの?

特に今回は阪神が既に雨で3ゲーム流れていて、これ以上流れると試合が消化できないから、無理やりに・・・・って思ってしまう。

しかも5回裏まではどんなことがあっても試合継続させておいて、
終わった瞬間に中断 -> 中止

やってらんねー

負けたから言うわけではないけど、どうせならちゃんとしたところで試合させてあげてよ。
ちゃんと最後まで戦えるようにして。

とっとこ中止を決めた神宮の審判は偉い!!


2連敗&虎に4連敗。(´・ω・`)


虎にやっと勝てました。
でも何とか勝ったって感じです。
かなり謎タップリの勝ちです。


今日の先発メンバーは以下
6 西岡
4 堀
3 福浦
DH ベニー
2 里崎
9 パスクチ
8 サブロー
7 大塚
5 渡辺正
投 久保

いくら相手のピッチャーが左投手だといっても、これはないよ。
パスクチ、サブローのそろい踏み

2人の成績は以下です。
パスクチ
打 率【.192】
打 数【78】
安 打【15】
本塁打【3】
打 点【9】
三 振【27】

サブロー
打 率【.168】
打 数【95】
安 打【16】
本塁打【3】
打 点【12】
三 振【27】

2人ともヒットより三振が多いんです。
パスクチ 打率 .192 三振率 .346
サブロー 打率 .168 三振率 .284

ボビーは特にパスクチ君が大好きですね。
自分の誕生日に同点ホームランを打ってくれたからでしょうか?
パスクチのここ6試合の成績はこれ

おいおい・・・どこに使う理由があるんだ??
左だけど大松平下のほうがよっぽど打ってるぞ

パスクチ君は一応WBCのイタリア代表
こんな感じの人ですwww
20060525222115.jpg



試合は、いちおう世界一のキャッチャらしい里崎の一発で勝ちましたけど、なんかしっくり来ない。

久保が投げると本当に打たない。
前までは清水が投げると打たなかった。徐々に伝染してます。
4月25日 vs オリックス 1-0
5月3日 vs ソフトバンク 0-1
5月11日 vs 阪神 3-5
5月18日 vs 横浜 1-0

打ってあげようよ~ (´・ω・`)ショボーン

さらにさらに・・・・・
出ましたよ。小林劇場
3人で終わらせないのが彼のポリシーのようで、われわれは4者凡退と呼んでおります。
先頭打者をヒットで出します。
|´・ω・) いつものこと、いつものこと

次の打者に長打を浴びて1点を返されます。さらにランナー3塁
|`・ω・) なに!!!

マジで負けたと思いましたよ。最低でも前回同様に勝ち星ドロボウ

その後が奇跡的でした。
根元のファインプレーでなんとか逃げ切り。

しかししかし、劇場は何とかならないのでしょうか?┐(´д`)┌

明日からはPinkyの応援するG軍団との直接対決です。
明日はドームに出動しまっせ!!!



今日は東京ドームに行きました。
20060526_Dome.jpg


座席分けが良くわからなかったのでヤフオクで
ビジター応援席
をゲット
レフト外野席という区分もあるんですが、どこぞのオレンジウサギが混ざるかもしれないんで、ビジター応援で。

実際はレフトの外野はほとんどマリサポでした。
ちょこちょこいるウサギ君たちがかわいそうなレベルです。

今日はマリーンズを旅立った小坂と
マリーンズを裏切ったイ・スンヨフが注目。

この2人の扱いって違いますね。
小坂の場合、プレーごとに拍手。
スンの場合は常にブーイング
いいのか悪いのかは別としても相当嫌われてます。

先発はイケメンの小林宏之とJPだったパウエル。
一応無敗同士の投げあいです。

1回表から勝負あり。
ストレートのファーボールで西岡を歩かせると
いつの間にやら2盗、3盗。
福浦のゴロの間にホームイン。ノーヒットで1点です。

3回には大松の3ランで勝ち越し。

面白かったのは5回。
ピッチャーの小林宏之から4連打でまず1点。
その後、満塁で大松がファーストゴロ。
しかし・・・・・ファーストはスンです。
ホームへ悪送球で2点をもらいます。
レフトからは「イ・スンヨフ」コールですよ。嫌われ者は辛いね~

そのまま危なげなく7-2でのコバヒロの完投勝利
20060525_Resule.jpg

完璧ですね。


でもドームおよびGファンに物申す。

いい加減にしろ。おぬしら。
応援がパクリも甚だしい。コールが全く同じ。
さらに伝説のパクリBigFlag

20060526_G_BigFlag.jpg


でも小さかった。しょぼしょぼですよ。

さらに7回。
ビジターにも歌わせろ!!CMやってて応援歌無し。
自分らの時はそれなりの時間とって、チアー出すくせに。

もっと最悪なのがヒーローインタビュー
ビジターのヒーローインタビューは
ビジョンも音声も無し
完全にテレビ用。
球場では一切聞こえません。
まったく・・・・・
プロ野球全体を考えて欲しいな。

すべて
ナベ○ネが悪いのか?

まあこんなやつらには

20060520_makeruki.jpg


今日は万歩計を忘れました。
日曜日に再度行きますので、そこで測ってみます。

では良い週末を!!


勝ちましたね。
いや~今日は負けたと思いましたよ。
前半戦の内容が悪すぎ。
とりあえず結果から


1回の先取点はヨシとしても、守備悪すぎです。

2-0で迎えた4回裏
まず巨人先頭の鈴木のヒット。
単なるレフト前ヒットをベニーちゃんのステキな守備で後逸。
記録としては3塁打ですが、あれはエラーですよ。
もともと守備が上手じゃないんでおとなしくワンバウンドで取ればいいものを無理やり取ろうとするから後逸。
もうちょっとでランニングホームランになりそうでしたよ。
#ベニーは8回は逆にダッシュせず打ち取ったレフトフライを2ベースにしましたが・・・・

さらにその後、名手西岡がショートゴロのバックホームを投げた瞬間の暴投と判る大暴投。
西岡らしくないというか・・・・ありえね~よ
このエラーも絡んで2-2の同点に追いつかれます。

5回は2アウトから裏切り者&恩知らずのイ・スンヨフに特大2ランホームラン。
完全に負けを覚悟しました。



昨日のゆかサンからの質問にもあったんですが、スンと小坂の扱いは何故こんなに違うのか・・・を説明します。

小坂はアホな球団経営の被害者です。
マリーンズでまだまだやるはずだったのですが、巨人に積まれた多額のお金による金銭トレードです。
逆誘拐とも言います。
小坂にはいつでも帰ってきて欲しいです。
#でも根元が成長してきたから、もう大丈夫かも

で、スン。
こいつは単なるわがまま。
昨日の試合でもわかったと思いますが、守備がそれほどお上手ではない。
そのクセに守備をやらせろとうるさいんですよ。
契約更新条件が守備機会を与えること。だったんですね。
さらに要求年俸が2億円以上だったかな・・・
マリーンズのファーストには名手福浦がいます。
彼はマリーンズの数少ないレギュラーの一人。
#西岡、福浦、ベニーだけは常に出場しますが、後は日替わりです。
こんなワガママな奴いらんですよ。だから嫌われ者です。
どこのマリーンズ関連ブログを見てもスンを誉めているところはいないです。
今日も大ブーイングの連発でしたね。



と話は中断しましたが、完全に負けと思いましたね。

しかししかし、粘りに粘って同点に追いつきました。
余計なお世話ですが、巨人のリリーフ陣はもうちょっと頑張らないと・・・

いよいよ運命の10回表。
西岡のファーボールから意表をつくエンドラン。
根元がキッチリ決めてノーアウト1、3塁。
さらに打者は福浦、ベニーと続きます。

福浦の本日3本目のヒットで勝ち越しに成功しました。

いや~、はらはらドキドキの試合でした。

最後は守護神小林雅英がきっちりと4者凡退に打ち取ってゲームセット。
そう、コバマサは必ずランナーをスコアリングポジションに進めてくれます。しかも今日はスンへのツーベース。

まあいつものことですから慣れてしまいました。

根元いいですね~
木曜日の攻守といい、今日の巧打といい。
彼は今年のルーキーです。頑張ってレギュラー目指してください。
応援団の皆さんも早く根元コールを考えてあげてくださいね。
ルックスもかなりのイケメンです。
20060527_Nemoto.png

根元選手のプロフィール成績も見てあげてくださいね。

明日は再度ドームへ行きます。
スンには思いっきりブーイング浴びせてきますね。

阪神ファンの皆様、首位おめでとうございます。
日本シリーズで会えるといいですね。



今日の番外編

5月25日の記事で書いたパスクチとサブロー
なぜか二人そろってホームランを打ってくれました。
あたれば飛びますね。でもマリーンズに必要なには一発屋ではありませんので、精進に励んでください。
里崎もね。
さてさてドームでの巨人戦の最終戦ですね。

マリーンズはサブマリン渡辺俊介の先発ですね
今シーズンはやや不調ですが、今日をうまく乗り切って流れに乗ってください。
去年防御率1位を争ったピッチャーが現在防御率4.61
あわやノーヒットノーランってのもありましたが、結果は危険球退場orz

今日はマリーンズと日本ハムに頑張って欲しいです。
なぜなら、相手は交流戦首位を走る

つば九郎!!!


ハムにはつばめ退治をしてもらわんとね。
交流戦首位が欲しいんです。

さらに今日
ツバメ ×
マリーンズ ○
で来ると同率首位で火曜日から直接対決になります。
ツバメ軍団は対楽天という優先勝カードを使い終わっておりますので
あとは強豪チームとあたります。
マリーンズは虎戦を傷だらけで終わらせましたので後はちょっと楽かも

でもね、交流戦の楽しみといえばやっぱ交流でしょ
去年のマリスタでのホッシーナちゃんとの写真がありました。



巨人戦ではこういう光景はなさそうですね。
今日は巨人3連戦の最終日
金曜日は楽勝。土曜日も勝ちましたが、いまいちピリッとしない。

まずお参り兼ねて池袋の劇場視察

20060528_Gekijo1.png


う~ん、今日は開催があるのかな???



催物は・・・っと
20060528_Gekijo2.jpg

はげ頭が気になりますが、一応開催予定は無し。
でも突然起こるのが小林劇場。


ここからは幸運の連続です。
丸の内戦に乗ると、なんと電車の広告がぜーーーーんぶ、ボビー・バレンタイン

ここにも
20060528_Bobby1.jpg


ここにも
20060528_Bobby2.jpg


さらにここにも
20060528_Bobby3.jpg


こりゃ勝ちでしょ。


そんなこんなでドームへ入ります。
レフトは黒い軍団が占めます。

金曜日もそうでしたが、ドームの外野って狭い。
椅子幅がマリスタより10cmぐらい狭いんじゃないでしょうか?
隣の人と方が当たります。やや斜に構えないと応援しづらいですよ。

今日はp(`・ω・´メ) 超ムカツク!!ヤツがいる。
たぶん19列の570番ぐらいかな・・・
野次がうるさい!!しかもロッテにやじるな。
聞いてるだけでむかつく。
われらがボビーの采配に文句があるならスタジアムに来るな!!!

てな変わり者は放置です。



試合はピリッとしないサブマリン渡辺俊介が踏ん張りのピッチング。
点を取っては取られ、取っては取られ。
今江が2ランで勝ち越しても、裏切り者スンに5回に同点2ランまでプレゼント。
俊介サン、ちょっと気前良すぎじゃないですか?

でもここまで。

その後は何をやってもOKでしたね。

7回表
福浦の勝ち越しソロホームラン

7回裏
俊介に代わって加藤。
今日はピリッとせず、2連打を浴びて急遽神田に交代
ここでレフトをベニーから変えたところがボビーマジック
左中間への大きなあたりを平下ががっちりキャッチしました。
ベニーには申し訳ないですが、あなたには取れません。

その後もレフトのファインプレーが連発。
平下・大塚の攻守で勝ったと言ってもいいでしょう。

圧巻は9回表
巨人はストッパー豊田までつぎ込み必死に抵抗します。
しかし、豊田の初球を堀がレフトへホームラン。
これで勝負あり。ですが、弱った相手を叩きまくるのが今のマリーンズ。
大塚・今江・里崎の3連でさらに2点追加
このときのレフトスタンドは盛り上がりました。
パクリ応援球団の目の前で
本家本元のタオル回し
♪オーオオ(ロッ) オーオオ(テッ) オーオオオオオオー(ロッテ)
♪オーオオ(ロッ) オーオオ(テッ) オーオオオオオオー(ロッテ)
mawasi.gif


あまりに夢中で写真取れませんでした。
これで巨人も自分たちのタオル回しのショボさがわかったと思いますよ。

さらに最後は守護神小林雅英がお参りの甲斐あって、
なんとなんと
3者凡退
彼の基本は4者凡退ですので・・・

曇りのち快晴

20060528_MvsG.png




そうでした、ひとつダメダメがありました。
守備・打撃に好調の平下(左打)に変えて代打で出したヤツ。
そう、パスクチ
#もう書きたくないから小さい字で。
昨日のまぐれホームランで調子のったのかしりませんが、今日も大振りブンブン。
当然のように三振 x2でした。


1名を除いてみんなが頑張ってくれたおかげで4連勝。
巨人に3タテです。
交流戦では阪神以外はすべて3タテという偉業を成し遂げております。
ヤクルトがハムに負けたので交流戦で同率首位に立ちました。

火曜日からはヤクルトと直接対決になります。
あ~行きたいよ~


交流戦首位決戦もあっけなく終わってしまいました。
結果として8-1の圧勝

先発小野が9回2アウトまで0封だったのですが、
最後にホームランを打たれてしまいました。
完封一歩手前だっただけに残念です。

しかし、よく打ったみたいですね。
16安打の8点
ホームランは無くとも、連打あり・犠牲フライありのスモールベースボールですね。
いい勝ち方です。

なぜかパスクチが3安打してるし。

取り急ぎアップです。

交流戦単独首位で~す。
