千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する


昨日、鯉に煮え湯を飲まされましたが、
今日は洗いにして食べてあげました。

しかし、ホームラン競争ですかね??
マリーンズは6ホームランで14得点。
広島市民球場は狭いからかな・・・

福浦、ベニー、テレンコのクリーンアップが大爆発

福浦 5打数4安打 1ホームラン 2打点
ベニー 4打数2安打 2ホームラン 5打点
テレンコ 6打数5安打 2ホームラン 4打点

首位打者福浦が打つとチームが勝つ法則は健在です。




前置きはさておき、kabu.com、やはり障害だったみたいです。
2つの取引異常が認定されました。
どちらも逆指値の値段変更をしたもの。
新しく追加した機能がバグったんでしょうね。
kabu.comの場合はこういった障害に関しては想定される損害を補償してくれます。
#得した場合は返す必要はありません。

おいらの引っかかったのは2つ
(1) 午前中の利確の逆指し
新規の売値からどんどん下がってきたので、利確の逆指しを少しずつ下げました。
15200円台に突入したときに最終的に以下を設定
 先物価格が15300円以上になったら成り行き返済買い
これが発動せず。慌てて注文取消し->成り行き返済買いに変更したので15320円で約定

(2) LCラインの逆指し
午前の引けで15400円ぐらいまで上昇したときに再度売り仕掛け
ただ危険な香りもあったので、15510円で逆指しロストカットを注文
 先物価格が15510円以上になったら成り行き返済買い
13時頃に15510円にタッチしたにもかかわらず注文発動せず。
その後一旦15400円台に戻るもその後は変態上げ。
15600円台で大幅なLCしました。
この差金が返ってくるとかなりうれしい。

月曜日がちょっと楽しみかも。(かなり後ろ向きですが・・・)



せっかくなんで逆指値というものを書いてみようかと思います。
通常の売りの場合、現在の値よりも高い価格で指値を行います。
通常の買いの場合、現在の値よりも低い価格で指値を行います。

逆指値の場合、条件付き発注といったほうがわかりやすいかも知れません。
2つの例を挙げます。



d君はA社の株を7510円で買いました。
今日は相場が荒れており、どういう動きをするかがちょっとわかりません。
さらにこの後外出しなければなりません。
あがると思って買っていますが、大幅な下落が起きないとは限りません。
そういった場合に「7000円以下になったら売り」という逆指値を行うことが出来ます。
FXや海外株でいうSTOP LOSSというヤツですね。
損失は510円に限定されます。
#6900円まで行ってリバッた場合はどうしようもありませんが、、

2つ目の例です。



PさんはB社株を7510円で買いました。
株価はすくすくと上昇し、現在値は7850円になりました。
今の段階で利確してもいいのですが、もう少し上がることも考えられます。
しかし急落で利益が吹き飛ぶのだけは防ぎたい。
そういう場合には「7700円以下になったら売り」という逆指値を行うことが出来ます。
これにより最低でも190円の利益は確保できますし、株価がさらに上がれば、それ以上の利益を取ることが出来ます。
逆指値のラインを少しずつ上げていくことも可能です。

今回は返済注文についての逆指値ですが、新規に対しても行うことが出来ます。
たとえばこんな例があります。

株価が99万円~99.9万円でもみ合っています。
100万の壁が高いようです。しかし100万を超えれば一気に上昇することが期待できます。
新興系に良くありがちなパターンですね。
その場合
「株価が101万円以上になったら成行き買い」
とすることで上昇の波に乗ることが出来ます。

逆指値が出来る証券会社はkabu.com、マネックス、楽天が有名です。
#他は知りません。

といったわけで多忙なサラリーマントレーダーには逆指値は必須アイテムであることが言えます。
自分のLCラインを明確にするためにもこれは有効な手段だと思います。
あららら。

川上憲伸にやられちゃいました。

7回2アウトまでパーフェクトに押さえられます。
辛うじてファーボールx2で出塁できましたが・・・

その後も打てず、打てず、打てず、、、、、

ノーヒットのまま9回へ

代打サブローがライト前へヒット
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

しかし、これが唯一のヒット。
セミノーヒットノーランで3-0の負けでした。

危なかった。。。

まあ川上に拍手ですね。さすがセ・リーグのエース。

しかし交流戦としてはヤクルト、阪神が負けてくれたおかげで
タナボタ首位を確保です。

明日に期待。
明日は
 中日・マルティネス vs ロッテ・成瀬
の左腕対決と予想します。

成瀬の正念場です。

それにしてもサブロー GJです
やりやがった。

ミラーまたしても炎上

5回裏:1アウト、ランナー2塁で登場

見事に歩かせる、打たれる

5回裏
4番 T・ウッズ ストレートのフォアボール。1死1、2塁。
5番 アレックス 低めの変化球をライト前タイムリーヒット・・0対6。1死1、3塁。
6番 立浪 内角のストレートを弾き返し、ライト前へタイムリーヒット・・0対7。1死1、2塁。
7番 森野 外角の変化球をセンター前へタイムリーヒット・・0対8。1塁走者は3塁へ進み、1死1、3塁。
8番 谷繁 内角のストレートを打って、センターフライ。タッチアップから3塁走者が還り、0対9。2死1塁。
9番 佐藤充 2-1から145キロのストレートで見逃し三振。チェンジ。

6回裏
1番 英智 ストレートのフォアボール。無死1塁。
2番 井端 外角のストレートをライト前ヒット。英智は3塁へ進み、無死1、3塁。
3番 福留 2-1からセカンドゴロ。根元、2塁へ送り、セカンドフォースアウトのみ。その間に3塁走者が還り、0対10。1死1塁。
マリーンズ、ついに2桁失点を喫しました。
4番 T・ウッズ ストレートのフォアボール。。1死1、2塁。
(ドラゴンズ T・ウッズ→代走・森岡)
5番 アレックス 外角のストレートをライト前へ運ばれた・・タイムリーヒット。0対11。1死1、2塁。

ミラーの成績
投球回数:1回
打者:11人
投球数:41球
被安打:5
四死球:3
失点:7
自責点:7

前回の炎上登板をテレビで投球見たけど、バッティングピッチャーみたいな投げ方だったね。

まじで帰ってください。浦和にも行かなくて結構です。


今日の敗戦にて
交流戦:ヤクルトに並ばれる
パ・リーグ:ソフトバンクに並ばれる

両方とも同率首位になってしまいました。
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

ジョニーこと黒木投手が今日1軍登録です。
おいらはマリーンズファンですが、コテコテのジョニーファンです。

マリーンズの54番ジョニーですよ。

ジョニーが1番、
2番、3番は無くて4番に福浦。

ジョニーを知りませんか?彼です。



優勝パレードでは背中だけなんとかゲト



ジョニーのプロフィールはこちら

おいらとしてはロッテのエースです。
マリーンズのエースにはなれなくても彼こそロッテのエース!!
95年入団以来76勝を上げています。
小宮山の110勝についで2番目かな・・・たぶん

ここ数年怪我に泣かされていますが、今のおいらがいるのもジョニーのおかげですよ。ホントに。

今日の試合??
そうそう。これ!!!


結果?7-3で勝ち。以上。









それよりジョニー。
今日1軍登録。今日の予想は誰がどう考えてもイケメン小林宏ですので、さすがに先発はないかな・・・っと

でも鏡男は2軍落ちですので、セットアッパーとしての出番はあるかな・・・

試合もいい感じで進み7-2で迎えた9回表。

♪ピッチャー藤田に代わりまして、黒木。背番号54
マリスタのライトは盛り上がったことでしょう。
ジョニーコールもあったでしょう。
「ジョニーが~んばれ~」
もあったと思います。

ジョニーはいるだけ、投げるだけでヒーローです。

投球内容はちょっといまいち。
打者4人に対して被安打2、四球1、自責点1とピリッとしませんでした。
まあライトがサブローか大塚ならフライでしたけど・・・・
でもジョニーですよ。
試合感が戻ればきっと活躍してくれますよ。

今後のジョニーに期待してください。
苦しい時代を支えたのは彼ですから。
18連敗時のエピソードが見つかりました。
是非見てください。ここ

    ♪俺たちの~ 誇り~ 千葉マリーンズ~~~
    どんなときも 俺たちが ついてるぜ~~
    つ~っぱしれ~ 勝利のために~
    さあいこうぜ 千葉マリーンズ~
    ラ~ラ ラ~ラ~ ラ~ラ~

この歌の意味を改めて思わせてくれるエピソードです。








明日はマリスタで跳びます。

ジョニーが~んばれ~


勝ちました!!!

サヨナラ勝ちです。
おいらは今年3度目の目撃です。

いいですね~。新外国人ワトソン君
ライトオーバーのサヨナラヒット。
マリーンズサポーターで埋め尽くされたライトスタンド目の前でした。

どっかの鏡男とはえらい違いだ




今日は今年初のマリスタナイター
まあテレビの放映権がかかってるんで巨人戦はナイターなんでしょうね。
そういうところはかないません。さすが巨人様

開場直後の風景です。


風は普通。マリスタにしては弱かった。




スポンサーからうちわもらいましたが、今日はそれほど暑くは無かったです。
それどころか開始直後からパラパラと雨。
すぐやんでよかったです。それほどずぶ濡れにはなりませんでした。





試合開始直前に応援団からフラッグを渡されました。
適当に振ってくれとのこと。
これが結構大変なんですよ。
うまく8の字を描くように振らないと絡まるし、旗を持つときと手拍子のときを使い分けなきゃならない。
#基本的にインプレー時にフラッグを振ってはいけません。

点が入ったときは旗振りながら
♪千葉、ロッテ、マ・リ・ン・ズ
 らららら~ららら~ららら~
と叫んで跳んで。忙し忙し。
手首使いながら振るので結構疲れます。










試合は巨人工藤、マリーンズ清水直のいい感じの投手戦
お互いランナーを出しますが、ピンチを凌ぎます。

2回表
エラーが絡み巨人が先制、これがまた小坂の内野ゴロの間に点が入ります。なんとも言えませんな~

2回裏
久々のスタメン青野のタイムリーですぐに同点。
いい感じ、いい感じ

でその後は両投手ともうまくピンチを凌ぎます。
今日はスンを封じ込めました。そう何度も打たれる清水直ではありませんよ。

ゲームが動いたのは6回表
二岡のヒット、スンへのファーボール後、送りバントで1アウト2,3塁。
亀井の打球はレフトを襲います。
今日のマリーンズの外野はセンター大塚、ライトサブローと完璧なんですが、レフトだけはです。
はっきり言って抜けたと思いましたよ。
でも、でも、でも、ベニーがなんと・・・・・
後ろ向きでキャッチするファインプレーを魅せてくれました。
犠牲フライの1点だけで済みました。抜けたら2点だしね。
#でもサブローや大塚なら余裕で取った気がします。orz


巨人先発工藤が調子いいんですよね。
なかなか打たせてくれません。
ただし、、、、老体にはかないません。
7回を投げたところで119球。8回からはリリーフ陣に代わります。

この瞬間、勝てると思いましたよ。
だって、久保(右)か林(左)でしょ。さらにその後は豊田。
工藤より打てますよ。

というおいらの予想は的中。
8回裏に代わった久保から1点を取ります。
ヒットを打ったのは先ほどのファインプレーで気をよくしたベニー。

d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b

これで同点。工藤の勝利投手権利はなくなりました。

そのまま一気にたたみ掛けたいところです。
ブロガー里崎の送りバントで2アウトランナー2塁

代打福浦が告げられるとマリスタが一気に盛り上がります。
しかし、、、、1塁が空いた状態で勝負してくれるはずも無く、またしても敬遠
おいら福浦の敬遠を5回ほど見てる気がする。チャンスに強い首位打者の運命ですね。

次は今日DHの辻。あまりパッとしません。
ライトスタンドはチャンステーマで辻を応援しますが、初球を打ってファーストフライ。
(´Д`)

ここはボビー采配に疑問ですね。
代打大松でも平下でも良かったんじゃないですか?

まあとりあえず同点に追いついたということで。
おいらはやっぱり巨人のリリーフの皆様は大好きです。


で運命の9回
2アウトから西岡がヒット
ここでマリーンズは左打ちの代打ワトソンを送ります。
当然ですが、巨人は右の久保に代えて左の林を出してきます。

いいですよ。誰でも。
久保でも林でも豊田でも
代打の代打を使わずワトソンがそのまま打ちます。
それがサヨナラヒットになりました。

♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

あとでよく考えると右打者はすべて使い切ってたんで代打の代打を遅れなかっただけでした。

サヨナラ勝ちです。しかも清水直行は完投です。
リリーフ陣を休ませて勝ったマリーンズとリリーフ陣が打たれて負けた巨人。
その差は歴然ですね。

今日のヒーローは当然この2人


清水直行とワトソンです。18番と19番の組み合わせ。
おいらは今日が生ワトソン初日でした。いきなりヒーローだもんね。
#コールは「ワーリー」らしいです。


これで巨人には去年からの交流戦で
10勝1敗と大きく勝ち越し。明日も勝ちだな。


明日はおうちでテレビ観戦の予定だったんですが・・・・
チケットがマリスタで買えてしまいました。
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

このブログを見て、行きたくなった方。
早めに行けば自由席はある程度の数は残っていると思われます。
挑戦してみてくださいな。
今日は15時頃でも売っていたみたいです。


いくしかないねん


おいらもよく行きますな(笑)


ライトアップのマリスタ
明日もおねがいしま~す。






そうそう。万歩計で測ってみました。
今日は福浦、フランコが先発で出てなく、さらに得点も多く入らなかったために少なめでした。
トイレ・タバコタイム等をすべて合わせて2252カウントでした。
フラッグがあった分飛び跳ねは少なめですね。

最近オレンジのウサギさんたちも跳んでますね。
パクリですので気にしないことにしましょう。

明日は上原 vs 俊介というWBC対決ですかね?
昨日はいい勝ち方でした。
このまま今日も勝って交流戦6タテと行きましょう。

昨日の記事にも書いた通り、緊急参戦することになりました。

でも気になることが。
それは









雨かな~

昨日の試合後からシートは敷いてあるので、外野席の上段が確保できると雨を凌げるのですが、、

今までも雨に当たったことはありますが、外野席上段の屋根で凌げました。
雨に濡れてカッパで観戦したのは、
2005年10月15日のソフトバンク vs マリーンズのプレーオフ第2ステージの3戦目。
試合は福岡でしたので、そのパブリックビューイングでマリスタに行きました。
そのときは有名な負け試合。
4-0でパリーグ優勝直前まで行きましたが、守護神小林雅が4点を失い、結局負けてしまいました。
まあ二度とない負けパターンですね。


今日のおいらの先発メンバー予想



先発上原を予想しますので、左打者をそろえるでしょうね。
で、福浦が体調不良のようで、残念ながらファーストはテレンコを予想します。
希望はファースト福浦です。
でもその場合はレフトフランコ、ライトワトソンですかね?

すばらしい平下が見たい!!!

平下の応援歌はスプラッシュマウンテン気分になります。
原曲はデイズニーの「Zip-A-Dee-Doo-Dah」です
♪平下 Oh~ 平下、なんて素晴らしい選手だ
♪平下 Oh~ 平下、素晴らしい平下

応援歌MIDI発見


今日も頑張ろう!!!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


昨日の巨人 vs マリーンズ
とりあえず頂きました。
交流戦6連勝です。

20060611_Result.jpg



昨日は雨が降ったりやんだりの天気。
前日から新聞を敷いたものの、好席を望むのは難しい。
屋根のある上段が必須です。

入場時にライト上段はほぼ埋まってしまいました。
とりあえずバックスクリーンとなり近辺を確保したのですが、
マリスタの特性上、この場所からはレフトがバックスクリーンが邪魔で見えません。

物は試しで、レフト側に初めて座りました。
レフト側でもセンターから4ブロックぐらいはホーム応援席。
ホームなんでこの応援席区分は正しいと思います。遠慮して半分を開放する必要はないですよね。


20060611_left.jpg


非常に見やすい席でしたね。バックスクリーンは見えませんが、
フィールド全体が見えるし、ライト応援席も良く見える。
問題はレフト側にいる「ウザイうさぎ応援団」

この応援団たち、ほんとに空気読めないというかマナーが悪い
その辺は最後にまとめて書きますね。

試合結果は皆さんのご存知の通りですので、ここはオモシロネタだけ書きましょう。


試合開始前に両チームのスタートメンバーが発表されます。
ここでウザ#1
巨人の応援団は全選手の応援歌を少しずつ演奏するのですが、それが長い長い。
開始前セレモニーの時間を見計らって進行しているのに、それが長くていつまでたってもセレモニーが始められません。
結局開始前セレモニーは午後6時5分開始となってしまいました。
空気嫁

始球式にK1のチェ・ホンマンが出てきました。
一緒に出たのは香里奈だったんですが、ホンマンがデカイデカイ
まーくんの頭よりでかい。
トッポかと思いました。

香里奈のかわいさは遠くて見えませんが、ホンマンのデカさは遠くからでも判った。


試合が始まり、1-1で向かえた問題の3回表。
小関のヒットの後に、またしてもスンにやられます。
俊介はWBCの時からスンには良く打たれたんですが、それが的中。
見事にライトスタンドに運ばれます。

あ~あ

レフトの一部を除いて球場が沈みます。
スコアボードには2点が追加され、3-1に。

しかし、次の打者の投球前に俊介が今江にボールを投げます。
今江がベースタッチ。その瞬間に3塁塁審の西本の手が上がります。
球場は一斉に歓喜に変わります。
見ていて想像で何が起きたかは判りました。
ただベースを踏まなかったのが、小関なのかスンなのかは不明です。

西本塁審がマイクを使って説明をします。

最近は誤審問題が多発するなかGJです。
球場からは西本コールが沸き起こります。
それをちゃんとアピールする今江もGJ
巨人ベンチから猛抗議が来なかったということはやはり踏んでないんでしょうね・・・・


その後の小関はかわいそうだった。
敵ながらちょっとね。。。。
西本コールの後は一斉に小関コール。
チェンジ後にセンター守備に着いた後も何かと小関コール

小関が打席に立つときは「太陽にほえろ」のテーマでの応援ですが、
レフト側ホーム応援席はみんなで小関コールでしたよ。
ウサギ応援団と一緒に小関って応援してました。(いじってただけかも・・・)

巨人応援団ってさらにウザイ
こいつらってトランペッターが3人ぐらいいるのですが、
マリサポに向かって吹くヤツがいるんですよ。
こっちに向いて吹くなって感じです。正面もしくは後ろに吹け!!
別にお前らの応援するつもりはないんでこちらに聞こえるように吹かなくてもいいよ。。
空気嫁2

さらに、、、応援って暗黙の了解で交互にするもんでしょ。
9回表がウザかった。
こちらはテーマに乗って守護神小林雅英の登場です。
当然ですが、小林コールで送り出します。
ここまではマリサポタイムですよ。普通は。

しかしウザ応援団はず~っと自分たちの応援歌を流し続ける。
そういう礼儀とかってないのですかね?
空気嫁3

巨人の応援ってホントムカつきます。
空気読めないし、パクリ応援だらけだし。パクリをパクリと自覚していないし。
さらに!!!!
7回の中断時にも応援しているんですが(マリサポはしません)、大声で
「がんばれがんばれ小関」って・・・・
応援しているつもりなんだろうけど、神経逆なでするようなことを自分のチームにしなくてもいいんじゃないですか??


そんなわけで巨人戦は6連勝で幕を閉じました。
小関もミスなのかも知れませんが、今後は頑張って欲しいですね。
マリサポの中で有名な選手になりましたよ。
たぶん お・ぜ・き の3文字は頭から離れないでしょう。
20060617120047
暑い!

今日は首位決戦です
昨日の借りを返すぞヽ(・∀・)ノ
20060617125713
何話してる?

ビジターはこういうのが目撃できて楽しい
20060617144519
得点ではなく失点

直行がんばれ!

神宮って応援規制が厳しい
(≧ω≦)

太鼓禁止なんで応援しづらい
20060617152411
あららら

3ラン打たれた
ゆかサンが曲げた?

ライト楽しそうです

4回終わって7-0です
( ´Д⊂ヽ
20060617153629
スコアボード見えるかな?

とりあえずノーヒットノーランは回避

ピッチャー小宮山です
今江、里崎がタイムリー

7-5の2点差まで来たよ

昨日、一昨日と連敗で終わったマリーンズ。
今日負けるとヤクルトが最悪でも同率首位が確定してしまいます。

なんとかして欲しいですね。


昨日は現場からモブログ中継でした。
その写真をいろいろアップしてみたいと思います。





神宮球場周辺です。
道に長蛇の列が出来上がり。前日にシート敷いたのが正解。
尻尾はどこかまったく分かりません・・・
20060617_Image061.jpg



関係ないけど、、、国立競技場。ジーコJAPANもガンガレ!
20060617_Image062.jpg



小野選手です。
20060617_Image063.jpg



会場直後の様子。
いい場所ゲットできました。
神宮はフィールドがすごく見やすい球場ですね。
外野席も広いし。
20060617_Image066.jpg



モブログでも上げたけど、コバマサ電話中
娘にパパのバカと言われることは今年はないかな・・・
20060617_Image067.jpg



藤田組長です。
イカツイですね。あの顔で投げられたら打てません。
20060617_Image068.jpg



俊介眠そうです。
今日は頑張ってよ。
20060617_Image069.jpg



イケメンコバヒロ
ヘアスタイルがまた変わってます。
今日はレフトの玉拾い。
20060617_Image071.jpg




コバマサです。
この後打撃練習時のセンターの玉拾いをしてました。(笑)
20060617_Image072.jpg




内野スタンドの様子

まず1塁側
20060617_Image074.jpg


こちらは3塁側
20060617_Image075.jpg

どちらがホームなんだか・・・・


どうでもいいですが、神宮のビールは700円です。
サッポロ、キリンを選択できます。
20060617_Image070.jpg




さてさて試合開始ですよ!!!
試合に夢中だったんでゲーム中の写真は少ないです(笑)

宮出に2ベースを打たれ早くも4失点。
さらにランナーは2、3塁の大ピンチ
20060617_Image077.jpg



いきなりの大量失点です。直行ガンガレ!!
20060617_Image079.jpg



テレンコ、テレンコ
20060617_Image081.jpg


ラミレスに駄目押しの3ランを打たれました。
帰ってからテレビで見ましたが、あのコースを打たれたら仕方ないかな。
ラミレスがうますぎでした。
20060617_Image082.jpg



ホームランで盛り上がるライト応援席。
雨は降ってませんよ(笑)
20060617_Image083.jpg



ピッチャー小宮山
大学時代に慣れ親しんだ神宮に再度登場。
後続をピシャリ。さすがです。
20060617_Image084.jpg



今日は写真集ということでご勘弁を・・・

18日の試合は現在2回の表を終わって2-0でリードしております。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
でも俊介はいまいち本調子でないみたい。
頑張れ!!!
不安的中。

ここしばらくの俊介の投球を見て、今日は非常に不安でした。
その不安が的中。


ここ6戦の成績はこちら

5月28日以降は、どれもパッとしません。被安打が多い。
11日の巨人戦は例の事件で点は入りませんでしたが、相当打たれています。
今日も4回を投げて、被安打8、四死球2、失点5で交代です。
8安打の5点。去年の俊介の成績からはかけ離れていますね。
WBC疲れなのか・・それとも怪我なのか・・
ゆっくり修正して欲しいです。

しかし表ローテーション3人が連日火ダルマってのも・・・
バーンが戻ったからか?



ここからは実況中継となります。




とか書いたら里崎が逆転満塁ホームランを打った!!!
5回表に一気に5点です。
現在7-5です。

里崎!!!やるときはやってくれますね。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


■5回裏
ピッチャーバーンかよ・・・・
雨降ってるので火は付きにくいことを願うしかありません。


バーンが5回裏を見事に抑えました。
そのまま雨で中断に入っています。
このまま降り続けば、コールド勝ちになります。

♪雨雨降れ降れも~っと降れ(八代亜紀)

■試合再開
ヤクルトの意地でしょうか。
残念なことに試合再開です。
まあ、あとからグダグダ言われるよりビシッと勝ちましょう。
バーン。頼んだ。

■ 総力戦
バーン、高木で5,6回を抑えました。
7回からは神田くんです。
7回はよかったですね。
しかし、8回に捕まる。

1アウト1,2塁で藤田登場。
♪WE WILL WE WILL ROCK YOU!!
♪WE WILL WE WILL ROCK YOU!!
マリスタならこのテーマで登場。

でも今日は藤田が打たれた。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

渡辺正のエラーもあり2点返されて8-7です。
ボビーは守備固めをあせったかな・・・青野を正人に変えたのがアダとなってしまったかもしれない。

9回はコバマサに期待します!!!
劇場はいらんよ。。

■ いよいよ出番です。

交流戦の優勝には絶対に負けられません。

こばやし
こばやし
こばやし
こばやし
こばやし
こばやし


■ んんんん?
いきなりデッドボールでした。
その後、送りバントを決められ、1アウト2塁。
バッターは昨日タイムリーを打った宮出です。

■ あと1つ
宮出はセカンドゴロ。しかしこの間にランナーは3塁へ
クライマックスです!!!

お決まりの四者凡退か?それとも本格劇場か?

■ ど~ん!!!
今日は四者凡退でした。
8-7で辛くもマリーンズ勝利!!

これで交流戦首位に返り咲きです。

■ 交流戦優勝の行方
さてさて大詰めですね。

明日以降の試合日程は以下です。



ヤクルトは神宮で楽天、日ハム
マリーンズは甲子園で阪神です。

絵にするとこうなる。
20060618_InterLeagueFinal.png


微妙な戦いです。

♪Let's Go Let's Go マ~リンズ
番外編です
20060619192129

ここにいる

今日は神宮に来てしまいました
レフト側の端っこでみてます

スカスカです。ゆっくり野球が見れます


現在6回表を終わって3-0で楽天が勝ってます


楽天ガンガレ

マリーンズのサポート頼むぞ!
20060619202723
頑張ってますよ!

明日はおいらも黒ユニでハム応援団に混ざろうかな!

かなり目立つ事は確実!

いよいよ
大詰めです

9回を残すのみ
ヤクルトのビッチャーは前回福浦への頭部死球で1球退場になった高井

今日は2球目を投げれたようです
でもヒット
ふふふ
20060619205757
最近までマリーンズにいた川井くんを発見!

試合は9回裏

楽天はストッパー福盛
よろしく!
キタ━━\(゜∀゜)/━━!!!!
20060619211823


ノムさんの意地!
楽天がヤクルトに4-2で勝利!
他力ながらマリーンズの交流戦優勝が決まりました(たぶん)

最悪でも同率首位です
つまり2500万?

明日は黒ユニで神宮に来ようと思うのですが危険かな?

今日はファン感謝デーらしく1000円
200606192118232

やす~い

虎の火だるまとハムの猛攻に期待!
さてさて、いよいよ大詰め

おいらもこれから神宮に向かいます。

黒ユニはさまざまな方のご指摘により止めました。

さ~てと。




着いた!
ハムが1-0で勝ってます

今日はレフトポール際の上段
Xブロックの上段で一人でビール飲んでます
ぷはぁ~




キタ━━\(゚∀゚)/━━!!!!
セギノールの3ランで再逆転

彼の応援歌は「北の国から」です

ほ・ほ・ほたる
(田中邦衛風)




9回裏になったよ
日ハムはストッパーMICHEAL

頼んだ!

ちなみに甲子園は2-0で負けました
他力本願でつ

「代打、俺」あるかな??
他力ながら獲得です

この人たちのお陰だ!
20060620213651


ボラギノール もとい セギノールの3ラン

ありがとう(・∀・)/


さてさて土曜日からパ・リーグ再開です
長野で西武と首位決戦
交流戦終わりました。

我がマリーンズは無事に

交流戦2連覇


20060620_InterLeagueResult.png




20060521_InterLeague.jpg


このトロフィーも無事千葉に戻ってきましたよ。


交流戦ってほんとに楽しいです。
普段のパ・リーグとは違うチーム、違うピッチャー、違うバッターと対戦。
リーグを代表する選手と対決できます。
またセリーグの応援も面白かった。


おいらもいっぱい見に行きました。
観戦日記になっちゃいますね・・・

5月14日 vs 広島(千葉)
 ○マリーンズ 4 - 3 広島●
 広島はエース黒田でした。
 速球にバットを折られまくり。
 最後の最後でサヨナラ押し出しファーボールでした。
 ヒーローインタビューで「俺じゃない」と言ってたサブロー
 自力でのヒーローインタビューを待ってますよ。
 広島応援に驚きでした

5月18日 vs 横浜(横浜)
 ○マリーンズ 1 - 0 横浜●
 久保の好投でしたね。前日の成瀬に負けないぐらい。
 初回の1点を最後まで守りきった試合でした。
 初のハマスタでちょっとドキドキ。
 ビジターレフトのほうが人が多かった。

5月20日 vs 中日(千葉)
 ○マリーンズ 5 - 0 中日●
 清水直行が完封勝利
 中日のマスコットのドアラ、シャオロン、パオロンとまーくん達のオリンピックが開催されました。
 ドラゴンズの公式ブログにも書かれています
 交流ってこういうことを言うんだな~って思いました。
 楽しかったです。風は強かった・・・
 他の日もブログに乗ってました。
 5月19日にマサさんってあって驚き。
 あ・・・山本昌か・・・
 5月21日の記事はじ~んときますね。最後のドアラかわいい。

5月26日 vs 巨人(東京ドーム)
 ○マリーンズ 7 - 2 巨人●
 スンと小坂との再会
 ブーイングとかで問題になった試合です。
 巨人の応援ってマリーンズを真似たのが多いんですね(パクリという言葉はやめます)
 試合は小林宏がパウエルに初めて土をつけます。
 ヤフオクで落札してまで行きました。

5月28日 vs 巨人(東京ドーム)
 ○マリーンズ 7 - 3 巨人●
 9回に巨人の守護神豊田をめった打ち。
 レフトスタンドではこれでもか!!というぐらいタオル回しで盛り上がりました。
 腕が筋肉痛になったよ。


この段階まで阪神以外には負け無し。
広島、中日、横浜、巨人のすべてに3タテです。

しかしこの後からそうも簡単に勝たせてもらえなくなってきました。
ヤクルト:2勝1敗
広島:1勝2敗
中日:1勝2敗
6月6日には中日の川上にノーヒットノーラン直前までやられちゃいました。
でも次の日には小林雅英が6年連続20セーブという記録を達成してくれました。

6月10日 vs 巨人(千葉)
 ○マリーンズ 3 - 2 巨人●
 清水直と工藤の投手戦
 見ごたえありましたね~
 マリスタは当然の満員御礼
 最後はワトソンのヒットでサヨナラ勝ち

6月11日 vs 巨人(千葉)
 ○マリーンズ 3 - 2 巨人●
 雨の中の試合でした。
 まあ日程が苦しいんだろうけど、この状態で戦う選手はかわいそうかも
 この試合は例の幻のホームランの日です。
 いろいろ問題を提起した日かと思います。
 マリサポもお行儀悪かった・・・・

6月17日 vs ヤクルト(神宮)
 ●マリーンズ 5 - 7 ヤクルト○
 交流戦観戦で初の負けでした。
 6月16日、17日と連勝で交流戦優勝を決めたかったんですが、結果は連敗
 知人と祝勝会の予定でしたが、単なる飲み会となってしまいました。


阪神戦の連敗
9連勝
また阪神に負け越し
巨人に3連勝
ヤクルト、広島、中日に苦戦
問題を巻き起こしたけど巨人に3連勝
横浜の番長に完封負け
ヤクルトに負け越し

そして最後は他力ながら単独優勝で5,000万円ゲット

阪神に1勝5敗ってのはいただけませんね~
日本シリーズで苦手意識が出ちゃいますよ。

去年はファームを含め6冠
とりあえず

いっことったど~(よゐこ濱口風)


週末からはパ・リーグの首位攻防戦となります。
ローテーションはどうなるのか判りませんが、新たな気持ちで頑張って欲しいです。
おいらもいっぱい応援します。


交流戦の成績が載ってましたので書いておきます
スンは16本も打ったんだ。すごい。

交流戦終了、打率トップは松中
2006年6月20日(火) 23時24分 日刊スポーツ

 「2006日本生命セ・パ交流戦」の全日程が20日終了した。
 個人成績では打撃部門で打率が4割8厘の松中(ソフトバンク)、本塁打は李承(巨人)の16本、打点はラミレス(ヤクルト)の42打点がトップだった。
 投手部門では勝利数は佐藤充(中日)斉藤和(ソフトバンク)松坂(西武)ダグラス(広島)の4人が5勝。佐藤充は防御率0・91と合わせ2冠。小林雅(ロッテ)が13セーブ(3勝)をマーク。奪三振は松坂が63三振で2年連続の最多だった。

[ 6月20日 23時24分 更新 ]
交流戦2連覇を果たしたマリーンズ。
今日からパ・リーグ再開です。

それも西武との首位決戦。

先発は松坂と久保
この2人は1998年の春の選抜大会の決勝で甲子園で投げ合っています。
横浜高の松坂と関大一高の久保
そのときは松坂が勝って優勝を決めました。
高校野球の決勝の記録を発見

意外にもこの2人は実は同じ年なんですね。
久保は大学、社会人と経てきたので昨年ルーキーとしてプロ入り


てなウンチクはさておき、

結果は 4-3 でマリーンズは負けてしまいました。
ゲーム差無しですが、勝率で首位を西武に明け渡しています。

まあ、、、拙攻ですね。

8安打、相手エラー2、四死球4でたったの3点
毎度の事ながら点が取れません。
残塁の多いこと多いこと

1回:2者残塁
3回:ノーアウトでランナーがでますが、ダブルプレー
4回:1アウト満塁のチャンスもその後凡退。3者残塁
5回:1者残塁
6回:1アウト1、3塁もダブルプレー
7回:1者残塁
8回、9回表:3者凡退

ダメダメです。

今日は西岡と福浦が全くダメ
福浦は首位打者まで陥落してしまった。

福浦が打てないと勝てない
満塁になると点が入らない
2つの弱点を治さねば。。後者は満塁病と呼ばれています。



なお今年のマリーンズは初戦をすべて負けています。

開幕戦
 ● 2 - 7 vs ソフトバンク
交流戦初戦
 ● 2 - 7 vs 阪神
リーグ再開初戦
 ● 3 - 4 vs 西武

さらに3試合のうち2つは久保でした。

次はオールスター明けの7月25日ですね。
今度こそ勝って!!出来れば久保で!!

去年も交流戦優勝後、負けが増えリーグでは結局2位
頑張って欲しいです。

気を取り直して、明日明日。
今日は
「360度ビアスタジアム」と称して


全席自由席1500円(ファンクラブは1000円)さらに生ビール300円と言うビックリイベントです


おいらも適当な時間に仕事を切り上げてフレックスタイムを活かして行く予定でした

ちょっと仕事が長引いたので17時40分頃に退勤


いざマリスタへ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク




300円ビールだ~
花火あるかな~




苦難の末マリスタ到着
どんな苦難だったかは後ほど


マリスタ着いたら係員がなんか言ってる












「本日の入場券の販売は終了しました」










えっ?






(゜д゜)
(゜д゜)
(゜д゜)
(゜д゜)
(゜д゜)





なんかヤナ予感したんだよね

今日の出来事を振り返ると

①3時提出予定が5時に延びた
おいらはフレックスタイム使って早々と行く予定だったのに…


②会社からマリスタへ行く電車を乗換案内に従って変えた。いつもは新木場乗換の京葉線
ただその時は快速を使うと東西線ので西船橋乗換が早いらしい

でもね、いきなり曲げたみたい

快速の前の普通電車に乗ってしまった。当然ですが途中で抜かれます

おかげで乗り継ぎがテラ悪い
別ルートに切り替えるも最後の一歩で立ち往生


バスが来ない
タクるにもタクシーがいない



あせあせ(汗)


やっとバスが来るも超満員
さらにデラ遅い


③電車に乗っている途中で上司から電話

おいらがアサインしたプロジェクトメンバーに対して客からクレーム
明日対策会議だと…



しょぼしょぼとマリスタから帰ります
やむなしです



途中の乗換駅で待ちが長いんでハライセにビール飲みました
10分で2缶




ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ
ムカムカ




おいらのフヅキはまだ続く


④ビール飲んでたら蛾が後頭部に突っ込んできた
おいら蛾は大キライでつよ



やっと電車来たよ。某路線は首都圏と思えないほど本数が少ない
20分も待った



⑤電車が来たと思ったら…
階段渡った反対ホーム
ダッシュだ!急げ!




ぜぃ
ぜぃ
ぜぃ
ぜぃ



息切れた
酔いも回った




てなわけで長文ですがモブログです
#今PCからデコレートしてます。



ネタを自ら作ってしまった

ちなみにマリーンズは9回裏2アウトで負けてます
(-_-)ナニカ?


続報
負けました

「踏んだり蹴ったり」というより
「踏まれたり蹴られたり」です
_| ̄|○
