千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

20060801191846
なんだかんだ行ってマリスタにいます

突然の観戦と言うくせにユニ着てます(笑)

先発は直行
2回にヒット3本で1失点ですが他はピシャリ

ストレートは走ってないけど緩急がいいみたい
ガンガレ
直行の調子がいいぞ!

2回を除くとパーフェクト

ギッセルから四球いっぱいもらってるのに橋本のタイムリーによる1点だけ

頼みます
━━(゜∀゜)━━!!!!

跳ぶぞ!!

と盛り上がったところで西武の投手交代

こっちも多分大塚に代打
平下かな?

9回表
スコアは1-1
1アウト1、2塁

ビッチャー交代

神田くんかと思ったら

コバマサ

キタ━━\(゜∀゜)/━━!!!!
20060801210023
コバマサ炎上

1、2塁で登板

カブレラ:ヒット、満塁
和田:ボテボテのサードゴロで1点
栗山:満塁から見事にホームラン( ´∀`)/~~

ありえなす

一気に5点を失います
現在1-6

ライトは片付けムードです

西武は小野寺出して来た
本気モードだよ


9回裏の応援。
頑張ったよ。最後まで。声振り絞って

でも負けてしまった・・・・
昨日は何とも言えない負け方をしてしまったマリーンズ
今日はイケメンで勝負です
20060802_kobahiro.jpg



しかし相手は松坂なんだよね
明日が好調小野だけに今日勝って連勝と行きたい!

さらに今日負けると自力1位通過が消えてしまう大事な試合です

え~、しかし…
1回表に西武に先制されたみたい
またしてもハゲにやられました

1回裏
ノーアウトのランナーを出しますが強行が裏目でダブルプレー
2回裏
ノーアウト1、2塁からキッチリ送りバント。1アウト2、3塁のチャンス
しかし後続が打てず

どっちもダメって事でしょうか?

今から帰宅、早く帰ってスカパー見ます



■ ホームラン攻勢
里とサブローがホームラン
ホームランでしか点が取れないのはヨロシク無いが、そんな事言ってる場合じゃない!

昨日からレフトへの打球が伸びるね~


■ 家到着
8回表です。
帰った瞬間、片岡にヒット。
盗塁を刺すものの、次の石井にヒット。

バッターカブレラ。

ここでボビーが動く!!
んんんん?昨日と同じ展開か?

今度はコバマサではなく神田。

しか~し、カブレラにデッドボール _| ̄|○
あれ~~~~~~

またしても嫌な和田です。

神田!!頼む!!


さらにワイルドピッチで1、3塁のピンチ!!
あ~!!!
しかし和田を三振に取ります。
よしよし!!!

問題は9回だな。

■ その前に8回裏
西岡ヒットから幸一のタイムリー2塁打!!

これはでかいよ!!!

コバマサとしては
1点差:逆転ホームラン
2点差:同点ヒット
3点差:1点取られるがセーブポイント獲得

あと1点!!たのむワーティ!!

ダメでした・・・・

■ さ~て!!9回表
キタ――(゚∀゚)――!!
小林雅英!!
今日はしっかり頼むぞ!!ダメでもあとにジョニーがいるから安心仕手投げろ!!


ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

コバマサが3人でピシャリ!!

苦しい試合だったけどなんとか勝ったぉ!!
明日も勝つぞ!!
さてさて、株はダメダメだということで違うネタ書いてみます。
#仕事しろって??


おいらは千葉ロッテファンですが、それと同じぐらい好きなものがあります。

それが

Cirque du Soleil

です。

これらは大きく分けて2つのタイプがあります。
固定ステージで行うRESIDENT SHOWと
世界各地を回るTOURING SHOWの2つ

前者は専用ステージでやるだけあって、迫力タップリであり
セットのつくりもすごい。

おいら大好きで結構いろいろ見てます。
来日したTOURING SHOWでは





の3つは逃さず見てます。
アレグリアはほかに比べるとちょっといまいちだったかな・・・

REGIDENT SHOWも結構見てます。
フロリダのDisneyWorldで始めて見たのが
驚きと感動で即座に大ファン
旅行の最終日に見たために2回目を見れなかったのが残念。

あとはラスベガスでを見てます

"O"は感動以外の何者でもないですね。
行く度に見てます。3回ぐらいみたかな・・・

ラスベガスでは全部で5つのCirqueのSHOWが行われています。
あと3つを見に行かねば・・・



さてさて本題。
日本で2つのSHOWが予定されています。
(1)
TOURING SHOWがまたしても原宿で行われる予定です。
そのプレオーダー開始が今日から!!
よい席はお早めに

(2) 新RESIDENT SHOW
Tokyo Disney Resortで2008年から始まるそうです。
プレスリリース情報はこちら
詳細な企画はまったく分かりませんが、只者でない両社のタッグですのできっと素晴らしい物になるでしょう。



Cirqueの何が好きかっていうと
パフォーマンスと音楽の融合ではないでしょうか?
一度見たステージのCDを聞くとそのときのシーンが浮かんできます。

Cirqueは全て生演奏で行います。
なぜ生演奏かというと・・・パフォーマンスに音を合わせるため!!
だそうです。

おいらはいつもステージを見たときすぐにCDを買います。
amazonで今買えるんですね。
家のBGMにも最適ですよ。
やはり"O"とLaNoubaが最高です。
アマゾンから試聴できますよ。お試しあれ。










ちなみにですが、おいらは小銭入れを持ち歩きません。
家に帰ると全て小銭貯金バケツに入れます。
このバケツがLaNoubaのポップコーンバケツです(笑)
小銭と言えど、半年で10万円ぐらいになります。
そろそろ満タンです。これをもって銀行に行くのが大変。
あの~
愚痴っていいですか?

今日はただの愚痴ブログになります。
ですのでTBは閉鎖します。
※色も画像も大文字も使いません。


批判コメントをお待ちしております。



今日のゲーム。
一体なんだったんでしょうか?

マリーンズはリーグ第4位の防御率(2.49)の小野晋吾
西武様はルーキー松永。

今年のルーキーは大活躍してますね。
日ハム八木(9勝4敗 防御率2.40)とかオリックス平野(6勝6敗 防御率3.20 完投8 完封勝3)とか

でも西武の今日のルーキーははっきり言ってローテーションの谷間です。
登板試合2 投球回数6.1 防御率 9.94 0勝1敗

昨日の勝ち方&予告先発を見た瞬間、連勝確定ですよ。

ボビーはルーキーに対しても全力で向かいます。
両打の西岡を含めすべて右打者でそろえます。
そんなにムキにならなくてもいいんですけど。
右打者の並びにはパ○クチもいました。しかもDHでもファーストでもなくライト。
この段階で負けだったんでしょうね。
パ○クチは大活躍です。それはあとで書きます。


しかし、打線がありえないことをやらかしてくれました。

1回
そつない野球で1点を取ります。
無死1塁からエンドランで無死1,3塁
犠牲フライでキッチリと先制点
1塁ランナーも2塁を取りに行きますが、これはタッチアウト
【ヒット:2 四死球:0 残塁:0 併殺:0】
※以降も累積の数字です。

2回
連打で無死1、2塁もバント失敗。
結局3者連続三振
その一人がパ○クチです。
【ヒット:4 四死球:0 残塁:2 併殺:0】


3回
2死よりヒットと死球にて1、2塁
後続は凡退
【ヒット:5 四死球:1 残塁:4 併殺:0】

4回
1死よりヒット
盗塁失敗により、2死ランナー無し
パ○クチは三振でチェンジ
【ヒット:6 四死球:1 残塁:4 併殺:0】
昨日フランコにバントさせたならパ○クチにもバントさせろ!!
というか・・・バットに当たらないからダメか。

5回
1死からヒット。
そのあとが続かず。
【ヒット:7 四死球:1 残塁:5 併殺:0】

6回
無死よりファーボール
後続は、ファールフライ、フライ、三振
【ヒット:7 四死球:2 残塁:6 併殺:0】
野球の基本って、右に転がすじゃないの?



ここまで素晴らしい攻撃です。
ここまで拙攻を続けて勝てるはずがない。
1発で決まるな・・って正直思いました。

晋吾も好調とは行かない。ここまでに6安打を浴びますが何とか凌いでいます。
「是非とも味方の援護が欲しい!!」とテレビの解説では言ってたんでしょうね。


流れは完全に西武でしょうね。
案の定7回表に晋吾が捕まります。援護無いと辛いね~


7回表
無死1、2塁のピンチ
しかし、晋吾頑張る!!和田をダブルプレーに仕留め、2死3塁です。
この段階で既に7安打を浴びてますが耐えてます。
ここで油断をしたのか?次のリファーに初球をヒットされます。
1点の援護では辛かった。
#つ~か!!!既に5点以上取ってもおかしくない展開だよ!!

2死1塁で今日のヒーローが登場です。
中村のライトフライをスライディングキャッチに行き、後逸したヤツがいます。
そうパス○チです。打てない、守れない。最悪じゃ~
このシーンを見たわけではないですが、皆さんのブログを見ると平凡なフライだったみたいですね。

単なるフライ → 出遅れ → ファインプレーに見せたろ! → 後逸 → 勝ち越しタイムリー


ワンバウンドで抑えても1、2塁。それをタイムリーにするパ○クチ。



死ね!!ボケ!!むかつく!!帰れ!!はげ!!
ヒゲも剃れ!!!!!!!!!!!!!!!


なんて事ですかね。まったく。
マリーンズの外人さん。みんな守備下手です。
楽天のフェルナンデス、西武のカブレラ、阪神のシーツ
彼らは打つし、守備も上手い!!


それに比べて三振とエラーしかしない。
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この段階で試合終了です。


ここまで大きく変えられた勢いは戻ってくるはずもありません。
8回は藤田とジョニーが餌食
首位を走るチームは相手のミスにここぞとばかり付け込みます。
きっちりと付け込まれる牽制悪送球をした藤田も藤田ですがね・・・


もう終わってます。
ジョニーのホームラン・・・打たれたほうも悪いですが、流れがダメダメです。
空気が読めない&分からないバーンはそのあとピシャリでしたが、それは彼の異質な体質によるものであり、一般の人にはありえない事です。



最後に笑い話で終わらせます。
マリーンズの速報ページには7回裏の面白い記事があります。

8番 パスクチ 1-1からのスライダーをとらえた打球は、レフトフェンス直撃のシングルヒット!無死1塁。
パスクチが意地の一打で出塁しました!
(マリーンズ パスクチ→代走・代田)



意地の一打ですって。
それって記録に残らないエラーをしたことを公式ページも認めたってことですよね。


パス○チ、記録にも記憶にも残らないまま消えてくれ!


というわけで晋吾の不調ながらの踏ん張りも報われず、西武ルーキー松永にプロ入り初勝利をプレゼントした形となりました。

いろいろなところで書かれる「帳尻」
やっと分かりました。

成績がダメでダメで、浦和行き直前になる。
そこからなぜかいい活躍をする。しかし、それは勝利とは全く関係無い。

それが帳尻ですね。


は~あ~
この流れ変えてくれ!!!

投の救世主:古谷
打の救世主:垣内 or 根元(リベンジ)

この辺が良いのでは?
浦和上がりの平下もヒットにこそなりませんがいいアタリを連発してますし。



結局打撃陣は以下で終わりました。
【ヒット:11 四死球:3 残塁:9 併殺:1】


先発投手陣にお願いです。
キレずにもうちょっと頑張ってください。
皆さんが終わると、本当にすべてが終わります。
明日の俊介に期待しましょう!!
ピッチャーが0点に抑えれば負けることは無いですから。
ありゃりゃりゃりゃ~


昨日の記事で愚痴りながらこんなこと書きました。

先発投手陣にお願いです。
キレずにもうちょっと頑張ってください。
皆さんが終わると、本当にすべてが終わります。
明日の俊介に期待しましょう!!
ピッチャーが0点に抑えれば負けることは無いですから。


負けるべくして負けた試合



0点では負けません。でも1点では負けるんですね。


仕事が定時に終わったんで、19時には家でした。
ビール飲みながらスカパー観戦。

9回裏の攻撃開始時に「俺達の誇り」の合唱が聞こえました。
涙出ました。
こんなに俊介が頑張ってるのに・・・・

1回から5回まで毎回安打にもかかわらず1点も取れません。
6回から8回はすべて三者凡退に取られます。

何が悪かったわけでもなく、でも斉藤のフォークの前にここぞ!!のヒットが出なかっただけです。

9回裏の攻撃は感動でした。
無死1、2塁からフランコに代えて青野。
バントに出てきた代打。それをしっかりこなします。
でもそのあとの大塚に代打が出なかったのは何故?
平下、昨日のデッドボールでそんなに悪いんですかね?

チャンステーマが流れる中、お約束どおりの三振。
スクイズでも良かったんでは・・・・

さらに驚きが!!!
左打者の橋本に代えて、右打者辻。
彼の勝負強さを買ったんでしょうけど、緊張しまくりではないですか・・・
完全に斉藤和巳に遊ばれてますね。
最後はフォークボールでキッチリと三振

あ~あ。大松いたらな・・・って思っちゃいますね。



俊介は5月28日以来勝ち星がありませんよ・・・・
そんなに悪くないんだけどな~
いぢけないでね・・・俊介

各投手とも負け星★が付きながらも、防御率がよくなってます。
なんてこった┐(´д`)┌ヤレヤレ


明日はマリスタ観戦に行きます。
相手はローテの谷間の寺原
#右投手なんで先発のパ○クチはなさそうです。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで負けたら本物です。


調子良かった5月に戻るには、福浦&ベニーが必要です。
あとは頑張る人根元、当たればホームランの大松、地味に頑張る塀内の3人の左打者が必要なんですかね?

マリスタ行ってきました!!


相変わらず残塁は多かったですが、最後はなんとか勝てました!!
パスクチのバットについにボールが当たりましたね。
なんとなんとサヨナラホームラン。

ランナー無しの一発が欲しい場面での起用はいいのかもしれませんね。
代田の代打の代打です・・・・


今日の話題はパスクチのサヨナラよりも

ビッグフラッグの復活!!

です

おいらは外野に居たのでこっち側の写真をアップします。
外からの様子はどこかで探してくださいwww

20060805_BigFlag.jpg


これがあると盛り上がりますね。
今回は1回表の守備の前に現れました。
その勢いで1回表は久保が三者凡退
1回裏はいきなりの3連打で1点。

いいね、いいね~



取っては取られ、取っては取られの展開で結局延長でした。
最後は先に書いた通りパスクチのサヨナラホームラン。
代打パスクチってコールされたときライトからは笑いが起こってました。
誰も打つと思っていなかったんで当たった時は逆に驚きました。
期待しないといいことありますね。


試合終了後、
福浦コールとベニーコールで跳んで今日は終了でした。

明日も勝ちたいね。。おいらは明日も行ってきます。
10安打でたった3得点、さらに12三振だったことは内緒です。

明日は成瀬 vs 杉内 左腕対決です。
杉内も今年は調子が出てません。一気に叩いちゃいましょう!


最後に夏バージョンM☆Splash衣装です。
20060805_M-Splash.jpg


現在7回ですが、記事書いちゃいますwww


なんか微妙ですよ。
とりあえずこれ!!

20060808_dagekiseiseki.png


なんなんでしょう?このクリーンナップの成績は?

今日の3,4,5番の成績を追ってみます。

1回表:無死1、2塁
 パ:三振、里:三振、今:二飛
3回表:無死1、2塁
 パ:四球、里:三振、今:三振
4回表:二死1、2塁
 パ:三振
5回表:無死ランナー無し
 里:右飛、今:三振


7回表にパスクチの当たれば飛んだ!!ホームラン
ε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

それ以外では、チャンスでまったく打てない。

パスクチ君はランナーがいると打てないようです。
チャンスで凡退・三振するからムカつく。
彼は1番バッターが似合うかも(笑)


6回裏の守備は涙ぐましかったですよ。
無死1、2塁から直行の攻守により送りバント阻止
一死1、2塁からのセンター前ヒットをサブローの攻返球でホームタッチアウト
守備頑張るね~
直行自らが守備で貢献


もっと楽な展開が出来る試合なのに・・・


とか書いたらサブロー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日曜日の悔しさをぶつけるような2点タイムリースリーベース

やっと直行の援護が出来ました。


続きは帰ってから書きます。


続きです。

7回に投球数100球を超えたところで直行が捕まります。
そのあとリリーフ陣が頑張ります。
神田 --> コバマサと繋いで5-2の勝利です。

神田は久々に1点取られちゃいましたが、里崎の牽制でピンチを凌ぎます。
コバマサはキッチリと4者凡退。
これでこそコバマサ!!3人じゃ物足りないでしょ。

しかし、パスクチくん。みんなの期待の裏切度No.1です。
だれも打つと思わないところで打って、打って欲しいところで凡退
浦和への道がまた遠くなってしまった・・・・

気になるのは寺本四郎
今日も2打席凡退で、左打者の平下を代打に送られちゃいました。
明日は登録抹消されてしまいそうですね。
最後のチャンスっぽかったのに。彼も8年目、結果を出せてないので来年は厳しいのかな・・・

今日の注目はやはり7回の攻撃ですな。
1イニングに3点・・・
過去を探ると7月11日の日ハム戦までありません。
このときサブローが打ちました。
勝ち越し3ランでしたね。

やはりサブローにはもっともっと頑張ってもらわないとね。

明日も勝ちましょうね。






最後に一言
amebloの皆様、いつもTB有難うございます。
お返しをしたいのですが、fc2からamebloへのTBがうまく行かない事が多々あります。
本当に申し訳ありません。
引き続きよろしくお願いいたします。
今日はそそくさと仕事を上がり、スカパー観戦!!

ビール買い込んで、適当に食べる物買って!!


帰る途中にモバマリ見ると圧勝ペース。
こりゃウキウキだわ。
家に着く頃には7-0

おっ、これはタオル回し見れるか?
コバヒロ完封か?
とかいっぱい想像した。今日完投するとコバヒロは規定投球回数に達します。


家についてTVをつける。
スカイAなんて285chですよ!!


あれ・・・・
写らない・・・・
野球パックにスカイA入って無いハズはないし。

テレビの画面にこんな文字が出てる

「この番組を視聴するには契約が必要です」

(#^ω^)ビキビキ

速攻でスカパーに電話

おれ「すいませ~ん、画面にこんなの出て写らないんですけど?」
おれ「ネットで申し込んで、申し込み完了ってありますけど、まだ何かいるんですか?」
ス女「あ、、本登録されてませんね」

おれ「本登録?メールでは登録完了ってきてるよ」
ス女「ちょっと調べます」


(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ


ス女「レンタルパックですね?担当に変わります」
おれ「・・・・・(出た!たらい回し)」

ス男「本登録されていないようですが・・・」
(#^ω^)ビキビキ「だから!!さっきも言ったけど・・・・」

ス男「ちょっと調べます。お待ちください」
(メ゚皿゚)フンガー「どれぐらい?何分?何時間?」
(メ゚皿゚)フンガー「こっちはその番組(ロッテ戦)の為に早く帰ってきてんだよ!!」
L(゚皿゚メ)」「どうなってんだよ!!」


ス男「す・す・すぐ調べます」

(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ

ス男「こちらの手違いで・・・すぐに本登録いたします」
ス男「お名前を・・・・」
L(゚皿゚メ)」「あんた達縦割り?」


ス男「すぐに本登録しますので・・・」
( ´∀`)「すぐに見れるの?」

ス男「1日以内には見れますので、チューナーの電源はONのままでお願いします」
Щ(・`ω´・Щ)「1日も待てるか!!すぐに映せ!!」



といった感じで、家に居ながらマリーンズサイトを覗いています。

ありえなす(´・ω・`)ショボーン

スカパーにレンタルパックで入る予定の皆様。
国営放送のN☆K並みの対応ですので気をつけましょう。


現在7回裏を終わって10-4です。
10点・・・タオル回しちゃったかな・・・


さて結果
12安打11得点と久々に打線が爆発。
投手陣はコバヒロが5回4失点で降板でしたが、そのあとのバーンが出会い頭(?)ホームランの1点に抑えました。

今日はすごいです。
パスクチ:3打数、2安打(1ホームラン)、1犠牲フライ、5打点
バーン:3イニング、1安打(1ホームラン)、1失点

つい最近まで役立たずだった2人が頑張りました。

でもおいらはスカパー見れませんでした。
。゚(゚´Д`゚)゚。



勝ったからヨシとしておきます。
m9(^Д^)プギャー

ハム負けたヽ(´ー`)ノバンザーイ
西武負けたヽ(´ー`)ノバンザーイ

これで3位日ハムと3ゲーム
首位西武とは7ゲーム

いけそうかも・・・



最後に
可哀想&アホなおいらにコメント入れてあげてください。。。
スカパーの野郎!!

1日たっても衛星メールなんざ着てネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ーよ
番組が映るはずもね~

CSが映らなきゃアンテナもただの皿!!


(#`ω´)ビキビキ(#`ω´)ビキビキ(#`ω´)ビキビキ(#`ω´)ビキビキ


絶対こいつら絞めたる!!と思って電話した。

「お問い合わせ時間は夜8時までとなっております」

щ(`D´#щ) щ(`D´#щ) щ(`D´#щ) щ(`D´#щ) щ(`D´#щ)

こいつらタダじゃおかね~
スカパー見れるようになりました。

文句を言った後36時間ほどで衛星メールが来たようです。
昨日試合があったらまた切れてしまうところでした。


さてさて、、と思いますが、今日はマリーンズ戦はありません。
仕方ないんでいろんなチャンネル見ます。

ソフトバンク 2-0 オリックス
斉藤和巳がまたしても完封勝利
m9(・∀・)ビシッ!!


横浜 vs 東京ヤクルト
最後のピンチをクルーンが抑えた。この1球だけたまたま見た
m9(・∀・)ビシッ!!

中日 vs 阪神
川上憲伸が金本を三振に取った。これも1球だけ見た(笑)
m9(・∀・)ビシッ!!

西武 vs 楽天
5-2で西武が勝ってた。ソフトバンク戦見てたらいつの間にか同点。
ノムさんやるね~

巨人戦は地上波かな?
中途半端に番組延長なしでやるんだったらCSに放映権渡せばいいのに。
BSデジタルでは最後までやるのかな?
興味なす。(゚⊿゚)イラネ


楽天頑張れ~
p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!




と書いたら、西武は守備の乱れで1点献上
楽天が6-5と逆転に成功です。

楽天頑張れ~
p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!




楽天勝利!!!
西武負けました!!!

これで首位と7ゲーム差に縮まりました(笑)

yoshiさんところにも書いてありましたが、今年は西武に消えてご遠慮してもらいましょう!!
今日はハム戦をスカパー観戦

早起きして買い出し。

20060811_ham.jpg


買った物
(1) キリンクラッシックラガー
 ビールの基本です。さすがに1日で全部は飲めないな・・・
(2) 枝豆
 定番
(3) ナスの浅漬け
 おいら大好き
(4) ポップコーン
 つまみにはいいかなっと。

ここからが本命
(5) 日本ハムシャウエッセン
 ハム喰うど~
(6) 日本ハムフランスパンのピザ
 ハム喰うど~
(7) ロッテ黒トッポ
 今日はビジターだし。黒でしょ!!

ハムをトッポが食べる!!完璧だ
ちなみに写真に写ってるギザギザ帽子は
BarMagicで販売しているポップコーンのケースの蓋です。
好評につき品切れだそうです。


とらねこさんのところのビッグフラッグ映像みて盛り上がるぞ!!
やはり打線が打てないのが響いたのかな・・・

先発のダルダルからは2安打ですよ。
ファーボールでランナーをもらいながら打てない。

ポイントは2回表でしょうかね?
ファーボールとヒットで1死1、2塁
打者サブロー

いろいろ考えはあるでしょうね。
序盤だし強攻策もOKかと。。。
芯で捕らえますが、サード正面のライナー
飛び出したランナーはアウトでダブルプレー


晋吾もピリッとしなかった。
粘れないって感じです。
納豆、オクラ、山芋食べて頑張ってくれ。
3勝しているハムに9安打4失点はだめだよ・・・・

ダルビッシュに遊ばれた・・・って感じですね。


気を取り直して明日です。
明日は俊介vs木下
またしてもプロ未勝利のルーキーです。
前回の西武・松永見たいな事はやめてくださいね。
打線もビシっと打って洗礼を浴びせてください。
守備もビシっと守ってプロの厳しさを教えてあげてください。

分かったかな?パスクチ君
あなたにはテレンコの分も働いてもらう必要がありますので。


おいらは明日も

ハム喰うど~
━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
あ~あ~あ~連敗です。
POへ向けての大事な2連戦を連敗してしまいました。

これでハムとの差は4.5となってしまいました。

打線としては
パスクチが相変わらず頑張ってます。
あとは微妙。サブちゃんのファールフライ2つはいただけません。


俊介は良かったんだけど、5回に突然捕まりました。
敬遠を含む2四球と5安打で6点を失います。
#なんて効率いいんですか?

これでゲーム終了です。


高卒ルーキー木下には洗礼を浴びせましたが、
紺田にはプロ初打点を献上してしまいました。
それが6点の始まり。



ボビーも6回まで俊介を投げさせたのは謎です。
タイミングを外せなっくなった俊介はもはやバッティングピッチャーです。
せっかっく1点を取り返した直後にホームランを打たれるとは・・・

さらに最悪は7回裏
7回表に相手のエラーもあって2点差に詰め寄ります。
付け入るチャンスじゃないですか?

しかし・・・・高木続投。おいおい・・・・
ボビーさん?勝つ気あんの?
神田もってこいよ!!!
ホームラン打たれて、さらにヒット打たれて。
それでも続投かよ!!!
試合捨てるんだったら宣言しろ!!それ以降見ないから!!

8回表は稲葉のインチキプレーにやられました。
無死1、2塁でパスクチの大きなライトフライ。
取れないのに取れる素振り。
打球はフェンスの一番上。普通ならば1塁ランナーも帰れるかも知れません。
しかし、インチキファインプレーのおかげでランナーはスタート切れず。
解説の岩本勉が絶賛でした。
無死満塁になってしまいました。これっていつものピンチです。
しかも打てない里崎に回します。当然内野フライ。
勝つ気あるハムはMICHEAL出してきます。
ハムさん、敵ながらGJです。
そのあとのワトソンも結局ダブルプレーorz


俊介は5回1/3を10安打7失点です。
通算成績は4勝8敗 防御率4.43です。
ありえなす・・・・

思い切って古谷を上げて欲しいです。



ベニーの起用もこの2連戦としては失敗?
7回に2塁打を打ちましたので、火曜日からに期待ですかね?
試合感を戻すためではありますが、POのかかった大事な直接対決で使う必要はあったのでしょうか?
北海道からではなく、次のオリ戦の千葉からでも良かったんではないでしょうかね?

ハムに喰われてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ボビー采配が後手後手に回った気がします。


気分悪い試合でした。
イライラ解消のためにインボイス行って来ます。
(#゚Д゚)y-~~イライラ
モブログまとめますね~

■ マジでインボイス来た
イライラ解消(?)のためにインボイス参上
どうやったらイライラ解消できるんだ??
と思いつつ、他チーム見てみる

200608131809272
20060813180927


暑いね~
団扇忘れた、といってもマリーンズ団扇しかないけど

内野自由席2800円なり
7月2日のフィールドウィングならびにヤフオクゲットのドーム巨人戦を除くと今年最高値チケット

ソフトバンクも粘って引き分けに持ち込んだみたいですね

それにくらべて…

■ 楽天も…
こちらも満塁病らしい

無死満塁で0点

どーでもいい試合はイライラ溜まらなくていいですね

今日はカツノリがスタメン(笑)

■ 内野自由席だけど
この場所が落ち着きます
20060813183943


いつもの位置かな

■ ガラガラですね~
首位を走るチームのお盆とは思えないね
20060813185445

札幌も福岡も満員だったのにね

ちなみに西武vs中日の一昨年の日本シリーズはチケットが余ったらしいです


■ レフト外野
半分以上はのんびり座ってます
20060813192139

マリーンズの外野は座ってる人は皆無なんだけど

今日は外野自由でもよかったかな?
椅子が無いのが難点

■ 西武勝ち越し
レフトしょんぼりですね
20060813193046

さらにエラー
1、3塁のピンチ

西武のチャンステーマ来るか?

■ ラッキー7
西武の猛攻で4-2と勝ち越し

小野寺見れるかも

■ 3点差
楽天にこの点差はきついかな
20060813194549

しかし上位のチームには粘りと勢いがありますね

去年のマリーンズにあって今年に無い物かもしれませんね

日ハム…逆転勝ち
ソフトバンク…粘って引き分け
西武…初回の2点差を返す

■ 9回表
小野寺キタ━(゜∀゜)━━!!!!
20060813195724


今日は誰の手首にボール当てる?

■ 西武強いね
やっぱ強いね
20060813201527

楽天は西武を上回る7安打でしたが2点どまり

どこぞの球団と同じ匂いがします

おいらは試合終了と同時に出て来たんですが、なぜか西武のレプリカユニ来た奴らもたくさん!
お前らヒーローインタビューぐらい聞いてやれ!

ファンの熱さでは福岡、札幌にはほど遠いですね

おいらの主観のファンの熱さ
8月12日現在

①北海道日本ハム
②福岡ソフトバンク
③千葉ロッテ
④東北楽天
⑤西武
⑥オリックス

地域密着型は熱いね
あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~

なんかPOをあきらめざるを得ない試合でした。
打者!!頑張った!!
久保!!頑張った!!

謎はボビー采配
すべては9回表に凝縮されているかな・・・

ピッチャーは久保
8回まで谷の一発はあったものの連打無く3安打に抑えます。
1~5番打者にはピシャリです。

先頭の村松を打ち取った当たりですが、ベースカバーが遅れ内野安打。
#まあ、1塁は福浦じゃなくパス君なんでやむなしかな?
#福浦なら自分でベースを踏んだ気がします。

次の森山に対して、ぎりぎりのコースを責め、バントも回避させましたが、最後にはファーボール
無死1、2塁
クリーンアップに回ります。

ここで右対右、左対左を重視するボビー采配が発動。
好投久保(まだ104球)に対して左対左で藤田を送ります。


今日の久保は左打者の方がしっかりと抑えていました。
特に後藤にはヒットの気配も無いぐらいピシャリ。
でもその久保に変えて藤田。













あとは言うことありません。
久保が可哀想です。あんなに頑張ったのに。





プレーオフ争いをしている(と思っているのはマリファンだけ?)日ハムは首位西武を相手に一挙5点を挙げて逆転勝利

雌雄決した気がします。

今年のプレーオフはあきらめざるをえないのかな・・・
でも!!応援はしますよ!!!
マリスタにも通いますよ!!!



3年で十数億もらっている監督さん。
いろいろ新戦力試してください。
おいらは古谷を見たい。純を使うなら大松使って!!






ハムとは5.5差となりました。
直接対決は8試合あるとはいえ、今のマリーンズでは追いつく差ではなくなった気がします。



おいらはスカパー観戦3連敗です。





今日、登録・抹消はありませんでした。
ということはまだ俊介に投げさせるということですよね。
ローテーションからいうと今週の日曜日にハム戦で回ってきます。
来年以降を考えて、古谷に投げさせて欲しいです。
今のマリーンズに足りないものは左投手ですよ!!
だから高木が1軍にいるんですね・・・


この3試合で気になるのはこの2人
No.3No.8
こんなに打てなかったっけ?
チャンスで凡退、強行でダブルプレー

あっ、先に言っておきますがおいらはサブロー大好きですよ。




明日は成瀬です。
相手はオバ・・・なんとかって言う右投手。今年は1勝5敗防御率5.09
これで負けたら何者???


おいらの希望先発メンバー
20060816_StartMember.png

明日負けたら本当にENDです。
がんばろ・・・
福浦復活!!

これで負けるわけにはいかん!!

先に結果から
オリックス 1 - 2 マリーンズ

連敗を3で止めたぉ
ハムも負けたんで4.5差だぉ ヽ(´ー`)ノバンザーイ


とりあえず乾杯です。
#今日は特別に高いプレミアムモルツですwww

20060816_Premium.jpg



先発は成瀬。
前回はソフトバンク戦で無失点に抑えて、押出しワイルドピッチを呼び込みました。
今日も前半3回をパーフェクトピッチング

まあ投手がいいのはいつもの事。
問題は打線ですな。
前半はまずまず。少ないチャンスに青野が2点タイムリー

でも結局この2点だけでした。
多くの四球をもらってるんですが、バント失敗とかいろいろありました。
守備でも里崎のパスボール(記録はワイルドピッチですが、取り方が安易ですよ)に絡んで、1失点。


でも成瀬頑張った。

前回(8月6日)のコメント知ってます?

0点に抑えれば負けることはないと思って、その一心で投げてました。



泣けますね。(´Д⊂ヽ
事情を良く知っています。


成瀬60 → 薮田20 → 小林雅30と繋いでリードを守りきりました。
成瀬は4勝目。俊介に勝ち星で並んでしまいました。

さてさて復活の福浦。
4打席目にヒットまで打ってくれました。
これで役者はそろいました。
がんがん行きましょう!!

でも気になるのは西岡。7回の守備から渡辺正に変わってしまいました。怪我じゃなければいいですが・・・

今日は面白い日です
 代田00
 薮田20
 小林雅30
 渡辺正40
 ベニー50
 成瀬60
が出場です。
大松ComeBack待ってますよ。10番が足りませんよ。


この勢いで5連勝と行きたいですな。
ですが、その前に明日です。
清水直 vs 平野佳 です。

平野には相性悪いですよね・・確か
4月6日 0-8
5月5日 1-10
7月28日 4-3

前回の7月28日も延長12回で辛うじて勝った試合。
平野からは4点しか取っていません。
27回投げられて4点
防御率1.33 (゚Д゚ )アラヤダ!!

直行もエースの意地で頑張ってもらいましょう!!

20060816_yarushika.jpg

今日はリアル更新ですwww




試合開始前ですが、えらいことになってしまった。


【登録】
根元

【抹消】
西岡



不動の3番が復活したら、快足の1番が登録抹消。
昨日、途中交代したんで気になったんですけどね。。


■ 3回裏
西岡に変わって登録された根元が右ひざにデッドボール
現在、治療中
Gyaoで見てますが、右ひざ直撃です。
ボールはすごい勢いで跳ねていきました。痛そう"/(;-_-) イテテ・・・

根元も故障ってのはやめてくれ~

お!!無事戻ってきた。よかったよかった。

現在0-0

キタ――――(゚∀゚)――――!!
パスクチ2ラン!!
2番でも打ちますな~
確変継続中

現在2-0


■ 4回表
根元 → 渡辺正
あ~、またしてもデッドボールでの故障者?
心配ですよ。
直行はフォアーボール、暴投で作ったピンチで1点を失います。
この辺を何とかして欲しいな~

現在2-1


■ 4回裏
またです・・・・(´・ω・`)ショボーン
先頭打者のワトソンが出塁
続くはサブローと今江。絶不調の2人が続きます。
当然バントしません。
2人ともお約束どおりの三振。

ありえなす・・・

こんな攻めやってたら追いつかれるぞ!!
喝っ

■ 6回裏終了
4回にお二人さんがやらかすから・・・
平野佳が復活しちゃいました。
以降1人のランナーも出しておりません。

おいらがこんな事書いたから?


あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~

なんかPOをあきらめざるを得ない試合でした。
打者!!頑張った!!
久保!!頑張った!!

(中略)

この3試合で気になるのはこの2人
No.3 と No.8
こんなに打てなかったっけ?
チャンスで凡退、強行でダブルプレー

8月15日の記事 終戦記念日でつかね?



とにかく頑張れ!!

現在も2-1。わずか1点リード


■ 8回表
2死からヒットを打たれたところで直行 → 藤田に交代。
裏目に出ない事を祈ります。


おっしゃー
藤田が後藤を三振に仕留めます。
助かった。
あとは9回。
彼がきっと登場します。

8月1日の悲劇はやですよ。直行に勝ち星をあげよう!!

その前に追加点求む!!

■ 8回裏
キタ――――(゚∀゚)――――!!
パスクチまた来た!!

ライトスタントへホームラン。貴重な追加点
今日2ホームランで3打点

3-1で9回を迎えます。
コバマサ頼んだ!!

■ 9回表
お約束どおり「幕張の防波堤」の登場です。
先頭は清原。
まあ、4者凡退ぐらいはやってくれるでしょう。

ほら来た!!
清原にセンターオーバーの2塁打を打たれます。

しかし続く二人を打ち取り、あと1人です。


ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

4者凡退でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


貧打戦でしたが3-1で勝利です。
直行もやっと攻投が報われて8勝目

明日からハム3連戦。もらっちゃいましょう!!

しかし、西岡と根元が心配。

20060818192454
マリスタで~す

明日の場所取り目的ですがどうせならコバマサの200セーブを目撃したいです

今日は今年初の内野自由
team26の入会チケット使いました

1-1の同点です
20060818195457
キタ━(゜∀゜)━━!!!!

今日はホームランです

福浦もベニーも見れたよ
今江は初芝スタイルの田吾作です

内野応援席のすぐ隣なのでノリは外野と同じ
花火が見えないのも同じorz
久々にマリンらしい風

風速計ではレフトから1塁ベース方向6mですがスタジアム内では相当舞ってます

1アウト3塁です
8回表終了

9回は200Sを目指す男でしょうね

追加点検頼む
マサ200セーブ達成

明日の新聞敷きも完了

いろんな意味で楽しい試合でした(笑)

記事は帰ってから余力があれば書きます

とりあえず3ゲーム差だ~
さてさて、出遅れましたが昨日の記事うpします。

いろいろ書きたいことが山のようにあります。
今日はオムニバス的にいろいろなことを書いてみたいと思います。

小林雅英通算200セーブ達成
コバマサやりましたね。
通算200セーブは
260セーブ:高津 臣吾
252セーブ:佐々木 主浩
についで3人目です。

本人はその先は気にしていないようでしたが、時間の問題でしょうね。

ヒーローインタビューは当然コバマサ。
娘のみゆちゃんが花束のプレゼント。

今日は
「パパかっこいい」
です。

思えば去年のプレーオフ2ndステージ第3戦
4点差を守りきれず
「パパの馬鹿」
といったのも娘さんです。

昨日は9回表から登板したコバマサ
日ハム打線は
3番:小笠原
4番:セギノール
5番:稲葉
6番:SHINJO
とつながるクリーンアップです。

以下は勝手な想像です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対に彼は考えたに違いない。
どうせ200Sを達成させるならば、最後はSHINJOがいい
彼なら何かしらパフォーマンスをやってくれるだろう・・・

と思い小笠原は三振にしとめるも、セギノールに2ベースをプレゼントします。

コバ「あと2人、どうせランナー出してもいつものことだ、誰もおかしくは思うまい」
コバ「SHINJOネタ準備してるよね?(とアイコンタクト)」

次の稲葉もキッチリ三振

コバ「舞台は出来上がった、さてさて・・・・・」

場内アナウンス「バッターSHINJOに変わりまして、小田」
コバ「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

コバ「台無しだ・・・むかついた!!おれは俊介じゃね~」
コバ「小田なんかに打たれるか!!」


といって三振に仕留めました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
想像終わり

てな冗談はさておき、やはり4者凡退でした。
前半戦の絶好調時のマサに戻ってきました。
最後がSHINJOで無かったのはおいらも残念。

2ストライクになると内外野の応援席は立ち上がって声援送りました。

3三振(2塁打はひとつ・・・)というところがコバマサらしいです。

今日はヒーローインタビュー内容をそのままアップします。
ジーンと来ますよ。


【ヒーローインタビュー】
08月18日(金)
史上3人目200セーブ達成!小林雅投手です!

-どうもおめでとうございます。

(小林雅投手)ありがとうございます。

-史上3人目ですが、今どんなお気持ちですか?

(小林雅投手)今のチームの状態が凄い大事な時期なので、個人的なことよりもチームのことに集中しているので、あんまり200まで達成したっていう実感がないんですけど。

-ただ、今日のマウンドかなり気合いが入っていたと思うんですけど?
(小林雅投手)そうですね、目前で転けたら格好悪いし、相手も日本ハムだったし、どうしても負けられない相手なので、自分のことよりもチームのことに集中した結果が、ランナーは出しちゃったんですけど、勝つことが出来て良かったです。
-プロ8年目でこの数字、自分ではどう評価されますか?

(小林雅投手)どうですかね、自分のポジションはいつも言ってるんですけど、チームメイト、監督、コーチ、僕が野球をやれている全ての環境を整えてくれている人達のおかげなので、それを僕が壊さないようにやってきた結果が残って良かったと思うんですけど、まだまだ上の目標もありますし、チームが今年プレーオフに出るっていう目標もありますので、まだそっちの方を集中したいと思います。(拍手)

-先程バレンタイン監督からも声をかけられましたが、何と言われてどんな気分でした?

(小林雅投手)一番です!と言われました。でもまだまだ失敗もありますし、満足のいく成績を残さないといけないので、これから・・・まだ32歳です、もっと上を目指して練習していきたいと思いますけど、本当に皆さんのおかげで区切の200セーブを達成できたと思います。本当にどうもありがとうございました。(拍手)

-今、皆さんのおかげという言葉がありましたけど、ご家族の支えもあったかと思います。今娘さんからぬいぐるみを渡されましたけど、裏にメッセージが書かれてますので、ちょっと見せていただきましょうか?紹介してください。

(小林雅投手)パパへ、おめでとう。みう。やったね!200S。と書いてあります。(大歓声)

-やはり家族を初め色んな方々に支えられての思いがあると思いますが?

(小林雅投手)本当に100セーブの時もここで達成することが出来て、その時も花束をもらったんですけども、3年ぐらいですか?またここで花束を盛られるのは幸せなことですし、本当に家族を含め皆さんに感謝したいと思います。

-さあ、これからの新たな目標を最後にお願いします。

(小林雅投手)明日も日本ハムと厳しい戦いが待っています。本当にファンの皆さんの後押しが一番必要なときだと思いますので、もっともっと球場の方に足を運んでいただいて、ファンの力で明日また勝利できるようによろしくお願いします。




福浦が200Sをアシスト
セーブの定義を細かくしらないんですが、
9回表の最初から投げる場合、点差は3点以内でないとセーブが記録されません。

昨日の8回裏、2点を追加4-1とし、さらに2アウト満塁。
打者は福浦。

ここで福浦が打ってしまうとコバマサの200セーブは達成できません。
キッチリと凡退し、アシストを決めました。

福浦先生ですよ。満塁で凡打なんてありません。
ファーボールを選ぶこともきっと出来ました。

そんな福浦先生の更なる活躍を期待しましょう。
今日は遠慮しないでいいですよ。

塀内久雄
彼って非常に微妙です・・・

昨年のポストシーズンを振り返りましょう。
プレーオフ1stステージで小坂が負傷
2ndステージで堀が負傷
日本シリーズでは堀は完全出場してません。

その間を埋めたのが、
渡辺正人、早坂、塀内の3人です。

塀内はアジアシリーズで唯一全試合フルイニング出場
でもヒットは・・・・

決勝進出が決まった後の第3戦チャイナスター戦
彼は4打席4三振じゃなかったかな?
とりあえずヒットはありません。
守備は・・・というと
セカンドやると悪送球
ショート、サードでは弱肩によりファーストへは届かない・・・

翌日の決勝ではマリサポからブーイングの嵐
いやいやあそこまで見方にブーイングするのは始めてみましたね。

みんな( ^ω^ )ニコニコしているのに一人(´・ω・`)ショボーンとしていたのは塀内です。

決勝の最終回の攻撃
2アウトでバッター塀内。
みんなここで
「さてさて、最後はコバマサに抑えてもらいましょう」
と次の守備に頭が行っていたに違いありません。
おいらもそうです。

しかし、なんと塀内がフォアーボールを選びます。
場内は一気に盛り上がります。
次の打者は西岡。
2アウト1塁にもかかわらずチャンステーマが流れました(笑)



おいらの中では今年もこのイメージが非常に強いです。
4月頃はスタメンでセカンドに出てました。
ファースト:フランコ
セカンド:塀内
ライト:パスクチ
という黄金の三角形がライトスタンドからは不安で仕方ありませんでしたwww

4月8日の楽天戦
リードを許して9回裏
順番に行くと塀内でゲームセットとなってしまいます。
はっきり行ってあきらめました。
しかし、しぶとく1、2塁間を抜けるタイムリーで同点に追いつきました。
結果的にはサヨナラ勝ちを得たしあいです。
(塀内侮れない・・・・)


これらの予備知識を元に昨日の8回からを考えましょう。
8回表より根元に変わってショートの守備につきます。
ハラハラドキドキ
結果的にショートにはボールは飛びませんでした。

8回裏1、3塁のチャンスで塀内に打席が回ってきます。
応援はチャンステーマ発動です。

♪ララララーー ララ ラーララララーーラーーララ
♪ラーララーラーラーー ララ ラーララララーーラーーララ
♪ラーララーラーラーー ララ ラーララララーーラーーララ

ボコ!!!

初球にいきなりデッドボール
マ・リ・ン・ズ マ・リ・ン・ズ Let's Go~~塀内
と歌うまでも無く速攻でデッドボール
よくやった塀内。体を張って出塁


続くパスクチも初球デッドボールでなぜか知りませんが1点追加

塀内マジック!!!
塀内が空気の流れを変えたに違いありません。

決してタイムリーを打たないのが塀内くおりてぃ

にしてもファームから上がったその日には必ずデッドボールですな~
木曜日の根元、金曜日の塀内

つーーか、日ハム5番手の清水!!
2球投げて、2球ともデッドボールってなんぞや!!
差し支えない場所だったけど、これで怪我人でたら殺すぞ!!


試合結果
11残塁ですが何か?


土曜日の戦い
今日は晋吾とダルビッシュ
先週の土曜日と同じ組み合わせ。
前回はダルビッシュの荒れ玉にやられちゃいましたね。

ダルビッシュは8月16日で20歳になりました。
これでパチンコ屋で堂々と煙草を吸っても怒られなくなりました!!

こいつへの誕生日プレゼントだけは阻止しましょう!!


今日もマリスタ出動です!!
もはよ~ (´д`)ノ

今日は小学生の絵日記風で行きます。


8月19日(土)
今日はマリンスタジアムに野球を見に行きました。
昨日は小林雅英投手が200Sを達成しました。今日もその勢いで勝って欲しいです。

昨日の夜、試合が終わったあとに場所取りをしたので今日はゆっくりでOKでした。

幕張メッセの駐車場に15時10分頃に着きました。
途中からなんか雲行きが怪しくなり、車を降りた瞬間から豪雨です。
激しい雨と風です。
車の常備ビニ傘があってよかったです。

メッセの駐車場のトイレの前で雨宿りしますが、止む気配が全然ありません。
仕方ないので豪雨の中をスタジアムに向かいます。
その間全身びしょぬれです。
靴の中やズボンまでびしょ濡れです。

でもこの判断がよかった。
ライトゲート近くで雨宿りしていると突然アナウンスがありました。

「本日の入場時間を15分早め、15時45分とします」

よかったと思いました。
車の中でのんびりしていたら、45分には間に合わなかったと思います。


時間になり入場しました。
大雨なのでスタンドの上段から埋まって行きます。
おいら達はこの場所を確保できました。
一番ライト側の最上段です。

20060819_right.jpg

入場直後はずぶぬれで写真どころではありませんでした。

この位置に座るのは初めてです。
結構見やすくてよかったです。


にわか雨でしたの5時前にはやみました。
このあとマリスタグルメに出かけます。
とらねこさんのところにいろいろグルメ記事があります。
それを参考にしておいら達はマリスタ前の出店へ行きます。
Aゲートで手にスタンプを押してもらうと一時退出できますよ。

目的地はマリスタ正面の屋台へ向かいます。
買ったのは
- あんかけかにチャーハン
- オムハヤシ(オムライスにデミソースがタップリ)
- 弁天流豚玉(お好み焼き)
3つともマジで美味い!!
豚玉はソースがネ申です。
どれが一番か?というとオムハヤシですね。
りさ☆さんが今度マリスタ初登場するそうですので、是非お試しください。


帰りにクーリッシュアイスを買いました。
似てない人形がありました。

20060819_nitena.jpg

一応左からボビー、今江、俊介です。


さて試合開始です。
1番は根元選手です。おいらは根元選手大好きです。
昨日の試合後に根元選手の応援歌の練習をしてました。
必殺仕事人みたいなトランペット演奏から

 ワッショイワッショイ ・・
 ワッショイワッショイ ・・
 ワッショイワッショイ ・・
 そ~れ かっ飛ばせ根元

2打席目と4打席目に歌いました。

初回は根元選手がいきなり2塁打を打ちました。
そのあとゴロの間に3塁へ進塁し、福浦選手が犠牲フライ
1安打で1得点です。なんて素晴らしいんでしょう。

そのあとはホームラン攻勢で4回までに5-1とリードです。
勝ちゲームの雰囲気が漂ってきます。
ライトスタンドも最高の盛り上がりです。

先発は小野投手
絶好調です。
3回にソロホームランを浴びましたが、あとはピシャリ
6回までを1安打1失点に抑えます。


これで終わっていればよかったんですけどね・・・続きがあります。見たい方だけどうぞ
