千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

結果的にはすっきりですね~

試合結果ど~ん

20060902_MvsBs.png




13安打、11得点、送りバント2、犠牲フライ1、本塁打2
ヽ(´ー`)ノバンザーイ



先発はエース清水。
2桁勝利を確定させるには負けられない試合です。

前半は負け試合。
1回表:大塚明がヒットを打つも、青野がエンドラン失敗、
結局ダブルプレー
そういう拙攻のあとは必ず失点します。
清原に3ランを打たれます。

オリックス先発はプロ初勝利を目指す中山。
9月のマリーンズは新人教育をキッチリとやって欲しいですね。

4回にワトソンの2ランで3-3に追いつきますが、すぐ裏に清水がまたしても3ランを打たれます。
そんなに中山に初勝利を上げさせたいのでしょうかね?

今日の教育係は福浦先生が自ら担当します。
勝ち投手権利のかかった5回表に2点タイムリーで中山を降板させました。
リードされてはいますが、5回を投げないと勝ち投手にはなれません。
中山くんはマリーンズ以外から勝ち星を上げてくださいね。


清水もダメダメ、5回の先頭打者にヒットを打たれたところで降板。
9勝目はお預けです。

ここからは去年のマリーンズが復活です。
打つ、送る、返すの見事な攻撃が続きます。
6回は無死1、2塁から正人がキッチリ送り、そのあとの辻君の2点タイムリーで逆転。
7回には今江のスクイズで追加。
辻君がここまで活躍するとは・・・橋本の居場所がますますなくなってきました。


8回は福浦先生の犠牲フライで1点
季節はずれのパスクチが忘れたころの2ランで合計3点を追加です。

4回~8回まで毎回得点
2点、2点、2点、1点、3点

勝ち投手は清水のあとをキッチリ抑えた高木です。
今日はバーンの出番はありませんでしたwww


水曜日に喝を入れた大塚明。
今日も3安打の猛打賞です。ロケットスタートで帳尻開始です。


さっき気づいたんですが、
8月を終わって勝率5割、貯金0だったんですね。
つまり今日が開幕戦ですね~
賞味期限短かった・・・

昨日効率的な得点を入れたマリーンズはどこへ行った?

初回表
2点は取るが、3者残塁
しかも最後の打者の橋本は三振。
そのまま「急性腰痛」で退場。
これっていわゆるぎっくり腰ってやつですね。
コバヒロとのバッテリーで相性が良かったのに・・・・

2回表
1、2塁からダブルプレー

3回表
満塁からダブルプレー

ありえねーーーー!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

そういう試合の時にコバヒロは不調。
ボールが指に引っかかる感じですかね?
フォークやスライダーがことごとくワンバウンド。


てなわけで試合は負けてしまいましたが、面白いポイントだけ書きます。


(1) 1回表2死満塁で橋本
上にも書きましたが、勢い良くバットを振りすぎたらしく、そのままぎっくり腰で退場。
阪神行きが近くなったのかも知れません。


(2) 併殺の山
言うこと無し・・・


(3) パスクチ、ボールが前に飛ばず。
四球、四球、三振
ついにボールが前に飛んだのは7回
予期しなかった2塁から福浦先生が飛び出してしまいます。
この時福浦先生。すごく頑張ったんですよ。
自分がアウトになってもパスクチが2塁へ進めるように、何度もはさまれながら粘ったんです。
しかし、パックンは1塁から動く気無し・・・

ごるああああああああああああああああああ

野球しってんのか??
てめーが2塁でアウトになってもその間に福浦先生は3塁に進塁できる可能性あるんだよ。
福浦先生が頑張ったのにそれを風船膨らまして見てんじゃねーー
#風船膨らましたかどうかは知りません・・・

このボケが!!

このプレーが見てて一番むかつきました。

守備はいつもどおり。
ランナー2塁でライト前ヒット = 1点です。
返球も山なりボールしか返しません。
素直に幸一に返せ!!ボケ!!

右投手でライトパスクチの意味がわかりません。
ワトソン使いましょう。


(4) 組長火ダルマ
今日は組長が炎上でした。
7回に登板して、3連打浴びて3失点
これで試合が決まってしまいましたね。


(5) ばばんばばんばんば~ん
解説が面白いこと言ってました。
- 今年オリックスから移籍しましたが、なかなか辛い投手ですね。
- 自分で自滅する投手なんで先発は難しいでしょうね
- 球威はありますので、いいときはいいですけどね。
- 今日はどっちのバーンでしょうか?
- 出てきていきなりファーボール出しているようではどうしようも無いですね。

おっしゃるとおりです。

大塚明のカクヘンも終わったようです。
サブローの復活もなさそうです。代打で出てきて三振でした。

まあ福浦先生が猛打賞で打率を上げてきました。
もうちょっと頑張れば首位打者いけるんではないでしょうか?




いいところを探しづらい試合でしたね。
次は西武でしたっけ?いい試合して欲しいですね。
株もマリーンズも関係ないネタです。
今日のマリネタはこちらです。


さてさて、既にでーけんのブログでは書かれていましたが、
8月31日に名古屋に出張に行きました。

そこで株トモ(?)のでーけんと飲みに行きました。

世界の山ちゃん
で名古屋飯をたらふく食べて、死ぬほど飲んで・・・

そのあと錦での二次会。
どんなお店??ってのは内緒にしておいて、、


そこで事件発生。
おいらの携帯電話が紛失

VGA液晶の904SHを思いっきり紛失です。
5月に買ったばかり、さらに4万近くしたのに・・・

やむなく昨日ショップに行きました。
機種変更扱いで再度購入が必要となります。
904SHにしたかったのですが、Vodafoneブランドは発売終了。
SoftBankブランドの発売は未定との事。
結局705SHを購入
マリンズファンのおいらがソフトバンクブランドの携帯を買う羽目になりました。
3.2Mピクセルのカメラで取り捲ったマリーンズ写真はすべて紛失。
ブログに上がっているものしか残ってません・・・



この705SH、薄くて軽い。
その点がいいのですが、904SHに比べると・・・・
- 液晶の画素が荒い
- 液晶が小さい
- カメラの画素が大幅ダウン。 2Mピクセル
- スピーカー性能が悪く、音が割れる

普通、機種変更すると上位機種に変わるんですけど、おいらは下位機種になってしまいました。

帰りにPCDepoに行ってSD買いました。
miniSDを買ったら、なんと705SHはmicroSDでした。
返品・交換です。
microSDはまだまだ高い。miniの倍以上。



ここまで曲げまくりです。





さらにでーけん。。。
土曜日に交通事故に遭ってしまったそうです。
首が痛いそうです。
詳細はでーけんのところで見てね。



しかし、曲げ師同士のパワーは凄まじいです。
冥王星が太陽系の惑星でなくなったのもおいら達の責任かもしれませんwww

┐(´д`)┌ヤレヤレ
いやいや、予想通り見事な負け方でした。

散発の4安打で完封負け。

公式ページで見ただけなんで、詳細はわかりませんがまったくいいところ無しですね。

20060906_KanPai.png


俊介がよかった方ですかね?
2回に3ランで3点を失いますが、あとは塁に出しながらの粘りの投球。


打線は(´・ω・`)ショボーン です。
5回6回は6連続三振です。
全10三振でした。


今日のポイント
(1) パスクチ 3打席3三振
 三振の30%は彼がたたき出しました。
 完全に季節は終わりましたね。
 昨日はチャンスで打てず。今日はバットにも当たらず。
 得点圏打率は脅威の1割
 詳しくはここ

(2) ミラー登板
 防御率21.6の男が再登場
 なぜか今日は4人をパーフェクトに抑えています。
 いくら頑張っても来期の契約は無いと思いますけど・・・


といった具合で悪材料が出まくり。

はははは。
もう笑うしかなくなってきましたね。

でもスタジアムには行きたいですね~
見事に負けました。

ソフトバンク杉内になんと5月14日以来の勝ち星をプレゼント
今日も散発の4安打で0得点
2日連続の完封負けです。

22イニング0得点となっております。


また西武、ソフトバンクともにP/O進出を決めました。
あとは日ハムは1勝すれば決定のようです。

つまりマリーンズは逆マジック1となってしまいました。

残り全勝だ!!!と意気込む方はいないと思います。
せめて最後まで上位イジメをしましょう。
明日負けると残り試合は完全に消化試合になります。

残りの楽しみは・・・
(1) 5割復帰
(2) 福浦の首位打者
(3) 西岡の盗塁王
(4) 小林雅英のセーブ王

あとはパスクチ&ミラーの無残な姿を見ることしかありません。


今日もミラー出ましたね。
スカパーで見ました。思わず炎上しろ!!と叫びたくなりました。
しかし、1安打に抑えました。
変化球が非常に良かったですね。ストレートは早いだけで、打ちやすそうでした。
打たれたヒットも調子乗って投げたストレートです。
変化球が良かったので、ストレートを投げてみたくなったのでしょう。

8回裏の守備では、
ライト:パスクチ
レフト:ワトソン
ピッチャー:ミラー
と3ハゲトライアングルが完成しました。


さてさてもうひとつの注目。パスクチ!!
おいらの期待通りに4三振です。ヾ(o・ω・)ノ
ランナーがいるときに打てないのはいつものこと
いなくても打てなくなりました。

1回、4回に2塁にランナーがいたのに三振。
7回は先頭打者で三振
9回は三振でゲームセット!!

打者成績を簡単にまとめてみました。
20060909_Batter.png


パスクチの成績がずば抜けています。
打率:低い
三振:多い
得点圏打率:問題外

里崎も三振は多いですが、得点圏打率は3割を少し切ったぐらい
パス様より優れていますね。

しかし、得点圏打率が低いです。
3割あるのが3人だけ。そりゃ得点とれませんね。

消化試合開幕も近づいてきており、今後思い切った選手起用を希望しますね。
今日も完封負けでした。
これで31イニング無得点。

プロ野球記録は知りませんが、へんな記録は残さないでね。

斉藤和巳とマリーンズ打線では役者が違う・・って感じです。
それにしても打てませんね。

福浦先生にはパスクチが乗り移ったようです。
首位打者争いもありますので、相手も必死。
先生が3三振ですよ。
あらあら。


一方のマリーンズ先発の清水直行。
1回に失点こそしますが、後は立ち直って10奪三振
でも打線が打たないことには・・・

8回に追加点を失ったところで降板。

すごい悔しがり様でした。
グラブと帽子をダッグアウトの中で叩きつけました。

これでプレーオフの可能性がなくなりました。
残念ですが、明日からは消化試合です。
個人タイトルと5割確保が目標です。

明日の先発は成瀬
ということは誰かがファームに落ちます。

誰でしょう!!!
今、朝の4時過ぎです。

昨日の9.11特集を録画していたのでなんとなく見てしまったら
今の時間です。

あまりの感慨の深さに思わず記事を書いています。


2001.9.11
皆さんは何をしていましたか?

おいらはその日、早めに帰宅してテレビの報道を事細かに見ていた記憶があります。

US東海岸時刻 AM8:46(日本時間PM9:46)
1機目がWTCに突入しました。
NHKかテレ朝が緊急番組に切り替わった気がします。
燃え盛るWTCを写している最中に、2機目の突入
2機目はライブで見ました。
思わず青ざめた記憶があります。

その3日前までおいらはUSに旅行に行っていました。

20060911_PassPort.jpg

ちょっと見づらいですが、パスポートの出入国記録です。

行っていた場所はNYではなくラスベガス。

テロの後、アメリカの空港が閉鎖されていました。
旅行時期が少し後ろにずれていたら、USから帰れなかったことでしょう。
直接被害はなかったと思いますが、大騒ぎに巻き込まれたことだけは必至です。

大負けをしていたので、スッテンテンでした。
飛行機が飛ばず1週間ほどの延泊をせざるを得なくなった場合、どうなったんでしょうかねwww





この特番ではタワーⅠに8:46に1機目が突入し、崩壊するまでの102分間を再現ドラマ風に構成されていました。




内容は言葉では表せません。
どう表現してよいのかわかりませんので省略します。




このテロにより亡くなった方は2749人
そのうち日本人は42人です。
アメリカはその報復にアフガンおよびイラクに戦争を仕掛けました。

イラク戦争後のテロによるイラク人の民間人の死者:41041人
イラク戦争によるアメリカ兵の死者:2964人

何のためのイラク戦争だったのかを考えさせられる数字です。


そのときの株式市場は以下だったようです。


相場を読む~9.11から5年

あの忌まわしい事件は米国時間で9月11日(火)午前9時前で、NYSEの寄り前だった。事件直後は被害の大きさが掴めず「取引開始を2時間遅らせる」くらいのアナウンスだったが、刻々と深刻さが明らかになり取引中止を決断。WTCからウォール街は数ブロック(数百メーター)、一帯は大手証券や銀行が陣取る金融の中枢部だったが、封鎖された。電力や通信回線の確保から再開にこぎ着けたのは翌週17日(月)だったから、4日間取引は停止された。この間、他市場が持ち堪えねばならなかった。9.11の日、先に開いていた欧州市場は主要指数で7-8%安。9.12の東京市場は「取引開始を30分遅らせて、個別銘柄のS幅を半分にして」取引に臨み、日経平均は682円安(▲6.63%)で1万円割れ、先物は1000円S安。9.14にはマイカルが民事再生法申請へ。NYSEは再開日、史上最大の下げ684ドル安(▲7.13%)して、そのまま5日続落。その後は「愛国の買い」やら「アフガン攻撃」やらでリカバリーへ。「非常時対応」でグリーンスパンFRBも9.17から毎月利下げを敢行(FFレートでテロ前3.5%が12月1.75%へ)でリセッション回避へ全力。9.11による市場の危機は日米共に大体1ヵ月後には落ち着いた。


当時は株は持っていましたが、単なるタンス株
市場なんて見てもいませんでした。
こんなことになっていたんですね。


なんかいろいろなことを考えさせられる日。
それが9.11なのでしょうね。


5年前には開かれることが無かったNY市場が今晩は開いています。

大幅マイナスと思いきや、盛り返してきていて、現在プラテンです。
この日だけはマイナスにしたくないアメリカ人の意地の様な物を感じます。
久々にマリ記事書きます。

なんか今日も負けましたね。
なんでしょ・・

20060915_September.png


9月以降たったの2勝ですよ。

一昨日は晋吾が2001年以来の完封勝利をあげたのに・・・

これでついに借金6
負け越し確定まであと2つです。

おいらの予定としては18日と24日にマリスタ行きます。
悪夢の8月19日のハム戦後にチケットを買いました。
当初のもくろみでは24日のハム最終戦までプレーオフ確定が持ち越すと思っていたのですけどね。
8月19日の大逆転負けを境にストップ安です。

やはり興味は福浦の首位打者しかないですね。
コバマサのSPもいつの間にかMICHEALに抜かれているし・・・

今日の福浦は4打数0安打。(゚〇゚;)なぬ?????ー
打率を.318と落としてしまいました。
試合途中ですが、アップします。

今日は札幌ドームでの3連戦の2線目

勝て!!とまではいいませんが、いい試合してほしいです。


しかし、去年散々使われた
勢いの違い!!

を見せ付けられた試合でした。

3回表1点を返した後、無死1、2塁で打者は福浦
フルカウントから芯で捉えた強烈な当り。
しかし、これがセカンドライナーとなり、
飛び出したランナーは戻れずにトリプルプレー

この投球の前には相手のちょっとまずい守備がありました。
福浦の打球は3塁ファールグラウンドへのフライ。
ハムはサード、ショート、レフトの真ん中に落ちてアウトを逃れました
レフトが追っていれば取れた打球でしたが、サードの深追いにより、ファールとなりました。

相手のミスに漬け込むのが強いチーム。
ミスを跳ね返すのが強いチーム。
当然今日の強いチームはハムです。

8月19日のマリスタでの試合では、福浦の落球から一挙5点をあげていますし・・・・


そのまま4回裏のハムの攻撃。
送りバント失敗をしてもその後きっちりとタイムリーです。
ショートゴロも全力疾走で内野安打にします。
ボテボテのピッチャーゴロも強襲となって内野安打です。
一挙6点を挙げられて、1-8となっています。

勢いの違いってすごいですね


まず勝てないかと思います。
唯一の救いは点差がついたためにMICHEALが出たとしてもセーブはつきません。
小さな喜びです・・・・
というかマリーンズは勝たないとコバマサにセーブは付きません。


今年は交流戦終盤の不調をペナント最後まで立て直せなかったことに尽きるかと思います。
メンバーを入れ替えたわけでも、ファームでの調整をさせたわけでもなく。
無策で復活できるほどペナントは甘くないってことですね。
いやいや、同一カード3連敗

ここしばらく上位3チームには勝ち星すらもらえません。
8月以降では
vs 西武 2勝6敗
vs ソフトバンク 2勝5敗
vs 日本ハム 1勝7敗

8月5、6日にソフトバンクに連続サヨナラ勝ちしたマリーンズはどこに??

すべての希望を断ち切ったのは日ハムです。
8月12、13日の北海道対決で2連敗
8月19日にまさかの大逆転負け
これで流れがすべて変わりました。

今日もすごい試合。
直行、金村のエース対決(?)とは思えない試合です。
点を取っては取られ。取り返してもらったら、すぐに取られる。
両チームともエースの誤算ですね。

ただでさえ点の取れないチーム。
わずかな点を投手陣で支えるのも疲れたのでしょう。
しかし、19安打打たれながら6失点に抑えたのは立派(?)ですかね?

そのなかでも森本ひちょりが一人で6安打
ハムの1番バッターは6打数6安打
こちらの1番バッターは5打数0安打、1四球

さらにハムは9、10、11回の先頭打者をしつこいぐらいに送りバント。執念ですね。


結局最後は小林雅英が打たれてサヨナラ負け。
劇場の入り口までいけただけ今日は成長しました。
直行の5年連続2桁勝利はほぼなくなりました。


移動は辛いと思いますが、明日からのオリックス戦に期待しましょう。




さて、おいらはというと。
スカパーを見ずに浦和行き。

浦和は野球は見づらいですが、選手は見やすい。

明日はマリスタ行きま~す。雨降らないといいけど・・・


以下は浦和での写真です。
今日は成瀬につきます。

成瀬がオリックスを5安打無失点に抑え、プロ入り初完封を飾りました。

成瀬投手おめでとう

先輩方を見習わず、先頭打者を一度も塁に出しませんでした。
四死球は3つありましたが、そのあとにヒットを許しません。
連打を許したのは9回だけ。
あとは平下のエラーさえなければ3塁を踏ませないピッチングですよ。

とりあえず細かいことは抜きで写真で彼を祝福します。



20060918_PICT0147.jpg

見事に0の並んだスコアボード。
ヒーローインタビューは当然成瀬。



20060918_PICT0149.jpg

成瀬をライトスタンドみんなで祝福です。



ヒーローインタビューで涙ぐんだ成瀬君。
あと1回登板があるかな?
来年も期待します。

ウイニングボールは一生の記念にしてくださいね。



今日は行ってよかったです。
朝、9時前にマリスタ到着。
暴風雨の中並んだ甲斐がありました。
#実際はマリスタ内の駐車場に車を停めてたんで、その中でテレビ見てただけですが・・・・







おまけ
まーくんとM☆Splash
20060918_Image002.jpg

今、会いに行きます風のタイトルで・・・

今日マリスタ行きました!!
と言ってもスタンドには入っていません。

何しに行ったか??っていうと




明日の場所取り!!!




しかし、すごかった。
12時半に海浜幕張駅に着いたときには、既にチケット売り切れのアナウンス。
13時にマリスタに着いた時には既に50m以上の列。
試合は関係なく、並び列があります。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

やっぱモロさんってすごい人ですね。
明日の新聞敷きのためにすごい行列です。

#といってるおいらもその為にわざわざ片道2時間ですが、なにか?


とりあえず場所は確保しました。
試合終了までの3時間。暇かな・・・と思いましたが、周りの人とわいわいやってて意外と早く過ぎましたよ。
ポータブルテレビ持って行ったのも良かったです。



試合はというと、一応サヨナラ勝ちで首位イジメを実行しました。
しかしね・・・・
なんとかならんの

コバマサ

晋吾がナイスピッチングでした。
2点を失った3回に3安打されましたが、その他の回はパーフェクトです。
その晋吾に代えて9回はコバマサ。
何も言えません。

負けないのがあんたの仕事じゃねーだろ!!
先発投手のリードを守りきるのがあんたでしょ!!


晋吾は勝ち星を奪われてしまいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。


ボビーもおかしいよ。
コバマサはどう頑張ってもタイトルは無いんだから、無理に投げさせる必要ってないでしょ。
晋吾・・・・・

8回でたった88球ですよ。
それで交代って、、そんな采配するんだったらあんたが交代だ!!!


最後に競馬に夢中の大塚明のヒットで勝ったからいいものの、
負けたら最低ですよ。


明日はモロさんのセレモニー見てきます。
紙吹雪やるみたいです。
お札程度のサイズがちょうどいいですので、外野に行かれる方は是非、作っていってください。
たぶんですが、新聞紙の1/16 or 1/32 のサイズです。



明日、会いに行きます。
モロさんお疲れ様でした。





今日のおまけ話

旧幕張プリンス、現アパホテルリゾートで多数のハムファンを見ました。
北海道から見に来たんですかね?
稲葉のレプリカ発見です。でも手にはマッチカードプログラム持ってました。
20060923_Image003.jpg


申し訳ありませんが、明日は負けるわけには行きませんので、寂しく帰ってくださいねwww






おまけ話その2

海浜幕張の駅前で路上ライブしてました。
AKI N’ELISSA
アキ アンド エリッサ と読むみたいです。
って女性DUO

なんか歌がすごくステキでした。
古い言い方をすると「あみん」
最近だと「きろろ」
みたいな感じです。


20060923_Image004.jpg



20060923_Image005.jpg



20060923_Image006.jpg



20060923_Image007.jpg


10月には都内でライブもやるみたいです。

AKI N'ELISSA公式ホームページ

マリスタ最終戦&モロさん引退試合行ってきました。

長かった・・・
昨日のブログにも書いた通り、昨日の13時から場所取りのために並びました。
新聞敷いて一旦帰りましたが、1試合をみるのに2日かけたのは初めて。



今日のマリスタはすごい人

11時過ぎにはすべてのチケットが完売。
外野は人があふれていました。


20060924_PICT0165.jpg

3本のチャンピオンフラッグとも今日でお別れ。
再来年にまたマリスタにありますように。



試合はというと
20060924_PICT0169.jpg


モロさんスタメン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1回表の守備をこなし、1回裏の先頭打者でキッチリとヒット!!
プロ通算で691本目のヒットを自身の引退試合で打ちました。

モロさんはここでお役御免。
ボビーの粋な采配でした。

試合は昨日に引き続き、先制されてしまいますが、
モロさんにどうしても勝たせてあげたいナインが頑張ります。


金村問題が勃発した5回裏。
1-4の3点差です。
ヒット、フォアーボール、ヒットで2死満塁。
5年連続2桁勝利を目指す金村でしたが、ここで降板。

この降板がとんでもないことになったみたいです。
金村もおとな気ないですね~
詳細はこちら
まあ個人記録もあるけど、あんたのチームはそんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

いつも満塁で点が取れないマリーンズ。
今日はすごい。
5回裏には今江が金村から変わった押本から走者一掃の2ベース。
走者一掃なんていつ以来でしょうか?

これで4-4に追いつきました。


さらに7回裏!!!
3番手伊藤からヒットとフォアーボールで無死1、2塁
ハムは4番手の岡島にスイッチ。


その間に歌いましたよ!!
例の歌!!
♪パ・リーグをかき回せ 行け千葉ロッテ【行け行け千葉ロッテ】
♪響かせろこの歌を 声合わせて
MIDIはこちら

ほんと、かき回してますよ!!
消化試合こそマリンズクオリティ爆発です!!



またしても満塁で今度はベニーが満塁ホームラン!!
モロさんがベンチにいると満塁病も治るようです。
今日は満塁から7得点!!

20060924_PICT0184.jpg


今までは打てなかったのに。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


8回表に意味不明(゚⊇゚)ガイジソーが登板しましたが、そこはスルーwww

9回表は昨日の勝利投手(勝ち星ドロボウとも言う)コバマサ
今日は頼みますよ。
セーブは付きませんが、マリン最後のマウンドを任せますよ。
20060924_PICT0187.jpg


ところがどっこい!!
今日は本当の3者凡退
マサらしくなかったですが、最後ぐらいいいでしょうwww




試合終了後が本当のメインイベント
20060924_PICT0193.jpg


モロさんといえば、「光るプレー」の常連です。
去年は空跳ぶキャッチでロッテ代表でした。

さらに、あれです!!!

雨天中止時の
ヘッドスライディングパフォーマンス


淡々としたセレモニーとは似ても似つかないモロさんが
涙をこらえてマイクに向かいます。
ところどころ笑いを取るのもモロさんです。

20060924_PICT0197.jpg



で圧巻はこれ!!
20060924_PICT0199.jpg


昨年のプレーオフ1stステージ以来の紙吹雪。
すごい量でしたよ。
おいらも新聞を4日分ほど切って行きました。

テレビやGyaoでも見ましたが、すごいですね。
ほどよい風に綺麗に紙吹雪が舞いました。


このままじ~んと終わらないのがモロさん。

いつの間にかこんなことしているヤツがいました。
20060924_PICT0204.jpg

COOLがいつの間にかホースを持出して、ホームプレート上に敷かれたシートに水をまいてます。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

COOL、GoodJobです


最後はキッチリとヘッドスライディングで終わらせてくれました。

モロさんの最後の一言

この場でこんなこと言うのもなんなんですけど、普通に引退させてください。
でも、最後に水の上、滑れて幸せでした。


最高の選手です。
記録には残りませんでしたが、記憶に残る選手です。
今日もベンチでチームを盛り上げていました。
モロさん関連ニュース

ちなみに「雨天ヘッドスライディング」は西岡が後継者として指名されたようです。
来年が楽しみですwww



モロさん記念グッズがたくさんです。
20060924_PICT0212.jpg


本当に有難うございました。そして、お疲れ様でした。

一緒にセレモニーを見てくれて、モロさんにエールを送ってくれたレフトスタンドの日ハムファンの皆さんも有難うございました。
このあとプレーオフ、そして日本シリーズ、頑張ってください!!
ジャンプ応援までしてくれて感謝です。






さて、今日がマリスタでの今シーズンラストゲーム
いろいろ楽しかったです。思い出タップリ。
シーズン終わったらゆっくりまとめ記事書きますね。

20060924_PICT0206.jpg

マリスタ様、1年間有難うございました。
来年も懲りずに来ますね!!

20060926165804

最後にインボイス来てしまいました
しかもベンチ上の指定です。ほとんどバックネット裏


外野も考えたんですが持病の腰痛悪化中につき断念

現在練習中ですが既にウキウキo(^o^)oです


インボイスの指定は初めてなんですが、いけてません。
すべての通路がスタンド最上部にあります。
球場がすり鉢のように埋もれているタイプの球場です。
つまり煙草を吸いに行くのが大変。
20060926_Image017.jpg


この階段を上って、
煙草吸って
さらに降りる。

90段以上ありまっせ。。。




さて、試合はというと

20060926184930

3回表、福浦先生のタイムリーで2点
里崎はフォアーボールで歩きます。

2死満塁でベニー
松坂は制球が悪く、押出しフォアボール。

続く大松がセカンドへの内野安打。さらに1点

松坂から4点を奪いましたヽ(´ー`)ノバンザーイ



今までと全く別球団です。
5回表にも2アウトから2点をあげます。
これで6-0。
すべてが2アウトからの得点です。
空気の読めなさは最高です!!!

イケメンもここまではまずまず。
先頭打者を出してしまうのはイケてないけど


6回裏に1点を失って6-1
完封はなくなりましたが、2桁勝利は目前かな?


と書いたら8回にピンチを迎えました。
3連打で1点を失い、さらに1死1、2塁
ここでやむなしの降板となってしまいました。
20060926205549


いつもなら薮田の場面ですが、現在は登録抹消。

まさか・・・・とは思いつつ、アナウンスを待ちます。


「ピッチャー小林宏之に代わりまして、神田」
かなりε-(´∀`*)ホッ⊃としましたが、8月19日のハム戦では神田がストライクが入らず、大逆転負けを喫しています。

今日は大丈夫だよね?神田くん。



バッターはカブレラ。
神田君はお約束どおりの




フォアボール!!!!

しかもストレートのフォアボール。。
これで1死満塁。バッター和田。

神田君!!!浦和で何してきたんだ!!!




ブルペンではミラーが投球練習中です。
やめてくれ~



今日は西武の拙攻に助けられました。
この日4つ目のダブルプレーでピンチを脱出です。
4-6-3のダブルプレーが3つです。
塀内が打てないけど守備は無難になってきましたね。
肩は弱くてもセカンドには届きますしwww


さてさてあとは9回。彼に任せましょう!!


しかし、今日は防波堤が出てきません。
え???
神田君続投です。
4点差でランナー2人の場面で出てきた神田君はセーブのチャンスです。

ボビーは外国人監督ですが、個人の記録も大切にするようです。
#ちょっと禁句ですが・・・


9回にヒットを打たれますが、後続を抑えてマリーンズの勝利。
神田君はプロ入り初セーブかな?



ヒーローインタビューは小林宏之
20060926_Image036.jpg


2006年のマリーンズでやっと10勝投手が誕生です。

なさけな・・・去年は6人もいたんですけどね。




北の大地では日ハムがソフトバンクを8-0で勝ちました。
これでソフトバンクの3位が決定しました。
所沢では空気読めない球団がマジック2の西武を下しましたので、マジック消滅。
逆に日ハムにマジック1が点灯です。

日ハムには大きな恩があります。
皆さん覚えていますか?
6月20日の出来事を。

交流戦最終戦。
マリーンズが勝てば交流戦の単独優勝が決まります。
しかし、鴎軍団は虎に食べられてしまいました。
そこを救ったのが北の勇者。
ツバメ返しを決めてくれて、他力本願で交流戦V2を決めました。

というわけですので、明日はその恩を返しましょう。


いやいや9月の鴎。全快ですね~


ps
 今日はデジカメ忘れてしまいました。
 携帯カメラ画像ですいません・・・
 かなり画質悪いし、ブレも多いです
1人キッチリと空気を読める男がいました。

以下公式からの引用です。

8回裏―ライオンズの攻撃
(マリーンズ 投手・藤田)
3番 石井義→代打・高山 
(マリーンズ 投手・藤田→ミラー)
高山→代打・リーファー ど真ん中のストレートを振り抜きいた打球はライナーでライトスタンドへ・・同点ソロホームラン。3対3。無死。
4番 カブレラ 外角低めボール球のスライダーで空振り三振!1死。
5番 和田 フルカウントからストレートが外れ、フォアボール・・。1死1塁。
(マリーンズ 投手・ミラー→久保)



m9(^Д^)プギャー


ミラーキタ――(゚∀゚)――!!
(゚⊿゚)イラネ



久保を投入するも最後はタイムリーエラーですか・・・
日ハムが勝ってよかったです。
