千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリ~クリスマス~

彼女、彼氏とまったりと過ごされた方。
仕事に追われてそれどころじゃなかった方。
その他いろいろの方。


おいらは先週末に仕事でトラブってますが、週末は仕事抜きでいました。
でも忙しい。


始まりは金曜日の夜・・・・

当然飲んだくれ
まぁ一杯((  ゚Д゚)⊃_凸” サケドゾ
忘年会とかではなかったんですが飲む!!

一年で一番混む日に飛び込みで店探し
なんとか店を探したのが22:00
後輩と3人で飲む、飲む、飲む

24:00頃にまだ仕事をしている部下(先輩だけど・・・)を呼び出して
さらに飲む、飲む、飲む
知人のバースデーメールも忘れるぐらい飲む!!!

26:00頃ふと思い出す。
あ!!!13日は家族サービスデーだった。。。

そうなんですよね。おいらは基本的にクリスマス近辺の週末は家から出ないんです。
でも今年はお出かけを約束。レストランまで予約入れてるし・・・
27:00頃タクシーで家に帰る。
さすがにこの時間になればタクシーは捉まり易い
ビールタップリと焼酎ボトル2本ほど空けたので、当然フラフラ

23日はミュージカルのチケットを買ってたんですよ。











we_will_rock_you.jpg

↑クリックすると公式サイトにジャンプします。


2年前にラスベガス旅行に行ったときに、PARISでやってたんですが、なんとなく躊躇して見損ねたんですよね。
やっと重い腰を上げての観戦。


いやいや、、面白かった。

ストーリーは結構今風で、その中で笑いあり、感動あり。
最後は総立ちの中でのライブ
Queenって全然興味なかったんですけど、We are the championとか聴いたことのある曲がいっぱい。
こんなに知っている曲がいっぱいあるとは・・・

ここに詳しく書いてある

感動のままコマ劇場を後にしたときは16:00過ぎ
で、この後したことといえば!!!

WINS新宿へ向かいました。
有馬記念の馬券を買うために!!

競馬って昔は毎週やってました。どの馬がどこで出たかとかをすべて覚えていました。
でもおいらが競馬をやめるきっかけとなる事件があったんですよ。
久々に思い出します。

1995年6月4日 第36回宝塚記念
おいらがデビューから追いかけた馬、ライスシャワーが3コーナー過ぎで落馬、そのまま予後不良となってしまいました。
それ以来競馬が怖くて、遠目でしか見れなかった。
今日は無敗の三冠馬ディープインパクトの引退レースです。
ライスシャワーは無敗三冠に王手をかけたミホノブルボンを菊花賞で破り、春の天皇賞三連覇をかけたメジロマックイーンを破った馬です。
wikiに詳しく出てますね。久々に泣けました。

ライスシャワーを追っかけた頃は当たり前のように競馬場に行きました。
懐かしいチケットが出てきたのでUPしますね。

1992_NipponDerby.jpg


といった脱線話はおいておいて、今回はディープを2着軸で馬券を買いました。
引退レースで優勝するなんざ、オグリキャップだけで充分
テイエムオペラオーすら最後の有馬では勝てなかった。
だからディープは2着!!!





結果はハズレです。ディープ強かった。
一応記念馬券は買いましたよ。


20061224_Deep.jpg

200円ですけどね。一応記念って事で。


おいらの予想以上に強かった
ディープの最後の馬券を買っただけで満足です。



馬券購入の後はディナー
知る人ぞ知るって店なんですけど、さすがにクリスマスは予約で一杯みたいです。
カップルばかりかと思いきや、家族連れがいっぱいでその店らしくてよかったです。
最近はグルナビにも載っているんで、ややカジュアルっぽくなってきましたね。
赤坂の店に行ったのですが、Webがちゃっち~ので、あえてUSのサイトを
リンク張ってみます。






なんとか土曜日の家族サービスをこなしました。





さてさて、本命(?)の24日は・・・・というと


大掃除・・・・

良く考えるとほぼ年内最後の日曜日なんで、掃除ですよ。
おいらの担当はベランダ。
我が家は生意気なことにベランダが広い。
8メートル x 2メートルという広さがあります。

掃除がマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

ホウキでゴミ集めて、
ホースで水まいて
ブラシでこすって、
モップで乾拭き


掃除している最中に有馬記念の発走になったりして、結局終わったのは日が沈んだ17:00過ぎ

つかれた・・・・


なんか面白いこと書こうと思ったんですけど、地味な記事になっちまった。


では、皆様
メリークリスマス


スポンサーサイト
いっくんのコメ見てライスが気になりました。

過去の新聞を思わず取り出しました。

ライスシャワーを知らない人も多いですよね。
平成元年3月5日生まれ

父:リアルシャダイ 母:ライラックポイント 母の父:マルゼンスキー

平成4年日本ダービーでは16番人気ながら2着に入賞
フロックかと思わせたが、その秋の菊花賞では断然の一番人気のミホノブルボンをゴール前で指し切り三冠を阻止。

平成5年4月
メジロマックイーンの3連覇がかかった春の天皇賞
ステイヤーの世代交代を表現するかのように、メジロマックイーンに土をつける
秋の天皇賞では1番人気に押されるも、6着

平成6年
怪我でほとんど出場できず
怪我復帰の初戦で望んだ有馬記念ではその年の三冠馬ナリタブライアンの3着

平成7年4月
春の天皇賞で復活のG1勝利を挙げる
3000メートル以上のG1で3勝目、しかもすべて京都競馬場。

平成7年6月4日
ファン投票で1番に推薦されて出場した宝塚記念にてまさかの予後不良
馬運車にも乗れずターフにて安楽死


淀に咲き、淀に散ったステイヤー


菊花賞で勝利をするも、新聞の表紙はブルボン
#ちなみに他紙はすべて、「貴乃花負ける」でした
rice5.jpg



運命の平成7年6月4日の翌日の新聞
rice2.jpg



rice4.jpg



rice1.jpg



rice3.jpg



涙出てきた・・・

ディープやトウカイテイオーほどの華やかさはありませんが、
おいらは彼が好きです。

淀のライスシャワー碑にお参り行かなきゃ・・
いやいや、、最悪の歳の瀬ですよ。

でっかいトラブルを3つも持ち越しです。
おかげでブログの更新どころではなかった・・・

メーカやお客さんも休みなんで、正月休みは普通に取れますけど、
なんかすっきりしないままの年越しです。




今年は後は大掃除でのんびり・・・かなっと思ったら




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤツからの突然のメール

30日に東京に来ます・・・だって
そりゃ飲むしかないでしょ!!


ってことで明日は今年最後の派手な飲みになりそうです。

さ~てと飲み屋探さなきゃ。


ps
 いっ君のところからのアクセスが急に増えたっとおもったら、
 見事に紹介されてました。
 「10年前のライスシャワーの新聞を持っているつわもの・・・」
 有難うございま~す
 去年のロッテ優勝の新聞も買い込んでいますので、10年後に公開しますね(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。