千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんはです。


今日から全国出張週間の開始です。

11日の夜から開始で

金沢 → 札幌 → 名古屋
と転々とします。

今日は完全な移動日なんで暇プ~してます。
しかたないんでブログでも書きます。



題して!!!

「pon_kichiの主観による出張の宿」


超ベタですな


とりあえずビジネス出張用の宿を紹介してみようかな・・・って



第1回は金沢


今回は金沢シティホテルってとこに泊まっています。
ここは前も一回泊まった事があるんですが、むちゃくちゃいいです。
でもお客さんがいない・・・・
潰れられても困るんで微力ながら紹介してみます。



ここの特徴は部屋の広さ。
普通のビジネスホテルの2倍です。

どんな感じかを写真撮ってみた。

20070311_kanazawa4.jpg


20070311_kanazawa2.jpg


部屋は30平方メートル以上あって、一人で泊まってもダブルベッド&リラックスチェアーがあります。

バストイレも別

20070311_kanazawa3.jpg

ラブホじゃないよ(笑)


さらに大浴場もあります。
風呂に浸かって、ジェットバスに入って。
さらにサウナで汗も流せる!!
リラックスするにはもってこい!!

#でもいつも大浴場はガラガラなので泳ぐこともできちゃいます。

インターネット完備で部屋からは無料で接続できますし、ロビーには常設PCもあり、PCを持ってきてなくてもネットで検索が可能。

ロビーのPCのホームを勝手に変えてブログ宣伝も可能だよ~



部屋は広いんですが、一応2種類あります。


20070311_kanazawa1.jpg

これを見るとわかりやすいかな・・
上側の部屋は普通の部屋の2倍ですよ。

一人で泊まるのが寂しいぐらいです。
#現地調達 or デリバリで(ry

おいらは当然広い部屋。
なぜなら・・・・・





キャンペーン期間中につき、どちらも同じ値段!!




これで狭いほうに泊まるやついるんかね・・・
と思ったらエレベーターで会ったおっさんは狭い側へ・・・


てなわけで金沢に来る機会があれば泊まってみて

金沢シティホテル。
駅からは徒歩10分弱かかるけど、我慢できますね。


金沢シティホテルへのリンク


ここに2泊して次は札幌行きます。
#酔っ払っていると記事はありません。。

では
え~っと本日は札幌に行く予定です




が・・・・・・





悪天候のために条件付フライトになっています。

札幌千歳空港 大雪のため函館空港に向かうか引き返すことがあります。

20070313_sapporo.png



数年前の夏に北海道ゴルフに行った時は霧で引き返してきたしな・・・
なんかやな予感がします。

昨日は2時間以上遅れて札幌到着
 
夜の間に60cmも雪
 
 
今日はその影響で千歳空港が大変

20070314202135
 

 
 
軒並み2時間近い遅れ
おいらの予約便は到着機遅れにより1時間遅れでした

しかし35分後の便は定刻という意味不明な状況
こっちの便に変更して名古屋へGo!!

名古屋ではヤツと飲みます
今日も長い夜になりそうだ
気が向いたので更新


さてさて、前回は金沢のビジネスホテルを紹介しました。

その後、札幌へ向かったのですが、大雪でもう大変
2時間遅れで千歳空港に着きました。
電車で札幌へ

駅前は既に雪が積もっています。
道も雪で覆われています。

ホテルは駅から徒歩6分と書いてあったのですが、
この雪では歩きたくないし、歩きづらいのでタクシー(笑)


いやいや、見事なビジネスホテルでした。
金沢がよすぎたんですよね。


本来これが普通なんだけど、どうも気に入らない。

20070313_sapporo.jpg


まっ、札幌の宿なんて寝るだけだし気にしない・・・


と思いながら夜も3時ごろまで飲んでた
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

ジンギスカン食べて
おねーちゃんの店、行って
飲んで

「次の日、仕事だから・・・」
という言葉はおいらにはありません。



次の朝、事件がおきた(ちょっと大げさかな?)

シャワーを浴びに浴室へ行きます。
シャワーのお湯がチョボチョボしか出ない。
全体の湯量が少ないみたい。

半年前に泊まったAP○ホテルでは水が出ず、最後まで熱湯で
それで頭を洗うよりはましだけどね・・・・

これじゃ目も覚めないよ・・・・

というわけで札幌宿は☆0個でした。
一応晒します。
皆さん、気を付けて


札幌リッチホテルへのリンク



夜中の爆睡の間にさらに雪が降っていた
朝は一面真っ白。60cm積もったそうだ。

ホテルから札幌のオフィスまではすぐなんだけど、その間に4回ほど横断歩道を渡る必要があります。
車道はカチカチ、歩道との境には雪かきされた雪が山のようになっています。
マジで歩きにくい
さてさて、、
ちょっと遅くなったけど続き書きます。


先週のおいらは・・・・

3/11(日) 金沢へ
3/12(月) 金沢で仕事、その後飲む!!
3/13(火) 札幌へ移動、大雪で大変だった。でも飲んだよ
3/14(水) 札幌で仕事、その後名古屋へ!!



ここからは14日の仕事が終わった後の話だよ。
仕事は早ければ15時に終わるんだけど、実際はどうなるか謎。。
でもおいらは17:10の飛行機を予約。
これに乗るには16:10の札幌発千歳空港行きに乗らなきゃならない。
ガッツで仕事を終わらせる。

なぜなら・・・・ヤツが待っているから!!




順調に行けば19時前には中部国際空港に着くはず。
そこから名古屋は遠くないだろう・・・と甘い考えタップリでした。



仕事は何とか終わらせて予定通り千歳へ


しかし!!!

まだまだ雪の影響は残っていた。
前日からの雪で千歳の発着便が大幅に遅れる。

飛行機の場合、

到着が遅れる --> その飛行機を使う出発便が遅れる。

という悪循環に入ります。
おいらの便もちゃっかりと予定からして1時間遅れ。

ま、ヤツも滋賀に行っているらしいので多少の遅れはOKかと。



飛行機をやり繰りして、中部国際空港(セントレア)に着いたのが20時ちょっと前。


そしてここからが遠かった・・・・

飛行機から到着口までが遠い遠い。
空港から名古屋駅までが快速特急で30分ぐらい。これも遠い

さすが、日本の首都名古屋。
すべてのスケールがデカイ!!
#イヤミですが、、何か?




頑張ってホテルにチェックインと同時にヤツが到着。
滋賀の仕事はとっとこ終わって街でブラブラしていたらしい。

今日のホテルは最高級です!!
20070314_nagoya.jpg


さすがは三井アーバンホテルです。(でもこれで7200円って安すぎません?)


三井アーバンホテル名古屋 (旧 名古屋金谷ホテル)




チェックインしたときにお決まりの一言が!!


「pon_kichi様、本日あいにくシングルの部屋が一杯でございまして、ツインでご用意させていただきました」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これって飛行機で

「エコノミーの席が一杯でございまして、ビジネスでご用意させていただきました」

と同じぐらいうれしい。


やっぱ部屋は広いほうがいいし。。


でも名古屋といえば、ヤツと飲み明かす。
つ~ことは、部屋なんてなんでもいいよね。
デ○へ○呼ぶことも無さそうだし・・・・






ヤツと出会ったおいらは栄の街へ。

名古屋飯喰いながら、

いっぱい飲んだ
たくさん飲んだ
とっても飲んだ


途中でスペシャルゲストからの電話もあってさらに盛り上がる。

1件目が終わる頃には既に日は変わってた。
前はニートだったヤツも今は仕事。
明日の心配もあるので、今日は解散!!!!!























な訳無いだろ!!









ここからも飲む!!

前回おいらが携帯電話を無くしたと思われる店でリベンジ
#何がリベンジなんでしょ??

20070312_nagoya2.jpg

この店に再度いったよ


カウンターバーなんですが、カウンターに立ってる女の子が可愛いんですよ。
女の子の立っている足元は、綺麗な床ですよ。
顔が映るぐらい。
#詳しくは写真見てくれ。


ここで2人が(・∀・)ニヤニヤ しながら飲んだのは言うまでもない。




なんだかんだいって4時ぐらいまで飲んだ。
やっぱりホテルの部屋は無用だった。
#酔っ払っていたんで、寝心地すら分からず・・・


ヤツはその後、家で腐った卵食べて食中毒になったらしい。
詳しくはここに書いてある。



次の日はちょっと酒が残ったけど案外平気でした。






最後まで飲み続けた出張でした。



オチが無いね・・・・・
例の試験、受けてきました。


2度目の挑戦で無事合格
ヽ(´ー`)ノバンザーイ


これでめでたく新年度が迎えられます。
20070322_test.jpg

さてさて明日はパ・リーグの開幕ですね

おいらは雨の中チケットを無事ゲット
詳しくはここ


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


NPBの公式ページで開幕1軍選手が発表になっています。

20070324_chibalotte.png




開幕では登録されていませんが、ローテーションピッチャーは順次登録されていくでしょうね。

コバヒロ、俊介、成瀬、久保、晋吾
が上がってくるとすると逆に5人が落ちなきゃならない。

荻野 忠寛
神田 義英
小宮山 悟
加藤 康介
川崎 雄介
田中 雅彦
渡辺 正人

この辺が当落線上ですかね?


ジョニーは絶対に残ると信じていますが・・・何か?



明日の予告先発は
清水(直) vs ダルビッシュです。


ここにプチ情報があります。


千葉ロッテ(ロッテ)が本拠地球場で迎える開幕戦で、先発投手が勝利投手となると、1982年(開幕投手・村田、川崎球場)以来。

orz



ホームで勝ってないんだね~
というかホームで開催が無い・・・orz




頑張って応援してきま~す
さてさて、いよいよペナントレース開幕です。

おいらの株ブログも本日より

マリーンズ&日々の雑談

に変わります。


株は日々の雑談として書きます(笑)




さてさて今日は待ちに待った開幕戦。
おいらはチケット発売日に内野SS席をキッチリ確保(3塁側でしたが・・)
今日は早めに行って、開幕のイベントを見るつもりでした。


でした

でした(過去形)


昨日、飲みすぎで家に帰ったのが3時過ぎ
今日は10時開場だったのでそれにあわせて出かけるには家を8時には出発する必要ありです。

ま、指定ってこともあって多少は遅くても大丈夫でしょう・・・・
↑この甘えが最悪の事態を招きました。


今朝の起床時間 9:00

この段階で既に計画が崩れています。
眠い目をこすりながら準備をして、10時過ぎに出発。
家は埼玉なんで、車でマリスタに行くと1時間半~2時間程度
まあ充分セーフ・・・と思っていました



しかし、道路は大渋滞。
首都高速なんて都心までの時間が軒並み80分、90分と表示されています。

(;゚Д゚)







急げども車は動かず・・・
動かない
動かない
動かない



結局マリスタまで3時間かかってしまいました。

せっかくの開幕イベントも何にも見れませんでした。
(TдT)
何のために指定取ったんだか・・・
#寝坊してもいいようにではありません!!


席に着いたのは3回表
周りはさすがにハムファンがいましたが、お構いなしです。

なぜなら!!!ここは千葉だから

20070324_kaimaku.jpg

初めてのSS席での観戦です。

20070324_flag.jpg

チャンピオンフラッグがなくなってしまったのは悲しいですが、今年取り返しましょう!!



先発は清水直行とダルビッシュ
ホーム開幕戦で開幕投手は勝利投手になれないジンクスを破れるのでしょうか?



おいらが見始めるとゲームが悪い方向に動きます。

「いつもやられる1号:金子誠」
なんでもないフライですが、強風にあおられます。
名手西岡とサブローが交錯。この2人ですらヒヤっとしましたよ。
#これが他の選手だったら・・・・

続くひちょりにはレフト線を破られ2塁打


次の打者は「いつもやられる2号:田中賢介」

今日もやられた。
飛びつく福浦の右を抜けていくライト前ヒット
大松の守備&ひちょりの足ならば99%セーフ

外野守備は相変わらずハラハラです。

2アウト1、2塁となって木元の打球はフラフラと上がってレフトへ

レフトへ
レフトへ
レフトへ
レフトへ

レフトはベニーです。
はい。取れるわけありません。大塚明なら取れますが、ベニーには絶対無理です。
打ち取った打球がポテンヒットとなりさらに1点追加。
2-0になっちゃいました。

ズレータがDHをやるとレフトは必然的にベニーになってしまう。
かなり不安だったのですが、見事に適中でした。
交流戦でDHが無い場合はさらに不安ですね~


4回に福浦先生がダルビッシュから初のヒットを打ちますが、
打線はサッパリです。
打てる気がしませんよ。


6回表にまたしても・・・・

2アウト2塁からバッターは坪井
こいつは3回裏にサブローの大飛球をファインプレーしてます。
ハムの外野は相変わらず鉄壁ですね。
それに比べて・・・・orz

坪井の打球はレフトへ

レフトへ
レフトへ
レフトへ
レフトへ

前回は後ろに守りすぎていた(?)ためにポテンヒットを許してしまったベニー
今度は前に守りすぎていたんでしょう!!

普通に取れるフライに追いつかず・・・・orz

ベニーちゃん、そりゃないよ。
スタンドから見ててもそんなに難しいフライじゃないよ。
ライナー性なんで風も関係ないでしょ。
それを後ろにやっちゃイカン!!

その後は
「いつもやられる1号:金子誠」にタイムリー
4-0と大差になってしまいました。

直行はここで降板
20070324_naoyuki.jpg

開幕投手はまたしても勝利投手になれませんでした。
今日の直行はちょっと可哀想だね。

ダルビッシュの調子からして4点は重いな~



しかし今日は違った!!例の病気が出なかった!!

6回裏、先頭打者今江。散々粘ったあげくセンター前ヒット
根元が倒れた後、西岡改めTSUYOSHIがピッチャーゴロ
ダルダルがはじく間にオールセーフ。記録はヒットだったけど、ダルがグラブに当てなければ確実にダブルプレーだったと思います。
ショートの金子はいい位置にいたんですよね。

福浦を歩かせて2死満塁。
ここでフリオ様!!

スポーツ魂でやっていましたが、ダルビッシュは左の福浦より右のズレータの方が確実に打ち取れる自信があったみたいですね。
それなのにハム首脳陣がやってくれました。
ダルのペースを乱すために、コーチがマウンドへ。



いつもならば満塁病でおしまいなんですが、今年の4番は違うよ!!

パナマウンガ~


強風の向かい風をモロともせずに打球はバックスクリーン横へ

満塁同点ホームラン!!!


『幕張ファイヤー』を決めてくれましたよ。


圧巻!!千葉マリンが一気に踊りました。


マリーンズファン
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



日ハムファン
(´・ω・`)ショボーン


そういえば去年の8月には日ハムに4点差をひっくり返されましたね。
ハムファン!!そのときのおいらの気分がわかったか!!


試合はこの後、雨によりコールド引き分けとなってしまいましたが、勝ちに値するかと思います。
明日もこの調子で頑張りましょう!!

おいらは外野スタンドに出没しますよ~


ベニちゃんと大松は守備練習するように


~~おまけ~~
日ハムのマスコット『BB』って面白いね
今日は中断中にヘッドスライディングをやってくれましたよ。
モロさん顔負け
20070324_BB.jpg

雨宿りで荷物を避難させていたんで、携帯でしか取れませんでした。ちょっと残念


ま~くんもやりましたよ。
ただしヘッスラは頭がもげる危険性があるので足から。
実際見ていると足というよりお尻からでした。

20070324_ma.jpg

記事を書こうと思ったんだけど
眠さには勝てない

明日書きます。すいません
25日の観戦は外野応戦席

昨日、内野で見てて「今年はすごくまとまってる」って思いました。
かなりのわくわくでの参加です。


しかし、外野応援のためには多くの試練を超えなければ成りません。

24日の試合終了後に場所取り
強風の中を新聞&ビニール敷いて25日に備えます。

開門時間までに幕張へ来なければなりません。



25日朝
昨日の大渋滞の二の舞はヤダ!!ってことで電車で

しかし、曲げ師のおいらの行動はことごとく裏目に出ます。


今年から開門時間が1時間繰り上がって10時開門
埼玉在住のおいらには非常にきつい
9時にマリスタに到着するためには7時ごろには家を出なければ成りません。
海浜幕張行きの直通電車は30分に1本
余裕を見て1本早めに乗りました。(これがGoodJobでした。)

電車で不足している睡眠を取ります。
しかし妙なアナウンスが流れます。

 京葉線は強風のため大幅な遅れが出ております。
 全ての直通電車は西船橋止まりとし、折返し運転を実施します。
 この電車も西船橋行きをさせていただきます。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

せっかく直通乗ったのに意味なし
西船で乗り換えると、強風のために徐行運転。
時速18km以下での徐行らしい。

車の方がよっぽど早かった。(´・ω・`)ショボーン


観戦仲間もみんな電車と共に遅刻
10時の開門時にはおいらしかいなかった。(入場までには間に合いましたけど)



幕張の風はすごかった。
外野の入場列はもっとも海沿いにあり、風が非常にきつい場所


20070325_chibamarine.png



雨って痛い物だったんですね。
強烈な風にあおられた雨が顔面に突き刺さります。
傘は危険なのでおいらは速攻でカッパに変えましたよ。
皆さんも注意しましょう。壊れた傘が飛んでいったらそれこそ怪我人でますよ。



なんとか入場開始
10時段階ではまだ雨が降っています。
屋根下の場所(外野上段)を確保したいですが、この並び順ではほぼ不可能
最悪の場合、レフト側に行ってでも屋根下確保かな・・・

案の定ライト側上段は既に一杯。やむなくレフト側へ移動。
昨日と同様の観客数であれば充分ホームの雰囲気が味わえるはず・・・

食べ物買って観戦に備えますが、そのときにすごい事に気付きました。
外野の前列でも雨にぬれない場所があります。


20070325_stand.png

ポジション①
 屋根下、雨には濡れない
 らくらく場所が取れるポジション
 ただし、レフト側になってしまうので、応援の輪からちょっと外れる
ポジション②
 屋根下、雨には濡れない
 やや困難な場所取りポジション
 バックスクリーンが邪魔でレフトの守備がほとんど見えない。
 歓声により「ヒット」「エラー」「ファインプレー」を判断する
ポジション③
 屋根は無い
 が、、、バックスクリーンの下になり、雨を避けれる
 今回発見した穴場

最初はポジション①を取りましたが、なんとポジション③が空いているではないですか!!
ちょっと悩みながらも移動しました。
結果として、おいらの席までは雨に濡れませんでした。
1列前は雨に濡れていました。

ラッキーです。

あ、、、皆さんに暴露してしまった。おいらの分も残しておいてね(笑)




試合は結局、延長12回引き分け
試合の詳細は皆さんの所にありますので省略します。
おいらとしてのポイントだけ書きますね。


【守備&投手】
24日はベニーのまずい守備が多々ありました。
ボビーもそれを懸念してなのか?今日はレフトに早川が入ります。
後半も大松に買えて大塚が入ります。

最終的には
レフト:早川、センター:大塚、ライト:サブロー
という日ハム外野陣に負けない布陣ができあがりました。

フライ処理数は
レフト(早川) --- 4
センター(サブロー) --- 1
センター(大塚) --- 4
ライト(サブロー) --- 1
と10個の外野フライを難なく処理
非常に安心できる外野守備でした。

10回表の薮田登場の時は、左中間、ライト線に大きなあたりを大塚、サブローが見事キャッチ
どちらかが抜けていれば1点確実だったのを抑えたのは大きいです。

コバヒロは言う事なしです。


【攻撃】
大松、青野が気になりますね。

大松
2日連続でスタメンライトで6番に入りましたが5打数でヒットなし
特に昨日はゴロ3つ
途中で守備固めでもないのに大塚に変わってしまいました。

青野
昨日のチャンスメイクが7番サブローだったのもあって、9番青野にチャンスがめぐりますが、
2回とも三振。せめて外野フライでも1点の場面だったので非常に残念でした。

サブロー1人があたってましたが、打線としては湿り勝ちですね。
タイムリーヒットはいまだ1本も出ていません。

2日間連続で
2、6、9番打者にヒットがありません。
流れが切れてしまっていますね。


【応援】
今年は応援団(M.V.P)と球団が上手くリンクしていますね。
球場にかかるテーマにあわせてのフラッグ応援は圧巻でした。
フラッグも球団から配布されるなど、いい傾向かと思います。
西武のカラーフラッグ(?)よりすごいですよ。
フラッグ応援は今後も続くのでしょうかね?

とするとフラッグを持っていない人はどうするんだろ??
ヤフオクですごい値段で売られてますよ


応援団のリードも今までの拡声器ではなく、マイクがちゃんと用意されています。
それがスタジアムのスピーカーから流れてきますので、外野席では全てのリードが
はっきりと聞こえます。

今年の応援の変更点
(1)「お~~~~~~~おっ」応援の禁止
 相手投手が投げるときの上記応援は無しになりました。
 その分頻繁に応援がリードされます。
(2) 牽制球ブーイング
 これも禁止です。もともとお行儀の悪い応援ですので
 明確な禁止はいいでしょう。

その他変更
(3) TSUYOSHI
 西岡からTSUYOSHIに変わったのに伴い応援歌での応援方法が少し変わっています。
(4) トン トン トトトン ○○○○○○
 サッカーでよくある、
 「トン・トン・トトトン 浦和レッズ(ジュビロ磐田)」
 ってやつです。いろいろなところで使われます。
 応援歌の一部としてもありますね。

 応援歌の一部で使われるもの
 -トン・トン・トトトン TSUYOSHIヒット
 -トン・トン・トトトン あお~のヒット
 その他
 -トン・トン・トトトン キャプテン里崎
 -トン・トン・トトトン バ・モ・フリオ
(5) 垣内テーマの継承者
 ♪打て・打て・今ここで
 ♪かきうちて~つ~や~
 ♪かきうちて~つ~や~
 ♪かきうちて~つ~や~ ららら~ら ら~ら ら~らら
 ♪か・き・う・ち
 ♪か・き・う・ち
 ♪打て・打て・今ここで

 この名テーマが「さとざきと~も~や~」に継承されました。
 思わずズッコケそうになりましたが気持ちいいです。


明日は場所をグッドウィルに変えての西武3連戦
初戦は小野vs涌井のようです。

今度こそ初勝利を!!
今日の結果!!

20070327_result.png



あららら~
また勝てませんでした。

晋吾でもダメか・・・


初回の西武の攻撃はお見事としか言えませんね。


1回裏
【1番】福地 初球をとらえた打球はセンター・サブローの前に落ち、センター前ヒット。無死1塁。
【2番】片岡 初球をキャッチャー前に転がし、送りバント成功。1死2塁。
【3番】中島 またも初球をうまく流し打ちし、ライト前ヒット。2塁ランナー片岡、生還。ライオンズ先制。0対1。1死1塁。



3球で一点ですか・・・なんともうらやましいですね。

一方のマリーンズ

4回表
【2番】ベニー 0-1からややアウトコースよりの球を叩き、3塁線を破った。ボールはフェンスに当たって転がり、ツーベースヒット!無死2塁。
【3番】福浦 2-1から真ん中低めの球をセンター返し!無死1,3塁。
【4番】ズレータ 0-1からバットを折られ、4-6-3のダブルプレー・・・。その間に3塁ランナー・ベニー生還。1対4。2死。



ダブルプレーの間に1点を取るのがやっと。
いまだタイムリーヒットは出ません。



今日は中継ぎ陣も悪かった。

6回から神田が登板
しかし、先頭打者の4月男、G・G佐藤にいきなりヒット
7回は先頭打者を三振に取るも、ワイルドピッチで振り逃げ
結果的には2イニング連続で先頭打者を出していますよ。

7回2アウトからは高木
左打者リーファへのワンポイント(?)で登板。
オープン戦ではいい投球だったのですが・・・・

【6番】リーファー 初球、バットを折りながらも、レフト前へのタイムリーヒット。3塁ランナー・中島、生還。1対5。2死1塁。



1球だけ投げて、タイムリー打たれてスゴスゴと降板。
何しに来たんですかね・・・

その後に出てきたのは黒木知宏
1回1/3をなんとか0点で抑えます。
ファーボールとワイルドピッチ(パスボール?)はありましたが、
無安打でした。

次も期待できそうです。


さて打線は・・・というと
9回にやっと1点
大松がチーム初タイムリーを上げました。
不調だった大松は今日2安打。やはりグッドウィルドームは相性がいいのでしょうね。

今日は
2番打者 --- 2安打
6番打者 --- 2安打
でした。

9番は相変わらず0安打

二塁手争いは、完全なダンゴ状態です。だれも頭も顔も出てません。

( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子どーぞー

気を取り直して明日です。
明日は成瀬だよ~


~~~おまけ~~~
(1) 西武涌井はプロ入り初完投だそうです。
  相変わらず気前がいいですね、マリーンズは。
(2) 日ハムも5-2で負けました。
  BBとまーくんの仲の良さがうかがえますね
  単独最下位は回避できました。
ショックです

【登録】
31 渡辺俊介

【抹消】
54 黒木知宏



さらに電撃トレードの発表

本日3月30日、加藤康介投手(28)のオリックスバファローズへの金銭トレードが成立しました。

ジョニーはショックだよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オープン戦からいい登板してたのに
どうせならコミ○マにしてくれ

コースケは残念だけどマリーンズの投手陣ではちときつかったかな?
辻ちゃんとバッテリー組んでね

しかし左投手がますます減って行くね
高木せんせ~~
あなたは左投げで得してるよ~
俊介が完投勝利です。

スコアは4-1
貧打戦をマリーンズが制しました。

今日のヒット数
1回 --- 1本
2回 --- 2本
8回 --- 2本
以上!!

ヒット2本で4点を挙げた2回はある意味すごい
相手のミスで1点
ヒットで1点
ホームランで2点

なんて効率いいんでしょうか・・・



今日の外野
レフト --- 竹原
 バンザイエラーでセカンドへランナーを進めます。
 これが失点に繋がってます。
ライト --- ベニー
 6回に1アウト1塁の場面でライト前ヒット
 宗リンにキッチリとサードに進まれました。

風の強い日に、このフォーメーションは自殺行為ですよ。
明日は、早川・大塚・サブローがいいです。
竹原はお休みしてください。

俊介はエラーの失点のために自責点0
防御率も0.00です。


今日は数少ないチャンスを物にした・・・ってことでヨシなのかな?
それにしても三振多いね。今日も8三振
5試合で31三振!!


ちなみに我が家のスカパーの調子が悪いです。
5分に1回平均で画面が泊まります。とほほ
【登録】
16 久保康友

【抹消】
25 竹原直隆

最後の抹消は竹原
あの守備はイカン

久保ガンガレヽ(´▽`)ノ
パスクチもどきが打ちまくりです

何なの??

次兄さん、責任取ってください
(σ`・ω・)σ
私事、ついにタイトル変えてしまいました。
どこが変わったかって??わかる人だけでいいかも(≧∇≦)
これからも『マリラブ日記。あせらずじっくり』をよろしく!!





いやいや。

見事な負けっぷりです。

次兄さんところやウインズさんところで

パスクブキャナンっていじるからですよ~

20070331_P.jpg


このヒゲの感じ・・・確かにそっくり
髪の毛もスキンヘッドだし。

ヤフーにも早く写真を載せてあげてください。
いまだに写真なし・・・



今日はピカチュウ久保 vs 去年の最優秀投手斉藤
どう考えても負け。
でも昨日の流れで・・・って期待をしてしまいました。

初回のピカチュウ
簡単に2アウトを取った後
3番 多村 フォアーボール
4番 松中 フォアーボール
5番 小久保 レフト前ヒット(1点)
6番 柴原 フォアーボール

2アウトからフォアボール3つとヒット
さらに満塁のピンチ

ここでヤツが登場!!
ホークスが誇るヴァル・パスクチブライアン・ブキャナン

絵に描いたようなグランドスラム

2安打で5点って、お見事過ぎます。_| ̄|○

交流戦では見事な守備を期待します。
DHだけじゃ物足りないでしょ。

パスクチブキャナンには4回にも2ランを浴びてます

こりゃ笑うしかない。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ



まあそもそもの今日の先発メンバー
う~んとうなるものでした。

(遊) TSUYOSHI
(二) 根元
(指) 福浦
(一) ズレータ
(右) 大松
(左) ベニー
(捕) 橋本
(三) 青野
(中) 早川

えっ??福浦先生がDHでウンガ~がファースト?
今江は?
キャッチャ将??里は??
サブローもいないよ。
マリスタには風が吹き荒れているのに、レフトベニー&ライト大松?

サブロー、里崎、今江はちょっと調子落ちかも知れないけど、
それ以上の守備やリードで貢献してますよ。
不調のTSUYOSHIは復活してるし・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ ですかね。

今日の収穫は青野と早川ですかね?青野は昨日から調子いいですね。

早川も地味ながら頑張ってますね。
あとはボビーに気に入られればOKですよ。


にしても!!!
ここまで先発がボコボコにされるとどうしようもない。

5回からは小宮山が登場です。
はっきり言って試合は決まってましたのでおいらは願かけましたよ

小宮山!!!炎上しろ!!!
そしてジョニーと入れ替えだ!!!
ジョニーカムバック!!!


小宮山ファンの皆さんすいません。でもおいらはジョニーが見たいんです。

ピカチュウも再度、出直してください。
君の同年代の松坂は世界のエースですよ~


明日は清水直行と和田です。
右バッターを並べるのかな?

おいらの予想スタメン
1 (遊) TSUYOSHI or 渡辺正
2 (左) 早川
3 (DH) ベニー
4 (一) ズレータ
5 (二) 青野
6 (右) サブロー
7 (捕) 里崎
8 (三) 今江
9 (中) 大塚

福浦先生はわき腹に違和感だとか・・・
ちょっと休息してください。
