千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

私事、ついにタイトル変えてしまいました。
どこが変わったかって??わかる人だけでいいかも(≧∇≦)
これからも『マリラブ日記。あせらずじっくり』をよろしく!!




今日も惨敗です。
先発直行は1回に3ランで3点
3回に連打で4点を失って The END

20070401_MvsH.png


結局15安打で8失点
小久保、松中にホームランを打たれました。眠っていた鷹を起こしてしまいましたね。



今日のゲームは、細かなところでミスが多かったのかな・・・

<1回>
無死ランナー2塁
川崎の打球はピッチャーゴロ。
2塁ランナーの城所はかなり飛び出していました。
しかし直行はランナーを牽制しただけで、1塁へ送球。1死2塁

==> 上手くやれば1死1塁に出来たのではないでしょうかね?

多村にフォアボールを出し、1死1、2塁
松中の打球はショートへ。
松中シフトでセカンドの守備位置が若干1塁寄りだったこともありますが、TSUYOSHIはセカンドへトスせずに自らベースに入ります。
そこからファーストへ送球しても1塁はセーフ。

==> 素直に6-4-3のダブルプレーでよかったと思います。正人のベースカバーは遅くはありませんでしたよ。

その後に小久保に3ランを打たれています。


<2回>
本田、城所をそれぞれ4球で打ち取ります。
直行も復調かと思いました。

しかし!!!

川崎の打球は1塁のズレータのところへ!!
見事(?)なダイビングキャッチ。でもそこからがよくない!!
たぶん福浦先生を真似したんでしょうね。
自らベースを踏みに行きます。

川崎の足が速かった!!直行は充分間に合う状態でカバーに行っていましたので、トスすればアウトです。

==> これで直行の立ち直るきっかけを潰しました。


<3回>
正人のエラーを契機に一挙4点



何も言うことはありません。。



ピッチャーもよくなかったけど、周りの守備もいけませんね。
直行は2回2/3、被安打9、失点7(自責点4)にて降板

投手陣は好調の3人と不調の3人がはっきりしてますね。
好調:コバヒロ、成瀬、俊介
不調:直行、晋吾、久保

来週はコバヒロに期待しましょう。


ps
昨日の記事で恥ずかしい誤字がありました。
タイトル「P様の復習

おい!!何を勉強するんだ??

「P様の復讐」だろうが!!

TBを皆様にしてしまったので、取り消し効きません・・
恥ずかしい・・・
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


ランキング登録してみました。気が向いたらクリックしてください。
banner_01_1.gif人気blogランキングへ
今日からオリックスとの3連戦
去年までのオリックスとは今年は一味も二味も違う


詳細の前に
とりあえずポチってお願いします。〆(´Д` )

banner_01.png人気blogランキングへ





今年は超重量打線です。

チーム打率 .293(リーグ1位)
チーム得点 35(リーグ2位)

ちなみにマリーンズは
チーム打率 .209(リーグ6位)
チーム得点 19(リーグ6位)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

オリックスの個人成績もすごい

20070403_Orix.png

下山は規定打席に足りませんが、それを除いても
4割バッター 2人
3割バッター 2人

ちなみにマリーンズは
4割バッター
3割バッター


ただ投手は開幕2戦目で好投(だけど見殺し)の小林宏之
今日も期待していいんじゃないですかね?
エースの座もすぐそこです。既に手に(ry



試合結果ど~ん
20070403_MvsBs.png


コバヒロお見事!!

関西マリーンズファンの次兄サンりさサンは応援行ったのかな?
うらやましいです。


コバヒロすごかったね。
3回までをパーフェクトピッチング
5回までを1安打に抑えます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

しかし6回にアクシデント。
先頭打者の大引にヒット
続く前田にフォアーボールで無死1、2塁のピンチ
ここでふくらはぎがつったらしく、治療のために一旦ベンチへ
スタジアムは騒然だったんでしょうね。
でもこのピンチをキッチリと抑えるのが真のエース

7回も3人で討ち取ってここで降板。


一方の打撃陣。今日はよく打ちましたね。
今江が猛打賞、打線もよく繋がりました。
下位打線が上手く繋がりましたね。9番の早川の存在が大きかったかも

2番ワトソン、4番ズレータはそろって4タコ。
ワトソンは負傷の福浦に代わって上がってきたのに、これじゃいけませんね。
早くジョニー上げてください。(しつこい?)

どうも今年のマリーンズは2番打者が打てないみたいですね。

10安打で3点ってのはいつものお約束で、それよりも今日は10安打に拍手です。


さらにすごいことが!!
今年2試合目のエラーゼロ
エラーが無かった試合の勝率は10割ですよ。
守備は大事ですね。
5回にはベニーのファインプレーもあったみたいですし。。。
VTRで見ましたが、普通の野手なら余裕で(ry



コバヒロの好投のあとは薮田・コバマサの必勝リレー
のはず・・・・なんですが、

今日も薮田がイマイチ。
登板直後に連打を浴びてピンチを迎えます。
ダブルプレー崩れで1失点。計3安打されています。
なんか去年前半ほどの凄さが無いです。復調 or ジョニーと入れ替えキボン!!

今日の最大の見所は9回裏
おいらが帰宅したのはちょうど9回裏でした。


幕張の防波堤コバマサが

今シーズン初の

4者凡退!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みんなが待ちに待った4者凡退ですよ。しかも先頭打者をフォアーボール。
見事なチョイスでした。


今日はコバヒロに尽きますね。
ヒーローインタビューが今江だったのはやや納得いかないけど・・
オリックスの恐怖の3、4、5番をわずか1安打。
北川には開幕以来の連続安打を止めてやりました!!

この辺の空気の読めなさもいいよね~


明日は晋吾です。相手は天敵平野佳。
晋吾には前回の雪辱を晴らしてくださいね。

ENJYOはいりませんのでENJOYしてくださいね。


最後にポチッしていってくださいね

banner_01.png人気blogランキングへ

苦手苦手の平野佳に勝ちました。
昨日のデビィ夫人に続いて苦手克服!!

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


お祝いでポチッお願いします。〆(´Д` )

banner_01.png人気blogランキングへ




さてさて今日は携帯で速報見ながらの帰宅。
なんか平野を打ったみたい。
晋吾頑張ってる!!
4-0だぞ!!

と思いながら家に着いたのが、昨日と同じく9回裏

4点差&晋吾に久々の完封勝利のチャンス!!
という意味も含めて晋吾続投です。
去年は散々見殺しにされたんで、完封勝利を手にして欲しいです。
ここまでの投球は101球。完投ペースです。


9回裏
先頭打者ラロッカ、0-1から左中間への2塁打
続くローズへの初球


カキーン。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


打った瞬間に分かるホームラン




あらあら、最後に捕まってしまいました。
9回に2安打で2点を取られましたが、それまで3安打、1死球に抑えたのは立派です。
次の機会に是非完封勝利を!!


ここで登板は防波堤コバマサ。

昨日は見事な4者凡退。
今日も素直に3者凡退とは行かないかと思った矢先・・・・


カキーン。

北川への2球目をバックスクリーンへ運ばれます。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ちゃんと抑えろ!!逆転されないのがお前の仕事じゃない!!
0点に抑えるのが仕事だ!!

新セーブ制度ってどうですかね?
0点に抑えたらセーブが着くとか(笑)
防波堤様のセーブポイントは激減すること間違いなし!!


まあ、その後を3人連続で抑えてゲームセット
これって 1+3者凡退 っていうんでしょうか?

4-3で昨日に続き勝利です。



試合を振り返ってみます。
先発の晋吾
1、2、3回は毎回のようにスコアリングポジションにランナーを進められながら粘りのピッチングです。
#好調時の地味様っぽい。
この間にエラーが2つ・・・
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!


一方の打撃陣。
平野に抑えられてます。
3回に根元がヒット --> 盗塁 --> 進塁打で1死3塁

ここで疑惑の判定。

今江がスクイズを実行します。
根元はホームに突っ込みクロスプレー。

判定:OUT ⊂(゚ロ゚;⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ボビーも猛抗議します。VTRで見ると完全にセーフですね。
主審は何見てんじゃ!!




4、5、6回は両投手とも完璧。
すべて3者凡退となり、終盤7回。



ここからはオリックスからの移籍の早川が大活躍

早川の2塁打の後、ズレータが幕張ファイヤー

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

均衡を破る2ランです。
手で合わせただけっぽいのにライトポール際へ入るとはすさまじいパワー

7回で平野佳は降板!!
やっと打ち崩しました。

平野がいなくなると活き活きするのがマリーンズ打線。
8回から登板の金子に連打をかまします。
最後は早川の2点タイムリー。


古巣の京セラドームなんで早川にもヒーローインタビューしてあげても良かったのに・・・


9回は先に書いた通り。
晋吾!!次頑張れ
コバマサ!!次頑張れ



面白かったらにポチッしていってくださいね

banner_01.png人気blogランキングへ




今日の小ネタ
ベニーと里崎

この2人の今日の成績です。

20070404_sato_benny.png

全体はこちら

そんなに似た成績残さんでも・・・
ゴル―――――(メ`ノД´)凸――――ァァァァ


8回の裏にすべてが消えました。

8回裏、オリックスの攻撃
投手成瀬

7回までに100球を超えていましたが続投です。

先頭打者を打ち取った後の1アウトからの出来事

続く打者は大西、ファールで粘られます。
その時の投球をYahooから引用
20070405_8kai-1.png


11球目が高めに外れてフォアボール

ここで好投の成瀬はお役御免
中継ぎ&抑えに後を任せます。

成瀬の投球は
 投球回数 7回1/3
 打者 28人
 投球数 123球
 被安打 3
 奪三振 5
 与四球 3
 失点 1
での降板です。
充分頑張りました。勝ち投手の権利ありです。


今日こそは成瀬に勝ち星を!!!

と思った矢先

2番手矢豚薮田がラロッカに2ランホームランを被弾

《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!

すべて終了です。

成瀬が可哀想で仕方ありません。負けが薮田に付いたのが唯一の救いです。

まさしく



です。本当に死んでしまいました。

ありえナス ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



成瀬が可哀想だと思った方、ポチッお願いします。(´Д⊂ヽ

人気blogランキングへ




まあ負ける要素は山のようにありましたね。

1回からの拙攻を振り返りましょう

【1回表】
フォアーボールで出塁のサブローが牽制アウト
その後にズレータのホームラン・・・

【3回表】
TSUYOSHI、ズレータのヒット
ベニーのフォアボールで2死満塁
ここで里崎はセカンドゴロ

里崎は仕方ないとしても、TSUYOSHIとズレータの間のサブローが仕事していない。
TSUYOSHIをスコアリングポジションに進めて、ズレータのタイムリーを狙うべきでは?

【4回表】
1死1塁から大塚が初球を打ってダブルプレー
最悪の結果

【5回表】
3回と全く同じ
TSUYOSHI、ズレータのヒット
ベニーのフォアボールで2死満塁
里崎はショートゴロ

キャプテンまたしても打てず。サブローも役に立たず

【6回表】
ノーアウトのランナーを送りバントで進めるも、大塚が三振


ここまでに7安打を打ちますが、たった1点
7安打と言っても
 ズレータ 3安打
 TSUYOSHI 2安打
 青野 2安打
この3人しか打っていません。


こんな拙攻していればピッチャーも辛いよ。
6回裏に
ヒット --> 送りバント --> ヒット
で1点を返されて同点。

7安打(&5四球)で1点のチームと
3安打で1点のチーム

どちらがエコでしょうか?どちらがエカでしょうか?


8回表に青野がレフトスタンドにソロホームランで勝ち越し
青野もズレータに引き続き猛打賞!!





しかし8回裏に悲劇が・・・・・





え??おいらが家に帰った時間ですか??
はい!!

ちょうど8回裏の守備からスカパー見ましたが・・・・なにか?



成瀬君
 次はきっとたくさん点を取ってくれるからイジケないでね。
薮田さん
 はやくジョニーと入れ替わってください。
 あなたの今シーズンの成績は以下です
  試合数 4
  投球回数 3回2/3
  被安打 6
  自責点 2
  防御率 4.91
 開幕第2戦目、一昨日、そして今日。安心の「あ」の字もありませんでした。出直してください。


次の成瀬の登板を応援してくれるひと、ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
皆さんのおかげで早くも100近辺です。




今日の懺悔室

今日は2-5-8の3人ですね。
リャン・ウ・パーの筋がキッチリ壁&溝となって打線が切れました。

2番:サブロー
 四球、右飛、見三振、空三振
5番:里崎
 遊ゴロ、二ゴロ、遊ゴロ、二直
8番:大塚
  遊ゴロ、三併打、空三振、三ゴロ

マリーンズの2番ってこんなに機能しなかったっけ?
小坂が居たときは・・(´Д⊂ヽ

ボビーさん、しばらくは2番早川で固定してもらえませんか?
昨日あんなに活躍した早川をはずす理由がわかりません。
その代わりのサブ&GoGoがこれですよ(´・ω・`)ショボーン
楽天にも完敗ですかね・・・・

打てないなりの工夫に成功したチームの勝利でした。



20070407_MvsE.png



ノムさんにやられた・・・と思った方、ポチッお願いします。(´Д⊂ヽ

人気blogランキングへ


今日はスカパー観戦。
攻撃陣もヒット打った。でも走塁死が多すぎ
(`Д´) ムキー!

1回裏
先頭TSUYOSHIがヒット
2番早川の初球に走ります。
スチールだったのか?エンドランだったのかは判りませんが、早川も打ちます。結果としては進塁打になりました。
TSUYOSHI的には初盗塁をしたかったのかな・・・

1死2塁でバッターズレータ。
ヒットが期待できるのに、TSUYOSHIは3盗を敢行。しかし余裕のアウト。3盗は余計です。
その後にズレータが詰まりながらヒットを打ったことは言うまでもありません。


4回裏
1死からワトソンが2塁打、ベニーが今日も選ぶ人
1、2塁のチャンスに青野が左中間へ。
ワトソン、ベニーが生還しますが、暴走した青野は3塁手前でタッチアウト。

成功すれば好走塁。失敗したら暴走。

無理して走らなくても・・・1死2塁でも充分にチャンス継続ですよ。
次の打者は前の打席でヒットを打った橋本だし。。。


5回裏
フォアボールのTSUYOSHIが走りますが、またしてもタッチアウト

136盗塁とかデカイ事言って、いまだに0盗塁なのがプレッシャーなんでしょうかね?

TSUYOSHIの盗塁死が結局、尾を引いたのかな・・・



それに比べると楽天の緻密な事。
無死2塁の場面では必ず右方向へゴロを打ちます。
その結果、進塁打となって1死3塁を作ります。
以下の2つが特徴的ではないでしょうか?

6回表
犠牲フライで勝ち越し

7回表
スクイズであわや1点。これは俊介の好フィールディングで防ぎました。


しかし、安心した隙にどか~ん
と2ランを打たれてしまいました。

これで流れは完全に楽天へ・・・


8回から登場した神田は
山崎とウィットに

どか~ん

どか~ん



はい、おしまい。






土曜日 = キャッチャー橋本 = 敗戦

という方程式が出来てきたかも。


明日は久保です。
この前の雪辱を晴らしてください。

最後に、ポチッお願いします。

人気blogランキングへ


今日は某「N●T東日本」という通信会社の馬鹿営業と大喧嘩。
ほんと、国営企業の抜けない会社です。

おかげでネタがつまらなくてすいません



今日の小ネタ

橋本将

2回に今シーズン初安打。
その後はフォアボール、フォアボール
出塁率100%でした。

将がヒットを打ったのは大きいかも。
2005年を思い出せ、将!!!
最後まで落ち着かない試合でした。

今日、スタンド行かれていた方はホント、気が抜けなかったことでしょう。


久保がなんとか勝利投手!!

20070408_MvsE.png



次も頑張れ!!と思った方、ポチッお願いします。ヽ(○´3`)ノ

人気blogランキングへ


試合は1回、2回で3点ずつを取ってしまうという、今までに無い展開。
ここまでの最高得点は4点ですので、既にクリア。

1回裏
いきなり、TSUYOSHIと里崎が連打。
里崎は昨日の休憩がよかったんですかね?センターにはじき返すバッティングがナイスでした。
結局3安打の猛打賞ですね。
#盗塁までしてるし・・・

ベニー、ズレータが倒れますが、青野が3ランホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

2回裏
塀内、TSUYOSHIが四球で出塁
里崎が見事にセンター前ヒット。

ここでちょっとイチャモン!!
結果オーライなんですけど、1塁ランナーのTSUYOSHIが3塁へ向かったのは暴走だと思います。
鉄平の送球がそれていなかったら完全にアウトだと思います。
エラーと悪送球でさらに3点追加。

こんな展開なんてあるんですね~


一方先発の久保
1回、2回を3者凡退に取ります。
2回なんて3連続三振。今日は落ちるボールもキッチリ、コントロールできているみたいですね。



でもね、ここからが楽天様の世界。

3回から久保が簡単に打たれ始めます。
抑えるときはキッチリなんだけど、打たれるときは豪快

3回には無死からヒット&ホームランで2点

5回には3塁打と塀内のエラーで1点
この3塁打も結構疑問。記録に残らないエラーですよ。
ベニーが取れたと思うんだけどな。少なくとも早川、大塚、サブローならば確実に取れます。
クッションの処理も誤って結局3塁打。

塀内のエラーはよろしくないね。
無死3塁のピンチをピッチャーゴロに仕留めて、これから!!って時に
まあどちらにしても1点は入ったとは思うんですが、
気分的な違いが大きいのではないでしょうか?

エラーした選手は居残り守備練習してください!!
今日の居残りは塀内でお願いします。



7回表が最大のピンチ
久保は先頭の山崎にホームランを打たれたところで交代。
いつもならば薮田・藤田で2イニングを投げればいいんですが、
前回の薮田の不調もあり、どうなることやら。。。。

とりあえず薮田組長が登場。
左打者のウィットはセカンドゴロに打ち取りますが、
次の右打者のリックには2塁打を献上。
即座に投手交代。
昨日2発を被弾した神田が登場。

ピッチャー神田、第1球を投げました。
打たれました _| ̄|○
1点追加されて、とうとう1点差

神田は1球で1点を失って交代。何しに来たんですかね?
浦和へGoですよ。

ピッチャーの交代が激しいです。
ここで登場は


高木!!!

リードしている場面での高木ですよ。ここ数年は見たこと無いぞ。。
サブローのファインプレーのおかげで何とか1点を守りました。


7回裏には青野が今日2発目のホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 



青野が調子いいですね。しばらくは固定で使ってほしいですね。


心配だった投手陣も何とか持ちこたえます。
8回は薮田が3者凡退
9回はコバマサが3者凡退

試合は7-5での勝利です。


今シーズンの土日で初の勝利ですよ。

青野の7回のホームランがいいところで出ましたね。

青野が凄い!!と思った方、ポチッお願いします。ヽ(○´3`)ノ
人気blogランキングへ

この調子でソフトバンクも叩きましょう。
ブキャナンに遊ばれないように・・・
ピッチャーは直行、イケメン、晋吾ですかね?






今日の小ネタ

今江&サブローの打撃が不振ですね。

今江は5回の満塁のチャンスに出てきますが、三振
7回も併殺打で倒れてしまいます。

サブローは今日もヒット無し。
開幕2戦目の猛打賞以外にヒットがありません。
サブローを含めた守備の上手い外野陣がヒット打ってもらわないと、恐ろしいことが起きますよ。

レフト:ベニー
センター:大松
ライト:ワトソン

これって外野に飛んだら祈るしかないですね。
エラーは無くとも、1塁ランナーは3塁へ、2塁ランナーはホームへ。
確実にひとつ余計に塁を取られますよ。
仕事忙しモードで、公式サイトでしか確認してませんが・・・・


今日の結果
マリーンズ 1 - 13 ホークス



防御率10.32のエースって何だ。
( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ




ありえなす・・・・


清水直行の成績
 投球回数 3回
 打者 21人
 投球数 70球
 被安打 8
 失点 9
 自責点 5

打線繋がらず
失策3、そのうち2つがピッチャー清水自身のエラー
自責点を減らしたかったとしか思えん・・・



一緒に泣いてくれる方、ポチッお願いします。。・゚・(ノД`)・゚・。

人気blogランキングへ


明日は好調の両投手の予告先発です。
小林宏行 vs 杉内俊哉

どちらも16イニングで自責点0
防御率0.00の戦いになります。




今日の小ネタ

マリーンズ戦でまたも確変した
ブキャニャン!!

中直安 右犠飛 中飛2 左飛安 三飛

4打数3安打、打点4


誰だこいつ・・・・
16安打も打ちましたよ~

得点は9-5ですが・・・
nikkansports.com

もっと取れただろ!!と言いたいですが今日はヨシとしておきます。


26点とって欲しかった人、ポチッお願いします。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

人気blogランキングへ


今日はコバヒロと杉内
両投手とも開幕から16イニング無失点です。
投手戦が予想されます。































球場の小ささもあって、乱打戦になりました。



2回表、大塚の犠牲フライで1点 1-0
2回裏、ブキャナンの2ラン 1-2 逆転
3回表、里崎のソロ、今江の2ランで計3点 4-2 再逆転

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


3回裏、小久保に2ラン 4-4 同点

4回裏、またしてもブキャナンにホームラン 4-5 再々逆転

5回表、ワトソンのホームラン 5-5 再度同点

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

北九州市民球場は両翼:92m、中堅:119mとかなり小さい・・・
そりゃホームランも乱発するわな。


6回表、ベニーのタイムリー 6-5 勝ち越し

8回に1点、9回に2点を追加して 9-5ですよ~

試合時間は4時間を越えてますね~

でも常にチャンスがあり、シーソーゲームで楽しかったと思います。



今日のワンポイントは7回裏と8回表ではないでしょうか?
7回裏のソフトバンクの攻撃

宏之は100球を超えました。
今日はストライク&ボールがはっきり分かる投球内容。
あんまりよく無かったですね。四球も4つ

2死2、3塁でバッターは3回にホームランを打っている小久保

気合の投球で三振にとります。
宏之のガッツポーズがかっこよかった。


それを無駄にしない8回表の攻撃
内野安打のベニーに代走早川。
ズレータへの死球であわや乱闘騒ぎ。それを抑えたのは早川。
でも内心は怒り狂っていたんでしょうね。

青野のセンター前ヒットで、2塁から一気にホームを狙います。
ホームベース上では全力でキャッチャーに体当たり。
凄い気迫でした。ホームイン後の喜び方も凄い!!

この気迫が欲しかった!!!



9回表はイジメっ子マリーンズが炸裂。
ソフトバンクのキャッチャー大野が二コースキーの投球を取り損なって右手を負傷
#サインミスじゃないか・・・と解説は言ってました。

キャッチャーが右手負傷 & ランナーを気にしないピッチャー
走るしかないでしょ。


大塚明が3盗に成功 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
TSUYOSHIがヒット、そこから2盗、3盗 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ダメ押しで今日のファイター早川が犠牲フライ。

勝負あり!!

9回は4点差にもかかわらず幕張の防波堤の登場
きっちりと4者凡退

まあ、面白い試合といえば面白い。
しかし、16安打10四死球あったんですよね。

16安打+10四死球 --> 塁に出た数
9得点 --> ホームに帰ってきた数

ってことは盗塁失敗がひとつあったので16残塁ですよ~

4回、8回、9回と残塁グランドスラムですよ。

やっぱ26点ぐらいとれたな。


点差以上に圧勝だったってことにしていいですかね?
いいという方は最後にポチッとしていってください。
人気blogランキングへ
祝50位以内!!



今日の小ネタ

【その1】
やっぱりパスクブキャニャン
なんでマリーンズ戦ではこんなに打つのでしょうか?
今日も2ホームランですよ。
止めてくれよ・・・・

【その2】
初物だらけ。
里崎、今江、ワトソンに初ホームラン
西岡に初盗塁
ベニーに初打点

今頃初ですからね~

今日は飲み会につき、更新が出来ないかも・・・


昨日のアツイ男が小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!で紹介されています。

なんど見てもカッコイイ(・∀・)イイ!!





カッコイイと思った方、ポチッお願いします。(・∀・)イイ!!

人気blogランキングへ



公式さんから登録抹消メールが来ました。

【登録】
25 竹原直隆
65 南竜介

【抹消】
10 大松尚逸
23 大塚明

大塚、大松は怪我っぽいね。


おかげで今日の外野はピンチです。
レフト 青野 --- 普通
センター 早川 --- 問題なし
ライト ワトソン --- 超不安。今年初守備ですよ。


そんなことより浦和で調整して、復帰してくれた方がいい人いるんだけど。
去年も俊介を最後まで1軍に残して、調整しきれずに5勝で終わってしまったからな・・・
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!


何が??って思った方、ポチッお願いします。(ΦωΦ)フフフ…

人気blogランキングへ


マリーンズは昨日までで
15試合消化 7勝6敗2分です。

とすると規定打席は試合数 x 3.1 となり

46.5打席

打席数であり、打数ではないです。
打数は打率を計算するときの分母であり、四死球や犠打は含まれません。
打席数はバッターボックスに入った数です。


青野 キタ――――(゚∀゚)――――!!

現在絶好調の青野毅
昨日9回の打席で規定打席数達成。

そして

打率 .409

首位打者ですよ~~~~~~~

ラロッカ、稲葉を抑えてますよ~

20070413_leadinghitter.png



この調子だ!!と思った方、ポチッお願いします。
人気blogランキングへ


ちなみに打点1位は暴言男
12-1で圧勝!!
しかも今日も2桁安打ですよ~
そして3連勝ですよ~

タオル回しテーマ発動ですよ~


おいらの大好きな根元が10点目をたたき出しましたよ~
♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) ワッショイワッショイ♪





今日は早川につきるんじゃないですかね?

おれも!!わたしも!!という方、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



【1打席目】
2回裏
0-1でリードされている場面
1塁にはフォアーボールのサブロー

早川がインコース低めを上手く捌きました。
打球はライトライン際へ。10mの強風の中を上手く伸びました。

1号逆転2ラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

大技使いますよ~

昨日のサブローといい、今日の早川といい、
ここ数日はズレータ、青野以外の選手にホームランが出ますね。

ちなみに早川はプロ入り5年間のホームランが6本
昨年はコバヒロから打った1本だけ。
でも今年はいけますよ~


【2打席目】
4回裏
サブローのタイムリーで1点追加後の無死1、2塁
キッチリと送りバントを決めます。

大技、小技使いますよ~

その後にTSUYOSHIのタイムリーで2点追加します。

【3打席目】
6回裏
ボテボテのあたりを内野安打。

その後はガッツのヘッドスライディングで2盗です。

大技、小技、足技を使いますよ~

TSUYOSHI&ベニーのタイムリーを呼び込みさらに2点追加


【4打席目】
7回裏
2死1塁でフラフラ・・・と上がったレフト線への打球
和田(ハゲ)の守備をあざ笑うかのように風に戻されてフェアーグラウンドに落ちます。
1点追加です。

大技、小技、足技、風を使いますよ~


【5打席目】
8回裏
試合はほぼ決まった状態
3塁打が出ればサイクルヒットの場面

フォアーボールを選びました

大技、小技、足技、風、選球眼を使いますよ~




TSUYOSHIも猛打賞+3安打
成瀬も7回を被安打7ながら1失点

この2人も凄かった!!!

でもね

でもね

でもね

でもね

でもね

でもね

でもね

今日のヒーローはアツイ男、早川ですよ~

ファイター早川に拍手&ポチください。
人気blogランキングへ


ソフトバンクも負けました。
2位浮上です。
首位西武とは1.0差

あれ??明日勝ったら・・・・・





今日の小ネタ

おいらが今日の午前中の記事で紹介した青野の首位打者。
今日はヒット無しです。
でもラロッカも3打数0安打で打率を崩して.381
稲葉は3打数1安打でしたが、.382

青野は.383ですので辛うじてキープかな?


スカパーの放送で8回の攻撃前に直行が映ったのはイヤミでしょうか?
頑張れ!!って激励ですかね?



さらに小ネタ!!

おいスカパーL(゚皿゚メ)」
放送時間が無くなってヒーローインタビュー無しってどういうことだ!!

おいらは早川のために録画準備までしたのに・・・・(´・ω・`)ショボーン
(ノ_<。)グスンッ

早川が可哀想と思った方は毎日ポチしてね・・・・・
人気blogランキングへ
今日はいい天気で絶好の野球観戦日和。

マリスタに出向かれた方、気持ちいい天気だったと思います。

試合も接戦で、8回裏までいいゲームでしたね。



9回の出来事に感情を一緒に表現してくれる方、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ






コバマサ大炎上

小林劇場が開幕で~す






2-1の1点リードでマウンドに上がったコバマサ
ストッパーとしての役割をキッチリと・・・・・・・・


キッチリと・・・・・・・・・・・・・



キッチリと・・・・・・・・・・・・・



キッチリと・・・・・・・・・・・・・



果たせず大炎上
ファイヤー


これが本当の幕張ファイヤーじゃないでしょうか?



ズレータのホームランで幕張ファイヤーを見れた皆さん。



もうひとつ見ることになるとは・・・
おいらだったら幕張の海に沈みますよ・・・


先発の俊介は8回を1失点で投げ、勝利投手の権利を持って降板
ピンチもありましたが、凌ぎ続けました。


その努力を1回でぶち壊したコバマサ。
勘弁してくれよ~

一昨年のプレーオフ2ndステージ第3戦じゃないんだから・・・


小林劇場で結局4点を献上
2-5で負けちまった。



明日は絶不調の久保です。
期待しないで見ます。


一緒に泣いてくれ~(´Д⊂ヽ
そしてポチっとお願い。
人気blogランキングへ


ここも見てねhttp://ponkichichi.blog49.fc2.com/blog-entry-475.html
今日も昨日に続きいい天気です。

先発は久保 vs ギッセル
テンポよく投げるピッチャー同士ですが、
前回のSB戦(コバヒロvs杉内)とは逆で、一歩間違うと大乱打戦が予想されます。



で、、今日は??気になる方も知っている方もポチっと
人気blogランキングへ


ここ2試合でとんでもない成績の久保

3月31日 vs ソフトバンク
投球回数 4回
被安打 4
被本塁打 2
与四死球 3
自責点 7

4月8日 vs 楽天
投球回数 6回
被安打 6
被本塁打 2
与四死球 0
自責点 4

通算の防御率は9.9


観戦された皆さんも大きな期待無く見たことでしょう。


しかし、今日はキッチリとそれを裏切ってくれます。

投球回数 9回
被安打 3
被本塁打 0
与四死球 0
自責点 1

3者凡退で仕留めたのが、
1回、2回、3回、5回、6回、8回、9回

7回もランナーは出すものの併殺ですよ。

8イニングを3人で仕留める

こういった裏切りは大歓迎ですよヽ(´ー`)ノバンザーイ

アウトコースへのスライダーが低めにバンバン決まります。
見ていて非常に安心。


崩れたのは4回だけ。
2アウトを簡単にとって、石井義にヒット
カブレラは完全に打ち取ったんですが、ライト前にポトリと落ちます。

これで2死1、3塁で和田を迎えます。

このときの投球だけが悪かった。
2ストライクを簡単に取ったんですが、そのあとにボールが引っかかりワンバウンド
次の投球もワンバウンドとなり、キャッチャが取れずワイルドピッチで1点

この2球だけがよくない投球でしたが、後は完璧ですよ。

この調子で次も頑張ってください。
応援してます。


打線は拙攻続きでしたね。
- 盗塁死
- 無死1塁を強行に行って併殺 --> その後にヒット
- 無死1塁を送りバント失敗、併殺 --> その後にヒット
ヒット数の割にはチャンスは少なかったのかな。


結局12回引き分け
1-1です。

コバマサは今日の12回に出ましたね。
試合を盛り上げてくれます。
一人目にヒットを打たれ、スコアリングポジションに進められ・・・
でも最後のカブレラを三振。

Cirque du Soleil も顔負けのエンターテイナーです。



火曜日はマリスタでオリックス戦。
先発はたぶん直行。久保の爪の垢飲んで頑張ってください。

最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ




今日の小ネタ

人気ブログランキング見て驚き

20070415_rank.png

おいらの上に「ブキャニャン日記」が
追い越させてくれ~

人気blogランキングへ


オリックス先発はセラフィニ

前回はズレータだけが打ちました。
成瀬が頑張りながら最後に・・・という記憶がよみがえります。

今日は???



試合前に登録・抹消メールが来ました


【登録】
00 代田建紀
5 堀幸一

【抹消】
32 根元俊一
65 南竜介



あ~あ、根元が・・・・

セカンドのポジション争いは幸一の加入によりさらに激しさを増しそうですね。

今回の入れ替えでボビーは以下の判断をしたって事ですかね?

塀内 > 根元

どっちもチャンスで打てないんだけど、塀内以下ってのは寂しい。

根元がんばれ!!


試合結果は後ほど。

ポチっていってください。お願いしま~す。
人気blogランキングへ
昨日のオリックス戦

マリーンズは開幕から勝ち星の無い清水
まったくと言ってもいいところがありませんでした。

今回はどうだったのか?

気になる方、ポチってください。
人気blogランキングへ


試合は見ていないので公式さんとYahooで見ました。



先頭打者を出すものの何とか踏ん張っていたみたいですね。
ベニーの送球でホームタッチアウトという珍しいシーンもあったみたいだし(笑)


2回にはキャプテン里崎が満塁で走者一掃の2ベース
満塁病から回復したのでしょうかね?

この3点を守りきれないのが今のエース
6回に2ランホームラン2発で沈没・・・・

20070417_naoyuki.png


やっぱダメでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ


昨日の見所は
怪我復帰の堀幸一とプロ入り初登板の荻野ですかね?
それと代打早川のヒット

早川は規定打数には足りないものの打率.333です。
もっと打席に立って欲しいですね。

今日はイケメン
安心してみたい方、ポチってお願いします。
人気blogランキングへ
コバヒロ好投ですよ~~~

そしてズレータ大暴れですよ~~~
#乱闘ではありません(笑)


結果は 5-1 で勝ちです。


一緒に喜んでね~~
人気blogランキングへ


今日は真のエース、コバヒロ。
前回は不調ながらも粘りの投球で勝ち!!

今回もランナーを出しながら、連打を許しません。


唯一の失点は6回に守備の乱れから。
早川がワンプレーで2回のエラーというヘンテコな記録を達成です。

エラー絡みだったので自責点はつきませんでした。

今日は7回を投げて1失点(自責点0)
3勝目ですよ~~~
防御率は1.50まで来ました。


それとズレータがホームラン2本を含む猛打賞

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


あたってきましたね。
というかオリックス戦では大暴れですね。
他の相手でも暴れて欲しいな~

明日は晋吾です。
相手は楽天。ソフトバンクを3タテして絶好調。
でもこっちも負けませんよ~。

明日も勝つぞ!!と言う方、ポチってください。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

オリックスの先発マスクは辻
マリーンズは早川がセンター

移籍対決は如何に??


辻:2打席 2打数 0安打 2三振 (途中交代)
早川:4打席 3打数 1安打 1三振 2失策

どっちもどっちですね。
さてさて、今回のタイトルは

『晋吾が~~~~~』
です。

この意味は
『直行が~~~~~』
とは大きな違い


その意味を知りたい人はポチってお願い!!
人気blogランキングへ


昨年は好投を続けながらも、味方がほとんど援護してくれなかった晋吾

今日も再び!!!です。

ちなみに去年の成績は
22試合登板
7勝7敗 防御率 2.66

ちなみに直行は防御率3.42にもかかわらず10勝


試合を見たわけではないのですが、そこそこいい投球だったと思います。
味方の数少ない1点を守って7回まで頑張った。
ここまでのスコアは1-0

ちなみに現段階でロッテは1点差を守りきった試合はありません。
4月4日に4-3で勝っていますが、これは4-0を詰め寄られた試合。

あっ・・・このときも晋吾だ




3回に熱い男・早川の犠牲フライで1点を先制するもその後は凡打の山
晋吾も去年の経験から味方の追加点など一切期待せずに投げ続けます。


7回裏、晋吾の初球を山崎がレフトスタンドへ ( ̄д ̄)エー
初球の真ん中高め見たいなので、いわゆる事故的な失投。
これで1-1のタイスコア

でも晋吾はその後の2人を討ち取って2アウト
次の嶋にセンター前ヒットを与えたところで交代


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

たかがヒット1本ですよ!!
なんでここで交代されなきゃならないの?
投球数も102球。まだまだ大丈夫ですよ。


だけど、交代・・・・・(´・ω・`)ショボーン
怪我じゃなければいいけど。


この交代って納得いかない。
直行だったら続投させていると思います。
晋吾だって影のエースですよ。
これを交代。勝ち投手の権利をベンチが奪います。


タラレバだけど、その後の攻撃で青野が3ラン
晋吾はあと1つのアウトで勝ち投手でした。可哀想です。

。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は防御率9.00のセットアッパー藤田が勝ち投手
今日も自責点増やしています。

その後の薮田もキッチリとランナーを返しています。
その後のコバマサもお約束の4者凡退

晋吾が一番良かったと思うんだけどな~
テレビを見た方、詳細教えてください。


晋吾が可哀想と思う人、ポチってお願い。・゚・(ノД`)・゚・。
人気blogランキングへ


さてさて、明日は魔の土曜日
今年に入って1勝もしていません。
さらに好リードをする里崎がマスクをかぶらないのが毎週の事。

去年、ブログで書いてましたね。
『ナイター後のデイゲームは苦手』って
ですので明日はきっとDH里崎、キャッチャーは橋本です。

勝てなさそうです。_| ̄|○

さらに不憫王子の成瀬が登板。見殺しだけは止めてくれ




回答
『晋吾が~~~~』と『直行が~~~~』の違い。
皆さん分かりましたよね?

晋吾が・・・・・見殺しにされた。
直行が・・・・・また打たれた。
の違いです。
いやいや驚きました。

小宮山が勝ち投手ですよ~

教授の勝利にお祝いのポチお願い。
人気blogランキングへ


21日の試合、今年一度も勝てない土曜日です。
前日の記事に書いた通り、やはりキャッチャは橋本。
未勝利ピッチャーが清水ならば未勝利キャッチャーが橋本

キャプテンはナイター -> デーゲームを嫌って(?)マスクをかぶりません。

この可哀想な状況での先発投手は成瀬
またしても見殺し確定かと思います。

こんなに土曜日が勝てないと入場者も少なくなっちゃうんじゃないでしょうかね?

この日の成瀬。低めにボールを集めますが、キレが無い感じでした。
3回は1ゴロのベースカバーが遅れた、自身のミスも含めて4安打で3失点
配球が単調だった気がします。(キャッチャーのせいにしたくは無いけど。)

0-3と3点のビハインドから始まりますが、ジワリジワリと得点を挙げていくマリーンズ。
こんな粘り強いチームだっけ?


失点後の4回表。
この回が微妙でした。

2番:早川 --- 内野安打
3番:青野 --- エラー
4番:ズレータ --- デッドボール
と地味ながら無死満塁のチャンス

病気が出ませんように

5番:ワトソン --- フォアボール
一応病気は出なかったと見ていいんでしょうか?
6番:里崎 --- センター前ヒット!!

2点を挙げます。病気は解消ですな・・・・と甘い期待をしてしまったおいらが悪かった。

無死満塁でチャンスはまだまだ続くハズだったのですが、、、

7番:橋本 --- 3塁ゴロ、本塁フォースアウト
8番:サブロー --- 2塁ライナーでダブルプレー
L(゚皿゚メ)」むきー

外野フライぐらい打てないんでしょうかね?
キャプテンはこの前の発病で一気に治療しましたが、橋本・サブローの2005年活躍組みはまだまだダメみたいです。

5回にも内野ゴロの間に1点を上げ、同点に追いつきます。
今日の得点は全体的に地味でした。


おいらが気になったのは5回裏。
成瀬は2アウト後に磯部にフォアーボールを与えます。

なんとなんとここでピッチャー交代です。
4回2/3で交代って・・・
成瀬が本調子ではなかったんでしょうけど、それにしても無情です。

3-3のこの場面で
小宮山登場
おいらはジョニーが登場して欲しかった。
敗戦処理以外の小宮山って久々ですね。

今年は、高木や小宮山を負け以外の場面で使ってきますね。
小宮山はかわす投球で0点に抑えます。



7回表
ズレータのタイムリーと里崎の犠牲フライで2点。勝ち越しに成功します。
ここから面白い守備の入れ替えがありました。
橋本に代打幸一が送られました。

これにより複雑な動きがあります。

6番DH:里崎 --> 6番キャッチャー:里崎
7番代打:堀 --> 7番ピッチャー:小宮山

ピッチャーが打順に入ります。

指名打者のルールによると、DHの選手が守備に付いた場合は、DHは利用できなくなり、投手が打順に入る必要があるそうです。

場内のアナウンスはこんな感じだったんでしょうか?

 マリーンズの選手の交代をお知らせします。
 代打しました堀に変わり、ピッチャー小宮山
 指名打者里崎がキャッチャー
 7番ピッチャー小宮山
 以上になります。

ある意味場内爆笑ですね。
指名打者ルールはwiki

小宮山は7回に磯部に回ってきたところで藤田にチェンジ。
藤田も今日はキッチリ抑えて勝利の方程式を作るかに見えました。

驚きは8回裏におきました。
普通はここで薮田ですよね?
それが・・・・
なんと・・・・

荻野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽勝場面でも敗戦処理場面でもありませんよ。
そこでルーキー荻野です!!
次世代のセットアッパーですよ!!

これには驚き。さらに3者凡退。
これに影響されたコバマサも9回を3者凡退に切って取り3連勝です

見られた方はかなり楽しかったんではないでしょうか?
意外な選手交代だらけでしたね。

来週からの9連戦に備えて、ピッチャーの疲労を少なくする戦法ですかね?



このまま3タテ行っちゃいましょう!!というかたポチお願いします。
人気blogランキングへ




今日の小ネタ

ちなみにこの試合は

先発全員安打

でした。
地味ですが、きっちり全員打ったらしい・・・

マリーンズは雨で試合中止

いい勢いを雨にも流されてしまいました。
初の3タテは次回以降に持ち越し。





今日は雑談書いてみます。

去年は15回以上マリスタに通ったおいら。
しかしながら、今年は開幕2試合を見ただけ。

ちょこっとブログにも書きましたが、私事でバタバタしています。

実は火曜日に引越しなんですよ。
その準備で4月はバッタバタ。
土日はひたすら引越し準備です。

毎週毎週山のようにゴミを出しています。



偶然にもかもめの次兄サンも引越しだとか・・・

おいらの場合は長距離でもなんでもなく、自己都合の引越しなんですけどね。
まあマリスタまでは今までの半分ぐらいの距離になります。


昨日新居を見てきました。
ちょこっと写真載せてみます。

20070422_new.jpg

あえてセピアにしてみた

新居でもネットは使えるんですが、荷造りの関係上、明日はきっと更新できないかも。


火曜日に新居からアップするよ~






















ちなみに今の家の中はこんな感じ


20070422_gomi.jpg

ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω






野球記事じゃないけど、よければ押して帰ってください。
人気blogランキングへ
20070424050055
20070424050054
現在、午前4時過ぎ

まだまだ終わりません

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんとか引越し終わりました。

と言っても荷物を運び込んだだけで、箱はほとんど開けておりません。
さてさて、、、いつになったらダンボールがすべてなくなるのか・・・

片付けがんばれ!!と応援してくれるひと、ポチってください。
人気blogランキングへ



今まではスカパーに入っていたんですが、方針変更です。

普通ならばスカパーを今の家に引き継ぐのですが、面倒なおいらはe2スカパー(旧スカパー110)に変更する予定です。

通常のスカパーでもいいんですが、アンテナ設置やチューナーが面倒。
CS対応のテレビでマンションに集合のCSアンテナがあるのであれば一気にデジタル化でしょ。。

ちなみにこんな注意点&ポイントがあります。
(1) スカパー加入者がe2スカパーにも加入する場合は加入料は0円
(2) スカパーレンタルパックは1年以内の解約は違約金1万円が必要

おいらはスカパーを裸モード(すべての番組を解約)にして基本料金と機器レンタル費用だけを払います(月1000円ほど)
7月に満1年になるので解約

e2にてプロ野球パックを申込み。こっちでマリーンズ戦を見ますよ。


引越し業者にアンテナ設置を頼めばいいのかもしれないけど、なんとなくデジタル化したかったので一気に完了させました。

またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ
人気blogランキングへ
今日もハムに勝ちました~


なんとなんと5連勝!!

久保がまずまずよかったみたいですね。

久保!!この調子でがんばれ!!ってかたポチっとお願い。
人気blogランキングへ


さてさて、今日の先発は両チームともローテーションの最後の投手。
ま、勝てばラッキーなんですかね?

前回見事な登板だった久保

今回も1、2回と3人で討ち取ります。
3回に1失点で同点に追いつかれますが、その後も踏ん張りました。

前回の記事にも書いたんですが、
この前は
1回、2回、3回、5回、6回、8回、9回
を3者凡退

今回は
4回、5回、6回、7回、8回 を見事な4者凡退

コバマサの専売特許を奪うかのような4者凡退劇

結局8回1失点、被安打7、奪三振7、与四死球1
の投球内容です。
通算の防御率も4.33まで来ました。


9回はコバマサが期待を裏切る3者凡退
久保の真似は嫌だったんでしょう(笑)

打線はと言うと安打数は少ないながらも、連打や犠打で確実に点を取っていきます。
爆発性はまだまだありませんが、いい感じじゃないでしょうか?

試合は3-1で逃げ切りです。


早くe2スカパーが開通してくれないでしょうかね・・・



さてさて、明日は今シーズン初の3タテを狙います。

しかし・・・・
明日は彼が投げます。今シーズン一度も勝てないエースの登場です。
さらに、ハムはダルビッシュ。

開幕戦と同じ予告先発です。

どうなる事やら・・・
でも直行もそろそろ勝てるんじゃないですかね?
と気楽に応援しましょう。

最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

早川が2番に定着しつつありますね。
足もあり、小技も使えていいですね~

今日4打席ありましたので、全打席数は71
マリーンズは今日までに24試合ですので、規定打席は74.4
今週末ぐらいには規定打席に到達しそうですね~

打率も3割をキープしていますし。
負けちまった~

0ゲーム差の首位決戦(?)の初戦は西武に負けてしまった。
2-7の完敗です。


コバヒロもたまには負ける。そう思ってくれる人ポチっとお願い
人気blogランキングへ

木曜日は飲み会&フラフラで帰宅につき、更新をサボってしまいました。(;^ω^)
直行が頑張っていましたね。8回2安打ですよ。
ま、、相手がさらに凄かったってことで、あまり引きずらない負け方かな・・・って思ったんですがね~


さてさて、今日の試合。

エラー = 失点
の方程式が成り立っています。

まずは3回。
1失点後にタイムリーヒットを打った石井に2盗をされます。
里崎の送球はキッチリと悪送球でランナーは一気に3塁へ
その後にタイムリーで1点追加

次は4回
1死2塁の場面で打者はGG佐藤。
このサードゴロを今江がエラー。
この後に連打でさらに1失点。平尾に今シーズン初打点をプレゼント

勢いづいたGGは5回に3ラン
平尾は猛打賞


打っても久々の拙攻大会
1回、早川が盗塁失敗(これは仕方ないかな)
2回、無死1塁から里崎がダブルプレー
3回、1死2塁から今江は打ち上げてしまう。
  せめて塁を進めるバッティングが出来ていれば、次のヒットで生還できたはず。
4回、キャプテンがバット投げ
5回、1死1、3塁から今江が走者一掃の2塁打。
  しかし、明らかな暴走で3塁アウト。これで勢いを止めてしまった事は確実
6回、相手のワイルドピッチに乗じて無死2塁のチャンスもクリーンアップが凡退
8回、3者三振

こりゃ勝てませんよ。

明日は成瀬。周りが足を引っ張らないようにしてください。

明日こそ!!というかたポチでお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ






・・・・・




無い









でも何とか無理やり作ってみます。

マリーンズのチーム打率が悪いのはいつもの事ながら、
目立つ選手すらいない。

金曜日段階のパ・リーグの打撃成績では
青野が.288で14位が最高
なんてこった・・・・

早川が今日2安打で3割に乗せてきましたが、負けゲームのために途中交代。打席数を稼ぐことすら出来なかった。

20070429223439
さてさてマリーンズは打線爆発で勝ったみたいですね

明日はいよいよ大嶺の登場
先輩方、見殺しはダメだよ

逆に誰が落ちるのだろう
川崎、正人のどちらかと見ます

おいらは北陸へ旅に来ています
のんびりと旅先からブログ書きますね

今は新潟県のSAです
2年ぶりに見る「マリンガン打線(死語)」でした。

成瀬が2勝目です~
幕張ファイヤーにポチっとお願い。
人気blogランキングへ


1回表の西岡の暴走で出鼻をくじかれ、1回、3回に得点を許します。

ある意味完全な負けパターン

それがどうしてどうして!!!

久々にマリンガン打線爆発
5回にはなんとなんと6連打ですよ~
そのうちホームランが2本ですよ~
一気に6点ですよ~

昨日の完敗を取り返すような、完勝!!




ぶっちゃけ4回の攻撃みて終わったと思いました。
四球、四球、ヒットで1点を返す。
さらに四球で2死満塁。

でもね。おいらひそかに予想しちゃいました。
将はきっと三振って・・・・・そしたら本当に三振
満塁病発病でした。


それがそれが5回には打者一巡の6点ですよ。
これで試合は決まりです。

成瀬も苦労しながらがんばりました。
カブレラに250号をプレゼントするあたりもきっちりマリーンズの一員になりましたね。


明日はいよいよゴールデンルーキー大嶺が登板!!
ビックリの采配ですね。
グッドウィルドームは相当盛り上がりそうです。
大嶺がんばれ!!先輩方もがんばれってことでポチお願い!!
人気blogランキングへ




小ネタ


男早川が今日5打席。
打席数が83になった(はず)
これで規定打席到達です。
マリーンズで唯一の3割打者。

キャップの2番に比べるとずいぶん安心して見れますよね~


投手陣がやや不調になっているので打撃陣の巻き返しが必要ですよ~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

大嶺プロ初先発も勝利をプレゼントできず・・・

今日の結果に満足していない方、ポチってお願いします。
人気blogランキングへ


ついにマリーンズのゴールデンルーキー大嶺が初先発
2回こそ連打でプロの洗礼を浴びますが、ストレートもなかなか走っていてよかったみたいです。
3回には3奪三振ですよ。
これからもっともっと期待しちゃいます。

2回に5点を取られたのは大嶺の責任としても、今日の猫さんの調子からするともっと点が取れたのではと思います。

10安打10四死球なのにたった6点ですよ。


その拙攻ぶりを紹介します。
6点といえど、タイムリーでの得点はたった2点
他は、
 ホームラン
 犠牲フライ
 併殺の間
 内野ゴロ
こりゃ勝てませんよ。
グランドスラムもたくさん

拙攻を書いちゃいます。

1回 2死満塁 竹原:凡退でZGS
3回 無死2塁 得点できず
5回 無死満塁 幸一:併殺打、その間に1点
7回 無死満塁 今江:併殺崩れで1点。その後2死満塁、早川:ZGS

だめだこりゃ ┐(´д`)┌


大嶺が洗礼を浴びてもそれを打ち返す先輩方がこれですから。

ま、、、明日明日。あと6試合もありますし。

明日からも頑張れって、応援してください。ポチっと
人気blogランキングへ

