千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

20070501175026
今日は東京は雨みたいですね
野球も中止だとか…

金沢も午前中に降りましたが、午後はいい天気でした

昨日、今日と連続でゴルフです
昨日は天気がよく、日焼けしてしまいました
#いわゆる「ドカタ焼け」

スコアはあまりに悪すぎ(;´Д`)・・・
綺麗な緑の写真でご勘弁を
勝ちましたよ~

俊介が好投。
7安打を打たれながらも得点を許さず。
2005年9月以来となる完封勝利です。
しかも今回は132球も投げてます。前回の悪夢があったのでしょうかね?
だから自分で投げる・・・とか(笑)

俊介に拍手してください。ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ
↑GWで更新がサボリ気味のため急降下中



試合は見ていなかったんですが、いい勝ち方ですかね?

3回
 今江の二塁打の後に、バント x2で先制点
 スクイズが決まるなんて久々ですね。
 青野はこういう小技もOKですね。
4回
 ワトソンのホームラン


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 



5回、7回
 今江の2打席連続ホームラン


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

連打こそ無かったけれども1発とスクイズでコツコツと点稼ぎ。
いいかもね~~~



でも今日は俊介に限りますね。
ピンチはあえて言うと、2安打された6回とエラーと内野安打の7回だけです。
3塁を踏ませていない気がします。


俊介は2勝目、防御率も1.62です。
防御率ランキング1位になったんじゃないですかね?


明日の久保にも期待していいですかね?
最後にポチってしていってください。

人気blogランキングへ


明日は東京に帰ります。渋滞が無いといいけど。
20070503114209
帰りのPAです

立山(と思う)がきれいです

家まであと377km
さてさて、車は新潟県に入りました
20070503125105

海を見ながら休憩です



SAに何と彼がいました
200705031251052


早く復帰してね
負け!!

完全に負け!!


先発は打たれる。
打線は打てない。
中継ぎも打たれる。

そりゃ負けるね┐(´д`)┌ヤレヤレ

GWはあと3日あるぞ!!
それを勝てば!!という方、ポチってお願い!!
人気blogランキングへ


今日の試合。1回裏で決まってしまったんではないでしょうか?

TSUYOSHI ヒット
早川 ヒット
サブロー 四球

いきなり無死満塁のピンチチャンス
去年のマリーンズとは違うところを見せてくれ!!!


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一緒でした_| ̄|○

初回の無死から残塁グランドスラム発動!!!

タラレバですが、ここで点が入っていれば違ったと思いますよ。

2回、3回は久保が2死から点を取られてしまいます。

いや~な展開



5回の攻撃では無死1、2塁から幸一がバント失敗。
そのときにランナーが飛び出す!!
(`Д´)ゴゴゴ…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

その後にヒットが出るのはいつものことですかね・・・
拙攻という言葉を書かないでいい日はいつ来るのかしら・・・

試合は終盤まで0-4で進みます。

7回裏に2点を返し、イケイケムードかと思いきや9回表に事件が!!!







久保(5・2/3) → 高木(1・1/3) → 荻野(1) と繋いで9回は本日で500試合目の登板となる組長藤田!!

この組長が緊張したのか??


田中賢介:2塁打
稲葉:2塁打。失点1
セギノール:ヒット

たった7球で3安打、1失点。残りの2人のランナーも生還され、自責点3
ありゃりゃりゃ・・・これじゃY●Kで歯抜けですよ。

藤田の今シーズンは
8試合、投球回数3回2/3、打者16人
被安打4、四死球1、自責点5、防御率12.27

ボビーの信頼はこれでも揺るがないのか??



結局2-8の惨敗です。


明日はおいらはマリスタ行きます!!
家は片付いていないけどマリスタへGoGoGo!!

でも明日は・・・・
例の・・・・
エース・・・・

ま!!そろそろ勝てるでしょう!!きっと大丈夫です。

そんな直行への応援ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ




今日の小ネタ



これしかないでしょ!!











こんなのとか
20070417_naoyuki.png



こんなのは見たくない!!
20070324_naoyuki.jpg

20070504115855
幕張ですよ~~

いい天気です
後は打線が晴れるのを待つばかり
6回表の出来事

無死満塁から
押し出し四球

そのあとまさかのグランドスラム

直行降板

すごいブーイングです
直行がまたも勝てませんでした。

試合も2-6での負け
ニッカン式スコア


。・゚・(ノД`)・゚・。でポチっと
人気blogランキングへ


なんといっても6回表ですかね・・・
先頭打者、磯部にライト前ヒット
続くフェルナンデスにもライト前ヒット

無死1、2塁の状態でリックに死球で無死満塁

どこぞのチームならば満塁病とやらで安心できるんですが、楽天にはその病気は無いみたいです


直行は山崎を2-0と追い込んでおきながら4球連続でボール
押出しで1点を献上してしまいます。

これが今日の直行。
追い込みながら、決め球が決まらない。
初回からセットポジションでの投球
ボールの勢いを殺してまで、制球に注力したんですが、肝心のところで決め球が決まらない。

逆に楽天はセンターから右への打撃を徹底してきます。
ライト前ヒット 5
ライトフライ 4
と9つ右方向へ跳んでいます。(ホームランを含めると10)
逆にレフトへは7回表のリックの三遊間のヒットだけ。

ノムさんの指示でしょうね。楽天&ノムさん侮れません



押出しで1点を取られた直行。
ちょっと冷静さを失ったのか・・続く憲史への初球がど真ん中へ


どか~~~ん

打った瞬間に入ったと分かる大きなあたりはライトスタンド上段へ

失投です。完全に。
すべてを球ってやつですね。1球って怖いです。


この後の塩川にもヒットを打たれたところで降板。
昨日の小ネタどおりになってしまいました。

直行が降板するときはスタンドからブーイングとヤジの嵐
おいらもライトスタンドで見てましたが、あれはよくないね。
拍手で送り出せとは言いませんが、あそこまでのブーイングをしなくても。
ライトスタンドが直行を見捨てたら終わりです。

【ロッテ】エース清水にブーイング
橋本がコメントしていますが、君も勝てない一人ですよ。
橋本にはおいらもブーイングしたくなるよ


てなわけで今日も負け。
直行は開幕から5連敗になってしまいました。ちょっと重症かも。


明日はコバヒロ。連敗を止めてください。
明日こそ勝つぞ!!ってことでポチしてってね
人気blogランキングへ



今日の小ネタ
っていうか副ネタ。こっちが主ネタとも言う

今日は塀内に始まり塀内に終わった一日です。

3回表、セカンドゴロの際にダブルプレーをあせったのかエラー
そのランナーがキッチリと生還して先制点を取られます。

3回裏、今江のヒットで1死1塁。打者塀内。
ライトスタンドからは
「キッチリ送れよ~~」という声援が飛びます。



しかし・・・・・



強行に行って、塀殺打併殺打
自分が併殺に失敗したからって、自ら併殺にならんでもね~~



6回裏には塀内、TSUYOSHIの連続2塁打で1点を返します。



でも今日のクライマックスは2-6の4点差で迎えた9回裏
3つの四球で2死満塁。
そこでバッターは塀内

み~~~んな、代打ズレータを期待していましたよ~~~

一応、今日ヒットを打っているけど、最大の見せ場ですよ。
一発入れば同点ですよ

でもそのまま打席に立って三振。ゲームセット!!


橋本にも塀内にも代打を出す気配なし・・・
ボビーさん、もうちょっと盛り上げてくれてもいいんでは??
(TДT)



小ネタその2
直行と同様に重症なのが橋本
橋本がスタメンマスクをかぶった試合を並べてみます。

3月31日(土) ● 2 - 8 vs. ソフトバンク (千葉マリン)
4月7日 (土) ● 3 - 7 vs. 楽天 (千葉マリン)
4月14日(土) ● 2 - 5 vs. 西武 (千葉マリン)
4月21日(土) ○ 5 - 3 vs. 楽天 (フルスタ宮城)
5月4日 (金) ● 2 - 6 vs. 楽天 (千葉マリン)

千葉マリンで一度も勝てていない。
サタデーマスクマン橋本が一度も勝てない。

というか根本的にマリスタの土日祝の成績が悪いんですよね。
3月 0勝1敗2分
4月 1勝3敗1分
5月 0勝2敗

ありゃりゃりゃ。土日祝のマリスタではたった1勝ですよ。

そりゃおいらもまだ勝てないわけですね。

マリーンズ友達の観戦結果
おいら --- 0勝1敗2分
知人A --- 0勝2敗1分
知人B --- 0勝0敗2分
日曜日には知人AとBが観戦するそうで、是非初勝利を上げてくださいね。

10年ぶりの勝利ですよ

5-1で完勝です。
ニッカン式スコア


いすみマリーンズさんの過去ページにもあります通り10年間負けっぱなし・・・

呪縛開放お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ


今日はすべてが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! です。

順番に行くと

福浦復帰 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4番サブロー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早川猛打賞 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


昨日に比べると天と地ほどのスタメンですよ。
投手 清水直 → 小林宏
捕手 橋本 → 里崎
ファースト 福浦
塀内もいじりキャラ的にはいいけどね、やっぱ青野か根元がいい

ついでにレフトは竹原です

今日行った人たちがうらやましいです
おいらは新居初のスカパー観戦

2回表、宏之は外人さんの連打で先制を許しますが、2回裏が良かった。
先頭のサブローが左中間へ2塁打。
いつもだとここから進められない打撃が続くのですが、キャップ里崎がキッチリと右方向へのゴロで進塁打
ベニー四球の後、今江がキッチリと犠牲フライ。
1安打で1点ですよ。奥さん!!

これが効いたのか、竹原、早川ともにショート後方へ落ちるヒット。
1点追加です。



その後は両チームとも点の取れない展開ですが、5回裏の攻防が面白かった。

早川、内野安打
TSUYOSHI、四球
青野、送りバントで1死1、2塁
バッターは福浦。

見ごたえのある勝負でしたよ。

20070505_fukuura.png


楽天青山がインコースのきわどいコースへ投げます。
スライダーとストレートを混ぜながら。
それを福浦は堂々と見送り。
甘いコースはひとつも無く、コーナーへ投げます。
2-2からインコースへのスライダーがハズレ、フルカウント

青山が最後に投げたのはアウトローへのストレート
これにはさすがの福浦先生もバットが届かず三振。
1軍に上がりたてなんでストレートにはまだ付いていけなかったかんじですね。
でも時間の問題です。きっと明日は打ってくれますよ。


試合は2-1のまま進みます。
7回表の楽天
1死1塁から嶋が送りバント
福浦の1塁への送球をカバーに回った青野が取れず、1死1、3塁かと思ったら・・・・・・・・・・・


守備妨害!!!
これもある意味 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ですかね(笑)

2死1塁になりました。かなり得した気分ですね。
嶋の走塁場所が確かにフェアグラウンドを走っていますので、完全にインターフェア。
外を走っていれば最低でも2死2塁、青野がポロしたら1死1、3塁。やばかった。


8回裏、キャップがやってくれました。
1死1、2塁から走者一掃のタイムリースリーベース
今江のタイムリーも出て5-2として試合を決めます。

今日の里崎は良かったです。バット投げなかったし
2回の進塁打、8回の三塁打
それだけでなくリードも良かった。山崎を4三振ですからね。

9回は登板間隔の開いたコバマサ。セーブは付かない場面ですが、今日はキッチリと5者凡退でした。


明日も勝つぞ!!
勝ってGWを4勝4敗にせねば、、ってことでポチお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ
男、早川が打率を3割に戻しましたよ。

ヒーローインタビューも楽しいし。
面白いところをピックアップしてみます。


-結果、打球はいいところに落ちて、あれが勝ち越し打、そして本日の決勝打となりました。

(早川選手)そうですね。ああいう打球でしかベニーは還ってこないので、よかったです。(笑い、拍手)

>> ベニーの足も心配してあげるなんて。それで笑いを取る!!



-そして、その後もヒットが続いて、今日はスリーベースを含む3安打猛打賞、素晴しい結果を残しましたね。

(早川選手)あの・・・、よかったです。

>> ネタ切れか?ウケを取ろうとしたに違いない


-チームは、5月5日こどもの日には、千葉マリンスタジアムでの勝利というのが実に10年ぶりなんですが、マリーンズの一員となって記念すべき勝利に貢献できました。

(早川選手)そういうのは僕にはあてはまらないので、そういうのを止めるのは僕だと思っていたので。・・・実は知らなかったです。

>> 早川といいズレータといい、へんなジンクスに影響されていないですね~~
>> でも知らんかっただけ。







-最後は二人で、満員に膨れ上がったマリンスタジアムの全てのファンに向けて、お二人から一言お願いします。

(里崎選手)ゴールデンウィークは明日で最後ですけど、今日みたいに多くの方に集まってもらえれば、必ずやいい試合ができると思うので、今日来ている人は明日も来て下さい。お願いします。(歓声、拍手)

(早川選手)とは言っても、明日は雨です。でも、やるつもりでいます!お願いします。

>> おい!!雨を宣伝すな!!来なくなっちゃうよ。
>> 早川なら雨でもヘッスラしてくれそうな気がします。




ではまた ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
子供の日の呪縛を解かれて、イケイケかと思いきや


雨天中止 ( ´_ゝ`)フーン


雨だけどポチっと
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


それにしても今日の球団の対応って悪すぎじゃないですか?
天気予報でも午後からさらに雨が激しくなるって言ってましたよ。

にもかかわらず中止決定は13時05分

応援を楽しみにしていたファンのためにギリギリまで粘ったってのは分からなくは無いんですけど、中止にするならスパット午前9時ごろには決めて欲しかったな~

5月1日は決断が早かったのに今日は遅かったのはチケットの売れ行きの違いでしょうかね?
球団経営的にも是非ともやりたい試合だったとは思いますけど。


JSportsで少しだけ見ましたが、

『かもめが翔んだ日』で妙に盛り上がっていましたね。



♪かもめが翔んだ~、かもめが翔んだ~

YouTubeで見つけました~~





さらにさらに。。。
仙台で既にMVPの皆さんはやられていたんですね。
しかもアカペラで(笑)



歌詞をちゃんと覚えないと仙台にはいけない!?



そんなことより

早川~~ヘッスラやれ!!!

早川ならやってくれると思ったんだけどね。。(´・ω・`)ショボーン





ところで一昨日の記事で書いた知人AとB

結局勝ちはまたしても拝めず。

知人A 0勝2敗1分1雨
知人B 0勝0敗2分1雨

と思いきや!!
知人Bは平日マリスタに行って、勝利を見たらしい。
しかも5月2日の俊介完封の日!!

悔しいので平日はノーカウントにすることにした。
だって、、、ネタにならないし(笑)

そんなわけで、最後にクリック、クリック!!
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ

火曜日から9連敗中のオリックスと京セラ&スカイマークで対戦です。
普通ここまで負けたらどこかで勝ちますよね~

現在のオリックスの勝率は.333
単純計算でも3試合に1試合は勝ちます。

.333のチームが12連敗する確立は

0.666 の 12乗 なので 3分の2 の12乗

え~~~~っと、電卓電卓・・・・

531441分の4906 なので 0.0077 繰り上げて 0.008
壱仟分の捌(いっせんぶんのはち と読む)


125分の1 Σ(゚Д゚;エーッ!

こりゃ、、そろそろ勝つでしょう。
そういうときに限ってカモメに回ってくる。。
なんてこった┐(´д`)┌ヤレヤレ



ではまた( ´・ω・`)ノ~
スカッとした勝ち方ですね。
完璧です。

ニッカン式スコア

こんなに打っちゃうと明日が心配・・・

でも心配無用でポチっとお願い。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m

2回表の攻撃は圧巻でした。

5番 里崎 レフト線2塁打【無死2塁】
6番 ズレータ ライトスタンドへ2ランホームラン【無死】2-0
7番 ベニー アウト【1死】
8番 今江 センター前ヒット【1死1塁】
9番 青野 アウト【2死2塁】
1番 TSUYOSHI ショートへ内野安打【2死1、3塁】
2番 早川 ライト前タイムリー【2死1、2塁】3-0
3番 福浦 センター前タイムリー【2死1、2塁】4-0
4番 サブロー センター前タイムリー【2死1、2塁】5-0
5番 里崎 レフト線へタイムリー2塁打【2死2、3塁】6-0
6番 ズレータ センター前2点タイムリー【2死1塁】8-0
7番 ベニー レフト前ヒット【2死1、2塁】
8番 今江 三振【チェンジ】

5連続タイムリーを含む7連打ですよ~~~

バッティングセンターと勘違いしたに違いない。
イケイケですね。


福浦せんせーは4安打。さらにタイムリー2本
来たよ来たよ!!


5回頃からボビーも楽しみに入ります。
選手をどんどん入れ替えて野手を全員使います。
そのみんながヒット打つもんだからすごいったりゃありゃしない。

竹原は打撃妨害を食らったんでヒットが無かったとして、これで一人を除いてみ~~~~んなヒット
南も移籍後初安打



塀内だけ3タコ
そんなことやってると根元と入れ替えるぞ!!凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
#ま、おいらは入れ替え大賛成ですけどね~~


ベニーの代走ワトソンには超ワロタ。
そのワトソンがその後2打数2安打の2二塁打。

ベニーは不調で交代(?)
里崎は好リードもあり、途中交代無し
福浦は打席数を稼ぐために最後まで打ちます。結局6打数4安打
安打製造機復活です。

あとはみ~~~んな交代したね。

青野だけは不調を振りほどいて欲しい願いをこめて居残り。
でも全然打てないね。

今回の先発メンバーで得点に絡まなかったのはベニーと青野
青野の打率はぐんぐん下がり、.286です。(福浦せんせーに並ばれています)
4月が好調だったので次は6月かな?
隔月のGG&パスクチモードを期待しましょう。今月はのんびりどーぞ





一方投げるほうの成瀬も凄い。
2安打1四球で完封勝利
6イニングを3者凡退。
前回の完封もマリスタでのオリックス戦だったよね。オリックスキラー誕生ですよ。

9回は3球で3者凡退
ある意味凄い記録だと思います。

防御率も2.40まで上げてきました。


投手陣の成績が凄い
渡辺俊 1.62(1位)
小林宏 2.36(5位)
成瀬 2.40(6位)

投手王国ですな~~~~
そろそろ頑張れよ > 自覚のある人




明日はスモールベースボール(の気持ち)で張ろう!!
晋吾が復帰登板です。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

ネタにしたくないけど、連敗ってやつですかね?

オリックス10連敗中
阪神 8連敗中
関西の両チームが寒いですね~~

オリックスにはこのまま19連敗まで行ってもらいましょう。
そうしたら外野スタンドが活発になるかもよ(笑)
順調に行くと19日の東京ドーム(対西武)がターゲットになります。


1998年7月7日の相手もオリックスだったな・・

20070508_renpai.png


おいらのブログに動画張っているんで是非みて、コメントください。


この試合が無かったらおいらはマリーンズファンじゃなかったかも・・・



小ネタその2

檻さんの応援ブログ・・・結構じめ~~~っとしています。
まあ、明日はわが身かも知れませんね。気合入れなおして頑張ろう!!

ps
早川をべた褒めですね
負けです。

昨日+今日 = 16対4
ですが、
今日は 3対4

ニッカン式スコア


18連敗を願ったおいらが悪いのでしょうか・・・


無念と思う方、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


今日はタラレバ定食大盛りでお願いします。


青野がもう少し守備が上手かったら・・・と思いました。

まずは3回裏
2死2塁で打者ラロッカ。
完全な打ち損ない。
しかし、打球はセカンド後方にフラフラと飛びます。
ジャンプした青野のグラブのすぐ上を抜けてタイムリーとなりました。

スカパーで何度もVTRが流れましたが、青野のジャンプタイミングが悪いです。
エラーではありませんが、小坂だったら・・・って思ってしまいます。

続くローズに2ランを打たれて一気に逆転されます。


次は5回裏
2死3塁で打者ローズ。
深い守備位置のセカンド横へ。
青野が飛び付きますが、ボールをグラブに当てるのがやっと。

飛びつく
 ↓
グラブからこぼれる
 ↓
あせって1塁へ送球
 ↓
あさっての方向に送球。さらに届きもしない。
 ↓
微妙な表情の青野の顔がテレビに映される。
#あまり悔しそうではなかった。

グラブに入れる or ちゃんと投げる
のどちらがで1塁はアウトですよ。

エラーではありませんが、小坂だったら・・・って思ってしまいます。


次は7回表の攻撃
今江がヒットでノーアウトのランナーです。
1点差なんで普通はバントですよね~~~ >> ボビー
昨日の猛打でおかしくなったのか?ほとんどの場面で強行
青野も強行。そしてレフトフライ。
ランナーを進めることも出来ずにアウト。

その後に早川がしぶ~~~いヒットを打ったのは言うまでもありません。


最後の決め手は9回表
オリックスの連敗ストップまであと一人。
そういうところに出てくるのが青野。
ここでホームランを打ったらある意味7月7日返しだったんですけど、、、

キッチリとレフトフライ

おしまい!!!

今日は青野Dayですかね?
最近、好守共に全くいいところが無いんですけど(´・ω・`)ショボーン



オリックスは加藤大輔が良かったですね。
ズレータは全く打てる気配が無かった。
ストレートも150km以上でてましたし。
6回の1死2塁のピンチを2者連続三振

先発の川越も頑張りましたね。
これぞエースという感じでした。連敗を止めるという気迫が勝ったのではないでしょうか?
どこぞのエースも(ry


気を取り直して明日明日。
最後にポチっとおねがいします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ

今日は藤川球児にスポットを当ててみましょう。

阪神もオリックスに負けず劣らずの8連敗中。
マリーンズ戦が終わったのでチャンネルを阪神vs巨人に変えてみると、

なんとなんと藤川が投げているではないですか!!
ってことは勝っているってことですよね?

8回表、2死2塁で代打矢野の場面
球児のストレートの喰らい付きます。
ファールで散々粘ります。結果はレフトフライでここは球児の勝ち
しかし、9回表に柔ダンナと二岡にタイムリーを打たれて逆転負け。


この逆転劇が京セラでも欲しかったな~~~


では( ´・ω・`)ノ~バイバイ



そろそろ50,000アクセスっぽいです。
記念すべき50,000アクセスを踏んだ方、右下のフォームからメールください。
できればそのときの記念画像をキャプチャーしてもらえるとうれしい。

今日は俊介の好投で勝ちました。

6-2の勝利で俊介は3勝目です。

ニッカン式スコア

連敗しないチームになってきましたね。ってことでポチっと
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


今日はですね~~~。外出先から直帰しました(・∀・)
家でテレビの前に着いたのは6時です。
試合開始から終了までしっかりとスカパー見ました
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


初回、TSUYOSHIが四球で出塁
今日の2番バッターは早川ではなく青野(´・ω・`)ショボーン
キッチリと送りバントを失敗します。凸(゚Д゚#)ゴルァ!!
その後、強行に行ってキッチリと併殺打。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
2番打者としても機能しません。

2死ランナー無しとなって、福浦せんせーがキッチリとライト線へタイムリー2塁打
いつものことですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

この後が違ったのが今日のマリーンズ。
4番(目)打者サブローがキッチリとタイムリー
サブちゃん調子いいですね。早川に刺激されてきたんでしょうね。
その後ズレータが幕張ファイヤー

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

2年ぶりの勝利を目指す光原に襲い掛かります。

1回裏にローズシフトの裏をつかれて、1失点も2回にすぐに追加点を上げます。
1死満塁でバッター青野。
おいらの感はまたしてもあたり!!

せいぜい犠牲フライでしょう・・・と思ったらその通り!!
今日の青野もこの2日間ほどではないですが、精彩を欠いていますね。
結局4打数0安打で打率を.264まで落としてきました。

4回にも福浦せんせーのタイムリーなどで2点を追加。
序盤で6-1と大きくリードです。

でも、打線が調子良かったのはここまで。
投手が2番手の本柳に変わったとたん全く打てなくなりました。
3番手のユウキからも全く打てません。

相手投手に対しての成績は以下
vs 光原 3回2/3 7安打 1三振 4四球 得点6
vs 本柳 3回1/3 1安打 2三振 0四球 得点0
vs ユウキ 2回 0安打 4三振 0四球 得点0
光原だけしか打てませんでした。
まあ打率2割程度の橋本に2四球を与える投手ですので。
そこをつくのもイジメっ子マリーンズです。ヾ(o・ω・)ノ


一方、マリーンズの先発俊介。
1回こそ2安打を打たれますが、その後2回から8回までは1安打0四球
8回は3者連続三振ですよ。
こりゃどう考えても完投ですね。









と思ったら・・・・・・・



9回に事件が!!
村松の猛打賞を皮切りに、1死1、3塁でバッターローズ。
俊介は今日初の四球を与えてしまいます。

1死満塁になったところでコバマサにチェンジ。


この場面の心境って面白いですよ。

コバマサ:お!!ラッキー5点差だけどセーブ着くぜ!!
俊介:一人でもランナーが帰ったら、自責点が着いて防御率下がっちゃうよ~~~

そうなんですよね。俊介の試合開始段階での防御率は1.62
9回を投げて1.62点しか取られていないということです。
1試合に2点取られただけで、防御率は下がってしまうのです。
エース様ならば2点なら防御率は格段にあが(ry

コバマサに託しはしたけれど、すべてのランナーは俊介の責任ランナー
ホームに帰ると、俊介の自責点となってしまいます。


でもさすがは抑えの切り札。幕張の防波堤です。
逆転されないことだけを考えております!!!



北川にキッチリと犠牲フライを打たれてしまいます。
完投できなかった俊介を戒めるように・・・・


コバマサ!! ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


明日からはマリスタで首位の鷹さんとです。
一昨日や今日のようには行かないですが、頑張りましょう!!
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

今日のキャッチャーは橋本。
相手の投手をなめての起用でしょうか?

俊介の好投もあり、完捕で勝ち捕手となりました。

打つ方は・・・・・
2打数0安打2四球。通算打率は2割ぴったりになりました。
1回打てなくなると1割台です。崖っぷちですかね?



小ネタその2

こいつは笑えますよ。


【ロッテ】早川が古巣で迷子の子猫ちゃん
2007年5月10日(木) 18時33分 日刊スポーツ

<オリックス2-6ロッテ>◇10日◇スカイマーク
 ロッテ早川が、かつての本拠地で迷子になった。オリックスから今季移籍し、久々にがい旋したスカイマークだったが、アウエー側ロッカールームについての知識は皆無。打撃練習を終え「(試合前に食べる)ご飯、どこにあるのかな」とウロウロ。立花コンディショニングコーチから「ここだよ。しっかりしてくれよ」と指摘され、苦笑いだった。

[ 5月10日 20時55分 更新 ]

報道の力って凄いね。


これが・・・・・



こうなる・・・・・


パクリはダメですよ~~~
久保がソフトバンク相手に3年目にして初勝利!!

去年、一昨年で17勝ですので一度ぐらい勝っててもいいかと
思ったんですが、初勝利です。

ここは素直におめでとう~~~~

ニッカン式スコア


ということでポチっと
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m

今日の先発は久保と新垣
下馬評では明らかに新垣に軍配ありかと・・・・
なんといっても防御率2.06は俊介についで第2位

一方の久保は4.68
規定投球回数にも達していません。
でも何故か2勝しています。


久保の成績とマリーンズの得点をまとめてみました。
3月31日 vs.ソフトバンク
 ● 投球回数4 自責点7 スコア2-8
4月8日 vs.楽天
 ○ 投球回数6 自責点4 スコア7-5
4月15日 vs.西武
 - 投球回数9 自責点1 スコア1-1
4月25日 vs.日本ハム
 ○ 投球回数8 自責点1 スコア3-1
5月3日 vs.日本ハム
 ● 投球回数5・2/3 自責点4 スコア2-8

う~~~~ん、微妙
久保が好投すると打てない。
久保が乱調でもある程度打つ or やる気無し試合

投打が噛み合わないってやつですかね?


でも今日は渚ちゃんの自滅に助けられました。
なんといっても四球と暴投が多いこと。

2回裏
2死から連続四球。その後バナナ男今江がタイムリー

3回裏
得点は無かったものの2四球と1暴投


そして5回裏を迎えます。
昨日、一昨日とおいらがブログで叩きまくった青野からの打順
おいらが帰宅してテレビをつけたのはちょうどこの時。

おいらの心境
 青野だ、、ボビーもよく使い続けるよな~~
 攻守にわたっていいとこ無いのに~~
 塀内ならどうせ打たないと思っているから全然腹立たないのに(笑)



しかし、そのおいらをあざ笑うようなホームランをレフトスタンドに打ち込みます。

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


青野ごときに打たれた渚ちゃんはますますブルーになっていきます。

たぶんこんな感じ

   (-_-)
   (∩∩)



四球と暴投、さらにそれをTSUYOSHIの足がかき回します。
1点追加後に1死満塁でズレータ。

幕張ファイヤーとは行きませんでしたが、ライト前に2点タイムリー

5-1となったところで降板です。

昨日は投手が代わった途端全く打てなくなったんですが、
今日はまだ勢いがあります。
ベニーのタイムリーで1点追加。6-1


1死1、3塁で今江がレフトスタンドに目の覚めるような3ラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

このホームランで試合は決まったようなものです。
ただ・・・・ホームランを打ってしまったことにより、打線のつながりがなくなってしまいました。

打者一巡で青野に戻ってきますが、お約束どおり三振。
まあこの三振は審判も微妙。
小椋の投げる右打者へのインコースストレートはことごとくストライクを取られてしまいました。


これで9-1
スタンドで見ていた人の楽しみは、

もう1点とってタオルをまわすこと!!


さすがに8点差あれば久保も炎上することはないでしょう。




しかし、野球の神様は久保の防御率をそう簡単には下げさせてくれません。
だって、、、久保までベストテンに入ったら・・・・エースの立場がなくなりますので。

7回裏に天敵パスクチブキャナンにタイムリーを打たれて1点
久保はホント、ぶきゃにゃんによく打たれますよね。
まあ何とか1点に凌ぎます。

ここを1点に凌いだことで王監督がミスったのではないでしょうか?
主砲松中をベンチに下げる策に出てきました。
半分あきらめたのでしょうかね?



TES(突発性炎上症候群)は8回にやってきました。
7回までに99球を投げた久保がいきなり


大炎上します。





実況でお伝えします。

1番本多、セカンドゴロ(1死)

2番森本、3塁線への強烈なあたり。今江が飛びついて1塁へ送球するもヘッドスライディングの森本の気迫がまさり内野安打(1死1塁)

3番多村、守備固めをしなかったマリーンズの守備穴(ライトベニー)に向けてヒット。
のんびりボールを取りに行ったために1塁ランナーは一気に3塁へ(1死1、3塁)

4番松中的場、久保は松中と勘違いしたのか・・・ビクビクの投球。結局死球となってしまう。(1死満塁)
#松中じゃなくてホント良かったです。ここで1発打たれていたらしゃれならんよ。

5番小久保、久保が小さいと書く小久保ですが、キッチリとライトへ犠牲フライ。あの位置まで飛ばされれば南の肩でも無理。
当然ベニタンなんで無理無理。
久保より充分にデカイですよ。あんたは!!
1点返されて9-3。(2死1、3塁)

次は6番柴原。
柴原の次は天敵ぶきゃにゃん。おいらが監督でもブキャニャンまで回れば投手交代でしょうね。
それを察知して、柴原を三振に!!!!

なんてことが無いのが久保。
123球目のフォークをこれまたライトへ打たれます。
ベニタン守備ですので、1塁ランナーも楽々ホームイン。
2点さらに返されて9-5



ここで当然のように投手交代。
久々に見事なまでのTESを見てしまいました。

その後は荻野が最後まで投げて試合は勝ちました。

久保はっていうと・・・・・
自責点5となってしまい、防御率はさらに悪化。4.91まで来ました!!

5点台は目の前です。


久保~~~~
おいらお前のこと嫌いじゃないぞ。去年のハマスタでの投球をもう一度やってくれ!!
初回1点を守りきってチームに6連勝をさせてくれたじゃないか!!
あれで首位に並んだことを覚えていないのか!!


とりあえず勝ったんですが、なんかすっきりしませんね~~

明日はすっきり勝つぞ!!ということで
マリーンズだけでなくおいらのブログも応援しておくれ!!
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ。

ついにローテーションが変更されました。

よほどの事がないとローテーションを変えないボビー
よほどの事がないと信頼を揺るがさないボビー


直行 → 小林宏 → 成瀬 → 晋吾 → 俊介 → 久保

怪我で晋吾と成瀬は入れ替わったけど、これがマリーンズのローテーション。
他チームと異なり6人で回せるなんてとっても幸せですよ。
それを決して崩さず。雨天でもスライド登板


それが・・・・
ローテーションを変えて、明日の先発はコバヒロです。

直行は日曜日?それとも何かサプライズ?
いやいや、参りました。

ここまで土曜日に勝てないってのも凄いですよ。

ニッカン式スコア

宏之でも勝てず。。。
1-1で今シーズン4度目の引き分けです。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日は見殺し・・・・というより投手戦と言った方が正しいのかも知れません。
宏之も頑張ったけど、それと同じぐらいガトームソンが良かった。
そのなかでうまく先制点を取ったと思いますよ。

あえて言わせてもらえば、、、
6回7回9回の無死1塁のチャンスをキッチリと進塁させることが出来なかったことでしょうかね?

6回 --- 青野ヒット
 TSUYOSHIセカンドゴロ。辛うじてダブルプレーを逃れる。
7回 --- ズレータヒット
 里崎、ベニー、ワトソンの今日最も打てそうにない3人のジェットストリームアタックですべてフライ。

 俺を踏み台にしやがった~~~(わかる人だけわかってください。)

9回 --- 早川死球
 福浦の強烈なあたりは不運にも1塁ライナー。ダブルプレー


今日の5、6、7番バッターは全く打てる気がしませんでしたね~~


一方の宏之はゴロと三振の山を築きます。
ただちょっと投球数が多かった。
唯一と言ってもいい失投を小久保にライトスタンドに運ばれてしまいます。

1球って怖いですね~~ほんと



そうだ!!!もうひとつ言わせて

12回裏、2死ランナー無しで

代打、橋本は無いだろ~~~~~

入場テーマが流れてきた瞬間、ズッコケました。
どうせなら一発のある竹原の方がいいんでない?もしくはパスクチとか。




明日はエースの登場です。頑張って帳尻合わせてもらいましょう。
エースの勝利を願ってポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

12回裏のズレ vs 馬原の対決ですかね?

20070512_Zury_vs_Mahara.png


アウトコースのきわどいところで勝負してくる馬原
それをことごとくカットするズレータ
ファールはなんと7球ですよ。

元チームメイト同士の戦いでした。結果はズレータの息切れ(笑)
今シーズン初のさよなら勝ちですよ~~

青野が最後はきっちり決めてくれました~~

スカパー観戦でしたが、見ているほうも疲れました。
3-2でマリーンズのサヨナラ勝ちです

ニッカン式スコア



とりあえず素直に喜んでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m


先発はまだ勝利の無い、清水直行。
今日こそは勝ち星を!!とみんな願っていました。

外野ではこんな人文字もあったみたい。
20070513_studium.png




しかし、今日もタラレバ定食大盛りかと思いましたよ。


おいらの一押しネタ!!

セカンドいじり・・・・




熾烈と思われたセカンド争い。
なんか非常にレベルの低い争いに変わってきています。

3回表、ソフトバンクの攻撃
無死からブキャニャンがヒット。
送りバント失敗で1死を取りますが、王監督は1死からもバント。
今度はキッチリ送られて2死2塁。

ここで迎えるはパ・リーグ首位打者の大村
直行としては完全に討ち取った打球。
それがセカンド後方へフラフラとあがります。
左右の打球にはちょっと上達した青野ですが、後方打球はいまだ上手とはいえない。。。

今日もお決まりの
ダイビングキャッチ届かず・・・

なんだろうね。。。やっぱ小坂がいいよ~~~



これで1点を先制されます。

その後はまたしても投手戦
ランナーを出しながらも踏ん張り続ける直行
拙攻に助けられのびのびと投げる田之上

結局両投手の投げあいは3回と6回にそれぞれ1点ずつの2-2となります。



直行の4回はかっこよかった!!
守備の弱い右方向に狙い打たれて3連打。
二塁手と右翼手は穴ですからね。。ライト前にポトポト落ちます。
サブや大塚だったらアウトの打球がいっぱいありましたよ。

無死満塁のピンチを迎えた直行。
ここで抑えればエース。打たれれば浦和。
大きな分かれ道だったかもしれません。

ブキャニャンに4球連続のストレート勝負。そのうち3球は高めのボール玉。それで三振に取ります。
森本にもストレート中心の攻めで浅いレフトフライ。
#レフトベニーだったら確実にヒットかも・・・
山崎も同様の攻めで見逃し三振。

7、8、9番打者にエースの格ってやつを見せ付けました。(ホントか?)



この回はしびれましたよ。直行かっこいいよ
7回に1死と取り、四球を出したところで自らアピールして降板

投球数も増えてきて、四球を出したら交代って自分で決めていたんですかね?それとも故障かな?
今日はスタンドからの大拍手で送られました。




試合はどんどん進んで延長戦。
早めに抑えのエース馬原を出してきたソフトバンクに対して、マリーンズは中継ぎ陣が絶好調。
荻野の投球は完璧でしたね。タテのカーブは不調でしたが、コーナーに丁寧に投げ分けていました。
その後の川崎もヒットを1本打たれたけどまずまず。

二人の防御率は
荻野0.90 川崎0.84
YFに頼らずとも若手がキッチリ仕事します。
あとはKが現れればOK
#間違っても噛んだ神田ではない。



9、10回を馬原が投げたということは11回以降がマリーンズのチャンス。
そのチャンスは12回に回ってきました。



1死1、2塁から絶不調の青野に打席が回ってきます。
青野の5月の成績を書いてみます。

5月2日 2番レフト 3打数1安打 2三振
5月3日 6番サード 4打数1安打 1三振
5月4日 6番ファースト 3打数0安打 2三振
5月5日 2番セカンド 3打数1安打 1三振
5月8日 9番セカンド 6打数1安打 1三振
5月9日 9番セカンド 4打数0安打 0三振
5月10日 2番セカンド4打数0安打 2三振 1併殺 1犠牲フライ(打点1)
5月11日 9番セカンド3打数1安打 1三振 1ホームラン(打点1)
5月12日 9番セカンド4打数1安打 0三振

今日のここまで
5月13日 9番セカンド3打数0安打 1三振 1併殺

通算、37打数7安打 11三振 2打点 打率は1割8分9厘

フルスタメンながら、チャンスで打てないという印象が強い
3回にはオーバーランでアウトになってるし。
確変も終わったのかな・・・って思ってました。


だからこそ塀内にはキッチリバントして欲しかった。

無死1、2塁から塀内がバント
 → 1死2、3塁
  → 青野を敬遠で満塁策
   → TSUYOSHIに任せる!!

しかし塀内がダメダメだったので青野で勝負できるという相手投手にはもってこいの展開。





そんな不安を一気に吹き飛ばす青野のヒット。
しかもサヨナラですよ。

プロ入り初のサヨナラヒット!!
マリーンズも今シーズン初サヨナラ勝ち。

TSUYOSHIにストレートパンチ
今江にボディブローを喰らっていましたね。

ヒーローインタビューでは桜島ファイヤーをさせられていました。






応援に行かれた方、2日で24イニング4得点という疲れる試合でしたが、ホントお疲れ様でした。

桜島ファイヤーで首位と2ゲーム差の2位になりました。
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m




今日の小ネタ

こちらの頼りない二塁手と異なり、ソフトバンクの二塁手は頼りになるね~~
早川のいい当たりを2つ止めてアウトにしましたよ。
これが無ければ猛打賞だったのにね・・

本多 雄一
こちらも鹿児島県出身。いい守備しますね。


こっちのセカンドと変えて欲しいよ。
#1回ぐらいのサヨナラでは青野を肯定するわけには行きません!!



今日のお仕置き部屋


文句なしで塀内です

今日の塀内。。。何しにきたのでしょうか?

守備固めでワトソンに代わってライトに入った南。
確かに彼もあまり打てない。
10回裏、無死1塁の場面。南にDHで塀内。



塀内の仕事はひとつだけ。

送りバント!!!

それをキャッチャーへのファールフライ。
ランナー進めず。


これだったらそのまま南にバントさせればいいんじゃないんでしょうか?
南くん、バント練習頑張ってください。塀内より上手くなれますよ。


さらにさらに!!!
12回裏、無視1、2塁
バントで確実に1死でランナーを3塁に置いておきたい。犠牲フライでもサヨナラになりますし。


でもね、、でもね、、、
プレッシャーに負けたのは相手投手では無く、ペイウチ

下手な小細工するからだよ。
するなら初球からキッチリ決めろって!!
またしてもバント失敗。
ホント何しに来たの??って言いたいです。

福浦や今江も一発でキッチリバントを決めたのに、ちみは・・・・


サヨナラ打の後にも高橋コーチに話しかけられていましたね。
ヒーローインタビュー中も一人悲しそうな顔でした。



塀内くん、諸積コーチの元でバント練習してきなさい。


そして根元の登録を希望です。

先輩成瀬が勝利しました。

2-1の見殺し投手戦でしたね。

ニッカン式スコア

成瀬の4勝目にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m

今日はモブログにも書いてましたが、東京ドームで楽天vs日ハムを見て居たんで、スカパーも見てません。

ニュースで見た程度ですので、細かなところは分かりませんがいい試合だったみたいですね。


話題となった横浜高校対決
ちょっとプロフィールを見てみましょう。

成瀬 善久(先輩)
左投左打
2003年ドラフト6巡目 プロ4年目
初勝利 2006年5月17日 横浜ベイスターズ
2006年成績 5勝5敗 防御率3.45

2003年 横浜高校時代、故障が多かったが、クレバーな投球術でセンバツ準優勝。決勝では西村健太朗(現巨人)擁する広陵高校に敗れている(ちなみにこの試合に先発したのは当時二年生の涌井で成瀬は途中出場である)。当時のチームメイトには1学年下に涌井秀章(現西武)。ドラフト6巡目で千葉ロッテに指名され、入団。
ウィキペディアより


涌井 秀章(後輩)
右投右打
2004年ドラフト1巡目 プロ3年目
初勝利 2005年6月18日 ヤクルトスワローズ
2006年成績 12勝8敗 防御率3.24

2003年春の甲子園に1学年上の成瀬善久と共に出場した。準決勝までは成瀬のリリーフとして好投を続けてきた。決勝戦では先発登板したが、広陵の上位打線につかまり3-15と大敗した。
2004年の国体決勝で投げ合い勝利した日本ハムの同い年、ダルビッシュ有とはお互いに良いライバル関係であり、親友でもある。
松坂を指導していた横浜高校のコーチは、「松坂よりも我慢し、辛い練習に耐え、乗り越えてきた」と称賛。その後、甲子園で147キロを計測した涌井を見た松坂は、「相当な努力をしたと思う」と評価した。
ウィキペディアより


成瀬 --> 涌井という投手リレーがあったんですね~~

ハムのダルビッシュを含め、将来を背負って立つ若手投手ですね。




下馬評および全国のマリーンズファンの予想では涌井有利か?
と思われていました。

でもほぼ互角でしたね。
被安打 成瀬:7 涌井:9
失点  成瀬:1 涌井:2
奪三振 成瀬:5 涌井:6

ほんのわずかな違いですね。
打線が応えてあげられていないので、どちらかが見殺しにされるゲームだったのでしょう。

成瀬は7回2/3を自責点1としてマウンドを組長と劇場王に譲ります。

これでひっくり返されたらしゃれならんね・・・
あっ・・・・4月5日は今日とおんなじで8回途中まで2-1のリード。
リリーフした薮田がラロッカに逆転ホームラン打たれたんだった

でも今日はやや危なかったけど、ちゃんと抑えてくれました。
コバマサは変則3者凡退(?)です。

さらにさらに
成瀬は通算の防御率を2.20とし、小林宏之と全く同率で第3位にランクインです。
1位 俊介
3位 宏之
3位 成瀬

2位はソフトバンクの杉内ですが、今日炎上していたら表彰台独占だったんですね~~
惜しい!!

左のエースに拍手ってことでポチっとお願い
人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m



今日の小ネタ

ハム vs 楽天を見てました。
会社帰りに東京ドームの前を通ったんですが、そこでハム戦をやっていることに気づきました。
一瞬は素通りしたんですが、モバマリで他球場の先発投手を見ると

楽天:田中

となっているではないですか!!
こりゃ見るしかないですよね。

そしたらハム側の田中(幸雄の方ね)も先発出場
2000本安打にあと3つですし、それも見たい。


内野自由席で適当に場所を変えながら観戦しました。
楽天ま~くんも幸雄のホームランも見れました。


今日の1枚
DHがはずされた12回裏のスコアボード

20070515_DH.jpg


12回表 DH山崎にピンチランナー塩川
その塩川がそのまま守備固めでサードに入ったんでDH解除となりました。
なかなか見れない光景・・・といってももうじき交流戦だ。


12回裏はライトスタンドで見ていました。
ヒットとバントで1死2塁。

そのシーンで来ましたよ!!来ましたよ!!
『北の国から』
ハムさんのチャンステーマですね。

(最初はスローで)
♪ら~ら~ららららら~ら~ らら~ららららら~ カキーン

これを間近でみて楽しんでいたのに、賢介が初球を打ちやがった!!
しかもアウトになったから
『お~い、お~い北海道』も聞けなかった

(´・ω・`)ショボーン
昨日は突然東京ドームへ行ったおいら。

今日は突然仕事をサボってマリスタへ

土日のマリスタで勝ちが少ないマリーンズ。

平日ナイターならば??

その結果はポチった後に
人気blogランキングへ ← 25位以内にランニング中


今日はあまり仕事が忙しくなかった。
のんびり出社(一応フレックスみたいなもの)しようかと思ったんですが、いっそのこと有給取ってマリスタへ行ってしまいました。


平日ナイターはいいですよね。
結構ゆっくり行っても大丈夫。
引越ししたのもあって、車で40分ほどで到着


マリスタグルメを堪能しよう&ブログネタとして写真だけはキッチリ取りました。
入り口近辺の食べ物が侮れないんですよ。


20070516_gurume.png


連れがなかなか来なかったので外に出れず、食べられなかったのが残念。
どれも美味しそうなので今度は食べますよ。


スタジアム前のステージではキャラクターが全員集合
とりあえず2人はパシャリ。

20070516_cool_rine.jpg




ちょっと遅れてきた連れがブログネタを提供してくれました。
船橋のららぽ~と(?)で売っているらしい。
似ているかどうかは微妙・・・・

20070516_pan.jpg


ま~くんと思われるパンは明日のおいらの朝食になりそうです


さてさて、試合開始もまもなく。
スタメンが発表になりました。

1番センター 早川
  おっ!!!
2番セカンド 青野
  おっ!!!

ここまで聞いた段階で後が予想できます。
9番にTSUYOSHIを持ってくることはほぼ無し。
正人はファーム落ち

ってことはショートは・・・・ヤツ。
たぶん前回バントを出来なかった・・・・ヤツ

それだけならまだ良かったんだけど、キャッチャーが33番
勝てない捕手。

おいら4試合目の観戦で、2度目の33番です。

20070516_order.jpg


7~8メートルの風で注目のレフトは・・ベニタン
レフトにボールが飛ばないことを祈るしかありません。


今日はこの3人がキッチリとやらかしてくれたのは言うまでもありません。



先発は晋吾。
俊介、宏之、成瀬に続いて欲しい!!

しかし初回2死から連打で1点を取られてしまいます。
ここは打撃陣が奮起して欲しいところです。


2回裏の攻撃
2死1、2塁でバッター塀内。
カウント0-2から打ち上げてしまいました。
サードの石井義が落下点に入り、チェンジ!!!


と思ったときに奇跡が発生。

風に流されたボールを石井が捕球できず。

完全にエラーだと思ったのですが、なんとヒット。
塀内の3塁前2塁打という珍プレーが発生してしまいました。

2塁ランナーのズレータはちゃんと走っていたために、ホームイン。
こういった基本が大切なんでしょうね。

ライトスタンドも
微妙~~~
って感じです。
得点が入ったときの「キッスは目にして」も3回表の守備に着く時の「塀内コール」も無かったです。

ラッキーなヒットで同点。しかも塀内の打点。
これを大切にしなきゃね!!

この勢いを潰さないのが福浦。
3回裏に今シーズン1号をライトスタンドに打ち込みます。

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

ライトスタンドが最高に盛り上がった瞬間でした。

福浦のヒットはいくらでも見れるけど、ホームランはなかなか見れませんよ。
去年も4本だったし。
#おいらはドームでの1本は目撃しました!!




しかし、この後のライトスタンドはタメ息と罵声となってしまいます。


初回こそ2安打で失点を許した晋吾ですが、
2~4回を3者凡退に押さえ、調子を戻してきました。

5回表。1死からレフトへのフライ。
プロからすればなんでもないフライ。


それが・・・・


ポロリン


レフトはもちろんあの人です。


晋吾も同様したのか?四球などで2死1、3塁となってしまいます。

続く佐藤の3球目。

ショート前へのハーフバウンドとなる打球。
TSUYOSHIがよく華麗に捌く打球です。



でも今日のショートはあの人です。

ポロリン

3塁ランナーが生還して2-2の同点となってしまいます。



この打席は実はキャッチャーのあの人の打撃妨害でした。


ここでルールが複雑なんです。


打者がアウトに相当するプレーとなった場合、アウトが無効になって打者に1つの塁が与えられます。
ショートのあの人がアウトにしていれば、2死満塁からの再開

でも今回はショートのあの人のエラーとなっていますので、こちらが優先されてしまいます。

この件でボビーが抗議したみたいですね。打撃妨害なんで、2死満塁から再開ではないの??って事で
でもルールに規定されているみたいです。


ショートのあの人」も「キャッチャーのあの人」も「レフトのあの人」もろくな事しません。

気落ちした晋吾はその後も打たれて一挙3点を失い、2-4と逆転されます。
#自責点は0点ですが・・・・


ショートのあの人、前回に続いてまたやってしまいました。
でもこれだけでは終わらないんですよ。ショートのあの人は。


大きなため息と罵声はまだ続きます。
6回裏の出来事。
ズレータの四球、ベニーの2塁打で1点を返します。
さらに四球とヒットで1死満塁の大チャンス!!!

ここで登場はショートのあの人
1死満塁。最低でも1点を取って同点にしたいところ。
外野フライでも叩きつけるような内野安打でも。
なんとしても1点が欲しい!!!
前回の汚点を返す大チャンス。一歩間違うとヒーローインタビューになりますよ!!

ピッチャー岩崎の投げた初球。



ころころ・・・・




ピッチャーゴロで1-2-3の塀殺打併殺打

難しいコースを初球から打たんでもさ~~~~

ライトスタンドからはタメ息とブーイングと罵声です。
このブーイングは仕方ないんではないですかね?

ショートのあの人
お願いですから、浦和へ行ってください。おいらは応援拒否をしたくなるほどです。
怒りを通り越して、呆れてしまいます。

ボビーもここでショートのあの人を使い続ける意味がわかりません。
勝つための代打ってのは無かったのでしょうか?
左打者ではワトソンもいましたし、TSUYOSHIを使っても良かったのではないでしょうか?


このチャンスを逃がしたのは大きい。

晋吾が可哀想で仕方ありません。晋吾は8回にも打たれて4失点。
やる気でませんよ。これじゃ。


おいらの観戦は0勝2敗2分となってしまいました。
土日だけではなく、ナイターでも勝てません。

1試合目:土曜日、直行で勝てず。7回雨天コールド引き分け
2試合目:日曜日、コバヒロでも勝てず。延長12回引き分け
3試合目:祝日、直行&キャッチャーのあの人で大量失点負け
4試合目:平日、晋吾&キャッチャーのあの人で大量失点負け

どうもキャッチャーのあの人で勝てない気がします。


先発投手に聞いてみたいですね。キャッチャーが里崎ではなくあの人と聞かされたときの気持ちを・・・・


早川:5打数0安打、ピッチャーゴロが3つ
サブロー:4打数0安打、三振が3つ

グダグダが感染してしまったみたいです。
ショートとキャッチャーのあの人はいただけません・・・

結果はこんな感じ
20070516_result.jpg


詳しくはニッカン式スコア

。・゚・(ノД`)・゚・。 にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← 25位以内にランニング中




今日の小ネタ・・・・

あまり無いんですよ。
ですので今日の戦利品を書いてみます。

今日は「グリーンタオル」がもらえたんですよね。
それと里崎のピンバッチも

今回知ったのですが、有料会員はベースボールカードが毎月もらえるみたい。
4月、5月の2ヶ月分をもらいました。

4月 --- TSUYOSHI
5月 --- 青野
でした。
ビニールバッグももらってお土産タップリです。
試合に勝てればなお良かったのに・・・

20070516_goods1.jpg


20070516_goods2.jpg

さすがは小馬太郎兵衛さん

キッチリと動画見つけています。


これを見て寝込んでも責任は取れません(≧∀≦)







熱が出そうになった人、ポチっとお願い。
人気blogランキングへ ← 25位以内にランニング中
負けちゃいました~~。゚(゚´Д`゚)゚。

久保頑張ったのに。

ニッカン式スコア

楽天侮れませんねってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い


久保が好投すると打線が打てない・・・
これってどういうことなのでしょうか?不憫王子襲名ですかね?

里崎とTSUYOSHIを欠いているとはいえ、こんなに打てないの?
TSUYOSHIは昨日の守備での交錯で欠場。
大丈夫なんでしょうか?
その補強で渡辺正人が1軍登録されました。

里崎は3試合連続の欠場です。
こっちも気になる。



試合を振り返ります。
久保は1回~4回をパーフェクトピッチング。
しかし打線は援護してあげられません。

6回裏に試合が動きました。
四球のランナーを送られ、その後ヒットで1死1、3塁のピンチ
続く鉄平のファースト強襲のあたり。
福浦が体で止めてバックホームするも、送球がやや高くなり、フィルダースチョイスとなって1点を先制されてしまいます。

一方の打撃陣。
TSUYOSHIの代役として昨日はキッチリ決めたペイウチ。
2日連続の活躍はお天道様が許してくれませんでした。
今日もキッチリやらかしてくれました。

テレビで見たわけではないので、詳細は分かりませんが・・・

公式さんからの引用

3回表の攻撃
【7番】ベニー 2-1から真ん中146キロのストレートをとらえ、左中間深くへ運んだ!ワンバウンドでフェンスに当たるツーベースヒット!ベニー、これで4試合連続安打!無死2塁。
【8番】塀内 バントの構えを見せたが、0-1から空振りしてしまい、その後バットを立て、2-1からのフォークに空振り三振・・・。1死2塁。
【9番】青野 2-1からのフォークを当て損ね、ショートゴロ。2死2塁。
【1番】早川 初球を引っ張り、一二塁間ファーストの横を抜いた!ライト前ヒット!2死1,3塁。



んんんん??
ペイウチさんってまたバント失敗したんでしょうか?
失敗した後に必ずヒットが生まれるんですよね。
ちゃんと送っていればここで先制です。これがすべてでしょうか?


こらえにこらえた久保
7回までを2安打2四死球で抑えますが8回にプッチリと行ってしまいました。
なんか前回と同じですね。
このときもセカンドゴロの後に連打を喰らいました。
久保が8回にセカンドゴロで打ち取った後は要注意ってことで。

久保の後の藤田、荻野、高木と打たれる打たれる。
8回に5安打を集められて大量の4失点。
完全におしまい。

藤田は0回0/3を投げて自責点1
またしても防御率が2桁に乗ってしまいました。


ペイウチとタスクが両方先発のときは勝てない??んですかね。

●4/7 vs 楽天(マリスタ)   3-7
○4/21 vs 楽天(フルキャスト) 5-3
○4/25 vs 日ハム(札幌ドーム) 3-1
●5/4 vs 楽天(マリスタ)   2-6
●5/16 vs 西武(マリスタ)   3-8
●5/18 vs 楽天(フルキャスト) 5-0

確かに勝てないかも。

ちなみに先週末からの得点は
5/12 1点 △
5/13 3点 ○
5/15 2点 ○
5/16 3点 ●
5/17 3点 ○
5/18 0点 ●

大幅値下げ中 m9(^Д^)プギャー


明日は宏之です。頑張ってもらいましょう!!

最後にポチっとお願い
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い




今日の小ネタ


なんといっても楽天の松崎投手でしょう。

松崎 伸吾
1983年9月17日生
2005年ドラフト1巡目
詳しくはここ

2年目の選手ですが、
昨年の成績 0勝8敗
今年ここまでの成績 0勝3敗

そうです。プロ野球記録の連敗を誇る選手です。
現在11連敗中




しか~~~し、優しいマリーンズは彼に

プロ入り初勝利をプレゼントです。

連敗を11で止めてあげました。

今年は新人ではなく2年目接待ですね。
2006年の新入団選手は是非ともマリーンズの試合に出るように。
サービスしてもらえますよ~~




小ネタその2

フルキャストスタジアムってビジターチームの投手が交代するときの音楽が

We Will Rock You
なんですね。

藤田が登板するときにこの曲が流れてて、
んんんんん??って思ってしまいました。
マリスタじゃないし、テーマを流してくれるわけ無いよね。




そして藤田が降板するときも同じ曲



We Will Rock Youで登板し、We Will Rock Youで降板する藤田

なんか面白い。m9(^Д^)プギャー


ちなみにソフトバンクの馬原投手のテーマもWe Will Rock Youだったと思います。
楽天の渡辺直人選手のテーマは「栄光の架け橋」








15安打で12点

7回雨天コールドですが、勝ちです。

ニッカン式スコア
↑真っ赤ですね~~

ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い

今日の先発はイケメンと青山
いつものイケメンならば楽勝のはず。

湿りがちな打線も今日は初回から打ちます。
1回ズレータ、2回福浦のタイムリーで3-0
3回にはペイウチが満塁から犠牲フライ。

ペイウチにはネタの為にも塀殺打をちょぴっと期待しちゃいました(笑)
だって~~~2回も1死2塁でキッチリと三振してくれたし。


しかし、3回裏にイケメンが捕まります。
4点ものリードをもらいながら、連打されて同点に追いつかれます。
ありゃりゃりゃりゃ、イケメンもダメか??


3回を終わって4-4
安打数はマリーンズ5、楽天6でほぼ互角

ここで動いた野村監督と動かなかったボビー
先発青山をあきらめてリリーフを送る野村監督と
イケメンに委ねるボビー

これが大きな分かれ目だったのかもしれません。



悪いながらも頑張るイケメン。
後続が打たれてしまった楽天。


結局12-4で7回雨天コールドとなりました。
今日は打つ係りの人たちが頑張りました。
#残塁は13だけどね



明日は直行。今度こそ勝利を!!

一緒に応援してねってことで、ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い



今日の小ネタ



今日はあの人たちが頑張りましたね。
ベニー:4安打
タスク:2安打2四球
ペイ:1犠牲フライ

でもペイウチは相手投手が左に変わったところで代打竹原。
最初の打席はダメでしたが、そのままレフトの守備に入ります。
ショートは正人。正人もヒット打ったしね。



でもペイウチより頑張ったのが竹原
7回表に劇的なシーンが!!

竹原が左中間にプロ入り第1号ホームランを打ちます。


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

このホームラン後に雨が強くなってきました。
もうちょっと雨が強くなるのが早ければ、竹原の打席は無かったかもしれませんし・・・
ちょっとしたお知らせです。

5月27日の甲子園での
阪神 vs マリーンズの交流戦チケット
が1枚余っています。

甲子園のビジター応援席の4列目です。
#今年から拡大されたエリアですね。

2枚取ったんですけど、一緒に行く相手が見つからず。・゚・(ノД`)・゚・。


このブログを読んでいただけている方で希望の方がいらっしゃいましたら定価1700円でお譲りいたします。


ただし、隣には管理人のおいらが座っていますが(笑)


希望の方は右下のメールフォームからメールください。
万が一、複数の希望の方がいらっしゃれば先着順とさせていただきます。
ついに来ました
やっと来ました


直行、今季初勝利ですよ~~

一昨日打たれてしまった
藤田、荻野、川崎も抑えてくれました

ニッカン式スコア

直行の初勝利にポチポチっと
人気blogランキングへ


今日も直行は苦労してましたね。
安心して見ていられる・・・・といったピッチングにはちょっと遠かったけど。

それを打つ係の人たちがバックアップしましたよ。
1回、3回、5回と効果的に得点を挙げます。
1回の福浦はさすがって感じのヒットでした。

直行は山崎にどでかいホームランを浴びたり、2死から連打浴びたり


でもいいんです。今日は直行に勝ちが付いたことだけで充分です。


8回には青野がトドメを指す2ランホームラン


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

得点を挙げていない回のうち
7回を除いた2、4、6、9回は3者凡退っていうのもマリーンズらしい。


直行の勝ち星もうれしいけど、
藤田、荻野、川崎が一昨日のリベンジをしたこともうれしい。
金曜日は好調中継ぎ陣がメッタ打ちされましたから。



直行も勝利。
中継ぎ陣も復調。
打線も怪我人続出ながら周囲がバックアップして打っている。
守備も今日はエラー無し。
正人も打てないけど守備は非常に安心してみていられます。


この勢いで一気に交流戦ですね。

今年も交流戦もらっちゃいましょう!!ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

今日は完全においらの話。

交流戦は今年も忙しいです。
去年は阪神戦以外のすべてを見ました。

マリスタで巨人x2、中日、広島
東京ドームx2
横浜スタジアム
神宮球場
全部で8試合も見てしまった。



今年も忙しそうです。

現段階で
マリスタで横浜、阪神
甲子園
ナゴヤドーム
横浜スタジアムも行くよ。
平日ではドームで巨人x2

ヤクルト戦は決めてないけど、4試合とも土日なんで1、2試合は行きそうです。
後は会社を上手く潜り抜けて平日マリスタに広島・・・かな?

土曜日:マリスタ → 日曜日:甲子園
土曜日:浜スタ → 日曜日:ナゴヤドーム
という選手と同じ行動を2回もします。
↑アフォですな~~~まったく


やっぱ交流戦大好きですよ~~~
個人的には広島の応援団が好き。
いよいよ今日から交流戦。

過去にマリーンズしか優勝したことの無い交流戦

今年も頑張って欲しいね。
人気blogランキングへ





交流戦といえばセ・リーグ。おいらの視点で紹介しちゃいます。
#まともな解説はありませんのであしからず・・・



☆注目度第1位 広島カープの応援
これってすごいですよ。去年の交流戦で見ましたが、圧巻でした。
攻撃の間、ず~~~~と立ったり座ったりのスクワットを繰り返します。
隣の人と交互に立ち座りをするのでなかなかGoodです。
#でも疲れそう。
コイバットページに動画ありますよ。



☆注目度第2位 ドアラとチアドラ
ドラゴンズのシャオロン・パオロンを差し置いて、No1キャラの座を掴んだドアラ
ドラゴンズ&コアラ で ドアラ です。
名古屋の東山動物園にコアラが来たのを記念に登場したキャラという噂・・・

ドラゴンズの公式ブログは結構おもしろい。
チアドラ可愛いし・・・・

東山動物園のコアラはこれだ!!!



☆注目度第3位 巨人のパクリ応援
ま、、、いまさら言うまでもないですね。
今まで何度か記事にしてますが、パクリ・パクラレでいいんじゃないですか?
ビッグフラッグだけは許せない。
#スポンサーはアディダスです。

今年のマリーンズもフラッグ応援取り入れていますしね。

でもタオルをいつでもどこでも回すのがうっとおしいです。
一応比較ページ



☆注目度第4位 甲子園の応援
一度はあのアウェイにもまれてみたいです。
ジェット風船の数は半端ではありませんし、メガホンの音もすごんでしょうね・・・

でも今年からマリーンズ戦はビジター応援エリアが拡張されました。
Yahooドームですが、風船はすごい・・の動画



☆注目度第5位 横浜チアー、ディア~ナ
去年までいたっけ??という感じです。
今年は早々にマリスタで見れるようです。
M☆ チアドラ ディアーナ が合同リハやっているみたい。

ディアーナの公式ページはこちら



☆注目度第6位 ・・・・・
ヤクルトの注目ってなんなんでしょう?
東京音頭とビニ傘はいつもだし。

昔は岡田さんっていう名物応援団長がいたんですが、ちょっと前に亡くなっています。
でも伝説は今でも!!!

岡田さんを偲ぶページ




人気blogランキングへ

今日は用事があって更新できないかも・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
キッチリと勝ちましたね。
さすが成瀬。

去年も交流戦デビューでキッチリ勝ちました。
今年も調子いいですよ~~

ニッカン式スコア

あと23勝目指して!!
人気blogランキングへ


交流戦の初戦は去年マリスタで3タテさせていただいたドアラ軍団中日

セ・リーグでは調子がいいらしいです。
ですが、交流戦に強いマリーンズからするとお客さん
#1番はウサギさんですけどね。。。

まずは成瀬!!
連打を許さず6回2/3を2失点で仕上げます。
ウッズのホームランは事故ってことで・・・

打つ係りの皆さんは今日はホントに打線が繋がった試合でした。
連打あり、ランナーを溜めての一掃2塁打あり。

TSUYOSHI、早川、里崎がそろってスタメン復帰。
ここまで打線が繋がるなんて・・・
父ちゃん嬉しくって、涙が出てくるよ。。

8回表を終わって4-3
このままでは花火デーだけに、コバマサファイヤーが危惧されますが、そんなことは関係なし!!
一気に4点を取り、コバマサ封印。

最近打線が調子良すぎてコバマサの登場場面がないですね。
いざというときに備えておいてください。
劇場は不要ですよ。


今日は8-3で完勝です。
チアドラも悲しがっていることでしょう。


明日も勝つよってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

今日の交流戦ってすべてパ・リーグの本拠地だったんですね。
指名打者をどう使うかが鍵といわれるセ・リーグ。

結局6 vs 0 でパが完全勝利

20070522_interleagu.png


セって弱いんでしょうかね?
というより広い球場に慣れていないんですかね?
マリスタでも2塁打、3塁打が出まくりですし。


セの皆さん
特に鷹さんと猫さんと対戦した虎さんと星さん
ちゃんと勝って下さいよ~~~~

といいたいですが、パ・リーグの6勝はかなり嬉しい。
檻さんは鯉さんを完封ですよ。
しかも先発カーターですよ。あなた、抑えじゃ無かったの?
6回をピシャリと抑えているじゃないですか!!
あ、、、、あの~~


8回表の悪夢はなんなんでしょうか?
TVを見たわけではないんで、詳細はわかりませんが・・・




(TДT)



ニッカン式スコア



無くしかないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ポチっとお願い
人気blogランキングへ 25位から滑り落ちてしまいました。


8回表の投手交代は謎です。
晋吾は確かにここまでに100球です。でも3安打1失点ですよ。

必勝体制での投手交代だと思うのですが、藤田がまたしても誤算

四球、内野安打で無死1、2塁となったところで降板。
またしても1アウトも取れず、しかもランナーを2人残しています。
防御率が大きく上がっちゃいますよ~~

ここで出てきた薮田も誤算。
谷繁を打ち取りますが、井端にタイムリー二塁打で1失点
この段階で晋吾の勝ち星が消滅

今年も不憫王子となってしまうのでしょうか??



さらにさらに幸一様のタイムリーエラーで逆転。

マリスタに行かれた方、たくさんいらっしゃったと思いますが、完全に放心状態になってしまったのではないでしょうか?

最近は
 藤田 << 川崎
 薮田 ≒ 荻野

となってきたのではないですかね?


9回も薮田が最悪
先頭打者を四球で出し、送りバント
二塁打&ヒットでさらに2点


YFの時代の終わりが近づいてきたのでしょうか?
そうは思いたくないですが、今日の内容ではそう思えてしまいます。

藤田・薮田劇場が開催されてしまいました。

小林劇場もそのうち開演されちゃうんでしょうね。。


最後にポチってお願いします。
人気blogランキングへ



今日の小ネタ

中日投手陣
こいつらもかなりすごい。
今日の投手たちの昨日までの成績です。

小笠原 3試合 2勝0敗0S 防御率1.24
岡本 21試合 2勝0敗0S 防御率1.52
岩瀬 17試合 0勝1敗12S 防御率1.62

ダメだこりゃ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日は雨のためにマリーンズ vs 横浜は中止
一昨日にやな負け方したんでゆっくり休憩してもらいましょう。

仕方ないので他の交流戦を見てました。

鷹さんは圧勝だし
猫さんはボロマケだし
大阪ダービーは虎が貧打だし
しかたないので燕さんとハムさんを見てました。


他チームの試合は気楽にみれるね。ってことでポチっとね
人気blogランキングへ 25位から滑り落ちてしまいました。



そこで目撃!!!
燕さんは連夜の炎上ですよ。



8回までヤクルト先発のグライシンガーが散発の4安打に抑えます。
四死球も1つだし、完璧に抑えられた・・・って感じです。


9回表を終わって2-0
普通ならストッパーと呼ばれる選手が登場

でも高津は一昨日、楽天に打たれちゃって劇場を演出しています。


今日もやっちゃいました。
もう一人の元メジャー木田 _| ̄|○

木田の責任というより、ポロリンコが悪いんだよな。

稲葉:ヒット (う~ん、仕方なしとしておこう)
セギ:三振 (行ける行ける)
小田:ピッチャーゴロ → しかし1塁へ悪送球 (゚Д゚#)ゴルァ!!

1点を返されて、1死2塁

金子:ピッチャーゴロ (今度はちゃんと投げた)

坪井:四球
小谷野:レフト前ヒット (エラーで得たチャンスをキッチリ物にする)

2-2の同点、さらに2死1、3塁

中嶋:初球を打ってサード正面のゴロ
 飯原落ち着いて1塁へ送球・・・・・・・
 どこ投げてんや!! (゚Д゚#)ゴルァ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

2つのエラー絡みで、3点を挙げられ、サヨナラ負け。


あらゆる古田采配が裏目にでましたね。

日ハムは3連勝、ヤクルトは3連敗

連勝できるチーム連敗してしまうチームの試合ですね。




大阪では檻さんが勝って、ここも負け無し。
どうしちゃったんだ??



応援してください
人気blogランキングへ 25位から滑り落ちてしまいました。
