千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ちょっと遅くなりましたが、日曜日の甲子園日記を書いてみます。


おいらの甲子園に行った目的は

ド・アウェイを体験してみたいから!!


ビジター(お客さん)ではなくア・ウ・ェ・イ(敵地)


くだらん目的と思わず読んでやってください。



野球ではホーム&ビジター
サッカーではホーム&アウェイ
やってることは同じでも感覚は凄く異なります。

本編の前にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ
↑25位前後をウロウロしています。応援お願い!!



前日の26日はマリスタで横浜戦
27日は日帰りで甲子園。
アフォです。完璧に。


朝8時頃家を出発
東京駅から新幹線で一眠りするとあっという間に新大阪です。
11時過ぎに新大阪に着きます。早いですね~~

新大阪 → 大阪(梅田) → 甲子園
梅田では案内板を頼りに阪神電車を探します。
電車に乗ると、そこは既に阪神ファンがたくさん。

弱気なカモメはじっとしています。目立たないように・・目立たないように・・・っと


20分ぐらいかな?甲子園駅に到着。
駅の雰囲気 = タイガース でした。
海浜幕張 = マリーンズと似た雰囲気。

駅から甲子園は徒歩ですぐですが、その間に多くのグッズショップが並びます。
幕張ではマリーンズグッズは基本的にオフィシャルショップでしか変えませんが、大阪はありとあらゆるところで売っていますね。
公認なのか非公認なのかは分かりませんが、大阪ってのはいろんな商売が成り立つものです。



歩く人のほとんどが阪神のユニフォーム類を着ています。
黒い軍団は見当たりません。


みなさん、ユニというとこういうのを想像しませんか?

タイガースユニフォーム


こういうのを着ている人もいますが、それだけではありません。

大阪人は基本的に目立ちたがり屋、人と同じは嫌いです。
ちょっとずつ変わってくるんですよ。


これぐらいは普通の部類です。

タイガースユニフォーム色付き







おいらが衝撃を受けたのは、こんなのを堂々と着ている方がたくさん。

タイガースユニフォーム刺繍


マリーンズユニフォームにバリエーションがあってもおいらは着れません。

さらに工事のドカタみたいなユニを着ている人もたくさんいます。

ここまでオリジナリティがあってユニフォームと言うのだろうか?

ユニフォーム(u・ni・form)
1 同形の,同型の,そろいの; 一様な,均一の.
b +with+(代)名〔…と〕同形[同型]で.
2 一定(不変)の.
[具体的には ] (軍人・警官・看護婦などの)制服,ユニフォーム.



ネットでユニ販売をいろいろ見つけてみた。
見てみてくださいな

阪神タイガースショップ T-SHOP
定金ネーム刺繍
イエロー・ユニ



さて、甲子園球場です。
内野側のツタは補修中でしたが、外野側は健在。
バックスクリーンと合わせて、これぞ甲子園

甲子園写真


おいらはガキのころに来たことあります。
小学校のころなんで今から20年以上前・・・・おいらもオッサンになったものだ。


甲子園 = 阪神ファン
ビジター = ほとんどいない。

なぜならこんな座席区分になっているのです。
座席図


ビジター応援席


マリーンズ、巨人のスペースですら全体のわずか
他の球団の場合はレフト上段のほんのわずかなスペースだけとなっています。
マリーンズも今年から巨人と同じだけのスペースですが、去年までは他球団と同じ



おいらの席は下段の●印の近辺
マリーンズファンが初めて踏み込むエリアです。

外野からのフィールド


席に着いた時に思ったのが3つ
(1) 席が狭い
  東京ドームより遥かに狭い
  前後スペースも狭い、左右も狭い
  ありえない・・・・
(2) フェンスが邪魔
  写真で分かると思いますが、ちょうど目線にフェンスの上段があります。
  攻撃時は立つとしても、座るとピッチャーマウンドがちょうどかかってしまいます。
  。・゚・(ノД`)・゚・。
(3) 応援団の帯がある・・・・
  おいしい場所か?でもなんとなく嫌な予感がします。

そんなことを思いながら、トラッキーでも食べながら、ズレフト練習を見ます。
ズレフトだったらどうしよう・・・という心配は現実にはなりませんでした。
トラッキー弁当


ズレータのレフト練習


せっかくの甲子園なんでいろんな角度から見てみました。
やっぱりデカイですね~~
外野なんて50段近くありますよ。マリスタは25段ぐらいだったとおもいますので、その違いがよく分かるかと思います。

スタンド




可愛い女の子を見るとパシャり。
赤いユニまであるとは・・・・

阪神ファンの女の子





なんだかんだ言ってスタメン発表。そして試合開始。
甲子園の電光掲示板ではスペースの関係で

TSUYOSHIと表示できず、TUYOSIとなってしまっていました。
写真はマリンブルーの風にありますのでそちらを見てください。


さてさておいらの嫌な予感。
見事に的中しました。

おいらの席は4段目だったのですが、1~3段目は関西のマリーンズ応援団(?)が占拠しています。
千葉のMVPの皆さんとはちょっと違う雰囲気
攻撃時に立ち上がるのはいつものことなんですが、
1~3段目の皆さんは

椅子の上に立ち上がります

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ただでさえ見づらい席がますます見づらいです。
おいらが立つと後ろの人が見えなくなるし・・・・
人と人の間からフィールドを見るのが精一杯。

おいらの真ん前の3段目は「見えない」といって上がらせませんでしたが、右前と2段目は立たれてしまいました。
3段目にいた一般の方は左の方の空き席に逃げて行きました。
そりゃそうだよな。。。


大阪応援団(?)の皆様。このブログを見ることがあれば椅子の上に立つのはやめて下さい。
後ろの人が見えません。




リードの人と、トランペットの人はネームプレートネームプレートしていました。大阪応援団(?)と同一集団なのか?別なのかは判りません。


試合は一方的な展開でしたので面白いコールが5回表に

リードの人が阪神ファンに向かって
「こんな展開なので、せっかくですからよろしければご一緒に」

2死ランナー無しでバッター久保
「ここでは思い切り行ってもらいましょう!!
 ホ~ムラン、ホ~ムラン、久~保」


さすがにこのコールにはマリーンズ応援席は爆笑でした。





前半から猛打爆発
「♪キッスは目にして」 
の連発だったのですが、これがまた厄介な事になります。

おいらの横に応援帯があります。
大阪応援団(?)はこの帯を使って大暴れします。


ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
らららら~ららら~ららら~ららら~
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ
ちゃ~ら、ららららら~、千葉・ロッテ・マリンズ

マリーンズファンがもっとも楽しいジャンプのポイント!!

ここでですね~~
彼らは
押し競饅頭というか、岸和田のだんじりというか・・・
帯を引っ張って周囲とぶつかりあうんですよ。半端じゃない勢いで。

人は将棋倒しみたいになるし、危険極まりないんですよ。

一番聞きたいテーマが一番聞きたくない日でした。。・゚・(ノД`)・゚・。


大阪応援団(?)の皆様。このブログを見ることがあれば暴れるのはやめて下さい。
ホントに危険です。




試合は楽しかったのですが、なんともいえない甲子園観戦でした。


同じ意見を持ってくれる人、賛同のポチしてください。
人気blogランキングサイトへ人気blogランキングへ
↑25位前後をウロウロしています。応援お願い!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←こっちも登録してみた



今日は小ネタの代わりに写真です。


甲子園の風船

風船にはみんなが注目です。
すごい量でした。マリスタであの量を飛ばすには一人3つぐらい飛ばさないとダメかも。




圧勝

猛打爆発のスコアボード
試合終了後に取ろうとしたら、早々と消灯してしまいました。
乱闘寸前騒ぎもありましたしね。
おかげでヒーローインタビューも無かったし。




乱闘?

例のシーン
おいらの5年前のデジカメではこの写真が限界。




阪神ファンの女の子

前もアップしましたが、この写真好きですね~~
あららら・・・・
負けちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

2-3で東京音頭負け

ニッカン式スコア


ブツブツ言いたくなる試合

続きはポチの後
人気blogランキングへ 応援よろしく!!


今日は低レベルのセカンド争いを打破すべくネモッチが1軍登録
一気にぶち抜いてやってください。
そうすればぺ~がいなくなる。。。

ネモッチと言えば去年の交流戦の阪神戦。
金本のあたりをダイビングキャッチ&帽子を直して送球ってのが記憶に新しいですね。




試合展開を簡単に

3回、ヤクルト先制 0-1
4回、マリーンズ逆転 2-1
5回、ヤクルト再逆転 2-3
以上!!



4回裏に逆転したところからネタが始まります。

ベニーが盗塁成功。そのときに足を痛めたらしく、ベンチに下がります。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


ここで代走ペ~ウチ

なんで、なんで、なんで??
素直に代走早川じゃダメなの?

それともネモッチが打てないから
ライトベニー --> 代走ペイウチ --> セカンド
セカンド根元 --> センター早川、センターサブロー --> ライト

ここで今日のネタ1号

代走ペイウチ --> サード
サード青野 --> ライト

ライト青野より驚きはサードペ~ウチ


非常に嫌な予感がします。゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪


次のネタは7回裏におきます。

2三振の竹原に代わって代打代田が四球で出塁
平仮名で書くと、「だいだだいた」
これだけでも充分なんですが、その後が強烈!!

青野が送って、1死2塁
ここでヤクルトは先発館山をあきらめ、左の高井。

ここで橋本に代えて、代打田中雅彦!!!

(´・ω・`)微妙・・・です
プロ入りまだヒットが無い田中をこの大事な場面で使うの?
しかも代打で。幸一もしくは橋本がそのままでいいと思うんですけど・・・

というか、DH橋本って段階でスターティングメンバーからネタです。

さらにネタ発生。
代打田中の初球に代田が3盗を試みます。
当然ですがタッチアウト!!!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


なんか意味あるんでしょうか?
意表をついたんでしょうけど、走るなら無死1塁で打者青野のときに2盗をしたほうがいいのでは?

サインなんでしょうか?単独なんでしょうか?
代田の足ならば、ヒットで充分帰れます。
それとも代打の田中ではせいぜい犠牲フライまで・・・・と思っての走塁なんでしょうか?

だったら代打に出すなよ!!! (#゚Д゚)凸ゴルァ!!



まだまだネタはあるよ。
8回表、1死で打者青木
今日は青木を晋吾がよく抑えています。

0ストライク1ボールからの2球目
青木の打球はピッチャーマウンド上空に高く上がった内野フライ。

取るのはショート or サード

んんんん??サード??
TSUYOSHIがサードに任せたときに非常に嫌な予感が・・・・・

サードはぺ~。
たか~~~く上がった打球に触ることも出来ず・・・・
記録はヒット。
ペイウチ!! ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


こんな事していて勝てるはずはありません。
晋吾はわずかな失投で負け投手。
全体的には非常に良かったのにね~~~
またしても不憫王子です。


2塁打を5本打ちながら、得点に絡んだのは1本だけ。
勝てるわけ無いです。

ペ~ウチの応援歌にはみんなの切ない願いが込められていますね。
♪ぺ~うちひさお、ここでヒットを打ってくれ
♪ぺ~うちひさお、ここでヒットを打ってくれ
雨乞いの歌みたいなものですね。
安打乞いってやつです



一緒に泣きましょう、ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




今日の小ネタ

交流戦開始からの得点と勝敗
8、2、8、14、10 --> ○●○○○

ここ3戦の得点
4、2、3 --> ○●○

2番が早川でなくなってから得点が激減しています。
早川が怪我でなければいいのですが、、、、

ズレータ、今江に続いてベニー&早川だとさすがに痛い。

ボビーさん。早川が怪我でなければ2番センターで使ってください。
俊介が見殺しから脱出しました~~~

いやいやハラハラの試合でしたよ。
またしても延長、そして引き分けを覚悟していました。

8回に連打で5-1で勝利です。

ニッカン式スコア

ハムに負けるな!!って事でクリッククリック!!
人気blogランキングへ 応援よろしく!!


今日はマリスタ行きました。
#今日だろって突っ込みはやめて

朝、ちょっと寝坊して起きたのが8時ちょっと前。
ガソリン値上がりなんで今日は電車で・・・と思いましたが、寝坊につき車でGoGo!!

日曜日だったんで道はすいていました。
今期初めてすんなりマリスタへ。
家から40分ぐらいでメッセ駐車場でした。
いつもこうならいいんだけどね~~~そうは問屋が卸してくれないのが土日の首都高速

マリスタに着いたのは開門の10時ちょっと前。
ライトゲートに行くと、列が伸びる伸びる・・・・
列の最後尾はセンターのバックスクリーンを越えていました。

たかだかヤクルト戦。何ゆえにそんなに混んでるんですかね?



入場して席を確保に走りますが、かなり一杯。
ライトポール際(この場所は結構好きな場所)を確保です。
フィールドの見え方は後の写真で・・・


練習公開なんで、内野の人は近くでじっくり見れます。
でも外野は打撃は見れない。
その分、外野でアップしている投手陣をじっくり見ることにしました。

アップ中の俊介。
ここに俊介がいたんで、今日の先発は違う人??と思っちゃいました。


20070603_shunsuke1.jpg

20070603_shunsuke2.jpg



コバヒロも練習中
20070603_41.jpg



両(実の)エースのそろい踏み
好調の俊介と宏之。絵になりますね~
20070603_31_41.jpg



金網邪魔ですが、荻野&川崎
そしてコバマサ
20070603_0_49.jpg


20070603_30.jpg



外野最前列に行って撮りました。
金網の隙間からパシャリ。

なるりんって茶髪だっけ?
20070603_60.jpg



ここからは時間つぶしに正面ステージに。
M☆Splashとキャラのダンスでも見ています。

今日は「野球アニメ」がテーマでした。
「巨○の星」とか「どかべん」とか「タッチ」でした。

ズーちゃんが葉っぱを咥えて出てきましたよ。
イワキですな~~~

写真を適当に加工してみました。
じっくりどうぞ
20070603_stage.jpg


20070603_M.jpg


ステージそっちのけでM☆写真をカメラ小僧バリに撮りました。

ま~くんに付き添うM☆スプラッシュと
ク~ルに付き添うブラックスプラッシュ
M☆も衣装によって区分があるんですね~~

今日のお気に入りはこの子です。
20070603_No1.jpg

名前は知りません・・・・

本人さん、見ていたらコメントください
見てるわけ無いだろ!!!




今日のマリスタは凄い人でした。
11時30分で外野はこれだけ入っています。
20070603_right.jpg


でも内野はこんな感じ。
20070603_naiya.jpg


内野の入り具合が球団経営に繋がるんですよね。
外野は安いし楽しい。
内野もそれに匹敵するような何かを掴む必要ありかな・・・って偉そうに思っちゃいます。

外野に通う人たちは放置してもきっと来るでしょう。
内野は上手く営業しないと来なくなるかもしれません。



さてさて、、、ここからやっとゲームの話。。
今日の先発には久々に早川が入ります。
怪我という噂も流れていますが、事実はどうなんでしょう?
今日はお誕生日ですので是非とも頑張ってください。

セカンドが正人でホッとしたのはおいらだけではないはずです。

20070603_starting.jpg




ライトポール際はいつもおいらが取りに行くポジション
欲を言えばもう1ブロックセンター側が理想なんですけどね。

今日のポジション
20070603_my-seat.jpg

まずまずです。

でもピッチャだけがポールの影に入ります。

拡大するとこんな感じ
20070603_my-seat2.jpg


俊介が網越しに見えます(笑)




そろそろ本当にゲームの話。
早川を先発から欠いた瞬間に得点が取れなくなったマリーンズ。
今日はTSUYOSHI/早川/福浦の3人に期待したい!!


そんなことを思っていながらの1回裏の攻撃
1番TSUYOSHIがいきなり先頭打者ホームラン

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


意外と伸びました。
レフトフライかレフトオーバーぐらいかと思ったら、フェンスまで越えて行くなんて。

これで今日もイケイケ!!と思ったのですが、この後は全く打てません。
13人連続でアウト。ホームラン後は5回まで一人のランナーも出せません。

映像で見たのですが、ヤクルトの藤井投手。
ボールのリリースポイントが分かりにくく、打ちづらそうですね。


投げるほうの俊介も毎回のように先頭打者を出しますが、水戸納豆並みの粘りで得点を許しません。
今日は両チームともに内野ゴロが無茶苦茶多かった。
ヤクルト様においてはセカンドゴロが10個

一つ目が正人のグラブをはじくヒットになったので狙ったんでしょうか?
○イウチでなくて本当に良かったです。

まあ、彼も一応9回表に1・2塁間の打球を取りましたけどね。


1-0でリードはしていますが、明らかに劣勢のまま回は6回
2死から俊介が3連打を浴びて1失点。
振り出しに戻ってしまいます。

今日の打撃陣を見ている限り勝てるとはとても思えません。
こちらも内野ゴロの山で、5回までで外野に飛んだのはTSUYOSHIのホームランを除くとサブローのライトフライだけ。
あとはセカンドゴロ、ショートゴロだらけ・・・・

またしても

見殺しか~~~~~

と思ってしまいました。


6回にはTSUYOSHIが四球で出たあと、早川がバントで2塁に進めます。
福浦のアウトのあと、サブローが綺麗なセンター前ヒット。

しかししかし!!

ヤクルト様のセンターは青木宣親ですよ。
イチローに最も近いと言われる男。
強烈なレーザービームのバックホーム返球。
TSUYOSHIはタイミングもありましたが、サードストップ。
ホームを狙っていたら確実にアウトのタイミングでした。
#キャッチャーのポロを狙う手もあったかもしれませんが。

青木のバックホームは本当に見事としか言えませんでした。

え~~もん見せてもろたわ

と言っておきましょう。



見殺しモード盛りだくさんの今日。
その均衡は8回裏に崩れます。

先頭打者の正人に代わって代打幸一。
幸一の打球はぐんぐん伸びます。
おいらは完全に入ったと思いましたが、途中で失速。それでも二塁打となります。
無死2塁のチャンスです。

#ここで○イウチが代走に出たときは、目が●でしたけどね。


バッターは先頭に戻ってTSUYOSHI。
フルカウントから打った打球は三遊間へ。

○イウチはボールの行方を見てからのスタートでしたので、1、3塁となります。


はい!!!ここで物言い


ライトから見ていたので偉そうには言えませんが、○イウチの打球判断が悪すぎかと思いました。
三遊間のポジションを見ていれば、明らかに抜けるあたり。
しかもバウンド系の打球なので、ショートが捕球したとしても3塁を取れます。
それを基本どおり

右への打球は走る
左への打球は見てから


をしてくれました。
基本を徹底するなら昨日のサードフライを取ってからにしてください。

代走で出ている意味無しです。走るだけならネモッチの方がず~~~っと早いです。あんたの出番はますますなくなりますよ~~~~



と番外編の文句は置いておいて、攻撃は続きます。

無死1、3塁のチャンスチャンスチャンス



ライトスタンドもチャンステーマで応援です。

次は早川、自らのバットでお誕生日を祝ってほしいと思います。
しかし進塁打にはなりましたが、勝ち越しにはなりません。

チャンステーマはまだまだ続きます。

なにせ、点をとるかチェンジになるまで跳び続けなければならないテーマ。
無死からのチャンステーマはきついです。

でも福浦がチャンステーマに応えてくれました
センター青木の右を抜けた瞬間にライトスタンドは歓喜の嵐です。

サブロー、ベニーにもタイムリーが出て、一挙4点。
試合を決めたと言ってもいいでしょう。

ベニーの代走の代田がまたも盗塁失敗でしたが、体勢に影響は無い藻類なのでいいのかと、、、
どうせ打者は脅威の代打33番でしたし、、、



俊介は9回もマウンドにあがり、そのまま完投勝利



20070603_result.jpg


またしても連敗しないチームです。


ヒーローインタビューは俊介と殊勲打の福浦。
どっちのインタビューも面白かった。

ちょっと公式さんから借りてきました。ヒーローインタビューのやり取りです。

-見事な完投勝利、渡辺俊介投手です。おめでとうございます。

(渡辺俊)今日は晴れました。

-久しぶりにスライドではない形だったんですけど、どんな気持ちでマウンドに入りました?

(渡辺俊)久しぶりにすんなりマウンドに上がれたので、とても気持ちよかったです。

~中略~

-最後に今後の抱負も踏まえて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(渡辺俊)これから雨の季節になりますが、一生懸命投げますので応援お願いします。



雨を完全に自分のネタにしてますな~~
これぞ芸人の極地!! ちがう??

そんな感じで勝利です。
おいらの観戦成績も3勝2敗2分と勝ち越しです。

火曜日からはセ・リーグ首位のウサギ軍団。
去年同様頂いちゃいましょう。

ってことでこのブログも応援してください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・


最近(つ~か前から?)ameba blogへのTrackBackが上手くいかない状態が続いています。
大変申し訳ありません。m(_ _)m



今日の小ネタの前に写真集

20070603_koneta1.jpg

狙ったわけではないですが、ちょっといやらしい?顔です。



20070603_koneta2.jpg

萌~~って感じの表情。
これもたまたま映った。



20070603_koneta3.jpg

シャッター落ちるの遅すぎ!!
おかげでドキッとしそうなアングルになっちまった。
#狙って取れたら名カメラマンなんだけどね。


20070603_rine-Yakurut.jpg

今日のりーんちゃんの頭には「ヤクルト」が乗っておりました

中日戦 --> エビフライ
横浜戦 --> しゅうまい
ヤクルト戦 --> ヤクルト
と来ています。


以下は予想です。

巨人戦 --> ???
広島戦 --> もみじ饅頭
阪神戦 --> たこ焼き

巨人戦だけは全く予想がつかない。。東京ドームでも乗せるのだろうか?





今日の小ネタというか、今日はネタを作る時間が無かったので独り言

交流戦入ってからハムさんが全然負けないんですけど、、、
9戦全勝ですよ!!
セの皆さんは何をやっているんですか!!まったく。

毎年こうやってセに接待されるチームがあるんだよね~~~
去年、一昨年のMのように・・・自虐 _| ̄|○

火曜日からは広島ですか~~
今日は広島は黒田が完封勝利でしたね。
と言うことは明日以降はピッチャーはいないって事ですな~~
ハムさんが11勝0敗とかになりませんようにみんなで呪いましょう




<もう一丁>

今日は俊介が1失点で好投しました。
昨日までの俊介の自責点は1.8程度なので1試合を1失点以内であれば防御率は下がります。
今日は9回を1失点。


杉内に追いついたか??

と思ったら杉内も好投しやがった。
8回を1失点で9勝目
現段階で勝ち星、防御率の2冠ですよ。
これはなかなか自力では追いつかない。
対戦チーム!!!頑張れ!!!


ちなみに成瀬が次の登板で完封勝利を挙げても防御率は1.75
杉内には追いつきません。


ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ
ウサギ狩り!ウサギ狩り!!ウサギ狩り!!!


ウサギ狩り!!!



1匹目獲ったど~~~~


ニッカン式スコア


あと3匹もらっちゃいましょう!!ってことでポチっとお願いします
人気blogランキングへ 現在20位まできたよ ヾ(o・ω・)ノ


今日からは大のお客様のウサギ団との対戦。
去年は6戦で6勝0敗。おいらはそのうち4試合も見ちゃいました。


ウサギクッキングを見るために、定時退社でGoHome
おいらが家に着いたのは18時20分ぐらいかな?


スカパーをつけたその瞬間


カキーン

( ̄д ̄)エー

いきなりガッツが2ランホームラン
ヒゲが無くなって可愛い顔なのにやることはえげつないの~~~

0-2のビハインドにて試合開始。



先発はピカチュウとルーキー金刃
新人接待モードが発動すると、今日は2点取られた段階で負け_| ̄|○


ところが今日は接待はありません。
1回裏の攻撃
先頭のTSUYOSHIが日曜日に続いて先頭打者ホームラン



       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


これで1-2
マリスタは一気に盛り上がっています。

(´・ω・`)ショボーン から ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
にモード変更です。

早川が四球。福浦はアウトになってしまいましたが、4番サブローが左中間に2ランホームラン



       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 



ウサギ団にちょっと楽しませておいて、一気に谷底に突き落とす逆転2ランです。

カモメの親はウサギの子を谷に突き落とすって言いますよね?




3回表に素晴らしい守備がありました。

ピカは先頭の鈴木尚にデッドボール。
1番に戻って高橋由。
カウント2-0からの3球目を思いっきり打たれました。
テレビで見ていたおいらは入ったかと思ったほど。

しかし打球はライトフェンス直撃でなんとかおさまります。
その後が素晴らしい。

ライトサブロー --> セカンド正人 --> キャッチャー里崎
と見事な返球で鈴木尚を本塁でタッチアウトにします。
この守備はしびれました。

ライトにベニー、セカンドにペ○ウチ、キャッチャータスクの誰かが加わっていたら成立していないと思います。

守備に関しては今日は凄かった
6回サブロー、7回早川とヒット性のあたりを地面すれすれでキャッチのスーパープレー
5回には無死3塁のピンチで正人が前進守備で無難に処理。(ペ○ウチだったら絶対に弾いたと思います)


3回の守備で勢いづいたマリーンズはその裏に追撃です。
早川の内野安打+エラーで無死2塁
福浦が右方向の進塁打
サブローが今度は右中間を破るタイムリー2塁打
これで4-2、なおも1死2塁

先発金刃を3回途中でノックアウト!!
原さん・・・もうちょっと辛抱してあげてもいいんじゃないですか?


ピッチャーは姜に変わります。

--- 一文字でも美女と読めてしまいます(笑)
里崎も右方向へ進塁打で2死3塁。そしてワイルドピッチで追加点

右方向への進塁打がボディブローのように効いたと思います。


この後、久保・姜ともに好投し終盤戦へ


7回までを93球で抑えた久保
難関の8回に向かいます。今年の久保は何故か8回に打たれます。

今日こそキッチリ!!!




打たれました。・゚・(ノД`)・゚・。



高橋由に2ラン。
5-4となったところで降板です。

ピカは今日も4自責点。防御率は4.45から4.52に上がっちゃいました。
それでも5勝目ってのは凄いね。
#晋吾が不憫です。


久保が投げる
→打線が打つ
 →久保が打たれる
  →でも何とか逃げ切る。

これぞ新・勝利の方程式

8回、9回はYKで締めます。

9回のKは凄かった。
簡単に2者を打ち取った後、お約束のヒット。
さらに盗塁と悪送球で2死3塁と巨人ファンに期待を抱かせます。

最後はその期待を打ち砕く三振でゲームセット!!
ほんとエンターテイナーですな~~~

巨人ファンの皆さんもそれなりに楽しんでいただけたのではないでしょうか?

マリーンズファンはもっと楽しみましたが・・・何か?

明日は先発予想がコバヒロです。
2匹目行っちゃっていいですか?

いいと思う人はポチっと応援してください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・


あ、、そうだ。
リーンちゃんの頭には「バナナ」が乗っていました。

「東京ばな奈」ですか?
20070605_banana.gif





今日の小ネタ

今日は他の試合を書いてみます。


☆寺原 vs ソフトバンク
おいらの一番の注目です。
横浜の先発は今年ソフトバンクから移籍した寺原。
寺原 vs 多村という戦いがユニフォームを変えて実現します。

結果は寺原が2打数0安打1四球に抑えました。
3回は1死満塁での勝負に勝ちました。
寺原は5勝目かな?


☆ストッパーの炎上合戦
阪神 vs 楽天
9回裏、5-4のリードで阪神は藤川を送ります。
2死から楽天脅威の粘りで同点に追いつきます。
藤川炎上です

11回表、今度は楽天の守護神(?)福盛が炎上
一気に5点を取られて結局負け。

ピリッとしない守護神対決でした。


☆檻 ドアラを倒す
オリックスが強い。
9回裏に鉄壁のセットアッパー岡本からサヨナラヒット
前回は岩瀬が炎上。今回は岡本が炎上

この調子だと日曜日のナゴヤドームが楽しみです。ふふふふ


☆勝てないエース初勝利!!だけど・・・
ヤクルトの勝てないエース石川が初勝利
相手は交流戦絶不調の猫さん。

9回表まで8-0となり、石川には完封勝利が期待されます。
でも空気読めないカブレラにソロホームランを浴び、夢破れる。

でも1勝したからいいじゃん!!
石川投手おめでとう!!
ハム戦では是非完封しちゃってください。


☆ハム・・・・
誰か、美味しいハムの料理方法しりませんか?

セ・リーグの皆さんこのサイトみて研究してください。

あなたが知ってる「ハム」をおいしく食べる方法!!
またしてもウサギ狩りです~~


2匹目獲ったど~~~~


ウサギは1羽、2羽と数える事を思い出した。
でもいいや。(・ε・)キニシナイ!!

ニッカン式スコア


ウサギ団に連勝中です~~
このままドームも乗っとりましょうってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ なんか知らんが急上昇中 ヾ(o・ω・)ノ


今日は昨日のコピーのような展開

初回に由伸に先頭打者ホームランを打たれて1点先制されます。
ウサギサポーター(ウササポ)にチョコット夢を見させて上げます。

でもそれもわずかの間だけ。
1回裏にすぐ逆転。今日もサブローが逆転打です。


先発コバヒロは毎回のようにランナーを背負いますが、何とか交わします。

打線は3回にサブローのタイムリーで1点追加し、3-1。


そして4回はビッグイニングを迎えます。

スターティングメンバーは先発内海を予想して、どっさりと右打者を並べますが、原監督に裏をかかれて右の福田。
4回から少しずつ右打者と左打者を入れ替えて行きます。

先頭の里崎が2塁打で出塁。
ここでDH竹原に代わって、ペイ○チ

バントをキッチリと・・・・・・・・・・・・


失敗しやがった

そんなにみんなのブログでいじられたいんでしょうか?

ペイ○チを代打に出してバントさせるならば、DHはずして投手にバントさせたほうがよっぽど確実な気がします。

この後青野にヒットが出て1、3塁。バントが成功していれば1点だったんですけどね・・・
ペイ○チ!!二度と出てくるな!!
と心の中で叫びましたよ。


さて、9番の正人にも左の代打が使われます。
ここは我らがネモッチ!!!

どこぞの誰とは大違い。キッチリとタイムリーを放ちます。
ペイ○チのバント失敗のダメージを消してくれました。

 主な守備位置:セカンド
 投打:右投左打
 背番号の下1桁:2

似ているようで全然違いますね~~

これでペイ○チを何の未練も無く浦和に送れます。
それともみんなのネタのために使い続けるのでしょうか?



ネモッチのタイムリーの後も

打ちます・打ちます(坂上次郎風に)

TSUYOSHI、タイムリー
早川、敬遠
福浦、2塁ゴロの間に1点

そしてサブロー、走者一掃の2点タイムリー


サブロー凄すぎです。
ここまで3打数3安打、打点5
ヤクルト戦から9打席連続ヒット。

この段階で試合は8-1。ほぼ決まりです。



7、8、9回に4点取られてしまいます。中継ぎ陣が3点取られたのはちょっとよろしくない。
でも前半の貯金がタップリなので試合は楽勝でした。

結局8-5で連勝です。



でも今年のウサギさん。去年より食べ応えがありましたね。
ハムさんのときは本気で戦ってください。
先発上原でもいいですよ~~~~
その時だけは応援してあげます。

ハムの料理長募集中!!ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




今日の小ネタ

5回にネモッチが頭部死球を受けてしまいました。
大事には至らなかったのですが、危なかったです。

昨日は久保が2つ、今日はヒロユキが1つ当てちゃっています。
なんか死球の多い試合ですね。


ウサギ団のみなさ~ん、
報復したいのであればネモッチではなく、ペイ○チにお願いします。




小ネタその2

サブローは最終打席が四球だったので、連続安打は継続中です。
続きは8日の横浜戦となります。
先発予想はおそらくエース。

いろんなところが注目される試合になりそうですね。

#エース飛ばして中7で成瀬って事はないですかね?
交流戦も前半戦を終わりました。
数試合雨で流れましたが、各チームと一通りあたったことになります。

交流戦に入ってから打線絶好調のマリーンズ

今日は交流戦前半の様々なデータを紹介してみようと思います。

ってことでまずはポチっとね。
人気blogランキングへ 急上昇中です ヾ(o・ω・)ノ


まずはチームの投打の成績を見て行きます。

☆チーム打率
ご存知の通り、マリーンズは打ちまくっております。
交流戦のチーム打率は以下の順位となっております。

1位ロッテ0.314
2位 オリックス0.279
3位 ヤクルト0.272


チーム打率3割越って・・・どんだけ~~~

ちなみに最下位は西武の0.213


☆チーム防御率
こちらは言わずとも分かりますよね。
この数試合接戦を物にしてきた北のチーム

1位日本ハム1.82
2位オリックス2.44
3位広島2.55

こちらも見事なまでのチーム防御率
1点台は凄い

ロッテは4位で2.73
最下位は阪神の5.19 --- 2日間で24点も取っちゃったしね。

オリックスはレギュラーシーズンの不調がどこにやら・・・
打率、防御率とも2位。安定したチームになっています。



さて、個人成績を見て行きましょう
これはNPBのページに集計されています。

☆個人打撃成績
1位 下山 真二(オ)0.400
1位早川 大輔(ロ)0.400
3位サブロー(ロ)0.386
4位田中 賢介(日)0.385
4位ベニー(ロ)0.385
6位TSUYOSHI(ロ)0.378
6位福浦 和也(ロ)0.378
8位宮本 慎也(ヤ)0.372
8位ローズ(オ)0.372
10位大村 直之(ソ)0.360

マリーンズの選手が5人
しかも昨日の試合で1番~5番を打った選手達がそろって登場
この5人は通算成績でも3割を超えてきいます。
恐るべしマリンガン打線

それにしてもセ・リーグの方は一人しかおりませんよ。


☆個人投手成績
1位 平野 佳寿(オ)0.59
2位有銘 兼久(楽)0.61
3位グライシンガー(ヤ)0.69
4位杉内 俊哉(ソ)0.79
5位工藤 公康(横)0.82
6位ダルビッシュ(日)1.06
7位黒田 博樹(広)1.20
8位武田 勝(日)1.29
9位成瀬 善久(ロ)1.32
10位グリン(日)1.33

平野・有銘が復活。交流戦では素晴らしい成績ですね。
マリーンズはなるにゃんだけ
打線が好調な分、大味な試合になっているのは確か。
投手にとっては気楽ではあるんですけどね。


☆チーム勝敗表


とりあえず成績表をど~~~ん
交流戦成績表

クリックすると大きくなります。

ハム太郎は言うまでもないとして、西武とソフトバンクが失速ですね。
セ・リーグからすると、ハムとマリーンズに勝てないんでここのボーナスステージを上手く拾っているのかも知れません。

セ・リーグでは巨人が辛うじて5割越
後は見事なまでの負け越し。
#前節でヤクルトが5割まで持ってきています。

交流戦での貯金はこんな感じ。
チームの好調、失速がグラフでわかりますよ。
成績グラフ



今後の対戦もまとめて見た(暇人??)
後半の対戦予定表


ハム太郎の最初の相手は復調兆しのヤクルト
なんとか叩いて欲しい!!


交流戦後半も頑張るぞ!!ってことでポチっとお願い
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




今日の小ネタ

やはりドアラでしょ。
彼は最高の芸人です。

おいらの友達のところでGoodな動画たたくさんあります。
ちょっと長いけど、かなり爆笑ですよ。

ここを見てあげてね
しゃかいにもどったにーとのにっき

ドアラって絶対に芸人だと思います。

おいらは
土曜日 --> 横浜スタジアム
日曜日 --> ナゴヤドーム
とアウェイをハシゴしますよ~~~

ナゴヤドームのアウェイも甲子園並みに楽しみです。



昨日の小ネタ(笑)

昨日のウサギ戦。
4回に福田 vs 根元って戦いがありましたよね。
彼らって東北福祉大の同期。プロ入りも同じ年なんですね。

アマチュア野球日記(「あま野球日記」改め)

このブログでそういった関連がいろいろ書いてあります。
なかなかいいかも。


ネモッチもキッチリと同期に勝ちましたし・・・
みなさんこんばんは。

今日の大部分のマリーンズブログは

直行完投 とか

完封まで一歩足らず・・・ とか

猛打爆発

ってヤツでしょうね。


おいらはひねって

セカンド根元~~~

としてみます。
記事は根元中心で書いています。

ニッカン式スコア

スコアは言うまでも無く12-1の圧勝

交流戦まだまだ目が離せませんよ~~ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ベスト10を目指すぞ~~


今日から交流戦後半戦
初戦は横浜スタジアムで横浜戦です。

交流戦の組み合わせの仕組みが分かりましたよ。

セ・パともに以下のグループがあります。
{日ハム・楽天} {ロッテ・西武} {オリックス・ソフトバンク}
{巨人・ヤクルト} {横浜・中日} {阪神・広島}
地域で分けた形です。

ビジターで戦う場合、上記の組み合わせでのロード4戦になります。
ホームで迎える場合は、上記の組み合わせを迎え入れての4戦です。

例を挙げて言うと、
マリーンズは前回、甲子園 --> 広島 のロード
今度は、横浜 --> ナゴヤ
次は、東京ドーム --> 神宮となります。

迎える場合も同じで、中日 --> 横浜、ヤクルト --> 巨人と迎えました。
次は、広島 --> 阪神です。

これが全球団おなじ動きになります。
今回の4連戦は
{ロッテ・西武} vs {横浜・中日}
{日ハム・楽天} vs {ヤクルト・巨人}
{オリックス・ソフトバンク} vs {阪神・広島}
の組み合わせです。


さてそんなことはおいといて・・

今日のスタメンセカンドは根元
先発予想が右の加藤だったこともあり、2番スタメンです。
セカンド&左打の争いはとっとと終わらせて、じっくりスタメンを張って欲しいですね。

初回、TSUYOSHIが2塁打で出塁
ネモッチはキッチリと送りバントを決めます。
その後に福浦がホームラン



3回、またしても先頭TSUYOSHIがヒットで出塁
ネモッチはまたもキッチリと送りバント
福浦はアウトでしたが、そのあとのサブローがタイムリーヒット

見事なまでに2番バッターの仕事をこなします。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


8回、ここも先頭のTSUYOSHIが四球。
スコアが9-0であったこともあり、強攻策。
ここでもセンター前にヒット
これを足がかりに一挙3点の猛攻


4回、9回のチャンスには三振でしたが、いい仕事をしたと思います。
#4回の三振はバットにカスッていたと思います。アピール実らずでしたが、、、

明日も右の三浦が予想されます。
早川が復調すれば7番、復調でなければ2番を打って欲しいですね。


さてさて、ネモッチの活躍と同じぐらい活躍した選手がいます。

それは!!!!!








横浜のライト、古木克明
見事なまでのテレンコ&ヴァル&ワーティ守備

順に追ってみます。

3回表
2死で1塁にランナーサブロー
里崎の打球は高く上がったライト線へのフライ。
それがなんと!!!ライト前ヒットになってしまいます。
見事なまでに目の前に落ちます。

さすがのサブローも自分としては超余裕フライと判断し、あきらめ気味です。
ところが突然ボールが落ちるもんだから急いで走る走る。
ちょっと油断したんでしょうね。ホームでタッチアウト。

4回表
無死1塁での青野の右中間へのあたり。
一応ライトフライにはなりましたが、かなり危なっかしかった。

同じく4回表
TSUYOSHIのライト線への2塁打。
なんであれが取れないの??
テレビで見る限りですが、ちょっと前進して慌てて下がる。
その横をボールは過ぎてゆきます。
普通ならライトライナー

さらに5回表
3回と同じようなフライをサブローが打ちます。
今度はセカンド仁志が必死に追います。
そこに邪魔な男が参上。
彼こそ古木克明
彼さえ出てこなければ仁志が取れたと思います。
これもライト前2塁打になりました。

いや~~~敵さんにテレンコがいると楽しいですね。
明日もたくさんライトに打ちましょう!!



マリーンズ先発の清水直行は大量点と敵の華麗な守備に助けられ悠々と投げます。
余裕が出来た後半のほうがピッチングは良かったですね。
2、3回はかなりヒヤヒヤでしたが後半は安心でした。

そして9回表の打席にも立ちます。
ってことは9回裏を投げると言うこと
8回までに113球。普通なら交代ですが、この点差。
完封まで行ってもらいましょう。




でもね~~~~

9回に1点取られちゃうところが可愛らしい。
完封は次に取っておきましょう。

直行!!ナイスピッチングでした
次は予定通り行くと16日の阪神戦。既に前売りチケットは完売。
超満員のマリスタで雄姿を見せておくれ。


明日はハマスタ、そしてそのままナゴドに行きます。
明日は携帯からのモブログ連発かと思います。

番長にもドアラに負けないよ!!
ってことでポチっとお願いします m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



他のゲームについて

ハマスタ以外は凄い接戦でしたね。

甲子園
スミ1をオリックスが守りきれず。
9回裏に押し出し四球、死球でサヨナラ
平野佳を見殺し。頑張ったのにね~~~


ナゴヤドーム
西武3点
中日4点、中日1点
西武2点で同点に

岡本投入で頑張る中日。そして1点勝ち越しで6-5
9回表に岩瀬劇場で6-7と逆転
9回裏は小野寺劇場で8-7のサヨナラ勝ち

楽しいかもしれないけど、こんな試合は見ていたら胃が痛いよ。


広島市民球場
ここもシーソーゲーム
4-3で広島リードで8回を迎える
ソフトバンクが連打で1点を挙げ同点に。
そこで登場はセ・リーグの劇場王永川。

今日もキッチリ炎上。
負けは付かなかったけど、ストッパーの役目を果たしておりませんな~~


ウサギ小屋
山崎武の2ランで楽天が先制するが、
ホリンズの3ランで逆転
そのまま上原が抑えてウサギの勝ち



で、一番納得が行かないのが松山坊ちゃん球場
0-0の均衡をハムがボラギセギノールの1発で破る
ヤクルトは追い上げようにも雨にも邪魔をされ・・・・

結局コールドゲーム

雨までハムの見方かよ・・・・



明日の小ネタ(≧∇≦)

明日はW湾岸ダービーです。

14:00 横浜ベイスターズ vs 千葉ロッテマリーンズ(野球@横浜スタジアム)
19:00 横浜F・マリノス vs ジェフユナイテッド千葉(サッカー@日産スタジアム)

横浜と千葉が昼と夜に戦います。

詳しくは横浜ベイスターズサイト横浜F・マリノスサイト
これらの通しチケットが発売されているそうです。
両方の自由席入ったら相当疲れるね~~
明日のハマスタにはマリノスサポーターもいるのだろうか?

コラボ企画の題名は
6/9(土)湾岸対決【横浜vs千葉】~昼も夜も勝つのは横浜だ!~

だって。笑っちゃいましょうヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
20070609175404
20070609132059


今日は知人のツテで年間シートです
よく見えるよ~~


お客さんもいっぱい
内外野ともに自由席の入りがすごい
満員になりそうですね~~


雨だけが心配
20070609172247
あ~~
負けちゃいました

せっかくハム太郎が負けたのに……

さてさてこれからナゴヤです
気を取り直して行ってきま~す
ナゴヤへ向かう新幹線から携帯でアップします
色気ない記事なのは御勘弁を




う~~ん、なるにゃんで負けてしまいました

今日は番長が良かったとしておきましょう
緩いカーブにてこずった感じです



今日は先発に早川が復帰、2番センターです
注目のセカンドはネモッチ!!

このオーダーで勝ちたい



初回、TSUYOSHIのヒット
そして部長の大好きなエンドラン!
外野へは飛びませんでしたが内野安打となりいきなり無死1、2塁のチャンス

でもここからが続かない_| ̄|〇



2回以降もランナーを進めても後1本が出ない




成瀬も頑張りますが4回に高めに行った球を吉村にライトスタンドに持って行かれました
この点が両チームの今日の全得点



打線が見事に繋がらない
イケイケになった時はいつも2死で8番ネモッチ
無理に勝負する必要なくピッチャー勝負

こりゃ駄目なパターンです

1回こそ2安打でしたが後は散発
福浦とサブローが1本づつ打ちますがランナーがいない時です


四球いっぱいもらっても5~8番はヒット無しではなんとも ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


ランナーがいる時の福浦とサブローだけに気を付ければよいって感じです

ハムさんがやっと負けたので差は変わりませんが、なんともモヤッとする試合でした


明日はドアラ&チアドラです
今日は森野の一発で勝ったみたいですので引き締めて行きましょう




今日の小ネタ
↑携帯でも書くよ(笑)



8回表の出来事
2死ランナー無しでバッターネモッチ
ここで塁に出ると次はピッチャーなんで当然代打

ネクストバッターズサークルにはNo52
代打コールと場内の反応が楽しみです

しかしネモッチはアウトになり今日一番の盛り上がり所を失ってしまいました…………


ところが52は9回の守備に向かうではありませんか!!!
8番根元 → ビッチャー小宮山
9番川崎 → セカンドNo52


アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ


これって9回の代打先取りってやつですか???
9回はこのまま行くとクルーンですよ!!
代打コーイチで突破口を作るんじゃないの??


9回裏、レフトスタンドからは安打乞の歌が淋しく流れます
「♪ここでヒットを打ってくれ」


その結果!!!





三振 (・∀・)


ある意味予想通りでした
今日も悲痛な顔だった事でしょう(≧∇≦)


では
また負けた~~~~
帰りの新幹線より書いてます





う~~ん、悔しいです


今日の試合は1回を除けばいい試合だったんですけどね~~


1回裏に晋吾が2死から4連打
一気に3失点。これが全て。



その時にナゴヤドームでは異変がありました
ブログ村のマリーンズブロガー2人がちょうどその時巡り会いました
二人で雑談しているうちに、あららら………



なんだかね~~~

まあ、そもそもの曲げ系二人は、晋吾を曲げるのも簡単だったかもしれません


その後は、昨日と同じ展開
毎回ランナーですよ
毎回スコアリングポジションですよ
タイムリーはありませんが………何か?



結局2-4で負けた
この週末、連敗です
かなり凹む………
名古屋まで行って負けた
凹む凹む凹む凹む






試合後は例のブロガーさんと飲みました
かなり楽しく飲みました




んんん??
誰だって??

この人に決まってるでしょ
http://blog.goo.ne.jp/jikei666/





かなり楽しかった
あっと言う間に時間が過ぎたよ


おいらの東京行き終電さえ無ければ朝まで飲み続けそうな勢い

これが試合より悔しい
楽しい時間を終電に止められたよ(´;ω;`)

今度はマリスタで会う約束をして、寂しく新幹線です

彼には開幕戦フラッグをあげちゃった(≧∇≦)


彼は帰りの地下鉄で振り続けたらしい
大事にしてね~~~~
#そのフラッグを持って一度も勝てない事は(ry



今回のハマスタ→ナゴヤドームはいろいろ楽しかったです


詳しくは明日以降に



では

ありゃりゃりゃ・・・
ついに3連敗。

ドアラの猛攻で2-7です。

ニッカン式スコア


ど~して?ど~して?なして??


。・゚・(ノД`)・゚・。のポチをお願い
人気blogランキングへ

成瀬、晋吾、俊介で3連敗
エース様の時に頑張り過ぎたのかな・・・・


日に日に試合内容が悪くなってきます。

今回のロードは1勝3敗。
この3試合は拙攻の嵐

今日も9安打2四球でたった2点
そして8残塁


今日は俊介が悪すぎた。
というより里崎のリードも悪かったのかな?

試合は見ていないんですが、2回裏のドアラの攻撃を見るとなんとなくそう思います。

【6番】井上 初球
【7番】英智 初球
【8番】谷繁 3球目
【9番】浅尾 初球(バント)
【1番】井端 2球目
【2番】澤井 2球目(バント)
【3番】福留 初球
【4番】T・ウッズ 4球目
【5番】森野 初球

確実に初球を狙われている気がします。
5点取られたにもかかわらず、この回の投球は16球

映像を見ていないので、分からないんですが、里崎も配球を変えるとか、間をとるとかって無かったのでしょうかね?

これは2人で打たれた・・・って感じです。


打つほうも日に日に(´・ω・`)ショボーンです。

土曜日:5~9番が無安打
日曜日:1番TSUYOSHIに感染。
    早川が猛打賞、福浦が2安打するが、繋がらず
今日:早川に感染。1、2番にヒット無し。
   福浦、サブローが2安打するも、繋がらず

下位打線 --> 1番打者 --> 2番打者と感染が広がっております。
このまま行くと、福浦・サブローにも感染が広がってしまいます。

この2人に感染するとき = ノーノーのピンチですよ~~~



今日は名古屋飯でも食べて、そして飲んで。
すっかり忘れちゃってください。

そして水曜日からのマリスタで頑張ってください。


ちなみに今日の中日の先発投手は浅尾

え~~~っと、今年の新人です。
新人接待モードまで復活してしまいました。_| ̄|○


ハム太郎、オリともに負けましたので、交流戦順位およびゲーム差に変化はありませんが、4、5位(タイ)のウサギ団、ツバメ軍、ドアラが勝ちましたので2位との差がぐっと縮まってしまいました


マリスタで再始動ですよ~~って事でポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



今日の小ネタ。

やはりこれは避けては通れまい。
塀内の先発出場と勝敗の関係

とりあえず表にまとめてみた
日付相手結果先発投手責任投手
3月27日西武小野小野
4月7日楽天渡辺俊渡辺俊
4月8日楽天久保久保
4月12日ソフトバンク小野小野
4月15日西武久保
4月20日楽天小野藤田
4月21日楽天成瀬小宮山
4月25日日本ハム久保久保
4月28日西武小林宏小林宏
4月29日西武成瀬成瀬
5月2日日本ハム渡辺俊渡辺俊
5月4日楽天清水清水
5月16日西武小野小野
5月18日楽天久保久保
5月19日楽天小林宏小林宏
6月10日中日小野小野
6月11日中日渡辺俊渡辺俊


現在8勝8敗1分

なんか微妙です。ネタにもならない。

5月はちょっと面白い
マリーンズは5月は6敗しかしていません。その半分が塀内の先発のとき
2勝3敗と負け越しです。



さらに凄いことが!!
おいらが観戦に行ったのは5月4日、5月16日、6月10日


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

全敗です。

おいら + 塀内 = 負け

そりゃ嫌いになるわけだ。


というわけで塀内を生暖かく見守って行きたいと思います。
↑無理だな・・・


ちょっと遅くなりましたが、ハマスタ観戦記です。

ここでは写真をタップリアップしようかと思います。


試合無くても押して
人気blogランキングへ


ハマスタではバックネット裏のベイ・ブルー・シート
横浜市内で勤めるマリ友が年間シートを工面してくれました。
よく見えました。

スタンドからはこんな感じで見えます。
20070609_seat.jpg


たまには内野指定席ってのもいいかも

ハマスタの特徴としては凄く見やすい
内野の下側はフィールドに近い。
おいらの座ったベイ・ブルー・シートは中段ですが、傾斜が強く
どの席からでもフィールドがよく見えます。
座席幅も広いし、前後もゆったり


アウェイの試合のひとつの特徴はゆっくり練習を見れること。
内野席からは打撃練習、外野席からは投手のアップの様子がよく見れます。
おいらはじっくりと打撃練習と内野守備練習をじっくりと見ました。


連勝中だった(過去形)のもあり、みんなとってもリラックス

ボビー
ボビー


内野練習中のTSUYOSHIと青野
TSUYOSHI


青野


キャッチボールする福浦
福浦


バッティング練習も間近で
サブロー


でもこいつだけはいつ見ても楽しくなさそう
ぶ~たれてるんじゃありません
ペイウチ



この日は8日の記事の小ネタにも書いた通り
昼は野球、夜はサッカーで横浜と千葉が戦います。
4チームのマスコットが集まりました。

ベイスターズ:ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ
マリーンス:まーくん、りーんちゃん
マリノス:マリノス君、マリノスケ
ジェフ:ジェフィ、ユニティ

大集合です。
20070609_09_mascot.jpg


TBSってこともあり
BooBoとエキベーも
20070609_08_BooBo.jpg

エキベー:エキサイティングベースボールの略みたいだね。

まーくんとりーんちゃんはエキベーで遊びます
20070609_10_TBS.jpg


試合途中にはバズーカもみんなでやりました。
20070609_10_bazooka.jpg



りーんちゃんの頭はやっぱりシュウマイ
20070609_11_shuumai.jpg





ディアーナとM☆Splashで踊ります。ディアーナのレベル高いかも。

ディアーナ > チアドラ > M かな??

20070609_12_cheer1.jpg


20070609_12_cheer2.jpg


20070609_12_cheer3.jpg


野外球場は明るいのでオンボロカメラでもよく撮れる。



いよいよ試合開始
相手はハマの番長、三浦。
前回のマリスタでは打ち込んだので今日も大丈夫でしょう・・・
と思っていたのは最初だけorz
20070609_13_miura.jpg


この頃にはレフトスタンドも盛り上がります。
ほんと黒い集団ですね~~
20070609_13_left.jpg


マリーンズの選手のプレイ写真
なかなか上手く撮れませんでした。カメラと腕の限界ですな~

成瀬
20070609_14_naruse.jpg


早川
20070609_15_hayakawa.jpg


福浦
20070609_16_fukuura.jpg



試合結果はイベントの名前の通りになってしまいました。
6/9(土)湾岸対決【横浜vs千葉】~昼も夜も勝つのは横浜だ!~

はい、恐れ入りました m(_ _)m


ここから魔の連敗が始まるとは思ってもいなかった。
写真が良かったよって人はポチって押してね
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



みなさん、あることに気づきませんか?
おいらの大好きな彼の写真がひとつもありません。


そうです。彼の写真はこの後一気に公開しますよ~~~

彼 = 根元 です。
決してペイウチではありません。

続きをどうぞ
さてさて、今日はもう一本書きます。


先ほどの記事にも書きましたが、9日はハマスタ観戦

その足でそのまま名古屋入りしました。
名古屋ではいろんなことありました。

あまり写真はありませんが、グダグダと書いてみたいと思います。


ポチは忘れないでね。
人気blogランキングへ ← 今何位だ?


名古屋ではいつものヤツと会います。
このブログは過去にも紹介したことがあります。

例の「芸人ドアラの動画紹介」をした時。
意外とみんな見てくれていたみたいですね。

ヤツが一番驚いていました。
「何も記事書いていない日になんでこんなにアクセスあるんだ~~」って


ヤツ(本名はいし~)とナゴド行ったんですが、この日が相当楽しみだった見たいです。
黒ユニ貸してやるよ。とおいらは言っていたのに
自ら用意していましたよ(≧∇≦)

しかも意味見分からず背番号26

おいら「ユニ買ったの?」
はいし~「うん!!ヤフオクで即決にしてもらった」
おいら「ヤフオク?マリーンズサイトで通販やってるよ」
はいし~「( ゚Д゚)ポカーン い、い、い、いいのだ!!」
はいし~「でもね、アニキ。背番号付いているんだけど、その選手もういないの」
おいら「何番なの?」
はいし~「26番、選手名鑑見てもいない。・゚・(ノД`)・゚・。」

おいら「( ゚Д゚)ポカーン ( ゚Д゚)ポカーン ( ゚Д゚)ポカーン


名古屋在住にもかかわらずカープファンのはいし~
26番の意味をじっくりと教えてやった。




さて、9日の夜はまたも飲んだくれた。
21時ぐらいから4時ぐらいまで。

はい、アフォですよ。何か?

その時のバーでの出来事は彼のブログに書いてあるのでここでは省略。
しかし、ドラゴンズファンにあんな可愛い子がいるとはおいらも驚き




そして次の日
ついにナゴヤドーム決戦。
朝、ホテルの窓の外を見ると・・・・


  !  ! l    ゚ ! l
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    l
    ヽ('Д`;)ノ <雨男はだれですかー!!
     ( へ)
     <

思いっきり雨。
でもドーム球場なのでOK
遠征のときはドームに限りますな~~



ナゴドではマリーンズブログで有名なお二人と会う約束をしていました。

千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ」の りさサン
かもめ見聞録」の 次兄サン


名古屋出身で京都の大学に通うりささん
大阪出身で名古屋に転勤になった次兄さん
関西出身で東京で働くおいら


なんとま~~

全く共通点がありませんし、名古屋で会うのが不思議なメンバーの集まりです(≧∇≦)


しかしここでも事件が発生。
当日朝、次兄さんからメールが来ました。

ファミマでチケット発券したいんだけど、ナゴヤドームの近くにあるかな?

まだ発券してなかったのかよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

彼は相当な大物に違いないです。
おいらだったら前日までに発券していないとドキドキで寝付けません。

でもナゴヤドーム近辺にはファミリーマートもチケットぴあもありませんでした。
その時のエピソードは次兄さんが自ら書いてくれると思いますので省略しておきます。

試合前にはりささんと会うことが出来ました。
いろんな意味で予想通りの方でした。
ナゴヤドームの年間席をご家族が持っていられるみたいでベンチすぐ上の席のようです。
中日戦の雰囲気とか、ドームのこととかをいろいろ教えてもらいました。

開場時間になったので一旦別れて、おいらとはいし~はナゴド探索にでます。
本当は中、外ともいろいろ見たかったのですが、ナゴドは再入場が出来ないみたいで、やむなく中を選択

そとでチアドラやドアラ、そしてM☆とのダンスバトルを見たかったのですが・・・・


ドームに入り、とりあえず座席を確認
その後は探検ですよ~~

ドームでは試合開始前はどの場所にも移動できました。
外野からそのまま内野を抜けてバックネット裏までいけました。

ちなみに試合中は外野 --> 内野へは係員がいて、チケットが無いとスタンド内は通行できません。
ただ2Fコンコースの通路(売店とかがたくさんあるところ)は通行可能です。



一応練習風景をパシャリ

20070610_nagodo1.jpg


ここでりささんと再会。次兄さんの笑い話をしてやりました。



この後は内野スタンドから1塁側コンコースを経由して3Fのフードコートへ

ここでsedonaさんお勧めの若鯱家のカレーうどんを頂きました。
20070610_udon.jpg


これが美味い美味い。
はいし~はコテコテの名古屋人なんですが、彼もお勧めしていました。


ここから5Fを見て、そしてレフトへ戻ります。

ナゴヤドームを1周しました。

おいらが通った道はこんな感じかな?
20070610_nagodo2F.png


20070610_nagodo3F.png


20070610_nagodo5F.png


ナゴヤドームホームページで一応予習していった。




さてさて、なんだかんだやっているうちに試合開始です。
スタメン発表ではレフトはどよめきました・・・・
5番タスク、サード塀内

これでおなか一杯です。

次兄さんもなんとかファミマを見つけられたようで、試合開始には間に合ったみたいです。
1回表はいきなりのZGSでした。


その後、次兄サンと初対面!!!
1回裏の守備の途中です。
2アウトぐらいで会ったかな・・・
始めまして~~~ とか話しているうちに
4連打されて3点取られてしまいました。_| ̄|○

2人が出会ったことにより時空が歪んだようです。


そのまま試合は負け。。。



でもおいらたちはここから全開です。
試合後、りささん・次兄さんと再会し、ちょっとお話。
りささんはあまり時間が無かったのでここでサヨナラ。

今度はマリスタで会いましょう。


で、おいらとはいし~と次兄さんは・・・と言うと

飲んだ!!

名古屋がまだよく分からない次兄さんを名古屋飯屋に拉致
初めて会ったとは思えないほどの盛り上がり。


ここでは書けない話がた~~~くさんでした。



あまりにも楽しかったために時間はあっという間にたってしまいました。
おいらの終電は22時。その時間が来てしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

悔しかったです。飲み会が盛り上がっている最中に終わらせてしまうなんて。
お詫びと今までのお礼、そして再開の約束に開幕記念フラッグを次兄さんにプレゼントしてきました。

白黒の方は2本あったんで1本上げちゃいました。

20070610_ToJikei.jpg


凄く喜んで頂けたみたいで、後で話を聞くと地下鉄からず~っと振り回して家まで帰ったそうです。

まったく・・・・


次兄さんともマリスタでの再会を約束してお別れです。



忙しい2日間でしたが、皆さんにお会いできてとっても楽しかったです。
はいし~もマリーンズ応援にハマッたみたいで、マリスタに来るといってましたし。


やはりいろんな方とお会いするのは楽しいですね。

みなさんとも是非お会い出来ると嬉しいです。


最後に応援して行ってね~~
試合の無い日は記事の有無にかかわらず、ランクが下がります
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・




その日の小ネタ

次兄さんのイメージを書いてみましょう。


ブログの中で

デカイとか何度も書いてますし、ポテチを食べまくっているみたいだし・・・・

おいらは相当なメタボな方を想像していたんですよ(≧∇≦)


そしたら、意外にも!!!





















普通だった_| ̄|○

背は189cmと相当な長身ですが、横幅は普通でした。
次兄さんファンの皆さん、安心して大丈夫ですよ~~~


でもあのデカイからだで自転車にどう乗るのだろうか?

連敗ストップです。

しかも新・勝利の方程式がまたしても成り立ちました!!

ニッカン式スコア


新・方程式???

知りたい方はポチンとお願い!!
人気blogランキングへ 下落中・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


勝ちましたね。

ナックルボーラー、デブナンデス君を打ち込みました。
風の強いマリスタでは大きく揺れたのでしょうか?それとも棒球だったのでしょうか?(≧∇≦)

新・勝利の方程式に付いては前回も書いた通り。

詳しくはここ





あんまり詳しくないにゃ~

もう一度書くとこんな感じ

久保が投げる
→打線が打つ
 →久保が打たれる
  →でも何とか逃げ切る。

久保は先制さえ許さなければ、後は方程式どおりに進むのです。

DHタスクという12球団で一番ドキドキしないDHでしたが、久保が投げると何故か猛打爆発。

いいんです。勝てれば!!



しかもボビーはおいらのブログを読んだに違いない。
たった99球の久保を7回まで投げて交代。

久保は8回に炎上する傾向があるのも過去に書いた通り!!



んんんん??


皆さん疑っていますね?
5月以降の久保の投げた試合をおさらいしますよ。


5月3日 vs ハム
 これは惨敗なので省略(いきなりかよ・・・)


5月11日 vs ソフトバンク
 2回裏に1点先制
 4回に追いつかれるも5回に一挙8点
 久保は8回に炎上し、3失点
 でも荻野が抑えて勝利


5月18日 vs 楽天
 久保が打線の援護無く頑張ります。
 でも6回に1安打で1失点。
 8回には炎上
 先制しなかったので方程式成り立たず


5月27日 vs 阪神
 初回、2回に猛打爆発で7点
 ちょこちょこ失点するが、7回を投げて交代
 あとは乱闘未遂もありながらも勝利


6月4日 vs ウサギ
 あ、、これは先制された。
 でも1回裏にすぐに逆転
 追加点を取るもやはり8回に2失点
 あとはリリーフ陣が守りきる


そして今日
7回までは3失点でしたが、OKとしておきます。
8回に投げていたらやばかったかも

やっぱ久保は凄いね。
防御率4.46でも6勝目。あと1つで去年の勝ち星に並びますよ。

違った意味でのネ申




連敗脱出ですよ。
みなさん、もうちょっと久保を応援してあげましょう。
#でもおいらも勝ち場面に遭遇したことは無いかも・・・・

久保のお立ち台は今年初じゃないですかね?
勝つときは途中で滅多打ちされ、
負けるときはナイスピッチングで相手を抑える。
なかなかお立ち台のチャンスはないですね。

今日はハム以外のパ・リーグがすべて勝ちました。
いい傾向です。オリさんも負けてくれればいいんですが・・・



明日はコバヒロですよ~~
久保の交流戦11勝に負けるな!!


今日は簡単ですいません。ポチポチ応援だけはよろしく
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに追いつけ!!無理だけど・・・



今日の小ネタ

久保ネタがある意味の小ネタ。
さてさて・・・・


こういうときはぺ~をいじってみましょう。

今日のセカンドスタメンはコ~イチ
マリサポが待ちに待った幸一の復帰。

これだけで今日のペ~は充分なんですけど、なんか書かなきゃね

公式様より

7回表
【9番】東出 フルカウントから引っ張り、ピッチャーの横を抜いた一二塁間への面白い当たり。代わったばかりのセカンド・塀内が捕球体勢に入ったが押さえられず、内野安打。2死1塁。



いろんなブログを読ませていただくと、これはほぼエラーという記事をたくさん見ました。

やっぱね~~~~(≧∇≦)



毎日毎日夕方4時頃のメールを楽しみに待っているんですよ。おいら
え??何を待っているのかって?

【登録】
xx やまだたろう

【抹消】
52 塀内 久雄




♪まだかなまだかな~~学研のおばちゃんまだかな~
20070614170935
今日は特典チケットでの観戦

広島応援がよく見える3塁側

雨だから2階で見ます
今日も集中打で一挙6点のビッグイニング

雨の中14-4の勝利です。

ニッカン式スコア


やっぱりカープの応援は凄かった。

何がって?
それはポチの後でね
人気blogランキングへ 下落中・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は仕事で幕張に行く用事があったので、そのまま直帰にして
マリスタへ行きましたよ。

仕事カバンの中にはちゃっかりとユニが入っていましたが・・・何か?
でもさすがにフラッグは持って行けなかった(≧∇≦)


今日は特典招待券で内野自由席です。
雨がパラパラと降っていたし、天気予報ではこの後も降る予報

ってことは1Fだとズブ濡れになる可能性が高いので
はなっから2Fへ行きます。

いつもならば1塁側の内野応援席近くで見るのですが、
今日は3塁側。


だって~~~
カープの応援が見たいんだもん

あのスクワット応援は何度見ても凄いです。
今度はなるべく近くで見ます。

モブログからも上げたけど、この辺で見ました。

20070614_rainy.jpg


手すりも邪魔にならない場所を余裕で確保。
多少の風でも雨が吹き込まない席です。


先発はコバヒロと前回5回までパーフェクトに抑えられた青木高
新人接待は名古屋だけにしてね。


今日はやはり早川でしょう。
ホント凄かった。足も随所で発揮します。


1回裏『打・走』
1塁線を破る2塁打
福浦がサードゴロ。三塁手がファーストに余裕を持って投げるのを確認すると3塁へ走塁
その後サブローのタイムリーで生還

3回表『守』
センター前へのあたりをスライディングキャッチ。
惜しくもワンバウンドでのキャッチでしたが、普通に取りに行っていたら長打になっていたかもしれません。

3回裏『打』
1死1塁からセンター前ヒット。
チャンスを広げます。ここから怒涛の6点

4回裏『走』
デッドボールで出塁後、すかさず盗塁
2死後に里崎のタイムリーで生還

6回裏『打』
先頭打者でライト前へのヒット
これで今日は猛打賞

8回表『守』
3回と全く同じ。わずかに届かずワンバウンドですが、抜ければ長打でした。

お見事としかいいようがありません。




試合としては3回に6点を取って、3回を終わって7-1のリード
でもだんだんこのあたりから雨が激しくなってきます。
なんとか5回を過ぎて欲しかった。これだけ勝っていてコールド・ノーゲームとかなったら目も当てられませんし。

なんとか5回は過ぎるものの、雨はどんどん強くなります。


6回表カープファンが凄いことをやってくれました。

20070614_carpfan.jpg



降りしきる雨の中、みんなでレフト前列に出ての応援です。
知っている人は多いと思いますが、
マリスタの場合は外野席は上段は屋根があって濡れないのですが、下段(前列)は屋根がありません。

つまりズブ濡れでの応援です。凄いです。全くもって脱帽

雨は激しくなり、試合も点差は大きくなり。
その時の彼らの声援は

「♪気合をいれろカープ」

自分達の声援が少しでも選手に届くように。
少しでも選手の力になれるように。

そんな願いがヒシヒシと伝わってきました。


「俺達の誇り」が生まれたときと似ているのかもしれません。






7回以降、試合の大勢は決まってしまっていたのでボビーもいろんな選手を使います。

里崎 --> 代打タスク
 センター前ヒット。そのままキャッチャーへ
ベニー --> 代打、田中雅彦
 ライト前へプロ入り初ヒット。そのままサードへ
幸一 --> セカンド渡辺正人
 その後に回ってきた打席でタイムリー2塁打
青野 --> 代打根元
 タイムリー2塁打。そのままセカンドの守備へ

8回には小宮山のシェイクも披露されますし、
9回にはDH外しで8番にピッチャー高木


正人や根元が代打でタイムリーというイケイケの展開でした。



最後の方は雨で、ベース近辺は泥だらけ
みんなそれを避けながら、スライディングしないようにプレーしていました。
でも広島の梵とマリーンズの正人がタッチアップでホームインしたときにスライディング。
そのスライディングにスタンドからは大きな拍手が湧き起こりました
2人とも泥ん子になっていましたけれどね。

泥ん子度合いでは梵の勝ちですね。
背中まで泥だらけでした。




でもやっぱり今日のヒーローはレフトスタンドのカープファンだと思います。
あの熱い応援を見ると、今度はカープ応援席に行ってみたいと思いました。
東京ドームあたりに行ってみようかしら・・・


おいらは梵のユニがいいな~~
背番号は6です。


明日1日休んで阪神戦ですね~~
おいらは土曜日に行きます。

ここも2連勝しちゃいましょう。ってことでポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←PC不調の次兄さんに追いつけるなら今しかない!!



今日の小ネタ

6月3日の記事でも注目していたりーんちゃんの頭

やはりもみじ饅頭でした(≧∇≦)
20070614_momiji.jpg





小ネタその2

帰りにゲート前でスライリーに見送ってもらいました。
試合が終わったんでアロハ着てた。
20070614_slily.jpg




最後の小ネタ

今日ってベンチ入りの野手全員が出てきたとず~~~と思っていました。

根元、正人、雅彦、代田、タスク
みんな活躍したよね。



一人だけ出ていないヤツがいることを帰宅するまで気づかなかった。
さすが!!ボビーはぺ~が大好きですね。
雨に濡れないようにそこまで贔屓にしてくれたとは。

ぺ~~!!ヘッスラぐらいやれ!





ではまた( ´Д`)ノ~
こんばんは。

今日は野球はありません。
でもなんとなく書き込んでみようかな。。


今日、カープファンのブログを拝見させていただきました。
昨日の試合に代表されるように、ファンが熱いですね。

そんななかで「前田徒然日記」さんにコメントを書いてみました。


はじめまして
ブログランキングからやってきました

おいらマリーンズファンなのですが、昨日の試合を続ける意味がわかりませんでした
両チームの選手が体調を崩さない事を願うばかりです

昨日はマリスタにいました。その中のカープの応援席には感動しました
あの雨の中を懸命な応援
大差だろうがみんな最後まで頑張ってました。胸に熱いものが込み上げてきました
セではファンになりそうです


失礼なコメントでしたら削除して頂ければ幸いです
Posted by pon_kichi at 2007年06月15日 15:13




他チームのファンからのコメントにもかかわらず、非常に暖かく返信いただき本当に嬉しかったです。

カープも一時期3位まで行った(と思う)んですが、交流戦でズルズルと後退。
でもあのファンの熱さがあれば、選手も頑張ってくれると思います。

今年の日本シリーズは是非カープとやってみたいですね。


カープとの日本シリーズのために、マリーンズが出来ること。
上位チームを叩くことしかありません。その為にも明日は負けられません。
明日から阪神との2連戦。土日2連戦ということもあり、前売りは完売。
当日売りは多少はあるとは思いますが、相当な激戦だと思います。

5月末の甲子園対決では14-3、10-0と大勝していますが、油断は禁物。気合入れて一気に畳み掛けたいですね。
明日はエース清水直行
皆さんご存知の通り、今年はピリッとしません。その直行をみんなで応援してあげましょう。昨日のカープファンのように。

さっきマリスタへシート敷きに行って来ました。
相当な人が前日から来ていました。当日行っていたらヤバ勝ったかもしれません。
でもそれはレフト側も同じく。
レフト側に入場整理の為の柵が出るなんて・・・ポストシーズン以外では初めてみました。
寅さんもそれだけ必死なのかもしれませんね。


明日も負けられね~~~~

寅さんは柴又だけで充分と思う人、ポチっとお願いね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←あれ~~~1位ですよ。奥さん




今日の小ネタ。

昨日買っちゃいました。No.54のマフラータオル。
プレナのストアにあったラストひとつ

20070615_54.jpg


おいらの中ではジョニーは絶対的な崇拝すべき人
それもあってグッズは何故か買わない。ユニにも背番号は入れない。

マリーンズストアに行くと、最近は31、41、60。
野手では3、7、8、9、42がいっぱい。
#幕張ファイヤーTシャツまであるぐらい

昔、山のようにあった54がほとんど無いんです。(´Д⊂ヽ
時代は一巡りしたのかな~~とも思うんですが、おいらはやはり54です。

もうひとつゲットしたら、完全保存版&利用版で使い分けられるんですけどね。
すごくいい天気です
はっきり言って暑い

内野観戦の皆様は熱射病に気をつけてね

外野はもうじき日影になります(笑)

当日券は完売
いい試合を期待します
みなさん、おはようございます。

昨日はとてもブログを更新できるテンションではなく、
疲労感もあり9時過ぎには寝てしまいました。

たくさんの訪問があったのにすいません。
気を取り直して昨日の試合について書いてみたいと思います。

ニッカン式スコア


励ましのポチをお願いします。
人気blogランキングへ


この日は待ちに待った阪神戦。

おいらは前日にシート敷きに行ったのでちょっと余裕でしたが、
海浜幕張駅に9時ごろ着きました。
このときには駅で内野・外野自由席の当日券が若干ありました。
#今度行かれる方参考に。

さてさて球場に行くと人が凄いなんてもんじゃない
ライト側だけでなく、レフト側も長蛇の列。レフト側に柵が2箇所に出ているのも阪神戦ならではですかね?
ちなみに去年の巨人戦(土日のナイター)でもここまでの人はいませんでした。

9時半ごろのライト側の様子です。
20070616_right.jpg


土日のライト外野席は一部指定席にしてもいいんじゃないかな~~と思う今日この頃
球団関係者の皆さん。是非ご検討をお願いします。


この日はホント暑かった。半端じゃない天気

マリスタは向き及び屋根の関係上で以下の日差しになります。

ライト外野:午前中は上段の一部を除いて日が当たりますが、午後はほぼすべてが日陰になります。
レフト外野:午前中は日陰ですが、午後になると前段に日が差します。
1塁側内野:ポール際であれば2時ごろから日陰になります。
その他:1日中日が差します。

どう考えてもライト外野が一番涼しいかもしれませんね。

早めの出陣だったこともあり、ほぼベストなポジションを確保
ライト側ポールから2ブロック目の上段。
ポールも邪魔になりませんし、バックスクリーンもよく見えます。
でもこの場所も午前中は日差しが強い。
そして風も吹き込まない。
いわゆる蒸し風呂状態ですので、荷物だけ置いてプラプラと出かけます。

暑いですが、天気がいいと気持ちがいい。
スタンドの外は心地よい風が吹いていますし。

クール&ブラック☆スプラッシュ
20070616_cool.jpg

まだ人が少なかったので、すんなりと写真に応じてもらえました。


注目のりーんちゃんの頭
20070616_takoyaki.jpg


やっぱりたこ焼きでした~~~

ミュージアム前のテーブルでのんびりと日向ぼっこしながらビールです。
このビールは美味しかった。


12時頃になりスタンドに戻るとレフト側が凄いことになっています。

20070616_left.jpg

黄色一色です。
レフトのセンター寄りの2~3ブロックは通常はホーム応援席になるのですが、今日はすべてビジター応援席
レフトが最初に売り切れたのも納得です。

ちなみにおいらはTeam26の発売日に阪神ファンの知人に
外野レフト 大人11枚 子供3枚
ってのを依頼されていました。
ヤフオクでも相当な金額だったみたいで、阪神ファンはやっぱり凄いです。


さてさて試合・・・・の前に
今日はビッグフラッグが出ました。
おいらの席も当然フラッグの下。フラッグ下はこんな感じです。

20070616_BigFlag.jpg


2006年8月6日の記事の方がよく撮れているかも。。。


試合は先制されたら逆転
追加点をジワジワとり、ホームランを1本打たれたら2本返す。
という理想的な展開。
8回裏までは・・・・


1回裏のエンドラン or スチールでTSUYOSHIが足を痛めたのか2回から正人が守備につきます。

この正人が、まったくと言ってもいいほど活躍できませんでした。
ヒットは打てない。守備は取れない。タイムリーエラー付き
打率は断トツの1割台。
打つほうは仕方ないとしても、守備はキッチリやってほしいですね


この日は
早川やネモッチといったおいらのお気に入り選手がタイムリー
サブロー、里崎の2連続ホームラン
という気持ちいい展開でした。
直行も悪いなりに6回まで投げましたし。

7回の連続ホームランは2つともレフトスタンドへ入ったんですが、あのときの阪神ファンの心境、お察しいたします。


さてさて7-2で迎えた問題の9回表

投手陣は
直行(5回2/3) → 高木(0回1/3) → 荻野(1回) → 藤田(1回)と投げています。
高木と藤田の役割が完全に逆になりましたね。
2死1、3塁でのワンポイントでピシャリ。いままでの藤田の役目です。

さて9回のマウンド。
普通に考えれば川崎もしくは調整で薮田なんでしょうけど

なんと!!藤田続投!!

2イニング目の藤田って見たことあります?
ワンポイントもしくは1イニングが彼のお仕事。

何故に何故に??
点差が5点あるんで、ロングリリーフテストを兼ねているんでしょうか?

この時おいらはいや~~~な予感がしていました。

予感は的中で3連打で無死満塁


セーブが付く場面になってコバマサ登場

20070616_kobayashi1.jpg

このときはこんなことになるとは・・・・


20070616_kobayashi2.jpg

まだ余裕の外野3人衆。




セーブのルールはこうなっています。

 次の(a)~(c)の条件をすべて満たした投手に『セーブ』が与えられます。

(a)勝ち試合の最後を投げきった投手であること。
(b)「勝利投手」ではないこと。
(c)(ア)~(ウ)のいずれかに当てはまること。
  (ア)「無走者、3点リードの場面」で登板し、最低1イニング以上投げた。
  (イ)塁上の走者か、相対する打者か、次の打者が得点したら同点になる場面で登板して
    リードを守りきった。
  (ウ)最低3イニング以上投げた(点差は関係なし)。

 (イ)の状況を一言で表すならば、「2者連続ホームランで同点または逆転となる場面」という事になります。具体的に言うならば、走者無しなら2点差以内、走者一人なら3点差以内、走者二人なら4点差以内、走者三人なら5点差以内の場面という事になります。

 なお「セーブ」は、1試合に1人のリリーフ投手に限って与えられ、上記の条件を満たす投手がいない試合では、「セーブ」は記録されません。



5点差でランナー満塁
5月10日のオリックス戦と同じです。このときコバマサにセーブがつきました。


セーブが付く場面になったらコバマサだね~~
などと知人とお気楽な会話をしていたんですが、それも1球ごとに険しくなります。

満塁で打者は桜井
桜井の打球はおいらをめがけて飛んできます。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

と思った打球はライトフェンスの金網のところに当たり、本塁打にはなりませんでしたが、非常に心臓に悪かったです。

後から考えるとこれがホームランになってしまって1点差、無死ランナー無しからの再スタートの方がよかったんですよね。

その後もライト方向にボールがバンバン飛んできます。
赤星もライトフェンス直撃
誰だったかは忘れましたが、ライトポール際の外野席に飛び込む大ファール

YFKが完全に崩壊
F:無死満塁のピンチを招く
K:勢いを止めることが出来ず、同点にされる
Y:勢いを加速させ、逆転される。


9回裏、意地で声出して応援しました。
ここがホームなんだ!!って事をこめて。

でも球児にあっけなく3者凡退

20070616_result.jpg


ここ1週間で横浜、中日、阪神に負けています。
でもちょっと気になるデータがあります。

6月9日 vs 横浜 クルーン
6月10日 vs 中日 岩瀬
6月16日 vs 阪神 藤川

各チームのストッパーにすべて3者凡退なんですよ。
あきらめているとは思っていませんが、なんかやなデータです。

ちなみに6月2日のヤクルト戦。ここもストッパー高津
塀内がヒット打った以外は凡退

以外と塀内打つんじゃない??と1ピコだけ期待しておきます。


今日は勝つよね??勝って欲しいよってことでポチお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←あれ~~~1位ですよ。




昨日の小ネタ

これは球場に行った人しか知らないネタです。

昨日の試合の9回表、阪神の攻撃前に球場ではこんなアナウンスがありました。

JR京葉線は信号機故障のために運転を見合わせております。
お帰りのお客様はJR幕張本郷駅をご利用ください
幕張本郷駅へはマリーンスタジアムよりバスが出ております。


アナウンスを入れるにはこのタイミングしかないんでしょうけど、球団関係者も勝つ気満満だったって事です。

ところが結果はズタボロ


9回裏の攻撃が始まる時にはこんなアナウンスが

信号機故障にて運転を見合わせていたJR京葉線ですが、先ほど運転を再開しました。

YFK炎上は信号機も直してしまうんですね~~


どうやって帰ろう
どこで時間を潰そう

と考えていたマリサポはたくさんいると思います。
そんな人たちのためにも時間を作ってくれたんですね~~



小ネタその2

昨日、球場に一緒に行っていたマリ友
姉妹の女の子なんですが、彼女達は4月14日の西武戦も来ていたんですよね~~~
4月14日、それはコバマサが大炎上した日です。

コバマサの2敗。その両方を観戦した彼女達。

コバマサを見捨てないでね~~~
こんばんにゃ~~

今日は成瀬にちなんで「にゃ~~」で行ってみますだにゃ~~


成瀬は頑張っただにゃ~
でも結果はスコアレスドローだにゃ~

ニッカン式スコア


とりあえずポチって頂戴だにゃ~
人気blogランキングへ


にゃ~にゃ~するのも疲れたんで普通に行きます。


今日の試合ってポイントも無ければ、
ここが問題だ!!ってのも無いんですよね。


成瀬に拍手しかないですよ。

今日の成瀬の成績
投球回数10 投球数129 被安打3 奪三振6 与四死球1

完璧ですよ。
打線が打たないんで10回も投げちゃったじゃないですか~~


打つ方は・・・というと1回2回と2安打でチャンスを作りますが、そこまで。
10回
 正人の2塁打でチャンステーマで応援しますが後は続かず。
11回
 福浦のヒット、送りバントでチャンス!!
 久々のLet's Goのテーマで応援しますが、ここも得点ならず。

なんか繋がらないですね。
長打を打っていないわけではない。でもその前後にヒットが無いんですよね。

というわけで引き分け。
阪神戦は2勝1敗1分ということで一応勝ち越し

次のウサギ狩りに英気を蓄えたと言うことでよいとしましょう。



さ~~~てさて
本日注目のショート。

昨日TSUYOSHIが首を痛めたということで、誰がショートかな??と思ったら・・・・

ショート根元!!!

TSUYOSHIがショートに固定されているので忘れていました。
ネモッチもショートできたんだった。
セカンド幸一とベテラン&若手の二遊間です。
これって(・∀・)イイ!!かも


さらにさらに、ついに来ましたよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

試合開始後にはなってしまいましたが、公式さんから待ちに待ったメールが来ました。

6月17日の登録・抹消情報
【登録】
68 早坂 圭介

【抹消】
52 塀内 久雄




やっとです。苦節3ヶ月、やっとこの日が来たんですけど・・・・
TSUYOSHIがいないこの状況では簡単に喜べないかも。

10回のチャンスも2死3塁で打席は早坂
プロ入り未安打の彼にはあの場面はきつかったかな・・・
意外性では塀内の方がまだある。
期待すると打たないけど、期待していないところではなにかやる(やらかす?とも言うけど)

まあこれも運命・・・ってことで了承しましょう。
早坂には更なる活躍を期待です。


火曜日からウサギ小屋でウサギ狩りです。
おいらは両方行きますよ。
応援してくれ!!ってことでポチっとお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんのPCが直ったらしい。短い春でした。



今日の小ネタ

今日、見事なまでに見殺されたなるにゃん
そのついでに今日のネタは

見殺しです。

データをまとめてみました。

見殺しの定義は
5被安打以下、7イニング以上の投球です。

日付投手相手投球回数被安打失点その間
の得点
備考
3月5日小林宏日本ハム9400
4月5日成瀬オリックス7 1/3322薮田が逆転2ランを浴びる
4月14日渡辺俊西武8412防波堤決壊
4月15日久保西武9511
4月26日清水日本ハム8210
5月18日久保楽天7 1/34307回までは2安打・1失点ピッチング
5月23日小野中日73128回に藤田炎上
6月17日成瀬阪神10300


ありゃりゃりゃ・・・ありますね~~~
案外晋吾が少ないのは被安打5という定義でやっているからだと思います。
晋吾は粘り系の投球なんで被安打はやっぱり多めですね。
さてさて、今日はゲームが無い。



ってことは






ネタが無い(TДT)


でもこの間に頑張らないと読者様に失礼かな・・・っと思うので
ちょこっと小ネタ書きます。


今日のポチは一度だけ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ←次兄さんに瞬殺です・・・


明日からのウサギ小屋でのウサギ戦

何ゆえにあれほどチケットがとりにくいんですかね?

おいらは今回もレギュラーチケット争奪に失敗
ってことはヤフオクですよ。
去年もひたすらヤフオク。


東京ドームの座席はこうなっています。
20070618_usagi.png


レフトの外野席が微妙なんですよ。
図中の水色のビジター応援席は文句なしのカモメゾーンなんですが、
その周囲のピンクゾーンが微妙なエリア。

#オレンジはウサギ応援席です。


ピンクゾーンはどちらの応援席でもないんですが、99%黒い軍団で埋まります。
去年行ったときも見事に真っ黒。
その中にポツリポツリといるオレンジタオラ~は肩身が狭く見ています。


で、ここがポイント

ヤフオクでチケットを落とすのであれば「ビジター応援席」より「レフト指定席」が落としやすいんですよ。
値段も応援席の70%ぐらいで落とせます。

初めてドームに行かれる方は不安だと思うのですが、レフト指定席=カモメゾーンと思っていただいて問題なしです。

というわけで火曜日、おいらはポール際2ブロック目のレフト指定へ行ってきます。


間違っても「レフト側ウサギ応援席」を取ってはいけません。
それは100%ウサギ団です。そこでは相手チームの応援は禁止されていますのでお間違いないように。


マリーンズ戦も阪神戦と同じ扱いをしてくれてもいいかと思う今日この頃。
阪神戦はレフトはすべて「レフト指定席」
ウサギ応援席はありません。

つまりすべて寅さん席なんですよね~~~




さ~~~てと明日も頑張って跳びますよ~~





今日の小ネタ

後輩に言われた一言

後輩「pon_kichiさん、野球行くなら俺も連れて行ってくださいよ」
おいら「ドームのマリーンズ戦?」
後輩「そうですよ。連れて行ってくださいよ」
おいら「チケット取るの大変なんだよ。ヤフオクでもいい?」
後輩「是非是非。ただ、そのときは応援席じゃないところでゆっくり飲みましょうよ」

後輩はマリサポではないのであの中には入りたくないらしい。
もともと水曜日は行く予定が無かったので、後輩のためにヤフオク検索。

東京ドーム・ロッテ・20日・3塁側

これがまた・・・な~~んにも引っかからない。
いろいろワードを変えても引っかからない。

そんなに人気か!!!と思ったら・・・・














一般のチケットサイトに山のように余っていた。



e+でなんなく3塁側指定席をゲット

結局最初に売り切れるのはビジター応援席だけであって、それ以外のチケットは余裕で取れるんですね。
今の段階でも指定席は若干残っています。

ウサギ人気も落ちたものだ・・・・



ではでは
ウサギ狩りに失敗。

まあ9連勝もしていればそろそろ負けても仕方ないかな・・・


でもウサギに負けたのは悔しい

ニッカン式スコア


負けたけどポチっと応援してください
人気blogランキングへ ← 広澤には勝ちたい!!


今日は定時退社で東京ドームへ
会社はドーム近辺なんで楽勝でプレイボールに間に合います。


今日はTSUYOSHIが登録抹消。首の痛みが相当ひどいのかな・・
ちょっと心配です。
代わって登録はワーティ。帳尻は今からでもOKですよ。

先発は晋吾と木佐貫
そろそろ勝って欲しい晋吾。4月12日の勝ち星以降4連敗中
交流戦でまだ勝ち星がありません。
#ひとつは藤田に消されたんですけどね(≧∇≦)


今日こそ!!と思った矢先
高橋由伸に先頭打者ホームラン・・・

う~~~ん、今日こそ先制点が欲しかったんですけどね
2回にも連打で1失点

5回に打順が回ってきたところで代打が出ちゃって降板
結局負け投手。


2勝6敗となってしまいました。エース様の負け数を超えてますし、5連敗も並んでしまいました。


なんでかね~~晋吾が投げると打線が打てない。
というより今日の晋吾は悪すぎたかも知れません。
外野から遠目で見ていても、打ち取れる気配が薄かった。

次は自信もって投げてください。復活期待してますよ。


さてさて、今日の本題は7回表の攻撃
併殺崩れのランナーを1塁においてバッターネモッチ!!!

カウント1-1からのスライダーを引っ張った。

打った瞬間完全にホームランと分かる鋭い打球。
ウサギのライトは1歩も動きませんでした。

ネモッチのプロ入り初ホームランです。


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


ネモッチおめでとう

この調子でレギュラーを取って下さいね。期待してます。

ネモッチと言えば
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

の応援ですよね。この記事で書いたプロモーションビデオの中の「ワッショイワッショイ」の応援が今のネモッチの応援歌。
当時は平井(現2軍コーチ)ですが、それを引き継いでいます。
この応援は大好きです。


この初ホームランでもグッときましたが、8回には早坂のプロ入り初安打も見ることが出来ました。
足を生かしてのセーフティバント。そして1塁へのヘッドスライディング
今日は本人の誕生日だったみたいです。自分の誕生日を自らの初ヒットで飾れました。

負けはしましたが、なんかじ~~んと来ました。


それにしても相手のストッパーには必ず3者凡退なのがカモメクオリティかもしれませんね。
広島永川以外のすべてのストッパーにセーブと3凡を差し上げております。


明日も行きます。明日は3塁側内野で応援するよ。

ってことで最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ←こっちも押して~~~



今日の小ネタ

やっぱりウサギ団は凄いかも

8回表の守備を見てみましょう
ポジション選手前チーム移籍年
ピッチャー豊田西武2006年
キャッチャー阿部
ファーストイ・スンヨフロッテ2006年
セカンド木村拓広島2006年
サード小笠原日本ハム2007年
ショート小坂ロッテ2006年
レフトオリックス2007年
センター亀井
ライトホリンズデビルレイズ2007年


見事なまでの外様集団
生え抜きは阿部と亀井だけですよ。
しかもみんな2年以内。

なんていうチ~ムなんですかね?


ますます明日は負けられね~~~


♪俺達の誇り、千葉マリンズ~
 どんなときも俺達がついてるぜ~
 つ~ぱしれ、勝利のために
 さあ行こうぜ、千葉マリンズ、ラ~ララララ~ラ~

20070620181829
初回にサブローがタイムリー

来たよ来たよ
20070620192517
ドームの売りがフラッグ売ってるよ

まったく………
3点を逆転された後に部長のホームラン!!!

まだまだわからなくなったよ~~~
