千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

youtubeに千葉ロッテマリーンズのPVがありました。

そこには例の1998年7月7日の出来事も映っています。

是非見てください。
#携帯では見れません(と思います)。PCで見てください。




I Love ジョニー


共感していただけた方はコメください。

しばらくはこれを2番記事にしておきます。
やるときはやってくれます。

直行もエースらしさが戻ってきたんではないですかね?

ニッカン式スコア

4-2で何とか勝利ですかね



エース復活、そしておいらのランキングも復活させて・・・
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


さてさて今日の先発はエース直行と和田

ニッカンスポーツのトップ記事がこれですよ。

ロッテ清水、苦手ソフトBに9連敗中…
<今日の見どころ>
 ロッテ清水は通算70勝64敗だが、ソフトバンク以外には60勝44敗と勝ち越しているのに、ソフトバンクには10勝20敗と負け越し。05年6月28日からソフトバンク戦9連敗中。2ケタ連敗は避けたいが…。




好き勝手に書かれておりますね(≧∇≦)
いいんですよ。結果を残せばみんな振り返りますよ。


今日の直行は凄かった
1~3回をパーフェクトピッチング

4回には青野のトンネルとヒットでピンチを招きますが、ここはピシャリ。
青野くん、トンネルはないでしょ(・∀・)

6回に1点を失った後、松中との直球勝負にはしびれましたよ。
ファーストファールフライに討ち取りました。

やれるじゃんやれるじゃん!!!

後はどこまで投げてくれるかな・・と変に期待してしまったので7回で降板。
6回1/3 97球 被安打5 自責点2
は最低限の仕事をしたと思います。
わずか97球だったのに交代したのは直行の調子よりも、荻野の信頼が高かったってことかもしれません。

でも調子は上下するもの。いままで底を見ていたんで、今後はどんどん上がって行ってくれると思います。
荻野を見返してやれ!!!


さて今日の打線
1回に簡単に先制

そして3回が面白かったですよ。
無死満塁でタイムリー、犠牲フライ、犠牲フライで3点も取りました。
ZGSどころか効率よく点を取って行きました。
ここまではよかったんですが、その後は全く打てなくなってしまったのはカモメクオリティ~~ってことで許してあげてね。


投手陣は・・・というと
8回薮田、9回コバマサは昨日と同様のドキドキです。
違いは失点をしなかったことだけ。
もうちょっと安心させてくださいよ。
無死1、3塁とか1死1、2塁とか・・・心臓に悪いです。


さてさて、火曜日は「360°応援スタジアム」ですよ
そして渡辺真知子さんの生ライブです。
頑張ってください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

この3連戦は小久保に尽きますね。
金曜日:4打数0安打 2三振
土曜日:6打数0安打 2三振
日曜日:4打数0安打 1三振

小久保はマリーンズ戦にめっぽう強かったんですよね
vs 清水直行では昨日までは7打数6安打

それを封じ込めたのは大きいですね。

もう一人のマリーンズを得意としている、ブキャナンは土日とも代打でヒット打っているけどね・・・



今日はもうひとつ。このコーナーが復活しました。

今日のペイウチ

公式さんからメールが来ました。

【登録】
52 塀内 久雄

【抹消】
12 藤田 宗一
49 川崎 雄介



ペイウチ復帰です。さすがにスタメンは無かったんですが、8回裏からショートの守備に入ります。
9回表には打順も回ってきました。

表情は・・・というといつもどおりの自信なさそうな顔でした(≧∇≦)
ヒットは打てませんでした。

9回裏の守備ではダブルプレーを焦って、1塁への送球時に落球
根元のボールもちょっと低かったけど、捌いて欲しかったね。




もうひとつ小ネタ

今、ブログを書きながらカープ戦を見ているんですが、9回表にまたしても永川が大炎上しちゃっています。
しかもよりによってウサギ団相手に・・・

☆にゃんこ☆さんが行っているはずなのですが、、気を落とさずに(´・ω・`)
野球が無い・・・

この前の軟禁中に温めたネタでも書いてみます。




そしてみんながこのブログを見放しませんように




暴落です。・゚・(ノД`)・゚・。 元気をください
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 3位がすぐそこに、転落間近。


さて、
ここまでのマリーンズの戦跡を見てみます。
怪我人だらけでも何とか0.5差の2位
ここまでも苦難でした。




3・4月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム121630.4294
西武161120.5932
ソフトバンク181110.6211
ロッテ141130.5603
オリックス111620.4075
楽天111710.3936


20070702_3-4.png


4月25日に一瞬首位に上がるも、月を終われば3位
4月末には大嶺の登板ってのもありました。






5月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム15700.6822
西武81500.3485
ソフトバンク131210.5204
ロッテ16610.7271
オリックス81510.3485
楽天14900.6093


20070702_5.png


交流戦大好きなマリーンズは5月を終わると何故か首位
月間で6敗しかしていないという脅威の数字です。
5月はハムの連勝が話題となりましたが、月間ではマリーンズの方が成績は良かったのです。






6月の成績
チーム勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム13610.6841
西武9900.5003
ソフトバンク9810.5292
ロッテ71020.4125
オリックス91000.4744
楽天61210.3336


20070702_6.png


問題の6月
前半こそ勝ち続けますが、途中からズルズルと逝ってしまいました。
9、10、11日と今季初の3連敗を喫した後、
13、14日の広島戦こそ連勝しますが、15日以降はなんと1勝

好調日ハムに追いつかれるのは時間の問題。
6月の最終日には幕張の防波堤玄界灘に飲み込まれ、ついに首位陥落

月間順位では5位です。




とまあ、ここまでの戦跡を手繰って見ました。
おいらの観戦成績も余裕の負け越し。

7月は魔の1ヶ月ですが、チョコットくらいは期待していいですかね?


最後にポチリンコお願いします。
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 3位がすぐそこに、転落間近。
360°応援スタジアム


こういった企画のときは必ず











負けます(/□≦、)エーン!!







ニッカン式スコア


真知子さんも(TдT)
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


先発成瀬は見事に



見殺し(#゚Д゚)ゴルァ!!



まあ、スミ1を守れるチームではありませんので、追加点が無ければ勝てませんね。

再三のチャンスを見事に潰して行きます。
4回ぐらいからテレビを見たんですけど、チャンスはタップリでした。

下山に同点ホームランを打たれた後、ゲームは0行進
8回裏まで両チームとも0を続けます。

9回もなるにゃんがマウンドに上がります。
この回のなるにゃんは疲れがあったのか、ちょっと良くなかった
ラロッカに2塁打、ローズに四球となります。

無死1、2塁で荻野に交代。
続く北川を併殺打に取ったまではよかったんですが、あれん?にタイムリーを許して逆転となってしまいます。



1億2千万人のカモメファンは


終わった・・・・と思ったに違いありません。



でも一応9回裏の攻撃はあります。
大松2塁打、ワーティ四球でなんかしらんが、無死1、2塁になってしまいました。


この場面はどう考えても送りバント!!


代打が告げられました!!
8番サード青野に代わって・・・・・・・







ゴクリ・・・・(唾を飲み込む音)







渡辺正人









工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工





ペイウチじゃないの??
かなり期待したんですけど。

ま、代打のバントは失敗するのがカモメクオリティ
正人はキッチリとバント失敗
その後、TSUYOSHIがヒットを打つんですよね・・・
これが成功していれば・・・とタラレバを言いたくなりました。

結局1点を返して延長戦。
やっぱりかもめ~ずは野球が大好きな様です。





でも、
11回に薮田(元ネ申)がローズに2ランを打たれてThe End




その裏に代打ペイウチが逆転できるか??とワクワクさせる2塁打を打ちますし、
TSUYOSHI・早川が何故?と思ってしまうヒットで1点を返します。

でもここまで。

2死満塁というチャンスまで行って、大チャンステーマもあったんですけどね。

イベントごとにはことごとく弱いカモメたちでした。
応援行かれた方、お疲れちゃんでした。





さてさて、明日は晋吾です。
見殺しは今日だけにしてね。

お・ね・が・い

人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

今日のネタはセ・リーグです。

巨人 vs 横浜 @長崎
中日 vs 広島 @福井
阪神 vs ヤクルト @倉敷

見事なまでに地方ゲームがそろいました。
セ・リーグも地方での人気回復を狙っているのでしょうか?

ちなみに明日は
巨人 vs 横浜 @ヤフードーム
中日 vs 広島 @岐阜
阪神 vs ヤクルト @甲子園
です。

ウサギ団がフルキャストだけでなくヤフードームにも進出です。

人気無いんだね・・・・(´・ω・`)
おばんです。

今日は飲んで帰ったんで、いまさらの更新

なんか勝ったらしい・・・


ニッカン式スコア

簡単でいい??
賛同してくれる人はポチりんこ
人気blogランキングへ ← どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日は試合を見たわけではないんで簡単に



晋吾が5回1/3で降板だったんですね。

で、、、その後に勝ち越しって・・・・
晋吾はやっぱり不憫です。
あとアウトを2つとっていれば勝ち投手だったんですよね。

6回表の詳細を知っている人!!
教えて・・・晋吾が怪我?不調?不憫?


で、6回裏にはわ~てぃがホームランですか??
そんなに活躍されると困るんですよ。

明日、誰が落ちるんでしょうか?

おいらの予想では
(1) ワーティ
(2) 正人
(3) 雅彦
だったんですよね。

微妙な活躍すると落とすに落とせないですよね・・・



お楽しみは明日に持ち越し!!


ps
 まさかネモッチ??
 頑張れ!!負けるな32

こんばんは
今日も飲み会、さすがにバテてきた。

試合は、今日も見れず。

でも勝ったんですって!!!

ニッカン式スコア


人気blogランキングへ ← 復活の兆し

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日も企画Day

ブラックブラック・ナイト

今日はグリーンガムタオルではなく、ブラックブラックタオルとか配ったのかな・・・
だったら超ほすぃ~~



さらに先発はオリックスから移籍してきた吉井のおぢさま
ほとんど期待していなかったですよ

そしたらそういう期待は裏切らない!!


ありえないですよ。
2点を取った(というよりもらった)後に一撃で5点って・・・

しかもワイルドピッチで点を献上しているし。


プロ野球の世界はおいらにはわかりませんが、チャンスって平等じゃないんですか?
ボビーが昔を知っているからってこの投球内容ですか?
こんな投球でいいんだったら古谷に経験させたほうがいいんじゃないですか?
大嶺だってアリです。


大嶺や古谷は将来を期待しているので、中途半端な状態では投げさせない。
体と投球術を身に付けれるまでファームで鍛える!!というのかもしれないですけど・・


でもね・・・
吉井ね・・・
エコひいきと思えて仕方ありません。

吉井と同時に神田を上げたのは正しいでしょうね。
勝っても負けても5回までしか投げられないですよね、吉井の場合
とすると勝利の方程式までは1回足りない。
それを神田が埋めるって計算でしょう。
今日は4回も投げてくれましたし。


いっそのこと先発神田とかありじゃないですか?



おぢさまはもういいです。
もうちょっとぐらいマシだと思ったんですけどね。


ジョニー上げろ!!!


人気blogランキングへ ← 今何位?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
おはようごじゃります。

マリーンズは6連戦中
おいらの飲み会3連戦は無事終了(≧∇≦)

今頃記事ですいません。


昨日はダルビッシュに見事に抑えられました。
またしても完封負けです。

ニッカン式スコア


人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


これぞ完敗ってやつですね。

ダル初1安打完封7勝でハム首位再浮上


スコアを改めてみたらお見事としかいいようがありません。
2回以外はすべて3者凡退ですよ。
サブローのヒットが無ければノーヒットノーラン。
紅タンのデッドボールが無ければパーフェクト。

あぶないあぶない

アウトのなり方をまとめるとさらに凄い

1塁ゴロ 3
2塁ゴロ 6
3塁ゴロ 2
ショートゴロ 1
ライトフライ 1
レフトフライ 2
三振 11

三振11も凄いんですけど、内野ゴロのです
センターには一度もボールが飛んでいないんですかね?
ひちょりは暇だったことでしょう。

ここまで完璧に負けると逆にすっきりしていいかもしれませんね。
試合時間も短かったので疲労も少ないでしょう。

今日からの残り2つを勝ちましょう。



で、
心配なのが紅タン
サブローのところ凄い音がしたって書いてありました

大丈夫なんでしょうか?これ以上の怪我人はマジでヤバイって

人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

今日は渡辺俊介です。
6月3日のヤクルト戦から勝ち星がありません。

6月3日 vs ヤクルト
 1-1の投手戦。8回に幸一のヒットから連打で4点。何とか勝ち
6月11日 vs 中日
 初回に2点先制。その後は俊介が自滅
6月19日 vs 巨人
 3-0から4失点。なんとか負けは消えたが最後に藤田炎上
6月29日 vs ソフトバンク
 0-0の9回裏にサヨナラホームランを打たれる
7月6日 vs 日本ハム
 あわやノーノー。0-2で完封負け


ここ2試合では俊介が投げると18イニング無得点

俊介がいいと、打線が打てない
打線が打つと、俊介が乱れる

投打がかみ合わないってやつですかね?

でも、この調子で投げてくれるといつか打線が助けてくれますよ。
頑張れ!!俊介
まずいですよ、まずいですよ。

藤田が登板するたびに打たれました。
薮田も打たれるときが多くなってきました。


またしても1発を浴びてしまいました

ニッカン式スコア


薮田がかなり心配というかたポチりんこお願いします。
人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はじっくりスカパー観戦してました。
前半はいい感じだったんですよね。

ワイルドピッチで1点先制
幸一の2ランで2点追加

先発の宏之。1、2、3回は良かったんですけど4回ぐらいから投球が怪しくなってきました。ハム打線にジャストミートされ始めてきました。
5回は1点くれてやるって感じで内野ゴロ間に1点を返されます。


でもすぐに里崎のホームランで1点追加。4-1


完全な勝ちパターンだったのですが、6回にも宏之は捕まります。
3連打と内野ゴロの間に2点を返されました。
4-3と1点差
宏之がよくなかったです。見事なまでにセンター方向に返すバッティングをされてしまいました。


さてさて今日のポイントは7回裏だと思います。
この回からピッチャーは高木に変わります。
先発が6回まで何とか凌いだので、荻野 --> 薮田 --> (ΘщΘ)でもよかったのかもしれませんが、荻野は最近ちょっと使われすぎ。
左の田中賢介からだったので賢介、稲葉の2人を高木が抑えた後はこのリレーの予定だったのかもしれません。

先頭の田中賢介の当たりは左中間に。
普通の外野手であれば前で押さえられるのでシングルヒットだと思います。
あくまで、普通の外野手であれば・・・





以下サザエさん風に読んでください



♪さ~て今日のレフトは?

ワトソンで~す!





普通ではなかった。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
下手な回り込みのおかげで賢介は一気に2塁へ
レフト前2塁打となってしまいました。
これがすべてではないでしょうか?

次の稲葉はライト前ヒット
賢介の足&大松の肩であれば、余裕でセーフ。
これで同点にされてしまいました。

次の高橋信二の打球はまたしても左中間に!!
でもこれはレフトの守備範囲までサブローが走ってくれました。
ワーティは足を痛めたフリをして、前回の2塁打をごまかそうとしています。
テレンコよりず~~~~っと守備下手ですね。

前回、ライトを守ったときには狙い打ちされて、全部ライト前ヒットにされましたよね。
使うならDH or 一発期待の代打でいいんではないでしょうか?
打率も.229ですし、使う必要ないですよ。


話は戻りますが、結局7回から荻野を使わざるを得なくなってしまいました。しかも同点になってしまったので今日も2回を投げさせてしまいました。
防御率は凄いですけどね。

0.64って、、、どんだけ~~~


そして、
10回の裏、2イニング目の薮田劇場が開演しました。
ど真ん中のストレートをレフトスタンドに運ばれ、試合終了


3、4番にヒットが無いと辛いですね。
せっかくペイウチが正真正銘の送りバントを決めても後が続かなかった。

明日は直行です。困ったときのエース頼みしかないでしょう。
ちなみに6月16日(魔の阪神戦)以降で先発陣に白星がついたのは直行だけ。ちょっとだけ期待しましょう。


人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

今日のネタはいろいろあるんですけど、やっぱり7月7日ってことでこれしかないですよね。

7月7日にホームランを打たれる・・・今年と同じです。




同一カード3連敗ですよ~~

しかも首位攻防戦で3連敗ですよ~~


同一カード3連敗って今シーズン初ではないでしょうかね?
やっと本来の形に(ry

ニッカン式スコア


拙攻祭り開催中
人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

同一カード3連敗が今まで無かったほうが不思議でした。
でもね・・・・

今日の負け方は非常によくない。(・∀・)イクナイ!!

12安打で1点ですから!!

チャンスもたくさん。

2回表:1死1、2塁
3回表:無死1、2塁
4回表:1死1、3塁
5回表:無死3塁から、タイムリー。その後無死1塁

だめですね~~
繋がらない打線です。

福浦と幸一がチャンスでことごとく凡退でした。
2人同時は痛い ☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!
どちらかだけならもうちょっとマシな展開だったんでしょうけど。




一方のエース様
3回以外はそんなに悪くなかったと思います。
でも3回が悪すぎた。

ヒット、ヒット、ヒットで1失点。無死1、2塁
送りバントで1死2、3塁
稲葉を敬遠で1死満塁
高橋をファールフライで2死満塁

ここからがよくなかった。
小谷野、工藤にどちらも初球を打たれました。

これで4失点。
2人ともどちらかと言うと二線級ですよ。そこを打たれちゃイカンね

エース様は5月4日以来の黒星となってしまいました。



この調子で火曜日からの9連戦は戦えるのだろうか。

これで崖っぷちです。でも応援するしかないよ~~~
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

やっぱりペイウチしかないでしょ。

ここにも書きましたが、ペイウチの先発時の勝率は非常に低いんですよね。
今日はサードで先発出場
またしてもいいところ無かった(≧∇≦)


この3連戦で2度スタメン出場

でも、
どちらもヒット無し

打率は.169と身長以下になってきました。
さ~~てと、帳尻開花はいつですかね?

7回表、塀内に代わって代打橋本
どっちがいいんだろう。微妙ですね~~
野球が無い日は雑談でも(≧∇≦)


日曜日の9時からTBS系でやっている
「パパとムスメの7日間」ってドラマ見ている人いますか?


ストーリーはたいしたこと無いけどキャストの演技が面白い。


パパ:舘ひろし
ムスメ:新垣結衣

という組み合わせ。

新垣結衣といえばポッキーCMがいいですよね!!
#ロッテじゃないけど(´・ω・`)

見てない人はこちらから

http://www.nicovideo.jp/watch/sm493922



ストーリーとしては昔々の転校生って映画と同じシチュエーション


舘ひろしの萌演技に注目ですよ。

ガッキーより可愛いかも(≧∇≦)


見逃した方はニコニコ動画に過去2話があるんでそこでてください。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm546005


http://www.nicovideo.jp/watch/sm546171


http://www.nicovideo.jp/watch/sm546277



http://www.nicovideo.jp/watch/sm583354


http://www.nicovideo.jp/watch/sm583511


ドアラファンのはいしーお勧めですよ~~



気に入ったらポチってね
人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
なるにゃんが連敗を止めてくれました。

しかも、完封勝利


ニッカン式スコア

気分いいですね~~

いい気分ついでにこっちもご協力を
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


7-0の圧勝でした。打線も今日は打ちましたね。

一昨日の試合ではあらゆるブログで拙攻の文字が躍っていました。

でもマリーンズはこういうチームですよ。
残塁が多いのは今に始まったことではない。
今日だって8残塁3併殺ですから(≧∇≦)



今日ぐらいは
素直に喜びましょう。
素直に祝福してあげましょう。

年に数回の両手を挙げて喜べる日かも知れませんよ。



でもオーティズのグランドスラムにはビビッタね。
いままでのバッティングを見るとそれほど長打を打てるとは思えなかったんですよね。
今日もマルチヒットで毎試合安打ですよ。たかが3試合ですけど。

最初は調子よくて、そのあと転げ落ちたブキャニャンってのもいましたけどね

グランドスラムって甲子園の青野以来ですかね?
なんか7月ぐらいは期待してもいいのかもしれませんね。

#7/11追記:ヤクルト戦でキャプテンが打ってましたね。



今日は今までの打線と逆でしたね。6月は早川とサブローで持った打線。
今日は2人を除いて、みんな打った。
こういう日もいいですね。

9番のペイウチまで打った。9番~1番へ打線が繋がった。

TSUYOSHI 4安打
福浦 3安打
ペイウチ 2安打
里崎は2塁打2本

内野争いはますます熾烈になってきましたね。
そろそろネモッチの出番ですよ~~



テレビでは「西武が成瀬を苦手にしている」と散々言っていましたがさてそうでしょうか?

成瀬 vs 西武のデータをまとめてみました。

日付球場投球回数被安打自責点勝敗相手投手
3月28日グッドウィル7 1/351-グラマン
4月13日千葉マリン771
4月29日グッドウィル6 0/374ギッセル
5月15日千葉マリン7 2/371涌井
7月10日グッドウィル990西口


4勝0敗 投球回数37 被安打35 自責点7 防御率1.70


普通この数字だけを見ると西武が成瀬を苦手にしている。
と見えるんですよね。

でも成瀬の今までの成績は防御率1.71です

つまりどこのチームに対しても同じような投球をしていると言うことです。

西武が相手だと打線に見殺しにされていないってだけですよ。

つまり

誤 西武が成瀬を苦手にしている
正 マリーンズ打線が西武投手陣を得意にしている(拙攻じゃない)

となります。





さらに嬉しい誤算が

北の大地では日本ハムの鉄壁のリリーフ陣が打たれましたよ。
このまえいぢめられた江尻がピンチを作り同点にされる。
武田久が逆転ホームランを打たれる。

オリックスの大逆転勝ちですよ~~


さらにさらに!!
西の地でも事件が!!
復帰登板の球界のエース斉藤和が2代目まーくんに投げ負けてしまいました。
最後は福盛がプチ劇場で観客を楽しませますが、結局まーくんの勝ち

楽天が勝ったど~~


今日はなるにゃんのおかげでお土産までもらってしまいました。

この調子で行きましょう!!oyajiさんのマニュフェストは無視ですよ~


最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 月曜日を過ぎるとランクが下がる

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

おいらの会社は東京ドームの近くなんですよ。
今日は7時前に会社を出て、ドーム横を通って駅に向かいました。

今日は伝統の 巨人 vs 阪神
スタンドは超満員だろう・・・と思ったら







20070710_usagigoya.jpg


余裕で当日券売ってるんですけど・・・

ちょっと前までは巨人が弱いと人気が下がる、視聴率が下がる
と言われていましたが、首位であっても人気が下がったんですね。



当日券売り場を横目にこれを買ってしまいました。


20070710_carp.jpg



カープのヌンチャクバット

会社に常備しておいて、神宮に行けるときに持っていくのだ!!

ヤクルト vs カープ は今回を含めて3カードが平日ナイターで組まれています。おいらの会社は神宮にもそれほど遠くない。

たまには荻野も打たれるよね。

仕方ないよ。
逆に薮田でなくて良かったと思いましょう

ニッカン式スコア

薮田だったらホントやばかったと思いますよ。

荻野の次に期待です
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はちょっとバタバタしていて携帯での経過確認


晋吾は相変わらずピリッとしないみたい。
毎回ランナーを背負っての投球

早川とペイウチのタイムリーで2-0になったらしい。


6回に晋吾はまたまた打たれて降板、5回1/3。
高木がリリーフです。
今のリリーフ陣の調子からすると6回までもたないと辛いかな~
って思ったら案の定


しかも荻野が捕まってしまいました。
四死球が絡んで2死満塁。

グランドスラムをやり返されてしまいました。
あららら・・・・

そういえば4月30日も荻野はグッドウィルでホームランを打たれて負け投手になった気がします。
勝ち投手になったときは里崎のグランドスラム。
どうも荻野にはホームランのドラマが付きまとっているのかもしれません。

結局5-2で負けちゃいました。

荻野の防御率は0.64から大きく増えてしまいました。
といってもまだ1.88です。
このルーキーはただものではありませんね。
気を取り直して次の試合も頑張ってください。






さてさて、この試合はまだまともな方です。
2つのとんでもない試合がありました。
こっちが主記事っぽくなってしまいました


ヤクルト vs 広島

20070711_Ys-C.png


カープが7、8回で5点を取って10-7に引き離したと思ったら
9回に劇場。
永川がいなくても劇場なんですね。

投手リレーも凄い
カープ:高橋、フェルナンデス、広池、林、上野、横山、青木勇
ヤクルト:松岡、松井、遠藤、シコースキー、木田

カープの5、6回の失点はデブナンデス君がナックルを狙い撃ちされたんですよね~。
かなりの燃えキャラですね。

さらに凄いのがホームラン
カープ
 アレックス 2号 1回2ラン
 前田智 8号 1回ソロ
 新井 21号 3回ソロ
 前田智 9号 7回2ラン
ヤクルト
 青木 14号 1回ソロ
 田中浩 1号 1回ソロ
 ガイエル 17号 1回2ラン
 田中浩 2号 5回ソロ
 宮出 5号 5回ソロ
 ラミレス 12号 9回2ラン
 ガイエル 18号 9回ソロ
 ラミレス 13号 11回2ラン
全部で12本ですよ。しかも1回に5本

前田が2本も打って、レフトは相当盛り上がったことでしょう。
でも結局負けorz
永川がいたら抑えられた気がします。
#そういうことにしてください。
早く戻ってこ~い


さらにもう一丁

ソフトバンク vs 楽天

20070711_SB-E.png


楽天が7回に一挙7点の猛攻ですよ。
2-8で負けていたのに9-8に逆転ですよ。

しかも2アウトランナー無しからの猛攻ですよ
カモメさんもイヌワシさんを見習いましょう。
あきらめちゃダメですよ。
9回表の勝ち越しも2アウトランナー無しからですよ。

強いです。9連戦に楽天と当たらなくて良かったかも

投手リレーはこんな感じです。
楽天:有銘、永井、松崎、渡辺恒、牧野、河本、小倉、福盛
ソフトバンク:新垣、柳瀬、スタンドリッジ、ニコースキー、水田、佐藤、篠原

合わせて15人ですよ。凄すぎです


凄い2試合でした。
カープ勝って欲しかったな~~~

最後にポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

報知新聞に面白い広告がありました。

20070711_houchi.jpg


ちょwwwwww 「ロッテ臭」すっきり!!って



荻野には是非是非「ロ臭」すっきり!!と行ってもらいたいね(≧∇≦)
やりました~~~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日、登録された永川がヤクルト打線を抑えて、復活のセーブです!!
しかも3者凡退ですよ~~~


永川復活を喜んでポチっと・・・・・









あ、、、このブログはマリーンズブログだった_| ̄|○



え~~~っと、1億2千万人が見守るマリーンズは

122歳継投を見せてくれました~~~



結果は聞かない、聞かない、聞こえない

ニッカン式スコア


吉井(42歳) → 高木(39歳) → 小宮山(41歳)

一方の涌井は21歳ですが・・・何か?



とりあえずポチりんこしておいて。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


吉井、高木、小宮山

これぞYTKですね~~

YFKとかJFKよりも今はYTKの時代ですよ・・・と言ってる自分が悲しい・・・orz ← オーティズではありません。


今日は先発吉井を盛り上げるようなスターティングメンバー

1 ショート TSUYOSHI
2 センター 早川
3 ファースト 福浦
4 セカンド ortz
5 キャッチャー 里崎
6 ライト 大松
7 レフト ベニー
8 DH 帳尻
9 サード ぺ~

これって昨日負けたのと同じオーダーやんか
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

早くズレータ帰ってこないかな・・・
そしたらあの帳尻鈍足外人はファーム行きになると思うのに・・・





やっぱりおぢさまに尽きるのではないでしょうか?

おいらはブログであまり批判をしないように心がけているんですが、このおぢさまだけは正直言って


(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

ボビーも1回を待たずして交代させたと言うことは、あきらめた!!たってことですかね?
監督の信頼もファンの信頼も(もともと無いけど)なくした投球ではないでしょうか?


9連戦の3つ目を終えて1勝2敗です。
 成瀬 ○
 晋吾 ●
 おっさん ●

この後のローテは
俊介 → 宏之 → 直行
と続きます。
9連戦の最後は誰なんでしょうか?
まさか・・・おぢさまvsオリックスってことは無いですよね?


(アルプス一万尺のメロディで)
♪これから始まるロッテの帳尻、いつまで勝つかは判らない!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

おぢさまの防御率に焦点を当ててみましょう。

一応記録としては 6.25

それほど驚く数字でもないかもしれない。だって・・・期待していないし。


でもね、この数字って通算なはずです。
マリーンズに来てからの成績を書いてみます。

投球回数 4・2/3
投球数 101
打者 30
被安打 12
奪三振 3
与四死球 4
自責点 8

防御率ってのは1試合当たりの自責点ですので

自責点 ÷ 投球回数 × 9 となります。

8 / 4.6666 * 9 = 15.43


読者の皆さん。おいらに教えてください。

この人はなにしにマリーンズに来たんですか??

う~~~
記事書く気力が………




今日は勘弁です

劇場は一巡りして防波堤に戻って来ました
1点差ゲームが勝てないorz

ヤバイです
こんばんは

昨日はあまりのショックに更新する気力も無くなってしまいました。
#半分は酔っ払っていたんですけどね~~

今日は雨で中止です。
14時前には中止が決定されました。

外野で参戦予定だったんですが、行って中止ってのもキツイ
早めの決定ですっきりしました。
・・・・といいつつ中止前に行かない決定してましたけど・・・・



というわけで今日はネタを探してきました。

メガマックに続く第2弾のメガシリーズ

メガテリヤキ行ってきました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
メガマックの格闘日記はこちら


今日もちょっと期待しての参戦


で、

これがメガテリヤキ

20070714_MegaTeriyaki.jpg


感想としてはですね、、

これってメガというほどのものではない

メガマックは
バンズ、肉、肉、バンズ、肉、肉、バンズ

ビッグマックの
バンズ、肉、バンズ、肉、バンズ
をグレードアップさせたもの。


一方のメガテリヤキは

バンズ、肉、バンズ、肉、バンズ

に過ぎない。(TДT)

メガテリヤキというよりビッグテリヤキが正しいと思います。

1個食べて余計に腹が減ってしまいました。

食べにくさではメガですけどね。


マクドナルドさん!!誇大広告ですよ~~~~


今日のポチリンコは小ネタの後ですよ~~~








今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。* ←☆にゃんこ☆さんのパクリですorz


今日のカープはウサギ団との対戦
東京は雨ですが、屋根付きのウサギ小屋は関係ありません。
ただ、相当蒸し暑かったのではないでしょうかね?


先発は男・黒田
去年の秋にFAを使わずカープに残留

残留の理由が
「カープファンやカープの選手を敵に回して戦うイメージがわかなかった」

かっこいい~~~

去年のマリスタでの交流戦ではバットを何本へし折られたことか。


今日の黒田は通算100勝を目指しての登板
11年目での大台チャレンジです。

黒田が投げると打線が打たないってのがいつものパターンだったのですが、今日は8回にこれでもか!!という猛攻で一挙6点
試合を決めましたね。

8回の攻撃も相手のミスに付け込む見事な攻撃
ガッツのエラーで1死1塁
続く栗原の2塁打で1塁ランナーが一挙にホームイン(1点目)
栗原は暴走して3塁アウト。2死ランナー無し

普通はここでおしまいですよ。
でも今日にょカープは凄かった

新井: 四球
アレックス: ライト前ヒット。ホリンズの3塁送球が乱れて1点(2点目)
広瀬: 死球で2死1、2塁
嶋: センター前ヒットで1点(3点目)
倉: ランナーを2人おいてレフトスタンドへホームラン ど~むらんでは無かった

これで3点追加して、一挙6点のビッグイニング
試合の詳細はニッカン式スコア



黒田は103球、無四球での完投となりました。


100勝おめでとうございます。

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)



今日はTVにかじりついてみていました。
この前勝ったヌンチャクバットを叩きまくりでしたよ ヽ(´ー`)ノ

宮島さんもいっぱい聞けました。


♪ 宮島さんの神主が、おみくじ引いて申すには
♪ 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち


いいね~~~



カープファンもポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 一日サボると大幅ダウン・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
もうじき7万アクセス
踏んだ人は連絡くださいね~~~



今日も雨でした。

まあ、台風直撃といわれているところで野球をやると言うやつはおらんでしょう。

しかも今日の中止決定は7時40分
チケット売上もそれなりにあったはずですけど、潔い決断ですね。

ソフトバンクの選手達は大急ぎで札幌に向かったことでしょう。
と、言いながらも飛行機は無事に飛んだのでしょうか?

また明日の対戦相手のオリックス。
試合後に新幹線移動だと思うのですが、新幹線動いたんですかね?
そんな苦労は関係なく、明日は勝たせていただきます。

明日はマリン参戦です。
3連休にやっと野球が見れます ワーイッヘ(^ω^)ノワーイッ



さて、今日の本題


晋吾は本当に不憫か?

晋吾のここまでの成績は
12試合に登板し、2勝6敗 防御率 3.60

たしかに3点台の防御率で2勝ってのは恵まれないところもあるかも
カープの黒田は防御率3.29ながら9勝を上げています。

確認してみたい数字として
1試合平均投球回数
1試合当たりの被安打数(被安打率)
1試合当たりの四死球数(四死球率)
を比べてみたいと思います。

とりあえず比較表をど~~~ん!!
不憫度チェック

↑クリックすると大きくなります。


パッと見て

晋吾って直行と数字が変わらないんじゃない??
と思ってしまいました。

やはり一番気になるのは投球回数
6.26しかありません。
平均しても7回1アウトで降板してしまうという事になります。
さらに被安打率は9.59。

もっとも特徴的な数字は奪三振率ではないでしょうか?
チーム内で断トツの低さです。
ここぞ!!と言うときに三振が取れないってことです。
投手によってタイプは違いますので一概には言えませんが、その分早めに交代してしまうのかもしれません。


でも晋吾の成績に特筆するものはないんですよね~~
逆に言うと特徴がない・・・


久保とか防御率はご存知の通りですが、
被安打率はなんとか8点台をキープです。
そして奪三振率が高く、与四死球率が低いのが特徴かも知れません。
#ホームランは多いけどね・・・


カープの黒田はこれぞエースって思っちゃいます。
防御率はそこそこなんですが、平均投球回数が7.3もありますよ。
打たれようが、歩かせようが、点を取られようが・・・
最後まで頑張る!!って感じですね。


ま、、あまりうまくまとまりませんが
今日の結論と出してみたいと思います。







晋吾には特徴が無い!!



そしてオチも無い_| ̄|○


努力だけ認めてくれ・・ってことでポチッと
人気blogランキングへ ← どこまで下がる・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ


今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

またしてもCS観戦
今日のカープは粘り強かった。

9回2死になってもあきらめず、代打嶋が2点タイムリー
これで勝ち越し。

その裏は帰ってきた永川が5者凡退で抑えます。
いわゆるチョイスってやつですかね?

今日の永川の表情からは気合が感じられました。
自信も感じられました。かっこよかったです。

ぺ~もああいう顔してくれればいいにょに・・・




結果は4-2でカープの勝ち。
ウサギ団から連勝です。6位のチームが1位に連勝。
明日からも頑張ってくださいね ( ´Д`)ノ~
20070716080239
現在8時前
マリスタでスタンバイ完了

外野は辛いよ
こんばんは~~

マリスタ行ってきましたよ。

いい試合でした。楽勝でもなく、ボロ負けでもなく!!
投手、打者ともに粘っての勝利です。

ニッカン式スコア

おいらの観戦としては6月14日の雨のカープ戦以来です。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
上の2つのランキングにご協力を!!m(_ _)m
軽くクリックしてあげてください。




3連休の前半2日は台風で大雨
昨日はバー・マジックで観戦予定だったんですけど、雨天中止
さすがに1戦ぐらい見たいってことで急遽参戦。

同じ考えの人はきっといるだろうと思ったために早めの出発で場所取りです。
9時過ぎにはこんな行列でした。
20070716_02_marisuta.jpg


ホントいい天気でした。海も空も見事なブルーです。
20070716_01_marisuta.jpg


台風の後ってのは空気も澄んでいていいですね~


選手も久々の天気で非常にリラックスした雰囲気でウォーミングアップしていました。

20070716_03_pitchers.jpg


適当に編集した写真です。
20070716_04_pitchers.jpg

後姿しか捉えることができませんでしたが、大嶺君が合流していました。(写真右上)
髪の毛が伸びています(≧∇≦)


今日は部長もなるにゃんも「やる・ないTシャツ」でした
20070716_05_yarunai.jpg



今日はホント人が多かったです。
ライトはいつものごとく満員。内野も結構入っていた
20070716_10_right.jpg



でもね・・・こちらだけはスカスカ
ホーム応援席が4ブロック進出していてもスカスカ。
カープを見習え!!
20070716_10_left.jpg



さてさて、、話は長くなりましたが、今日の試合
先発はスライドのスライド登板で小林宏之

スライドのスライドって本来は辛いと思います。
でも、昨日は誰も試合をするとは思っていなかったんで、いい休養になったかと思います。

宏之が粘りのピッチングをします。
毎回のようにヒットや四死球でランナーを出します。
1回、2回、5回、7回、8回、9回とスコアリングポジションにランナーをおきます。
7回なんて満塁ですよ。

そのピンチを計10三振で切り抜けました。
昨日の記事じゃないですが、エース候補らしい投球内容でした。
連打されたのは9回だけですし。

結局9回を投げきって勝利投手



打撃陣も今日は頑張りました。
初回に1点を先制された後、2回にオーティズのバックスクリーンへのホームランで同点



その後は散発に抑えられますが、7回に一気に爆発
サブローのホームラン
TSUYOSHIの2点タイムリー
早川のタイムリーで一挙4点。


6回まであれほど繋がらなかった打線が見事に繋がりました。
7安打で5点ですよ。残塁3ですよ。

見方の援護までじっと耐えた宏之が良かったといっておきましょう。
一歩間違うと見殺し!!ってヤツなのかも知れませんが、数字的には宏之も9安打されていますので・・・・


明日は今年は真のエース登場です。
この勢いで頑張って欲しいですね。


明日は福浦が打つ番ですよ~~~~
↑頼む!!打ってくれ!!



今日の小ネタ

面白いゲートフラッグがあったので紹介します。
20070716_20_gateflag.jpg


どMな ウチを狙い打ってぇやぁ~

かなり笑わせていただきました。
いいっすね~~


最後にポチりんこ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

佐々岡が先発でした。まだいたんですね~
吉井・小宮山に匹敵するお方です。

投手王国広島を知る数少ない投手
91年の佐々岡の成績はすごいですな~~

過去は凄かったんですが、今のカープは投手が辛いですね~
佐々木、高橋の大ベテランがローテーションで投げないといけない・・
この2人を含めても先発が5枚しかいない。
苦しすぎます・・・・




今日も打たれた・・・_| ̄|○


2番手の小島が今季初登板
これもメッタ打ちされた。8人に投げて4失点
これが無ければゲームの流れはもうちょっと変わったのかもしれないですけど・・・

負けるときはすっきり負けましょう。
そして忘れちゃいましょう

明日は、もう一人のおぢさま「高橋」でしょうか・・・



さらに追加!!

ナゴヤドームでは岩瀬劇場が開演したようです。
クローザーって難しいんですね。。
早くもですか?



カープ 完敗…自力優勝消えた

広島が横浜に完敗を喫し、連勝は「2」でストップした。先発・佐々岡真司投手(39)は初回、仁志に先頭打者弾を浴びるなど、4回11安打4失点で6敗目を喫した。巨人が阪神に勝ったことで、今季の自力優勝の可能性が消滅。17日に広島が敗れて中日が勝った場合、自力Aクラスの可能性も消える。前半戦終了間際に、危機的状況が続いている。

G戦2連勝の勢いは横浜の雨とともに消え去った。試合開始前から降り始めた雨はベテランの制球を狂わせた。

佐々岡が出はなをくじかれた。初回、仁志に真ん中に入った直球を左中間席に運ばれた。先頭打者弾を浴び、首をかしげた。さらに、吉村には中前適時打を浴びて2失点を喫した。

三回には佐伯に右越えソロを浴びる。四回には佐伯の適時内野安打で再び失点を重ねた。四回までに打たれた安打は11本を数えた。失点4が不思議なくらいだ。

「何もない、何もない…」。試合後、消えそうな声を振り絞るのが精いっぱいだった。1軍復帰初戦となった10日・ヤクルト戦で5回3失点とまずまずの投球を見せながら、その流れに乗れずに6敗目を喫した。

五回には1軍初登板の小島が4失点。計8点を奪われた時点で勝負は決まった。またも投手陣が乱れての完敗だった。「(六回まで)6点ビハインドになって、先発が試合をつくれなかった」とブラウン監督は嘆く。「横浜は寺原獲得でいいトレードをした」と敵の戦力補強を褒めるしかなかった。

2軍先発陣で最も安定した小島が打たれたこともあり、ローテは当分の間、ベテランの力に頼らざるを得ない。指揮官は「佐々岡は私の中では今でも先発。悪いなりに4点で抑えた」と後半戦でのベテラン右腕の先発続行を示唆した。

連勝中に忘れかけていた記憶がよみがえった。横浜に負けたことで、自力優勝の可能性が消滅した。さらに17日に中日が勝って広島が負ければ、早くも自力Aクラスの可能性も消えてしまう。最下位ゆえの厳しい現実を突きつけられている。

「私は明日の試合のことしか考えていない」。自力優勝消滅を問われても、ブラウン監督は強気の姿勢を崩さない。横浜には3勝9敗と今季、苦戦している。前半戦残り2試合で、鯉党を納得させるような意地を見せるしかない。

デイリースポーツ




自力が無くなっただけで、上位陣が負ければいいんです。
せめてAクラス・・・
今日という今日は!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


9回の場面、直行を変える必要があったのでしょうか?
確かに球数は8回を終わって110球
でも・・・今日の直行のピッチングは凄かったです。

3回~8回をすべて3者凡退
2回に後藤の一発での失点だけ。
後半はコーナーを丁寧に突いたピッチングです。
全く打たれる気がしませんでした。


それを・・・・
9回に無死からヒットを打たれただけで交代ですか?

ボビー采配が謎です。
スタンドからも

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
という声


今までの直行は確かに悪かった。
今日の直行は良かった。

去年までのコバマサは良かった。
最近のコバマサは・・・


この4つを比較してもボビーの1番のダンスパートナーはコバマサなのでしょうか?



(ΘщΘ)は予想通りヒットを打たれます。

バントで送られた後に、アレンに同点タイムリー
この瞬間に直行の勝ち星が消えました。

さらに2死1、2塁からルーキー大引にライト前ヒット
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

という声がマリスタに響きます。
サブローの好返球&里崎のがっちりブロックで勝ち越しは許しませんでした。けど・・・・


コバマサは今日も救援に失敗



降板するときの直行の納得いかないって顔
同点にされたときの悲しそうな顔

本当に悔しかったことでしょう。










この後の結果はどうでもいいです。
結果はニッカン式スコア

カープが圧勝し、やっと一緒に喜べるかと思ったのですが、
この状態では勝っても素直に喜べません。


直行の完投が見たかった(´・ω・`)ショボーン


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



今日の小ネタ

公式さんが面白い

9回表
(中略)
台風直後で防波堤の修繕間に合わなかったか・・・。しかしサブローの好守で勝ち越しは許しませんでした!
公式さん


成瀬完投勝ちです。

これで9連戦は3勝3敗1分の5割で通過です。

ニッカン式スコア



北の大地では防御率1位を争う杉内が好投していました。
札幌・千葉ともに1失点の投げ合い。

杉内が1点で抑えて完投すると、防御率は1.741、
成瀬が2点とられると完投したとしても1.736。8回で降板してしまうと1.753となってしまいます。
これまた凄い争いですね。

#杉内は今までに何度もタイトルとっているんで今年は成瀬に譲ってください。m(_ _)m


打つ方は4回に2点を取って逆転。
さらに7回には大松の1号ホームランで追加点を上げます。

大松!!待ってました~~~


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


でもおいらの関心ごとは成瀬が1点で抑えてくれるかどうか。
8回にはエラー絡みで2死2、3塁のピンチにアレンを三振に抑えます。
このときのストレートはいいコースに決まりましたね。
里崎、成瀬、2人でガッツポーズでした。


試合は3-1で進んで9回を迎えます。

なんか・・・昨日と同じ匂いがしています。
まさかヒットを打たれたら交代ってオチはないでしょうね。

成瀬は先頭の阿部にレフトオーバーの2塁打を打たれます。
Jスポーツのカメラはベンチのボビーを写します。

が、
今日はボビーも井上さんも動きません。

ε-(´∀`*)ホッ

これも大松の1発のおかげですね。
あれが無かったら昨日と同じこともありえますよ。
なにせボビーは「ボビー語録」でこう語っています

9回の小林雅は2試合続けての失敗になってしまったが、今は彼本来の姿でない。少しタイミングが崩しているように見えるが、直ぐに本来の姿になってしっかり抑えてくれるだろう。



「直ぐに本来の姿」ってことは、今日使う可能性も充分あったって事ですよね

危ない危ない

しかしこの9連戦での3勝の内容が凄い
7月10日 成瀬完封勝利
7月16日 小林宏完投勝利
7月18日 成瀬完投勝利

リリーフが出ない試合でしか勝てません。
中継ぎ以降が打たれて逆転負け、引き分けとなった試合が3つですから

後半は中継ぎ陣の再起に期待しておきましょう。
オールスター期間中は10時間睡眠だけでなく、
ちゃんと調整をしてくださいね。プロなんですから!!


今日の心配事は6回裏の早川。
無死1塁でバントしたのですが、バントをややミスって
バットとボールの間に左手の指を挟んでしまったみたいです。

無茶苦茶痛そうでした。
そのまま交代してしまいました。

念願のオールスターなのに怪我で欠場ってのは本人も痛い
そしてチームにとってこれ以上の怪我人は痛い

大したことが無いことを願います。 ←Gooから借用



今日のカープ

青木高と三浦番長の投げ合いでした。

青木高広といえば
5月30日の市民球場でのマリーンズ戦では5回までをノーヒットに抑えた今年のルーキー。
去年までだったら新人接待費ってのがあって、それで勝利だったんですが、それがなくなったことでちょっと歯車がかみ合いません。

6月14日のマリーンズ戦では雨の中を打ち込まれてしまいました。

昨日までの勝敗は1勝8敗。
青木が投げると見方が打ってくれないんですよね~~
ルーキーに見方が点を取るまで耐えろ!!ってのは酷ですよ


8回表まで0-0
8回裏に横浜が3点とってしまい、結局0-3で負けてしまいました。

今日も新人には厳しくしつけるカープ打線
9安打3四球で0点、12残塁

青木君、めげちゃダメだよ。

番長もエースって感じですね。
前回のヤクルト戦は10回を2安打。139球の完封勝利
そこからたった中4日で今日は121球ですから。
お見事としか言えません。


ということで☆にゃんこ☆さんとのコラボ企画(?)

マリーンズとカープで勝利を一緒に喜ぼう!!

は後半戦に持ち越しとなってしまいました。(´・ω・`)ショボーン



最後にバナーをクリックしてね
人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
野球結果記事はこちらです。これは箸休め記事となっております



今日、クロネコが来ました。



ついに例の物が到着!!!




これなにょら~~





20070718_soyogi.jpg



前田でも新井でも嶋でもなく、梵ですよ~~
黒田は恐れ多いorz

なかなか渋いとこ突くでしょ・・・


でもこのユニの生地とストライプの感じ・・・
白黒にしたらマリーンズのユニと非常に似ているのでは??




ためしにモノクロにしてみた

20070718_shirokuro.jpg


ちょwwww
そっくりやん


HATSUSHIBAって書いたらマリーンズユニになるよ。

今日は結果から

全パ 0 - 4 全セ

ニッカン式スコア

いやいや、、パの皆様お見事すぎます。

お祭りとはいえ、1安打ですか?
しかも先頭のTSUYOSHIの内野安打だけ_| ̄|○



とりあえずマリーンズの皆様の成績

TSUYOSHI
 先頭打者として内野安打、そして2盗
 3盗を試みるもアウト
 でもこのヒットがパでの唯一のヒット

里崎
 6回、7回にマスクをかぶる
 馬原(ソ)へのリードで2ホームランを浴びる。これって敗戦捕手?
 打席はありませんでした

コバヒロ
 5回、6回をパーフェクトピッチング

薮田
 4回に登板
 ガッツ先生にヒットを打たれる


まあ、カモメらしい活躍ですね


なるにゃんと部長は出番無しです。




今日の面白かったところをピックアップ

8回
 山崎武(楽) vs クルーン(横)
 152kmの2球目を打った打球はたか~~~~く上がり、東京ドームの天井を直撃
 でもそれをキャッチされてアウト
 外野の天井ならばホームランなんですけどね・・・

7回
 代打の前田(広)が低めのボールを巧くスタンドへ運びました
 技ありのホームランですね。
 その前のラミレス(ヤ)が凡退していればMVPは前田だったのに(´・ω・`)ショボーン
 前田の安打ってのはしびれるね~~

1回
 ラロッカ(オ)はオールスターでもデッドボール
 いやいや・・・よくあたる人です。
 上原(巨)も狙ってやっていたらさらに面白かったんですけどね


普段完投できるピッチャーが1回だけの投球なら、全力で来ますよね
そりゃ打てませんね~~

黒田も投げました。パの打線は一切歯が立ちませんでした。
おかげさまでTVには数分しか映らなかった
その後、解説席に来たのでヨシとしておきましょう



明日は仙台で第2戦です。
今日がナイター、明日がデーゲーム・・・
なんだそりゃ。

先発は高橋尚(巨)と田中(楽)のようです。




今日の小ネタ

セ・リーグのピッチャーを見て思ったんですよ。

岩瀬仁紀
藤川球児
高津臣吾
上原浩治
クルーン

セ・リーグのストッパーたちです。
今日はみ~んな投げました。
みんな凄いですね~。さすが守護神たち





え??1球団足りない?




そうです。
カープの永川だけが唯一選ばれなかった、セ・リーグのストッパー


_| ̄|○



そんなこともあるよね。m9(^Д^)プギャー



バナーをクリックして行ってください。お願いします。
人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
YouTubeで発掘してきました。

やっぱり男です。

Part1


Part2



カッコイイな~~

人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
全セ 11-5 全パ

ニッカン式スコア

雨の中の試合、選手も応援に行かれた皆さんもお疲れ様です。

今日は昨日と変わって打撃戦
パも13本もヒットを打ちました~

山崎武のホームランは凄かったね~
自分の持ち味=ホームランってのを分かっていて
それを自分のホーム球場で出来るってのは凄いです




これで今日こそと思ったのですが・・・

マーくんはまだ若かったね~~
7連打で6失点、今後頑張ってね




今日思ったことがあります。

ヒルマンずるくない?

8回に登板させたのが何故に薮田?
9回は福盛が投げる予定だったとしても薮田だけ連投ですか?

だったら自分のところの武田久に投げさせろ!!
加藤大にも2イニング投げさせるし、木曜日に完投した成瀬にも2イニング投げさせる

もともとの監督推薦の段階から自分のところの投手をダルと武田久しか選んでないんだよね。
Michealも武田勝も選んでいない。

まあ、監督の特権なんだろうけどね。なんか納得いかない・・・




薮田はたった4球投げただけで、2失点ですよ~~
いまだに一発病は治らないみたい。
後半が非常に不安かもしれませんね。

成瀬はパの投手で唯一の無失点
2イニング、20球を投げてパーフェクト
大きな外野フライだらけでしたけど。
これで成瀬の名前を全国に知ってもらったのではないでしょうか?
#地味は地味だったけどね




で、
今日の本題

涌井&成瀬の2ショットが見たかった。
ベンチでとなり同士に座ってくれるかと思ったら、全然離れていたorz

実は不仲だったりしてm9(^Д^)プギャー
#それとも昨日、見損なっただけかな?



雨でコールドだったこともあり、福盛と早川は2日間で出番無しでした
ファン投票選手が出場しなかったことってあるんでしょうかね?

さてさて、2日おいて後半戦です。
マリーンズは誰が上がってくるんでしょうかね?
川崎&今江という噂も・・・

人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
今日は野球が無いです

ちょっとお出かけするので、その間これで楽しんでいってください。

いろいろを探してみました


ニコニコ動画は無料IDを作ればみれますので是非この機会に


霧の日本シリーズ

ほんとにこのキリ凄いね~~



最大の劇場

これを上回る劇場もあったんですが、動画が消えてた・・・



まーくんの華麗なステップ

やるじゃん!!


人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
こんばんみ~~

明日からいよいよ後半戦

前半戦のマリーンズの成績は

43勝34敗7分 勝率.558 貯金9
となっています。

引き分け7
今日はこれに注目してみたいと思います。


他チームの引き分け数は
日ハム 4
ソフトバンク 3
西武 2
楽天 2
オリックス 4
となっており、他チームに比べると圧倒的な数字です。

後半戦の最後になるとこの数字が響いてきそうです。


優勝は勝率で決まり、勝利数数で決まるわけではありません。

4月25日の順位
順位チーム勝数敗数引分勝率貯金
1マリーンズ1383.6195
2西武1492.6095


5月25日の順位
順位チーム勝数敗数引分勝率貯金
1マリーンズ26174.6059
2ソフトバンク30202.60010


となっていました。

5月25日にはゲーム差では0.5ビハインドにもかかわらず勝率では上位と言う結果。
引き分け数が多いということはゲーム数が少ないのと同じであり、分母が小さくなります。
分母に差がありすぎると5月25日のような不思議な結果になってきます。
これがシーズン後半におきるのではないかと思っています。



さて、本題

マリーンズの引き分けの内容を考えてみます。

引き分けた試合は以下の7試合

日付曜日相手チームスコア球場
3月24日(土)日本ハム4 - 4千葉マリン
3月25日(日)日本ハム0 - 0千葉マリン
4月15日(日)西武1 - 1千葉マリン
5月12日(土)ソフトバンク1 - 1千葉マリン
6月17日(日)阪神0 - 0千葉マリン
6月30日(土)ソフトバンク6 - 6ヤフードーム
7月17日(火)オリックス3 - 3千葉マリン


土日や千葉マリンが多いこと多いこと
なんだそりゃ・・・・

それぞれの試合の引き分けっぷりを見て行きましょう

3月24日(開幕戦)
 直行乱調で0-4のビハインド
 ズレータのグランドスラムで同点に
 そのまま雨でコールドゲーム
3月25日
 宏之とグリンの投げ合い
 宏之が9イニングを投げた後、薮田(1 1/3)、藤田(2/3)、小林雅(1)と繋ぐ
 結局スコアレスドロー
4月15日
 久保が好投
 9回までを被安打3、ワイルドピッチの1点だけに抑える
 サブローのホームランで同点に追いつくもそこまで
 前日は小林劇場の開演日、この日はそれを打ち消すまずまずの4凡
5月12日
 初回に1点を先制
 宏之好投も小久保に一発を浴びる
 8回から川崎(1)、薮田(2)、小林雅(2)のリレー
6月17日
 成瀬が10回を0失点に抑える好投
 相手投手のジャンはそれほどよくなかったにもかかわらず、あと1本が出ない
 前日の悪夢の大逆転の後だったために、是非とも勝ちたかった試合
6月30日
 先発は小林宏之
 5-2のリードから薮田、小林雅の必勝リレー
 それぞれが2点ずつ取られる最悪の形で延長戦
 必勝リレーで追いつかれた嫌な流れ
7月17日
 乱闘もあった試合
 直行が3回~8回をパーフェクトに抑える
 2-1の1点差の9回、先頭バッターにヒットを打たれた段階で小林雅にスイッチ
 ところが・・・アレンに同点打を打たれる


開幕戦は負け試合を追いついたケース
最後の2試合はストッパーの崩壊
その他は打線が打てなかった or 追加点が取れなかった
パターンかと思います。

ストッパーの崩壊はホントきついです。
勝ちゲームを逃がしているので、負け以上にダメージが大きい



実は今年のマリーンズ
1点差を逃げ切った試合ってのが非常に少ない
上の引き分けの試合も上手くいけば1点差勝ちになるゲーム


どっかのウサギのようにバカスカ打たないと勝てないんでしょうかね?



僅差のゲームを逃げ切るためにもYKの復活を期待するしかないですね~
KはともかくYはかなりの重症と見ています。
ここは荻野でカバーするしかないですね~
あとは中郷がいつ投げるかに注目です。



なるほどと思った方、下のバナーをクリックお願いします。
人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票




今日の小ネタ

マリーンズが首位に立った日を確認しましょう。

4月25日
5月25日
6月26日
と首位に立っています。

ってことは???

25日前後に首位に立つ?
ちぐはぐで~~~す

まあ負けるべくして負けたな・・・


今日の結果は2-8で乾杯完敗

ニッカン式スコア

今日の先発オーダーはとっても驚き!!

(遊) 西岡
(中) 角中
(一) 福浦
(二) オーティズ
(捕) 里崎
(右) 大松
(左) ベニー
(指) ワトソン
(三) 今江

かくなか~~~~キタ――(゚∀゚)――!!

いまえ~~~おかえり~~~


でもなんか微妙なオーダーじゃないですか?

ortzが4番?サブティーニはどした?
DHワーティ?まだ使うか?右投手と言っても相手は和巳だぞ!!


まあ結果はチグハグです。

初回、TSUYOSHIがヒットで出塁するも角中がダブルプレー
 その後福浦がヒット orz
4回、福浦がレフト線へのヒット。
 2塁を狙って憤死 orz
4回、ortzヒット
 その後、キャプテンの打席で三振ゲッツー!!

4回はひどいです。クリーンアップが2安打しても3人で終了
この2つのイニングのおかげで球界のエースは復活してしまいました。
6回まで、しかもたった86球しか投げてませんが、復活の手応えをつかんでくれたことでしょう。
この後も頑張ってください(カモメ以外でね!!)


CS739でプロ野球ニュースを見たんですが
解説の高木豊に角中がケチョンケチョンに言われてました。

1回、無死1塁の場面
 エンドランのサインが出ているのに、あの打ち方はエンドランの打ち方じゃない。
 → その後打ち損じで併殺
3回、2死1塁の場面
 走るのは分かっているのに、バットを出す。
 走らせてから打つという姿勢も必要

さらに付け加えるように
これは使った側の責任ですね、ルーキーに2番は難しい。
ある程度の経験が・・・・_| ̄|○

だそうです。

確かにね、角中の打撃を見ると2番の打ち方ではないですね。
ファームで2番ってやったことあるんだっけ?これは監督の責任かとも思いますね。
今江2番、角中9番ってのもありだったと思いますね。


和巳相手にこの拙攻で勝てるはずは無い。



さてさて、投げる人たちは??というと

俊介はなんだかんだで3失点
あとを継いだ川崎も1アウトも取れずに2安打

2死満塁のピンチ
そこで中郷登場
投球内容は見てませんが、満塁のピンチを凌ぎます
1回1/3の投球で無安打1四球は充分じゃないでしょうか?



ここまでは0-3
まだ何とかなるスコアですが・・・・
8回がいけてない、というか逝ってる(笑)

神田も教授も!!
喝ですよ~~~
打たれすぎです。
反撃の機会も勢いも失う5失点

まあ、おかげで薮田もマサも荻野も温存できましたけど←軽くイヤミ



あんまりいいところの無い試合でした。

角中くん、次は頑張れ
中郷くん、GoodJob
川崎くん、本来の力を思い出せ

神田くん、_| ̄|○
教授さん、説教部屋へ
大松くん、3三振って・・・・


ワーティ、(゚⊿゚)イラネ


さてさて明日はエースがエースらしいピッチングを見せてくれますよ~


後半もマリーンズとおいらのゴミブログを応援してね
最後にポチりんこ!!

人気blogランキングへ ← 死んでます
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 死にそうです


ちなみに明日は初ス○ワッ○の予定です。神宮行ってきま~す




今日の小ネタ

残念なことにマリーンズからはエントリーがありません。
そんなときは









今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

黒田凄すぎです。
8安打打たれながらも9回を完投
失点は青木の1発だけ。

これってエースってやつですよね~
