千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

20070801192829
20070801192828
ドームでまったりと見てます

ファームなのにお客さんいっぱい
マリスタでは不憫負けらしいですね

若鴎は延長です
松本見たよ~~~
20070801212049
レフトでまったりです

内野でも外野でも、自由に座れて500円

お得な気分

でも野球のレベルは段違い
ファームで3割5分以上打ってる根元と早坂ですが、1軍ではそれなりです

正人はファームでも1割台
親も親なら、子も子です

貧打の遺伝子は受け継がれています
得点直後に失点するあたりも、親そっくり

カモメの子供はカモメです
カモメはタカやワシは産めません
なんなんですかね~~
昨日の終盤の得点を今日にとっておけ~~~

ニッカン式スコア

俊介はついに6勝6敗となってしまいました。
最後の勝利が6月3日のヤクルト戦だとか・・・

成瀬と同じぐらい、時にはそれ以上に投球内容はいいと思うんですけど、、、、

ま、打てなきゃ勝てませんね。
1対0を先に楽天にやられました。

朝井にプロ入り初完封をプレゼントです。


では( ´Д`)ノ~バイバイ
人気blogランキングへ ← そろそろ潮時?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




ここから先はすべて小ネタ&独り言ですよ~~


そんな展開を横目においらは一人親子ゲーム
携帯で速報を見ながら東京ドームでウサギとのイースタンを見ていました。
昨日のモヤモヤとイライラを若鴎が返してくれると信じて・・・

割引券を使って500円ですよ~~~
バックネット裏、エキサイティングシート、内野最前列以外はすべて自由席


どうせガラガラだろうと思ったら・・・
いるんですよ、お客様がたくさん。
今日の入場者は17,000人らしいですよ。
#浦和はせいぜい200人なのにね。

20070801_dome1.jpg



若鴎~ずのラインアップは??と言うと
20070801_kamome.jpg


ルパン、マッチ、ネモティ、GoGo、正人
途中から早坂や南も登場
豪華メンバーですね~~~


でもやっぱり鴎は鴎

正人は無死2塁の大事な場面でバントです。
初球:ファール
2球目:ピッチャー正面に転がって3塁アウト_| ̄|○
どこに行っても変わりませんね。
打率は.146でした。
この打率ってファームだけ?それとも1軍と合算なの?
どちらにしても.146ではお呼びはかかりませんね

根元と早坂の打率が際立っていました。
2人とも3割5分以上の打率です。打球の速さやスイングの鋭さが他の選手と全然違いますね。
この2人でも1軍ではまだまだなんで1軍とファームのレベル差は相当あるみたいですね


根元の写真でお楽しみください。
20070801_nemoto1.jpg

20070801_nemoto2.jpg




試合展開はというと

この親にこの子あり・・・といった展開

得点しては失点。
逆転したかと思うと直後に同点にされる。

根元の走者一掃2点タイムリーヒットが見れただけヨシとしておきます。
鋭い打球で右中間を真っ二つでした。

その直後にベースを踏み忘れた小関にホームランを打たれたのは去年のファーム最優秀防御率の古谷でした。
今年の古谷の投球フォームがなんかぎこちない。
体重移動がスムーズでないというか、、、
セットポジションの練習中なんですかね?ランナー無しでもセットで投げていました。
彼もビアスタの被害者であることは間違いありません。


てなわけでイースタンの試合はグダグダの貧打&守れない同志の試合でした。
11回引き分け、ちゃんちゃん

20070801_hikiwake.jpg


でも中郷・松本の投球を見れたし、
ネモティと早坂の二遊間も見れたし、
ネモティのタイムリーも華麗(?)な守備も見れたし

良かったですよ。


GoGoさんはまだ本調子じゃないっぽいですね。
いつもなら絶対に取れる左中間のライナーに追いつきませんでしたし、2塁打を打った後に代走出ちゃったし。
もうちょっとかかるのかな?




さてさて、今日にょカープは??というと

永川がまたしてもリードを守れませんでした(TДT)
9回表4-3、1点リードで無死2塁のピンチ
井上のライト前ヒットをライトがバックホーム
キャッチャーがそれを捕球できず。ボールが反れる間にランナーホームイン。
ちょっと可哀想だけど、ヒットを打たれちゃいかんよ。

なんとか延長で勝ったから良かったものの、カープは4失策。
引き締めんと喝ですよ~~~


今日、奇妙な投手リレーがありました。
9回に守護神永川が1失点した後の10回表
なんと青木高(通称:ぺろ~ン)が登板です。彼はローテーションから行くと明日の先発なんですけど・・・・

明日は台風で中止になるというブラウンの予想なのでしょうか?
それとも永川を諦めちゃったのでしょうか?


昨日のゲームで10回に勝ち越しヒットを打ったのは中日新井
今日のゲームで10回にサヨナラヒットを打ったのは広島新井
この2人って兄弟なんだって~~~~~~~~~~~~

新井祭り開催中

こんばんはです。

木曜日は飲んだクレ
今日はそのツケでさっきまで仕事でした。

そしたらなんと、両方とも勝利ですか?
連勝って言葉が懐かしいですね~

7月1ヶ月間で連勝というと、、
2連勝がたった2つ。3連勝以上はありませんよ。
両方ともオリックスに頂いた2連勝

ちなみに3連敗は7月29日~8月1日を含めると4回もあります。


昨日のニッカン式
今日のニッカン式

水曜日も0-1でしたのでこの3日間をあわせると

得点14、失点2

8月の帳尻開始ですかね??


おいらが見に行った火曜日だけがつまらん試合だったって事ですな~
オッサン恐るべし


昨日は
直行が7回を1失点。
ortzが5打点
サブローが結婚記念日に4打点
毎年記念日にはお立ち台だったのに、昨日はortzが打ちすぎ。まあやむなし

今日は宏之が完封ですか!!
毎回のように四死球をもらっているんですが、なかなか点が入らない試合。
これで負けると、拙攻とか見殺しといった言葉が踊るんでしょうね。

2死から3連打で2点を取るってのは凄い。
この前の帯広では3連打で1点も取れませんでしたから。


試合結果以上に注目したいのはこの事実


福浦和也
打席数:289
打数:260
安打:70
打点:37
打率:.269

なんだ・・・2割6分9厘って?
注目は打席数です
ロッテの試合数は93ですので、93x3.1=288.3

そうなんですよ。ついに規定打数です。
後はヒットを打ってもらって3割に乗せてもらいたいです。

のこり51試合を3打数1安打1四死球で回ると
残り試合では
打席数:204
打数:153
安打:51

最終戦の時には
打席数:493
打数:413
安打121
打率:0.292

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
3の1では3割に届かないの・・・・

まあ1試合あたり1.1本を打てば3割には乗ります。
福浦的には問題ない数字でしょう。

目指せ3割!!
7年連続もまだあきらめないよ~~~


最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ ← こんだけ記事サボれば落ちるよな・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のカープは・・・というと

終盤の8回に守備の乱れもあって5失点で逆転負け。
こちらのチームもリリーフ陣が安定しないですね~

こっちは連勝したのに・・・一緒に連勝はいつのことやら。
なんかおいらが飲んだくれるとマリーンズは勝つみたいです。

昨日も名古屋からこいつが来たんで飲んだくれ~~

そしたら昨日も勝ちでした。
しかもバカスカ打ったみたいですね。


今日は久々にテレビ観戦
マリスタに行こうかとも思ったんですが、昨日飲んだくれる予定だったので今日は自粛。
この暑い中並ぶだけでもくたばりそうですから・・・


今日のゲームはというと

晋吾が4月12日以来の3勝目。
そしてチームは今シーズン初の3タテ!!

ニッカン式スコア


晋吾 vs 吉川 といえば先週の帯広と同じ組み合わせ。
この前は点を取ると直ぐに取られてしまいました。

今日は同じテツは踏みませんでした
得点した後の回、晋吾は頑張ったね。

6回に2死1塁から四球を出したのが一番よくなかったかな
ここで荻野に交代

今日は荻野がちょっとよくなかったのかな?
6回は2死1、2塁のピンチを凌ぎましたが、7回がダメだった。
四球と2塁打で無死2、3塁で交代。
ランナーを残して荻野が降板するところなんて久々に見たかもしれない。
後続の投手が得点を許してしまったので、自責点2が荻野に付いてしまいました。


荻野の後は藤田。復帰後初登板。
シーズン初めから肩に違和感があったけど、投げられないわけではないので・・・だそうです。
でも7月にさすがにおかしくなって登録抹消らしいです。
早川の2点タイムリーで4点差になっていたんで、無死2、3塁は長打だけを警戒する投球。
内野も前進守備は取りません。
稲葉のセカンドゴロの間に1点を取られますが、それは許容範囲
ワンポイントをキッチリと仕事したと思います。

いけてないのは神田
1死3塁の場面で2ラン打たれるってのはいただけません。
これで5-4の1点差になってしまったではないですか
登録抹消も近いのではないでしょうかね?

7回途中から薮田が投げます。
9回はコバマサが投げます。お約束の4者凡退は健在でした。



晋吾に勝ち星、マサにセーブが付きました
どっちも久しぶり~~~って感じですね。

お立ち台での晋吾の涙がジーンと来ました。
勝てていないというプレッシャーから今日で開放されたと思います。
次も、その次もいいピッチングしてくださいね。

おめでとう、晋吾

最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ ← こんだけ記事サボれば落ちるよな・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

やっとこの日が来ましたよ。

8月5日の登録・抹消情報
【登録】
39 田中 雅彦

【抹消】
24 吉井 理人



やっとです。
待ちに待った日が来ました。
これで火曜日のオリ戦におぢさまが投げることはなくなりました。


誰が投げるかは明日の夕方の予告先発発表を待ちましょう。
久保は昨日投げてるし、大嶺を上げるのかな?中6だし。
それとも中5で俊介?



今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

ブログ仲間の☆にゃんこ☆さんが生観戦行ったんですが・・・
先発黒田にもかかわらず、4-2で負けてしまいました。

マリーンズが3タテしたのに、カープは3タコ


この前カープがヤクルトに3タテした時には、マリーンズはソフトバンクに3タコ

この2チームってどんな関係なんでしょうかね?
タイトルの時刻
忘れちゃいけない時刻

広島在住の☆にゃんこ☆さんのブログを見て、改めて思い出しました。


おいらは知人・親戚が広島にいるわけでもなく、祖父母から体験談を聞いたことはありません。
小さいときに読んだ「はだしのゲン」がすべてなのかもしれません。
この漫画は今でもしっかりと覚えています。



小学校の時に旅行で広島市へ行ったことがあります。
そのときに原爆ドームや平和公園に行ったのですが、もっとも印象が強かったのはやはり原爆資料館
ここで見たものは怖かった・・・という記憶がすべてを上回っております。

今年は8時からのNHKをじっと見てしまいました。
平和式典の様子を毎年やるんですよね。
原爆投下から22645日

唯一の被爆国の日本だけがその恐ろしさを知っていますし、知らなければなりません。

世界ではそれにもかかわらず核兵器を保持し続けております。
ソ連・アメリカの冷戦時代・・・
両国はお互いの核の脅威の上に平静を保っていました。
実際の戦争にはなっていませんが、『冷戦』と言う言葉が語る様に、核により均衡を保っていただけです。

冷戦時代が終わった現在、核保有国5カ国以外も自らの主張と外交の切り札として核兵器を持ち始めています。
301日前には北朝鮮が核実験を実施しています。

核兵器を使ったらどうなるかは作った人が充分分かっていると思います。
1つの国が核兵器を使ったら、相手の国が確実に報復します。
一人の誤った政治家によって世界を破滅させることができるのです。

ターミネーターとい映画があったと思いますが、あれも核兵器によって世界が滅亡した後の人間 vs 機械の戦いを描いています。



核を平和に利用することが日本の使命ではないでしょうか?
新潟中越沖地震では東京電力の刈羽・柏崎原発で事故が相次いでいました。
その事故により原子炉はすべて停止せざるを得なくなっています。
原子炉の停止 = 発電停止となり、東京電力管轄下の夏の電気が足りなくなる一歩手前まで来てしまいました。
日本中の原子力発電所をすべて止めると、日本の電気はまかなえなくなってしまいます。それが今の現実です。

核無しでは生きていけない今の日本。

核を平和に安全に利用できるようにしていきたいとともに、
世界の核兵器の廃止にも努めていって欲しいと願います。


そして世界が核の脅威や均衡の下でなく、本当の平和が来て欲しいなと願います。


amazon.co.jpへのリンク 「はだしのゲン」
↑アフィコードは入れていません。広島を知りたい方は読んでみてください。


原爆ドーム、平和公園
これを見守る場所に市民球場があります。

20070806_hiroshima.jpg


GoogleMAPへ

7月も終わったと言うことで、ちょっとだけ現実を振り返りましょう


7月のパ・リーグ6チームの成績です。

チーム 勝利 敗戦 引分 勝率 月間順位 
日本ハム 11 9 0 0.550 3 
西武 12 9 0 0.571 2 
ソフトバンク 11 7 0 0.611 1 
ロッテ 7 12 1 0.368 6 
オリックス 11 11 1 0.500 4 
楽天 8 12 0 0.400 5 


予想通り最下位です。
勝率が4割にも満たないんですね・・・・

順位のグラフはこんな感じになります。
20070806_July.jpg


5月の西武・ソフトバンクと匹敵するぐらいの落っこちですね

マリーンズの月間成績の推移はと言うと
こんな感じです。

月 勝利 敗戦 引分 勝率 月間順位 
3~4月 14 11 3 0.560 3 
5月 16 6 1 0.727 1 
6月 7 10 2 0.412 5 
7月 7 12 1 0.368 6 

とついに最下位を経験してしまいました。

でも8月は調子よさそうですので何とかなるのかな・・・
でもP様がいない・・・


明日の予告先発は久保と来ました!!
久保って土曜日の親子ゲームで2イニングを投げています。
中2日でも2イニングぐらいならOKなのかな・・・



最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
sedonaさんとこに記事が!!

amebloではリンクをタグを貼れないらしいのでこっちで貼ってみた



もらい泣き再び・・・
やはり5連勝は無かった・・・

久保の復帰戦だったんですが、マリーンズに5連勝なんて言葉は
ありません。
今日は残念でしたが、負ける当番が当たってしまっただけです。

ニッカン式スコア


それにしても平野佳に完封ですか!!

クリーンアップがそろって4タコ
さらに3人でエラー2つ(あと一つはお約束のペ~ウチ)

まあこんなこともあるでしょう。



今日のスタメンはなんと1番DHベニー
おいおい、、そりゃいくらなんでもやりすぎでしょ。
ベニーが悪いわけではなく、流れが悪くなった気がします。
TSUYOSHIがお休みで9番にショート・ペイ

ペイウチ and/or タスク のスタメン = 勝てない
という方程式はいまだ継続中です。


久保もまずまず。とびぬけていいわけではなかったけれど
それなりにゲームを作れました。
阿部への四球だけが余計でしたが、悪くは無かったんじゃないですかね?


試合は8時半には終わってしまうと言うスピーディな展開でした。



最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

マリ友とメールをやり取りしてました。


おいら「○○の△△取れたよ」
と書いた瞬間にローズがホームラン

返事が返ってきた後
おいら「▲▲なんで□□でも大丈夫かな?」
と書いた瞬間にサブローがタイムリーエラー

その後に
おいら「☆☆はこうしたほうがいいかも」
と書いた瞬間に大引のライト前タイムリー


う~~~、メールするたびに失点はちょっと凹む

なんかナゴヤドームでの出会いみたいだ。




今日のカープ

8時半に試合が終わったんで、そのままカープ vs 中日を見てました。
先発のルーキー青木高が頑張って投げてました。
6回までは青木高 → 林のリレーで3-1の2点差リード

しかし、事件は7回裏にありました。

梅津ってあんなに背があるのに横投げなんだ・・・
と思っている間に打たれ始めます。
あっという間に3連打で1失点。最後のヒットは打ち取ったあたりのポテンヒット。やや不運もありますが、まだ1点リードです。

ピッチャーは代わって横山
新井のエラーやポテンヒットもあって、結局一挙5点を失って逆転。

最後は岩瀬に抑えられて負けちゃいました。


しかし青木高が投げると中継ぎ・抑えが打たれるのはイヂメですか?
梅津と横山はぺろ~ンに土下座です。(#`ΦωΦ)ムキ~


今日はマリーンズとカープが一緒に負けてしまいました。
(´・ω・`)ショボーン
なんですかね~~

この前、晋吾に勝ち星が付いたのですが、
今日は俊介に勝ち星を付けてあげられませんでした。

俊介は6月3日のヤクルト戦から勝ち星に見はなされています

ニッカン式スコア

今日は俊介もよくなかったのかも知れません。
6回で9安打、2失点(1自責点)、100球ちょうどで降板でした。


初回にエラーがらみ(というか珍プレー?)で1失点
その後相手の岸田を全く打てません。スミ1負け?も覚悟でした。
4回にエラーから1得点
5回に早川のしぶといポテンヒットでなんとなんと、
逆転してしまいましたよ~~

俊介=打てないだったのが今日は1点のリードをプレゼントです。


♪ところが、あとから、オリさんが、付いてくる

直後に後藤にホームランを打たれるとは、俊介らしくなかったな~~


川崎、荻野と7、8回を危なげなく投げて9回は薮田登場

嫌な予感がしたんだよね~~~
後藤を3球三振に取った後、木元に粘られる、粘られる。
結局根負け?で2塁打

これで終わったと思いました。他局をチラ見して戻したら負けてました_| ̄|○
後藤のホームランのときもホタル煙草してた_| ̄|○

今日は2得点のシーンしか見てないんだけど、何故か負けてるよ・・・・


ペ~ウチ先発は勝てないんですよ > ボビー


最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← こちらもお忘れなく




今日の小ネタ

またしてもカープネタで申し訳ない。

今日はやはりブラウン采配ですかね?
意味不明の采配だらけでした。

先発はなんとなんと宮崎ですよ。社会人に10年いた29歳ルーキー
しかし、彼は5回5失点で降板。
負けゲームと思ってたら、なんか逆転してしまったって感じです。

勝ちゲームを作るだけの投手がいなかったのですかね?
ストッパー永川を8回から投入ですよ。
上野だって、横山だって、昨日打たれた梅津に再チャンスってのもあったでしょうに。
林をもう1回ってのも・・・(これは無いかな?)

おかげで永川は8回、9回ともコバマサ張りの劇場を寸止め開催してくれました。
2度も楽しめた中日ファンはさぞかしハッピーでしょう。

投球回数2、打者10、投球数37、被安打2、与四死球3
なかなか見事な成績です。


それでも逃げ切ったあなたは偉いです。

今日は前田の3ランや梵の2ランもありました。打って勝ちましたね。


一緒に連敗(つд⊂)エーン 』 だけは避けられました
※生観戦企画はこちらへ


またしてもサヨナラ負けです・・・・

4連勝の後に3連敗って、


てやんでぃ、てやんでぃ

こちとは千葉っ子でぃ。

週越しの貯金は持たね~ってんだ!!


そんな太っ腹な事しなくても。貯金は使うためだけど、
使うのは優勝するときに使ってよ(´・ω・`)ショボーン


3回の一気に5点のビッグイニングもどこへやら
まあ、4安打で5点なんてのが怪しかったんですけどね。


直行もよくなかったんだけどね。
球が全体的に高めに浮いてたし。でもそれなりには抑えたんじゃないでしょうか?



今日は采配で負けた気がします。


6回に1アウトから連打されて1失点、1死2塁
でもまだ6-3でリードです。

ここでピッチャー交代。
誰が出るんだろう??とおもったら、小宮山教授ですか?
ホールドの付く場面で投げる投手じゃないですよ。
しかも相手は得点圏打率4割を超える高須です
渡辺直に3盗塁され、1死3塁とピンチが広がります

小宮山教授は予想通りの投球
キッチリとセンターフライを打たれて犠牲フライとなってしまいました。
これで6-4

すぐにピッチャー交代で高木
右のワンポイントの予定だとは思いますが、小宮山っすか?
もう一人直行に投げさせる or 思い切って荻野ってのもよかったのではと思います。

チグハグな投手交代は7回以降も続きます。
7回からは荻野。
1イニング投げるかと思ったら、早川のエラーで1死2塁となったところで交代。
荻野をもっと信頼してあげようよ~~~
それともちょっとお疲れなのかな?最近調子が下がっているのは確かだと思うけど

左打者が続くのを見て、ピッチャに藤田組長
確かに前回の投球は凄かった。でもそれがいつも続くはずも無い。
代打フェルニャンデスに2ランホームラン
悪い球ではなく、打ったフェルニャンが上手かったんだけど、セットアッパーは打たれちゃダメです。
どんなことがあっても失点しちゃいけません。

エラーという不幸はあったにしてもこの2ランで6-6の同点
流れは完全に楽天ですね。

ま~くんを5回で交代させたのに、彼の黒星はこのホームランで消えて行きました。

『ま~くん、神の子、不思議な子』です。
ほんと、彼が投げると打線が打つんですね~~

ちなみに藤田組長は0回2/3を投げて1自責点
この成績でも防御率はよくなりました。
16.03 → 15.88 です。どんだけ~~~


8回からはもはやネ申で無くなった薮田です。
味方が点を取れないのもあり9回も薮田が投げます。
昔の薮田ですら回跨ぎは危険だったのに、今年はそれ以上に危険です。

一昨日と同じようなパターンです。
リックに散々粘られた後に四球。
薮田は粘られた打者に塁に出られると心が折れてしまうのでしょうか?
この後は予想通り・・・・_| ̄|○




連続サヨナラ負けで~~~~す

またしても薮田が負け投手です。

これで1勝5敗です。





広島ではカープも楽勝かと思いきや、意外とハラハラの展開でした。
でもあちらは勝ち。こちらは負け
一緒に勝てないにょら~~~


最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

というかいつも書いてますよね。おいら


ペ~ウチ and/or タスク の先発は負けますって

今日のスタメンマスクはタスク。
そして今日も「タスクの終了」

いやいや、この勝てなさは只者ではありませんね。
4月、5月に晋吾が勝てなかったときのキャッチャーはいつもタスク

やはり「タスクの終了」
20070810_task.jpg


20070811080513
今日は東京ドームの9月チケット発売日

おいらの目的は14~16日のカープ戦
前田の2000本はこの辺だろう
16日分はプレオーダーで確保
今日は14日を取ります

それにしてもすごい人
数の関係もあるんだけどレフトビジターが真っ先に売切れになるんだよね~~


ウサギ人はチケットを買うだけなのにオレンジのタオルを首に巻いています。変な人達
あのオレンジタオルって、ガソリンスタンドの窓拭雑巾に見えるのはおいらだけでは無いはずだ(〃▽〃)
20070811093415
暑い暑い
朝から何度だ?って感じです

なんとか59番(10時)の購入整理券を確保しました
他の日では11時とかの整理券も見たよ
14日のチケットは案外余裕あるかも

レフトビジター取れるかな?
苦労のカイあってチケット確保
しかもとんでもない席を手に入れてしまった
詳細はここでは触れません

それにしても暑い
※生観戦企画はこちらへ

こんばんにゃ~~~~


さすがエース様
もうそう呼んでいいですよね?

2試合連続完封ですか!!
しかも5安打無四球8三振ですよ。
連打を喰らったのも5回だけ。

これぞエースです。

ニッカン式スコア


打つほうも非常に効率よかった。
数少ないチャンスを見事に福浦先生が物にしてくれました。

4打数3安打3タイムリー3打点

福浦が打つとマリーンズはやはり勝てます。
逆に福浦が打てないと・・・・_| ̄|○
打率も2割7分まで来ました。
3割まで頑張れ~~~



全8安打のうち4番以降では2安打しかないんですけどね・・・
4~6番は無安打。9番のぺいはデフォルトで無安打でした。

1~3番で得点しているって感じですね。
#いちおうペ~ウチの四球から繋がっていますけどね。


コバヒロはこれで8月13連勝だそうだ。
すげ~~~~
この調子で全部完封しちゃってください。



最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

野球外のネタです。

今日ついについに買ってしまいました。
これです。

ついに新デジカメゲットです。

20070811_FinePix.jpg


SDが使えるのがいいね~~

さてさて最初に使うのは14日かも



さてもう一つ

またしても鴎と鯉は一緒に勝てず。
ここまで一緒に勝てないとネタとしか思えなくなってきますね。

鴎バンザ~イ \(^-^)/ 鯉ナシよ /(-_-)/


似たようなタイトルだらけですいません。

は~~~~~~と大きくタメ息


いい試合だったんですよね。
1点取る、1点取られて同点
1点取られて逆転される。

この後一気の猛攻(と言っても四球3つもらったけど)で4点を取って大逆転。
これで5-2


成瀬は8回裏に無視1、3塁のピンチを迎えたところで降板しました。
7回までを被安打5、2失点は立派です。


ここでボビー采配が違いました。
いつもならば絶対に薮田の場面
でもボビーは10日のボビー語録で以下のように語っています。

バレンタイン監督

最近リリーフ陣が少し疲れている感じだが、彼らがいい投球が出来るプランを考えて行く。



ここで登板したのは薮田でも藤田でもない。
まして小宮山でもない。

荻野登場 (ノ^∇^)ノ

荻野は最小失点の1点で抑えます。
併殺の間の1点は点差を考えればあげてもよい点。
このホールドは大きい。


で、問題は9回裏なんですよね
8回をたった5球で仕留めた荻野で行くのか?それとも防波堤登場か?

ボビーのダンスパートナーはやはりコバマサでした。

しかしコバマサはフェルニャンデスにいきなりのソロホームを浴びてしまいます。
これで5-4。一昨日同様にフェルニャンデスに打たれたところで嫌な空気が漂い始めました。

でも連打でもなく一発を浴びただけ。
1点差で9回に出てきたと思えば、ここから4者凡退で充分です。

と期待したおいらがアフォだった_| ̄|○


防波堤様は草野にヒット。
バッター山崎武を迎えます。楽天ファンはサヨナラホームランを期待しています。
風船を膨らませている人もいました。
ここだけは意地で三振に仕留めました。




このあと??
記憶から消えました。




ぼんやりと覚えているのは満塁でコバマサが降板したことぐらい。
ボビーの新パートナー(?)はなんとなんと藤田組長
ライトスタンドから歓声は上がりませんでした。
薮田であっても上がらなかったのかも知れません。

組長は左打者にも打たれたみたいですね
楽天がサヨナラ勝ちしたみたいですね。

へ~~~~~



ちなみに今日の早川は3安打でしたが、すべて塁上死(?)でした。
ちょっと焦りすぎ?




日ハムが強いのはやはり中継ぎ、抑えがしっかりしていることでしょうね。
悔しいながらウサギ団も上原が抑えをしてから勝ち試合をドブに捨てることはなくなりました。
鴎さんたちはドブが大好きみたいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて、気分転換、気分転換

昨日買ったデジカメで風景を撮ってみました。
最近のカメラはおいらみたいな素人でも綺麗にとれますね。


快晴の青空
20070812_hiru.jpg



夜空の雲
20070812_yoru.jpg






さらにもう一つ

おいらの行動と試合結果が気になるんでまとめてみました。
日付相手チーム球場勝敗スコア短評おいらの行動
7月31日楽天マリスタ7-11おぢさま打たれる現地観戦
8月1日楽天マリスタ0-1俊介、一発に無く東京ドームでファー戦
8月2日楽天マリスタ12-1猛打爆発飲み会
8月3日日本ハムマリスタ2-0イケメン完封仕事・仕事
8月4日日本ハムマリスタ18-3打ちまくり友達と飲んでた
8月5日日本ハムマリスタ5-4晋吾、涙の勝利家でスカパー観戦
8月7日オリックス神戸0-3平野佳に手も足も出ず早々と帰宅し、スカパー観戦
8月8日オリックス神戸2-3薮田がサヨナラ負け途中からスカパー観戦
8月10日楽天仙台6-7ま~くんは神の子5回ぐらいからスカパー
8月11日楽天仙台3-0イケメン完封買い物、帰ってきたら終わってた
8月12日楽天仙台5-6防波堤決壊1回からスカパー


おいらが試合を見る(ファームを含む)と必ず負けてるかもしれない。
しかも見始めたところあたりから雰囲気が下がっていく。
観戦して勝ったのは晋吾のときだけかも・・・

凹むな~~~


次兄サン、14日は覚悟をしておいてくださいな。
今日は時事ネタで。

最近東京の荒川でイルカが見つかった話、皆さんもご存知だと思います。

そのイルカちゃんは残念ながら、死んでいるのが見つかったそうです。

イルカの死骸見つかる、東京・新河岸川で

 13日午前9時40分ごろ、東京都北区の新河岸川でイルカが死んでいるのを住人が見つけ近くの交番に届け出た。警視庁などから連絡を受けた東京都がイルカを引き揚げた。新河岸川では8日にイルカが目撃されていたが、都は同じイルカかどうかは確認できていないという。

 都によると、イルカは体長約2メートルで泥をかぶった状態で浮かび、下流に流されていた。清掃船で引き揚げ、今後標本などの有効活用ができなければ焼却処分にするか、埋めるとしている。〔共同〕(13:12)
NIKKEI NET(日経ネット)





見つかった場所は、東京都北区の新河岸川


え??
うちの近くじゃないですか?


新河岸川ってのはこれです。

20070813_iruka1.jpg


画像をクリックするとそのままGoogleMapに繋がります。
ズームアウトしてもらえば東京での位置わかりますよ。





うちの隣とまでは言いませんが、かなりの近距離です。





今日の小ネタ

先ほど、マリスタまで行ってきました。何しに??って


そりゃ~もう!!

明日の場所取り!!!に決まってるじゃないですか!!!

バミッた(新聞を敷いて場所を確保することをバミリと言うらしい)ところには目印で一言、書いておきました。
この読者さんが読めば一発で分かる言葉を・・・

何かは明日のお楽しみです~~~



※本当の意味は舞台等での目印を張ることだそうです。ここより


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
※最新記事はもう一つ下です。


さてさて、全国1億2000万人の鴎ファンの皆さん。
暑い暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?

来週はお盆休みでしょうか?
#おいらの会社にはお盆休みはありません。

来週の14日、15日
名古屋からビッグなゲストがいらっしゃいます。
名前も体格もビックな彼!!

かもめ見聞録でブログランキング1位を突っ走る次兄さんです。

ここの記事にもありますが、聖地巡礼ってことでマリスタにお祈りをささげに来ます。
しかも14日はきっと晋吾。彼の祈りがどこまで通じるかを見届けてみたくありませんか?



というわけで彼を囲む(ボコる?)会をやってみようかと思います。
どれだけデカイかを見たい方、是非是非一緒に応援しましょう。

ってことでおいらが幹事をやらせていただきます。


日時 8月14日
場所 千葉マリンスタジアム、ホーム応援席
試合後の予定は未定です(≧∇≦)

みんなで応援しましょう~~~~


参加パターンは以下の4つと考えてよいでしょうか?
(1) 開場から参加するよ~~~
(2) 開場は無理だけど試合から参加するよ~~~
(3) その後の飲み食いだけ参加~~~
(4) チラ見だけしてみたい。


怖いもの見たさのみなさん、是非是非参加してください。
参加要領は以下を本記事のコメント(秘密コメントにしてね)に書いて、参加表明してくださいな。
13日までにコメントください。

---------------ここから---------------
①氏名
 ハンドルネームOK
②連絡先
 メールアドレスを書いてください。詳細は折り返し連絡します。
③上記のパターン
 ま、何時に来れるのかを書いてください。
 特に(2)の方は席確保もありますので必ず連絡ください。
④次兄さんってどんな感じ?
 あなたの思う次兄さんを書いちゃってください(≧∇≦)
---------------ここまで---------------

そうだ、肝心な事を・・・・
外野応援席での参戦となります。
チケットだけは各自用意してくださいね。


さてさて、、、試合の後なんて何にも考えてないぞ・・・
千葉に詳しい方の参加をお待ちしております(笑)


15日の開催はまだ考えておりません。
自分の予定がちょっと決まらないんですよね。
でもリクエスト等ありましたら、コメントでお知らせください。
なるべく合流したいかな・・とも思っていますが、何せ都内での仕事なもので。。。




この記事は当日までトップに固定しておきますね~~
( ´Д`)ノ~バイバイ



人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
PCを立ち上げる気力無し……
よってモブログにて失礼

次兄さんの接待完了

予想通り、いやそれ以上に楽しませて頂きました

詳しくは追って記事にさせて頂きます

今日、お会いしたみなさま!!!
ありがとうございました

そして、おやすも~~~
~~突然の連絡、準備までの日々~~

こんにちは~~

激動の2日間でした。
さすがのおいらもちょっとくたばり気味
でも楽しかったです。

なにが一番楽しかった?と聞かれると
① 次兄サンが楽しんでくれたこと
② 次兄サンが予想通りのリアクションをしてくれたこと
③ 久保が完投勝利を挙げたこと


さてさて、接待日記でも書いてみますか!!(≧∇≦)





今回の次兄サンの聖地巡礼はホント突然でした。
8月7日の記事のコメントにいきなり一言!!

前々から14日ぐらいとは聞いていたんですが、1週間前に言ってくるとは・・・・
そこから次兄さんと「あ~だ、こ~だ」とメールでやり取り。

ホテルからチケットから一気に手配させていただきました。
だってね~~、次兄サンといえばのんびり系だから、直前になって

「ホテルが一杯なんですけど~~(;´Д`)」
と言われても困る
なにせファミマの前科のある人ですから。
手配は早め早めです


ま、おいらもそれほど計画的ではないんですが、人のことは別です。

次兄さんの好きそうな行動パターンを考えると1日は外野席に入れてあげねばと思ってしまいました。

14日はさすがに混みそうなんで前日にバミりにマリスタまで行っちゃいましたよ。
車で高速使って片道40分ぐらいかな。

行って、貼って、帰って
↑それだけにわざわざ行くヤツも珍しい。


ちょこっと前出ししたバミに書いた言葉!!
次兄サンも相当気になったようで。

おいらは次兄サンに一言、言っておいた

いつものですよ~~~っと


いつもの??いつもの??いつもの??いつもの??いつもの??

正解はこれだ!!!







(≧∇≦)ノ









そ。。この顔です。
バミの写真これです。



20070813_Bami.jpg



マリスタの外野列で見ていただけた方、いらっしゃいましたでしょうか?
バミだけでこんなにネタになるとは思わんかった。


そんなわけですべての準備が完了し、次兄サンが来るのを待つだけとなりました。


(つづく)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

その2へ >>
~~最下位再会、そして聖地へ~~

続きです。

いよいよ14日です。

マリスタの開門が15時15分なので、昼ぐらいに東京に来てもらえればいいかな??と思っていたのですが、次兄さんからこんなメールが来ました。



電車けっこう一杯なんですよ。遅いよりはと思って早めに行きます。
東京に10時に着きます(≧∇≦)ノ


えっ?10時・・・

10時ってことはそのまま千葉に向かうと11時前にはマリスタに着いてしまう。4時間を時間つぶしするのは辛い・・・(ま、飲んでればすぐですけど)

と言うわけで暑い中を東京観光することにしました。

東京駅の近くの名所といえば、皇居です。
ってことで炎天下の中をテクテクと歩きます。


20070814_koukyo.jpg


GoogleMapへのリンク


おいらも東京に住んで10年以上経ちますが、皇居って案外行かないんですよね。なかなか新鮮でした。

皇居近辺は外人さんだらけ。(゚⊇゚)
海外の観光の人が多いんですね。

皇居広場を延々と歩き、二重橋、楠像を見ました。

でもやっぱり暑い ι(´Д`υ)アツィー


有楽町へ向かいながら空調の効いたビルの中を抜けます。
このときの涼しさといったら!!!

暑い中を歩きましたが時刻はまだ11時。


もう一箇所時間潰し東京観光に向かいます。
新橋から、ゆりかもめに乗ります。当然ですが途中で降りません。一気に豊洲へ向かいます。
はとバスと同様に乗ったままでのお台場観光です。

ここで大きな誤算がありました。
フジテレビではお台場冒険王とやらをやっていたのです。

ゆりかもめは満員です。電車待ちの新橋駅は暑い暑い。
風は来ないし、中途半端に屋根があるので蒸し風呂状態です。
熱中症で倒れる人でるんじゃない?と思うほど。

でも次兄さんはデカイのでおいらより上空の新鮮な空気を吸えたはずです。

予想通り台場駅でみんな降ります。あとはスカスカでした。


お台場の一通りの名所を回りますので、歩きたくない観光にはちょうどいいかもしれませんね。
船の科学館、大江戸温泉物語、ビーナスフォート、テレコムセンター、ビッグサイト、有明コロシアム

こんなに一杯あるんですね。

さらにこの後は原っぱの中を進みます。

なんだろ???と思ったんですが、この辺が新東京市場(築地が移るってやつ)やオリンピック開催予定地なんですね。
今は何にも無い原っぱ

次兄さん曰く
「こんなに土地あるなら球場作ればいいのに」
ですって。根っからの野球好きですな~~~


豊洲から新木場を経由していよいよ千葉へ向かいます。
電車の連絡が悪かったので舞浜で乗換えをしました。

舞浜 = 東京ディズニーランド なのですが、
おいらがここで乗換えをした理由は簡単です。

電車の発車音を次兄サンに聞かせるためです。

舞浜駅の東京方面行きの発車音は「イッツ・ア・スモールワールド」ですが、千葉方面行きはあの曲です。



そうです。
平下のテーマです!!!MIDIはこちらから



こういった小ネタはキッチリ仕込むのがpon_kichi観光でございます。





そんな小ネタを仕込みながらいよいよ海浜幕張に到着です。
ホテルに荷物を置いて、駅に向かうと

はばたけかもめのsedonaさんから連絡が!!

グッドなタイミングでした。
そのまま3人で昼飯~~~

おいらはsedonaさんとも次兄さんとも会ったことはあるのですが、この2人は初対面。
しかし、しかし、、、、

人見知りなんて言葉は全く無縁の2人(おいらもか?)ですので、3分後には昔からの知り合いかのような会話が続きます。
まあ3人ともブログのまんまですから、違和感は全く無いのでしょう。





んんんん??
ここまで書いてまだマリスタが出てこない。
現在のシーンは8月14日午後1時です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi

この後まだまだいろんな人が登場しますよ~~~


(つづく)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


<< その1へ その3へ >>

~~大はしゃぎ。やはりデカイ~~

さてさて、3人はマリスタへ向かうのでございます。

歩く間も話に花が咲いております。



マリンに行って、例のバミを確認。
皆さんに笑っていただけました。前日入りした甲斐がありましたよ。
前日入りしたときはそれほど並んでいなかったのですが、14日の2時頃にマリン入りしたら凄かった。
バミ列はセンター後方まで伸びていました。
前日入りせずにこれから並んだら大変なことになっていました。
このあたりでもpon_kichi観光の株価は上がりました。(ノ^∇^)ノ


そして3人はマリーンズストアプラザへ
次兄サンを残しておいらとsedonaさんはチケットの引き取りを済ませます

2人からの注意事項は以下2つ
(1) 「わぁ~」とか「おぉ~」とか叫ばない
(2) 無闇やたらと写真を撮らない

なかなかツボを付いた注意事項だと思います。
↑次兄サンに会われた方は分かるでしょ?このノリ


チケット引き取ってショップに戻るとニコニコした次兄さんが!!

こりゃ店の中で「わぁ~」「おぉ~」の連続だったに違いない
しかもニコニコしながら


バーンのリストバンド買いましたよ~~~
42番のやつ!!!


普通の人の思考回路では42番はフリオ様ですよ。
この人、本当にバーンが好きなんですね。ネタ以上に好きみたいですね~~



開場時間になり、外野席のいつもの場所を無事確保しました。
おいらのいつもの場所は
ライトスタンドのポールから3ブロック目の上段です。
けっこう見やすいんですよ

席確保後はマリンズミュージアムへ
次兄さんはここでも「わぁ~」「おぉ~」を連発

おいらはブログで次兄さんの事をさんざんデカイと書きまくっていました
おいらが大げさに言っていないことがこの写真で証明できます。

20070814_dekai.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

普通にフェンスの上に手が届いているんですけど!!
ありえなす・・・・


さらにモニュメントではこんな光景も
20070814_dekai2.jpg


俊介の手よりはるかにデカイ

努力のかいあって「次兄さん=デカイ」が広まってよかったです。



さてさてそろそろ試合開始。
14日は3つの観戦会があったんですよね。

(1) 次兄さんと外野で跳ぶ会
(2) sedonaさんプロデュース、「誠の旗を振る会」
(3) mixi仲間の観戦会(生涯オリオンズさん)

3つの企画が混ざるのでいろんな人と交流できました。

おいらの主催会では
次兄さんとおいらの他に

ホークスファンであると同時に次兄ファンである麦茶さん
鴎に見事に染まってました
彼女もおいらのことを「おんにゃのこ」と思っていた一人です。
何をどう見たら「おんにゃのこ」のブログに見えるんだろう??

既にマリンで30試合を観戦
先日は神戸スカイマークにも遠征された「としさん」
いつもは内野観戦だそうですが、今日はわざわざ外野に来ていただきました。


試合開始前にmixiチームの皆さんともお会いしました。
生涯オリオンズさんと港猫=^Φ_Φ^=さんとは夜に食事行って
次の日も一緒に観戦させていただきました。


と言っているうちに試合が始まろうとしています。



現在のシーンは8月14日午後6時です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi
- 生涯オリオンズ
- 港猫=^Φ_Φ^=
- 麦茶
- とし


そしてこの頃から
 次兄 = でかい
 pon_kichi = アニキ
という図式が成り立ち始めている


(つづく)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その2へ  その4へ >>
こんばんは~~~

次兄サンとの日々の続きはまた書くとして、今日は素直に試合ネタで行きます。


今日は家でスカパー観戦していたんですが、
連日の疲れで半分ぐらい寝てました・・・

歓声で気づくと点が入っていると言うパターン

とりあえずニッカン式スコア

先発は俊介
ここ数試合いい投球ながら一発に泣く登板が続いています。

今日も同じような展開
3回にカブレラの一発で勝ち越されます。しかも今回は3ラン。
こりゃだめだ・・・と思ったのですが、今日は打線が援護援護援護

猫さんが大砲ならば、こちらはライフルぐらいかな?
#竹やりよりはいいです。

こつこつと点を返して、ついに同点
さらに7回にはサブローが1死満塁で勝ち越しタイムリー
その後の2人は凡退で結局ZGSでしたが、1点入っただけOKです。

俊介は7回に勝ち越したところで降板
被安打はたった4でした。自責点は4。でも勝ち投手になってしまうところが野球の不思議なところです。

8回、9回はYKの登場
どちらも完璧にはほど遠い投球内容。
とくに9回に投げた(Θ щ Θ)
いきなり初球をヒットされたときはどうなることかと・・・・

とりあえず2人とも凌いでもらったんでOKってことで
次はもうちょっと胃に優しいピッチングをおねがいしますね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

この3連戦でセ・パともに凄いことになりましたね。

セではカープがウサギ鍋を3つ食べました。
最下位チームが首位を3タテです。

このおかげで首位が中日、2位がウサギとなりました。
ゲーム差は0です。
最下位もヤクルトになりました。
カープは5位浮上です。こちらもゲーム差0


パはハムが鷹さんを3タテ
首位独走態勢を築きます。鷹さんはマリーンズと入れ替わって3位
これもゲーム差無し
楽天がオリを破って同率5位

20070816_ce.jpg


20070816_pa.jpg


ゲーム差無しが4つもありますよ。

さてさて明日からハムさんとの直接対決
あちらはWE LOVE HOKKAIDO シリーズだそうです。
特別ユニやらビール半額やら・・・

マリーンズは自分のところのイベントには弱い
そして相手のイベントにも弱い orz

頼むよ~~~~



今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

一緒に連勝
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

両方の試合の9回がほぼ同じ時刻に開始だったんですよ。
カープは永川登場
振り逃げ、ヒットで無死1、2塁のピンチから始まります。


千葉マリンでは
コバマサが登場
ヒット、三振、ヒットで1死1、2塁のピンチから始まります。


似たような二人です。
一歩間違うとW劇場だったのかもね。
~~外野席の興奮とつぶつぶ苺~~


やっと試合の話です。
#あんまり試合の話は無いけど・・・

今日の先発は晋吾。
この前の涙のヒーローインタビューが印象的です。


マリンを堪能している次兄さんと外野で跳びます。

普段のマリン(特にデーゲーム)の場合、

内野1階
 日差しがサンサンと照りつけて暑い。帽子が必須アイテム
 日焼け止め対策も必要
 雨が降ったらズブ濡れ
外野上段
 屋根があって日陰。雨にも避けられる
 さらに心地よい風が吹き抜ける

なんですが、今回は逆でした。
内野や外は風があるんですが、外野席には風が来ない
さらに熱気ムンムン。はっきり言ってサウナ状態
外野席では団扇が必須アイテムとなっております。

準備万端なおいらはカバンに団扇が4本入っていました。



3箇所の応援会もそれぞれ盛り上がりを見せているようです。
「誠の旗を振る会」には幕張の海の上の雲で有名な幕張的さんも参加されているとのこと。

幕張的さんはこの前の道東遠征や東北遠征にもいかれた筋金入りです。

3回表にバーマジック前で会いましょう
とsedonaさん経由で連絡

そこで
幕張的さん、sedonaさん、次兄さん、おいら
の4人がご対面です。
サクっと会うかとおもったら思いのほか盛り上がりまして、、
5回表ぐらいまでいました。
おかげで大松のホームランも歓声と壊れたモニターで確認しました。


幕張的さんには道東遠征の話をいろいろ聞かせてもらいました。

ペ~ウチの寝顔は可愛いらしいです。
トイレでは選手の横で用をたしたとか・・・
#大きさを確認されたかは分かりません(爆)
幕張的さんのブログは替え歌が面白いです。おいらけっこうファン
みなさんも一度見てみてくださいね~~~


ここで次兄さんはチャレンジに出ます。
バーマジックの横で、様々な味のポップコーンを売っているの知っています?

そこでなんとなんと!!!

つぶつぶ苺に挑戦です。

おいらも一口もらいました。
感想??一口でおなか一杯です(*´ー`) フー
次兄サンは完食を条件にsedonaさんに驕ってもらったので顔が必死です。
みんなに一生懸命勧めますがだれも・・・・
唯一頑張って食べたのは麦茶さん。あなたは偉いです。



5回に外野に戻ります。そして5回裏2アウトとなったところで
外野組はRゲートへ向かいます。

ここでpon_kichi観光が手腕を発揮です。

マリスタの5回裏の後といえば花火
この花火って外野席上段からは見えないんです。
ですので花火の見える場所ということでRゲートの外に行きます。

その日は風向きもあって見事な花火でした。
真上で花火が広がる感じでした。
それを特等席でじっくり見ました。でっかい人も満足顔です。

たぶんこんな顔です。







ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






おいらはカメラを持っていてたんですが、どうせ上手く撮れないだろうと思って撮らず。
新型カメラは強力で実に綺麗な写真が取れたのは次の日に気づきました。




3箇所に散った観戦会の皆様と試合後のアポを取ろうとしたときに事件が起きました。
生涯オリオンズさんの連絡先は次兄さんしか知らなかったのですが、その携帯電話が電池切れ!!!!!!!!

おいおいおい!!


ここでもpon_kichi観光がバックアップします。
なんとか試合終了後の待ち合わせ場所を連絡できました。


おいらの携帯もいろんな連絡用になっていたんで、その日は極力バッテリーを使わない努力をしましたよ。
だからモブログも一つもないし、みなさんのブログ巡りも無し

なのに!!次兄サンったら。
おちゃめというか、いい人というか。
まあ、それぐらいワクワクしていろんな写真撮ってたりしたんでしょうけどね。


いろいろな出会いと事件をこなしながら試合は進みます。

1-0で勝てるほどマリーンズは甘くない。
#つぶつぶ苺ポップコーンは甘いけど
7回に逆転されました。その後に反撃するも追いつかず


応援はというと、8回・9回に連続でチャンステーマですよ。
あの暑い外野席で2イニング連続のチャンステーマはきついですよ。

驚いたのは8回のチャンステーマ
ortzの2ランで1点差。打席には4回にホームランを打った大松
ランナーはいませんが、いきなりチャンステーマに入ります。

ランナー無しの場面でチャンステーマって初めて経験しました。
次兄サンの歓迎用でしょうな・・・と勝手に思っておきましょう。
#リードのMVPの人がかもめ見聞録ファンだったら笑える




そんなわけで悔しいながら3-4で負けてしまいました。
ニッカン式スコア



現在のシーンは8月14日午後9時半です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi
- 生涯オリオンズ
- 港猫=^Φ_Φ^=
- 麦茶
- とし
- 幕張的


(つづく)

押して~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その3へ その5へ >>
お疲れちゃんです。

やはりイベントに弱いマリーンズ


晋吾が復活しても、
久保が復活しても、
俊介が復活しても、
薮田が復活しても、
(Θ щ Θ)が復活しても、

イベントには勝てません


今日のヒーローはやはりこの企画をした人でしょう。

ニッカン式スコア


直行も5回に5安打、1四球で4失点でKO
ついに4勝8敗になってしまいました。
残り40試合、登板機会は6~7回ありますが、10勝はかなりキツイかもしれません。


今日の収穫は中郷ですかね?
直行の作ったピンチを綺麗に刈り取って行きました。
#詳細の映像は見てませんけど

打つ方は3塁すら踏ませてもらえずに完封負け



明日、明後日を新エースと左のエースで勝ってもらいましょう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

今日は鷹さんも猫さんも勝ちました。

1日にして3位転落です。
3日も持たんかった・・・
~~ボコられる?バットが飛ぶ?~~


試合には負けてしまいましたが、ここからがある意味メインイベント


なぜなら今回は


次兄さんを囲む(ボコる?)会ですから


負けてしょぼくれる暇無く食事会(飲み会?)へ行きます。

参加者は
次兄さん、sedonaさん、生涯オリオンズさん、港猫=^Φ_Φ^= さん、麦茶さん、としさん
そしておいらの7名

幕張的さんは遠征のツケで仕事が溜まっていると言うことでそのまま職場へ出戻り。そこまでして来たあなたは偉い!


話のネタは当然ですが、鴎のお話。

としさんが凄いネタを仕込んでいました。
彼は先週のオリ戦に神戸まで行っていました。
その時の事件と言えば、あれですよあれ!!


オーティズがバットをスタンドイン!!

そのバットは彼の直後に飛んでいったみたいです。

そして貴重な空飛ぶバット(飛んでいる瞬間ではありません、着地後です)の写真を持っていました。

このネタにはさすがの次兄サンも小さく見えました(≧∇≦)丿




20070814_ortiz.jpg


これが空飛ぶバットですよ~~~


としさんに写真送ってもらいました~~~
ありがとうございます。




取りとめも無い話は延々と続きますが、何せここは海浜幕張
店が閉まるのも早いし、遠方からのおいらには終電も早い


宴たけなわの中を解散となりました。




大部分の方は帰宅しましたが、次兄さんを含めた3人は朝まで飲んだと言う噂も・・・

おいら??ちゃんと帰りましたよ~~
麦茶さんのところに証拠がありますので!!

んんんん?
ここでもアニキになってる・・・




現在のシーンは8月15日午前0時13分、
東京行きの終電です


(つづく)

押して~~~(≧∇≦)ノ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その4へ その6へ >>
~~プロチはここでも・・・~~


さてさて、まだまだ日々は続きます。

次兄さん上京の次の日。
この日はおいらはお仕事。
観戦もどうしようかと思っていたんですが、ある方からコメントを頂いていました。


次兄サン15日は内野自由席ですか?
でしたら、是非ご一緒しましょう・・・



と来た!!

おいら経由で連絡をもらっている以上、断らないのがおいら!!
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ってことで15日も観戦決定。



で、14日にある程度接待したんで、今日は次兄サンに働いてもらいましょう。
次兄サンに場所取りお願いしてしまいました。

連絡を頂いた小太々さん(Xiao Tai Taiと読むらしい)御一行様、
前日、朝まで飲んでいたと言う噂の生涯オリオンズ様、
仕事を終えて駆けつけるsedonaさんとおいら

全部で数え切れないぐらいの座席を確保してもらいました。


内野席は風が心地よかったです。次兄さん、場所取り有難う!!
おかげで次兄サンはチケット焼けをしたみたいですが(≧∇≦)


で、その日のスタメンに事件が!!


8番サード幸一

幸一さまのサードなんて生で見るのは初めてです。
ペ~ウチの登録抹消、今江打撃不振、青野はまだ上がってこず

サードいないんですよね。そこで幸一と来た!!
このドキドキを勝利につなげて欲しいです。




で、試合結果は皆様ご存知ってことで内野で起きた出来事を書いてみたいと思います。

前日に次兄さんはいろんな人からいろんなものをもらってウキウキでした。
ってことはおいらも何かあげねば。。。

なんかネタないかな~~((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



ありました~~~~(≧∇≦)丿



プロ野球チップス2007
20070815_purochi.jpg


マリスタの売店で買ったんですから、中身はきっと鴎だらけのはずです。
次兄さんにニコニコでプレゼント



さてさて待望のカードは??というと


いきなり







阿部 慎之助 orz






ウサギゲットです。

残りのカードにも鴎はいらっしゃいませんでした。
次兄さんパワー全開です。
おいらが開けていればきっと鴎さんが出て来たに違いない!!




さて試合は久保が初回の失点だけで凌ぎます。
味方も竹原のホームランなどで逆転

でも8回裏の攻撃中、久保はキャッチボールを始めないんですよ。

みんなで、ザワザワとして
「まさか交代??コバマサ??」
みたいな会話が飛び交います。


でも出てきました~~ヽ(´ー`)ノ

20080815_kubo1.jpg


これがこの日の最大の盛り上がりどころだったのではないでしょうか?




久保が逆スミ1だけに済ませての完投勝利

試合結果とかヒーローインタビュー写真を一気にアップです。
20080815_score.jpg


20080815_kubo-take.jpg


竹原&久保の3年生コンビがヒーローインタビューです。


おいらは何気に久保は好きですよ。


次兄さんも貴重な試合を見たことでしょう。
観戦成績を1勝1敗の5分に戻して行きました。

外野・内野の両方を観戦していき、満足満足って顔でした。


どんな顔かって?
こんな顔です。







(=^▽^=)







現在のシーンは8月15日午後9時です。


ここからがpon_kichi観光の最後のイベントです。


その内容は・・・・・

(つづく)

押して~~~(=^▽^=)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その5へ 最終回へ >>
今日の試合、凄かったです。

こんな勝ち方出来るチームだったんでしょうか?


今日の流れは

ですね

ニッカン式スコア

今日の先発は小林宏。
8月は13連勝中だし、2試合連続完封勝利中
これで負けるわけが無いです。


宏之は1回~3回までを2塁打1本に抑える好投です。


普通は投手戦(貧打戦とも言う)になってしまうのですが、今日は2回から援護がありました。

四球の後に、絶好調幸一がセンターオーバーの3塁打
そして今江がスクイズ。
1安打で2点も取ってしまいました。


宏之は今年の日ハム戦では防御率1点台。
 3月25日 9回無失点(12回引き分け)
 7月7日 6回3失点(薮田がサヨナラHRを浴びる)
 8月3日 9回無失点(完封勝利)
いい成績ですね。
こりゃ楽勝!!!


と思っていたのが4回に悲劇が・・・

稲葉のHRを含む6本のヒットを浴びて4失点
四球は一つも無かったのに(TДT)

さらに5回にも1失点
2-5と試合をひっくり返されてしまいました。

宏之が5失点なんて、、、夢にも思いませんでした。

一応6回は3連続三振で意地を見せますが、6回で降板
このままでは宏之に黒星が付いてしまいますよ。
ま、、連勝を口にした瞬間、負けてしまうってのはよくある話。8月13連勝ってのが有名になりすぎたんですかね・・・・


ところがドラマは8回表に待っていました。
新人を引き摺り下ろすと、日ハムの勝利の方程式

先発 → 武田久 → MICHEAL をぶっ壊します

武田久から2安打、MICHEALから2安打で一気に逆転

代打福浦の勝ち越し2塁打は感動でした。
みたかMICHEAL

このまま行けば7回に投げた川崎にプロ入り初勝利が付きます。



でもな・・・・ちょっと不安もあるんだよな~~~~
と、思ったのはおいらだけではないはず
木曜日の薮田・コバマサは胃が痛くなったし。


でも今日は違いました。
ボビーも好投の川崎に代えて、あえて薮田・コバマサと繋いだのでしょう。

ヒルマンにうちの勝利の方程式は健在であることを誇示するかのように。


その期待に応えて、薮田・コバマサともに3者凡退。
全く危なげない投球でした。


これで川崎にプロ初勝利が付きました。
8回の逆転劇も7回の川崎の好投があったからでしょう。


川崎投手、おめでとう


20070818_kawasaki.jpg


コバヒロの負けが消えたおかげで、8月連勝は継続中です



押して~~~(=^▽^=)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
