千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

野球に行く前に!!


8月を簡単にまとめてみますね。

いつもどおりの表でまとめるとこうなります。

勝利敗戦引分勝率月間順位
日本ハム131100.5424
西武101600.3856
ソフトバンク91310.4095
ロッテ141100.5601
オリックス121010.5453
楽天151200.5562



お~~~マリーンズが1位だ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

と喜びたくなるのですが、ちょっと視線を変えて見ます。


順位チーム勝利敗戦引分勝率ゲーム差
1ロッテ141100.560-
2楽天151200.5560
3オリックス121010.5450.5
4日本ハム131100.5420
5ソフトバンク91310.4093
6西武101600.3851


(゚Д゚)

1位から4位までが0.5差しかありません。
暑い夏で日ハムとのゲーム差を0.5しか縮められなかったってことになります。
#ソフトバンクさんとは3.5縮めたらしい。


パ・リーグの優勝争いは混沌として来ましたね
#ちなみに1位通過=パ・リーグ優勝です。


今日はフィールドウィングで応援してきますね。


では~~ (´∀`*)ノシ バイバイ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
記事遅くなってすいません。


今日はこの写真から
20070901_imae.jpg


自分でも驚くほど上手く取れました。



6回に今江のヒットから猛攻
キャッチャーへの強烈なタックル(というか頭突き)は凄かった~~


ちょっと写真を借用 m(_ _)m
20070901_imae2.jpg




一気に7点で逆転勝利。


いろいろまずいプレーもあったけど今日はいいでしょう。
#6回以外は1安打なんですけどね(≧∇≦)ノ

ニッカン式スコア



直行も久々の勝利
コバマサも本当の意味での救援成功
そして、今江復帰後初のお立ち台。

そしておいらのFW観戦で勝てたことが嬉しい
今江とハイタッチしましたよ~~~~

てなわけで今日の記事はこんなところで
↑手抜きです。


写真で上手く取れたのをいくつかアップします。
写真集は月曜日あたりにでも公開しますね(たぶん・・・)




20070901_dona.jpg

今日もドナと一緒。ドナは初のFWに興奮しています。




20070901_pitchers.jpg

右のエースと左のエース
そして去年までのエース(復活キボン!!)




20070901_shunsuke.jpg

俊介のM字開脚(〃▽〃)




20070901_wakamono.jpg

若々しい2人。
大学生といわれても納得かも(高校生?)




20070901_yosakoi.jpg

今日は「よさこい」の日
みんなもよさこいのコスチュームで登場です。


20070901_makuhari.jpg

1000人の「よさこい」と幕張フラッグです。



20070901_FireWorks.jpg

5回終了後の花火です



20070901_M.jpg

7回のM☆Splash
距離が近いで~~~す




20070901_imae.jpg

やっぱり最後はこれで締めましょう

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




おまけ
20070901_get.jpg

今日の戦利品

荻野、久保(試合開始前にFWにて)
そして大塚明(出待ちしてないけど、たまたま)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の前田


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

8回に逆転の後に、攻撃を続けたので前田に5打席目が回ってきました。
満員の市民球場で見事な2000本安打を達成


前田選手おめでとうございます。


広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打

前田選手をよく知りたい人はこちら
首位打者になったことがないってのが意外です。


20070901_maeda2.jpg



面白いページ見つけました
通算2000本安打・達成候補のバッターたち
次は金本かな?

あとYahooのコラム
広島・前田智の2千本安打の特徴は!?
こんばんは~~


昨日は試合行った後に夏の終わりを1人で楽しんでいました。
#飲んでいただけとも言う
#ヤケ酒とも言う(≧∇≦)

試合結果はニッカン式スコア

5安打3得点での負け。
里崎のホームランの時、ライトは凄い盛り上がりでした。
でもすぐに失点・・・・

ちなみにマリーンズは残塁ZEROでした。


いろいろなブログで薮田の登板タイミングが話題になっていますが、
おいらは以下に考えます。

まず7回から川崎を登板させざるを得なかったのが誤算。
さらに7回裏に同点になったことから延長戦を考えて投手陣を出していかなければならなくなった。
荻野はイマイチ本調子ではない。
小宮山は最近投げすぎ。
中郷はどちらかというとワンポイント

これらを考えると調子のいい川崎に1イニングでも長く投げて欲しかったのではないでしょうか?
ヒットを打たれなければ8回までを川崎。
9回から薮田というオーダーが可能になります。

でも思ったほど調子よくなかったのか?薮田を出さざるを得なくなった
と前向きに考えておきます。
ボビーも馬鹿じゃない。選手の状況を最も知っているのは彼だし、その采配にどうのこうの言うつもりはない。

ただ、結果が悪い方向に行ってしまっただけ。


試合の終了時にはすっかり秋の気配。
なんか夏が終わった感じがしてとても寂しくなってしまいました。





シミジミとしてくる写真を2つほど
20070902_night2.jpg


20070902_night1.jpg



マリスタの夏、さようなら

ちょっとセンチになりますが、これからは秋です!!
秋も応援頑張りましょう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



成瀬が投げると何ゆえにこんなに安心できてしまうのでしょうか?

7回に失点してしまいますが、その後はリリーフ陣がピシャリ。
YKが頑張りました。

ニッカン式スコア


今日の先発は成瀬
相手は前回押さえ込まれた帆足

試合は8回からしか見ていないんで細かなところは分かりませんが、投手戦だったようですね。
その均衡を破ったのが竹原の3ラン


好調の成瀬は6回までを79球で仕留めます。

でも7回に何故か捕まってしまいました。
3連打と犠牲フライで2失点。このイニングだけで31球も投げてしまいました。

完封をひそかに期待したんですけどね。
まあたまには先輩方に助けてもらってもいいですよね。

なるにゃんはこれで13勝目。
12勝1敗はなんて立派なんでしょうか?

ちなみにおいらの生観戦で成瀬の登板を見たのは1度だけ。
見事なまでに6月9日の横浜スタジアムでの負け試合を見ています。
こんなヤツはほとんどいないでしょう(≧∇≦)


一方ハムさんは好調オリックスに負けてしまいました。
これで首位とは2.5差です。
パ・リーグ優勝はまだまだ現実の範囲ですね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

南の海上では台風が猛烈に発達しています。
金曜日あたりに関東に上陸だとか・・・・

で、無理やり野球ネタに紐付けるのですが、マリーンズは金曜日からフルキャスト宮城で楽天との3連戦
千葉での中止は回避できたかと思ったら、仙台で雨ですか(´・ω・`)ショボーン

パ・リーグでは屋外球場はマリン以外には1つしかないのに、そこに見事に当たってしまいそうです。
また中止になると振替はいつになるんでしょうかね?

10月7日までの32日間にあと26試合。
キツイね~~~
こんばんはです。

2日ほど更新サボってしまいました。

でもおいらが飲んだくれていた一昨日はキッチリと晋吾が勝ち投手になってくれました。飲んだくれバンザイです。

一応ニッカン式

しかし、ここ数試合どうしちゃったんでしょう。
2試合連続1点差勝利ですよ。

さらに凄いのはこの男(Θ щ Θ)
8月26日以降のすべての勝ち試合でセーブですよ。
#まあ30日には負け投手になっていますけどね。

なんかリリーフ陣の調子が良すぎて怖いよ~~~


今日は台風の影響で仙台の試合は中止
いくらなんでも福岡からの飛行機が飛ばないわな。

10月ギリギリまで試合がありそうです。
そこまでには順位は決まっていそうですけどね。


仙台で試合はありませんが、広島ではあります。
この3日間の来場者には前田2000本記念ポスターがもらえるとか!!
実はおいら日曜日に広島行ってきま~す
市民球場に行ってきますよ~~~

今日は黒田さんが投げてしまいました。
このままだと日曜日は高橋ですかね?


♪そよ~ぎ、えいしん、チャチャッ チャッチャチャ


では( ´Д`)ノ~バイバイ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

こんちは~~

上位3チーム vs 下位3チームの戦い
どのチームも取りこぼせない大事な大事な試合。

今日はコツコツとヒットと得点を積み上げて10得点
久保も105球での完投勝利です。

ニッカン式スコア

1 0 2 1 2 0 2 2 0

1点と2点。ビッグイニングはありませんが相手のやる気をそぐにはうってつけの展開です。

ヒット数も19本
これだけコツコツ打っても残塁は9
#併殺1の盗塁死1ですが・・・

そのなかでも5、6、7番が猛打賞
大松が4安打4打点でヒーローインタビューでした。

マリンだったら久保&大松だったんでしょうけどね。


7勝6敗だった久保が勝って、チームの貯金に貢献しました。
明日も7勝6敗の俊介です。
明日も頑張りましょう。


記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今月は野球三昧です。

9月1、2日 マリーンズ vs オリックス ---- 千葉マリン
9月9日 広島 vs 横浜 ---- 広島市民球場
9月14日、16日 広島 vs 巨人 ---- 東京ドーム
9月29日、30日 マリーンズ vs 日ハム ---- 千葉マリン

あとは23日、24日ですか・・・・

どなたか行かれる方、一緒に遊んでください。
現在未定です。
20070909080546
とりあえず眠い

新幹線にも何とか飛び乗りました
あとはひたすら寝るだけ(≧∇≦)
20070909132425
広島行くなら、仙台行け!!というツッコミは無しでお願いします(≧∇≦)
今日は携帯から失礼します

ついに来ました、広島市民球場!!
入場した時の感想は




近~~~い




です。球場が狭いのもあるんですが、選手が凄く近いです
いきなり、



にょほ~~~~


って感じです

細かい事は、帰ってから書くとして、試合は鴎さんと同じでした
打てども打てども、点が入らない
拙攻祭全開で~~~す

9回にクルーンを打って同点にするも、逆転できず
10回にはエラーが絡んで永川劇場で敗戦

似てます。とっても(´・ω・`)

おいらが鴎病を運んで来たらしいです
こちらも4-3で負け

球場でお世話になったみなさん、負けたけど楽しかったですよ~~~
またよろしくお願いします



少なくとも、来年の交流戦には来ま~す

20070910171823
広島観光を楽しんでしまいました

気付いたら16時過ぎ
今から帰りますが家には21時でしょうね

広島は暑いです。
首が日焼けした予感

旅日記は気が向いた時にアップしますね(笑)

ではでは

9回のリリーフ雨野。
もうちょっと粘って欲しかった。
そうしたらコールド勝ちだったのに(´・ω・`)ショボーン


粘り損ねたおかげで(Θ щ Θ)がスコった。

8回までのコバヒロの好投をぶち壊すスコ様
ポ鴎会」のおいらも今日ばっかりは穏やかでない。

去年より1ヶ月遅い引導を渡された気分
去年の引導もひどかったけどね。


過去のブログを見直してみた。
去年の8月は荒れてるね~~~
今年の9月も同様にならないことをキボン



さ~~~てさて。明日明日。
明日成瀬で負けたら、立ち直れないぞ~~~~




記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
千葉では大劇場。
お口直し&現実逃避に広島旅日記でも書いてみます。



9月9日(日)~9月10日(月)にかけて広島への1600kmの旅に行ってきました。
かなりの強行軍でしたが、かなり楽しめました。



今回の発起人はこのひと
「広島へはいつくるのですかにゃ~~~(ΦωΦ)」

の一言で9日の横浜戦を観戦することになりました。

15時の試合開始ってのはある意味微妙。
試合終了後に急いで帰るには20時前の新幹線に乗らねばならない。

ってことで1泊旅行にしてしまいました。


朝8時前ののぞみに乗って広島へ向かいます。
20070909_1_dona.jpg



睡眠不足を新幹線で!!と思ったのですが、そうは問屋がおろしてくれません。
寒いんですよ。むちゃくちゃ寒い。

寒いのは苦手なおいらは長袖を着て行ったのですが、それでも寒い
寝るどころではなく、広島へ到着。
#実はおいらの座った席だけが寒く、新大阪で席を変わった後は爆睡でしたけどね。


ホテルに荷物をおいて、市民球場へGo!!!です。
市電に乗ってのんびりと行きます。普段の出張ならばタクシー使うんですが、たまには情緒に触れてみます。
この市電がまた最新型です。
チンチン電車というより最新型のLRTですよ。
20070909_02_LRT.jpg


LRTってのはここに詳しく書かれています。

地球に優しく、体の不自由な方も乗り降りが容易。
世界的に見直されている路面電車の進化系です。


広島のLRTについて書かれているページがありました。

エコを考えた町ですね。
でも市電と平行にバスが走っている意味はあるんでしょうかね?

LRTで路面電車が復活すれば、おいらの近辺を走る都営荒川線ももっとメジャーになるんですかね??



な~~んだかんだ言っているうちに市民球場へ到着。
町のど真ん中にあります。このロケーション的には横浜スタジアムが近いのかな??と勝手に思いました。

さて、この日は前田選手の2000本記念ポスターがもらえるということですごい人手になっていました。
どこに行っても赤いんですよ。赤、赤、赤

次兄さんが千葉に来たときの感動がわかった気がします。
千葉よりすごいです。
球場のほとんどはカープファン。右から左まで赤です。

20070909_03_Red1.jpg

左中間からみたライトの様子


20070909_04_Red2.jpg

7回裏の風船を上げる直前の様子





で市民球場に入ったときはびっくりでした。

狭いというか近いというか。
選手がすぐそこにいます。全体にすごく近く感じます。

クルーンとはまのおじさんをパシャリ
20070909_05_BayStars.jpg



ドナも大喜び
20070909_06_dona.jpg






試合は鴎クオリティ満載でした。おいらが鴎病を連れて来たに違いない。
毎回のようにランナーが出て、スコアリングポジションに進みますが、あと1本が出ない。
一気に得点することも無い。

そしてついに2-3の1点ビハインドで9回裏を迎えます。
相手は、日本最速の男クルーン。あっという間に2アウト。
レフトスタンド上段の横浜ファンは勝ちを確信したことでしょう。
#阪神ファンなら風船を大量に膨らませているでしょう。

でもそこには劇場が待っていました。
梵のヒットから粘りを見せて同点とします。逆転できないところも鴎と同じ匂いがします。

相手の守護神を打ち崩したというところで、ノリノリで延長戦に入ります。

カープも守護神永川が出てきました。
永川といえば、セ・リーグの劇場王。最近はピシャリと抑えることが多いですが、今日はやってくれました。
劇場で~~~す。

20070909_07_Gekijo.jpg



負けたのは悔しいですが、永川劇場を見れたことが非常に満足です。
#カープファンのみなさんごめんなさい。
ホント、鴎の匂いがします。






試合のあとは一緒に観戦した皆様とお食事。

20070909_08_Sakana.jpg




☆にゃんこ☆さん
シロクマさん(試合後から登場)
Megさん と 弟さん
サエコさん と お兄さん

遠方からいらっしゃったますおさんと息子さんは遠方のため、試合後に帰宅されたのはちょっと残念でしたが・・・

みなさん楽しい方でした。
Megさんとサエコさんはとっても小さかった・・・人ごみで見失いそうになりましたよ(笑)
#Megさんのブログによると身長140cmだとか。

サエコさんはマリーンズも好きだとかで、交流戦でまーくんにサインをもらったそうです。
彼女には千葉特産(?)のまーくん団扇をプレゼントしてきました。(たんなる入場プレゼントとも言う)
マリーンズの応援を是非やってみたいとことで、来年の交流戦はレフトで跳んでいただけるそうです。


なんだかんだで楽しいひと時でした。
#しゃべりの80%はおいらだった気もしますが・・・


みなさん、また広島に来たときには遊んであげてくださいね~~~
東京(千葉を含む)にくるときはご連絡いただければ、いくらでもご案内いたしますよ~~~






月曜日は1人で広島情緒を楽しみます。
1人旅って基本的に好きです

ちょっと寝坊して出発は11時ぐらい
ホテルから市民球場、原爆ドーム、平和記念公園へお散歩です。
その日の広島はむちゃくちゃ暑かった。東京は雨が降っていたようですが、広島はピ~カンです。


20070909_09_PeacePark1.jpg


20070909_10_PeacePark2.jpg


20070909_11_dona.jpg




そこから足を伸ばして宮島へ。
広島駅経由で行ったんですが、素直に市電で行けばよかったことがあとで判明
市電とJRの駅が複雑に絡んでいるんですね。

20070909_12_hiroden.jpg

広島電鉄のページへ



宮島へは小学校のころに行った記憶が微かにあったのですが、船を下りて記憶がよみがえりました。

それは・・・・・





鹿




そうなんですよ。宮島も鹿だらけ。
奈良県出身のおいらには珍しくもなんとも無いんですが、


当時も

珍しくね~~~~~~

と冷めたガキだった記憶がよみがえりました。



しかも鹿はふてぶてしく、観光客には寄ってきますが、おいらには寄ってきません。
物珍しくしている人に寄って行くようです。
それともおいらから鹿臭がしたのでしょうか?(笑)


干潮も重なり大鳥居まで歩いていけました。
適当にカメラ小僧となっています。

20070909_13_Miyajima1.jpg

20070909_14_Miyajima2.jpg

20070909_15_Miyajima3.jpg

20070909_16_Miyajima4.jpg

20070909_17_Miyajima5.jpg



日本三景だけあって綺麗ですね。


ドナも満足していました。
20070909_18_dona.jpg

20070909_19_dona.jpg

20070909_20_dona.jpg


#以外とドナ写真って難しいんですよ。ドナにピントを合わせてバックをぼかす・・・



帰りは新幹線でビール飲んで、寝て、
そしてマリーンズのエース様がボコボコに打たれるのを携帯で確認しながら帰りました。


なんだかんだで楽しい2日間でした
来年は市民球場最後の年
交流戦に行きたいな~~って思います。

そのときは一緒にジャンプですよ > サエコさん


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




ここでもやるよ。今日の小ネタ


1枚の写真
20070909_21_Slily.jpg


まず、スライリーの手に注目してください。
赤い旗を掴んでますよね??

次に、スライリーの足元を注目してください。
旗を持って走っているお兄さんとはずいぶん距離があります。


きっと大きな大きな旗なんでしょう。


どんだけ~~~~~~~




今日の小ネタその2

広島市内や宮島は外国人観光客もたくさんいました。
そこでの外国人目当てのお土産を発見

20070909_22_azi-desu.jpg


∑( ̄□ ̄;)

azi・desu ってそんなベタな・・・・


どんだけ~~~~~~~
にょほ~~~~(ΦωΦ)

今日はやや壊れ気味

とりあえずニッカン式スコア


凄い試合でした。見所だらけ

結果としては3-2でマリーンズの勝利。
だるびっちゅに見殺し返しを食らわせました。

ダルビッシュ相手といえば
4月26日 清水直行(安打1、被安打2、スコア0-1)
7月6日 渡辺俊介(安打1、被安打4、スコア0-2)
と中ダルではありましたが、2度も見殺しを喰らっています。

今日はキッチリとお返しです。
今日のダルビッシュは
投球回数8、被安打5、奪三振14
3回から7回までをパーフェクトピッチング

でもマリーンズの勝ちは勝ちです

泥臭くても1勝は1勝です。


試合は2回に成瀬が死球絡みで2失点。
ダルから3点以上取らないと勝ちはありません。マリスタに行かれた大多数の方ががっくりと来たことでしょう。_| ̄|○ il||li

それがそれが、そのすぐ裏に女房役&キャプテンの3ランホームランで一気に逆転
1イニングに3本のヒット、しかも3本目がホームランという効率的な得点です。
このホームランは打った瞬間!!って感じです。
里崎の2日連続のホームラン。12号でチームトップタイってのが笑えるけど

2回までに計5点も入るなんて・・・
投手戦の予想を覆す乱打戦かと思いました。
4月11日の北九州のように。この日は防御率0同士のイケメンと杉内でしたね。
早川部長が漢になった日といったほうが覚えているかもしれませんね。


でもそんな予感はどこへやら。
3回からは見事なまでの投手戦。


3回裏の福浦の2塁ゴロ見ました??
二遊間のゴロを田中賢介が捕球、
振り返って投げると間に合わないと判断し、ショートの金子誠にトス。
金子が1塁に送球して1塁アウト。
中日の荒木・井端がよくやるプレー。

それをテレビながら生で見れるとは!!!
アラ・イバに対向して、ケン・マコ?とでも名付けますか(≧∇≦)
#かっこ悪い・・・・orz


今日はライトスタンドも気合満点
6回表の攻撃前にライトスタンドにビッグフラッグが出ます。
試合中に見るのはおいらも初めて。



しかし、

ビッグフラッグの一部がねじれてしまい、綺麗に広がりませんでした。
何とか復旧させようと試みていましたが、センター側の26が上手く広がりませんでした。

ちょっとした珍プレーかも知れません。





息詰まる投手戦が7回表に崩れかけました。
1死1塁からハムの川島が打った打球は左中間へ。
俊足早川が追いつき捕球・・・・と思ったら、ポロリンコ

いきなり1死2、3塁のピンチ。

今日の早川はいけてなかった。エラー1つと3三振。
外野のポロリンコは紅タンの専売特許ですので特許料を払ってくださいね。

その後、四球で1死満塁の大ピンチ




ハムさんは今季で引退を決めた田中幸雄を代打に。

レフトスタンドからは北の国からが流れてきます。
外野フライや内野ゴロ間の1点は覚悟の場面です。

しかしハムの作戦はスクイズ。
意表を付かれたバッテリーはホームをあきらめ1塁へ送球。



ここで事件が発生

成瀬の送球が田中幸雄が背中に当たります。
ボールがコロコロ転がる間に2点目が入ってしまいます。
これで3-4と逆転を許してしまいました。
敗戦が濃厚となってしまいました。




















が、



打者走者の田中幸雄がインフィールドを走ったために守備妨害となりました。
2点目は入らないことが確実ですが、1点目すら無効。
2死満塁からの再開となりました。


おいらは思わずテレビの前で

うぉ~~~~~~~~~~~~
と叫んでしまいました。

ルールの詳細は解りませんが、打者走者の守備妨害なので、打席そのものが無効になるのでしょう。
マリーンズからすると、地獄から這い上がった気分でしょう。

成瀬が意図的に当てたかどうかは定かではありません。
↑だったら凄い冷静なプレーですよね。


その後のひちょりも討ち取って無失点に切り上げます。
ベンチで早川が照れ笑いしている姿が映し出されます。
結果オーライだったですが、こんなハラハラはもう嫌です。



さらに事件は8回表と9回表に!!

8回の表に成瀬がマウンドに上がります。
適当に投球練習をしたところでいきなり降板。
これも去年の8月19日を思い出してしまう光景
このときは晋吾が股関節の違和感でいきなり降板したんですよね。

成瀬の身に何かが??と思ってしまいました。
後で解説でやっていましたが、薮田の肩を作るまでの時間稼ぎだったようです。

どちらにしても薮田は緊急登板ですよね。
当然のように3者凡退とは行きません。
稲葉に2塁打を打たれ、小谷野に一二塁間を抜けるヒット。

稲葉が3塁を回ったときにおいらはガッツポーズ。
ライトサブローが充分な捕球態勢に入っていますし、稲葉の走塁もスピードが乗っていません。
サブローの正真正銘のレーザービームでホームでタッチアウト
余裕のタイミングでアウト。

解説は
「普通の選手なら凄いプレーですが、サブローからすると普通のプレーですよ。」
ですって。まあ、サブだしね。言われても仕方あるまい。


さていよいよ9回の表を迎えます。
3-2の1点差。8回は薮田が投げる。

ってことは9回は当然この男(Θ щ Θ)



ところがどっこい!!!


薮田がそのまま投げます。

イニング跨ぎの薮田
イニング途中からの薮田

この2つはきわめて危険なパターンです。

(Θ щ Θ)の身に何かがあったのでしょうかね?
昨日のボビー語録では9回は小林雅英だ!!と言っていたのに

でも今日の薮田は9回はキッチリと3者凡退で勝利
なんとか優勝争いに残ることが出来たかもしれません。

ヒーローインタビューの前にライトスタンドではリベンジビッグフラッグ。
今度は綺麗に広がりました。
ライトもリベンジに成功です。



ホント見どころ満載の試合でした。
明日も気楽に行きましょう!!!

記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



広島の地ではカープが虎イジメ
鯉の虎退治ってやつですかね?(あれは岡山か・・・)

カープは昨日の勝利で阪神戦の勝ち越しを決めています。
カープはハムの逆で交流戦で借金13です。セ相手にはそれなりに強いみたいですね。

今日は前田が猛打賞。
このまま行ったら3割乗るんじゃないか?
前田の3割までのノルマは前田徒然日記に逐次掲載されています。


福浦もこのパワーを!!

一緒に勝ったってことでハイタッチ(〃▽〃)人(〃▽〃)
負けたでございます。

1勝3敗で4連戦を終えてしまいました。
ハムとは2つ差を広げられて4ゲーム

ニッカン式スコア


さて、今日のブログタイトルの数字の遷移。
わかる人はすぐわかりましたよね?



この4連戦のマリーンズのヒット数です。

昨日、ダルから5本も打ったのに、なんで今日は3本。
打線が秋雨前線に飲み込まれてしまっています。


この敗戦で4ゲーム差。自力でのパ・リーグ優勝は消えてしまいました。
ま、そんなものはすぐ復活するのさ!!

に考えたいのですが、どうもそうは思えない。



先発投手陣から勝てる気配がしない。

直行、俊介、晋吾
この3人が全くゲームを作れない。
俊介はゲームは作りますが、一撃に沈んでしまいます。


今の時期になって下から選手を上げてももう手遅れ。
この後の10連戦、どうやって戦うんでしょうか?
CS出場は間違いないと思いますが、この投手陣では勝てる気がしません。



日曜日はおそらく俊介。一発病の俊介にオリさんは辛いんではないでしょうか?
俊介の復活か?それとも撃沈か?

その為にも土曜日の久保が重要か?
土曜日で今後が決まってしまいそうな気がします。


こんなときこそジョニーの復活をキボンです。
彼なら沈みかけた空気を一転させてくれることが出来ると思います。
#まちがってもおぢさまはやめてください


記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はちょっぴり「ネ鴎会」です
昨日はウサギ小屋へ行ってきました。


結果はこちらからニッカン式スコア


カープ vs ウサギです。

8月11日のチケット発売日にドームで並びました。
詳細はこちら

暑い中チケットを確保しただけあって、昨日のシートはここ
20070914_ticket.jpg


なんとなんとレフトの最前列のチケットです。
なかなかいい眺めでした。
こんな感じです
20070914_leftview.jpg



レフト最前列で見るという話を広島に行ったときにみなさんにしたんですよ。

そしたらカメラに映れのご指示を頂きました。


最前列でこれで目立てということで!!
20070914_maeda.jpg


貴重な前田お面まで頂いてしまいました。
レフト最前列で前田のお面を首からかけていたのは私の後輩です。
カメラに映ったかどうかはわかりませんが、点ぐらいでは映ったことでしょう。



レフト最前列といえば!!

目の前が前田
前田が目の前


で、昨日はというと













20070914_Left.jpg

井生でした_| ̄|○

セカンドも東出でなく「隠し玉山崎」
予想が左投手だったからですかね?ちょっとスタメンからして意味不明。

前田が見れずに残念だったのですが、もう一つの楽しみが。


ピッチャー黒田 。(ノ^∇^)ノ゚

この段階でおいらはウキウキです(〃▽〃)


この日は序盤から猛打爆発
打ちます打ちます
5回表を終わった段階で6-0です。

新井なんて
ヒット、2塁打、ホームラン でサイクルヒットに王手です。
新井のホームランはレフトスタンドに飛び込んできました。
これにはレフトは大盛り上がり。
ず~~っと宮島さんの大熱唱です。

黒田に6点は余裕のよっちゃんですね。


5回に3点を失いますが、6回にすぐ2点を取り返す展開。

ここで代打前田!!!
20070914_score06.jpg


アウトにはなりましたが、代打前田は一番盛り上がる時かも知れません。




もう楽勝ムード満載です。

でも黒田には8回に代打を送られてしまいました。
この采配も微妙。
特にチャンスだったわけでもなく、黒田の投球は109球。
そのまま行ってれば・・・・・・と後から思ってしまいます。

5点差にもかかわらず8回は横山が登板。
ブラウンの本気モードが伺えまし(過去形)
横山はさすがですね。3人をキッチリと抑えて9回へ繋ぎます。



さて問題です。
黒田 → 横山と本気リレーをしています。9回には誰がマウンドに上がるでしょうか?

本気ならば永川。セーブが付かないことを考慮すれば青木勇人でいいですよね?







でもピッチャ上野 _| ̄|○
上野って木曜日も高橋建のリードの後に出てきて、1死も取れずに負け投手になっています。
それをあえて使ってきました。意味不明の采配です。

結局上野は期待を裏切り、今日も1死も取れずに四球と2安打で降板
8-4の4点差、さらにランナー1、2塁の場面で永川登場
セーブが付く場面になってからの守護神登場。

これって6月16日の千葉マリンでの阪神戦と同じパターン
7-2の5点差で無死満塁からコバマサが出てきましたよね。


この日も勢いを止められず永川が大炎上
抑えるのがストッパーの役目といいつつ、そもそもはブラウンの采配が悪くないか?
今日はちょっとだけ同情してあげます。
レフトスタンドのテンションは一気に下がってしまいました

森笠も寂しく見つめていますよ
20070914_morikasa.jpg




9回こそ凌ぎましたが、完全に流れはウサギ
20070914_score09_3.jpg



10回に青木勇人を投げさせます。
これがイヤミのように3者凡退なんですよね。

采配が謎過ぎます。
カープが勝てない理由は監督にあるんじゃないですかね?

11回からはピッチャーがいません。林か佐竹しか。
佐竹が11回に投げますが、ここも捕まります。

ピッチャー交代。ここで出てきたのは
なんとなんと、



デブナンデス君
20070914_debu1.jpg




こいつの成績が凄い。こちらを見てね
阪神、横浜以外の成績は見るも無残
何故か阪神の金本には打たれていないそうです。謎です。


風が無い東京ドームで魔球の効果はあるんでしょうかね?
#風がありすぎる千葉マリンではメッタ打ちされてましたけど

奇跡的に11回は抑えますが、12回は打たれました。
ウサギフィーバーのサヨナラ負け _| ̄|○

やはり無理でしょ、この人には
というかキャントクが無理?


9回裏が始まったときには9時過ぎだったんですが、12回の延長で終わったのは11時前。
どんな無駄な2時間を過ごさせるんですか!!!!

ウサギ小屋には変わった規制があります。
22時を過ぎると鳴り物、メガフォンが禁止なんですよ。
近所の騒音を考えるとよくある話ですが、ウサギ小屋近辺はそんなものは一切ありません。そのクセに鳴り物規制ってよくわからんね。

ウサギの買主の自己満足としか思えないね。

メガフォン無しでのカープ応援はさすがに迫力に欠けてしまいます。



ウサギに負けたというのが無茶苦茶悔しい!!
おいらのカープ観戦は1勝3敗となってしまいました。
そのうち2回も永川劇場を見ています。


16日もウサギ小屋行きます。あの人と一緒に
今度は劇場無しでお願いしますね > 永川君
7回以降は計画的な采配をお願いしますね > ブラウンきゃんとく





マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



追記で小ネタ

このネタを忘れてた。

黒田といえば「男気弁当」
先日の市民球場でガッツリ食べました。ボリュームタップリです。
中身の写真は・・・・取り忘れた orz

肉中心です。黒田の食生活が肉肉だとか・・・

広島駅で看板発見
20070914_kuroda3.jpg

看板でもFinePixの「顔キレイナビ」が反応しました。
人物を映すにはすごくよく出来たカメラです。



20070914_kuroda1.jpg

男気弁当!!!

20070914_kuroda2.jpg

ビールカップも黒田!!
#このカップを東京までもって帰ったのは言うまでもありません。





FUJIFILM FinePix F50fd

FUJIFILM FinePix Z5fd

商品のご紹介。結構お勧めのデジカメです。



11安打で1得点
10残塁、2併殺。2回には残塁グランドスラムあり。
大事なところでエラー

勝てるはずは無いですね。



最下位オリックスに1-5での敗戦
ニッカン式スコア

痛いです(TДT)

TSUYOSHIは5タコ、バント失敗までありました。
20070915_tako_5.jpg

TSUYOSHIがあたっていないので、7回にバントさせましたね。
無死1・2塁ですが、得点差は4点
微妙ですね。TSUYOSHIが好調ならば素直にヒッティングなんでしょうけど。
でも結果としては最悪な方向に行きました。



サブローは4タコ
20070915_tako4.jpg

ここ7試合では27打数5安打。打率は1割8分と低迷


この2人が元気ないとやっぱダメですね。
見事に繋がらない打線が出来上がってしまいました。

福浦がマルチと思ったら、8回には福浦に代打ベニー
ボビーも焦っているのかな・・・左投手相手でも福浦なら打てるはず。


久保も5回に連打で5失点
ゴリのエラーが絡んだので、自責点は1という皮肉な結果になりました。
#エラーが無かったら1失点だったということだ!!
TES(突然性炎上症候群)と言うのかもしれませんが、ちょっと気の毒です。



さてさて、明日明日。

マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の他球場



さて、他の試合はというと、、、

まだ試合途中ではありますが、ハム強すぎ。
この前はグリン、今日は吉川がともに3回に緊急降板。
でもその後がつなげるんですね。金森ってこんなにいいピッチャーだっけ?
救世主が現れるチームが優勝する。そんな感じになりつつあります。



ついでにカープ
こちらは昨日と同じくウサギ小屋です。
昨日は内海を打てたのに、今日は高橋尚が打てません。
カープ先発のルーキー宮崎も7回を4安打2失点で頑張ったんですけどね。。
8回にまたしても佐竹が打たれました。
ブラウン采配ってのは前日失敗した選手を続けて使うってことですかね?
CSがほぼなくなっているので、来年に向けてってのはありますが、選手がその期待を見事に裏切り続けます。
見ているファンはたまったもんじゃないですよ。

そして今日も横山を使いやがった。今日はイニング頭からではなく、佐竹の作ったピンチでの登場。でもキッチリと抑えますね。
永川よりいいんじゃない??

今日は2時間24分という短い試合。ちなみに昨日は4時間42分

明日は勝てよ > カープ
なぜなら。。。おいらが見に行くからだ!!
YouTubeで見つけてしまった。

この応援はマリーンズファンの心を揺らしたと思います。





梵の泥んこスライディングが見ものです。
時間カウンターが(07:00)ぐらいです。




さらに追加
14日の試合の模様が東京緋鯉会のブログに出ていました。

新井のレフトへのホームランは応援団直撃だったみたいです。
さらに、むかつき谷の事も書いていますね。
やはりみんなそう思うんですね。
なんか勝ったみたいですね。

今日はウサギ小屋に行っていて経過はモバマリ程度
#ウサギ小屋の状況は後ほど


途中までは楽勝かと思いきや、いきなり逆転されてるし・・・
ウサギ小屋の試合そっちのけでモバマリに絶叫してしまいました。

俊介、またやっちゃったんですね。
その後の薮田も守りきれず・・・
このまま行ったら薮田にまたしても負けが着いてしまうところでした。

9回に粘りを見せると10回にキャプテンのホームランですか!!
なんか強いチームみたいじゃないですか!!

10回裏に劇場があったことは語るのはやめておきましょう。

とりあえず首の皮がまた厚くなりました。

ニッカン式スコア

マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて本題。
#こっちが本題だってか??まあまあそういわず。

今日はですね、ウサギ小屋にカープ戦を見に行ったのですよ。
あのお嬢様と

ウサギ小屋でちょっと早めにを披露してきました。
#嘘です、ネタ写真とっただけです。

注目のこちらにあります。

うひょ~~~って感じでしょ。


試合のこと書くのはやめましょう。
というか、今日もケチョンケチョンにやられてしまいました。
2日連続完封負け。
14日の7回から24イニング無得点です。

カープ先発投手はそれほど悪くないんですが、中継ぎ以降がダメですね。
勝ちパターンのときの横山と青木勇だけが安定していますが、
その他が見るも無残。

一昨日の上野、佐竹
昨日の佐竹
今日の林
無残ですね。


ちなみにカープの打撃陣って凄いんですよ。
簡単にまとめるとこんな感じ
20070916_carp.jpg



新井、栗原はホームランを20本以上打っているし、打点も80以上
打率だって3割近辺にいます。
#千葉に来れば不動の4番かもしれません。

意外に驚くのは梵。ホームラン14本ですよ。
マリーンズのキャプテンやウンガ様より打っています。

こんなに打てる選手がいるのに勝てないんですね・・・
まあ投手陣が壊滅ですからね。


はぁ~~~。へこむ観戦でした。
気晴らしにレフトの前田さんでも見てください。
20070916_maeda.jpg

今日はスタメンでしたが、ダメでした。

9回に栗原が猛打賞で出塁。
これで前田まで回るぞ~~~ってことでレフトは盛り上がったんですが、
新井が初球を打って併殺・・・・試合終了です。


どんだけ~~~~~
驚きのスターティング

何じゃあこりゃああ!!
by 松田優作

大塚
DH
ベニー
ズレータ
里崎
竹原
オーティズ
今江
塀内
清水直


サブもいない。(レーザービームしたのに・・・)
早川もいない。(やや不調)
大松もいない。(今日の相手は左投げ)
TSUYOSHIもいない。(これは怪我かな?)
福浦もいない。(絶不調ですからね・・・)

ライト紅タンですよ。レーザービームでの救援は期待できません。
ランナー2塁でヒットを打たれたら必ず1点を覚悟せねば。

ちょっと笑えるオーダーです。
これで勝ったらボビーマジック(死語)



直行・・・_| ̄|○ il||li

やっちゃいました。4回にまたしても炎上
3回1/3で4失点。降板です。

見方の2点を台無しにしてしまうエースらしい(イヤミ)投球


ラロッカに25個目のデッドボールを与えて、プロ野球新記録です。
ラロッカへの花束は直行に上げてもらいましょう。

ラロッカ選手、おめでとうございます
清水投手、歴史に名前を残せましたね。25個目を当てた投手ってことで (^Д^;)

にしてもひどい投球
アレンには高めにはずすウエストボールを打たれているし、
後藤には完全にお客様にされているし。

さらに前田大輔。誰だそれ?って捕手に打たれてる orz

【オリックス】ラロッカが死球日本記録
<オリックス-ロッテ>◇17日◇京セラドーム大阪

 オリックスのグレッグ・ラロッカ内野手(34)が4回1死の第2打席でロッテ清水から死球を受け、シーズン25死球のプロ野球記録を達成した。16日のロッテ戦(京セラドーム大阪)で52年の岩本義行(大洋)の記録に並び、1日で抜き去った。死球の瞬間はスタンドやグラウンドに向かって両腕を掲げ、マウンドの清水にも一礼。「どんな記録であっても、日本で達成する記録はとてもうれしい!」と、晴れやかに一塁ベースに向かった。

ニッカンスポーツ

[2007年9月17日14時57分]





試合中は「ネ」なおいら

現在スカパーで横浜vsカープを見ています。
こちらの18番は凄いですね。さすがハマの番長

三浦と長谷川の白熱の投手戦です。
こちらも大輔。



ちょこっとチャンネル戻したら・・・

なんかサブローが打席にいて、チャンステーマが流れている。
セカンドランナーの背番号は7
しかも3-4になってる。
ボビー勝負かけて来たか??

でもサブティーニは併殺・・・・(´・ω・`)ショボーン
おいらは見ないほうがいいらしい。


チャンネルはJSports1のハマスタに変わります。



カープもひどいな・・・

センター前ヒットを突っ込みすぎて2塁打に(無死2塁)
新井はサードゴロを1塁へ悪送球(無死2、3塁)
ワイルドピッチで2塁ランナーまで生還

見事なまでの拙守です。



気落ちしたカープ長谷川は三浦大輔にもヒットを打たれちゃいました。
ここで降板です。かわいそうですね~~


で、京セラに戻したら!!!

うひょ~~~~~~

1死1、3塁になってる。加藤大輔を打ってるぞ。
打者には早川大輔

おいらが見たときはカウント1-3
で、早川大輔はボール玉、振らされて三振 _| ̄|○

やはりおいらは見てはいけないらしい。かなりです。

おもわずタバコ( ´ー`)y-~~吸いに行きました。

そしたらタスクがヒット打ってるよ!!
どんだけ~~~

でおいらが見ている前で紅タンはアウト
おいらはこのまま見続けてよいのでしょうか(TДT)


清水直行の談話

清水直投手(3回3分の1、被安打5、4失点)

「同じことの繰り返し。情けない。走者を出してから、それまでと同じように投げれば良いのに、ボールが高めにいったりと、自分のリズムで投げられなくなる。今年はずっと この繰り返し。冷静に投げることが出来なかった。同じ失敗の繰り返しで本当に悔しい」



この人が一番ですね

これ見て元気だせ!!
20070917_Po.jpg




12回まで結局マリーンズは得点できませんでした。
勝ちはなくなりました。
でもハムが負けていますので、引き分けでも0.5差縮めることが出来ます。

ここでやはり小林雅英登場

直行 → 高木 → 小宮山 → 荻野 → 川崎 → 薮田
そして最後はコバマサ

今日の大輔の締めを前田大輔にやられるかと思いましたが、代打日高。
ここは三振で打ち取りました。

で、その後??

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

ニッカン式スコア

ハムさんと4差
鷹さんと2.5差

明日からの鷹3連戦で何とかなりそうな気がするのはおいらだけ?


では~~~( ´Д`)ノ~バイバイ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
20070918200709
楽天を応援に来ました

岩隈がんばれ!




明日はダルと田中らしい
これも凄いね




それにしても、ライトもレフトも満員
パ・リーグやるね~~
20070918200306

20070918195907






--------------
試合終了

他力本願はダメだった_| ̄|○

ハムらしい僅差の完封逃げ切り
勝→久→MICHEALのリレー

唯一、危なっかしかったのがMICHEAL
北の防波堤にもフナムシが付き始めたよ
まだ行ける!

明日のま~くんに期待
今日、応援に行かれた皆さん。
12回まで総力戦で戦ったマリーンズの皆さん

ホントお疲れ様でした。
DHを外すほどの総力戦でした。

おいらは先の記事のように他力本願で楽天を応援しにドームに行ってましたので、試合をスカパーで見たのも9回裏から




先発はイケメン。
今日は無茶苦茶悪いピッチングでしたね。
でも踏ん張るところがエース

三振併殺の連発や紅タンのれ~ざ~び~むで凌ぎ続けます。
#紅タンはその後フライをポロして3塁まで進まれたので、れ~ざ~び~むを帳消しです。

打つほうも和田が打てない打てない。
3安打ながら2本塁打というウサギ並の攻撃で同点に追いつきます。


でも今日はサブかな・・・・
#ま、そこまでの大塚もファールフライ2つですから・・・
7回、9回、11回にすべてスコアリングポジションで登場しながらすべて凡退。
9回は仕事したと思いますが、、、それはこの後で



試合を決めたのは9回の微妙な采配かも
1死満塁で打者サブロー
犠牲フライを考えて、サードランナーを福浦から代えます。

ここまではいいんですけど、、何故にオーティズなんでしょうかね?
この2人の走力はそんなに変わらない気がするんですけど・・・
このときにはぺ~が余っていたんですよね。
勝負かけるならぺ~でいいんじゃないですか?

どうせサード幸一、セカンドオーティズという守備を組むんだったら・・・

サブローの打球は飛距離充分のライトフライ
これでサヨナラ・・・と思ったら、ライトにはいつの間にやら柴原がいる。
#最初はセンターだったくせに(´・ω・`)ショボーン

オー様はタッチアップしますが、矢のような返球で余裕のアウト。
ぺ~だったらどうなったのかはわかりませんが、オー様の足では無理でした。

代走をケッチった(?)ボビー。いつのまにかライトに柴原を入れていた王さん
これが明暗を分けましたね。



一方のソフトバンクも12回表に1死満塁の同じ状況
3塁ランナーは宗リンだったのでセンターライナーで余裕のセーフ
これが決勝点。

オー様の足 vs 宗リンの足
早川の肩 vs 柴原の肩
そりゃダメだ┐(´д`)┌

新ストッパーの薮田は初戦から敗戦投手になってしまいました。
今までと心境も違うので今日は仕方ないのかな。
かなり緊張した顔してました。

だって、、ブツブツ言ってなかったもん(≧∇≦)ノ

今日の結果は2-3の敗戦でした。ニッカン式スコア



ま、明日明日。
明日はなるにゃんだよ~~~

おいらは頑張って726Wで参戦します。(たぶん)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のたこ焼き

4番ファースト、フリオ・ズレータ
 遊併打 空三振 三ゴロ 遊ゴロ 三飛 空三振
20070918_takoyaki6.jpg


5番キャッチャー、里崎智也
空三振 中飛 三ゴロ 遊ゴロ 見三振
20070918_takoyaki6.jpg


でも今日はちょっと前向き
たこ焼きをクリックしてみてね(笑)



あ、、、そういえば
コバマサが登録抹消になったね。

浦和では投げたことの無い(という噂の)コバマサ
初登板か?それとも1軍帯同なんでしょうか?

しっかり調整して戻って鯉よ来いよ
10日間だから「ポ」の日には間に合うぞ!!
20070919184240
今日は2階でのんびり観戦

なるにゃんがよく見えます
成瀬シートと名付けます(笑)

なんか調子はイマイチっぽい
ガンガレ~~~
悔しく無いのか!!!

2死2塁でバッター福浦
2ボールになったところで敬遠
サブロー勝負

いい当たりだったけどセンターライナー
1回もチャンスで凡退

5打席連続でスコアングポジションで凡退だよ

サブちゃん「ポ」になれ!!
お腹いっぱいです

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



今日は仕事を上手く片付けてマリスタへ。
理由:成瀬が見たいから

前にも書きましたが、今季は20試合以上見ているにもかかわらず、成瀬を見たのは一度だけ。
それも6月9日の横浜スタジアム。
そうなんですよ、成瀬が唯一負けた試合。

こんな不名誉な記録はいらん!!!
ってことでマリスタへGoGo



でも成瀬は珍しく打たれまくり

1回は簡単に2死をとって、さすが~~~と思ったら連打で2、3塁
2回もランナーを2安打で1、3塁

なんかおかしい・・・って思っていたら
3回には4連打ですよ。1点取られてさらに無死満塁
#4連打で1点ってのは助かったけど

4回も2死から、連打と四球で満塁

毎回毎回3塁にランナーを背負いますよ。

一触即発とはこのことなんでしょうか?
おいらはドキドキでトイレも行けなかったよ。
これで負けたら、周囲の知人に
「おまえは成瀬を見るな!!」
と言われてしまいます。


でも4回までに10安打を浴びながら1失点。
すご~~~~い、って思いません?

イケメン以外の先発陣だったら、2回で7点ぐらい取られて代わっておりますな。

おいらの予想ですが、4回までは成瀬の中にY爺が入っていたに違いありません。
だって、背中にチャック付いてたもん!!!(〃▽〃)


そんななるにゃんを助けるように4回に打線が繋がりました。
ヒット5本を集めて4点も取りました。
1点取った後に、無死2、3塁でズレと幸一が凡退したときはダメだとおもいましたね。
こんなこともあるんですね~~~


安心してトイレに行ったら、成瀬は5回6回を3者凡退
おいらが見ていちゃいけないってこと??


今日の一番の驚きは7回表です。
1死から成瀬が11本目のヒットを打たれたところで投手交代

そこで登場したのはなんとなんと


渡辺俊介


俊介のリリーフ登板って、、おいらはいつだったのか覚えていない。

初めてのVOLVO
久しぶりにマリンで人が踏んだ後のマウンドに登る俊介
場内からあふれる驚きの声と大声援


それに俊介は応えます。併殺こそ取れませんでしたが無失点に抑えました。
ヒゲはこのためだったのか??


その後は川崎、荻野が抑えます。
はじめてみるリレーかも知れません。
YFKではなく、WKOのリリーフ陣。なんかいい響きです。


今日はいい物をいっぱい見ました。


あげあげ!!
- 被安打10の成瀬
- 中継ぎの俊介
- 初セーブの荻野
- 先制、ダメ押しタイムリーの福浦

ご愁傷様!!
- 松中を外しても、大拙攻のソフトバンク。14残塁ですって!!
- 3人が猛打賞。でも1点?


結局5-1で勝利です。
ニッカン式スコア


ソフトバンクファンは辛いでしょうね。
マリーンズファンはそれをず~~~っと耐えていたんですよ。
劇場が無い分マシですよ~~


最高です。「ポ」に感謝


ところで、今日の試合後のヒーローインタビューで

残り12試合。って言っていたんですが、計算上は14試合のはず。
楽天戦が2つ予定が決まっていないんですよ。

この2つの試合ってあるんですか?それとも10月8日を越えそうなんで、実施しないとか・・・

どなたか詳しい方教えてください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のサブティーニ

またまたダメポでした。_| ̄|○
1回、3回、4回とスコアリングポジションで凡退。

3回なんてひどいですよ。
2死ランナー2塁。バッター福浦。
ボールカウントが0-2になったところでキャッチャーが立って敬遠。

これって萌える燃える場面じゃないですか?
でも凡退。
悔しがれ!!サブ!!CSではお前の一撃が必要だぞ!!

ズレ様も同じくダメポ。
マリーンズの4番に記録されると何かが憑くのでしょうか?


♪燃えろ、燃えろ、サブロー
こんばんにゃ。

昨日は更新サボってしまった。
理由:飲んだくれていたから


さ~て、今日も試合があるみたい。
で、メンバーを見ると、


休養日で~す


TSUYOSHI → オーティズ → 福浦 → サブロー → 大松 → ベニー
ここまではいいでしょう。

ここからは選手を休めるために
橋本 → 大塚 → 塀内

さらにピッチャー吉井


おい!吉井!!
勝つとは思っていない。何点取られても最後まで投げろ!!
そしてリリーフ陣に休養を与えるのだ。


19:10
ほ~~ら、2ラン打たれた。

19:47
また打たれた。これで4失点

19:51
また打たれた。これで5失点

おいらはチャンネル変えて黒田さん見ます。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ニッカン式スコア

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



23:00追記

いやいや、今日は勝てるとは1%たりとも思っていなかったんで全然悔しくないですね。
昨日の先発発表段階で負けですから。

荻野も川崎も休めてよかったでしょう。
里崎も休めてよかったですね。
サブローにヒットが出ました。よかったですね。
ズレータも今日の休養でいい方向に出るでしょう。よかったですね。
ペ~にもタイムリー。よかったですね。

ついでに山崎武司にもホームラン。ローズが帰国したので最悪でもタイでのホームラン王が内定ですね。よかったですね。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
なんかいい事だらけじゃない?
ども~~っす

久保ちゃんやってくれましたね。
粘る粘る。水戸納豆も真っ青

20070922_natto.jpg

#美味そうな納豆ですね~~。水戸天狗納豆っていうらしい


6回1/3で11被安打です。
でも2失点。
大炎上を卒業してくれたのかしら??
それともなるにゃんをみならったのかしらん??

ニッカン式スコア


それよりもズレータでしょう
昨日のおいらの記事見てくれました?
そこでこんなこと書いています。

ズレータも今日の休養でいい方向に出るでしょう。よかったですね。


これぞ「ポ」パワーです。


今日はサイクルヒットですって。
今日は7打点ですって。
14本目のホームランで追いすがる(?)里崎とベニーをおいて、チーム単独トップになりました。
といっても山崎武司の1/3ですけど


ズレータがサイクル安打達成、ロッテが楽天に大勝(読売新聞)

 ロッテ9―2楽天(パ・リーグ=22日)――ロッテのフリオ・ズレータ内野手が22日の楽天戦でサイクル安打を達成した。プロ野球で65度目、61人目の記録。
 パ・リーグでは2004年4月の細川(西武)以来、32人目の記録となった。
 ズレータは四回に二塁打、六回に三塁打、七回に本塁打、九回に安打を放って記録を達成した。すべてのヒットに打点があり、7打点を稼いだ。


[読売新聞:2007/09/22 17:36]




最後は中郷が危なかったけど締めて勝利

昨日でキッチリと毒だしが終わったみたいですね。


ハムと鷹が負けました。こういうときにいつも負けていたマリーンズ。
今日はちゃんと勝ちましたよ。
これで鷹さんと1ゲーム、ハムさんと4.5ゲーム
まだまだ何とかなりそうな気がしてきた。


明日はマリンに行きます。久々に外野で跳んできますね~~
俊介もそろそろ勝つでしょう!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて、カープ
最後の試合が神宮でのヤクルト戦。
行こうかな・・とも思っていたんですが、古田の引退試合と重なってしまいました。
チケットは発売・即完売だったみたい。

やむなし・・・・


で、今日はというと、
リリーフ陣が火達磨。とくにデブニャンデス君がまたしても打たれています。
来年はさすがにいなさそうですな・・・
行ってきました。マリスタ

朝8時前にマリスタに着いたのですが、外野は長蛇の列。
既にバックスクリーンぐらいまで列が延びていました。

今日は2人なんでまあ何とかなるかなって感じですけど。

マリスタ近辺は

Once again, All Hands to The Flag!
一色です。

20070923_flag.jpg


いよいよって感じです。来週はもっと凄いんでしょうね。

早めについたんで暇なんっすよ。これが。
適当にプラプラしながらネタを探します。


ありました!!!
Bar Magicで見つけました。

冷やしヌードル

20070923_nebaneba.jpg

スタミナヌードル(納豆・めかぶ・とろろ)

これが昨日の久保の源であったに違いない。
この前のなるにゃんもこれを食べたに違いない。

粘りますよ~~~~

ってことで29日にはoyajiさんに食べてもらいましょう(≧∇≦)ノ


で試合はというと俊介が完封勝利です。
ニッカン式スコア

この前の中継ぎでいい意味でリフレッシュできたのでしょうか?
心配された一発病もありませんでした。

打線も見事
1回は足で1点
2回は2ランHRで2点

そして5回はコツコツと5点。
見事に繋がります。
1点ずつ、1点ずつ!!
ジワリジワリと点を取っていきました。これで勝負あり。
こんなゲーフラが応援していました。

20070923_saburo.jpg



ヒーローインタビューはもちろん俊介。
相変わらずウケを狙って滑りますがそれは愛嬌ってことで(〃▽〃)

20070923_score.jpg



明日はエース様の復活があるか??

というより勝つしかないんだよ~~~~
最後ぐらい意地見せてくれ~~~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

オリさんのライトは平下でした。
平下の応援歌も全く違うものになってしまいましたが、今後も頑張ってくださいね(マリーンズ戦を除く)

20070923_hirashita.jpg




今日の萌~~~

今日は千葉県警とのイベント
ってことで婦警姿の「こなつちゃん」

20070923_konatsu.jpg


では( ´Д`)ノ~バイバイ
