千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日の試合の結果なんでどうでもいいです

ニッカン式スコア

薮田のプチ劇場もどうでもいいです。


戦力外通告について

2007/10/2 (火)
本日、次の選手に戦力外通告を行いました。
山崎健選手(34歳)、黒木知宏選手(33歳)、土居龍太郎選手(25歳)、藤井宏海選手(21歳)。
尚、山崎選手、黒木選手、藤井選手は現役続行を希望し、土居選手は検討中です。


黒木知宏選手
「13年間千葉ロッテマリーンズでプレーできたのは幸せです。ロッテグループ、監督、コーチ、チームメート、スタッフ、そしてファンの皆様には本当に心から感謝しております。沢山の思い出がありますが、やはり世界一のファンがいる千葉で、13年間プレーできたのが一番の思い出で、幸せでした。ファンの皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。今後については、今は現役続行しか考えていません」

公式さんより




ありえなす・・(TдT)

自らは絶対に引退しないと思っていたジョニー
それが戦力外通告ってことになるとは・・・

現役続行希望ってことはまだ他のチームで見れる可能性があるってことですよね?

広島カープさ~~~ん。
黒田の穴を埋めれる投手がいますよ~~~
頼むからジョニーにもう一花咲かせてあげてください。

ジョニーより先に戦力外にするおっさんがいるだろ
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


去年浦和で取った動画をYoutubeに上げました

みんなで見てください。

CSも2位通過もどうでもよくなって来ました。
ジョニーがいなければおいらはマリーンズファンにはなっていません。


おいらの想い出は2005年のインボイスドーム(現在のグッドウィルドーム)
その時のニッカン式を発掘した

復活登板の次の登板です。
その当時、いろいろ嫌なことがいっぱいあって、かなり凹んでいました。
朝のニュースで予告先発でジョニーの文字が!!
それを見た瞬間、足はインボイスドーム向かっていました。
結果としては残念でしたが、その時のジョニーを見てまだまだ頑張ろうと思いました。

ジョニーの闘志をまだまだ見たいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

「今まで有難う」と言うべきなんですが、気持ちの整理がまだつきません。(´・ω・`)ショボーン
勝ちました~~~

これでシーズン2位が確定です。
来週の月曜日からのクライマックスシリーズ1stステージの開催が千葉マリンスタジアムで行われます。

ニッカン式スコア

重苦しい試合でした。
昨日の段階で成瀬の防御率は1.71、2位のダルビッシュは1.82

今日は投げなければ防御率1位は確定です。
しかし、成瀬は最多勝を取りに行った。
チームとしても負けたくない試合。そのプレッシャーもあったのではないでしょうか?

勝てば2位確定。さらに最多勝も獲得。防御率でも1位
でも、負けると2位は確定しない。最多勝も取れない。打ち込まれると防御率1位も危ない。

いまさらなんですが、まとめてみました。
#昨日まとめようと思ったのですが、ショックで立ち直れませんでした。

20071003_naru_daru1.jpg


20071003_naru_daru2.jpg


自責点3点で勝利投手の権利を得られる5回を投げなければなりません。
いつもの成瀬ならば充分可能な数字

でも今日は違った
味方の3点を守れず、ジワリジワリと失点。大量失点が無かったのはさすがですが、今までに8本しか打たれていないホームランを2本も打たれてしまいました
自責点3で5回を投げきったときにはスコアは3-3
防御率と今後の登板間隔を考えてここで交代の予定

成瀬に勝ちを付けてあげるには5回裏に勝ち越すしかない。
ここでゴリが決めました。レフトスタンドに勝ち越しホームラン

このまま逃げ切れば、防御率・最多勝。そしてチーム2位が決まります。
投手陣も久保を中継ぎに使ってまでの必勝体制です。

でもみんなに乗ったプレッシャーは相当大きかったことでしょう。
併殺で凌ぎますが、ついに8回に4番手荻野が捕まります。
タイムリーで同点にされる。
この瞬間に成瀬の勝ち星が消えてしまいました。その落胆が薮田にも伝わります。
勝ち越しタイムリーを打たれ逆転を許しました。
すべてが消えてしまう・・・と思われました。


でも開き直ったマリーンズは強かった。
ここからは成瀬のためにではなく、チームのために勝ちに行きました。
敬遠策で満塁にされたサブローはさらに強かった。
ここで打てなければ男じゃない!!と自分に言い聞かせたことでしょう。

その打球は右中間を破り、3人のランナーが生還
7-5と再逆転です。
あとは9回表を守りきるだけ。

テレビで見ていたおいらはちょっとドキドキ
まさか(Θ щ Θ)と思いましたが、薮田が続投。

心の底から ε-(´∀`*)ホッ としました。

#マリンにいた人は投球練習が見れるので安心だったと思いますが。

薮田が最後を締め、これで2位決定!!
まだまだマリンで試合が楽しめそうです。

おいらの観戦予定は初戦の8日。外野(センター)です。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



高校生ドラフトの結果

成田高校の唐川くんの交渉権を獲得です。ボビーの念力で当たりを引いたに違いありません。
地元のスターとなってくれることを願います。

ちなみに面白いページ見つけました。
歴代のドラフト指名選手がわかります。

ドラフト会議で指名された甲子園の星達(千葉ロッテ)


1993年と1994年は凄い年かも

第29回ドラフト1993(平成5)
1位 加藤高康
2位 立川隆史
3位 大塚明
4位 中山雅行
5位 諸積兼司
6位 小野晋吾
7位 福浦和也

第30回ドラフト1994(平成6)
1位 大村三郎
2位 黒木知宏
3位 橋本将
4位 信原拓人
5位 後藤利幸
6位 岸川登俊
7位 池野昌之

ジョニー(TДT)
こんばんにゃです。

昨日シーズン2位が決まったマリーンズ。
今日からはCSに向けての調整および消化試合が始まります。

とりあえずニッカン式スコア

なんと言ってもこのオーダー

4番 ライト ワトソン
アンクラッチヒッターが4番です。


今日のクラッチヒッター度はどうなんでしょうか?

20071004_CLUTCH.jpg
これは楽天のマスコットのクラッチ


いやいや、やってくれましたね。
お見事です。
公式さんからの引用であらわしてみましょう

1回:無死1,3塁。
【4番】ワトソン 初球、ファールとなった打球が嶋の急所を直撃。嶋は動けず、担架で運ばれた・・・。
(イーグルス キャッチャー・嶋→藤井)
ワトソン、1-0から引っかけ、3-6-1のダブルプレー。この間に3塁ランナー・早川、ホームイン!2対0。2死。


クラッチヒッターならぬクラッシャーヒッターになってしまいました。
前途ある嶋の股間っすか??そりゃやりすぎです。
電車でモバマリ見て爆笑してしまいましたよ。
まあ一応併殺の間に1点


3回:2死。
【4番】ワトソン フルカウントから打ち上げ、サードフライ。チェンジ。


まあチャンスじゃないしね。


5回:1死1,2塁。
【4番】ワトソン 1-1からインコースへのチェンジアップがキャッチャー前でショートバウンドし、ワイルドピッチ。ランナー、それぞれ進塁。1死2,3塁。
ワトソン、2-2からの6球目を打ち上げ、ショート・渡辺直が下がって捕球。ショートフライ。2死2,3塁。


ワイルドピッチを誘ってます。
でも肝心なときにショートフライ orz


8回:無死
【4番】ワトソン フルカウントからインコース低めのチェンジアップにバットを止めきれず、空振り三振。1死。


はい、三振。


ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o
クラッチヒッターってチャンスに強いバッターって意味じゃないんですか?


先発の清水直行は何故か何故かで完封勝利です。
気が楽になると堂々としたピッチングです。
こういった投球をされてしまうと、ボビーがこの後を考えてしまうではないですか!!
CSに登板??
う~~ん4人目の投手として出てきそうな気がしますね。
2ndステージの初戦ってのだけはご勘弁を!!


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて今日の小ネタ。
今日はこのネタが記事のタイトルです。

今日の楽天は関川選手吉田投手の引退試合。
吉田豊彦は現在2人しか残っていない南海戦士の1人

小さい時にルーキーで出てきた吉田投手を覚えています。
#小さくない!って突っ込みは無しで(〃▽〃)

関川選手は先発センター
吉田投手は9回のマウンドに登板します。

一応引退試合の儀式ってのが暗黙の了解としてあるみたいです。
引退する投手はストレートを3球投げ、打者はそれを3つ振り、3球三振でその投手を送り出す。
#どこで見たのか思い出せません。
引退する打者への儀式はこちらにあった

で、9回の先頭打者は竹原。
初球:見送り。
  ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
2球目:打ち返した打球はセンター前ヒット。
  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

その後の今江はプロ野球界の先輩らしく、キッチリと3球三振。
この後、キャッチーの藤井が吉田にボールを渡して、二人で抱き合う。
そして拍手に送られてベンチへ

吉田投手。長い間お疲れ様でした。



で?竹原くん。分かったかな?
こんちは~~

かなり遅くなってしまいましたが、昨日の記事書きますね。
なんでこんなに遅いんだ~~~というと、、、

試合の後、遅くまで呑んだくれしてました。
ははははは・・・

昨日はマリン最終戦
夕日も少し寂しげです。
20071005_sora.jpg


最終戦ってことで奮発してFWでの観戦。
とりあえず2枚とってから女子部部長を誘ってみた。
FWの最後列のシートでここだけ2席しかない。
いわゆるアベック(死語)シートでした。
その席番号が笑ってしまった。

sedonaさんのシートが31番、おいらが32番
見事に会員番号シートでした。
#33番は地ベタです(〃▽〃)

M☆Splashの通り道です。
20071005_M.jpg

女子部部長に
「触っちゃいけません。そこからは別料金になります。」と怒られました。


試合前の練習を見ながらビール飲んで、哀愁に浸ります。
20071005_warmup.jpg



ボビーも「顔キレイナビ」でパシャリ
20071005_bobby.jpg



でやはり注目はこの人
20071005_W.jpg

最後の帳尻を見せてくれるのか?それとも・・・

結果は後者。このスキンヘッドを見ることももう無さそうです。
↑希望的観測です。



昨日からは完全な消化試合となっているため、先発メンバーもそれなりに
20071005_starting.jpg

まあ、かなりレアなスターティングです。
1番大松ですよ。2番オーティズですよ。
9番ショートに塀内ですよ。

さらにセンターベニー

紅タンは先制タイムリーを打って途中でライトにまわり、センターには大塚
この交代がGoodJobでした。
好守でなんどもピンチを凌ぎます。やはり守備は天下一品ですね。

7回表に久保のベースカバー遅れなどで、1死1、3塁のピンチ
センターフライでタッチアップした3塁ランナーをホームでアウトにしていただきました
さらに9回表にはセンター前にフラフラっと上がった打球を好守で捕球

7回はゲームに夢中になって風船を膨らますのを忘れていたのはここだけの話。
「We Love Marines」の間に2個を余裕で膨らましましたけどね。



投手陣は今日も久保をリリーフに使います。
20071005_kubo.jpg

2イニングをピンチを迎えながらも抑えるピッチング。
まずまず良かったんではないでしょうか?
久保のクイックモーションはFWでみると最高ですな~~


そして9回には小林雅登場。彼が登場したときのあの悲鳴とも思える歓声が!!
20071006_kobamasa.jpg


大塚明の好守もあって、今日は3者凡退。
昨日の清水直行といい今日のコバマサといい、最後の最後にあわせてきますね。
CSはどう使われるのでしょうか?ちょっと心配&ワクワクです。


シーズンでの入場者数は1,558,430人だそうです。
20071005_kankyaku.jpg

この日も1塁側は超満員でした。3塁側はスカスカでしたけどね。

今年のシーズン。いい事もあり、悪いこともあり。
いい成績を残した選手もいた。成績を残せない選手もいた。
怪我に苦しんだ選手もいた。
それらすべてが今年のシーズンだったんだな~~~改めて思いました。

シーズンは終わりました。
しかし、月曜日からはクライマックスシリーズが始まります。
11月に千葉マリンで野球を見ましょう。
そしてそこで初めての胴上げを見ましょう。
2005年に出来なかった地元での胴上げ
2007年シーズン優勝を目の前で見せられた胴上げ

1年の最後の試合に勝つために一生懸命やってきた。そこにたどり着くまではあと9勝です。

20071005_aisatsu.jpg

とりあえずは
SAPPORO NI IKIMASHOH
↑ボビーのメモはきっとこんな感じだったに違いない



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
パ・リーグは全日程が終了しましたが、セ・リーグはまだやっとります。

しかも5位、6位の順位が決まっていない
古田引退のヤクルト
佐々岡引退のカープ

お2人とも長い間お疲れ様でした。


今日は広島市民球場でのカープ最終戦
そして佐々岡の引退試合

試合は10-0という一方的なスコアで9回表を迎えます。
普通はこの回の最初に佐々岡を出してきます。
そして3球三振っていういつものパターンで選手を送り出します。

しかし、しかし、ブラウンさんKYです。
9回から横山竜士がマウンドに!!
あれあれ??ブラウンさん日本の野球はそれなりに熟知していると思ったんだけど、横山ですか?

で横山が簡単に2アウトを取って、次の打者は村田
村田は昨日までにホームラン35本で
高橋由(巨)、ウッズ(中)と並んでいます。

この状態で佐々岡登場。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

村田に3つ空振りしろと言うのは無理。
で、村田は5球目のストレートをレフトスタンドへホームラン
単独でホームランランキング首位になりました。
中日はあと1試合ありますので、確定ではないですが、かなり優位に立ちました。

引退試合の佐々岡からホームランを打つのもKYですが、
2アウトで村田の場面で佐々岡を出す監督もKYです。回の最初から出せ!!って思いましたよ。
市民球場の雰囲気はどんな感じだったのでしょうか?

最後の鈴木尚は3球三振でしたけど。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
♪この夜が、だんだん待ち遠しくなる~
  (中略)
♪決戦の月曜日 by DREAMS COME TRUE


と明日からいよいよ2007年クライマックスシリーズが始まります。

海浜幕張駅はお得意の「挑発ポスター」で飾られているようです。
明日電車で行きますので、様子を写真で取ってきますね。

とりあえず公式さんにポスターがありました。

画像をチョイチョイっと加工したんで一気にど~ん

20071008_CS.jpg


2005年の開幕に比べると、おとなしいかも・・・


さて明日は俊介vs和巳との予告先発

ローテーションは
俊介 → 宏之 → 成瀬 → ○○
と行くのでしょうね。
成瀬を札幌初戦に使うならば2連勝と行きたいところです。

2005年のプレーオフも俊介 → 宏之で2連勝で2ndステージに進みました。
初戦は強風の中で俊介vs松坂、今度も球界のエースとの戦い。

いい試合期待します。


でも心配事が一つ

20071008_weather.jpg


月曜日はだんだん雨が降りだし、午後は本降りの雨。ザーッと雨が強まり、雷が鳴る可能性もあります。風も強いので、横殴りの雨にも注意。夕方からはだんだん雨が上がって、夜は天気が回復していきます。
WNIピンポイント予報より

さらに15時ごろには風速10mだそうです。


おいおい、午後だけ本降りって。(´・ω・`)ショボーン
まあ、試合開始時刻を16:00とかにすればいいのだよ!!
おいらは外野上段のチケットをゲット。
つまり雨に濡れません。
1F指定の方には申し訳ないです。風邪引かないように雨対策はしっかりとしてくださいね。

書いた通り、試合開始時刻をずらす可能性が高いと思っています。
そのときはプチ・ポでもしますか!!
BBSで連絡取りましょう。

さ~てさて、テンション上がってきたぞ!!
雨天中止だけはやめてくださいな。
でも雨天決行もきついね・・・


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

いよいよ始まりましたクライマックスシリーズ

正式名称は
「ヨドバシカメラ クライマックス
というなんともいえない名前。

最後の「」が取って付けたかのようです。

20071008_Marisuta.jpg


今日の天気は大荒れの予想
どうせ開場も試合開始も遅れるんだろう・・・と思いきやすべて時間通り。
11時過ぎにマリスタ行ったときは凄かったですよ。
内野側は大したことは無かったのですが、マリスタの外周を外野側へ言った途端突風です。
外野席に行かれた方は、体験されたことと思います。
傘がもげそうでしたよ。

海の様子はこんな感じ
20071008_Umi.jpg


荒れていますとしかいえません。
試合開始前で風速は10mでした。

おいらは幸いなことにレフト側のホーム応援席の18列目
上から2段目でした。屋根がタップリありますし、後ろの壁が風も防いでくれます。
最高の席を有難う!!



今日のマリスタは凄かった。
これぞホームゲームといった感じです。

内野は真っ白。ソフトバンクファンなんていたのでしょうか?
レフト側の外野も半分近くまでホーム応援席
普段なら内野にもビジターのファンがたくさんいますし、レフト側もせいぜい2列程度。
それが今日は6列がホーム

おいらのところは4列目でした。視界としてはこんな感じ
20071008_View.jpg


このポジションがホーム応援席ですよ。

さらに多くのカメラが詰め掛けます。
カメラ席がこんなに埋まっているなんてポストシーズンならではの光景です。
20071008_Camera.jpg



試合は俊介と和巳の投げ合いかと思いきや、それなりに得点の入る試合。
マリーンズは取られたら、直ぐに追いつく。
また取られたら、また直ぐに追いつき勝ち越す展開。

強いチームの勝ち方ですよ。
いつもはこの逆をされるんですけどね(笑)

3回に4連打で1点。さらに無死満塁。
ここでいきなりチャンステーマが!!
えっ?まだ3回ですよ?思わず耳を疑ってしまいました。

でもそう簡単に得点させてくれない。
早川とオーティズが三振したときは、満塁病発病か??
と思っちゃいましたね。でも新・満塁男サブローが同点タイムリー。
これにはしびれました。
これが無かったらチャンステーマの跳び損でしたね(笑)
時間を計ったら13分間ですよ。この段階で体力レベルが残り3になってしまいました。(;´д`)トホホ…

オーティズも三振はしたものの、粘る粘る。
{100球 or 7回}and 中10日以上という肩が完全ではない和巳にジワリジワリとボディブローをかましたと思います。

俊介は3、4回以外はパーフェクトピッチング。
雨と風を味方にした俊介。雨と風に制球を乱した和巳。

完全に勝負ありでした。
ニッカン式スコア


試合が終わった頃には雨も小降りになり、キレイな虹が幕張の空を飾ってくれました。
20071008_Rainbow.jpg


明日も勝って、成瀬温存で札幌に行きたいですね。
20071008_Sapporo.jpg



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のゲーフラ

上段からだったので裏側からしか見れませんでしたが、
センター横のこのゲーフラが面白かったです。

20071008_GateFlag_Oshiri.jpg

おしりかじって、札幌へ行こう!!




さらにもう一つ
レフトスタンドの謎に迫ってみたいと思います。

踏み込むことの無いビジター応援席
秘境と化したLゲート

そこには一体何が潜んでいるのか?? by 川口浩


みなさん、マリスタのレフトスタンドを見て、不思議に思ったことありませんか?
20071008_Yellow.jpg

このような黄色の風船はどこにから来るのでしょうか?

ビジターにマリーンズの試合を見に行っても白い風船は売ってないですよね。それなのにマリンでは見事なまでにビジターの風船が彩ります。

今日はレフト側だったのでLゲート近辺を探索してみました。
レフトビジター席を抜けるにはユニフォームを脱がなければなりません。

Rゲートと似たようなつくりがありました。
でも人の数が圧倒的に少ない。
20071008_Left2.jpg

ビール買うのも余裕ですし、トイレの列も圧倒的に短い。
レフト側からセンターやライトに行くのに比べると近いし、すいているし

で、こんなワゴンがあり、そこに黄色の風船を発見しました。
20071008_Left1.jpg

商売上手なのか?お人好しなのか?
本日のブログは私の記憶のみによって成り立ちます。
一部の方の記憶とは異なる場合がありますのでご了承ください。


こんばんは~~



今日はお腹が痛くなる事無く球場に行きました。
とりあえずはpon_kichi式スコアより

どど~~~ん
20071009_PonShikiScore.jpg


おいらが球場に着いて臨戦態勢が整ったのは19時20分
pon_kichi的先発はなんと小宮山。

まず先制したのはマリーンズ。
昨日、見事な出塁率を誇った福浦・今江が連打でまたしてもチャンスを作ります。
さらに昨日のお立ち台男がセカンド後方へのヒット。
判断よく走った福浦が先制のホームイン
その後のチャンスで追加点はなりませんが、小宮山をサポートしました。

一方の小宮山
松中、ブキャナンにホームランを打たれて逆転を許してしまいます。
ボビーは小宮山から藤田にスイッチ
この藤田がまずまずの投球で後続を抑えます。


ソフトバンク先発杉内に抑えられていた打線はまたしても福浦が打ちました。
オーティズを1塁において逆転の2ランホームランをライトスタンドに打ち込みます。
杉内はこの回でマウンドを降ります。


マリーンズは藤田→荻野→川崎→小林雅と繋いでソフトバンクに追加点を許しません。

このまま3-2で勝利となりました。











え??違う??
先発は小宮山じゃないって??

おいらが球場に試合を見始めたのは3回だって??
そうなんですか? > すずめ3号さんsedonaさん



そうか!!だから明日も試合があるんですね。
まあいいです。明日勝てば同じですから。


と思いっきり現実逃避させていただきました。

先発はコバヒロだったんですね~~
おいらが到着する前にいなくなるとは思わなかったんで緊急登板回避かと・・・・(しつこい)

41番が41球で降板?
数字まで合わさんでもいいのに。
今日は軽く上がったので、13日の登板はありですかね??

一応本当のニッカン式スコア


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

本日はタイトルが意味不明と思われてしまいますので、こちらからのTBは一部の方を除き遠慮させていただきます。


(追記)
明日のシートを座席表で確認したら
1塁側1階指定席の最前列な気がしてきた。。。
FWの上の席です。

ひとり「ポ」してやる!!

20071010184845
最前列でした

金網邪魔だけどガマンガマン
勝ちましたよ。札幌行きますよ(おいらは行けないけどな・・)
このまま千葉に戻って来れますね~~~
ニッカン式スコア


今日はいろいろ裏技を使って試合開始にはマリンにいました。
今までのワイワイではなく、

独り・・・でした

1人観戦もたまにはいいかな・・と思ったんですがやはり寂しい・・

でも頑張ったデス!!
席につくとこんなものを準備ですよ~~

20071010_00_Po.jpg


1人でもやります。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


とりあえず久々に外から見たビッグフラッグをアップ
20071010_01_BigFlag.jpg



試合は成瀬とサンドイッチの白熱した投手戦。
マリーンズは打てない。
ソフトバンクはバントが出来ない。そして併殺。



で昨日すずめちゃんに言われたジンクスを検証してみました。

pon_kichiさんへ!

すずめ3号さん

今日はこちらこそありがとうございました!
  (中略)
pon_kichiさんが席をはずすと点が入るというミラクルは、マリーンズ側でも効力有りでしょうか?
明日のおタバコはぜひ攻撃中に・・・m(__)m!
(2007年10月10日 01時05分36秒)

すずめちゃんコメントより引用




いやいや、参りました
おいらのジンクスが見事に的中

あのですね~~。おいらが席をはずすとかなりの確率で点が入るんですよ
#2005年はおいらが席を外すとコバマサが後続を断ったんですけど・・・


昨日も4回表と5回表にタバコまたはトイレに、
一昨日は3回表と4回表に、
どちらも見事に失点しました


今日はじっと成瀬のアニキになって、守備の時はひたすらガマン
タバコは攻撃中に!!
そんなことを繰り返しながら、6回裏を迎えます

いいタイミングで副会長から
「やっと着いた~~」とのメール
ひとりPVかも……と言ってたんで一旦外に出て探しに行きます

マリンは某社携帯の入りがすこぶる悪い
メールするも送信失敗
電話するもつながりません

歩き回って探すもソコソコの人
20071010_02_PV.jpg
これがわからんわからん

仕方なくこなつちゃんをパシャリ。
20071010_03_konatsu.jpg
寒そうでした


とかやってる間にサンドイッチが自滅
3連続四球で1死満塁
探すのをあきらめりゃいいのに、副会長とのハイタッチを目指して捜索継続

で、新・満塁男がまたしても走者一掃のタイムリー

ハイ、得点シーンはPVでみました(´・ω・`)ショボーン
捜索断念でシートに戻る間に更に1点
おいらがシートに戻ったらチェンジ。
得点シーンは一度も見てません(´・ω・`)ショボーン


(´・ω・`)


う~~~~、嬉しいのか悲しいのか……
こんな事が続くので守備の間には席をはずせなくなってしまいましたよ

結局得点はこの回だけ
成瀬が最後まで決めてくれました



お約束の紙吹雪。そして花火です。
20071010_05_hanabi_kamifubuki.jpg



今日も一言
20071010_06_sapporoni.jpg

サッポロニイキマショウ

ボビーの手が、マリンビジョンから飛び出して見えません??



さてさて、おいらのひとりポは頑張りましたよ
内野最前列で「ポ」を掲げました
京葉船橋インターさんと、実は外野にいた副会長に見てもらいましたヽ(´▽`)ノ
ウケたらしい

試合終了後は持つのが面倒なのでフェンスと支柱の間に挟んだよ!!
20071010_07_Po.jpg

これをサブも成瀬も見たはずだ!!

そして、FWにいた方に写真取られました。
きっと読者の方にちがいない!(勝手な妄想)
これを見たら連絡下さい
右上のメールフォームから連絡いただければ折り返しアドレスをお送りいたします


さらにポの会でお会いしたohpapagenoさんとnekomama2さんにも声をかけて頂きました
ポ冥利に尽きますね


ホントにいい試合でした
これで札幌です

でおいらたちは
PVニイキマショウ


<追記>
そうそう、2005年もそうだったのですが、ポストシーズンは誠ユニでしか勝っていません。
一昨日「誠」で勝ったのに、昨日は「戦」
そして今日は「誠」
日本シリーズも「誠」でしょうね。

これもジンクス?

<追記2>
副会長が外野から撮ってくれました。
はばたけかもめに載ってるよ~ん

本物ポ・ボードと言うそうです。
#偽者ってあるのか?


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



おまけ

内野1Fだったおいらは周囲のゴミを拾って帰ろうとしたのですが、外野は紙吹雪を大掃除中。
フィールド内の掃除を募集していたので掃除してきました。
2005年のファンフェス以来のフィールドです。

みんなで掃除するとあっという間です。
20071010_08_gomi1.jpg
去年のモロさんのときは風が強くてマウンドまで飛んでいました。
このときは掃除は大変だったみたいです。


女子高生も掃除掃除

ってことでパシャリ
20071010_09_gomi2.jpg
彼女達がコミさんやコウイチファンだったら凄いと思う。


掃除して、女子高生を撮っている間に女子部部長に先に帰られたのは内緒です(〃▽〃)
こんばんわでございます。

昨日の興奮のまま今日はひとり呑み
たまにやるんですよね。
グビグビとひとりで飲みたくなること


さてさて、明後日からCS2ndとやらが札幌で始まるらしい。
たまにはハムのピッチャーでも分析してみるかな

先発が予想されるのは
ダル → 武田勝 → グリン → スウィーニー

この4人の対マリーンズ成績を載せてみます。


どど~~~ん(´・ω・`)

20071011_ham.jpg


なんだこりゃ~~~~


年間成績に比べて、対マリーンズ成績の良いこと!!

ダル:直行、俊介を見殺しにさせる好投
グリン:開幕2戦目のスコアレスドロー

この辺が効いての数字かと思っています。


マリーンズのローテは、おいらの勝手な予想によると
直行 → 宏之 → 俊介 → 成瀬
かと思っています。2連敗したら3戦目に成瀬でしょうけど

この4人の対ハム成績は以下
20071011_kamome.jpg


案外俊介がいいんですね。成瀬はもちろんですけど。

直行は意地見せてもらいましょう!!
20071012_PV.jpg


2005年に続き、パブリックビューイングをやります。
ここで「集団ポ」の力を見せつけましょう!!


日時:10月13日(土)
場所:聖地千葉マリンスタジアム
試合開始:13時
集合時間:10時半(早いよ・・・)
集合場所:列を手繰るべし(笑)
 どれぐらい列があるのか想像が付かない。
 最初に並んだ方は「ポ」を掲げると同時に、BBSに書き込んでください
 スレは事務局長が当日に立てます(フライングしちゃや~よ)
観戦予定場所:3塁側、フィールドテラススイート前
 ただし、2階が開放された場合は32番通路上段に行くよ!!
 詳細はBBS見てくれ!!
参加表明
 みんなにBBSを使ってもらうために、BBSのみ受付します。
 ただし、恥ずかしがりやさんは会長、副会長、事務局長に連絡ください(〃▽〃)
持ち物:白ユニにしましょう。
 何故なら、千葉マリンに黒ユニは縁起が悪いから(Y爺)
 そして「
 #事務局長が数枚は持って行きます。
 その場合でもダンボールは個人で持参してね。
 1階となった場合の日差し対策は各自お願いします。
注意事項
 29日ほどではありませんが、それなりの混雑が予想されます。
 座席確保のためにも10時半の集合にご協力ください。
 ダメな方は事前連絡をお願いいたします。
注目どころ
 ダル vs マリーンズ
 そして事務局長の喫煙ジンクスがここで試されます



副会長の皮算用がホントになっちゃいました。
てなわけで、やっちゃいますよ。

ある程度の混雑が予想されます。
人ごみを避けて、端っこでやります(笑)
#うそです。場所取りの関係です。
#2005年は結構大変だったので取りやすい場所で

前回来た人、前回これなかった人
そんなことはどうでもいい!!

一緒に「ポ」になりましょう!!

そして千葉に帰ってきましょう!!
明日からいよいよCS2ndステージが始まります。
あと3つです。

先発は久保ってことは明日は
「ポ鴎会」リベンジマッチ
です。
絶好の機会じゃないですか!!


マリンビジョンに映されると言うことは久保のいい顔がたくさん見れるでしょう。
久保のいい顔が見れれば勝ちです。


いろんなスポーツ誌に最初の3戦は
久保、小林宏、渡辺俊と書いてますね。(順番はわかりません)
早めに札幌入りしたらしい。

クライマックスシリーズ・パ は4戦目が16日
ここで登録抹消しても27日の日本シリーズには再登録が可能です。
#通常の10日ルールであればですが・・・
ということは、14・15日の先発投手を登録抹消させて、野手を入れてくると思われます。
だから根元は札幌にいるんですね。

ま、そんな先のことは考えずに全力で行きましょう!!
ダルにはこの日を思い出してもらいましょう。
5月10日 vsソフトバンク @札幌ドーム


うおりゃ~~~~~~(ハイテンション)


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
リベンジを目指した「ポ鴎会」
結果は残念なことになってしまいました。

ニッカン式スコア

改めてCSって1位が有利と思いましたね。
2位以下のチームは1stステージを戦わなければなりません。
そこでピッチャーを使ってしまいます。
それに対して1位チームは充分に間隔をあけてエースから入ることができます。

当然ですが、ハムはダルが先発。
マリーンズは3枚看板を使った後ですので、どうしても手薄なってしまいます。
2連勝していれば成瀬から入れるのですが、それを言ってはいけません。

今日は久保が先発。
シーズン後半から中継ぎに回っていましたが、久々の先発です。
おいらの予想としては直行だと思ったのですが・・・

まあ、勝ったらラッキーと思って、
「ポ鴎会」パブリックビューイングinマリスタCSセカンドステージ!
に行ってきました。


さっき家に着いたのですが、ちょうどハム戦の録画放送がGAORAでやってます。
悔しいけどもう一度見てみました。

先発久保。
ちょっと運が無かったかな・・
2回の鶴岡のボテボテがヒットになってしまうし、ひちょりの2塁打もサブローにしては珍しいミス。普通の野手ならば余裕のヒットなんですけど、サブだったから余計に期待しちゃいました。
サブローのブログにも書いてますね。

でもあと1本を打たせないところがダルなのかな?
1回:無死2塁
2回:無死1、2塁
3回:無死1、3塁
でもタイムリーを許さず最低失点でおさえました。


4回2死から直行がなんともいえないピッチング
66球で4回1/3。でも被安打6なんですね。
5戦目まで行ったら直行なのかな?


ってことで明日は宏之に復活してもらいましょう。

おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



試合を見て引き上げます。
ゴミ拾いして帰ったら、出口には4マスコットがお待ちです。

ってことでネタを作ります。
「ポ」を持ってもらって写真!!と思ったのですが、サインももらっちゃいました。
#ボードは京葉船橋インターさんのものです。
テラウラヤマシス(´・ω・`)

クールにサインをもらって
20071013_cool1.jpg

そして記念写真
20071013_cool2.jpg


りーんちゃんにサインもらって
20071013_rine1.jpg

そして記念写真
20071013_rine2.jpg



ぽじてぃぶ~
20071013_po.jpg




あとは今日のおもしろ写真

あぐらをかいてリラックスのま~くん
20071013_mah.jpg


そしてうしぃ。さんところのお子様。何君??
20071013_panda.jpg

お面は福浦に似ている気がする・・・

デラカワユス( ´∀`)




で究極のネタ
20071013_apababaa.jpg

アパのバ○ア社長のトークディナーショーらしいよ。

2万円!?

この○バアのトークショーに2万円は出さんでしょ・・・
圧勝ですね。

ニッカン式スコア

昨日やられたことを書いてみると、
- 2回に4点取られて、逆転された
- 5回に中押しで1点取られた
- 13安打を打たれた
- 先発投手を2回に交代させられた。
- 4番が0安打に抑えられた

はい!!
ぜ~~~んぶ仕返ししてあげましたよ。
しかもホームラン5本と8点というノシつけてね!!


今日のPVは盛り上がったことでしょうね。
分散ポの皆さん。感想をコメントに書いてくれると嬉しいな。

宏之が4回途中に右ふくらはぎの痙攣で交代したときはどうなることかと・・・
でも今日は高木さんが頑張ってくれました。
ここ2戦で早いイニングからの登板で、溜めたランナーを帰してしまいましたが、今日は抑えてくれました。
勝ち投手まで付きましたよ。


里崎のヒーインにもありましたが、
千葉の風がやっと北海道に上陸したようです。

千葉のポも上陸できましたかね?
昨日からbtbyukkyさんが行っていますよ。
このまま旋風起こしてきてくださいね。
まさか「ひ・と・り・ポ」してます?



で、問題はやはりDHなんですかね?
投手が左→右→左→右と代わるたびに代打。
4人で5打席ですって。竹原にもうちょっとチャンスをあげて欲しかったな・・・
でも19番はピッチャーが左に変わった瞬間に雅彦を代打に送られてしまいました。
こりゃ明日にもズーリーor根元と入れ替え、そしてアメリカ直行便じゃないですかね?


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さて、心配なのは宏之。
たいしたことが無ければいいですけど。

どちらにしても日本シリーズまでは時間があります。ゆっくりと治してくださいね。
4戦、5戦にスクランブルってのもなさそうだし。
明日に登録抹消かと思います。
日本シリーズに向けて、治療に全力をそそいでくださいね。

千葉で待ってるぞ~~~~




ついでに・・・

いまさらながら脳内メーカーをやってみました。

3役分を出してみるよ!!

20071013_oyaji411_nounai.gif


20071013_sedona_nounai.gif


20071013_pon_nounai.gif



みんな悩んでますね~~(笑)


でもoyaji411をoyajiでやると楽しいよ。
脳内メーカーで遊んでみてね
ふ~~ん。そうですか~~

ハムさん王手ですか~~~
それって美味しいの?(・ω・;)

ニッカン式スコア


でも明日は成瀬が登板ですよ。
成瀬で負けたら仕方なし、勝ったら逆王手です。

そして最終戦はエース対決開幕戦対決
と行ってもらいましょう。
胴上げ投手に清水直行!!
完璧な「ポ」思考ではないですか!!


今日の7回?
7回??それって美味しいの(・ω・;)(・ω・;)

何で川崎使わないんだ~~~!!! って?
川崎??それって美味しいの(;・ω・)(;・ω・)

何で藤田なんだ~~~!!!って?
藤田??それって美味しいの(・ω・;)(;・ω・)



と記事を書いていたら先発が発表になった
小野晋吾だって。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ボビーも勝負に出ましたね。

最終戦を成瀬に繋ぐためにここは晋吾で勝負ってやつですか!!
負けたら元も子も無いけど、2つ勝つため、そしてダルに負けないための攻めの作戦と考えます。


とりあえず誠バージョン作ってみた

20071015_makoto.jpg



ファイルでダウンロードできるようにしました。
A3で印刷すればOKかと・・・

戦バージョン
誠バージョン


は~~~~あ


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にょほ~~~(〃▽〃)

久々に来ましたよ。
飲んだくれると勝つの法則。

というか今日はドキドキでTV観戦は無理だった。
この辺はちょっと「ネ」

でも結果はこちら
ニッカン式スコア

飲みながらなんだかんだといって、携帯チェック

1回:1死1、3塁 →→→ 三振、三ゴ
2回:無死1、2塁 →→→ 併殺
5回:無死1、2塁 →→→ 送りバント失敗
   その後1死満塁となるが三振、投ゴ
6回:2ランHR後
   無死1、2塁 →→→ 送りバント失敗、その後併殺
7回:1死満塁 →→→ 三振、左飛

なんだかんだで、12残塁、2併殺


でも勝っちゃうんです。
それがマリーンズベースボールと思いましょう。
ハムさんや中日の様に、緻密な野球を真似てもダメです。


♪打て、打て、今ここで

見ているとハラハラ、ドキドキで胃が痛くなりそうな試合。
でもおいらは飲んだくれ~~~~。だから胃も痛くならない
これはこれでOKかと(≧∇≦)ノ

9回なんて、マイコーから5連打ですよ。
1アウトも取らせずに3点ですよ。
#昨日のF田みたいだ・・・
昨日のWink左の「ごめんなさいはぁぁぁぁ~~~」が効いたとしか思えない。


いよいよ世紀の対決となりました。
木曜日は誰がどうみても

成瀬 vs ダルビッシュ

両チームのエース対決。
この投手で負けたら、両チームとも納得するしかない。
そんないい試合を見せてください。

そして、セの視聴率を強奪しましょう!!


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



木曜日は定時ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ でマリンへ行こうと思います。
勝っても負けても!!おいらは泣きます。
そのときは副会長の胸で

で、賢明な読者の皆様に質問です。


おいらはどちらの行動をしたほうがいいですか?

(1) マリンに行って一緒に泣きましょう
(2) おみゃ~は飲んだくれてろ!!

う~~、微妙です。
前夜祭終了!!
かなり呑んだ。飲みすぎた。で、厄払い完了ですよ。

明日は4ch(日テレ)を大幅に上回る5ch(テレ朝)の視聴率で行っちゃいましょう!!


明日はナルダルと来ました。
パ・リーグの最後にふさわしい対決。
勝っても、負けても。いい試合を。そして悔い無き戦いを


マリーンズファンの心は一つ
成瀬心中!!


20071018_naruse.jpg

わかる人だけわかって!!(結構懐かしい・・・)


マジで御札印刷しようかな・・・



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




で、追記!!
CS1st(10月10日)の写真が届きました。
成瀬がソフトバンクを完封した日です。

WIN・7Sさんからポの雄姿を送っていただきましたよ!!
ホント有難うございます。
明日は「ポ」一同でマリンにいます。

BBSで居場所を書きますので、是非ご一緒しましょう!!


20071018_win7s.jpg

パ・リーグ最後の試合
みんなとその時間を共有したくて、千葉マリンへ



試合結果はご存知のとおり
ニッカン式スコア



選手のみなさん
札幌まで駆け付けたファンのみなさん
千葉マリンスタジアムに集まったみなさん
テレビで声援を送ってくれたみなさん
携帯で手に汗をかきながら念を送ってくれたみなさん

ホントにお疲れ様でした
そしてありがとうございました



10月18日
こんな頃までマリーンズに熱くなれるとは!!
それだけで充分です

また来年頑張りましょう



今年もマリーンズを通じて、いろんな方と知り合うことができました
特に「ポ鴎会」のみなさん
最高でした

マリーンズの2007年は終わりましたが、「ポ」は終わりません
オフはオフで楽しみましょう
何かしら企画しますね
その時はよろしくです


とりあえずはお疲れ様会しましょう
btbyukkyさんの札幌話を聞きたいし

千葉県には詳しくないので、事務局長補佐を募集しますよ(笑)


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
さてさて、かもめ~ずのシーズンは終わっちゃいました。

まだ日本シリーズは始まっていませんが、そろそろ噂が出始めるのが選手補強。
つまりトレードってやつです。

他球団のおいらなりの欲しそうなところをピックアップしてみます。

パ・リーグ
 日本ハム --- 主砲
 西武 --- 投手全般
 ソフトバンク --- 捕手
 オリックス --- 全部だろうな
 楽天 --- 案外均衡が取れている気がする。あえて言うならセットアッパー

セ・リーグ
 中日 --- 福留の穴
 阪神 --- 先発投手
 ヤクルト --- 抑え投手
 ウサギ小屋の主 --- 興味なし。高い金で来る選手はすべてOK
 広島 --- 左投手。特に中継ぎ
 横浜 --- よくわからん・・・

勝手な推測なんですが、マリーンズと意気投合しそうなところがいっぱいありますね

広島の左投手ってのはかなり濃厚な気がしています。



と独り言を言ってみた。
案外あたらんのですよ。ストーブリーグの予想は。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
日本シリーズの組み合わせが決まりましたね。

去年と同じくで日ハム vs 中日

中日はCSを5連勝で勝ってしまいました。
強いですね~~
やはり岩瀬が凄すぎます。
あれこそ防波堤というのにふさわしいですね。
力で押すタイプではなく、コーナーを丁寧に突くタイプ
スライダーは絶品ですよ。

来週の土曜日から日本シリーズ
マリーンズは残念ながら出場を果たすことは出来ませんでしたが、パ・リーグ代表としてのハムさんを応援します。



で、みなさんに役立つページをお教えいたします。
#前もちょっと書いたけど・・・

こちら、プロ野球人事部

選手の推定年俸、FA取得選手、背番号の空番まで書いてあります。


今年の注目選手の年俸をおいらの主観で書いてみます。
年俸ほど働けなかった選手
 小林雅 --- 25000
 清水直 --- 19000
 藤田 --- 13000
頑張ったけどダウンは避けられない(?)選手
 ズレータ --- 26200
 福浦 --- 18000
 小野 --- 10000
年俸程度に頑張った。それなりにアップがありそうな選手
 里崎 --- 10000
 サブロー --- 7000
 西岡 --- 7000
来年は大幅UP間違いなし
 成瀬 --- 1600
 オーティズ --- 3000
 川崎 --- 950
 荻野 --- 1200

成瀬の場合
 1勝あたりたったの100万円
川崎の場合
 1登板あたりたったの20万円
コバマサの場合
 1Sあたりなんと1000万円
藤田の場合
 ・・・・・・・

おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

ついに着てしまいましたよ
野球の無い週末ってヤツが。

朝、6時におきてマリスタに行くことも無い。
前日頑張ってバミる必要も無い。

でもなんか寂しいの~~~(´・ω・`)ショボーン



ってことでおいらの週末を大公開!!


金曜日
部の下期キックオフの飲み会
そしてその2次会。そこでちょっと揉めまして・・・
気を取り直して3次会行ってました。
家に帰ったのは3時頃かな・・・
そこからブログを書いたのでかなり手抜きな記事となってしまいました。

土曜日
寝てました。
2度寝、3度寝、4度寝ぐらいかな?
おきたら午後5時
そこから24のシーズン6を見始めてしまいました。
途中でウサギ小屋状況を見ながらも、結局朝4時ぐらいまでDVD三昧

日曜日
寝てました。
2度寝、3度寝ぐらいかな?
おきたら午後1時
昨日よりはマシだけど、ろくな生活しておりません。
あ、、一応外には出ましたよ。
明日車検なんで車を持って行きました。
7年乗っていますが、走行距離は35,000kmです。
ほとんどマリスタにしか行っておりません(笑)



そういったわけで明日からおいらは沖縄に行って来ます。
と言っても1泊だけどね。
たまにはのんびり出張もいいもんだ。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 



たまにはMLBネタ

ナショナルリーグはロッキーズがプレーオフを7連勝
それに比べてアメリカンリーグはまだやっております。

ロッキーズは16日にリーグ優勝を決めております。
ワールドシリーズは25日から。
7日間も開きますね。
試合勘とかわけのわからんことを言わせないように勝っちゃってくださいね。

これでロッキーズが勝ったら
「たんにウサギが弱い」ってことを証明できますので。m9(^Д^)プギャー
沖縄行って来ました。

昨日はそうでもなかったのですが、今日は暑かった。
日差しも夏!!って感じです。

東京からはお客さんを含めて8人行ったのですが、この8人だけがスーツ
現地のお客さんはアロハでした。
まあ、アロハはハワイでは正装ですからね。
でも沖縄でもそんなんあり??


昨日は13時半からの打ち合わせだったので羽田発9時の飛行機
家から羽田までは何気に時間がかかります。
東京23区を北から南へ縦断ですから・・・

家を出たのが7時前
で、空港には8時過ぎには着いたのですが、搭乗口に行って唖然・・・

そうなんですよ。
飛行機や新幹線でご一緒したくないあの集団がいたのです。

修学旅行生!!

どうりで飛行機が満席なはずですよ。
そして彼らのにぎやかな事(要はうるさい・・・)
座席を前方を確保していたので被害は最小限ですみましたが、集団は強烈です。

女が3人で姦しいといいますよね。
高校生が200人集まったら・・・・


修学旅行生が必ずやる事
(1) 飛行機が飛んだら拍手する
  初めて飛行機に乗る人も一杯いるんですよね。
(2) 機内で写メを撮ろうとしてCAに怒られる
  電波が出ないモードにしておけば携帯は使っていいのかな?
  離着陸時はダメですけどね。
(3) 後は・・・・・

でも寝不足のおいらには関係なかった。
離陸直後に爆睡

20071023_oyasumi.jpg
また貼られてしまいました。
たまには持って帰ってきてみました(笑)


で、仕事はサクッと終わらせてその後は長い長い夜へ突入です。

1件目は店を探すのが面倒だったので国際通りの沖縄料理屋
#いわゆる観光客向けってやつですね。
おいらは沖縄には仕事で何度も来ていて、沖縄料理も一通り食べています。
ですので、初沖縄の皆さんに順々に沖縄料理を紹介です。

もずくのてんぷら、パパイヤのイリチー(炒め物)は評判良かったです。
沖縄ではパパイヤを青いうちに野菜として食べるんですよね。

オリオンビールで乾杯した後は当然のように泡盛へとすすみます
8人(うち1人は全く飲めません)で2本空けちゃいました。


フラフラで1次会を終わらせた後、おいらを含めた3人は2次会突入です。
そこでも飲んだ。
沖縄のキャ○ク○では飲み物が普通に泡盛。焼酎なんてものはありません。

てなわけで仕事したんだか?飲んだんだか解らん1日でした。


で、今日。
天気はぴ~かんです。酔いがドッポリと残っております。
そのまま午前の打ち合わせ。
なんとかクリアしました。

街中で面白いものを見つけたので写メ撮ってみました。
20071023_shi-sa-.jpg
電話しているシーサーです。
KDDIのビルの前にいました。


空港の様子はこんな感じ
飛行機を夕方の便にして、観光して帰りたいぐらいのいい天気です。

20071023_sora.jpg

20071023_hikouki.jpg


久々の沖縄をかな~~~~~~り楽しんだおいらです。



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 

今日は全部ネタです。

こんな記事が飛び込んできました。

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」

フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」に“シャア専用”モデルが登場。シャアのパーソナルカラーを模したボディカラーに加え、バンダイ製の12分の1シャア専用ザクヘッド型充電台も付属する特別モデルとなっている。
 ソフトバンクモバイルは、2007年秋冬モデルのラインアップに、人気のフルフラット・フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」のバリエーションモデルとして、“シャア専用”をうたう特別モデル「913SH G TYPE-CHAR」を投入する。

IT MediaNEWS


なんだそりゃ~~~
と思いながら記事を読んでしまいました。

FULLFACE携帯で人気のSOFTBANK 913SH
それのシャア専用モデル?
os_913shg-a.jpg

os_913shg-b.jpg


FULLFACEに模様が入っていて使いにくくないの?と思ってしまいました。

しかも充電器がこれ
os_913shg-c.jpgos_913shg-d.jpg


ふ~~んと一瞬思ってしまったのですが、別の記事をみて驚き

os_char2.jpg

os_char6.jpg
でかい ( ̄□ ̄;)!!



こんな枕元において寝たら・・・・
おいらは確実にコブだらけです。もっとひどい時は血まみれかも知れません。

しかも充電中にはモノアイが光って左右に動くんだとさ




不気味です、とっても不気味です。



ちなみにシャア専用ですが、他の機器より3倍速いと言うことは無いそうです。

きっと着ボイスに
「ふふふ、甘いな」と入っているんでしょう m9(^Д^)プギャー


オフシーズンもよろしくね m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 

案外ガンダムファンっていらっしゃるんですね~~

いろいろググッたら面白いものが出来ました。


シャアの名言に学ぶ、仕事術


それより面白いのがサブタイトル!!
君はガルマになっていないか?

ツボに入りました~~~m9(^Д^)プギャー

ちょこっと紹介しますね。詳細は読んでね


『私もよくよく運のない男だな──』

 作戦が終わって弾薬なども尽きかけている状況で、敵の新造艦に出会う。人によっては、まさにピンチ。“運のない男”だと思うだろう。しかしシャアの自嘲は少し違う。普通の人がこんなの無理だろう──と思うものも、いや引いて見れば、別のものが見えてくるから全然不可能じゃない。ではこの自嘲するセリフからは、どんなことを読み取れるだろうか。

 「状況を客体視するということです。シャアは、自分が物語の中にいるのを認識しながらシャアを見ているようなところがあります。『機動戦士ガンダム』という番組の登場人物であることを理解しながら演じているようなセリフです。後世の人が『シャアはこのときそう思った』と言うようなしゃべり方を自分でして、自己確認していくんです普通は逆転の発想といいますが、逆さまに見るのではなく、遠くから見る。状況全体を把握して、流れをコントロールする」



なるほどね~~~

本にまでなっているらしい




ついでに名言集も見つけた

こちらは遊び感覚でみてくださいな。

オフシーズンもよろしくね m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 
ども~~~

無事第1回「ポ祭り」は終了しました。
それにしても集まる集まる。

ある程度のドタキャンも覚悟していたのですが、ドタキャン0名
総勢37名が集まる会となりました。

世の中では
日本ハム vs 中日
なんですが、この一帯だけは

台風 vs ポ鴎会 でした。

自然とまで戦ってしまう。恐るべしです。。。


おいらは幹事ってこともあってちょっと早めに幕張へ行きました
東京の家を出る時はそこそこの雨・風だったんですが、
千葉に入ると凄い雨・風
マジ?と思いながら幕張本郷駅に到着。

案外駅で待ち合わせの「ポ」の皆様がいるかと思って一応キョロキョロ
だれもいないことを確認して店へ・・・
と思ったら後ろから出納部長のすずめ3号さんに呼び止められましたよ
おいらは全く気づかなかったのに・・・

すずめちゃんとま~♪さんと3人で駅を出ます。
そしたら、風の凄いこと凄いこと。やっぱり台風はいたんだ!!と思いましたね。
歩道橋を渡る人たちの姿をパシャリんこしておけばよかったです。


何とか店に到着。
なんだかんだとしている間に皆さんが集まります。
出納部長が大活躍でした。
かな~~り助かりましたね。
会計の時の札勘の腕前も凄かった。あっという間に数えてしまいましたね。
出納部長は妄想で暴走だけじゃなく現実も凄い女性でした


いつもこういった会の度に、みなさんに
- お疲れ様です
- いつも有難うございます
と言われるんですが、おいらは皆さんが思うほどのことはやっておりませんよ。
今日も最初の受付以降は飲んだくれていましたし。
球場ではなかなかお話が出来なかった皆さんともお話できました。
やっぱり皆さんは根本的に「ポ」ですね。


今日は電話参加がありました。
oyajiさんがくままにあ九州支局長を召集。これは皆さんがブログなりBBSで知っていた通り。

おいらも負けじとスペシャルゲストを招集したんですよ。
愛知支部長のあのお方!!
そうです、次兄さんを召喚です

召喚といえば召喚獣バハムートっすよね?


やはりこのお二方は人気者でした。いろんな人と電話を交代しながら盛り上がりは加速していきます。


なんだかんだといって2時間はあっという間。
oyaji会長からの流行語大賞で最後を締めます。


でもおそるべし「ポ」。
な~~んだかんだで誰も帰らず。
最終組が引き上げたのは23時40分ぐらい
ほとんどの人が22時ぐらいまでいたんじゃないかな?

おいらは東京方面の最終電車、0時の総武線で帰宅
近い人はいいな~~~ってつくづく思ってしまいましたよ。
帰る頃には台風も行ってしまったみたいで、ポが台風に勝ちました。

と思ったのですが思わぬ落とし穴が・・・・・

秋葉原で待てども待てども電車が来ない。
横浜駅での人身事故で京浜東北線が大幅に遅れ。

最後の最後にやられましたね。
それを喰らったのはおいらと磯子マリーンズさんみたいです。


そうだ、皆様にご報告。
いろいろ作戦を練った結果、会計がそれなりに余ったんですよ。
ですので、未成年費用を0円にしました。
3100円を一旦集めたのですが、親御さんにお返ししました。
一応報告させていただきますので、ご了承ください。

次の会はいつですかね??
忘年会?
プレ忘年会?
単なる飲み会?
おいらのとこのコメントでもoyajiさんのところでも、女子部のところでもBBSでも自由にリクエストくださいね。


オフシーズンもよろしくね m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 



今日の小ネタ

すずめちゃんと受付やっている時に、後ろのPCで遊んだんですよ。
当然のごとくの脳内メーカー

suzume.gif



すずめちゃんすご~~い
ここでも一途ですね。

でも相手は「金」目当てらしいけどね(笑)
こんばんわ~~~です。

oyajiさんの「ポやじ会」
sedonaさんの「女子部」

なんか盛り上がってますね~~


さてさて、残された三役のおいら・・・・
う~~~ん、おいらは自分で企画するのは結構苦手なんですよね。
人の「こうしましょうよ!!」 とか
人の「こうしたいんだけど・・・」 とか
人の「こうなんですけど・・・」
は大得意なんですけどね(笑)

三国志でいうと、
- 劉備玄徳(oyajiさん)
- 関羽雲長(sedonaさん)
- 張飛翼徳(すずめちゃんかな・・・やっぱ)
この3人の裏でコソコソと動くのが
諸葛亮孔明(おいら)ってところがおいらなのかもしれません。



とりあえず、西側で盛り上がってみたいかな・・・って思います。
今度ばかりは遠い~~~って嘆きは無しで(笑)
東京支部・神奈川支部で一気にやっちゃいましょうか?と思うのですが、賛同の方はBBSで意見ください。
#どうせ会長は飛び込んで来るだろうし

前回来れなかった
chieさん、ベースさん、川崎まりんずさん
あなた達のための会ですよ~~~(ほんとか?)
当然、前回来た人も東京・神奈川以外の人もどんどん意見くださいな!!

さてさて、何人の賛同が得られるんだろうか・・・(´・ω・`)
ま、続きはBBSで!!


アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 
ちょっと古くなってしまいましたが、こんなニュースが飛び込んできました。

ロッテ戦力外 藤田「現役続けたい」

吉井の事は置いておくとして
藤田への戦力外通告はちょっと驚いた。

藤田といえば523試合連続救援登板というリリーフ一筋の男
今年FAの権利を獲得し、引き止めるか?放出するか?が話題となっていた選手です。


FA権を行使して他球団へ渡った場合以下の制約があります。

翌シーズン年俸
これは上限が今年度金額と決められていますが、下限の規定はありません。
通常の契約であれば減額の最大幅は1億円以上の選手に対しては40%
藤田を来年度も契約するのであれば最低でも7800万円となりますが、FAを行うと下限がなくなります。

ただしFAで選手を取ると、元の球団に対しての補填が必要となります。
補填内容は
旧年俸の1.2倍 もしくは旧年俸の0.8倍 + 人的補填
となります。
藤田を取って1億5000万円を出すチームは残念ながらいそうにありません。


藤田のストーリーは以下だったのかもしれません。
(1) 40%(場合によってはそれ以上)減額でのマリーンズ残留
(2) FA行使
  ただし手を上げる球団がいるとは思えない
(3) トレード
  トレードであっても年報は7800万円以上
  なかなか手を出しづらい金額かも知れません

藤田は契約更改でもめるので有名です。
(1)ってのは無いでしょうね。
とすると戦力外通告として他球団が取りやすい状態にするしかなかったのかもしれません。

ちょっとさびしいですが、新天地で頑張って欲しいと思います。



アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 
たまには日本シリーズネタでも

なんか中日が猛打爆発ってかんじですね。
1回に7打席連続安打の日本シリーズ新記録
さらに一気に7点を取りました。

その後はジリ貧だったのですが、9-1で圧勝ですね。

ニッカン式スコア

それにしても可哀想なのが武田勝
0回1/3 打者6人 被安打3 与四死球2 自責点5

そしてなんとなんと
防御率 135.00
3桁ですよ、3桁!!
こりゃY爺やF田どころじゃないな。

CSの2ndでも2試合を投げて
0勝2敗 投球回数2回1/3 被安打5 与四死球3 自責点6
こちらの防御率は23.14

シーズンの成績が2.54だった投手とは思えない

日本ハムは武田勝 → スウィーニー
そして建山と来ましたよ。
5月13日以来の登板です。先発ローテーションの柱でしたね。
先発陣のリレーで9失点。こりゃ痛いわ

明日は誰が先発なんでしょうかね?
登録選手はこちら
この中から25人がベンチ入りです。
一応、金村も八木も入っているんですね。


それにしても荒木は凄いな~~
井端とのアライバコンビで2人セットみたいに言われているけど、1人でも充分じゃないですか??

アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 



今日の小ネタ ←かなり久々?

時事ネタで行きましょう


「御福餅」も製造日偽装か 三重県と農水省、本社に立ち入り

御福餅??赤福餅なら知っているけど!!
といわれる皆様

パッケージをよ~く見てね
20071030_gofuku.jpg


どこをどう見てもそっくりなパッケージ
関西では「パチもん」とでも言うのでしょうかね?

赤福の事件のおかげで売上倍増だった御福餅
でもやってることは一緒だった。


まったくよ~~。消費者を欺くのもいい加減にしろ。


ぐぐったら面白いページ見つけた
伊勢名物対決! 『 御福 』 vs 『 赤福 』
今日の記事は
一喜一憂oyajiロッテワールドのミラー記事になります。

ミラーと言っても若干違うところがあるよ。
違いがわかった人はコメントに書いてね~~~(ΦωΦ)フフフ…


poseiryokuzu_2.jpg


「ポ鴎会」結成大会から1ヶ月。
元々は8月31日のバファローズ戦前にショップ前で繰り広げた小一時間の会話が異様に盛り上がったので、その晩の記事でoyajiが「千葉ポ鴎会」と口走り、すぐに川崎まりんずさんから「千葉だけかい!」とのクレーム(笑)をいただき、「千葉」を取って「ポ鴎会」としたのでした。

それからまぁ乗るわ乗るわの大騒ぎで、あっという間にここまで来ています。

現在の会員は63名。もうすぐ64名かな?
地図でおわかりのように、12都県にまたがる会員組織(ショッカーか)となりました。

オフ企画については、もちろん2月の鴨川キャンプ観戦&1泊飲み会ツアーという超ド級ビッグイベント(笑)が控えてはいますが、早くも分科会レベルで活発な活動が期待できそうです。

そりゃさ~、いつもいつも30人40人で集まってんのも大変だし、お互い顔と名前も一致したでしょうから(してない?)、いろいろ企画があれば自由にBBSで提案してください。

「ポやじ&ポばさん会」は当面oyajiが企画しますが、そのうち会長は誰かにやらせようっと(ウフフのフ~♪)

さて今日も戯れに、企画を2つばかり・・・。


(企画5)やってみよう、1日ブロガー
Mammyさんのご主人、Dannerさんがブログを開設したぞ!!
(みんな行け行け~~~~!!荒らしちゃだめだお)

それはそうと、「ブログとかやってみたいんだが、メンドクセイしな~」と思っている諸兄に朗報。
pon_kichiのブログを1日アナタに預けます。

例えば
「今季観戦したゲームで一番良かったこと」とか
「冬の飲み食いはこれで決まりでしょう」とか
「わが町のおすすめはこれ!」とか
「おでんの具はこれ!」とか
「日本酒ならばこの店だ!!」とか・・・

これなら住んでる地域は関係なく、全員が参加可能な企画。

「この記事を載せてくれ!」
というアナタ。
記事を書いてpon_kichiにメールをください。
#右のメールフォームから送れます。
(その際、“ここは太字で”とか“ここは何色で”とか指定してくれると嬉しい)
厳正な審査の上(しないしない)、公開いたします。

顔文字とかはここから選ぶといいかもよ


もちろんコメントにレスするのはアナタ。
さぁやってみよう!!
りょうへいもサクちゃんもOKだよ!
り~んちゃんは・・・書けるかな?



(企画6)残りの35道府県に会員を作ろう!!
増えたといっても、まだたかだか12都県ですよ。
北海道から沖縄まで、空白区はまだ35。
これをオフの間にどこまで埋めるか・・・・さぁさぁ厳しいゲルショッカーの掟じゃ。

ブロガー会員のみなさん、アナタのブログに来ている方、もしかして空白区の方じゃないですか・・?
コメンテーター会員のみなさん、職場のあなたの隣の方、空白区の方じゃないですか・・・?

さあ行こうぜ、日本全国「ポ」の輪!!


「岡山のロッテファン親子」さん
読んでいたら是非、岡山をあなたの手で埋めてください

他のみなさんも是非是非「ポ鴎会」へ



アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 

