千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんちは~~

昨日は楽しかったです。
遅くなりましたがレポレポです。

今回は東京に「ポ」上陸
会の名前はまだ考えてなかったんだけど、無事に「あ・き・この会」となりました。

理由??
それは後で。


今回は金曜日の夜ということもあり、東京・神奈川の奥様方が大集合
平日の夜の方がお出かけしやすいらしいです。
さらに男性陣がスーツですよ!!スーツ!!
稲毛海岸さんがスーツですよ!!
うみさんがスーツですよ!!
そう言うおいらもそうだったけどね。

三郷の鴎さんのご尽力により神田の「みますや」で13人を集めて開催
店は思ったより広く、趣のある建物でした。
小あがりの部屋が用意されていました。
最初の座り順はこんな感じ
20071130_akiko.jpg


「あ・き・この会」となった理由はというとですね・・・
柱があったんですよ。
柱といえば陰
柱の陰からこっそり覗く
こっそり覗く、そして見守るってことは明子ね~ちゃん

ってことで「あ・き・この会」というちょ~~単純な発想だったのです。
昨日の参加者すら名前と由来を理解した人はいないだろう・・・

と言うことで次のあ・き・この会も「柱のある店」が必須条件となってしまいました。(うそです)


昨日の出来事を列挙してみます

(1) 川まりさん初参加
見事なカメラの腕前で驚きです。昨日の写真も素晴らしく撮られています。
やはりブログやコメントから想像できる通りの方でした

(2) かめさん登場
BBSを見て飛び込んできたあなた!!偉いです。
ひょっとしたらショッカー軍団かもしれないのに。
しかも神田で働くOLさんですよ~~
今までの「ポ」メンバーには無い風を吹き込んでくれそうです。
今後もどんどん参加してくださいね

(3) うみさん奥さんに名前が付いた!!
海を英語で言うとSea
ってことで「し~ちゃん」になりました。
書き方は本人が検討中ってことで暫定で「し~ちゃん」と書いておきます。
一応命名部長が働きましたよ。
本人的にはボツだったみたいですが、それをおいらが公表しちゃいました。皆さんの反応はとても良かったです。
命名部長のボツネタは拾い物ですよ~~

(4) 一応鉄子
正式名称を「黒うなぎ鉄子」とするそうです。
ちなみに昨日食べたのはどじょうです。

(5) うみさん&し~ちゃんは飲む
相変わらず凄い飲みっぷりだった。
でも働かないおいらの代わりにオーダーの取りまとめなどをしてもらえました。
#自分が飲みたかった・・・という噂もあるが・・
事務局にスカウトしました。忘年会でも頑張ってくれることでしょう。


それにしても美味かった。
「さくら刺し」は最高ですね。
霜降りと赤身をたのみましたがおいらは赤身が好きですね
20071130_sakura.jpg

写真を撮る前に食べてしまいました。
川まりさんのところにたどり着くまでにつまんでしまいました。
ですので、写真は食べかけだらけ(笑)

なんだかんだと盛り上がりました。
途中で広島から「サト好き」さんが電話で登場
ベースさんが電話を放置していたために、2回も不在着信になってしまいました。おいらも完全に忘れてました。

サクちゃんとも話しましたよ。
好きな選手は?って聞いたら
「ふくうらせんしゅ」と答えてくれえました。渋いところを付いてきます。こりゃ将来は有望ですよ。
来年の5月25日が今から楽しみで仕方ありません。


皆さん、楽しんでいただけましたか?
電話の「サト好き」さん、初参加の「かめ」さんと「川まり」さん
大丈夫でした??(とちょっと心配する気弱な事務局長)

たぶんまたやります。
発起人はどなたでもOKですよ。BBSに書いちゃってくださいね~

あ・き・こ!あ・き・こ!!(ノ^∇^)ノ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

神田駅から「みますや」への道のりにこんな店を発見
20071130_carp-dra.jpg


広島と名古屋が同居しております。
大逆転だよ・・

えっ Σ(゚д゚)??何がって??


Jリーグですよ、Jリーグ。
浦和レッズが優勝に王手をかけながら結局大逆転負け(´・ω・`)ショボーン
勝てば優勝と言われながら、
引き分け → 引き分け → 引き分け → 負け → 負け
しかも今日負けた相手はJ2降格が決まってしまった最下位の横浜FCです。

一方の鹿島アントラーズは
最後に9連勝。こんなことってあるんですね。

2チームの勝ち点の推移はこんな感じです。
20071201_urawa.jpg


今日が第34節(最終節)だったんですが、第29節を終わった段階では
浦和レッズ:勝ち点67
鹿島アントラーズ:勝ち点57
残り5試合で勝ち点差が10

残り5連勝しても鹿島は勝ち点72にしかなりません。
浦和は2勝して勝ち点を6取れば勝ち点73となります。
いわゆるマジック2ってやつですね。
それがどうして・・・こんな逆転ってあるんですね。

サッカーは勝ち点で競います。
勝てば勝ち点3、引き分けでは勝ち点1しかもらえません。
負けない試合も大事ですが、勝つ試合をしないといけない。

両チームの最終成績はこんな感じです。
浦和:20勝4敗10分、勝率0.833
鹿島:22勝6敗6分、勝率0.786


勝負は最後の最後までわからないってことですかね?
そういえばF1でも最終戦で跳ね馬のライコネンがチャンピオンになりましたね。
今年は最後までスポーツの荒れる年だったのかもしれませんね。

ちなみにおいらはサッカーは浦和レッズファンです。
今日のレッズはアウェイの日産スタジアム(横浜)での試合だったんですよ。
でも、スタジアムは赤一色。浦和サポーターが占拠していましたね。
あの熱い応援はTVで見ても興奮します。

レッズも強くなったものですね~
Jリーグ創立から見ていますが、1年目のレッズの弱かったこと(;´д`)トホホ…

♪オ~オ~オオ福田、Getゴール、福田
Mrレッズといえばやはり福田正博だよね~~
福田の引退試合に埼玉スタジアムに行きましたよ。


サッカーネタですが・・何か?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

星野JAPAN、なんとか勝ちました。
毎回毎回がコバマサを見ているようで非常に疲れる試合でした。

韓国は兵役免除がかかっているんで必死ですね。
この辺は見習わないと・・・
明日は台湾との最終戦
ここで負けたら今日の勝ちの意味がなくなってしまう。

同率で直接対決でも1勝1敗だから得失点差とかになるのかな?
どこかでルールを見つけたんだけど、忘れちゃった(^^;


最終的には3月or4月に開かれる大陸間プレーオフってので3位までに入ればオリンピックには出れるそうです。
しかし、その時期はペナントが微妙な時期になるので、明日で決めて欲しいですね。


忘年会の正式告知は明日だよ~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
星野JAPAN決めてくれました

<星野ジャパン>北京五輪出場決定 台湾に圧勝
結果的には圧勝に見えるけど、そうでもなかったぞ

とりあえずサブローのスクイズにはしびれた~~

3日間通してみると
しんのすけはどうでもいいんですが、新井が凄かった。
カープの新井姿を見れないのは寂しいです。
この歌ももう聴けない。リンクは既になくなっていた。予想でURL打ってみたらあった。

やっぱり優勝争いが出来るチームがいいのかな・・・(´・ω・`)
来年カープが優勝争いして、新井を見返してやりましょう!!

星野JAPANの皆さん。お疲れ様でした。
来年の夏のペナントは少し寂しくなってしまいますが、今度こそ金メダルを取ってきてくださいね。
2012年のロンドンオリンピックでは野球は正式種目から外れます。
最後のチャンスになるかもしれませんので頑張ってください。
#2016年を東京にして、再開させちゃうって話もあるかも。


北京だ、北京だ!!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

こんな記事が

馬原 「スラーブ」習得だ 球児スタイル追究
2007年12月3日(月) 10時34分 西日本スポーツ

 球児にも負けない完全守護神に-。馬原孝浩投手(25)が2日、遅球マスターのため来年1月からブルペン入りする計画を明かした。
北九州市の家電量販店でトークショーに出演したこの日、V奪回のため来季以降のセーブ王継続を誓い「相手も研究してくる。緩い球をものにするため、投げて覚えるしかない」と語るなど意気込み十分。星野JAPANのストッパー、阪神藤川も駆使するカーブ系の遅球を最速始動で習得する。

 速いばかりが能じゃない。最速156キロストッパーが「遅さ」を追究する。「2年半抑えをやって緩急が必要と感じた
(以下略)
=2007/12/03付 西日本スポーツ=


クリーブランドへ行ってしまう彼は大丈夫なのであろうか?
こんばんはで~す

外はすっかり冬。でもまだ秋が残る景色をお送りします。
20071205_kouyou.jpg

都内も紅葉・黄葉が綺麗になっていますね。
某所からの撮影。ま、ここでお偉いさん方が頑張っているって事で


今日はディナーに行ってきましたよ。
この店は前から知っていたんですが、なかなか入る機会が無かった。
そしたらミシュランで☆☆☆ですよ。

今回初めて「ミシュランガイド東京」が発売されました。
本は初版完売ですが、ネットではちゃんと紹介されております。
日経トレンディのミシュラン特集でやっております
ミシュランガイド東京2008大研究
『ミシュランガイド東京』掲載の全店を掲載

☆もらったから美味いとは思わないんですが、ここぞって時のレストラン選びにはいいかもしれませんね。
おいらは基本的に安く、美味い店(多少汚くてもOK)なんですが、たまにはこういうところもいいのかな・・って思います。

街はクリスマスイルミネーションです。
20071205_ebisu1.jpg


で、おいらが行ったのは恵比寿のJoel Robuchon
20071205_Joel-Robuchon.jpg


2Fのフォーマルフレンチは東京で8つしかない☆☆☆レストラン
でもさすがにお高い ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ってことで1Fのカジュアルフレンチ「LA TABLE de Joel Robuchone」に行ってきました。
こちらもそれなりには高いのですが、2Fに比べると全然安い
でも美味かった~~~

コースが6000円~12000円
ワインは8000円ぐらいからあります。
雰囲気と味を楽しんでこの値段は行く価値アリですね。
フレンチというと、なんか食べた気がしない・・っていうのがいつものパターンなんですが、ここは違った。
多すぎず、少なすぎず。味、バランスともに良かったです
店の中は女の子同士のお客さんが多かったですね。
カップルで来ているところもありましたが、男の方が店に馴染んでいない。
女の子はそれなりにお洒落して、いい感じなんですけどね
世の中の全体として、お洒落度では
女 >> 男なんですね

あの雰囲気に馴染める男になるってのも一つのテーマかもしれませんね


で、あの店であの料理、そしてあの雰囲気。
絶対に女の子を落とせますね(笑)


まいう~~~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
久々の記事かもしれない。。

さてさて、明日は夢の国へ行ってきます。

しかもタダで!!

20071208_passport1.jpg

20071208_passport2.jpg


株主優待券を使ってきますよ~


東京ディズニーランドの運営会社は株式会社オリエンタルランドという会社です
みんなに夢を与えるお仕事ですね。

12月7日のオリエンタルランドの株価は6,850円
売買単位は100株です。

投資金額685,000円で100株を購入するとします。
100株の保有で1年間にパスポートが2枚もらえます(6月と12月)
#パスポートを窓口で購入すると5,800円です。
さらに一株あたりの配当金は60円

685,000円の投資にて 5,800円 × 2 + 6000円 = 17,600円 がもらえます。
利率であらわすと
17,600 ÷ 685,000 = 0.02569(2.5%)

今の低金利時代に年間2.5%の利息が付くと考えるとそれなりに良い投資なのかもしれませんね。
ちなみにですが、株主優待パスポートを金券ショップで売却すれば4000円で売れます。


ディズニーランドといえばこの曲だ!!
♪ひらした~、お~ひらした。なんてすばらしい選手だ~


人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
夢の国から帰ってきました~~

思ったよりも人は少なかったです。
一部のアトラクションは激混みでしたが、おいらはすべてを見事に避けることが出来ました。

もっとも長い待ち時間はなんと15分
日曜日とは思えないスムーズな行動でした。

細かいことは明日以降のシリーズ物で書いてみますね。
#ネタ不足も補えるし(笑)

とりあえず今日は風呂入って、ビール飲んで、そして寝ます

では( ´Д`)ノ~バイバイ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

とりあえず1枚だけ
20071209_chiristmas.jpg

最初から(その1)付けます。

何故かって??
途中で挫折して寝ちゃうからwww

と言ったわけで12月9日のディズニーシー話でも書いてみようかと・・
たまにはメルヘンですが、、何か?
10月9日にディズニーランドでは大変なことが起きたみたいですね。

<TDL>システム障害で非常停止 10日は平常通り

 9日午後6時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、園内のアトラクションを動かすコンピューターシステムに障害が発生し、41のアトラクション(娯楽施設)のうち、25施設が非常停止した。ほとんどの施設で非常用電源が作動し、車両が乗降口まで移動したが、「スペースマウンテン」などジェットコースター系施設では係員が乗客を誘導し、非常用通路などを使って避難させた。けが人はなかった。施設の一斉停止は83年の開園以来、初めてという。

 TDLを運営するオリエンタルランド広報部によると、電気系統のシステム障害が発生し、停電になったという。午後9時ごろまでに22施設が復旧したが、残り3施設は午後10時の閉園まで停止したままだった。当時、園内には約4万人の来場者がいた。レストランや園内の照明などに影響はなく、花火やパレードなどのイベントは予定通り実施した。10日朝からは平常通り営業している。


ある意味TDLに行っていると貴重な経験だったかもしれないですね。
スペースマウンテンで非常用通路から避難できるんですよ!!
でも夢の国で一気に夢から覚めさせられるのはヤダな・・・・

TDSでは何の問題もなく、普通に夢を見られましたよ。
「いい夢見ろよ~~」って感じで

バキッ
  ドカッ
   ボゴッ
 ('Д(;;;) .。oO(部長ファンの皆様・・・ごめんなさい)
 ノ( ノ)
  < <



おいらのいろんな行動を皆様にお教えしますね。
次に行く時の参考にしてもらえれば幸いです。

さてさて、下の地図はTDSのエントランス近辺の写真
20071210_TDSStation.jpg

中央の印があるのがリゾートライン(モノレール)の東京ディズニーシーステーションです。

通常の場合は
駅(もしくは駐車場) → チケット売り場で並ぶ → エントランスで並ぶ
というパターンを取ります。

おいらは前の日の記事にも書いた通り、チケット売り場で並ぶ必要はありません。
だからといって余裕こいてTDSには行きません。
チケット売り場以外にもいろんな魔物が潜んでいるのです。

駐車場に着いたのは午前7時過ぎ
おかげさまで2Fの出口に近く、さらにパークエントランスにも近い場所に誘導されました。
そしてエントランスの様子を伺いに行きます。

その時は
エントランス:3~5列目ぐらいでした。
チケット売り場には20人程度が並ぶぐらい

その時間のチケット売り場の様子の写真がこちら
20071210_ticketoffice.jpg

とても休日のTDSとは思えないぐらいの人。

なんだ~~今日って案外空いているんだ・・・・・
と思ったのも1時間だけでした。
時が過ぎ、開門30分前の8時には凄いことになっていました。

チケット売り場の列は延々と延びる。
エントランスの入場待ち列はさらに延び、チケット売り場を越えてさらに進む
20071210_entranceline.jpg


こんな感じで列は延びます。
当然チケット売り場の列も延びます。

おいらはちゃっかりとエントランスの4列目をゲットしました。
車でのんびり・・・などと考えなくと正解でした。


TDSのおすすめ(1)
チケットを持っていても油断するな。
当日券を買うならば、早く行け!二手に分かれて、チケット売り場とエントランスの両方に並ぶべし!!

チケットの発売は8時ぐらいから。
列の前の方に並んでいれば、開門までにチケットは買えるはず。
そしてエントランスで待っている相方と合流できます。
ただし、マリンと違ってバミリは禁止ですので「人」がいる必要があります。
初デートならば、いきなり別行動になりますのでお薦めはしません

パークは早く入場するのがベストです。


疲れた・・・続きはまたあした( ´Д`)ノ~バイバイ

マリーンズネタではありませんが、何か?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
さてさて、TDS日記はまだまだ続きます。

開門までの間ははっきり行ってです

おいらはあちらこちらをうろついて、カメラ小僧となります。
面白い写真をいくつか紹介します。
20071211_morning2.jpg
ブロンズミッキーです。いざ冒険へ!!と言った感じですね

20071211_morning1.jpg
朝日を浴びた、ホテルミラコスタ
ここは泊まった事無いんだよね。パーク側は1年前ぐらいから抑えないとダメとか・・・
セレブですね~~

20071211_morning3.jpg
このモノレールも乗ったこと無い・・・常に車で来ているって事だな


いよいよ、8時30分。開門です。
開門時にはミッキーと仲間達がお迎えです。

頑張って写真撮った(笑)
20071211_odemukae.jpg


おいらはTDSはどちらかと言うとショーやレストランを楽しむ派
いつもは開門と同時にレストランのリザベーションに走るのですが、今回は久々のTDSってこともあって、食事は適当に済ますことを前日に決定済み。

ってことは人気アトラクションをとことん乗ってやります!!

開門と同時に走りました。エントランスから延々とここまで
20071211_ToT.jpg


TOWER of TERRORはフロリダのディズニーワールドでは乗ったことがあるのですが、日本では初。
どんなものかとわくわくしながら、ファーストパス(FP)をゲットです。
そうです。人気アトラクションは直ぐに乗ってはいけません。
FPをゲットして、別の人気アトラクションに乗るのです。

タワー・オブ・テラー:
 FP取得時刻(8:35) FP優先時刻(9:20~10:20)


TOWER of TERRORは省略して書くと ToT泣き顔になります

このまま足をロストリバーデルタに向けます。
おいらの目的はもう一つの新アトラクション「レイジングスピリッツ」です

ここに到着したのが9時前。Standbyの待ち時間は5分です。
これは乗るしかないでしょ!!

レイジングスピリッツ:
 体験時刻(8:50) 待ち時間5分


感想としては面白かった。ジェットコースターとしてはたいしたこと無いけど、なんか楽しい。
ちびっこい360度ループが笑えました。
最高点から見たパークの景色がよかったです。でもTDLの駐車場が見えるのはちょっと興ざめ・・・

さらに一気に攻めます。
山のトンネルを抜けるとそこは海底2万マイル
過去に何度かTDSに来ていますが、海底2万マイルが何故か凄い列になっているんですよ。ですのでいつも断念していたアトラクションです。

ギョウザドッグにも列はまだありません。20071211_gyoza.jpg

ギョウザドッグは話のネタに食べるのはいいでしょう。でも2回目に食べたいとは思えません。当然おいらはスルーです。


海底2万マイルの感想はというと「普通」って感じでした。
ライドの窓位置が低いので常にかがんだ状態になってしまいます。腰がピクピクとしてきます。
二人乗りのライドならば恋人達の世界ができますね~~

海底2万マイル:
 体験時刻(9:15) 待ち時間10分


さてさて、いよいよFPの時間になりました。
普通の人はここでタワーオブテラーに向かってしまうかも知れません。
でもおいらは違うんです。
乗る前に次のFPをゲットするのです。
今はFPチケットに次のFP取得可能時刻が書かれているので、この行動をする人は多いと思いますが、過去にはその記述が無かったんですね。
みんな乗らないと次のFPが発券できないと思っていたんですね。
でもFPの待ち時間になると次のFPが取れるんですよ、実は。

と言うわけでおいらはまだまだ頑張ります
居場所から考えると次の行動は分かりますよね?

センター・オブ・ジ・アース
 FP取得時刻(9:20) FP優先時刻(10:55~11:55)


FPを取ってからのんびりすると言うおいらの行動パターンです。
ToTは10:20までに行けばいいので、1時間ほどのんびりできます。
あわただしかった最初の1時間をいたわるようにのんびりとパークを探検します。

TDLではミッキー&ミニーの耳の付いたカチューシャ(?)をつけるのが流行っていますが、TDSでは頭にヘアピンでちっちゃな物を乗っけてます。
20071211_minny.jpg

他にもちっちゃな帽子とかもありました。<--- ここは前振りですよ~~

寒い時期だったので顔全体を覆えるカブリモノも流行っていました。
4人組のおんにゃのこを勝手に撮ってしまいました(〃▽〃)
20071211_4musume.jpg
4人でかぶっているとさすがに目立つ
パークですれ違うたびに、「あっ、あの娘たちだ・・・」と毎回思ってしまいました。

ショーをチラ見したりしながら、タワー・オブ・テラーへ向かいます。
20071211_show.jpg


アメリカンウォーターフロントに差し掛かったときに凄いものを発見してしまいました。

キタ――(゚∀゚)――!!

何を見たって?
それは次回の講釈にて・・・・(笑)


TDSのおすすめ(2)
FPを取ってから行動を考えるべし。
FPが何よりも優先である。



次もお楽しみに~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
やっぱり・・・・

前ロッテの黒木が現役引退=元エース、「悔いはない」

 ロッテから戦力外を通告されていた黒木知宏投手(33)が12日、東京都内で記者会見し、現役引退を表明した。同投手は「10月2日に戦力外となった後(他球団からの)オファーを待ったが誘いはなく、選択肢は引退しか残っていなかった。悔いはない」と語った。今後の進路は未定という。
 黒木は目を潤ませながら会見に臨み、「プロ野球選手として興味を示してもらえなかった。現状は厳しいが、自分の力不足。引退は2、3日前に決意した」と説明。「いろんな経験をさせてもらえ楽しかった。やり残したことはない」と、故障による離脱期間を含め13年間の現役生活を振り返った。「ジョニー」の愛称で親しんでくれたファンには「黒木という人間を育ててくれた」と感謝の言葉を口にした。
 黒木は1995年にロッテに入団し、98年に最多勝、最高勝率のタイトルを獲得するなどエースとして活躍。2000年シドニー五輪にも出場した。01年に右肩を故障し、翌年から2シーズン戦線離脱。04年に復活したが、全盛期の球威は戻らなかった。通算成績は199試合に登板して76勝68敗1セーブ、防御率3.43。


寂しい・・・(T Д T)

こんなことなら21日のイベントに申し込んでおけばよかった・・・

でもジョニーはジョニー
彼が選んだ道をおいらは応援します。
解説者として頑張ってください。
「いつかマリンに戻ってきてください」という偉そうなことは言えません。
でもどこにいても応援しますね。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

追記
イベントの締め切り日って10日じゃなかったっけ?
いつの間にか14日に延びてる・・

さらに追記
10月5日の最終戦のジョニーコールをみっけた


2005年の復活勝利のヒーイン
(こっちはニコニコ動画)
ジョニーショックにもめげずにシリーズを書きます。

さて前回はいいところで終わらせました。
#たんに引っ張っただけ~~とも言います。


さてさていよいよ続きだよ~~



アメリカンウォーターフロントに差し掛かったときに凄いものを発見してしまいました。

キタ――(゚∀゚)――!!

恐怖のアレが・・・・
次兄サンを撃沈させたアレが・・・・
sedonaさんを絶句させたアレが・・・・


何も知らない人々に襲い掛かろうとしております。

20071212_strawberry.jpg


ストロベリーポップコーンとか言っているが、中身は「つぶつぶ苺ポップコーン」に違いない!
幕張から舞浜までやってきたぞ!!
東京上陸も時間の問題かもしれない。

まだ口にされていない皆さん!!是非是非お試しください。
間違っても大きいサイズは買わないほうが・・・

この恐怖で次に向かうToTがますます恐くなってしまいました(怖)


といったネタはいいとして、ToTにはFPの10分前に到着です。

タワー・オブ・テラー:
 FP取得時刻(8:35) FP優先時刻(9:20~10:20) 体験時刻(10:10)


え~~~と、フロリダの方が面白かった・・・・

ちょっとネタバレにはなりますが、多くの方が既に乗っていると思いますのであえて書きますね。
TDSのToTは単なる上下移動だけ。
建物の中に多くのエレベータが存在しているだけです。汐留の電通の本社みたいな感じです。
20071212_dentsu.jpg


フロリダはエレベータ型のライドといった感じです。
ホーンテッドマンションみたいな感じでエレベータ型のライドが動きます。
そして一切の明かりのない真っ暗な場所にたどり着きます。
そして目の前の扉が開き、外が見えたと思ったら・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~
となってライドが落ちます
しかもシートベルトではなく、膝だけを押さえる安全装置(日本だとビッグサンダーマウンテンの装置みたいな感じ) 
パーク内(ウォルトディズニーワールドのMGMStudio)に絶叫の声が響いています。

TDSはTDSで面白かったけどね。

午前中にアトラクションを固めたおいらはそろそろ休憩タイム
ショー待ちで地ベタに座ってパンとコーヒー
とりあえずこのショーは見ておかなきゃね
11:30からのミート&スマイルを鑑賞です。

おいらの迷写真を大公開です

20071212_badpict1.jpg
前の人の腕が・・・

20071212_badpict2.jpg
後頭部です・・・

20071212_badpict4.jpg
光トビです・・・

20071212_badpict5.jpg
スーパードアップ・・・



ま、コンパクトカメラ&おいらの腕ではこんなもんだ。
これだけだと悔しいので上手く撮れたのも大公開

20071212_goodpict1.jpg
え~っと、どっちがチップ?どっちがディール?
チップとディールの違いはここだよ。

20071212_goodpict2.jpg
ドナの可愛い顔(〃▽〃)

20071212_goodpict3.jpg
ミニーちゃんの笑顔

20071212_goodpict4.jpg
ドナちゃん( ´Д`)ノ~バイバイ


最後のネタ写真はここです。心臓の弱い方はご遠慮ください。
そして飲み物は置いておいたほうがよいでしょう。


ショーが終わったのは11:40頃
次のFPの時間は11:55まで。急いでセンター・オブ・ジ・アースに戻ります。
これは何度乗っても楽しい。
坂を駆け上るジェットコースターってのが面白いですね。
外に飛び出した瞬間の写真を撮ろうと思いつつ、今回も断念・・・
ありゃ無理だよ。

センター・オブ・ジ・アース
 FP取得時刻(9:20) FP優先時刻(10:55~11:55) 体験時刻(11:50)


ギリギリまでショーを楽しんでいたので、ここでFPのストックがなくなってしまいました。

区切りがいいので本日はこの辺で・・・


TDSのおすすめ(3)
アトラクションもいいけど、ショーもいいよ
ショーの待ち時間は2人組みで上手く行動しよう。
1人が場所取り、もう1人が買出し。
( ´ー`)y-~~ は買出しのフリして吸いに行きましょう


明日は出張でお泊りですので、更新はたぶん無いです。

おやすも~~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
※最新記事はこの下になります



皆様、今年も残り1ヶ月となってしまいました。
師走の忙しい時期ではありますが、最後の盛り上がりをみせたいと思います。

ベタな名前ですが「ポ~年会」を行いたいと思います。

今年1年間の
あんな事、こんな事。
あんな劇場、こんな劇場。
#来年はもう見れないと思うとやっぱり寂しいですね

全部含めて、みんなで振り返ってみたいと思います。

日時:2007年12月22日(土) 16:00~18:00
場所:Irish Pub Always(オールウェイズ)
   JR海浜幕張駅前プレナ幕張5階
会費:大人5500円、未成年2500円
   ※集金時の省力化のためにキリのいい金額に設定させていただきます。

早い時間となってしまいましたが、貸切実現のためにご理解ください。
なお事務局においては2次会等は用意しておりませんが、気の合った仲間同士でどんどん実施していただける事を期待しております。
海浜幕張近辺は様々なお店がありますし、事務局側でもお店を紹介させていただきたく思います。

詳細はBBSに随時掲載していきますし、参加表明もそちらで一括で受付いたします。
どしどし参加してくださ~い。

今年最後の大笑いをみんなでやっちゃいましょう!!
#腹痛おこしてもわしゃしらんよ(by oyaji)

しばらくはTOPに置いておきますね~~
20071214160932
ちょっと時間があったので国宝を見てきました

それにしても寒いです
ジョニーの引退会見。
きっと誰かがYouTubeにあげてくれるだろう・・・と思ったのに

誰も上げてくれないならば、自らアップしてあげようじゃありませんか!!



やはりカッコイイな~~

人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
さてさて、久々にTDSの続き書きます。

どこまで書いたっけな・・・・


ミート&スマイルをみて、センター・オブ・ジ・アースに乗ったところまでね。。。
過去の経緯は適当に探ってくださいな(笑)

ちょっと時間に余裕が出来たんで、とりあえず次のFPを取りに行った気がする。
TDSはそれほどアトラクションが無いので、人気どころには人が集まるんですよね。
マジックランプシアターにすら実はおいらは入ったことが無いんです。
シアター形式なのでやはりどうしても待ち時間が長くなるアトラクション。
ってなわけでFPとってのんびりすごします。

マジックランプシアター:
 FP取得時刻(12:10) FP優先時刻(12:50~13:20)


で、どうしても食べたかったオヤツがアラビアンコースとにはあります。
チュロスはみなさんご存知ですよね?
おいらのガキの頃はパンのミミを揚げて、それに砂糖をまぶして食べていました。
それに味がにているんですよね(笑)。おいらの実のアニキは「貧乏菓子」と呼んでいます。
でもあの懐かしい味ってのがチュロス。貧乏菓子だろうと裕福菓子だろうと、、、そんなことはどちらでもいいのです。食べて美味しければいいのです。

チュロスを調べてみた
wikiではこんな風にかかれています
で、チュロスの作り方はNestleに堂々と載っております。

話を戻すとTDSには「セサミ味のチュロス」が売っているのです。
間違ってもストロベリー味のポップコーンではありません(しつこい)
黒ゴマの風味が漂うチュロスですよ~~~

20071216_Churros.jpg
これが甘すぎず。そしてゴマの風味を損なわず。
まいう~~~~でしたね

ミニスカートのね~ちゃんを見ながら時間をすごしあっという間に12時50分。
お約束どおり、次のFPを取りに行きます。
TDSといえばインディージョーンズでしょ!!
ちなみにインディー・ジョーンズというのは日本だけ。
海外では「Indiana Jones」の英語の通り、インディアナ・ジョーンズと呼びます。
映画を含めて全部そうでしょうね。たぶんIndiana Jonesを最初に映画にした時に誰かがそう呼んだだけな気がするんですけどね
フロリダではステージショーとしてインディアナ・ジョーンズがやっていました。

ま、どっちでもいいんですよ。
日本で「インディ・ジョーンズ」と言われているのを「ちがうよ!!それはインディアナ・ジョーンズ」だよというのもKYですしね。

インディー・ジョーンズ アドベンチャー:
 FP取得時刻(12:50) FP優先時刻(17:30~18:30)


午前中に設備調整(?)で一時中断していたのもあり、FPの待ち時間は凄かった。
ま、おいらの行動予定としては、
 AM:アトラクション
 PM:のんびりぶらぶら
 夜:ショー
と決めているんで、17:30のFPでも仕方ないと開き直っています。
ちなみにTOWER of Terrorは10時40分の段階でStandby待ち時間100分、FP時刻18:40でしたけどね。
20071216_ToTFP.jpg


17時半までFP取れないんだ・・・とチョコットは思いました。
そしたらFPチケットに面白いことが書いてあります。
「他のアトラクションのファストパス・チケットは14:30以降に発券できます」
なるほどね~~
FP待ちが長すぎると時間前に次のFPが取れるんですね。この仕組みはおいらは知らんかった

とりあえず初のマジックランプシアターをFPで並ばずに見ました。

マジックランプシアター:
 FP取得時刻(12:10) FP優先時刻(12:50~13:20) 体験時刻(13:10)


面白いね。これ!!かなり笑わせていただきました。
ラスベガスでみたくだらないマジックショーよりよっぽどよかったかもしれません

ただおいらにとっては辛いことが・・・・
最後にジーニーが「1・2・3と言ったら立つんだ!!」と言った後に、2でお尻をドンと付かれます。
お尻がやばいんじゃなくて(笑)、腰に響きました。
その後しばらくはジジィ状態です。
あれって、腰痛持ちの人にはかなりのダメージですよ。
やばいって・・・・ > オリエンタルランド関係者の方

腰痛悪化です(TдT)
寒い季節はただでさえ痛いって言うのに・・・


あ!!「ハタチの恋人」の最終回が始まる。
そんなわけで、続きはまた!!
#もういらん!!と言われても書くよ(笑)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
はいしーにのところに大々的に紹介されてる!!

笑うしかない!!
これって最高ですよ。

LOTTEさんもあきらめて名古屋地区限定で商品化したほうがいいんじゃない?

作者のブログはこちららしいです。
http://2525hamu.seesaa.net/article/72657658.html

こりゃ脱帽!!
マスコット部の出番ですよ~~~
しつこいけど、このシリーズを書き上げるよ!!
あと何回つづくんだか・・・・


前回のおさらい。
一通りのアトラクションにのってちょっとのんびりムードのpon_kichi
午後はFPの待ち時間も長いんでなんとなくだらだらとすごします。
#セサミチュロスは美味かった!!


マジックランプシアターを行ったので、過去を含めてTDSの主なアトラクションは制覇です。
後はのんびりと余生を過ごすのもいいんですよね。

たまには可愛くメリーゴーランドに乗ってみました。
マジックランプシアターのすぐ横にあるキャラバンカルーセルに乗ってみました。

理由?


そりゃ待ち時間が無かったから(笑)


キャラバンカルーセル:
 体験時刻(13:25) 待ち時間5分


TDS・TDLを含めて大人が乗っちゃいけない雰囲気をかもし出すのが、このキャラバンカルーセルとTDLのダンボ
なんか恥ずかしいんですよね。
周りからはジロジロと見られるし・・・・・

乗ってみるとこれが案外面白い。
周りのガキんちょのお母さんが可愛いんですよ。どう見てもおいらより若い。
さらにキャストのおね~さんが綺麗だった!!

シャッターチャンスを狙うも、こちらは回転する木馬の上。
ヘタクソカメラマンには彼女は写ってくれません。
狙って撮った写真がこれ・・・・

20071219_hatena.jpg
おね~さんの腕の一部すら写せませんでした(´・ω・`)ショボーン

代わりにジーニーで我慢してください。
20071219_Genie.jpg

静止画は得意らしいです。顔キレイナビも働いてぴったりカンコン(古)


この後は暇ですよ~~
FPも無いし。
パークをぷらりぷらりと歩きます。この辺からは風景カメラ小僧となるはずだったのですが、ネタはキッチリと掴みます。

ほらきた!!ホッシー発見
20071219_hossi.jpg
誰がどう見てもホッシーです。

さらにさらに、、マリスタで見たことあるおもちゃが違う形で現れています。
20071219_bus.jpg
ラッピングバスたちもここで姿を変えて登場です。

TDSのどこにいたかは内緒にしておきましょう。皆さんも探してください。
ヒント!!・・・おしえな~い



あまりにも暇でやむなくストームライダーに並んでしまいました。
TDLのスターツアーズと基本動作は同じです。
適度な混み具合で、並んで乗るぐらいがちょうどいい。FP取ってまで乗ろうとはおもわん。。。

男女の関係で言うならば、

友達以上、彼女未満
でも暇な時には一緒に遊べるいい友達!!

といったいい関係です。

このアトラクションがその日の最長待ち時間でした。

ストームライダー:
 体験時刻(14:20) 待ち時間15分


おいらの真上にストームディフューザーが刺さったのは内緒ですよ・・・
思いっきり濡れたよ・・・・・


ストームライダーにほろ酔いで町を歩くと、さらに凄いものを発見しました。
20071219_chocolate.jpg

つぶつぶ苺でも充分だったのに、チョコレート味が登場です。
これも今度は次兄サンに挑戦してもらうしかないですね。
おいらがスーベニアバスケット付きで買ってあげます。
その代わり完食が条件ってことで!!m9(^Д^)プギャー

このチョコレートのおかげでおいらは大失態をしてしまいました。


TDSといえばショー
ショーといえばメディテレーニアンハーバーの海を使ったショーですよ!!
レジェンド・オブ・ミシカを見ずにしてTDSのショーを語ること無かれ!!

と言っているおいらが時計を見たのが14:45でした。
1日に1回だけ14:30から開催されるんですよ。このショーは!!

(´・ω・`)ショボーン

思いっきり見るのを忘れました。
かなりショックです。。・゚・(ノД`)・゚・。


悲しくて、悲しくて・・・
クリスマスツリーとサンタ雪だるまで癒してください。
20071219_tree.jpg

20071219_snowman.jpg


悔しかったので再度ってことでレイジングスピリッツのFPを確保です。
TDR程度のジェットコースターは大好きです。

レイジングスピリッツ:
 FP取得時刻(14:55) FP優先時刻(16:45~17:45)


朝一で乗っておきながら、もう一回乗ります。
ちなみにおいらはTDLでビッグサンダーマウンテンを3連荘ってのをした事があります。
閉園間際で人が誰もいなかったんですよね。
ほとんど並ばず → 乗る → そのままエントランス → ほとんど並ばず・・・・
を繰り返した。

好きなものは好きなんですよ。何か?


ここまでに7つのアトラクションをこなしました。
合計待ち時間はなんと!!35分(FPを除く)

日曜日のTDSと思えないぐらいの効率のいいまわり方をしています。



疲れたから続きはまた今度~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
そろそろこのシリーズも飽きてきた・・・
はいし~に最後のいい写真を見せるまで書かねば


え~~~っと、14:55まで終わったのかな・・・

朝からバタバタと走り回り、そしてアトラクションに乗りまくったおいらは、さすがに疲れてきた。
朝もどえりゃ~早かったし。
腹も減ってきたし。

この日のTDSはやはり人手が少なかったのかな?
レストランもスカスカでした。
おいらが目をつけていたのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ロストリバーデルタにあるメキシコ料理の店
#メキシコ料理といっても所詮カウンターサービスのファーストフードモドキですけどね。

ここでは1時間~1時間半に1回、ステージでプチショーがあります。
メキシコ人のおっさんたちがギターを弾きながら陽気に歌ってくれます。

ソフトシェルタコスとビールでいい気分。
外はかなり気温が下がってきましたが、店の中はとってもポカポカです。
ビールが飲めるというのもTDSの魅力です。

場所はドナの後方に移っているところww
20071219_dona.jpg

夏は屋外で、冬は屋内で歌ってくれます。

ウダウダしているうちにオッサン3人組が登場
20071219_ossan.jpg


わ~~とかきゃあ~~と言うわけではないんですが、こういう風にのんびりすごすのも結構好きなんですよね

30分ぐらいののんびりとしたショーが終わる頃には外は薄暗くなってきています。
時刻は16:50頃
20071219_sunset.jpg


この辺から超カメラ小僧になっています。
今回は夜景を綺麗に取るために三脚を持って行きました。
ですので、
ちょっと歩いては三脚を出してパシャリ
またちょっと歩いてはパシャリ
と夜景をカメラに納めていきます。

お腹も膨らんだ。あとは貯めたFPを使って、ショーを見て、花火を見てと計画しています。

FPも一気に消化しちゃいます。

レイジングスピリッツ:
 FP取得時刻(14:55) FP優先時刻(16:45~17:45) 体験時刻(17:00)


このアトラクションって座る場所が結構小さめ。
関取は乗れないだろうな・・・と思っていたら、やはり制限があった事に気づきました。
20071219_195.jpg


以下の方がご乗車いただけませんので、ご遠慮ください
■身長が140cmに満たない方、195cmをこえる方

( ゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚ )ハァ?

身長の上限があるアトラクションってのは世界中のディズニーで初ではないだろうか?
ネタ外人大好きのあの人は大丈夫だろうか?一応大丈夫らしい・・・


次のFPまでちょっと時間があるのでこの間にネタを仕込みに行きます。

ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・・・・
お!!!ネタ発見!!!これだ!!!
ネタの中身はもうちょっと内緒。ウフフのフ~♪

でもってFP消化完了

インディー・ジョーンズ アドベンチャー:
 FP取得時刻(12:50) FP優先時刻(17:30~18:30) 体験時刻(17:30)


このアトラクションはとっても楽しいです。
いまさら説明する必要は無いでしょう。
最後の撮影時にカメラ目線をするかがポイントです。今回もバッチリでしたww


最終回は夜のTDSだよ~~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
皆様お疲れちゃんでした。

ポー年会も盛況のうちに無事終了することができました。(たぶん・・・)

シークレットゲストとして名古屋から次兄サンが来てくれるほど!!
誰にも内緒にしておいたのに、ほとんどの人が判ってた・・・
ま、、おいらの人脈なんざそんなもんだよ。

1次会で21+4人
2次会で19+4人
さらにその後でも14+2人
と、とてつもない盛り上がりでした。
会計はとてつもなく面倒だったんですけどね・・・ボソ

今回は「sedonaさんにおんぶにだっこ」でした。
ホント有難うございました。

詳しい内容は、、、oyajiさんプーさんがきっと書いてくれる??と思っていますので、そちらを覗いてあげてください。


今年はいろんな人と会えました。

5月に会った人(あんたとあんただよ (〃▽〃))
6月に会った人(そこのでっかい人!! (≧∇≦)ノ)
8月に会った人(いっぱいあった ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
9月に会った人(かいちょ~~~~ (´Д`) )
10月に会った人(ここも盛りだくさん (ノ^∇^)ノ )
11月に会った人(くすりだ~~~ ヾ(  ̄▽)ゞ )
そして今日会った人
#7月に会った人いないよね??勘違いしてたらごめんぽ

楽しかった。ほんと楽しかった

『好きな「oyaji」があると、人生って楽しいんだね』

人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

ドアラのマーチはこちらからダウンロードだよ。
25日までの限定です。
クリスマスだけど大掃除

しかしTOKYO FMでは安部礼司スペシャルやってます
30代40代の皆様にはツボなラジオです

懐かしい曲がいっぱい流れてます
80.0MHzへGo
http://www.tfm.co.jp/abe/
大掃除もひと段落。

安部礼司を聞きながらブログなんぞを更新してみようかと・・・
#まともに書くのは水曜日以来か?

昨日の有馬記念は驚きましたね
祭だゴッホ!!マツリダゴッホが9番人気にもかかわらず、人気馬を抑えて、戦闘でゴールイン

「これはびっくりダイユウサク」の1991年有馬記念ほどではないですけどねw

1991年ってのはいろいろ想い出のある年
1991年の牝馬三冠をにぎわせた1頭がスカーレットブーケ
2着、3着のダイワスカーレット、ダイワメジャーの兄妹の母です
#競走馬の場合、母親が同じであれば兄弟と言います。

ノーザンドライバー
シスタートウショウ
イソノルーブル
スカーレットブーケ
の4頭で盛り上がった桜花賞は今でも覚えていますね。
イソノルーブルの落鉄があったとき!!といえば思い出す人も多いでしょう

3レースともにそこそこの人気にはなりながらも結局勝つことが出来なかった。
それが母親になって2人の子供が合計でG1を8勝ですからね・・・

牡馬三冠レースはトウカイテイオーが無敗でダービーを制覇しました



なんだかんだでスカーレットブーケをいろいろ調べるとダイワスカーレットはもっと凄かった

ダイワスカーレット
父:アグネスタキオン 母:スカーレットブーケ

さらに血統を手繰ります
アグネスタキオン
父:サンデーサイレンス 母:アグネスフローラ

アグネスフローラ
父:ロイヤルスキー 母:アグネスレディー

ダイワスカーレットの父系は
父:アグネスタキオン、父の母:アグネスフローラ、父の母の母:アグネスレディ
父の父:サンデーサイレンスがかすむぐらい凄い血統ですよ

アグネスレディー
 1979年、オークス制覇
アグネスフローラ
 1990年、無敗で桜花賞制覇。オークスは2着(生涯成績6戦5勝)
アグネスタキオン
 2001年、無敗で皐月賞制覇。その後故障により引退(生涯成績4戦4勝)
ダイワスカーレット
 2007年、桜花賞制覇

さらに追加するとアグネスフローラにはアグネスタキオンの1年前にアグネスフライトという産駒がおります。
アグネスタキオンの全兄になります。
これがまた2000年のダービーを制覇しております。

恐ろしい血統ですね
過去にダイイチルビーが「華麗なる一族」と血統的に呼ばれていましたが、こちらの方が凄いかも・・・


たまには馬ネタ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
メリークリスマ~ス

今日は安部礼司(36歳)と過ごしたクリスマス。
11時半からほとんどTFMにかぶりつきでした。
池袋まで出かけたのですが、渋滞を承知で車で出かけますよ。
なぜなら・・・ラジオを聴くため(笑)

今ツボリクエストってのをやってました。
80年代後半から90年代のクリスマスソングが一杯かかっていましたね
ベストテンはそのうちに公式サイトにアップされるんじゃないかな?


で、おいらが出かけたのは池袋の東武百貨店。
2Fのサマンサタバサの売り場が凄かったです。
客じゃなくて、おね~~さんの衣装がね。。
黒のストッキング&チェックのミニ・ワンピース
さすがに恥ずかしくて写真は撮れませんでしたが・・・・
はいし~あたりが泣いて喜ぶ姿・・・ 正月に連れて行ってあげましょう!!!


おいらも家でクリスマス
20071224_teba.jpg

シャンパンと手羽先という名古屋ちっくなディナーです。
やっぱり名古屋のチキンは手羽? > はいし~、次兄サン、sedonaさん

22日の忘年会での「ポ・サンタ」をちょこっとだけ
20071224_posanta.jpg
裏返すとただのオッサンってことは内緒ですよ~~(〃▽〃)


20071224_hat.jpg

2人に帽子かぶらせましたよ~~~
2人ともよくお似合いでした(笑)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


おまけ
ドアラのマーチは組み立て済みです。
20071224_doala.jpg
酔っ払いには記事更新は出来ん

明日は仕事納め。そして遊ぶ日
おいらはいつブログ書くんだか………
グダグダと書いているTDS日記も今日で終わらせます。
#まだ書くんかい!!という突っ込みはなしで・・・・

TDSに行ったのも12月9日
年末の忙しさ(単なる飲みすぎともいう)に怠けて、まだ書き終わってないとは・・・


前回までで、ネタは出尽くし。
この後は綺麗な夜景写真を中心に書いてみます。

TDSの夜といえばメディテレーニアンハーバーのショー、ブラヴィッシーモ!
20071229_BraviSEAmo2.jpg

おいらは過去に2回ほどTDSに来ています。
しかし
1回目:雨によりショー中止
2回目:強風によりショー中止
と一度も見たことがありません。TDSでは天気に恵まれたことが無い(´・ω・`)ショボーン

今度こそは!!ってことで早めに場所を確保します。
初めて見るので、どの辺りで見るのがいいのかすらわからん・・・

とりあえず地図の★の位置を確保
20071229_BraviSEAmo1.jpg
ここは人があまりいなくて、穴場的な場所かもしれません。
カップルがいちゃついていますけどね。

夜景をどうやって綺麗に撮るか?が今回のテーマ
いろいろ試しながら撮ってみました。
最近のカメラはよく出来ているね。夜景モードで撮れば手ブレさえしなければ大抵上手く撮影できます。

ショー待ちの間の写真です。
20071229_01.jpg

20071229_02.jpg

20071229_03.jpg


自分でも驚くほど上手く撮れるもんです


で、ショーが開始
このショーは、「水の精」と「火の精」の物語
前半は水の精が優雅に水しぶきを上げます。
途中からは火の精が雄大に炎を上げます。
最後の2人の共演

明と暗がはっきりしすぎて、光加減が撮影には難しい。
上手く撮れたのをいくつかピックアップです。
20071229_bra1.jpg
水のパフォーマンス

20071229_bra3.jpg
火のパフォーマンス

20071229_bra4.jpg
そして共演

見た場所が風下だったので、水しぶきがかなり飛んできましたけどね(笑)


その後も夜景モードで撮影小僧です。
ちょっと面白い写真がありました。20071229_obake.jpg

TOTをバックに心霊写真?シリキ・ウトゥンドゥの呪いかもしれませんよ~~
シリキ・ウトゥンドゥが分からない方は
ToTのページ から 「ミステリーの謎はここにある」をクリックして調べてみよう!

ToTの夜景はとっても綺麗。ここも連写でお伝えします。
20071229_04.jpg

20071229_05.jpg

20071229_06.jpg

20071229_07.jpg



時刻は19時ちょっと前。
20時15分から最後のショー(キャンドルライト・リフレクションズ)があります。
クリスマス前の特別なショーです。
ミッキーと仲間達がクリスマスツリーを点灯させます。

でも当然ですが場所取りはきつい。
1時間前のショーのために場所取り。バミリが出来ないのがきつい
周りはこんな感じ
20071229_08.jpg

昼間はポカポカだったのですが、夜は冷えます。
半端じゃないぐらい寒い
その中をじっと耐えて耐えて・・・
なんか2005年のプレーオフのバミリを思い出すような感じです。

立つと寒い。座るとお尻から冷えてきます。
おいらは携帯座布団と簡易毛布を持参していました。それでも寒い。

こんな苦労があったおかげでショーはよく見えました
20071229_11.jpg

20071229_12.jpg

20071229_13.jpg

20071229_14.jpg

寒かったけど待った甲斐ありでした。


てなわけで、おいらのTDS日記は終わります。クリスマス一色の世界でした。

いろんなことがあった2007年もあと2日
既に仕事納めの方も多いことでしょう。世の中はお正月ですね。

おいらも明日から実家に帰ります。
たまには親孝行してみようかと思っています。
で、おいらが正月に実家に帰るとかなりの確率で雪が降ります。
今年も降りそうですね。実家はそれほど雪が積もるところではないのですが、途中の新幹線が大幅に遅れてしまいそうです。
車で帰省にしなくてよかったと思っています。


実家から暇があれば書こうと思いますが、たぶん飲んだくれています(笑)
というわけで皆さんよいお年を
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

ディズニーキャラで忘れてはいけないものがあります。

じゃじゃ~~~ん
20071229_nemo.jpg


FINDING ネモ
来年はセカンドをがっちりもらってくださいね~~
20071230172249
新幹線に乗りました

計画が遅かったのでこの時間の指定しか取れなかった
東京駅は凄い混雑です

新幹線の中はそれほどでもない
きっと新横浜で乗って来るんでしょうね
崎陽軒のシュウマイで乾杯

『チェーキラ☆』
