千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

Yahooを何気なく見ているとこんな記事が

小林、無死満塁のピンチ招くも無失点デビュー!

このタイトルだけでも充分にツボですよ。
マリーンズファンのはぁとを鷲掴みです。


小林、無死満塁のピンチ招くも無失点デビュー!
【キシミー29日=Dick Kaegel / MLB.com】クリーブランド・インディアンスの小林雅英投手が、ヒューストン・アストロズ戦でオープン戦に初登板。1回を2安打、1三振、無失点で切り抜けた。なお、アストロズの松井稼頭央二塁手は出場していない。

 小林は5番手で登場すると、2者連続ヒットなどでいきなり無死満塁のピンチを招く。しかしここから踏ん張り、3番打者をサードフライ、4番打者をセンターフライに打ち取る。そして、5番打者を90マイル(約145キロ)を記録したというスライダーで三振に切って取った

 なお、試合はインディアンスが3-4でサヨナラ負け。しかし、2番手、3番手として登板した昨季45セーブの守護神ジョー・ボロースキ、中継ぎ右腕ラファエル・ベタンコート両投手は、それぞれ1回を無失点に抑えた。



コバマサはまだまだ健在ですな~
おいらの大失敗からはや1週間 ←どんなんや

各チームでチケットの発売および発売日程が発表されています。

おいらが参加しようと思っている交流戦ビジター(一部アウェイともいう)

5月25日 広島市民球場
6月6、7日 東京ドーム
6月8、9日 神宮球場
6月21、22日 ナゴヤドーム

チケット争奪が激しいのが東京ドームとナゴヤドーム
東京ドームはビジター応援席だけでなくレフト外野もほぼマリーンズ一色に染まりますのでまだ取り易い
困難を極めるのがナゴヤドームですね。ビジター応援席が非常に少ない。
去年もチケットぴあで争奪戦に参加しましたが、あえなく撃沈。ヤフオクで買うことになりました。

今年の各チームの発売予定はこんな感じです。

広島市民球場
 既に全試合が発売開始(※ロッテ戦以降のS席,SS席は5月1日から
 カープチケット情報
 レフト指定でなければそれほど急ぐ必要はないのかな?
 ちなみにレフト指定を取ると鯉組レディースがよく見えます

東京ドーム
 4月26日より発売開始
 ネットではほとんど繋がらないので現地に並ぶのが賢明
 東京ドームに朝8時までに行って、抽選で購入順を決めます。
 交流戦は1人で4枚x2日分が去年はOKだったみたいです。
 みんなで行くならある程度の動員が必要になります。
 6月のチケット情報
 現地チケット購入方法

神宮球場
 5月1日からスワローズチケット、5月8日から一般販売です。
 ここは外野席が広いこともあり、去年・一昨年とそれほど過激な争奪戦はありませんでした。
 去年は1週間前ぐらいでもS席を取れました。
 太鼓が禁止されているので、外野の応援がしづらいです。
 チケット発売状況

ナゴヤドーム
 ここがもっとも激戦と思われます。
 内野であれば余裕で取れるのですが、3塁側だろうが周囲には大量の中日ファンがいます。
 中日ファンと阪神ファンは我が物顔で行動しまうすので要注意(アウェイですからやむなしですけどね)
 いざこざが面倒であれば外野ビジターがいいんですけど、これがかなり困難です。
 チケットの発売は5月24日発売開始
 チケット発売状況
 ネットではほとんど繋がらない。ここは現地の次兄さんはいし~に並んでもらいましょう


そろそろポ鴎観戦ツアーでも企画しますかね~~~
ブログをサボりがちな今日この頃。

つ~か、マジで忙しいんですけど。
電車で帰れると「早く帰れた~~~」って感じですよ。



ま、そんなことはおいといて
今日はおいらの地味な楽しみを公開(笑)

おいらは通勤が地下鉄なんですよね。15分ぐらい。
地下鉄だと電波が入らないんで皆さんのブログを読むことも出来ない。

やむなく携帯ゲームにはまっています。
しかもいまさらながらの

桃太郎電鉄

今回は極めました。
自分的にはかなりの満足。


とりあえず携帯をデジカメで撮ったというわけわからん写真を大公開
↑ただの自己満足ですよ~~~


(1) 20年目の2月で所持金が1兆5千億円で~す
20080306_momo1.jpg


(2) 結局62連荘しました
20080306_momo2.jpg


コンピュータには一度たりともゴールさせません!!
20080306_momo3.jpg


(3) 20年間の物件数
20080306_momo5.jpg


(4) 結局3兆円です。
さんちょうえん、、、、数字で書くと
3,000,000,000,000円 です。
20080306_momo6.jpg


(5) ランキング~~~~
その日は全国2位です。関東では1位
20080306_momo7.jpg

20080306_momo8.jpg



で、質問 ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o

何が楽しいの??
 (゚∇゚ ;)
ゴロゴロの週末

今日はマラソン見てました。
名古屋国際女子マラソンに高橋尚子選手が出場してましたので・・・・

結果は残念でしたけど、なんかいい物見せてもらった気がします。


あきらめなければ夢は叶う


単純なおいらは直ぐに影響されちゃうんですよね・・・

ちなみにQちゃんの由来ってしってます?
リクルート時代の新入社員歓迎会で全身にアルミホイルを巻きつけて「おばけのQ太郎」の一芸をしたからだそうです。

ここここにも出てました。



来週末はいよいよジョニー祭りです。
早起きしなきゃ
おいらのブログの数少ないファンの皆様

更新がまったくと言ってもいいほど滞っております。
オープン戦が始まったにもかかわらず、マリーンズネタは皆無
去年までのおいらだったら戦力分析とかを淡々と書いていたのでは?と思います。


さてさて、最近のおいら。
いろいろと面倒な仕事にはまっております。

今後の展開を考えると非常に重要なファンクションを持つ今の仕事。
でも、部内でそのスキルを持っているメンバーが誰もいません。
自分的には、ある程度の当りはあるので、ちょこちょこと調べていけば何とかなるかな・・・って感じで提案しました。
そういうときに限って見事に受注しちゃうんですよね(笑)


で、今はその案件の対応をさせられております。
後輩3人とやっているのですが、まだまだ経験が浅いらしく、「勘」で行動できないパターン
最終ゴールがわかっているなら、その中である程度の予想で行動して、それを証明していけば出来ると思うんだけどな・・・・・
一から積み上げてしか行動できないんですよ。


まぁ、それは仕方なしかなと思ってます。


おかげでおいらは毎日タクシー帰宅です。
#後輩どもは会社に泊まってますけどね・・・
でも自分もさすがに若くない。現場仕事も久々だし、それプラス従来の仕事がある。
遅くまで仕事すると、朝が辛い・・・・


でもストレスはタップリなんで、飲みたくなるんですよね。


最近のパターンはこんな感じです。
- 朝4時ぐらいに帰って、寝る。
- 2時ぐらいから後輩を捕まえて飲みに行く
- たまに早く(といっても終電)帰ったときには近所の飲み屋で1人で飲む
どのパターンをとっても次の日は起きられません。

ダメダメサラリーマンになってきちゃったよ。


ちなみに会社でも情報共有ということでブログが立ち上がりました。
この案件用のブログを申請して、セコセコと書いています。
かなり評判いいですよ~~~
見た人からこんな意見をもらいました。

- ビジネス的なまとめ文章ではなく、ブログってことを生かしていますね~
- ブログっぽい書き方ですね~~
- ブログの書き方上手いですね~~~


当たり前です。それなりにブログは書き続けておりますからね。

では!!!





おまけ。

3月15日に「ジョニー交流会」ってイベントが試合終了後にAPAホテルであります。
ダメもとで申し込んだら参加できることになりました。
とりあえず2枚で申し込んだので1枚余っています。

参加費2000円ですが、誰か一緒に行きませんか??
ちょっと遅くなりましたが昨日のレポートです。

昨日はジョニーの引退セレモニー

いよいよこの日か・・・と思っていました。
いつもマウンドで熱く叫んでいたジョニーの(とりあえずの)最後のユニフォーム姿になります。
ジョニーの帰りをマリンで待ちながら声を上げることもないんだな・・・と思うとちょっと悲しくなります。


マリスタには激寝坊の結果、10時半に着いてしまいました。
そしたら人・人・人。
シーズン中でもこんなに混んだことは見たこと無い。
よく考えたらFW以外は全席自由席なんですよね。
いつも指定でのんびりと来る方も今日は早く来ざるを得なかったんですよね。
内野の入場列の凄いこと。

スポニチの号外も出てました。
これはずっと大事に保存しておきたいと思います。
#ポスター額に入れて飾る?

なんとか席を確保して、その後はマリンミュージアムへ
ジョニー展をやっていたんですよね。こちらも混んでいるのか?と思いきや意外と空いていた

そこの写真をいくつか・・・
20080315_00_JohnnyEx1.jpg

20080315_00_JohnnyEx2.jpg

20080315_00_JohnnyEx3.jpg

20080315_00_JohnnyEx4.jpg

この2003年の開幕ポスターカッコイイですよね。

後はやはり忘れてはいけないこの事実
20080315_10_JohnnyHistory2.jpg




この日はホントにいい天気でした。
試合開始の頃は暑くてたまらないぐらい。

昨日はあまり試合に興味が無かったんですよね。一応今年の新人ぐらいは見たいかな・・程度
試合の内容はマリーンズらしい打てない野球。そして追いつかない程度の反撃でした。
6回にメンバーがごっそり入れ替わったのは笑えましたけど。
ぺ~以外は全員出てきたんじゃないかな?


試合が終わり、いよいよセレモニーの開始。
開始の時のVTRで既に号泣です。
見れば見るだけ泣けました。

その後についにジョニーが登場。
ジョニーコールをしていたつもりなんですけど、声が上ずって声にならなかったかも知れません。


この姿でさらに号泣
20080315_20_Ceremony1.jpg

マウンドに向かって一礼していくジョニーの姿です。


マウンドでの投球姿(Photo by 鉄子)
20080315_30_Pitching1.jpg


サブロー、磯部(楽天)、福浦と最後の勝負
なんかその姿を見るとますます「まだやれるよ!!」って思っちゃいました。

ライトスタンドの横断幕でまた涙
20080315_20_Ceremony2.jpg

昨日は何を見ても全部涙でした

3人との勝負が終わり、娘さんからの花束。
#芽依(めい)ちゃんはこの後も大活躍するのであった。

そして現役選手に胴上げされました。(Photo by 鉄子)
20080315_31_douage.jpg



ジョニーがいたからマリンズが好きになりました。
いろいろな意味で自分の中にはいつもジョニーがいました。
今の自分があるのもジョニーのおかげです。
辛かった時に、ジョニーの姿に励まされました。

やはり自分はジョニーが大好きです。

ジョニー
13年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。





さすがに昨日のニュースはジョニーがたくさんでしたね。
黒木氏“熱投”引退セレモニー(デイリー)
さよならジョニー、黒木氏引退セレモニー(ニッカン)
「マリンのマウンドが大好きでした」元ロッテ・黒木が涙の別れ(サンスポ)
黒木氏が引退セレモニー=プロ野球・前ロッテ(時事通信)


そして動画を2つほどあげておきました





交流会イベントの詳細は次の記事で
昨日の引退セレモニー後にジョニーとの交流会ってヤツに参加してきました。

主催はR.A.M Sportsです。

ちなみにイベントページが若干変わってました。
この期におよんで呪いの弁当ですか??

ジョニーが怪我したらどないすんねん!!!

イベントは300人限定での開催予定だったのですが、蓋を開けると350グループぐらいがいました。
ジョニーの希望でなるべく多くの人と交流したいとのことで人数枠が大きくなったみたいです。

18時開場、19時開演とありながらも開場は18:20過ぎ
さらに椅子もテーブルもなく、APAの宴会場の地ベタに座ります。
まあ野球観戦ではいつものことなので、あまり気にはなりませんでしたけど。
硬くて冷たいコンクリートに座ることに比べたらふかふかの絨毯は天国ですよ。
風も吹きませんし、寒くないし(笑)

結局19時過ぎに始まりました。
司会は島村さん
4キャラクターもそろって来ました。
20080315_50_Event1.jpg


ジョニーの今までの思い出。
野球ということを伝えたいとい思い。
今後の予定

などをいろいろ話してくれました。
20080315_50_Event11.jpg


その後は延々と2時間に渡る、握手と写真撮影会
チケットごとにグループでの撮影でしたが、ジョニーは最後まで笑顔でした。
嫌な顔一つせずに。

そしてその時間を島村さんが上手いトークで凌いで行きます。
ところどころジョニーもそれに応える形で進んで行きます。
#トークに参加しちゃうと撮影が滞るんですけどね(笑)

過去の開幕ポスターなどがあたる抽選がありました。
おいらの番号は290番
「にひゃく・・・・きゅうじゅう・・・・・」

と呼ばれたときはかなりドキドキしましたね。結果は
「にひゃく・・・・きゅうじゅう・・・・ななばん!!!」

かなり惜しかった!!でもクジ運が全く無いおいらは期待していなかったので、ちょっとだけでも楽しめた気がしますね。



そう、そう、今後のジョニーの話。

とりあえず今日から解説者として頑張るみたいです。
16日の横浜とのオープン戦のYahoo中継のメイン解説をやってました。
この後、午前2時20分からのMLBオープン戦(ヤンキース vs インディアンス)も解説するみたい

あとはニッポン放送ショーアップナイターにもちょこちょこでるみたいだし。
北京オリンピックのリポーターもやるみたいです。

今日はYahooでジョニーの解説を聞いていましたが、結構ちゃんとしゃべってましたよ。
阿○野 みたいなつまらない解説でもなく、
岩○つ○む みたいなエコヒイキ解説でもなく、ちゃんとやってました。

南の好返球をタスクがキャッチできなかったのは弁当の呪いということにしておきましょう。


握手しながらこんなトークを繰り広げ、予定を大きく過ぎた21時半になっても握手&撮影は続きます。


で、最後はジャンケン大会
娘さんの芽依(めい)ちゃんの提案で「ブラックストロフスキーTシャツ」がプレゼントに
限定54枚で1枚20万円とかじゃなかったっけな?
20080315_50_Event4.jpg


ジャンケンの相手はジョニーではなく、芽依ちゃん
それを楽しむジョニー
20080315_50_Event3.jpg

20080315_50_Event2.jpg

おいらは当然のように第1回戦で負けました。(´・ω・`)ショボーン


長いイベントでしたが、司会の島村さんのトークで結構楽しめました。
ジョニーも最後まで笑顔でした。
この笑顔だったらテレビ栄えするだろうな~~って思いました。

ホントに行ってよかったです。

ジョニー
 お疲れ様でした。この後の解説も頑張ってください。
島村さん
 おいらたちは一時退出したり、のんびり座ってるだけなのに、その間もトークを有難うございました。
芽依ちゃん
 夜更かししちゃだめだよ~~
まーくん、りーんちゃん、ずーくん、クール
 いつの間にいなくなったんですか?

ジョニーの公式ページが出来ていました。
中味はこれからでしょうけど、今後の更新に期待です。
http://sports.nifty.com/johnny/


おまけ。
ツーショットではないんだけどちょっと加工して2ショットぽくしてみた(笑)
20080315_2shot.jpg
いよいよ開幕です。
待ちに待った野球の季節ですね~~~

マリーンズもYFK(そろそろ死語)が抜けたと言えども、なかなかいい評判です。


で、開幕戦の相手はまたしてもダルビッシュ
去年のズレータの満塁弾が懐かしいですね。
一方のマリーンズの開幕投手はコバヒロ。
12年目で初の開幕投手のようです。

ダルもよければ宏之も負けません。
1回は3者連続三振で好スタートです。

見ていて、、、
「ダル打てそうに無いな~~」
「宏之打たれそう・・・・」
と最初は思っちゃいましたが、途中からは逆でしたね。


しかしですよしかし!!
宏之は6回にまたしても足の痙攣。CSと同じパターンでそのまま交代
この後投げた教授が巧く打ち取ったんですが1点献上しちゃいました。

嫌な展開は続きます。
1塁では福浦が小谷野と交錯。そのまま交代

あららら・・・・

結局1対0での完封負け
またしても札幌でダルを打てませんでした。

ニッカン式スコア

宏之はよかったのに残念な結果。
野手陣は里崎がよかったですね。
コバヒロの落ちる決め球を何度もキャッチです。ほとんどの三振がワンバウンドでしたから、よく捕ったと思いますよ。
打つほうでも2安打ですからね。

それに対して西岡・今江がイマイチ。
今江はヒットこそ打ちましたが、守備がボロボロ。
エラー1個&福浦の負傷をさそう送球をしちゃっています。
西岡は打てないね・・・・

まあ打線もそのうち繋がるんですかね?
5回裏はロッテ野球満載でした。
ノーアウトのランナー(大松)をなでしこさんがバントするわけも無く三振
その後に里崎がヒット
オーティズがランナーを進められず、その後にヒット
でも大松は生還できず。

そしていきなりのZGSです。

明日は里崎の前に今江や部長を入れると面白い気がします。

ま、土日も楽しめそうですね。
#勝って欲しいけど




さてさて、西の大地では楽天が頑張りましたね。

岩隈がいいピッチングでした。
打線も杉内から3点もとっています。連打が出ますしね。

しかししかし、ストッパーが一気にぶち壊し。
1アウトも取れずにサヨナラ3ランを打たれての敗戦。
防御率は∞ってやつですね。

次兄サン的なネタ外人は仙台にいますね。
意外と早くこの日が来ました。

2008年初勝利 (ノ^∇^)ノ゚.
オープン戦満員の呪いは今年は無かったようです。

今日はコ~イチに尽きるのではないでしょうかね?
もちろん成瀬も凄かったけど、コ~イチのセンターオーバーは2005年を思い出させますね。


今日は vs成瀬ということで、悪魔高橋がスタメン
小谷野とあわせてこの2人が嫌な感じだったんですよね。
予感は的中で2回にこの2人が絡んで1点を先制されちゃいました。
それでも今日のマリーンズは粘り強い

4回はお約束の併殺間の1点で同点
これはかなり予想通り。調子のいいコ~イチ、里崎でチャンスをつくって満塁でズレータ
去年だったらホームランを期待したんですが、今年は併殺間の1点を予想して見事的中。
ズレータも調子悪いな・・・と思ったらその後は連打しちゃいました。

5回は意外や意外。
2アウトから長打2本ですって!!!ソフトバンクみたいな得点の仕方。
しかも調子がいいとは思えない今江と西岡ですよ。


でもこのまま逃げ切れないのが今年のマリーンズ。
やはり田中賢介にやられてまたしても同点。
このムードは嫌ですね。逆転したのに、バント王にホームランですから。

でもすぐ後にコ~イチがやってくれました。
センターオーバーの2ベースで勝ち越しです。

5回の今江のセンターオーバーもこのセンターオーバーもひちょりの動きがちょっとおかしい。
去年までだったら捕られていたんじゃないかな?
まだ本調子っぽくない気がしました。
ま、そんなことはこちらの知ったことではなく、ヒットはヒットなのですよ。


投げては成瀬が本調子ではないと言いながらも完投。
CSの悔しさを晴らしてくれました。
なんかすご~~~く粘り強いチームじゃないですか?
まるでハムみたいです。

ニッカン式スコア



この調子で明日も頑張ってもらいましょう。

明日は俊介です。俊介が登録されると言うことは誰かが抹消されます。
今日は中郷が抹消でした。

明日はいよいよぺ~かな?この2日ともベンチ入りすらしていなかったしね。



今日も西の大地は大荒れです。
昨日の岩隈に続き、田中マー君が10安打されながらも好投。1点リードで9回裏を迎えます。
昨日はここでドミンゴが登板。1点も取れないままサヨナラ3ランを浴びました。
今日は??と思ったら、、小倉でした。

ノムさんもさすがにあきらめたかと思ったら、2死3塁の場面でドミンゴ登場
今日もキッチリとヒット打たれました。
そして結局サヨナラ負け

次兄サン大喜びです。

楽天もストッパーがいないのが致命傷になりそうですね。
いっそのこと一場にでもやらせてみたらどうなんでしょうかね?
今日は俊介が抑えてくれました。

8回111球、被安打6、1失点
いいんじゃないですかね~~

ニッカン式スコア

追記
俊介は2006年東京ドーム巨人戦以来のドーム球場での勝利のようです。

【ロッテ】渡辺俊ドームで2年ぶり
<日本ハム1-4ロッテ>◇23日◇札幌ドーム

 ロッテ渡辺俊介投手(31)がドームで2年ぶり勝利を挙げた。日本ハム打線を8回1失点に抑え、06年5月28日巨人戦以来となるドーム球場での白星をマークした。「そんなに勝ってなかったなんて全然知りませんでした。気にしていなかった」と、いつも通りカーブ、シンカーと緩急自在の投球で日本ハム打線をほんろうした。

ニッカンスポーツ


相手は天敵グリンです
去年はマリーンズ戦で4試合に投げて、防御率0.73だったそうで。
いかにも見殺しムード満載の試合でしたけど、なんかちがう・・・・

今日も初回に2アウトから連打と四球で2点ですって。
里崎とオーティズのライト前ヒットは美しかったですね。
大松のライトオーバーも見事。
#稲葉は大忙し・・・・

4回も相手のエラーを絡めて2得点でした。
5点目を目指した早川はホームで糸井の好返球にあって、タッチアウト
解説が面白いこと言ってましたよ。

岩:
「結果的にアウトだったからよかったですけど、キャッチャーはブロックして欲しいですね
なんかトラウマみたいのがあるんですかね?」

たぶんあるでしょう。
走者は早川ですので、ブロックしたらキャッチャークラッシャーを発揮してくれることだと思います。
去年も2人ぶっ飛ばしましたからね



でもこの辺まではよかったのですが、なんかおかしくなり始めたのが6回
ひちょりと賢介に連打
さらに7回には高橋信二にソロ浴びちゃいます。
打ったほうも巧かったんですけどね。

なんでだろ??と思ったら6回から大きな違いがありました。

キャッチャー 橋本
なんかオーラが出ていたのでしょうか?


それにつられるように早川がちょっとおかしい
4回のホーム憤死もある。
7回は無死1塁で、レフトライナーで飛び出して、1塁に帰れず。またしても糸井の好返球
無理して出る必要があったのか?と思います
でも、あの位置に打球が飛んだら、うまく離塁していないとヒットになった時に2塁で封殺されちゃうんですよね。。。
あの位置にボールを飛ばしたのはやはりタスク
そして併殺後にオーティズが3塁打を打つというチグハグぶりです。やはりタスクはじっと(ry

8回の稲葉の打球も飛びつく必要あったのかな?
捕ったら好プレーだけど、取れなかったら3塁打。俊足ランナーだったらホームまで戻っているかもしれませんよ。
点差を考えたら、2塁打で抑えるべきとも思いますね。

ま、ガッツプレーが彼なんで、そのうちいい方向に回るでしょう。


そして9回裏、守備固めですがぺ~登場です。ベンチ入り即出場とはやりますね。
そして抑え不安が表面化です。
3点差でブライアンがでましたが、ピリッとせず。
1死1、2塁にしちゃいました。
高木さんが3球で併殺に抑えてゲームセットですけどね。
右打者相手でも高木さんは凄い~~~。いきなりセーブですよ。



今日の他球場

ソフトバンク大場がやりましたね。初登板、初勝利、無四球初完封ですって。
とりあえずおめでとう!!ってところですね。
マリーンズ戦ではお手柔らかに・・・・

さらに所沢。
オリ強くない?投手陣がしっかりしている。完投型投手はいないけど、中継ぎ抑えがしっかりしているんではないでしょうか?
これで打線爆発したら手が付けられませんぞ。。。
え~~~っと

PC壊れました
OSが起動しなくなった

いつも通り使ってたら、いきなりハングした
またかよ~~と思って電源長押しでオフ。オリャ~~~

そしたらお亡くなりになられました
別PCインストールメディアでOSだけ入れようと思ったけどダメ
DELLのメディアでは東芝には入れられないみたい
東芝の再インストールでは中身がからっぽになっちゃう
横着なおいらはバックアップなんざ取ってない(´・ω・`)

とりあえずHDDケース買ってきて、バックアップとったらクリアインストールかな……
中身はデジカメのデータとかが入ってるんだよね……
ハワイやベガスの思い出が消えちゃいます

暫くは携帯かサブPCからの記事になります
20080328124122
会社の近くは開花が早いです

かなり見ごろ
20080329131503
いよいよ千葉に野球が来ました

なんかワクワクです

今日は外野です
見かけたら声かけてね~
20080329222009
行ってきました。マリンスタジアム
#PCは直ってませんので携帯からの記事です


当然の如く大寝坊
昨日は久々に早く帰るハズだったのですが、偶然にも2次会に向かう営業に出会ってしまった
そのまま拉致されちゃいました(´・ω・`)
先に行ってた知人に席をお願いして、何とか着席

スタメン発表で驚き
松・竹揃い踏み
不調のズレ、サブがスタメン落ち
その上、好調今江もスタメン落ち。怪我じゃなきゃいいけど
おかげさまでサードはオー様



試合はピリっとしない
両投手とも四球だらけ。スコアほど緊迫はなかった

成瀬も良くなかったな~
結局、1発を浴びて1点ビハインドで交代
ついにパ・リーグ相手に負けちゃうのかと思いました
その後のアブさんもメタメタ
一応外人クリーンアップからは空振り三振を取りましたけどね

8回は福浦に代打ズレという何とも言えない光景を目撃
ズレがヒットするも南が送れず
送りなかったら西岡がヒット
でも早川が遊ゴロ。なんとか併殺はまのがれた
早川が走ったので、オーティズが敬遠

ここでなんと4番大松に代打サブロー
相手も加藤大輔をマウンドに

満塁でサブロー。去年はいっぱい打ったのにな~~

と思ったら
ライトへ凄い打球が!!!
スタンドまであとすこしといった打球でした。フェンス直撃の2塁打です
3点を取って大逆転


今年はハラハラの無い9回表を期待しましたが、アブさんはまたしても打たれます
代わったゆ~すけも打たれてピンチが広がりましたが何とか後を抑えて試合終了




アブさんに勝ち星
ゆ~すけにセーブが付きました


明日も勝っちまえ


はぁ~~PC直らないかな(´・ω・`)
かなり重傷みたい

ディスクが逝かれてます
騙し騙しデータを拾っていますが、全復旧は無理かも

とりあえず年賀状データは拾いました
後はデジカメデータ

と思ったらディスクが悲鳴上げた

こりゃ完全に逝ったな(´・ω・`)
完全に止まりました
HDDが回りもしなくなった

データはほとんど無くなった

去年1年間の写真が無くなった

ハワイはヤフーに原寸であった
ベガスとサンフランは縮小画像をwebに上げてた

2005年の優勝パレードもヤフーにあった

でも去年の写真は全部無くなった
甲子園も広島市民球場もナゴヤドームも……
み~んな無くなった

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああどあらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
