千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080402092304
あちらが強いのか?
こちらが弱いのか?

負けたということはあちらが強いのかな~~

5連勝ですって
しかも貯金1
楽天の貯金は2005年の開幕戦以来らしい
その時の相手もマリーンズ

やはりメモリアルメーカーです(笑)


パ・リーグは混戦
ソフトバンクも渚が自滅。今回は暴投ではなくボークだってさ

それに比べてセ・リーグは
勝って無い球団と負けて無い球団が2分割されてます
兎は負け続けてくださいな


鯉さんは………
市民球場では25番に大ブーイングだったみたいですね~~
トップ写真は「さと好き」さんから頂きました
中國新聞って凄いな~~
これって1面?
スポンサーサイト
登録・抹消情報(4月4日)

【登録】
23 大塚
50 ベニー

【抹消】
9 福浦
42 ズレータ         

内野手2人抹消で外野手2人登録ですか?
ファーストはオー様だよね?

根元にチャンス到来!
PCを無理やり復旧させました
といってもデータはありませんけどね。

秋葉原でHDD買ってきて、それにWindowsXPを一からインストール
とりあえずOSは復旧するもののネットにつながらない。
無線LANのドライバを入れて、なんとかネット接続に成功

そこでWindowsUpdateをしてみた。
なんとなんと90件もアップデートがありましたよ。

ひたすら待ちです。

なんとかWindowsも最新になり、さてこれから微調整・・・とおもったら
いくつかのドライバーが入手不能

おいらのPCはリカバリーディスクが付いていないタイプなのです。
Windowsメニューから作成できたらしいんですが、そんなものを作るほどおいらはマメではない。


ドライバーなんざ、ネットに転がっているよ。と思っていたら、
サウンドドライバーとディスプレードライバーが入手できない

ネットでいろいろ検索したのですが、東芝さんに言ってリカバリディスクを買うしかなさそうです。
9000円ぐらいという噂です。

ここを読んでいる読者の皆様でおいらと同じPC使っている人いませんか?
5年ぐらい前の機種で
TOSHIBA Dynabook Qosmio E10/1JCDT
を使われている方、いらっしゃいましたら是非ご一報をください。
リカバリディスクを作成いただけると、とっても嬉しいです。
#これで同じPCを使っている人がいたら奇跡物ですな~~~~


さて、千葉地方では今日も新入生歓迎会が催されたみたいですね。
成瀬でも勝てないとは・・・・

サヨナラですって!!奥さん!!

今日はさすがにダメだと思いましたね。
7回表が終わって0-4

あちらさんはヒット11本
こちらはよくわからんポテンヒットというかエラーみたいなのが1本だけ

ワッチの復帰をお祝いするには充分すぎるお膳立て
昨日は三振の山、今日は外野フライの山
ワッチキラーの竹原もいい当たりだけれども全部外野フライ

ところが7回裏に流れが変わった。
オーティズのエラーっぽいヒットのあと、キラーが炸裂
入るかと思ったあたりはフェンスラバー直撃の2塁打。
その後も続く続く。

ベニーヒットだし、代打サブローもきっちりと犠牲フライ
今江もレフト線の2塁打で3-4と1点差です。

まあ、追いつかない程度の反撃かな・・・と思ったのですけどね(笑)
9回は今日もマッチがヒット。
そしてツヨポンがサヨナラ打ですって。

0-4をひっくり返してしまうほど強かった? > ロッテ


今日、ちょっと思ったことがあるんですよ。
ボビーの采配が面白かった。

まずは8回裏
ソフトバンクはイニングまたぎで柳瀬(右)が投げます。
ここに根元(左)をぶつけて相手の投手を三瀬(左)に代えさせます。こちらとしては右打線を組んでいるんで、左のほうが都合がいい。
2アウト後に里崎がヒットを打ったところで久米(右)に再度交代。

久米は正直嫌でしたね。
でも9回にもう一度仕掛けます。
竹原(右)に代えて大松(左)。そうしたら王さん!!引っかかってくれましたよ。

ニコちゃん(左)登場!!

でも最近の大松は左からも打つのです。
今日も松中かと思うぐらいの鋭い打球で右中間を破ります。
後は行け行けの右が続きます。ソフトバンクさんはピッチャーはほとんど残っていません。
大場を除くと森福、甲藤の二人しか残っていない。これは嫌でもニコちゃんが投げるしかないですよね。

で、やっぱりすごいのはマッチ
ニコちゃんがとっても大好きみたいですね。今日も同点となる三遊間ヒット。
この段階で勝ったも同然です。延長になったとしてもあちらには投手はいませんので!!!
早坂は残念ながら続けませんでしたが、西岡がレフト前にはじき返してサヨナラです。

なんだかしらんが、勝ってしまいましたよ。

ニッカン式スコア

マッチががんばってくれればタスクに躊躇無く代打を送れますね。
目指せ副捕手、そして正捕手。

あ~~~気分よかった




おまけ①
ソフトバンクファンの例の「アウトコール」
そろそろ辞めませんかね?12球団でやっているのってソフトバンクだけじゃないですか?
あれって耳障り以外の何物でもない。こちら側の選手のコールや入場テーマが聞こえなくなっちゃいますよ。


おまけ②
おいらがTwellVを見ると必ず負けちゃいます。今のところ2戦2敗
今日はおとなしくスカパーと思ったのですが、TwellVの解説がジョニーでした!!
そりゃこちらを見るしかないでしょ。
で、、、やっぱり負け??と思ったんですが、最後に勝ちです。
TwellV初勝利でした!!


おまけ③
ついに来ました

サトユニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
new_uniform.jpg


本拠地開幕から6試合目にしてついに登場
いきなり負け??という雰囲気を一蹴してくれましたね。

でもあまりかっこよくない・・・・(´・ω・`)
う~~~ん。

Mr.Zero の荻野も西武ドームでは相性が悪いのかな~~
去年の2敗も西武ドーム。被弾2発も西武ドームじゃなかったっけ?

今年も被弾してサヨナラ負けしちゃいました。

ニッカン式スコア


今日は久々に平日TVを堪能していました。
しかも試合開始から(おい!)

今日の1番バッターはネモですよ。
1番ネモっていい響きです。かなり期待しちゃいます。

そんな中で先頭打者ヒット。
そして4連打で2点ですって!!!
5回もネモのエンドランが決まって、そこから1安打で1点

以上!!

他の回はまったく打てません。
2、3、4、6、8は3者凡退
7回も無死のランナーが出るも併殺。9回は実質的にはオーティズの三振で3凡。振り逃げって裏技がありましたけどね。
5安打で3点なんていう効率のいいことをやるからイカンのですよ。

一方の投手陣
これもまたピリッとしない。
先発晋吾は4四球1死球。毎回のようにピンチです。
川崎も3人に対して、1安打1死球
アブさんも四球だらけ。
解説が思いっきり言ってましたよ
「ストレートはほとんどと言っていいほど、キャッチャーの構えたところに着ません」
ですって!!

その中を凌いで凌いで最終回。
そして、打たれちゃいました

西武ドームを苦手とする荻野は被弾
西武ドーム&西口を得意とする大松は3三振
苦手を克服した西口にを誉めるしかないんですかね?

リリーフ陣がピリッとしませんでしたね。
ま、、明日明日



札幌ドームがすごいですね。
2回に楽天打線が大爆発。一気に7得点ですって。

でも一場がダメダメ。結局8-7で逆転されてしまっています。
あらあら・・・・・

今日もノムさんはぼやくでしょう。
ノムさんぼやきはここで見れますよ。
楽天スポーツ野村監督語録
どうせ打てないだろうと思った岸
昨日までに16イニングを自責点1、2勝の投手を打てるかっての!!

ところがどすこい!!

今日も初回に暴れました。
1番ネモ、2番早川、3番西岡の連続ヒットで5球で満塁ですって!!
オー様三振でいやなムードが流れる中を大松のグランドスラム!!

大松は西口と相性がいいと思っていたんですが、岸ともよかったんですね。
またしても猫屋敷でグランドスラムですよ。

今日は昨日と違ってその後も打ちます打ちます。
家に着いたのが4回表。2死2塁でバッター根元。
テレビをつけた後の最初の投球を打ってくれました。ベニたんは足は遅かったですが、器用にタッチを避けてホームイン。
細川も突進を恐れたに違いない。

投げては直行
オー様のエラーが絡んで1点は失いますが、自責点なし。
最後は3者連続三振でゲームセット。

これぞ投打が噛み合うってやつですかね?
#ちょっと噛み合いすぎです。少しは明日・・・・

なんだかんだで13安打10得点
10-1で勝利です。

ニッカン式スコア


それにしても1番根元が絶好調です。
昨日、今日とマルチヒット。
今日の4打席目は山崎のカーブに完全に泳がされましたけどね。
ボビーがもっともっと色気を出してもらえますように。
この調子ならば福浦が戻ってきてもセカンドを明け渡さなくてもすみますよ。


明日は久保。そして相手は涌井
今年勝ち星に恵まれない涌井は明日も恵まれない人になってもらいましょう。
久保が勝てば、チームトップの2勝目となりますよ~~~
マリーンズ投手陣は先発、リリーフ含めて誰も2勝しておりません
被弾に注意で。m9っ`・ω・´)シャキーン



今週末はマリスタに行けそうです。
日曜日に一人寂しく行く予定。
ライト観戦に混ぜてくれる人、募集中です。
モブログから一言

「負けっぷりが凄すぎ」

なんだかな~~~
おいらの期待の久保ちゃん……

TESまでももたずのYES(やっぱり、炎上、症候群)
もしくはIES(いきなり、炎上、症候群)

2005を思い出せ!!!

ま、何点取られても1敗だから!気にするな>久保&リリーフの皆様
古閑ちゃんが~~~
なんてこった(´・ω・`)
昨日は地味な負け方ですね。
打っても打ってもつながらない
併殺後にヒットとか
タイムリーエラーとか・・・

お家芸満載でした。

ま、こういうときもあるかなと思っておきます。

ニッカン式スコア

あまりチャンスで回ってこなかったとしても西岡は4打数0安打
ヒットなしって久々じゃないですか?


それに比べてこの人がんばってます。
古閑ちゃ~~~~ん
おいらはかなりの古閑ちゃんファンですよ。

古閑美保強し!ツッコミに負けず…スタジオアリス女子OP

異様な雰囲気にものまれることはなかった。西岡との親密交際が報じられて注目された中でも、古閑は自分のプレーに徹した。「ゴルフの緊張ではない、いやーな緊張はしました」イーブンパーで首位と4打差の7位。重圧から解放され「お騒がせしています」と照れ笑いを浮かべた。


ラブラブ古閑が首位浮上

古閑美保(25=キリンビバレッジ)が前半9ホールを終えた時点で、首位に浮上した。4打差7位スタートから1番でいきなりバーディーを奪うと、3番でも4メートルを沈めてバーディー。7番ではチップインを決めてアウトは33で回り、通算3アンダーとなった


古閑ちゃんがんばれ~~~~


古閑ちゃんといえばキリンビバレッジのCM
当時は宮里藍や横峯さくらが話題だったころ
そのときの「古閑美保残業中」ってCMは斬新だった。
ほとんどの人は、「古閑美保って誰?」と思ったに違いない。
CMはここで見れるよ

キリンビバレッジ | CM情報 キリン ローヤルゼリーのアミノサプリ 「コガミホ残業中」篇

古閑ちゃんブログもコメント炎上らしい。
ほっといてやれよ!!


あれ??マリーンズ記事のはずが、古閑ちゃん記事になっても~た
こんなこともあるんですね。

あのサトユニで連続のさよならゲームですって

おいらは今日は家でTV観戦
今日はTwellVではなく、BS朝日での放送でした。
スカパーが嫌いというわけではないんですが、どうせ見るならハイビジョンです

今日の先発メンバーを見て驚きでした。
打順ポジション選手
センター大塚
セカンド田中雅
DH里崎
ライトベニー
ファーストオーティズ
キャッチャー橋本
レフト竹原
サード今江
ショート早坂


かなり驚きのオーダーです

西岡、サブロー、早川、福浦 といったおなじみの人気選手が全部いません。
最近好調の根元、大松は左投手ということで外れております。
ちょっと浦和の香りのするスタメンです。
#西岡は昨日のデッドボールで打撲だとか・・・

そんな中でマッチが守備でいいところを見せましたね。
ネモファンなおいらとしてはちょっと微妙・・・・
キャッチャーやるし、セカンドやるし、サードもやる。便利な選手です。

ピッチャーは成瀬。前回は17番対決で負けてしまいましたが、今日はなんとかしてくれるという前提でのこのオーダーだったのでしょうか?
成瀬は好投します。
が、、、、何せこの打線。つながるほうがちょっと難しい。
今江の位置が完全に前後で分断されちゃっています。
チャンスで回ってくる気配もないし、出塁してそこからチャンスが広がる気配もない・・・・

7番~1番が酷かった。
- 今江ヒットで無死1塁。
 早坂がバント失敗。その後に相手エラーで1死3塁としても、大塚が凡退。
- 竹原の併殺もあり。1、2塁での凡退もあり。
- 竹原が無死でヒットを打つと、今江が送りバント。
 その後の打者は早坂、大塚・・・返せるはずもない

里崎のホームランで1点を先制。今日はこれ以上取れる気配がない。
でも成瀬も取られる気配がない。

このまま9回表です。
しかし、今江がまたやっちまった。プロ初打席の尾崎にエラーで初出塁のプレゼント。
7回から1塁には幸一様が守っています。慣れないファーストで取れるはずもなく・・・・
やはり福浦は重要ですね。昨日もエラーが絡んで失点。
今日も進歩なくエラーから1失点となり、同点になっちゃいました。

8回裏に解説が面白い事を言ってました。
解説は去年まで高知ファイティングドッグスの監督をやっていた藤城氏
8回裏2死で早川の打席のときに
「角中選手の打席が見たいです。早川選手には何とかして塁に出てほしいですね~」
早川は凡退しましたが、今江のおかげでちゃんと角中の打席は見れたでしょ(笑)

角中は四球を選びましたが、タスクがバントすらできません。
勝手に見送って2ストライクになって、強攻策。しかし三振 orz
まあ併殺になるより三振でよかったのかも
その後の幸一がヒットを打って1死1、3塁の大チャンス!!

ここでバッターは先ほどエラーしちゃった今江。
解説も言ってましたよ~~~
「先ほどのミスをぜひ取り返していただきたい!!」

といいながらBS朝日の放送はここで終了
どんだけいいところで中継終わらせんじゃい!!

その結果は語るまい。今江の心理は大松がサヨナラ打を打ったときに走り寄って「ありがと~~~」って顔してたよね。
明日はたのんますよ、今江さん。

とりあえず大松のヒットのおかげで
(1) 成瀬に勝ちが付いた
(2) 今江のミスを帳消しにした
(3) サトユニに連勝をもたらした
以上の3つを得ることができました。

ニッカン式スコア

明日はマリン行ってきま~す。

明日の先発は 俊介 vs グリングリン 開幕3戦目の札幌と同じですな~
そろそろ俊介に風と友達になってもらいましょう。

明日は1番根元が見れるでしょうかね?
ただいま~~~

寒い寒い試合でしたが、最後に最高の熱さが待っていました。

今日はついについにネモッチがヒーローになりました。
連日のサヨナラ勝ちです。

これでサトユニは3試合連続サヨナラ勝ち。
公式タンもこれをネタにサトユニを売り込んでいます。


とりあえずはこの写真から。
20080413_hero.jpg

#ちょっとボケてます。m(_ _)m

ヒーローがなんと3人です。

7回にプロ入り初安打、それが貴重な同点タイムリーとなった細谷
10回を完投した渡辺俊介
そしておいらの根元俊一
だてにこちらで32番をもらっていませんよ~~
#第1回配布は50番までだった・・・ってことはナイショで


この試合、前半はきわめて寒かった。気温だけでなく試合も寒かった。
初回にひちょりヒット、賢介送りバント、稲葉タイムリーとあれよあれよという間に先制されちゃいました。
その後はこちらさんはぜんぜんグリンを打てない。
スミイチで負けるかと思いましたよ。
今江は当たっているんだけど繋がらん。
ネモもいいところでは打てない。

6回には1死3塁のチャンスで早川が簡単に打って、サードゴロ
ちらりちらりといやな予感がしてきたのが7回裏。
なんか知らんがこの日もタスクのヒットから始まりました。
#試合が寒い割には、両チームとも先頭打者はヒットで出るんですよね。。でもホームが遠い

角中が送って、あたっている今江。
でも初球を簡単に打って浅いライトフライ orz
昨日のエラーの貸しはいつになったら返してくれるんだか・・・・
でもその後の細谷が1、2塁間を破る同点タイムリーでした~~~

そして延長に入った10回裏
相手は必勝モードで武田久。でも今日の武田は自滅でした。
今江がヒット(←タイムリーは出ませんがヒットは打ちます)
無死1塁で細谷が送ったんですが、武田久のFieldersChoice(野選)。今江がよく走った
無死1、2塁で雅彦が送りましたが、またしても相手の野選。今江がよく走った
この2つの走塁で昨日のエラーはチャラにしてあげます

無死満塁のピンチチャンスです。

ライトスタンドがチャンステーマを発動したら、初球をレフト前に打ち返しました。
一瞬のチャンステーマでした。

昨日に続きサヨナラ勝ちです。
ニッカン式スコア



をまけ

細谷が登録後いきなりスタメンでした。よっぽどファーストが困っていたんですかね?
内野ゴロの送球をうまく裁いていましたよ。
20080413_start.jpg

内野も競争が激しくなってきそうですね。


日程ポスターのQRコード
ポスターを撮ってきました。バーコードリーダーで読んでください。
20080413_taidan.jpg

読めない方はこちらを(笑)
20080413_QR.png




ヒーローインタビューは続きを見てね
#テキストで見ると普通ですね~。録画しておけばよかった(T_T)
またサトユニで勝ってしまいました。
不思議ですね~

今日はかなりドキドキでした。わざわざサヨナラ勝ちの演出をしようとしているのかとも思った(笑)

先発は晋吾でした。
投手陣のなかで勝ちも負けもセーブもホールドもついていない数少ない投手

1回にいきなり折れたバットが足を直撃したみたいですね。
リプレイで見ましたが、かなり痛そうでした。(ノ∀`)

不運な形で2失点でしたが、内野ゴロを量産してがんばりました。
ここは打つ人が頑張ってあげねば・・・・と思ったら


大松 3ラン
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


どうせ打てないだろうと思っていた永井から打ちましたよ。
今日の牛若丸は大松尚逸でした!!

晋吾は足の大事をとったのかは知りませんが6回を投げきって降板
98球で投球回数6、被安打5、四球1、自責点2
きっちりとゲームを作ったといっていいでしょう。

で、、、ここからの投手陣がボロボロです。

7回
 根本
  いきなり四球。一人だけ投げて降板
 シコースキー
  ヒットこそ打たれませんでしたが、ストレートを当てられかなり粘られていました。
  3人で終わらせましたが17球も投げています。
8回
 川崎
  四球の後、2死の場面からフェルナンデスにで~~~っかいヒット
  本人は入ったと思って走らなかったのでシングルヒットでしたけどね。
  1失点し、ランナーを残した状態で降板
 アブさん
  自分のランナーでなければちゃんとホームへお迎えしてあげました。
  昔の誰かを見ているかのような・・・・
  川崎に2つ目の自責点が付いてしまったではないか!!
  何ゆえにおぬしは0.00なんでしょうか? ぺ~の打率じゃないんだから
9回
 荻野
  ミスター0の復活を期待しましたが、今日も打たれています。
  3安打されて2失点

7回から9回のリリーフ陣が被安打5、与四球2、失点4ですよ。
6回と8回の追加点のタイミングが悪かったら、晋吾の勝ちが消えとったわい!!

とりあえず3連勝で借金0になりました。

ニッカン式スコア
↑これ見ると面白い
マリーンズのヒットって3連打、3連打、4連打ですって。他にはヒット無し

効率よくつながったと言っておきましょう



今日のおまけ

早川がやっぱりおかしい。走塁ミスがすごく目立つ
今日も8回に出塁後、盗塁に成功。
1死2塁のチャンスに大松のあたりはショートゴロ。
この打球で進塁を目指しちゃいかんでしょ。渡辺直に冷静に処理されちゃいました。
その後に大塚がヒット打っているんですよね。その後が続いたんでチャラですが、こういうミスって致命傷になりかねないと思います。

タスク
早川の走塁ミスを帳消しにする2点タイムリーヒット
その後、細谷のライト前ヒットでホームを目指しますが、ホームでタッチアウト _| ̄|○
この前は細谷のヒットで生還したんですけどね・・
珍しくタイムリーを打った分の帳消しは自らやってくれます。
これぞタスクマジック



4連勝
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


ニッカン式スコア


今日は直行が見事な完投勝利
家に着いたのが5回裏からだったので、直行のピッチングは4イニングしか見ていないのですが、
まったく危なげない投球でした。
6回からはヒットを1本も打たれていない。

そんな中で今日も若者ががんばってくれました。

角中が初回にホームランですって!!
アイランドリーグからの選手の初ホームランだって!!

そんでもって5回裏にはまたしても大松が打ちました。
チャンスに勝ち越しのタイムリー

ヒーローインタビューは当然この3人
大松と角中はライトスタンドでご挨拶
20080416_gaiya.jpg
いいな~~~

直さんは先にハイタッチに行ってしまっていました。
広報さんオロオロ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ してました


角中はホームランボールを返してもらえたんでしょうかね?
ファンとしてもほしいけど、そのボールはやっぱり本人に返してあげたいね。
#代わりにサインボールもらえばいいじゃん!!日付入りで!!

日替わりで若者ヒーローってのもいいですね。
ネモは昨日、今日はちょっと一休みでした。
守備ではいいところが多かったと思います。
エラーが2つ付いてしまったけど、1塁がオー様だからそれは仕方ないってことで・・・
打席での粘りは相手のピッチャーは嫌だと思いますよ



ところで明日のヒーローは誰でしょう?

というか
0.58 vs 13.50 ですけどね (´・ω・`)

明日の雨野に期待しましょう。
20080416_weather2.jpg


土曜日まで雨っぽいですね。
ウサギ小屋の入場口前はタイル貼りなので、雨が降るとガムテープが着きにくいんですよ
だれかいい方法教えて!!
バミリにくい天気になりそうですが、幸いにして球場には屋根があるね。

土曜日の参加者が全然いません(´・ω・`)
お願いだから来てくれ~~~




今日の小ネタ

サトユニで負けなしってのはいいんですけど、
あのユニフォームって

1点差でしか勝てないんですけど(゚Д゚;)


どんだけ点数をとってもその分取られるということも十分にありえる気がしてきた
昨日みたいに・・・・


神宮球場は中止です。
でも千葉マリンはやっちゃいました・・・

プロ野球ニュースで矢沢さんがいってましたね。。

質問:神宮は雨で中止なのに、千葉マリンは何でやるんですか?
回答:営業的なものとチームの流れです!!

おいおいおいおい!!
チームの流れはいいんだけど、今日は岩隈ですよ。
だれがどう考えて打てるの??

雨野の願いかなわず・・・

ニッカン式スコア

こんなときに試合をやっても必ず勝てないのがマリーンズ。
そんななかでみんなの期待を違う意味で裏切ってくれたのは久保ちゃんかな?

2回は燃えたけど後はがんばったと思います。
5回までを3失点だったら充分でしょ。
雨の中、よくがんばったと思います。
死球がちょっと余計だったかな・・・・

でもやっぱりリリーフ陣に不安がでっかくなってしまった。

久保がマウンドにいる段階では3失点。
でも終わったら11失点
自責点とかいう記録は別として問題ありませんか?

小宮山なんて、エラーが絡んだんだけど自責点1ですって!!失点は4のくせに

久保がなんかかわいそうです。

おいらはジョニー ネモッチ の次に久保が好きですよ。
TESとかいわれても久保が好きですよ!!


ピッピッピッピ~~~ 久~保、久~保、久~保
次(あるかな??)はがんばれ!!



今日の小ネタ

あぶさん、ついに自責点!

なんか次兄さんの思惑通りになっていますよ!!


ネタ外人枠を自在に使ってますね~~~
#最新記事はこの下です。これは告知記事です



15日からの楽天3連戦は千葉在住の皆様にお願いするとして、おいらは土日をがんばるよ。

土日は珍しくオリ戦がドームであります。
一応、東京支部長(らしい)おいらは久々に働いてみよっかな!!



以下告知

ウサギ小屋でトリ貝
~~ BigBoysに負けない! ~~


4月19日(土)に東京ドームで一緒に観戦しませんか?

観戦予定場所:
 東京ドームレフトスタンド
集合時間:
 適当(笑)、試合開始までにはお願いです。

たまにはドームで応援しましょう。今年は何故か?オリ戦がドームであるんですよね。
おいらは初トリ貝です(笑)

東京ドームに確認した情報は以下です。
試合開始 13時
開場 11時15分
東京ドームでは前日からのバミリは禁止で、当日の朝6時から係員の誘導にしたがってバミっていいとの事です。
入場ゲートもレフト側の11番ゲートは利用せず、ライト側の25番ゲートのみとなります。


おいらの家からドームまでは電車で15分ほど
近い者特権(?)ってことでバミリをやりますよ。

オリ戦ですから、予想以上の空席でしょう。たぶんレフトが一番埋まると思う



と意気込んだんだが、誰が来るんだ???

とりあえず「来たい」と思っている方、コメント or 右のフォームからメールください。秘密コメでもOKだよ




- 外野は行ったことない人
- 外野しか行かない人
- ドームは行ってみたい人
- マリンのライトは怖くていけない人
- ウサギ小屋の狭さを体験したい人
ぜひ集まれ~~~~

参加者にはこれをプレゼント!!
torigai3.jpg
20080419110545
25番ゲート前は凄い事になっております
どう見ても鴎な方々だらけ

どっちがホームなんだか
はい、は~~い
行ってきましたよ、ウサギ小屋

おいらは朝の始発で家を出ました。ドームに着いたのは5時間半ぐらい。
この時間はまだバミリはできません。
小石川後楽園側に降りたところに若干の人が並んでいます。

そのまま6時を待ちます。6時がバミリ解禁。
難なくバミリ完了。
入場列の1列目の最後尾に例のものを貼っておきました。

でもっていったん家に帰って二度寝をします。
10時半ごろに再度ドームにきたら、先の記事のとおりの大混雑
例のブツはkubokazuさんがきっちりと発見していました。


で、今日の試合。

根元、猛打賞 キタ―――(・∀・)―――!!
プロ入り初の猛打賞です!!

おいらの根元初物に新たな歴史が加わりました。

でもですね・・・根元は猛打賞なんですが、全部セカンドベースでアウトなんですよ。

1打席目:ヒット
 早川のところでエンドランのサインだったと思うのですが、早川が空振り。
 盗塁失敗の形となりセカンドでタッチアウト
2打席目:ヒット
 早川が送りバントをするも失敗。そのあと強攻策にきて併殺
4打席目:ヒット
 早川が4球目を打つもセカンド正面。セカンドフォースアウト

あの・・・・早川さ~~ん。根元に塁で楽しませてあげてください。
すずめちゃんからは
「ショボボボーン・・・」 とメールが来ましたけどね


3回の第2打席。
レフト応援席からは根元の応援歌が流れます。

♪ちゃらら~~~~ちゃ~ら~ら~・・・・・・・・・・
ザワザワ・・・・ザワザワ・・・・(・ω・;)(;・ω・)
あれ?あれ?

応援団のトランペットがうまく鳴らず、不発に終わってしまいました。
なかなかレアな場面に出くわしましたよ。
リベンジで再度吹き始めたときには既に根元はレフト前ヒットでした(笑)


以上、ウサギ小屋レポートでした!!

んんんん??試合結果
紅タンが逆転ホームラン打ちましたよ。


根元の猛打賞。紅タンの逆転ホームラン

以上です。何か?

ニッカン式スコア

明日も行きます。たぶん同じバミリしますので、見つけてくださいな(笑)



をまけ

とある方に「ドームで会えたら会いましょう」と連絡していました。
こちらも大人数で行っているわけではないんで、ポを掲げるのはちょっとためらっていました。

目の前にキョロキョロと周囲を探す方が・・・・
ユニの背中にはおもいっきり


TAKEHARA
25


って書いてありました。
しばらくして、あちらのブログのコメント欄で状況確認

まさかまさかと思いましたが、おいらのちょっと前方に座っていらっしゃいました。
半分あきらめかけていたんですが、意外や意外。
探す人は近くにいるもんですね~~

去年1年間でいろんな人と会いましたので、最近は何のためらいもなく、初めてあった人と話ができてしまいます。
あちらの方が緊張していたらしく
「この系の人と初めて会いました~~~」といわれてしまいました。
この系って・・・・ ━━━━(T▽T)━━━━!!

途中の7回ぐらいからは、わおさん3人でワイワイと話に花を咲かせていました。
その間にあぶさんは打たれていきましたけどね・・・・
話のネタはやはり、次兄さんだったことは内緒です。

最後はお約束のように竹原の三振で終わりました。

なお★さんのブログ
マリーンズじゃなきゃいられないにも遊びに行ってあげてくださいね~~~



今日の1枚

一人淡々と走っています。
20080419_kubo.jpg

次はがんばれ
おいらのトリ貝は初勝利!!

今日も始発でバミリ。さすがに眠いので簡単に(ホントか?)

昨日の宏行炎上でなんかいやな雰囲気の今日。
でもでも、レフトはビッチリ埋まります。
20080420_01_left.jpg


一方のライトはというと・・・
20080420_02_right.jpg



ここで気づいた方いらっしゃいますか?

質問です。さて私はどこから写真を撮ったのでしょうか?


今日はリアルマリ友と観戦。といっても9月末の「ポ決起大会」には動因かけましたけどね。
oyajiさんもきっと覚えていない4名
No.9 No.18 No.24 No.43 と観戦です。

ここに18番が確保されていました。直さん班に高く売れるかもよ
みーママさん。18番と32番。セットでお安く(ry


で、昨日のすずめちゃんのブログコメントに面白い返しがあったんですよ。
突然行きたくなる場所??
勘のいいおいらはピンと来て、すずめちゃんに連絡の上、この場所を確保しておきました。









部長シ~ト!! at ウサギ小屋






詳細や写真はすずめちゃんが書いてくれると思うのでそちらに任せます。


基本はレフトにいたんですが、数イニングこちらで一緒に観戦させていただきました。
すんごく見やすい。
投手の球筋から、レフト・ライトへの弾道もはっきりとわかります。
マリンと違って金網もないんでそういう意味では絶好の場所です。
この場所はオリ戦以外では確保は絶対に不可能ですね。
通常はウサギの巣ですし、ハム戦もこっそりといるしかないでしょう。

で、今日も根元が打ってくれました。
昨日は2塁ベースが遠かったです。だったら自分で奪いましょうってことで3回の2打席目には2塁打
そして5回の3打席目には2塁に今江をおいて先制タイムリー3塁打です。

ネモの先制打ってひょっとしてプロ初?

ネモの先制をレフトで見たおいらはウキウキで5回裏に部長シートへ
すずめちゃんとハイタッチしてあ~だ、こ~だ話していると、

早川ダイビングキャッチ キタ―――(・∀・)―――!!

部長シートからは弾道もはっきりわかり、早川が飛び込むのもわかったんです。
でも正直いって絶対に取れないと思いました。それぐらい無理っぽい打球だったんです。
2死からだけど、3塁打はきついな・・・とおもった

そしたらそしたら取ってますよ!!ガッチリと。
となりのお嬢様は大興奮。目が潤んでいました。

そのときの興奮もあり、そのまま部長シートで6回表を観戦
5回は2番の早川で終わったんで根元の打席は無いだろう!!という考えもありました。

そしたらそしたら、打ちます打ちます
見事なまでの空中戦ですよ。

大松ホームラン
里崎2塁打
オーティズ2塁打
タスクホームラン
今江ホームラン

5本のヒットがすべて長打で一気に5点ですって!!

おかげで根元のタイムリーがかすんでしまったではないですか!!
タスクが働きすぎです。昨日働かなかった分を取り返さなくてもいいです。
ちょっとはネモを目立たせてあげてください。あなたは存在だけで目立ちますので


試合結果は成瀬→荻野の完封リレー
9回は代打攻勢でしたね。いろんな選手を使うのはいいことだと思います。
あえて言えば、ネモには代打は出してほしくなかった・・・
規定打数を目指すためには1打席でも立ってほしいんですよね。

今日の気分はとってもすっきりです。
今日の11安打のうち10本が長打ですって!!

ニッカン式スコア


今日のネモっち
#タスマニア通信に対抗するよ!!

1打席目 三振
2打席目 レフトオーバー2塁打
3打席目 右中間(部長シート真下)への先制タイムリー3塁打

4打席目 サードライナー

本日の成績
4打席4打数2安打
通算打率 .333
通算打席数 57

規定打席まであと23
1番を順調に打ち続けるとあと17試合程度で規定打席に達します。



今日の小ネタ

20080420_03_ball.jpg




小ネタその2

こんなもんまで売っています。
20080420_04_sake.jpg
今日は野球がないってことで
新コーナー「今日のネモっち♪」はいきなりお休み

とりあえず開幕からのネモっちを分析してみます。

まずは全成績をど~~ん
20080421_nemo.jpg



ポイントをいくつかあげてみます

3月
ほとんどといってもいいほど出番なし
このころはいつ浦和に連れて行かれるかが不安でした


3月30日~4月2日
スタメンで使われ始めます。しかし打順は下位
今江の欠場(理由不明)や福浦の不調がありました。
オーティズがそのポジションを守る間にセカンドを守ります。
信頼はまだまだで4月1日には途中で幸一と交代
この3日間ですが、9打数4安打です。まあぼちぼちヒットを打ちます。


4月4日 福浦、ズレータの登録抹消
ソフトバンク3連戦ではあまりいいところがありません。
唯一のスタメンは2番セカンドでしたが、4タコ
その他は代打の代打をすぐに送られてしまいました。
相手の投手を交代させるという意味では活躍していますが、見ているほうはちょっとガックリ
チャンスを一気にものにしたという訳ではなさそうです。


4月8日 1番でのスタメン
西岡が3番を打ちます。そしてネモっちに1番の役目が回ってきました。
相手がすべて右投手ということもあり、3連戦ですべて1番で出場します。
3連戦で11打数5安打2打点


4月11日 西岡が死球。打撲で欠場
マリーンズの不動のショートが欠場
ネモっちはここでショートでもアピール。
多少エラーもありましたが、1塁手が福浦だったら・・・と思うこともあったかと。
スローにはやや難があったかもしれませんが、キャッチはOKだったかな?
13日にはプロ入り初のサヨナラヒットでお立ち台でした


4月15日~17日 楽天3連戦
この勢いで一気に!!と思いましたが、まったく打てず。
3試合目では8番に打順が落ちてしまいました。
岩隈からいい当たりをしましたが、ピッチャーライナーで併殺
運も無かったかも


4月19日、20日 大好きな東京ドーム
プロ入り初ホームランを打った東京ドーム
2日間で5安打の大暴れ
20日には西岡が戻ってきましたが、1番は渡しませんでした。



最近おいらもかなり浮かれ気味。でもよ~~~~くみるとまだまだなところがありますね。

(1) 対左投手
欠場の試合はすべて左投手でした。
右投手に対しては使ってもらえますが、左投手には使ってもらえていません。
左投手と対戦したのはたった1回。4月9日の山崎のみ
ここでは三振を喫してしまい、8回には代打マッチを送られてしまいました。
これは規定打数を目指すためには大きな壁ではないでしょうかね?
打てる、打てないというより打つ機会をもらえるかどうかが大きな問題ですね。

(2) 出塁率
ネモっちは四球が少ないんですよ。
打率が.333あるにもかかわらず出塁率は.370
粘っているイメージはあるんですが、その後に選べないんですよね。
#粘った後にヒットもないですけどね。

(3) 福浦が戻ったとき
オーティズもそれなりの打率を残しています。
西岡もそれなりに打っています。
今江も同じく。
この状態でスタメンを守れるのかがカギかな・・・
こればっかりはなんともいえない。
今のチャンスを物にして、実績を残すしかないですよね


てなわけで長々と書いてしまいました。
「今日のネモっち♪」が続くように願いましょう。

出番なし とか 守備固め とか 代打の代打 とかじゃ面白くないし


このタイトルのパターンってマリーンズのお家芸なんですけどね。

今日は西武がやってくれました。

とりあえずこれを見てくださいな
ニッカン式スコア

西武の箇所が妙に赤い
毎回のようにヒット打っています。
先発では1番の片岡以外は全員安打です。

それを見ちゃうとマリーンズの攻撃が効率よく見えます。
でも実は8残塁だったりする。
というわけで拙攻が感染したようです。

久々にピンストで勝ったみたいですね。いいことだ。
サトユニがメインになっちゃうのもね(;´Д`)

そうだ、言い忘れてた。
大塚あっき~らさんが2005年以来のホームランだそうで。
お立ち台も2006年のモロさんの引退試合の前日以来かと。

おいらは今年4試合見ていますが、一度もGoGoをやっておりません。





マリーンズのスタメンはおいらの恐れていたことがすべてあたってしまいました。
(1) 福浦の復帰
  いきなりの2安打2打点ですよ。
(2) 相手が左投手
  好調の石井一ですからね・・・・

というわけでネモはベンチスタートとなってしまいました。
福浦の復帰はうれしいんですが、ネモの場所が・・・
しかも今日はマルチですよ。

ということは明日も
1番西岡、2番早川、3番福浦 ってことですかね?


    〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < ヤダアアアアアアア!
       `ヽ_つ__つ

      ∧∧
     (´Д`; ∩ < ヤダアアアアアアア!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・




というわけで

今日のネモっち♪
9回表守備固めで登場
打席機会なし

通算
51打数 17安打 打率.333
打席数57 規定打席まであと26

いきなりかよ・・・
ギリギリでした。
でも勝ちは勝ちです

今日はそそくさと帰宅。
家に着いたのが6時半ぐらいかな。

TVつけたらいきなり0-1 ど~ん

ありゃりゃ。見るからに晋吾の調子悪い。
1点取られて2死にするも、連続四球で満塁。
そしてバッターは大島
この時の打球にはビビッた。
ファースト福浦が飛びつくも取れず。うまくバックアップしたのか右よりの守備だったのかはわからんが、セカンドの根元が処理してチェンジ。

何気ないプレーだったんですけど、かなりヤバイっすよ。
福浦先生がはじいたら確実にセーフ。取ったとしてもあの体制から投げたらどうだったんだろう
根元もあの位置にいなかったらライト前で2点タイムリーになる可能性があった。

ホッしましたよ

それ以降の晋吾はよかったんじゃないかな。
あたるかどうかのギリギリのシュートが冴えていたと思います。
それがあったのからだと思いますが、相手打者はスライダーを振ります振ります。
晋吾が6回で6三振ってすごくない?

打つほうはというと、またしてもやっちゃいましたタスマニア
バットを折りながら2点タイムリーですって
最近は2日に1回しか働かなくなりました。

土曜日×
日曜日○
火曜日×
水曜日○
ですので、明日は×です

このタイムリーもよかったけど、その前の早川のタッチアップがよかったですね。
1塁ベンチ前のファールフライで2塁から3塁に走れるか??普通。
この辺の積極的なところがいい方向に回ってきました。

これで2-1です。このまま逃げ切って勝利
ニッカン式スコア

なんか知らんが2連勝。首位と0.5差になってしまいました。
明日勝ったら・・・と今から皮算用しちゃいけませんよ~~~~
マリーンズの3タテなんて年に1回しかないんだから(爆)


今日のネモっち♪
右投手ということでスタメンです。8番ですが何か?

1打席目:初球を打ってレフトフライ
2打席目:三振
3打席目:1死2、3塁のチャンスもフォークを思いっきり空振り三振 (TДT)

3打数0安打2三振
通算
 54打数17安打 .315
 打席数60 規定打数まであと26

今日、気がついたんですよ。

早川と根元は仲が悪いに違いない

根元が好調だと、早川が不調
早川が好調に戻ると、根元が不調

日曜日を契機にバイオリズムが逆転したように思えて仕方がありません。
ショボボボボ~ン (´・ω・`)

明日の西口は前回2本打ってるんだけどな・・・・



<ちょこっと追記>
Yahooの根元データを見ていると面白いことが

- 2ストライクに追い込まれると極端に打率が悪くなる。
- 千葉マリンでの打率が悪い
- ランナー2、3塁ではヒットなし

今日は仕方ないということで勝手に納得
今日は中止です。
なにせ雨ですからね。

東京はボチボチの雨。千葉はどうだったのでしょうか?
先週の雨とどっちがすごかったのかな・・・
3連勝は今後にお預け。でも首位の西武と0.5差まできたんでいいんじゃないですか?

マリーンズは明日から福岡でソフトバンクと対戦です。
がんばってもらいましょう。

ところで今日の藤崎マーケットはどうなったんでしょうか?
雨でやっぱり中止?
2月にこんなイベント記事書きました。
ラララライ体操を1時間続けると、何km走ったことになるの?
その結果が上がっていました。
結果はこちらから

このイベントの参加要請があったんですよね。でもさすがに恥ずかしいかな・・・っと思って自重したんですが、こじんまりとしたいいイベントじゃないですか!!
出ればよかったとチョコっとく思いました。
でもネットで流されるのは恥ずかしい・・・・




この後はおいらのつぶやきです。見たい人だけど~ぞ



恐れていたことが次々と起こります。

今日の試合中止発表直前に登録&抹消メールが来ましたね。
はいキタ―――(・∀・)―――!!
ズレータが1軍登録です。
またしてもネモが(ry

予告先発メールも
はいキタ―――(・∀・)―――!!
明日の相手先発は杉内(左)です。
またしてもネモが(ry

さらに続きますよ。
明日は早帰りで唐川を見ようと思ったら、
スライド当番キタ―――(・∀・)―――!!
ってことは明日のワクテカは?
直行を応援しますよ。がんがん!!





さらにおいらの ガビーン! Σ( ̄□ ̄;) は続きます。
セ・リーグで好きな広島カープ
ウサギ小屋のビジター応援席チケットをひそかに取っていました。4月30日のチケット
もちろん一人で行きますよ。だって・・・マリーンズファン以上にカープファンがすくな(ry
スクワットも楽しいんですよ。
50番通路の4番目を確保しておりました。
ところが、ま~~~~ったく忘れていました。
会社の飲み会をその日に入れてしまった _| ̄|○
さすがに言いだしっぺが日にちを変えるわけにも行かず、チケットは数少ない広島県出身者に売りました。



なんか今日のバイオリズムは不調です。

でも明日はがんばります。仕事のキックオフがあるんですよ。
そこでちょこっとプレゼンやるんですよね。おいらはプレゼン大好きです。
知らない人がいればいるほど萌え燃えます
全員寝てたりした(;´∀`)



ネモで癒されます。
20071229_nemo.jpg
またやっちゃいました。

ハマのスペを改め、今年は!!と思わせながら、とてつもない大怪我。
多村って基本的に好きな選手なんですけどね。

今度は骨折ですか?
あれって守備連携のミスだと思うんですけど。
家に帰ってNewsZeroで映像見たけど、かなり痛そうなあたり方ですね。

何ゆえにスペと呼ばれるか?
おいらも最初わからなかった(笑)
意味はこちら。スペランカー(by wiki)
最弱の主人公としてのスペランカー って・・・そりゃいくらなんでも失礼でしょ。


試合はというとまったく見ていないんですが、直行が完封勝利みたいですね。
チーム初の完封勝利ですって。
あちらこちらのブログを拝見すると、
「これぞエース」とか「エースの貫禄」とか「さすがエース」とか書きまくられています。
#あんたら、、去年何を書いてた?? > おれもか?

直行が自分の投球をしただけかと思います。
今後もチームを引っ張って行ってくださいね。

ズレータも復帰戦でいきなりのセンターオーバーですか!?
弾道等は見ていないんですが、ここも不動になってしまうとネモファンとしてはちょっと困っちまう
今日はたった6安打。しかもヒットを打ったのは3人だけですって。
それでも勝ててしまうのは恐ろしい

ニッカン式スコア

明日はいよいよ唐川の登場です。
しかも相手は同じルーキーの大場()
ネモ出るかな・・・


今日のネモっち♪
出番なし(´・ω・`)

このコーナーを始めてから出番が極端に減った希ガス



4月25日って何の日でしょうか?
1992年4月25日と言えば分かりますかね?

尾崎豊の命日です。
おいらの高校時代は尾崎の世代。
カラオケボックスなんておいらの田舎にはまだ無かったけど、いろんなところでみんなと歌ってました。

夜の校舎のガラスは割っていませんし、バイクも盗んでいません。

あれからもう17年
いつの間にか尾崎の年を大きく越えてしまいました。
でもおいらの心には今でも尾崎がいます。

♪校舎の影、芝生の上、吸い込まれる空
 幻とリアルな気持ち感じていた。
 チャイムが鳴り教室のいつもの席に座り、
 何に従い従うべきか考えていた。
 友達にさえ、強がって見せた。
 時には誰かを傷つけても・・・・・

↑アカペラで歌いながら書いたので間違っていたらごめんチャイ m(_ _)m

今日も朝っぱらからウサギ小屋に来ております
今日は6月の交流戦チケット発売日

ソフトバンク列(21、22日)とマリーンズ列(6、7日)は凄い事になっております
前もセの試合で並んだ事があるのですが、その時は明らかにウサギ組が多かった。今日は逆かも

20080426_01_01usagi1.jpg



こりゃレフトは即完売になりそうだにゃ~
抽選の引きの弱さが出ませんように


8時から抽選予備券が配られます。
いきなり896番ですって。おいらの後ろにもまだ人がいるので1000人近くが並んでいるってこと?
20080426_01_02yobiken.jpg



抽選列は延々と延びております。
こんな感じです。(゚Д゚;)
20080426_01_05retsu.jpg


今日は交流戦の
マリーンズ戦、西武戦、オリ戦、ソフトバンク戦が発売開始です。

でもオリさんとネコさん列は早々になくなりました。
20080426_01_03usagi2.jpg

見えている2列はソフトバンクとマリーンズの列
やはり最長はマリーンズでした。



さてさて、抽選の結果はというと
20080426_01_04result.jpg

あの~~~~
おいらの引きの弱さはなんなんですかね。

引きの弱さに関してはスペランカー並みです。この引きの弱さだけは親を恨みます。

ショボボボボボ~ン (´・ω・`)

13時半に行っても外野は無いだろうな・・・




追記
交流戦の全カードの発売でした
20080426_01_06urikire.jpg

レフト指定、ビジター指定ともに売切れました

おいらの引き弱を恨みます
タイトルをちょっとひねるのはいつものおいらのこと。
深くは気にしないでくださいな。

だって~~~~

唐川初登板で初勝利!!
とかって絶対に誰か書いてそうだもん
ややひねくれ者のおいらです。

今日は高校BIG3の唐川が3人の中で最初に一軍で出場。
結果はご存知のとおりで、

投球回数7 投球数92 被安打3 与四球1 自責点0
で初勝利をあげました。

お見事です。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ニッカン式スコア



さて今日の打線で気づいた方いらっしゃいますでしょうか?
20080426_jigzag.jpg

見事なまでの左→右→左。いわゆるジグザグ打線ってやつですな。
ここまでされると左右病の王監督も術なし?

まあ、どうせ大場は打てないんだけどな・・・

でもまたしてもタスクですよ。ライト越の2塁打で先制すると、勢いを一気に持ってきちゃいました。
5回にはナギサ降臨。ワイルドピッチで追加です。

7回表が一番面白かった。
鷹さんファンが風船を膨らました待っているんですが、いつまでたっても攻撃が終わりません。
全ての攻撃が相手の微妙なミスと流れの賜物

(1) 西岡の1塁線2塁打
 小久保の反応が若干遅かったよね
(2) 早川のショート内野安打
 ムネリンが西岡を牽制してから送球。明らかに帰塁しているのにあれは余計かも
(3) 福浦のレフト前ポテンヒット
 レストビッチですから!!
(4) ズレータの押し出し死球
 言うまでも無い。小椋の自滅
(5) 大松のタイムリー
 全身守備の上をバウンドで越えていきました。

たまにはこういう流れってのもいいな~~って思いました。

さて注目は9回裏
おいらの予定としては守備固めでネモが出ると思ったんですよ。
そしたら、

ピッチャー根本

ですって!!
思わず、そっちかい!!って突っ込みいれたくなりました。

根本は余計な点をあげちゃいましたね。
27イニング無得点だったチームに点をあげちゃいけませんよ。
得点:ムネリン、打点:松中
これってあちらさんの得点パターンではないですか?
勢いまで止めておいて欲しかったな・・・・


さて今日のこのコーナー

今日のネモっち♪
出場機会なし。
規定打数が遠くなっていきます。

今日の根本っち♪
投球回数1 被安打2 自責点1
でもまだ防御率は1.93です。
この前のドームみたいな投球をしてくださいな。




今日はドームチケット争奪戦に敗れ、傷心のまま浦和に行ってきました。
久保を見に!
5回を一応0点に抑えましたが、前半は危なっかしかったみたいです。
おいらは4回から見たので、まずまずの登板でした。

久保もローテ通りであれば今日は福岡で投げたはず。
でも今はじっと耐えて浦和で調整しています。
ゴールデンウィークは9連戦があります。5月5日にはローテの谷間が訪れます。
そこで久保の力を見せてあげてください。
今年はオリンピックもありますし、連戦も多いです。まだまだチャンスはありますよ。

がんばれ久保!!



今日の小ネタ

今日の各地の結果を見てみました。
いろいろと面白いですね。

(1) ドミンゴ完封勝利
 ネタ外人1号だったのが、先発に転向したらあらあら・・・
 2安打完封だって!!
(2) ハマの番長
 3敗目を喫してしまい、調子が悪いのかな・・・と思ったら
 防御率1.93ですって。
 どんだけ見殺しにされてんねん
(3) ぺヤング
 次兄さんがロックオン中のオリックス・ヤング投手
 なぜペヤングかはこちらを見てください。
 8回に猛打爆発で一気に5点を取って、逆転した後に登場。
 西武打線に勢いをあげて降板です。1イニング持たなかったと考えていいのかな?
 そしたらその後の投手も打たれちゃいました。でもペヤングが残したランナーは一人ですので
 負け投手にはなりません。
 なんか、バーンっぽい香りがする。
 逆転された後にも投げ続けさせたら、その後はいい投球するんじゃない?
(4) ブラウン キタ―――(・∀・)―――!!
 監督としての退場回数の新記録です。
 ホームベースを土で隠していきました。
 でも監督が退場になるとカープは強いんですよね。


いろいろありましたが、ドミンゴに勝るものはありません。

ではまた
まあこんな日もありますかね?

投打がどっちも駄目な日でした。
コバヒロはさすがにそろそろやばくないか?
今日も5回5失点で降板。

3回までに0-5ですって。和田もまずまずの調子だし、竹原もいないし(笑)
ほぼここで勝負ありって感じでした。一応最後まで見ましたけどね。

4回6回7回にジワリジワリと点を取りますが、クリーンアップがまったく駄目でした。
いい当たりはいくつかあったと思いますが、これではなんともなりません。
大塚明が調子いいですね。8回に代打が送られたのは意味が不明でしたけど。
#それならズレータに代打福浦でよかったんじゃないのかな?

いつもながらの追いつかない程度の反撃ってやつでした。
4回から見たら面白かったかもしれませんけどね。

一応勝ち越しってこと・・・
1日あけて火曜日から9連戦が始まります。
おいらの観戦予定は未定です。29日は行こうかな・・・
先発は成瀬かな?

ニッカン式スコア

ネモは今日も出番なし。左投手のときはまったく出ません。
仕方ないのでこのコーナーにしておきます。

今日の根本っち♪
たった3球でアウトを2つ取りました。
投球回数2/3 打者2人 被安打0 投球数3
通産防御率1.69



他球場の小話(笑)

横浜はルーキー小林 太志が初先発
7回を1失点に抑えました。見殺しされなくてよかったですね。
相手のカープは昨年の見殺されキング・青木高(通称ぺろ~ん)

結果は見事初勝利となりました。
最後は寺原が抑えに出てきたんですね。
横浜は開幕から9カード目で初の勝ち越しですって。

寺原は抑えに廻るのだろうか?
大矢監督談だと「勝ちたかったので・・・」だそうです。
トライアウトに行きます!!



といっても野球のトライアウトではありません。

最近では非常に有名になった シルク・ドゥ・ソレイユ
そのレジリアントショーが10月から東京ディズニーリゾートの専用シアターで始まります。
#公演名はまだ決まっていないんですよね。

ここでいうトライアウトとはトライアウト公演のことで、ステージの最終調整を実際にお客さんを入れてやるもの。
ラスベガスやブロードウェイでは有名みたい。

ラスベガスのシルクのショーも長期休みがあり、
その休み明けにもトライアウト公演を何度かやるみたいですね。

本番公演は何度でも見れますが、トライアウトを見れる機会はそれほどありません。
ショーとしての完成度はまだ低いのかもしれませんが、いろんな意味で貴重なものを見れるとおもます。
パフォーマンスの失敗や音響・スポット等の連携ミスも充分ありえます。
ファンにはそれもたまらんですよ。

シルクのトライアウト公演は8月15日~9月30日
おいらは8月16日チケットを確保しました。お盆ど真ん中ですが、人より少しでも早く見たいんです。
興味ある方はこちらのWebをどうぞ
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 オフィシャルページ

またトライアウトチケットですが、e+等では9月5日からのチケットしか売っておりません。
席の種類も限定されています。
オフィシャルでは8月15日分から売っていますよ。

20080428_cirque.jpg

それにしてもこのチケットいい値段します。本番だったらさらに高いんですよね。

そして、このチケットがすごく格好いいんです。
オフィシャルページで購入して、郵送にしたのはその狙い。

写真ではうまく写りませんが、チケットにシルクロゴが透かしっぽく入っています。
これもたまらんよ!!




さてさて、明日はマリスタ行ってきます。
ちょっとしたジンクスに挑戦です。

去年からある法則があることがわかりました。
oyaji & sedona が観戦 --> 勝利
sedona & pon_kichi が観戦 --> 勝利
oyaji & pon_kichi が観戦 --> 敗北

おいらとoyajiさんが観ると確実に負けていることが判明しました。
さてさて明日はジンクスを破りに行ってきます。
マリスタ行ってきました。

試合開始前に重大な発表がありました。
予告先発変更です。武田勝に代わってスウィーニー!
なんらかしらの故障があったんでしょうが、とりあえず投手が右になったのはおいらにとってはちょこっとうれしいかも。
思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

先発投手って自分のルーティーンで登板するんでしょ?
たとえば2日前に50球投げるとか、前日は早く寝るとか・・・
ということはマリーンズにとってはチャンスなはずなんですよね

<追記>
なんかマリーンズの打撃練習のボールが直撃したみたいですね。
左手親指を骨折だとか・・・・
スウィーニーは志願の登板みたいです。



練習見学会だったんでフィールドウィングをウロウロ

そしたら何故かダルビッチュがいました。
20080429_daru.jpg

立花コーチとしばらく話していましたね。
その後もいろんな選手と話していました。


なんだかんだと時は過ぎ、スタメン発表

(6)西岡 → (8)早川 → (3)福浦 → (D)ズレータ → (9)大松 → (4)オーティズ → (2)橋本 → (7)ベニー → (5)今江
ピッチャーが左から右に代わってもなんら変化の無いオーダー
ボビーは先発変更を知らなかった・・・なんてオチだったら笑えるけど

このころかな?リボンビジョンにこの人のメッセージが

今年もMiracle44歌います!踊ります!

急いで携帯で写真をとりましたが、ボケボケなので掲載は控えます
知っている人のメッセージってホント笑える。


で、試合内容ですか?
勝てなくして、勝てなかった。負けるべくして、負けた試合内容でした。
こういう試合を見ると、精神的にキツイ。いっそぼろ負けの方が・・・

相手は緊急登板のスウィーニー。当然制球は定まらず、四球ももらいました。
1回2回ともにスコアリングポジションに進めながらも無策で0点
逆に成瀬は球数は多いですが、まずまずの投球。
ところが3回に絵に描いた失点。
四球 → 犠打 → タイムリー ですって。あちらさんのお得芸にはまってしまいました。
その後をきちんと抑えるところはさすがなのですが、あの四球は余計だった。
7回にも陽にプロ入り初HRをプレゼントしちゃいました。
成瀬は6回1/3で交代。

その後の伊藤・根本・シコースキーで8回までを抑えます。
シコースキーなんて1球で終わらせましたしね。

マリーンズの得点は8回。これも相手の自滅
福浦、ズレータの連打で無死1、2塁のチャンス。両ランナーに代走が送られます。
福浦に代えて細谷、ズレータに代えて根元。やっと出番です。
根元がホームに帰れば同点となります。

次は大松。一発出れば逆転。
でも采配がなぞなんです。最初は強行。1ストライク後にバントさせて失敗。
相手にストライクカウントをプレゼントしたようにしか思えません。
打つなら打つ、バントならバントを徹底させてほしかったですね。
そもそも大松がバントするところなんて、今年は見たことないけどね。

5球目を強打して、ショートへの併殺打 _| ̄|○
最悪の結果です。今日も根元のセカンドベースは遠かった・・・・

ただ武田久も調子悪いっぽい。この前の悪夢があるのかね?
せっかく併殺をプレゼントしてもその後連続四球。2死満塁。
大松が併殺打たなかったらこの段階で1点入ったのでしょうか?それとも武田久が復調したんでしょうか?
それはわかりませんが、このチャンスでベニーが同点タイムリーです。
さらに1、3塁でバッター今江

すいません、このときにおいらには邪念が入っておりました。

<パターン1>
ここでゴリが打つ。逆転。9回を荻野が抑えて勝利。
根元の打席なし
シコースキーの1球勝ち投手は見てみたいけど。

<パターン2>
ここでゴリが凡退。9回裏の攻撃は1番から。
一人ランナーが出た場面で根元に回ってくる。
これってサヨナラのお膳立て!!



かなりパターン2を希望しました。
案の定ゴリは凡退。

( ̄ー ̄)ニヤリ と思ったのは内緒です。

しかし9回表にこちらの投手陣にも異変が・・・
無死1塁、1ストライクの場面でシコースキーが降板。バント処理をがんばろうとしてダッシュしたときに足が攣ったとか・・・・
そして緊急登板(一応準備はしていただろうけどね・・・・)で川崎です。

金子誠のバントをケアしすぎて一番最悪の四球でした。4球連続でボール。
審判が辛かったってのはあるとしてもこれだけはいただけません。
次がひちょりかもしれませんけど、四球を出すんだったら送らせてアウトをひとつもらった方がいいでしょう。
ハムさんはバント上手ですので、多少のフィールディングではアウトにはできません。

無死1、2塁で今度はひちょりがバントの構え。
内野は前進してプッシュをかけますが、その裏をつかれてバスター
ボテボテゴロなんですが、前進守備の西岡の横を抜けていってしまいました。
これで2-3となってしまいました。

全てがうまくいきませんでしたね。おいらの邪念が悪かったのでしょうか?

9回裏にせめて根元の打席を!!というおいらの願いもむなしく3者凡退。
最後の里崎なんて打てる気配がまったくしませんでした。


あ~~~~~あ。なんか精神的に悪い試合でした。
かなりブルー入りました。

ニッカン式スコア



今日のネモっち
8回代走
↑だんだん書く内容が寂しくなってきます。

今日の根本っち
三振
三振
ライトフライアウト
四球
四球
びみょ~~~う





とりあえず何枚か撮った写真でもアップしておきます。
練習中の直行と宏行。どっちもかっこいいね~~
20080429_nao.jpg

20080429_hiro.jpg





今日の小ネタ

5月の対談ポスター見ました??
これってどうなんですかね?思わず笑いが・・・とか言っちゃいけませんね
20080429_warai.jpg


この二人ってサトユニが似合わないですね。
だから宏行は着ないんですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。