千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいらは今日は飲み会。
全然試合はわからん。


で!!!おいらが行くはずだったカープ vs ウサギ
前田さんがホームラン打ってるじゃないですか!!
25番の人的保障の赤松がまたも先頭打者ホームランではないですか!!
全部で15安打ですよ。

ウサギーズは相変わらずホームランでしか点が取れません。
ホームランでしか点が取れなくてしかも3点だって・・・・






あれれれ??
どこぞのチームもホームランだけで3点な希ガス


今日はスタメン発表の段階で見る気が無い。
昨日をあれだけダメダメだった4、5番がそのままだよ。
打順だけは入れ替わってるけど・・・・


タスクが4安打はすごい。
ダルから10安打もすごい。
でもね・・・6回から8回まで3連続併殺だって!!

久々の負け越し確定です。
そろそろスタメンの入れ替えもいいかと、、、
ネモとかネモとかネモとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の根本っち
7回表、1死2塁の場面で大教授からバトンタッチ
その後を2ゴ、三振、レフトフライで回跨ぎをきっちり処理。
いい感じです。
10球で3人を処理しました~~~
今後もがんばれ!!


んんんんん?コーナーが違う?
ま、、そんな時もあるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
4番がチャンスで打つ!!
これこそ野球のセオリーです。

4番が5打点だと楽勝ですな~~~~

ハムがな щ(゜Д゜щ)


賢介が3番にいる段階でやばいんですよ。
今年の賢介は半端じゃない。バントするよりホームラン打ちますし。
その好調を梨田さんが見抜きます。昨日に引き続き賢介が3番、稲葉が4番。

で、試合??


そりゃクリーンアップの違いでしょうね。
ニッカン式スコア

というかこの3連戦でますます打てないオーラが出てます。
いっそのこと1番にネモ入れてみてもいいんじゃないですか? ← 個人的な願望かも・・・
ホーム3連敗ですって!!

明日はマリン行ってみようかな・・・
今日はマリンに行こうと思ったのですが、仕事を早く切り上げられずに断念。
家でスカパー&TwellVで観戦です。

おいらが家に帰ったのは2回裏でした。

今日、登録されたサブロー
いきなり4番に抜擢です。
2回裏の攻撃では四球を選び、無死1塁。
でもこの後の打者がオーティズなんですよね。ボビーは外人には絶対にバントをさせません。
させたとしても成功しないですけどね。
カウントは0-3から1-3に
そして5球目にエンドラン!!!

ところが簡単に打ち上げて1塁フライ
これではランナーは進めません。
好調の橋本の前に何とかしてスコアリングポジションに!!と思ったのでしょう。
サブローは橋本への0-2のカウントからスチール
そして余裕のアウト _| ̄|○

その後はカウント0-3から橋本が右中間への2塁打を打ったことはいうまでもありません。
2死2塁から7番DH里崎。
アウトコースのカーブを見逃して三振。手が出なかったというか、簡単に見逃したというか・・・

この回の攻撃こそKing of Sekko
KYならぬKSです。

まったく芸がないですね。結局最後まで岸からチャンスをもらえません。
ヒットはたった2本ですから。

直行は2回のKSにも耐えて、がんばったんですが、さすがに耐え切れませんでした。
結局0-5の完敗です。
ニッカン式スコア

貯金を一気に使い果たし、借金生活になってしまいました。
20080502_shokotan.jpg


今週はまだ一度も勝ってません。
- 現地行っても負け
- 飲んだくれても負け
- テレビで見ても負け
ウワァァァン (ノД`)

角中、細谷とがんばったヤンソルがファームに行ってしまいました。
大松は不調から立ち上がれません。
ってことは残りの二人のヤンソルを使ってみるしかないのではないですかね?

「たら」「れば」ですが、2回のあの場面。オーティズでなく、根元だったらバントをしていると思いますよ。
やっと連敗ストップです。
連敗を止めてくれたのはルーキー唐川。
今日は無四球完投までやってのけてくれました。

ニッカン式スコア

打線も面白いですね。
1回と7回に1番の西岡から始まる打者一巡でそれぞれ5点も取っちゃいました。
ま、どっちも今江で終わったんですけどね。

1回裏に打者5人でいきなり5点。
ズレータも今年初の幕張ファイヤーです
でもこの5点が無かったら拙攻でしたけどね。
今江が併殺で終わらせてくれるあたりもさすがです(笑)

10-1で完勝です。
7回攻撃後にはタオル回しが出ましたね。
おいらも回したかったよ~~~~

西岡の8回裏の打席見ました?
そこまでに、ヒット・2塁打・3塁打と打っており、ホームランでサイクルヒット
ホームランしか狙っていません!!と言わんばかりの思いっきりスイング
まああの点差だからいいでしょうね。お客さんも喜んでいたし。
ただ、ブン振りで故障はやめてね


でもって、今日はネモっちがスタメン復帰です。
7番セカンドってのは今年初かと。
前にも書きましたが、ネモっちは四球が少ない。選球眼ってのもあるでしょうし、相手が簡単に勝負してくるってのもあるのかもしれませんね。
でも今日は2つも四球を選びました。
初回と7回のビッグイニングにどちらも四球で出塁
7回は押し出し四球を選んでいます。一応打点1です。
そして大塚のレフトオーバー2塁打では1塁から生還しました。
ズレータとハイタッチしていましたが、身長差がすごいですね。


てなわけで久々にこのコーナー

今日のネモっち♪
1打席目:四球
2打席目:二ゴロ
3打席目;二ゴロ
  このゴロは惜しかった。ファースト強襲ヒットになるかと思ったんですけどね。
  相手のセカンドのバックアップがうまかったってことで
4打席目:四球
  押し出しを選んでいます。打点1です。

通算打率 .304 (ちょっと下がり気味)
規定打席まで、、、まだまだです。(´・ω・`)

ちなみに今日は根元を除いて先発全員安打です。
しかし、チャンスで併殺、どうでもいいところでヒット。それよりもチャンスでしっかりと四球を選ぶ方がよくない?

試合時間は大量点にもかかわらず2時間24分。デーゲームで照明をつけてしまった分をエコで取り戻します。
ちなみに北の大地では17時になってもまだ6回でした。試合時間4時間ですって。




<追記>
書くの忘れてました。明日から旅に出ます。
一応PCは持って行きますので、更新はするかも・・・
でも試合はおそらく見れないでしょう。

海外じゃないんで、旅日記を期待しないように。単なるゴルフ&酒飲み旅行ですから
試合内容どうこうより、基本的なルールを知らない二塁手がいるとはね。
進化した!!とか去年言われていましたが、やはり原始人だったようです。

2点ビハインドで迎えた5回表
意味不明の行動で3塁打になってしまいました。
その後に犠牲フライで1点献上。これって自責点なですね。

野球規則 7.05(c)
7.05 次の場合、各走者(打者走者を含む)は、アウトにされるおそれなく進塁することができる。
(c) 三個の塁が与えられる場合 ── 野手が、グラブを故意に投げて、フェアボールに触れさせた場合。
 この際はボールインプレイであるから、打者はアウトを賭して本塁に進んでもよい。

野球規則 2007 Online


馬鹿じゃね?としかいえないぐらいの行為です。
小学生でもしってますよ。
カープのブラウン監督だったら懲戒交代させるかと思います。

こんな珍プレーもあって0-4でまたしても完封負けでした。
ニッカン式スコア

コバヒロ大丈夫かな・・・


明日はいよいよ薄代さんの登場です。
誰が浦和行きのチケットを渡されるのでしょうか?
世の中の大半の方がお仕事をされているなか、おいらは今日まで旅にでておりました。
5月4日~8日まで4泊で金沢にゴルフ&飲みまくりの旅

計画的に行動しないおいらは、新幹線や飛行機を事前に取るはずも無く、
大きな荷物を事前に送ることもせず・・・
毎度の事ながら、車で行ってきました。
渋滞を避けて早朝出発でしたけどね。

往復ともにエコドライブを心がけましたよ。
時速100kmぐらいの一定速度で走ります。回転数も3000以下で。
そしたらそしたら!!

おいらの低燃費アコード(DOHC VTEC)が1リッターで13kmも走るではないですか!!
ガソリンが高いのでちょっとは節約になりました。
ちなみにガソリンは
4月28日 --- 136円 @東京
5月6日 --- 161円 @金沢
5月8日 --- 161円 @東京
でした。
161円はかなりお得な気分です。

さてさておいらが金沢に行った4日~7日の4日間のマリーンズは・・・というと

まったく勝っていません
4日はちょこっと原人記事を書きましたが、その後は飲んだくれにつき一切書かなかった。
そしたら負ける、負ける _| ̄|○

コバヒロで勝てない。呉でも勝てない。成瀬も駄目で、俊介も駄目
なんてこった。
オリックスに3タテですって。
細かなところは皆さんのブログで確認しました。なんだかな~~~

川崎も荻野も打たれてしまう。ズレータは打てない病に逆戻り
オーティズはグローブ投げて、その後は散々。5三振、1四球ですって。
昨日も10回のチャンスにきれいに三振。
やっぱセカンドは根元で行きましょう。(個人的な希望も多いですけどね)

9連戦をなんとなんと
1勝8敗ってとんでもない成績となってしまいました。
4月25日以降の4カードで勝利したのは、直行1勝、唐川2勝だけですよ。


気を取り直してこのコーナー
今週のネモっち♪
5月4日
 出番なし (´・ω・`)
5月5日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 三振
  2打席目 ファーストゴロ
  3打席目 ショートハーフライナー
  4打席目 レフトハーフライナー
 4タコ (´・ω・`)
5月6日
 9回に代打で出場
  センターフライ (´・ω・`)
5月7日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 セカンドゴロ。でもちゃんと進塁打です
  2打席目 右中間へのタイムリー2塁打。4月20日以来の安打です。打点も7つ目
        その後もいい走塁したみたいですね
  3打席目 フォアボール。粘ってフルカウントから四球を選びます。いいんじゃないですか!!
  4打席目 相手投手が菊地原(左)になったので代打を送られる。
        代打の人の成績は言うに及ばず orz

久々にヒットも打ったし、テキスト速報からはそれなりによかったのかな?って思います。
後は左投手のときに如何にチャンスをもらうかですね。




金沢の旅写真で敗戦の傷を癒してくださいね

行きのSAからの日本海。奥にちょこっと見えるのが地震で有名になった柏崎原発
20080504_sea.jpg



金沢観光にも行きました。
レンタルチャリンコで街中を回りましたよ。
昔の町並みが残っている「ひがし茶屋街」
20080507_higashi.jpg


喫煙所もおしゃれです。
20080507_tabaco2.jpg
20080507_tabaco1.jpg



金沢城近辺の写真です
20080507_map.jpg
20080507_kanazawaJo2.jpg


兼六園近辺ではつつじがきれいに咲いています。
20080507_tsutsuji.jpg



さて今日の一押しはひがし茶屋で見つけました
20080507_coffee.jpg

セントハウスって、ちょ~~~~~
昼間は喫茶店、夜は料理屋みたいです





マリーンズの成績を上げてみましょう

金澤 --- プロ入り初ヒット、初打点
神戸 --- 2安打、プロ入り初打点
根元 --- 猛打賞
西岡 --- 1安打
早川 --- 1安打
福浦 --- 1安打1打点
大松 --- 1安打1打点
今江 --- 1安打
全部で11安打です。岩隈から3点、9回には松本から1点を奪います。
一人を除いて満遍なく打っておりますね。

普通に考えれば勝ちですな。
でも勝てないのがマリーンズクオリティとなってしまっている (´・ω・`)
ニッカン式スコア


今日もうんが~様はブレーキ。結構重症かもしれませんな。
いつになったらアクセル踏んでくれるの?

さらにまずいのがタスク
1回にフェルナンデスのタックルを受けて、そのまま交代ですって。
かなり足を引きずっていましたね。これってかなりやばくない?
キャッチャは今日マッチが登録抹消されて金澤が上がってきました。
タスクが怪我で出場できないとすると、もう一人のキャッチャーを浦和から招集しなければなりません。
里崎もマッチも抹消から10日経っていないので再登録できない。
新里あたりを招集するんだろうか?



とりあえずこれ行っておきます
今日のネモっち♪
1打席目 --- レフト前ヒット
2打席目 --- 内野安打
3打席目 --- セカンドゴロ。チャンスで打てなかったのはちょっと惜しい
4打席目 --- 内野安打
内野安打2つだけど、立派に猛打賞です。
通算打率も .313
3割復帰キタ―――(・∀・)―――!!

明日もドミンゴ(右)なので出番はあるでしょう!
この調子でがんばれ!!
いっそのこと1番セカンドで使ってくれませんかね?




今日、神田が薄代に代わってあがってきましたね。
前回そこそこの投球をした薄代さんですが、チームの事情が中継ぎ以降ってことなのでご勘弁を。
今日は2イニングを被安打0でがんばりました。四球は相変わらずですが・・・
大きくリードされた場面ではいい投球なんですよね。リードしているときは(ry

それにしてもコミー
随所で小宮山枠問題がさらに勃発しそうですね。
投球以外のところでの貢献が大きいんでベンチに居るのだとは思いますけどね。
今日は雨で中止。
状況を考えたら中止でやむなしかな。

タスクが登録抹消でした。キャッチャーが3人怪我ってどんだけやねん
伊藤ちゃんは浦和で制球を身に付けてきてね。制球さえよくなったらどんどん行けるから!

で、試合中止確定直前のスタメンメール

【千葉ロッテ】
1番 遊 西岡
2番 二 根元
3番 一 福浦
4番 指 オーティズ
5番 左 大松
6番 右 神戸
7番 中 早川
8番 三 今江
9番 捕 金澤
   投 清水直

2番根元キタ―――(・∀・)―――!!
と思ったのも一瞬だけでした。
上位打線の根元を見たかったな~~~

明日の先発は直行と田中ま~くん
唐川との対決は流れてしまいましたが、ぜひ行ってみたい試合ですね。
#明日は一人でこっそりとライトスタンドに忍び込みます(笑)

とりあえず4月のネモっち♪とでも行きますかね。
20080510_nemo4.jpg


試合数 24
スタメン 14回
4月全打撃成績
 55打席 50打数 15安打 打点5 打率 .300

ついでにこんなのをまとめてみた
スタメン時の打順と成績
20080510_nemo_dajun.jpg

1番のときがもっとも成績がいいんですね~

西岡も当たっているし、1番根元・3番西岡って時代も遠くない気がする



追記

5月25日の広島遠征準備を着々と進めております。
宿: 確保~~
交通手段: JALマイルでタダで行く(笑)
そしてチケット

ど~~~ん
hiroshima.jpg
初めてスキャナを使ってみた(笑)
ローソンで買うと選手柄チケットが買えます
市民球場で買うと市民球場柄チケットらしいです。

マリーンズチケットもこういった嗜好を凝らしてもらえませんかね?
球場以外でチケットを買うと味気なくて・・・
なんか5月3日にも同じようなタイトルの記事を書いた気がする・・・
そのとき以来の勝利ですが・・・何か?

今日は一人マリンしました。
といってもなお★さんすずめちゃん夢うさぎさんるいさん、Morningさんとは現地で会いましたけど。

すずめちゃん & なお★さん ・・・・ いわゆるストーカー組とも言う(笑)

今日のスタメンはピッチャーを含めて昨日とまったく同じ。
ネモっちも2番セカンドでした。

2番が2番たる仕事をいきなりやってくれました。
内野安打の西岡を1塁において、初球を見事に送りバント。
初球できっちりと決めるバントなんて久々に見た気がする。
ネモっちが送ったランナーを4番は打てませんが、5番の大松が帰してくれました。
この展開って久々です。初回にマリン初登板の田中(ま)から1点です。

4回にも金澤のタイムリーとネモっちのフェルナンデスタイムリーで3点。
ネモっちの3塁打は1塁手のおかげですな。VTRで見ましたが、あれは取らなきゃね。
でもネモっちの打点に貢献してくれました。今日2打点で9打点になりました。
これって今江と同じでっせ!!

大松の3打点もあって、6得点です。14安打ですって!!
楽天のレフト・ライトのいいプレーでヒットを4本ほど損していますけど、それでも14本

投げては直行が8回まで危なげない投球。
9回はちょっと残念でしたが、さすが!!って感じでした。

これで連敗ストップです!!
ニッカン式スコア


ふと、気づいたことがあるんですよ。
おいらの携帯はSoftbankの910SHなんですが、連休前からカメラがおかしくて修理に出していました。
それを出したのが5月3日。そして今日、試合後に取りに行きました。
おいらが旧携帯を使っている間はず~~~~っと負け続けていたんですね _| ̄|○
修理から戻ってきた携帯のメールを見ると

唐川完投勝利!!ってなっていました。(;´Д`)

みなさんも携帯修理にはご注意を。その間に連敗しますので(笑)


今日は試合終了後にフォトセッションがありました。
Morningさんが当たったのですが、それを譲っていただいて、おいらとすずめちゃんと夢うさぎさんで撮られてきました。
フィールドに選手が二人ずつで9組ぐらい居たのかな?

ボビー&ブライアン
川崎&神田
成瀬&高木
晋吾&炙れイユ
唐川&根本
今江&神戸
オーティズ&ズレータ
大松&金澤
福浦&根元
紅タン&新里

の組だったと思います。
おいらたちは紅タン&新里でした。すぐ隣は福浦&根元。

う~~~~~~~~~
紅タンは嫌いじゃないし、新里も次を担う選手。
でもすぐ隣にネモ・・・・ちょっと微妙でしたが、写真はちゃんと撮りました。二人にも握手してもらいましたし。

3人で、
- セカンド目線
- センター目線
- ライトフェンス~~~
とか言って騒いでおりやした。フィールドって広いね。
でもスタンドって中から見るとかなり近く見えます。これは応援する甲斐があるってもんですよ。

誘ってくれた、すずめちゃん・夢うさぎさん ありがとうございました。
譲ってくれた、Morningさん ありがとうございました。
今度は自力で当ててやる!!! << 絶対無理

さてさて今日も張り切ってこのコーナー

今日のネモっち♪
1打席目 送りバント。初球できっちり決めました
2打席目 三振 orz
3打席目 1塁線の走者一掃3塁打。フェルナンデスのおかげですが、打点2です
4打席目 1塁ゴロ。久々の左投手との対決。ここで打ってほしかった!!
5打席目 レフトフライ。レフトの憲史がうまく取りすぎです。完全に抜けると思ったんですけどね。
楽天の外野手もハムと同じく侮れませんな~~~

通算
 打率 .310 打点9  いいんじゃない!!
火曜日からネモ大得意の東京ドームです。
ハムのローテがまったくわからん。
グリン?ダース?
多田野?吉川? この二人も13日からは登録可能だし・・・
そして中ダル

とりあえず右こ~~~い
#だれかさんと逆の願いでございます m(_ _)m



今日の小ネタ

焼肉屋で見つけました。
20080511_abu.jpg


何も語らずともOKでしょ

連勝です。
20080513_Dome_20080513221828.jpg

直行・唐川で連勝!!

んんんん?このパターンって4月末に福岡であったような・・・
その後は5連敗したような・・・

ま、明日以降の事は明日以降に考えましょう!!

今日の唐川もお見事でした。
1回~4回までをパーフェクト。5回にはイナバウァーにプロ初HRを浴びてしまいますが、
6回までこのHR1本だけですよ。

どんなルーキーなんですか!!

打つ人たちも唐川が投げると打ちますね。
2回には早川の先制1号HR
となりに居たストーカー44号さんは大喜びです。
そして4回は2死から今江がヒット。
その後に金澤、西岡と四球。
2死満塁で今日も2番のネモっち。走者一掃タイムリーを期待しましたが、またしても四球。
おいしい打点1が転がり込んできました

その後も打ちました。6回にも2死から得点。
明日にとっておけ~~~~と、全てのマリサポが叫んだことでしょう。

唐川は7回の2死から連打で1失点してしまいましたが、結局8回を投げて2失点
充分でしょう!!

9回は帰ってきた炙れイユがちょっとひやひやしながらも抑えました。
さすが炙れ、たいやき君です。たいやきなのにスパイスが効いています。

結局8-2で勝利!!ボビーの誕生日を白星で祝うことができました。
グリングリンの自滅でしたけどね
ニッカン式スコア


今日のネモっち♪
ドーム大好きネモっちはどうなったのでしょうか?
1打席目 センター前ヒット
2打席目 ピッチャーゴロ
3打席目 押し出し四球(打点1)
4打席目 三振
5打席目 ショートゴロ

4打数1安打1打点です。ドームで大暴れのネモっちからするとちょっと地味でした。
羞恥心が無かったから?
左投手の宮本・歌藤と対戦がありましたが、ヒットならず・・・
そろそろ左から打ってくれ~~



明日は開幕戦対決です
5勝1敗のダル と 1勝5敗の宏行 の対決です。
開き直って思い切って行っちゃってください。足が攣っても許します。

明日もドームで観戦しますよ~~~



かなりブルーです。

負けは慣れているんですが、今日は登って登って登って・・・
最後に奈落の底まで落ちました


なんも言えませんね・・・
ダルを9回以前に引きずりおろしたんだけどな・・・
宏行がんばったんだけどな・・・
大松も決勝になるはずだったホームラン打ったのにな・・・

炙れイユもたった9球で三凡だったのに・・・

炙が慣れない事するから、ゆ~すけとオギ~の調子が狂ったということにして現実逃避をするしかないですね。

金澤もエラーにめげないでがんばって欲しい。ファーストがへたくそだったと割り切って(こら)


明日に引きずらなきゃいいですけどね。
あえて小言をいうならゆ~すけかな?
この日と進歩してない・・・
簡単に四球ってどんだけ~~~~~~

【訂正】四球じゃなかった
簡単にカウントを悪くして、苦し紛れ?をレフト前ヒットでした
ストライクが入らない事には変わりませんが


試合開始前の練習のときに荻野&川崎は楽しそうに練習しています。
でもそろそろがんばってよ。GWから続いているよ。
ニッカン式スコア


そろそろ抑えを真剣に考えないとヤバイ気がしてきました。
抑えって多少の事で動じないふと~~~~い肝っ玉が必要なんですね。
今、それに近いのは炙れ?
それか思い切って久保とかってどう?横浜の寺原も抑えでかなりがんばってるよね?
短イニングならTESもなさそうな希ガス (´・ω・`)



いちおう今日のネモっち♪
1打席目 四球
2打席目 レフトファールフライ。レフト線への鋭い打球だったんだけどね
3打席目 左中間2塁打。このあと福浦が打って同点ホームイン
4打席目 左中間フライ。あと少し足りなかった。いい当たりでした。
5打席目 三振。今日は武田久から打てませんでした。

通算打率 .304 (西岡の打率を抜きました。今江の打点も昨日抜きました)

今気づきました。
昨日段階の数字ですが、ネモっちの出塁率はチームではタスクに次いで2位の.366
でも得点がわずかに8。打席数が全然少ないんですが、それにしても低い数字
チャンスであれほど打てない今江でも得点は19。
なんだろ・・・ネモっちが打つと点が入らないってことなんでしょうか?

普通のセオリーだと、
出塁率がいい人が上位打線。
打点が多い人がクリーンアップ
とするとネモっち1番でもいいんじゃない?

とりあえず今日で打席数は91になりました。
試合数が44なので規定打数は136
あと45もありますな~~



おまけ。

2回の神戸の送りバント失敗。
あれってバントは上手でしたよ。お~~様の走りが緩慢だった気がします。
その前の大松のライト前ヒットでもセカンドで封殺されそう(かなりギリギリ)だったし。


今日は各所のブログが荒れている気がしますな~~
今日はおとなしく仕事のつもりが、仕事予定がなくなっちゃいました。

んんんんん?
これっておいらにドームに行け!!ってことですよね?

はい!! 今日も行っちゃいました。
なお☆(白星)さんに混ぜてもらいました。

試合??言わせたい?書かせたい?
ズレータが併殺2つ。紅タンも併殺1つ
二人ともまったくチャンスで打てませ~~~~ん
炙れイユも昨日とは別人。
ネタ外人の宝庫となっています。次兄さん大喜び!!

今日は左投手ってことで右打者をずらりと並べましたが、吉川の降板とともにごっそりと入れ替えてきました。
なんだかな・・・・・ちょっとやりすぎ?
なお☆さんにかなり愚痴られてしまいました。
でもおいら的にはネモっち登場で意外な感動。

今日は面白かったんですよ。
タケ:2打席、2塁打と四球
ネモ:2打席、2塁打と四球
しかもそれぞれ1得点。
まったく一緒や~~~ん

おいら的には一番面白かったのは6回表かな?
根元、今江、金澤と3人連続で初球をヒット。あれよあれよというまに1点入りました。
ネモっちの調子がですね~~
あとは左投手から打つだけです!!ゆーすけに相手してもらうってのは(ry


で、結論
2夜連続でサヨナラ負けです
最後のネモっちのファンブル・・・結構微妙だったかも知れませんが、あの場面では緊張したということで許してあげてください。 m(_ _)m

ニッカン式スコア


ゆーすけ大丈夫でしょうか?
一度やられた相手にやり返すってのはプロの世界では定石。そのチャンスと使命をボビーは与えたんですよ。
でもゆーすけも所詮26才の若者です。サラリーマン的視線だと、いまどきの若者!!ってトコ
昔の考え方が通用しないことってあるかも知れませんよ。
まあ、なんとか立ち直ってくれることを願います。


今日のネモっち♪
6回裏に代打としてそのまま最後まで出場
1打席目 レフトオーバー2塁打。初球を打ってレフトフェンス直撃
2打席目 四球
2塁打のあとに金澤のヒットで生還したので得点1です。

通算打率も.313となりました。規定打席には達していませんがチームトップのタスクに肉薄です。
左でも使って~~~~~
明日のオリ戦は山本(左)です。使って~~~~~~~~~~~
今日は4連荘ドームの最終日。
今日もサヨナラだけは勘弁!!

え??マリーンズの試合は千葉マリンだよって?

はい。今日はこの方を見に来ました。
20080516_maeda.jpg

前田しゃ~~ん!!

今日は鯉さんの応援でウサギ狩りです。


今日の先発は高橋建さん。39歳ですが、今年の活躍はすごい。
現在セリーグの防御率No.1

今日もすごかった。投げては余裕で抑える。
セリーグにはDHがないので、投手も打席に。3回には2死で自らのヒットから4連打。
ピッチャーなのに打率が1割5分を超えております。HRも1本
これって、マリンのあの方より打率がいいかも・・・

すごいですね。ヒットがすごくつながるんです。送りバントしなくても連打で簡単に点が取れる。
レフトスタンドはず~~~っと大騒ぎでした。
ウサギどももおとなしくしていました。

前田しゃんがHR打ってくれました。ドームランっぽかったですが前田しゃんのホームランは美しいです。
いいものを見せていただきました。

結局7-1での圧勝。おいらの鯉ドーム観戦で初勝利でした。
カープの応援って面白いですね。。。



んんんん?千葉?
聞かないでください。聞いちゃ駄目です。
今日勝てば5位をキープ出来ますから!!
一応ニッカン式スコア

今日は勝つよね?
FC2がトラブルっぽい

管理画面が開かない。せっかくの今日の記事がかけないよ~~~
今週はドーム3連戦。そして昨日のウサギ退治と野球漬け
今日はのんびりしようかとも思っていましたが、突然のお誘いが……

こりゃ観戦記録に挑戦って事で見に行ったよん。
日・火・水・木・金・土と見ています(笑)



今日は初の内野応援席での観戦
思ったより見やすかった~~
2Fはベイタウン招待だったらしく内野自由席がかなりの人
内野応援席の方が空いているという変わった事態でした。


さてマリーンズは今日負けると最下位という崖っぷち状態
これは応援の甲斐があるってものです

しかし、先発晋吾が2回途中で6失点で降板
最下位がすぐそこに見えてきました

しかししかししかし、2回裏にとんでもないことが起きました
四球、ヒット、死球で無死満塁。ここから3連続タイムリーで5点も取りました
さらにここからヒット無しで2点追加で逆転ですって

2階からだと、様子がよくわかりました
1死2塁で根元。ボテボテのショートゴロだったのですが、打球の勢いが無いことを確認してセカンドランナーの金澤がサードを狙います
ショートの大引は一瞬ランナーに目を奪われ、そしてエラー
福浦のボテボテセカンドゴロで3塁ランナーが生還。オリは完全に併殺シフトでしたが、この当たりでは併殺は無理

さらにズレータの打ち損ないの高い内野フライ。
おもいっきり「風~~~~~」と叫びました。そのおかげ?で今度は北川がエラー。
エラーということはグラブに触れたという事ですね。ぺ~ならばヒットにしてますな(笑)

日高のHRで一旦追い付かれますが、すぐに2点を追加して勝ち越し
根元のタイムリーやらズレータの超特大HRやらで12点ですって
6点差をひっくり返して12-7で勝利
ニッカン式スコア


今日、根元がついにやりました
マッチカードプログラムの表紙だけではありません20080517_matchcard09.jpg


3回裏に左投手からヒットです。去年までのデータはわかりませんが今年は初です。
その後、牽制アウトも初?


さらにこんな事が・・・
試合がほぼ決まった後の9回表にネタが待っていました
三振後に暴言を吐いたということでローズが退場。そりにコリン星人が猛抗議
荻野のペースを乱されるかな……と心配していましたが、注目は西岡でした


20080517_nishioka.jpg
座り込んでます

きっと「早くしろよ~~」と言ってたに違いありません
コリン星人の抗議があまりにも長く、選手はアップのためにキャッチボールを始めます
そのとき、取り損ねたボールがレフト方向に転がって行きます
西岡は追いかけて行きます。

そして最後には エイっ とグラブを投げます ♪~( ̄ε ̄;)
んんんん?5月4日にセカンドの原人さんがやった事のリプレイですね。
これには場内は大爆笑。さすが関西出社の芸人ですな~~
perfumのあ~ちゃんと対決させたいです



なんだかんだで5位キープです
交流戦を最下位で迎えることは無くなりました


さてさて、今日も行ってみよう。
今日のネモっち♪
1打席目 1塁ゴロ
2打席目 ショートエラー。このあと大引のぺ~化現象により生還
3打席目 レフト前ヒット。ついに左投手からヒットです。そのあと牽制で orz
4打席目 センターオーバー2塁打。打点1
5打席目 1塁ゴロ

通算
 打率 .326
 打席数 100
 85打数、28安打、11打点、12得点、10四死球
 規定打席まではあと45もあるよ・・・
 

今日もマリンに行ってしまいました(笑)
どんだけ行ってんねん

左投手って事もあり、ネモっちの出番はなし

試合は7回に直行が捕まり、大量失点。そのあとのリリーフ陣も大量失点。
7、8、9回で10失点ですって。
#昨日までと逆に後半に大量失点だってよ。

ニッカン式スコア

これで交流戦突入です。
交流戦は予告先発がありません。ここでやはり気になるのは左 or 右

最初のウサギですが、20日は確実に高橋尚(左)と思われます。
21日が微妙ですがおそらく左。
この前登録された金刃(左)を中6日でくるか?それとも内海(左)を中5日で持ってくるか?
どちらにしても99%の確立で左です。


さて質問。マリーンズの左右勝率はどうなっているか知っていますか?
開幕からここまでを見ると
右投手:14勝20敗
左投手:7勝7敗

訂正、大隣のカウントを間違えた
右投手:14勝19敗
左投手:7勝8敗


実は借金は右投手で作られているのです!!!

と、言ってしまうと面白くもなんともない。ちょっと一覧表を出してみます。
#ネモの使われ方も書いていますよ。

右投手との試合結果
20080518_vsMigi.jpg

4月初の楽天3連敗が痛いですね。
ネモっちスタメンで絞ると、10勝13敗。若干ですがマシです。

で、対左投手
この表は恐ろしくて出せません。見たい人だけここをクリックしてください。



( ゚д゚)











(つд⊂)ゴシゴシ













(;゚д゚)













(つд⊂)ゴシゴシ










 _, ._
(;゚ Д゚) 7連敗中!? _| ̄|○



セ・リーグには優秀な左投手が多いですよね?
以下代表的な選手
高橋建(広島) 5勝 防御率1.53
岩田(阪神) 5勝 防御率1.56
下柳(阪神) 5勝 防御率1.88
石川(ヤクルト) 5勝 防御率2.63
小笠原(中日) 4勝 防御率3.35

ウサギの 内海(2勝、防御率3.35)、高橋尚(2勝、防御率5.25)は案外お買い得?

とりあえずウサギ鍋2丁お願いします。
6点差って簡単なんですね~~~
土曜日はひっくり返しました。今日はひっくり返されました。

泥試合って現地で見て勝つと楽しいのですが、TVだと勝っても負けても楽しくないね。。


リリーフ陣の調子がひど過ぎる。
それに影響されるのか?先発陣もズタズタ。


ここ6試合(ローテ一回り分)の投手成績はこうなります。
20080520_pitchers.jpg


6試合で86被安打されりゃ勝てません。

炙れイユと荻野で勝ち星を略奪してたらどうにもなりません。
Mr.0:「略奪したやつに勝ち星は与えん!!」とでも言っているかのようです。

それにしてもカワサキくん。ストライク入れようね(´・ω・`)

左投手からは8連敗となりました。
ニッカン式スコア


今日のネモっち♪
ズレータが怪我をしたっぽく、7回裏2死満塁の場面で登場
フルカウントで粘りましたが、3塁ゴロ。

これがヒットだったら、流れを一気に持って来れた気もしますが、今日のリリーフ陣ならば何点あっても駄目な気もします・・・


とりあえず4月24日に流れを変えた彼は明日は欠場かと思われます。
明日のウサギは内海 or 金刃でしょう。
左連敗とまれ~~~~~


交流戦で流れが変わるどころか、借金は増え続けます。



オリが逆転勝ちしたよね?
ってことは

最下位 m9っ`・ω・´)シャキーン




ここまで右打者を並べると笑うしかないですね。
てなわけで、おいらはスタメンを見た瞬間、飲みに行くことを確定させたわけですよ。

昨日、ズレータが足を痛めました。
これは大事を取って今日はお休み。そしてオーティズがDH。
となるとセカンドスタメンは根元!!と思ったいたのですが、若干ズレました。

ズレータは登録抹消ですって。
さらに、DHがオーティズではなくて、紅タン。
オーティズはセカンドかと思いきや、福浦を押しのけてファーストです。

で、注目のセカンドは・・・・ 幸一 orz


試合?内海を5回持たずで降板させたみたいですね。
結果?深いこと考えちゃだめ。
ニッカン式スコア

まあ、朋久と伊藤ちゃんががんばったみたいだから


さてさて今日は現実逃避で記事を紹介しちゃうよ

オリックス・コリンズ監督が辞任
 プロ野球オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が21日の阪神戦(スカイマーク)後に記者会見し、辞任を表明した。現役時代に近鉄の内野手として活躍した大石大二郎ヘッドコーチ(49)が監督代行として指揮を執る。
 コリンズ監督は就任2年目。昨年はメジャー流の采配(さいはい)などが機能せず、最下位に沈んだ。今季は3度の4連敗などで21勝28敗。「自分の中で限界も見え、野球をするための情熱や炎が消え去った」とシーズン途中で退く理由を語った。今季プロ野球で監督の辞任は初めて。
 同監督は米大リーグでアストロズ、エンゼルスの監督を歴任。低迷に苦しむオリックスの再建を目指したが、通算83勝105敗5分けに終わった。マイク・ブラウン投手チーフコーチ、ジョン・ディーバス打撃チーフコーチも辞任した。

おいおい、、辞めるんかいな。しかも投手チーフコーチと打撃チーフコーチもだって。
ラロッカは復帰だな。


押切もえ熱愛♪Gのイケメン右腕、野間口と交際3年!
人気モデルの押切もえ(28)と巨人の野間口貴彦投手(24)が真剣交際していることが19日、分かった。関係者によると、平成16年秋に出会い、1年後に本格交際がスタート。お互い目標に向かって頑張る姿に引かれ合い、愛を育んできた。途中、破局も経験したが、昨秋の復活愛で野間口は先発ローテ入り。押切もファッション誌「AneCan」の看板モデルとして大活躍で、恋愛が仕事の面でもいい刺激を与えている。

野間口!!!ヌッコロス
おいらの先発予想が外れました。

交流戦相手投手の予想は

ウサギ
 20日:高橋尚(左)
 21日:内海(左) or 金刃(左)
ツバメ
 23日:村中(左)
 24日:石川(左)
カープ
 25日:高橋建(左)
 26日:篠田(左)
と予想

自分トコに書かずに、人のコメントに書きまくってた(笑)

ところが燕さん、村中を今日使ってきた。
館山を飛ばしてきた。
館山の成績を見る限りそんなに悪くない。さらに登録抹消でもない。
#顔は吉井っぽいんだけど(笑)

それをわざわざ飛ばしてくる?
鴎は左に弱いって事を高田きゃんとくは知らないのでしょうか?
それともボビーの左右病に薬をくれているのでしょうか?

館山 → 村中 → 石川 のローテだと思ったのですが、好調の館山を飛ばして村中。
明日は館山とも石川とも読めますね。
さてさて、予想の付かない展開になってきた。こりゃスタメンが楽しそうです。

明日が館山ならばあさっては石川?と思うのですが、増渕(右)って手もある。
石川(左)と予想して右打線組んで、そこに館山(右)をぶつけられると目も当てられませんよ

6時ごろのスタメンメールを待ちましょう。




さてさて、交流戦は2連敗から始まりました。
ちなみにカープも2連敗です。
大竹・宮崎のボーナスステージをソフトバンクがきっちりともって行きました。
明日のカープは順番だと高橋建さんなんですが、ルイスの中4は確実です。


あれ???計算間違えてた。高橋建さん土曜日のオリ戦に登板じゃないですか?
ってことは日曜日の篠田を凌げば、月曜日には大竹君とめぐり合える!!!

村中(ヤ)も外れたし、6連敗どころか3-3までありそうな気がします。

ますます明日が楽しみです。


ボビーさん!!高田キャントクに惑わされちゃ駄目ですよ。
明日は右の館山ですよ。左打線頼みますよ。石川って予想しちゃ駄目ですよ~~~
何とか勝利です。

最後は西岡の好走塁でしたね。
タイミングは完全にアウトだったのですが、うまくタッチを交わしましたね。
ツバメ守護神の林 昌勇(イム チャンヨン)に黒星をつけてあげました。

あの浅いフライでよく帰ってこれたとおもいますよ。ライトがガイエルだったとしても見事。
ニッカン式スコア

ヒーインが今江ってのも微妙・・・
西岡でもいいんじゃない??って思いました。投・打だけでなく走でヒーローってのもいいんじゃないですかね?


今日は久々の右投手ってことでネモっちがスタメン
しかも1番ショートですよ。試合前の守備練習でもショートに一人でいたんで、今日は1番ショートとわかりました。
西岡はお休み日だったのでしょう。
ネモっちがいきなりセンターオーバーの2塁打。
ボビーにしては珍しく、無死2塁から送りバント。昨日、今日と早川がバントをちゃんとしますね。
1死3塁ですが、ヤクルトの守備は通常守備。
これなら2塁ゴロでも1点とれそうでした。そこを福浦先生ばボテボテながらヒットとして簡単に先制点ですって!!

そのあとも神戸のプロ1号ホームランや大松ホームランで3-0

このまま逃げ切れないのがマリーンズ。今日は先発がつかまりました。俊介が5回に崩れて3失点
逃げ切ってほしかった・・・・
先発とは逆にユースケ、荻野が好投でした。やはり持ちつ持たれつですね。
ユースケはちゃんとストライクが入りましたしね。いつもの出番よりちょっと前だったのが気楽でよかったのかな?

明日からセ・リーグ本拠地での試合です。
投手にも打順が回ってきます。投手最初の打席はおそらく直行でしょう。

相手はカープ。監督辞任でばたばたしているオリックスから連勝していますね。
#というか高橋建&ルイスなら勝てるだろ!!
明日は新人篠田(左)

なんか鴎っぽい戦いが予想できちゃいます。
新人育成 そして

気楽に見に行ってきますね~~~~
ネモはスタメンでなさそうですね orz


今日のネモっち♪
1打席目 センターオーバー2塁打
2打席目 三振
3打席目 一塁ゴロ
4打席目 三振

先制のきっかけは作ったのですが、2~4打席目が良くなかったですね。
簡単に2-0に追い込まれてしまっています。
追い込まれると打てないところが解消できるといいんですけど。
でも打率はまだ .309 です。追い込まれる前に勝負ができればもうちょっとあがりそうです。




写真を適当に並べてみますね。
20080524_chibamarine.jpg
どんよりとして今にも雨が降りそうでした。何とか最後まで持ちましたね

20080524_karakawa-konatsu.jpg
唐川君がステージに立ってました。マリーンズの人気者の座を奪いましたね。
今年のこなっちゃんは可愛いかも

20080524_rakugaki.jpg
かなりツボでした。
明日の広島には誰も行ってくれません。

20080524_tagoshun.jpg
遠くてすいません。俊介が初芝スタイルで登場です。







日刊スポーツに里崎記事が!

今日から1軍登録と書いてある
真偽はわからんが広島には行ってるんだろうね

さらに先発予想が書いてある
#誌面には予想とは書いてない

今日の先発は久保だって!?
おいらてきにはLOVEなんだけど、とりあえず直行じゃないの?
20080525094020



WOさんだったりして(笑)
5点あっても足りない
なん最近慣れてきました(笑)

でも市民球場のあの雰囲気は好きです

試合後もカープファンと交流戦でした
負けたけど楽しかったかな

詳しくは帰ってから!
お疲れちゃんでした
ただいま~~~
広島行って来ました。

広島観光の記事は明日書きますね~~~

で、2日分の試合をまとめて書いてみます。



5月25日(日)
朝、空港で日刊スポーツを見ていると、先発予想に久保とかいてある。
まさか~~~?と思っていたら、ホントに久保だった。

さらに驚いたのはスタメン発表
3番里崎
4番サブロー
二人が一気に戻ってきました。
カープの先発を新人篠田(左)と予想してずら~~~~りと右バッターを並べてきました



が!!




2番ショート根元washoi.gif

ここだけ左が来ました!

おいら大喜び!!
久保がいて、根元がいて!!

で試合は3回に根元が先制タイムリー
そこから連打&犠打で5点を1点ずつ取ります。ドッカンではなくコツコツと取ります。
5点あれば・・・・と思えたのはほんのわずか。

カープのHR攻勢にやられました。
前田さんが2ラン打って5-2になった瞬間から嫌な予感がしたんですよ。
ライトスタンドが明らかに元気になっている。5点とられてショボーンとしていたのが、いきなりお祭りです。
さらに代打嶋にも3ランを浴びて5-5の振り出し orz
久保ちゃん・・・・頼むよ。

サブのタイムリーで1点を勝ち越しますが、やはり救援がつかまります。
今日はアブさん。
またしても代打緒方にホームランですって。しかも逆転2ラン
6-7でやはり逆転負け
ニッカン式スコア


そのあとは永川劇場を期待しましたが、3凡に抑えられてしまいました。

サブと里崎が戻ってきて打つようになりました。里崎はいきなりの猛打賞です。
でも守れません。
相手先発が左投手だった試合はこれで11連敗となりました。交流戦はここまで全て左先発の日にまけております。

昨日のネモっち♪
1打席目 センターフライ
2打席目 1、2塁間を抜けてライト前先制タイムリー
      左から打ったよ、おっかさん!!
3打席目 死球
4打席目 三遊間のレフト前ヒット
5打席目 三振。永川劇場を演出できず orz



5月26日(月)
羽田到着が18時過ぎの飛行機。ちょっと遅れて18時半頃に到着。

携帯電源ON!!ポチッとな

game-mail@mail.marines.co.jp より
先発メンバー(5月26日)
5月26日 広島戦 広島 18:00

【千葉ロッテ】
1番 遊 西岡
2番 二 根元
3番 捕 里崎
4番 右 サブロー
5番 左 大松
6番 三 今江
7番 一 福浦
8番 中 早川

なんか久々に見たベストメンバーじゃないですか!!こりゃ勝ちです。
なんといっても相手は1勝6敗の開幕投手ですから。
あれ??どっかでも聞いたことがある話だな・・・

前にも書きましたが、カープの大竹・宮崎の両先発はボーナスステージです。
これをこのメンバーで落とすはずがありませんよ。

でも最後に爆弾がありました。

9番 投 小宮山
え??何かの間違いですか?それとも引退試合を広島でやるの?


先発投手段階で負けています。
結局全部で8点取られて負けでした。
こちらも12安打で4点も取ったんですけどね。追いつかない程度の反撃かしら?

小宮山は打たれたけど、一旦逆転した??
負け投手はまたしても朋久??

細かいことはいいのです。先発の段階から敗戦処理ですから。

というわけでカープにも連敗してしまいました。
横浜に初日が出ましたので、交流戦でも同率ではありますが、最下位となりました。
31日からの最下位対決が見ものかもしれませんね。
ニッカン式スコア

今日のネモっち♪
1打席目 見逃し三振
2打席目 レフト前ヒット。里崎の2ランのお膳立て
3打席目 セカンドゴロ。このあとに里崎、サブローと出塁していたから残念
4打席目 ファーストゴロ。2死ながら1、2塁のチャンスを生かせず。
5打席目 サードゴロ

2、3、5打席目が先頭打者として迎えましたが、チャンスメークできたのは2打席目だけ。
もうちょっとがんばってほしいですね。
今日は1、2番が流れを好調の3、4番に持っていけませんでした。里・サブともに猛打賞だったのでちょっと残念です。
2日間で1番バッターが無安打ってのも問題ありますよね。

ちなみに先発予定だった直行は体調不良のようです。
#公式タンの1回のイニングレポートにありますよ。
ご存知のとおり、日曜日から月曜日にかけて広島旅行に行ってきました。

去年の9月にカープvs横浜戦を見に行って以来の市民球場
その時はカープの応援に行きました。
今回はどっちも応援するために両方のユニをもって行きましたよ。
おかげで荷物はパンパンです。

今回は激安ビジネスホテル(4,400円)とJALマイレージ航空券というほぼタダに近い旅。
9:55発の飛行機で広島へ
朝は早いというほどではなかったのですが、遠足前小学生のように早起き。
夜も3時と5時に目が覚めました。ワクテカだったらしい(汗)

カープファンにレフトのバミリをしてもらうというフテブテしさ。
まずはバミってくれたMegさんにゃんこさんとお昼ご飯から始まっております。

あ~だ~、こ~だ~、大竹が~~、宮崎が~~、と話をしながら、場所を確認しに市民球場へ
8番ゲートってのはビジターゲート。もしくは招待券ゲートなんですよね。
普通は10mぐらいしか列は無いんですよ。
ところが、開門直前の入場列はこんな感じでした。
20080525_8gate.jpg
googleMapより
カープファンの二人もこれにはびっくり。横浜戦では10mぐらいしか列がないとか・・・
マリーンズファンも最後の市民球場を楽しみに来てますからね。

15時頃にoyajiさんとこでおなじみのサト好きさん御一家と合流。サクちゃんにも会いました。
で、あ~だ~、こ~だ~話は続きます。

その時に、
「あ!!見つけた!!」とおいらに話しかける二人組が!!

うしぃさんご夫妻が登場。
来るなら言ってくれればいいのに・・・
うしぃさんいわく「いるのはわかってたらか列で見つけて驚かしてみよう!」だったらしい
意地悪だ・・・・
二人も合流してウダウダは続きます。入場の待ち列って長く感じるんですが、この日はあっという間です。

そして16時の開門。
にゃんこさんたちとはいったん別れて、ビジター応援エリアを目指します。
前回の市民球場でエリアはわかっていたので一目散に最上段へ走ります。
まずまずのポジションをゲットです。

そしてしばらくは練習観戦。その間に赤縞ユニをにゃんこさんのところに預けておきました。
結局1イニングしかスクワットしなかった・・・鴎も必死だったんで許して


しばらくすると、セクシーなお★さんにも会いました。肋骨骨折にもかかわらず広島遠征です。
骨折の固定器具(?)のおかげでよりグラマーになっておられました。

試合は前の記事に書いたとおり、負けてしまいました。
カープの応援ってホントすごい。市民球場のレフトはマリーンズ戦であっても、半分以上はカープファン
ライトからの距離があるにもかかわらず、ライト・レフトが同じ動きをします。
メガフォンの音・メガフォンの動き・そしてスクワット
見事な動きですね。声もすごい。
こちらも負けじと声を出しましたが、音が一致したメガフォンには負けちゃいます。

風船も見事にぴんく~~~~(写真は取りそこないましたので、こちらで確認ください)

球団の地域密着を最初に実行したのは紛れも無くカープ
戦後の復興のみんなの憧れですよね。
そのシンボルだった市民球場。確かに現代野球からすると狭いかもしれない。設備も古い。
でもいい球場だなと思います。
来年は新球場になりますが、カープスピリッツは残してくださいね。


試合が終わったあとも交流戦
カープファン3人 vs マリーンズファン3人で飲み会です。

改めて紹介です。
参加者(敬称略)
カープファン
 にゃんこ
 しろくま
 やまちゃん
マリーンズファン
 うしぃ
 だんな
 おいら

いった場所は野球鳥きのした
元カープの木下選手が店長の焼き鳥屋さんです。
高橋慶彦の1年前の入団ですね。

この店の焼き鳥は全てカープの選手の名前になっています。
店中で「前田1つ」とか「栗原3つ頂戴」とかが響き渡ります。
ちゃんと木下ってメニューもありますよ。

焼き鳥はこんな感じでむしゃむしゃと食べました。
20080525_panda.jpg


そのあともカフェに行って写真撮影会とダベリの続き
やまちゃん!!写真送ってくれ!!

なんだかんだ言って1時半ぐらいにホテルに戻ってきました。
楽しかった~~~~
うしぃさん、夜中まで引っ張ってすいません。気楽な人たちを思っていただければ幸いです。

<追記>
カメラおたくのやまちゃんから写真が届きました。
市民球場を広角レンズで取ってます。
びゅーてぃふる。
20080525_shiminkyujyo2.jpg




さて翌日。
おいらは全フリータイム。夕方の飛行機まで何しようかな・・・と思っていました。
広島には竹原って場所があるらしい。ネタにはいいけど、ちょっと遠いかな・・と思っているところに、サト好きさんから連絡が。

結局、サト好きさんの車で呉市観光に連れて行ってもらいました。
車には何故かサクちゃんも!!
#学校は??


呉市の大和ミュージアムってところに行きました。
大和=太平洋戦争時の戦艦大和です。
呉市は軍港で有名だった場所。大和もここで作られたみたいです。
その分、戦争では標的となり空襲もあったみたいです。

大和ミュージアムではそういった戦争時代の歴史から現代までが展示されています。
戦争の映像もたくさんありました。結構考えさせられるものがありますね。
最初は軽く流すつもりだったのですが、思いのほか長居してしまいました。

天気がよく、海がきれいでした。
海の無いところで生まれ育ったおいらとしては海を見るだけでウキウキです。
でも暑かった・・・・・

そのあとはお昼を食べて、そのまま空港まで送ってもらっちゃいました。
車の中でサト好きさんと延々とおしゃべり。
お互いよくそこまで話のネタが尽きないね~~~ってぐらいしゃべったよ。

サクちゃんに引きとめられながらもおいらは空路東京へ。

東京に到着してメールを見た瞬間、コケたのは言うまでも無い。




今日の小ネタ

レフトスタンドのベンチです。
20080525_G.jpg

特別新しいテプラでもなかった。この場所はウサギ戦ではウサポが座っている場所。

剥がさないんだね~~~~

今日は大逆転でした。
こんなことってあるんですね。かなり驚き

今日の先発はルーキー唐川。この前はちょっと打たれてしまいましたが、今日は抑えてくれることを願っておりました。

ところがどっこい
3回までで被安打6で4失点。いきなりゲームが決まってしまいました。

4回に2点を返すも、唐川に打順が回ってきたところで代打。
3回で降板となってしまいました。
DH制がない場合の戦い方って難しいですね。

2-4の2ビハインドでマウンドに上がったのはなんとなんと久保
日曜日に75球投げているにも関わらず登板。
久保リリーフというのは多くのブロガーの皆さんが書かれていますよね。
確かにおいらも2イニングまでだったらそれなりの投球をしてくれるし、ウイニングショットを持っているので、リリーフも良いのかと思います。

その久保が期待を裏切る通りの投球です。4回裏を3人で終わらせます。
しかし5回に同点にした後に2死から連打されて1、2塁となってしまいます
TES キタ―――(・∀・)―――!!
と思ったマリーンズファンの期待を裏切り0点に抑えちゃいます。

6回表は久保からの打順。普通なら代打でしょ・・・
でもそのまま打席に立ちます。バットは振らないですが、これって続投のサインですよね?

さらに運が悪い(?)ことに1死からの3連打で1点を取り、5-4と逆転してしまいます。
残りイニングは4イニング。阪神並みのリリーフ陣であれば間違いなく交代ですが、
マリーンズにはそれほど安定感のあるリリーフがおりません。しかも4イニングを抑えるは無理でしょう。
といった理由もあり、逆転しても久保は続投。
久保が抑えられるかは別として、今日一番調子のいい投手に任せたということかと思います。



7回表の攻撃で2死1、3塁(そのあと盗塁で2、3塁)のチャンスでも久保には代打は出ません。
ダメ押しがほしい場面でも久保を代えない。それぐらい今日の久保は良かったということでしょうね。

レフトスタンドからは久保の場面でチャンステーマです。

♪ら~らら、ららららら~、らららららら~
♪ら~らら、ららららら~、らららららら~
♪マ・リ・ン・ズ、マ・リ・ン・ズ、レッツゴー く~ぼ

これってかなりの貴重な体験ではないでしょうか?

結局久保は4イニングを投げきりました
打者14人に対して
 投球数54、被安打2、失点0、四死球0、三振5

2005年のヤマケンや晋吾を思い出させるリリーフっぷり

今日は5-4で逆転勝利です
ニッカン式スコア


久保のあとのユースケも良かった。
9回の荻野のときは土砂降りの雨。9回裏に雨天コールドにしたら阪神ファンが暴動を起こしそうなので、やむなく継続。
1、2塁にしながらも何とか抑えてセーブです。

去年、一昨年とマリンで負けなかったウサギにはマリンで連敗
去年4勝させていただいたカープには広島市民球場で連敗
いい流れが切れているのですが、甲子園の連勝だけは継続でした。

明日も欲張らずに見守りましょう


今日のネモっち♪
猛打賞 キタ―――(・∀・)―――!!
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 サードファールフライ
3打席目 右中間の3塁打。これを機に同点に追いつきました
4打席目 レフト前ヒット。チャンスを広げて逆転につながりました
5打席目 セカンドゴロ

ちょっと走塁ミスもありましたが、チャンスメークには貢献したのではないでしょうか?
今年3回目の猛打賞で打率は .324 と3割を大きく超えています。
規定打席には47打席も足りませんが100打席以上あって3割は立派じゃないでしょうかね?



投手も打者。
これが今日のすべてな気がします。

2-2に追いつかれた後の4回表
オーティズはヒット、早川は併殺。
2死ランナー無しでピッチャーの直行に打順が回ります。
直行は一度もバットを振ることなく三振

一方の阪神の5回裏
矢野は西岡のトンネルエラー、阪神の52番は併殺
2死ランナー無しでピッチャーの安藤
ここまではまったく同じパターン
安藤は、カウント2-1からバットを合わせてライト前ヒット。
ここから一気に5点ですって。


打席の慣れ、不慣れもあるとは思いますが、どうなんでしょうかね?
5月16日のカープvs巨人も2死ランナー無しから高橋建さんのヒットから3点上げたし。

セ・リーグ = 投手は一応打者
パ・リーグ = 投手はピッチングが一番、バント以外の打席は立っているだけでOK
といったところでしょうかね?

それにしても5回裏。いろんなことが重なりました。
西岡の長い足の間をきれいに抜けるトンネル
併殺で切り抜けるも、ピッチャーにヒットを打たれる
赤星には微妙なところを選ばれて四球
そして関本にまたしてもヒット
 →ここまでは3回までとまったく同じパターン。そして打者はA氏(※)

※口に出してはいけないと広島で習いました

A氏の打球はまたしても1、2塁間へ
3回と異なり今度はネモっちが追いついた!!ナイスキャッチ!!
そして1塁へ送球

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

悪送球 _| ̄|○

一塁手のミットに当たっているのでがんばれば取れた気も・・・
福浦だったら、1点で止まったはず・・・・・・と思ったのはおいらだけではないはずだ。
6回も1塁線への打球を取れないし ortz

満塁後の葛城の打球。右中間を抜けない打球にも関わらず、1塁ランナーまで生還
早川・・・走らないと思って手を抜いただろ。あの返球は明らかに返しただけだったぞ!!


ネモっちは直行の自責点を消すことに協力してしまいました。
幸一 or オーティズだったら、直行に自責点5が付いているかと思います。

みーママ家は喧嘩しないように!!!


まあ、あの阪神相手に1勝1敗ならいいですかね?
#それにしても連勝できないな・・・
ニッカン式スコア


今日のネモっち♪
1打席目 四球。このまま先制のホームインでした
2打席目 レフトライン際への2塁打。2-0の追い込まれたカウントからも打った!
3打席目 レフトフライ。ファールで粘った11球目。
4打席目 チャンスで回ってきましたが、レフトフライ。前進守備じゃなきゃ落ちたんだけどね。
5打席目 鋭い当たりもライトライナー

4打数1安打ですので打率はちょっと下がります。それでも.321
5打席目に藤川球児と対戦です。151kmのストレートをいい当たりでした。ライトの守備位置が左よりでしたので捕球されてしまいましたが、通常のポジションなら右中間を抜けていますね。
根元の場合、相手の守備位置が左に寄ります。引っ張りきれないというデータなんでしょうね。

がんばれ根元!!ライト線でもライトオーバーでもかましたれ!!!


エラーのおかげでちょっと有名になってしまいました。TVにもアップでいっぱい映りました。

見返してやれ!!凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


♪すごいあいつがやってきた
♪すごいあいつがやってきた
♪バイオラバー、バイオラバー、バイオバイオバイオラバー

CSでマリーンズ戦を観戦の皆様にはおなじみのCM

え??知らない??
そんな方にはこちらの動画を見てください。



この意味不明のCM・・・・

山本化学工業ってなんだ??バイオラバーってなんだ??って思いますよね。
この合成ゴムが日本水泳を救うかもしれません。


ここ数ヶ月の水着問題を簡単にまとめます。
イギリスのスピード社製のレーザーレーサーを着た選手ががとてつもないタイムを連発しているらしい。
この記事を参照

日本水泳連盟はミズノ、アシックス、デサントの3社とスポンサー契約しているために、レーザーレーサーを使うことは不可能
でもこのままだと日本選手のオリンピックでのメダルが危ない。
#レーザーレーサーだと0.5秒近くタイムが縮まるとか言ってましたしね。

そんなわけで日本水連が3社に、新水着の開発を要請したんだって。
そんな簡単に新水着なんて開発できんのかよ!!

山本化学工業はバイオラバーを利用して、スキューバ用のスエットスーツを作っていて、これが水の抵抗を非常に小さくするらしい。
山本さんは生地の提供を3社に打診したのがこの1ヶ月の話。


今日が3社の回答期限
アシックスとデサントがバイオラバーを採用したみたいですね。

2社の採用に安堵=山本化学工業-競泳水着


マリーンズをきっかけに大きくなった(?)のは
- 菊池凛子
- バイオラバー

さて、次は誰だ?
20080531095103
よくあたるニッカンの先発予想

横浜先発は那須野ときた!
左です
(´・ω・`)ショボボボボ~ン

ま、関係ないけどね
20080531121655
雨はやみそうですが、気温は低い

ちょこっと内野2階から写真
スカスカです

湾岸ブービーだからな(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。