千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご存知のとおり、日曜日から月曜日にかけて広島旅行に行ってきました。

去年の9月にカープvs横浜戦を見に行って以来の市民球場
その時はカープの応援に行きました。
今回はどっちも応援するために両方のユニをもって行きましたよ。
おかげで荷物はパンパンです。

今回は激安ビジネスホテル(4,400円)とJALマイレージ航空券というほぼタダに近い旅。
9:55発の飛行機で広島へ
朝は早いというほどではなかったのですが、遠足前小学生のように早起き。
夜も3時と5時に目が覚めました。ワクテカだったらしい(汗)

カープファンにレフトのバミリをしてもらうというフテブテしさ。
まずはバミってくれたMegさんにゃんこさんとお昼ご飯から始まっております。

あ~だ~、こ~だ~、大竹が~~、宮崎が~~、と話をしながら、場所を確認しに市民球場へ
8番ゲートってのはビジターゲート。もしくは招待券ゲートなんですよね。
普通は10mぐらいしか列は無いんですよ。
ところが、開門直前の入場列はこんな感じでした。
20080525_8gate.jpg
googleMapより
カープファンの二人もこれにはびっくり。横浜戦では10mぐらいしか列がないとか・・・
マリーンズファンも最後の市民球場を楽しみに来てますからね。

15時頃にoyajiさんとこでおなじみのサト好きさん御一家と合流。サクちゃんにも会いました。
で、あ~だ~、こ~だ~話は続きます。

その時に、
「あ!!見つけた!!」とおいらに話しかける二人組が!!

うしぃさんご夫妻が登場。
来るなら言ってくれればいいのに・・・
うしぃさんいわく「いるのはわかってたらか列で見つけて驚かしてみよう!」だったらしい
意地悪だ・・・・
二人も合流してウダウダは続きます。入場の待ち列って長く感じるんですが、この日はあっという間です。

そして16時の開門。
にゃんこさんたちとはいったん別れて、ビジター応援エリアを目指します。
前回の市民球場でエリアはわかっていたので一目散に最上段へ走ります。
まずまずのポジションをゲットです。

そしてしばらくは練習観戦。その間に赤縞ユニをにゃんこさんのところに預けておきました。
結局1イニングしかスクワットしなかった・・・鴎も必死だったんで許して


しばらくすると、セクシーなお★さんにも会いました。肋骨骨折にもかかわらず広島遠征です。
骨折の固定器具(?)のおかげでよりグラマーになっておられました。

試合は前の記事に書いたとおり、負けてしまいました。
カープの応援ってホントすごい。市民球場のレフトはマリーンズ戦であっても、半分以上はカープファン
ライトからの距離があるにもかかわらず、ライト・レフトが同じ動きをします。
メガフォンの音・メガフォンの動き・そしてスクワット
見事な動きですね。声もすごい。
こちらも負けじと声を出しましたが、音が一致したメガフォンには負けちゃいます。

風船も見事にぴんく~~~~(写真は取りそこないましたので、こちらで確認ください)

球団の地域密着を最初に実行したのは紛れも無くカープ
戦後の復興のみんなの憧れですよね。
そのシンボルだった市民球場。確かに現代野球からすると狭いかもしれない。設備も古い。
でもいい球場だなと思います。
来年は新球場になりますが、カープスピリッツは残してくださいね。


試合が終わったあとも交流戦
カープファン3人 vs マリーンズファン3人で飲み会です。

改めて紹介です。
参加者(敬称略)
カープファン
 にゃんこ
 しろくま
 やまちゃん
マリーンズファン
 うしぃ
 だんな
 おいら

いった場所は野球鳥きのした
元カープの木下選手が店長の焼き鳥屋さんです。
高橋慶彦の1年前の入団ですね。

この店の焼き鳥は全てカープの選手の名前になっています。
店中で「前田1つ」とか「栗原3つ頂戴」とかが響き渡ります。
ちゃんと木下ってメニューもありますよ。

焼き鳥はこんな感じでむしゃむしゃと食べました。
20080525_panda.jpg


そのあともカフェに行って写真撮影会とダベリの続き
やまちゃん!!写真送ってくれ!!

なんだかんだ言って1時半ぐらいにホテルに戻ってきました。
楽しかった~~~~
うしぃさん、夜中まで引っ張ってすいません。気楽な人たちを思っていただければ幸いです。

<追記>
カメラおたくのやまちゃんから写真が届きました。
市民球場を広角レンズで取ってます。
びゅーてぃふる。
20080525_shiminkyujyo2.jpg




さて翌日。
おいらは全フリータイム。夕方の飛行機まで何しようかな・・・と思っていました。
広島には竹原って場所があるらしい。ネタにはいいけど、ちょっと遠いかな・・と思っているところに、サト好きさんから連絡が。

結局、サト好きさんの車で呉市観光に連れて行ってもらいました。
車には何故かサクちゃんも!!
#学校は??


呉市の大和ミュージアムってところに行きました。
大和=太平洋戦争時の戦艦大和です。
呉市は軍港で有名だった場所。大和もここで作られたみたいです。
その分、戦争では標的となり空襲もあったみたいです。

大和ミュージアムではそういった戦争時代の歴史から現代までが展示されています。
戦争の映像もたくさんありました。結構考えさせられるものがありますね。
最初は軽く流すつもりだったのですが、思いのほか長居してしまいました。

天気がよく、海がきれいでした。
海の無いところで生まれ育ったおいらとしては海を見るだけでウキウキです。
でも暑かった・・・・・

そのあとはお昼を食べて、そのまま空港まで送ってもらっちゃいました。
車の中でサト好きさんと延々とおしゃべり。
お互いよくそこまで話のネタが尽きないね~~~ってぐらいしゃべったよ。

サクちゃんに引きとめられながらもおいらは空路東京へ。

東京に到着してメールを見た瞬間、コケたのは言うまでも無い。




今日の小ネタ

レフトスタンドのベンチです。
20080525_G.jpg

特別新しいテプラでもなかった。この場所はウサギ戦ではウサポが座っている場所。

剥がさないんだね~~~~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。