千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪すごいあいつがやってきた
♪すごいあいつがやってきた
♪バイオラバー、バイオラバー、バイオバイオバイオラバー

CSでマリーンズ戦を観戦の皆様にはおなじみのCM

え??知らない??
そんな方にはこちらの動画を見てください。



この意味不明のCM・・・・

山本化学工業ってなんだ??バイオラバーってなんだ??って思いますよね。
この合成ゴムが日本水泳を救うかもしれません。


ここ数ヶ月の水着問題を簡単にまとめます。
イギリスのスピード社製のレーザーレーサーを着た選手ががとてつもないタイムを連発しているらしい。
この記事を参照

日本水泳連盟はミズノ、アシックス、デサントの3社とスポンサー契約しているために、レーザーレーサーを使うことは不可能
でもこのままだと日本選手のオリンピックでのメダルが危ない。
#レーザーレーサーだと0.5秒近くタイムが縮まるとか言ってましたしね。

そんなわけで日本水連が3社に、新水着の開発を要請したんだって。
そんな簡単に新水着なんて開発できんのかよ!!

山本化学工業はバイオラバーを利用して、スキューバ用のスエットスーツを作っていて、これが水の抵抗を非常に小さくするらしい。
山本さんは生地の提供を3社に打診したのがこの1ヶ月の話。


今日が3社の回答期限
アシックスとデサントがバイオラバーを採用したみたいですね。

2社の採用に安堵=山本化学工業-競泳水着


マリーンズをきっかけに大きくなった(?)のは
- 菊池凛子
- バイオラバー

さて、次は誰だ?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。