千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

試合は勝ちました。でもネモっちは5タコでした (´・ω・`)

珍しいというか、5タコは今季初
4タコは3回ありますけどね・・・・

まあこういうこともあるよ。明日から改めてがんばれ

で、最近のネモっちの打席が変った気がするんです。
交流戦明けの3試合を見ると

二ゴロ
二ゴロ
二ゴロ
右安2
右安
三振
三振
二ゴロ
右飛
中飛
二直
左飛

今日の5打席目を除いて全部右方向へ打っているんです。
ネモっちというと、バットコントロールでレフト前に打つヒットが多いイメージなんですけど、交流戦明けからは右方向に強い打球を意識しているのかな?
土曜日の猫屋敷のバッティング練習でもそんな感じでした。

一皮向けるためには5タコぐらい安いもんだよね
右に打てるということは進塁打が多く打てるということ。ランナー2塁だったら、二塁ゴロでもライトフライでも前にランナーを進められます。
右中間2塁打が増えることを期待してまだまだ見守ります。

5打席も立てたから、規○打○も近くなったしね。(NGワードですよ)


で、試合というと、直行がまたしても完投だったみたいですね。
楽天から3完投ですって
ニッカン式スコア




今日のタコさん
20080701_nemo5tako.jpg

20080701_yoshinobu4tako.jpg

おいおい4打席連続三振だってよ
ウサギだからどうでもいいけど

それに比べて地元山形でこの人は大活躍
20080701_kurihara.jpg



さ~~~て、明日は第2の故郷でネモっちに4安打ぐらいやってもらいましょう!!
と思ったら、さすが名将ノムさん、左投手を当ててきました。
片山 博視ですって!!
まあ左投手投げさせておけば勝てますからね・・・・(自虐)



【追記】
浦和のおねぃさんとこで面白いもの見つけた


癒されますね~~
20080701_doala.jpg
続きは中日スポーツWeb

ノムさんの思惑通りでしたな。いや、それ以上

ノムさんコメント(予想)
ロッテ?左投手出しときゃ勝てるわい!!
どうせ左投手に対して右をずらりと並べてくるだろ。100年前の野球だな。
こっちとしては根元、大松がいないのは非常にありがたい。
ズレータ?あんなもんは3球三振じゃい。攻略方法はここにあり!!
それにしても片山が完封までしてくれるとは思わなんだ。
これぞ野球の醍醐味、わっはっは~~~~



笑うしかないですね。


それにしても今日のズレータ。映像は見ていないので詳しくはわかりませんが・・・
1打席目:カウント1-0からセカンドフライ(2球)
2打席目:3球三振(3球)
3打席目:3球三振(3球)
4打席目:カウント1-1からセンターフライ(3球)

あわせて11球しか投げさせておりません。
扇風機だったのかはわかりませんが、淡白だったことは間違いないでしょうね。

結局3安打で0-4の完封負け
ニッカン式スコア


大嶺くん、相手が左投手だった・・・ってことで運がなかったと思ってくれ。
次もがんばれ、相手が右であることを願っておく!!

20080703004014
かなり不機嫌なおいらです

それに上塗りするように社会保険庁からハガキが来ました

「ねんきん特別便」に回答しろ!だって
とっくに回答したんですけど…
多分4月には返信した

所詮、社会保険庁って事だね
呆れてます
こんばんみ~~~
酔っ払いは今帰宅でございますが、、、何か?

今日はネモっち打ったね。

3塁打、2塁打、シングル。
7回の打席は
♪ホームランホームランね・も・と
とKスタの外野席からコールがあったことでしょう。

でもサイクルを出来なく、ヒーローインタビューも唐川が持っていく・・・
そんな地味なネモっちがますますGoodですね。

全7安打のうち一人で3安打猛打賞。
しかも2打点ですって!!
5回には得点圏でもヒットですよ。

ネモっちの活躍で勝利!!
ニッカン式スコア


8回9回の打撃陣に物申す!!
得点差は僅差だったけど、ネモっちに5打席目をまわす気使いはないんか??
併殺とか、盗塁失敗とか!!
両方がなかったらネモの5打席目があって、ホームランだったのにな・・・・・



今日のネモっち♪
言うこと無し!!
猛打賞と2打点。しかも得点圏でタイムリー
打率も一気に.335です。

ノムさんコメント(予想)
根元?ありゃおさえられんな!!
ドミンゴに対してあちらが1枚も2枚も上手
どれにしてもいい打者がおるの~~~
サイクルされんために有銘を出したが、2年連続の不名誉記録はなかったの~~
去年やられたズレータはおらんかったか・・・・
あれがいればチャンスを切れたんだがの~~~~
これも野球の醍醐味、しょぼぼぼぼぼぼ~~~~~ん



ノムさん!!判っているんだから。
とりあえず川井君あたりを先発させておけば勝てたんだよ!!


猛打賞、2打点でもヒーインじゃないネモっちの地味さがますますいいね~~~
負けたと思いましたよ。
とどめの松中の2ランホームラン。この段階で1-6です。

マリーンズの攻撃はというと大松とサブが大ブレーキ
1回:1死満塁
→大松:三振、サブロー:三振
3回:無死1、3塁
→大松:セカンドフライ、サブロー:ショートへの併殺打
5回:無死1、2塁
→大松:センターフライ、サブロー:ライトフライ

7人のランナーを一人たりとも返せない・・・・
そりゃ駄目だよ。


と思ったところの救世主は紅タン
みんなが駄目だこりゃ・・・と思ったところに、相手のアメージング守備を引き出す3塁打
1塁ランナーの里崎も打った紅タンもよく走りました
これで3-6

このあたりから流れが変った。
6回裏は2死から
根元:死球
福浦:ヒット
里崎:四球
で満塁。ここでまたも大松。
2度あることは3度あった。でも4度目の正直ってやつでレフト線への2ベース
里崎がまたしても1塁から劇走
これで同点

その後も紅タンのライトオーバー3塁打で勝ち越し
ここでもよく走ったね、紅タン

1日に2本の3塁打を打つ紅タン・・・・想像できませ~~~ん

大松は7回にもランナー2人をおいてホームラン。
大松の5打席で全部で12人のランナーがいたって言うのが驚きですよ。

結局12-6で大逆転勝利
松本幸大がプロ入り初勝利です。おめでと~~~~う
ニッカン式スコア
オリックスが負けたのでゲーム差はありませんが、最下位脱出です


今日の試合でちょっと気になったんだけど、
ソフトバンクの長谷川選手、大丈夫かな?

この前はフライを追って多村と激突。多村はそのまま病院送り
今日は紅タンのあたりを落下地点直前でよけちゃったし、西岡のフライをまたしても交錯してランニングホームランにしちゃったし。
解説のジョニーも言っていましたが、トラウマにならなければいいですけど。

長谷川選手、がんばれ!!!


今日のネモっち♪
1打席目のヒットぐらいかな・・・後はあまりよくなかったね。
でも2打席目の1-0からの2球目のファールは凄かった。
ライトポールのちょっと右だったけど飛距離充分でした。
4打席目はネモっちの死球から5得点が始まったんだよね

今日は5打席3打数1安打2四死球でした。
大松の残塁が目立っていましたが、ネモっちも2回と4回にはチャンスで打てなかったんだよね。

明日は左の和田です。
出番なさそうです・・・ その分竹原にがんばってもらいましょう!!
勝ったと思ったんですけどね・・・
5回に怒涛の攻撃で一挙に4得点。これで5-3と逆点です。

でも3タテはそう簡単ではなかった。


先発の宏行もよくなかった。
初回なんて、最初の4人に
ヒット、ヒット、四球、四球ですからね。
あちらさんは3回盗塁を仕掛けて、2回失敗。里崎の意地で2つ止めました。
それで何とか1失点におさえたんですよ。

3回に同点に追いついたのに4回にすぐ失点。
味方の野選があったとしても、それにしてもせっかく追いついた後に失点ってのはよくない。
追い込んでからも打ち取れないし・・・

5回に逆点してくれたから勝ち投手の権利は持っていたのですが、

そんな成績で勝ち星もらっても嬉しくないだろ??
という神様の選択に素直に答えちゃったんでしょうね。

6回7回をブライアンと川崎で打ち取った後の7回裏
1死1塁で打者大松。
今日の大松も前半3打席でことごとく凡退。全てスコアリングポジションでの凡退。
昨日が昨日だっただけに4打席目には期待したのですが、2球目を絵に描いたような併殺打

これで流れがあちらさんに行った気がします。
7回裏に2死から、昨日・今日と守備でやっちゃった長谷川が打席に
意地でヒットを打ちます。

ここで川崎から久保にスイッチ。
あちらは代打柴原。
やな場面でやな打者。
ここまでのイケイケ展開で忘れていたのですが、実はたった2点しかリードがなかったんですよ。
で、まさか????の代打同点2ランホームランを謙譲 _| ̄|○
今日の久保は駄目な方の久保でした。


同点とされた8回裏。
2死1塁から、今江がレフト線を破るヒット。1塁ランナーサブローは一気にホームを狙います。
しかし、ここは昨日の逆でした。
レフトに入った松中から上手く中継をつないでホームタッチアウト。

昨日はサブが松中を本塁で刺しましたが、今日はサブが松中に本塁で刺されてしまいました。

こりゃ完全に負ける流れ。
9回表には守備の乱れもあって2失点。今日は松本がやられました。

9回裏には反撃を試みるも、追いつかない程度の反撃で終了。
1日にて最下位に逆戻り
ニッカン式スコア
火曜日からは魔のビアスタ2連戦です。
う~~~ん、勝てなさそうです。


で、
今日は1980年生まれの3人がよくなかったかな・・・
全員そろってって事はバイオリズムとしておきましょう。
久保(1980年8月6日生)
松本(1980年12月23日生)
和田キラーを発揮できず、チャンスで打てなかった竹原(1980年4月21日生)
メジャーのオールスターを断念の記事がスポーツ誌を賑わせていた松坂大輔は1980年9月13日生
和田は悪いながらも粘りました。彼は 1981年2月21日生でした。年が違うことで運気が違う?
それにしても恐るべし松坂世代


今日のネモっち♪
9回裏に福浦の2塁打で1点返した後の事、

おいらはこう思った
「1ヒットで同点にするためには福浦の足ではちょっと不安・・・・
ここは代走根元だろう!!」

そしたら予想通り1塁から根元が出てきました。
一旦は2塁に着いたんですが、福浦とモロさんが一言二言会話。
何故か根元はベンチに戻っていきました。

ありゃ??と思っていたら改めて代走。
でも代走は堀

ってことは・・・・
大塚のところで代打で使うつもりだ!!と思ったら見事予想は的中。
1死1、2塁から代打根元。外野手を使い切っているにも関わらず大塚に代打です。
2球目がいい当たりでセンター方向へ。センター前ヒットかと思ったんですが、予想以上に打球が伸びちゃった。

ここで右中間のサヨナラ2塁打とかだったらヒーローだったんですけどね・・・・
ま、そこが根元っぽくていいかな?
次もこういった使われ方のときは打つんだよ!!

今日の打席はこれだけ。
打率はちょっと下げて.337です。
昨日の天気予報での出来事

アナ「明日の七夕は曇り時々雨の空模様」
アナ「織姫と彦星、明日は2人っきりで会えることでしょう

なんかこの言葉ってよくないですか?

普通ならここで
「明日は曇りの天気、織姫と彦星は残念ながら会うことは難しいでしょう」とか
言いそうじゃないですか。
夢が無くなるというか、なんというか

それをこの切り返しをしたテレビ局(どこかは忘れた・・・)は凄いです。



さて明日は魔のビアスタ。
そして根元俊一の誕生日
ピンバッチは無いが、自分の力でビアスタという暗雲を吹き飛ばせ!!!
#一応先発はスウィーニー(右)だし・・・

なおぽん、おやぽん観戦は暗雲を超えて、暗黒状態ですが・・・・何か?
今日は全然見てないんですけど・・・

ビアスタで勝利??

それだけでおなかいっぱいです。

ネモっちもお誕生日ヒットを打ったみたい。
でも4打数1安打ではファンは納得しないぞ!!明日からもがんばってね。


で、試合。
直行は1回こそ3安打で2失点だけど、その後って凄くない?
ニッカン式みて驚いたよ。
ほとんどパーフェクトだよね。

直行が投げるとかなりエコですね。
サミット開催中にふさわしい登板かも(笑)

ビアスタで5-2勝利です
ニッカン式スコア

明日もがんばれ~~~
今日も全然見てないんですけど・・・

ビアスタで連勝??

それだけでおなかいっぱいです。


もう食べられません。

魔のビアスタだったはずなんですけど・・・
しかも昨日のヒーインで選手も冷たかったよね。

(早川)いつもアピールしているつもりなんですけど、結果が伴わないと皆にソッポむかれるんで、今日は打てて良かったです。

-今日はビアスタジアムということで、スタンドにたくさんのお客様が来て下さいました。最後に一言お願いします。

(早川)今日は僕がスタンドでビール飲みたいぐらいです。1杯300円ですか?良かったと思います。また何回かビールデイはあると思うんですけど、普通の日でも来て下さい!!


何回かじゃなくて、今日ですよ、今日!!
ぶちょ~~~~~、広報さんの空気読んであげて。


で、今日も勝ったらしい。
大松と西岡のホームランだって!!

西岡もチャンスに強くなってきたよね・・・2005年もそうだったけど。
だったら、、、1番根元、3番西岡でいいんじゃない??

今日の勝利投手って川崎?
伊藤ちゃんじゃないの?
6回裏に逆点したよね?6回表の最後にマウンドにいたのは伊藤ちゃんですよね?
詳しい人教えて~~~~~

【追記】
wikiにあった

日本プロ野球では2005年より、救援勝利のケースに該当する投手のうち、当該試合での投球回数が1未満かつ登板中に失点した者については勝利投手の権利を与えず、後続の投手のうち最も勝利に貢献したと判断された投手を勝利投手としている。

要は同点にされて、その後に勝ち越しても勝利投手はあげません!!
ってこと?


今日のネモっち♪
今日はマルチで決めてくれました。

四球 中飛安 一ゴロ 中飛安 投ゴロ
4打数2安打です。打率もあげましたよ!!
.339となっています。猛打賞とかしちゃった日には・・・・

○定打○にはまだ足りませんが、オリンピック期間にフル出場で、超えてくれるかな??
いきなり1位ってすごくない?
#去年の青野はその後、ズルズルと下がっていったけどね。


現在のパリーグの打率ランキングは・・・
1 リック(楽天) .339
2 中島裕之(西武) .334
3 松中信彦(ソフトバンク) .329

届くよ届くよ~~~~~~


勝っちまったよ。とりいそぎ携帯から更新です。

ネモっちがランニングホームランですって!
この前の盛岡で打てなかった分を仙台で打ってくれたよ。
打席も5回廻ってきました。4打数2安打で打率も.342です。


8回までは0-0行進だったのが、ネモっち大活躍。
8回は四球の後に盗塁、そして先制ホームイン。
9回はランニングホームランだって!!
しかし、シーズンに4回もランニングホームランがあるってどんだけ~~~~




さて、試合終了です。
今日のヒーローインタビューはネモっちだろうな……
2安打、2得点、3打点
これで違ったらグレル!!
今日はネモっちネタから行きましょう。

今日のネモっち♪
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 セカンドへの内野安打
3打席目 四球
4打席目 センター前ヒット
5打席目 四球

今日は3安打の猛打賞です。
なんと今シーズン6回目だって

さらに昨日の第4打席から7打席連続出塁中です。

今日はあまりチャンスや得点には絡めませんでしたが、そういったときもあるでしょ。
福浦が打ったときには恐ろしい2番打者になりそうです。

絶対に廻って来ないと思った9回。5回目の打席が来るとは!!
左の有銘から1球も振ることなくフルカウントから四球を選びます。
よく見えてるな~~~って感じでした。きわどいコースもあったんですけどね

3試合で打席数を15個も稼ぎました。
これで○定打○(NGワード・笑)も近づいてきました。

明日は岩隈
彼からは5打数2安打1四球とまずまずかな。明日もがんばってもらいましょう!!




ってことで今日の試合
感想としては、よく負けなかったね・・・・って感じです。

2回に相手のミスもあって一気に5得点です。
3回にも1点追加

でも4回からが全然ダメダメ
4回 早川が四球で出るが、盗塁失敗
5回 里崎が四球で出るが、大松が併殺
6回 3凡
7回 根元がヒットで出るも、福浦が併殺
8回 3凡
4回~8回を打者16人で終わっています。 

9回もやばかった
パスボールで無死2塁となるが、牽制アウト・・・。
この回も3人で終わるとネモっちの5打席目がこなくなるぢゃん

13安打4四球+エラーにも関わらず7得点
残塁は5つ。

併殺や走塁死・牽制が多かったんですよね。
併殺3つと走塁死3つかな?



まあ連勝したんで文句はやめておきます。
ニッカン式スコア


この人の暗黒もちょっと晴れることでしょう。

明日はイワクマン。だめもとで気楽に応援しましょう!!

ハイそこの君!!!
3タテとか考えたでしょ!!!
「あせらずじっくり」ですよ~~~~
こんばんは~~~

今日は朝からゴルフでした
映像どころかテキスト速報すら見ていない状態

で、さっきプロ野球ニュースみて驚愕
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


今日は2番ショートでのスタメン。
オリンピックを考えた戦いなのでしょうか?

2回の守備ではフェルナンデスの高いバウンドを処理できず
3回の攻撃では1死満塁のチャンスにホームゲッツー
 → 今年初の併殺を記録してしまいました。
7回の攻撃ではバント失敗
8回の守備ではエラー
20080713_blackNemo.jpg

5打席目にヒットを打ったのがせめてもの救いです。


これって遠征暗黒だったセクシーでグラマラスなあの人が暗黒を根元に感染させた?ってことでしょうか?
楽天だけでなく、ネモっちにも感染させるとは・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


てなわけで今日のネモっち♪は
5打数1安打4暗黒です。
打率は.348となりました。
でも5回打席に立てたことに意義有って思っていいですかね?


すいません、炎天下ゴルフ明けにつき簡単な記事となってしまいました。


あ・・・一応7-2で勝ったみたい
5連勝で4位浮上
ニッカン式スコア




また勝ったみたいですね!!

6連勝??
久々に聞いた言葉
西武も負けて、首位も届く?

しかし微妙です。各所で書かれてる気もしますが120球の宏之をローズ相手に投げさせる?
1000投球だからかな……



注目の影の首位打者もいいトコなかった。スコアリングだけでなく、素でも打てなかった
9回のチャンスには屈辱の代打交代
タケならまだしもortzだよ



明日は左、今日の調子ならスタメン落ちだよね

まあ、休憩も大事だよ
う~~~ん、左では使ってもらえないんですよね(´・ω・`)

で!!
2回を終わって9-1の圧倒的なリード

でも終わったら9-8ですって。

投手陣もピリッとしない。
直行は大量点なのに5回持たずに降板
久保はENJO!
コミ~は自らの自責点を消すための自らのエラー
川崎は抑えきれず
ブライアンは、四球・三振・四球・三振 ← どんなんや!!
でも荻野は3凡です


勝利投手小宮山~~~~ だってよ。
まあ、5回持たなかったときの基準は微妙だからな・・・
というか誰一人ピシって人がおらん・・・


試合は9-8での勝利
ニッカン式スコア

なんだかんだで7連勝で首位と5ゲーム差ですって!!

こんなに勝ち続けると試合を見るのが怖いではないか!!(ネガティブ)
この連勝の間おいらは1日たりとも観戦していません。
唯一TVで見たのも土曜日だけ~~~

なんかやばくない?σ(^_^;)


今日のネモっち♪
予想通りスタメン落ち。
まあ、代わりに出たオーさんもタコだったのである意味安心(こら)
明日は右のオルティズですので、スタメンでしょうね。

今日は途中から守備で登場
1回ぐらい打席が来るか!?と思った8回裏
西岡で終わってネモっちまでまわさないのはチームオーダー??

♪あし~たがある~さ、明日がある
♪わか~い僕に~は、夢がある
♪手を~つなごう、手を~つなごう
♪あし~たがあ~る~さ~~~~~
ついに連勝が止まってしまいましたね。
おいらはみーママさんの言いつけを守って観戦(TVを含む)自粛

久々にロッテ野球全開ですか?
1回~8回までは四球5つとエラー2つをもらうも散発の4安打
四球でランナーをためる野球盤ですので、一気に点は入りません。
かろうじて押し出しの1点だけ。

9回裏には1-6の状態でした。
でもここでもロッテっぽい野球が出ましたね。
1点、1点、2点と合計4点を取って、なお1死1塁。
1発出ればサヨナラの場面で、バッターは紅タン。

ライトスタンドは最高潮だったことでしょう。
それを1球で決めてしまう紅タンが素敵です

初球を併殺打でつか?

まあ連勝はいつか止まります。大事なのは連敗しないこと。
明日勝てばいいんです。

ニッカン式スコア


とりあえず今日のネモっち♪から行ってみましょう
安打としては5打数2安打といい結果。
でも5回に打ってほしかったね・・・
1死1、2塁の場面で登場し、レフトフライとなってしまいました。
根元=チャンスで打てない。というイメージをもたれたら駄目だよ。

9回は似たようなチャンスで粘りに粘ってレフト前。
こういった打ち方をするとピッチャーはイヤでしょうね。虎さんの赤星みたいな感じ。

西岡はオリンピックに選ばれちまったぞ。その間ショートを守るのは君だ!!
あまり気負わずがんばってくださいね。

打率は.344となりちょっぴり上がりました。


で、みーママさんのところでこんな記事を見つけてしまいました。
ネモティのクローズアップ動画!! [ 千葉ロッテマリーンズ ]

ヤフーのクローズアップ動画が~~~~

ロッテ特集:3年目に覚醒した男~根元俊一 (7月15日更新)

このページを開いて、右下から動画をご覧くださいませ(←業務連絡?)


特集される男になったのか。。。
こんばんは~~~

今日のおいらは?というと久々にカープ応援してきました。
神宮球場で(笑)

でこちらのニッカン式を見てあげてください。
7回と8回で8四死球ですって。

7回は見事な点の取られ方。
3-2でリード。この回からはセットアッパーのシュルツ
対マリーンズの交流戦で開眼した200cmの投手。
10試合以上連続で無得点だったんじゃないかな?

それがここ数戦はひどいなんてものじゃない。
7月18日 vsヤクルト ●
7月16日 vs.横浜
7月13日 vs.阪神 ●
7月11日 vs.阪神
7月10日 vs.中日 ●
7月8日 vs.中日
7月6日 vs.ヤクルト ●
7月から凄い成績になっています。マリーンズと対極にいるのではないでしょうかね?

で、彼の投球も素敵。四球と牽制悪送球、暴投と0安打で同点に追いつかれます。

シュルツの不調が梅津にも感染してこの回5失点。失点の内容が凄すぎる
被安打2、四死球4、悪送球(牽制を含む)2、アメージングなレフト前ヒット1
TVではヤクルトが足を絡めて5得点とか言ってますが、カープの自滅です。
ありえんね・・・

8回裏も面白かった。
8回からは5番手の岸本。死球・死球・四球・犠牲フライとヒット無しで1失点
あの・・・・なんなんでしょうか?

全部で12四死球3失策でした。そりゃ負けるよ・・・




おいらの暗黒を神宮球場に満遍なく解き放ったコロ・・・・千葉マリンではというと
ネモっちが満塁で2点タイムリー
これで1点差となりましたが、その後が続かず orz

千葉も散々な試合ですね。
取ったらすぐに逆点される
得点して差を詰めたら、すぐに失点
また得点して差を詰めたら、すぐに失点

投手陣もこういうときはあると思いますが、それにしても内容がよくないね。
打つ係りもいぢけちゃいますよ。

連勝の後は連敗の法則が復活でした
ニッカン式スコア

日曜日は千葉マリン参戦予定。
一人でプラリとライトにいるかと思います。
ま、明日も気が向いたら行くかもしれませんけど。
暗黒を解き放ったおいらが連敗ストッパーとなってあげましょう!! (ホントか?)


今日のネモっち♪
左でスタメン キタ―――(・∀・)―――!!
左投手に対してスタメンだったのは
5月25日 vs広島(篠田)
6月1日 vs横浜(那須野)
と交流戦だけ。

ということは予告先発では初のスタメンって事です。
9番セカンドでしたが、スタメンに使ってもらえただけで凄いです。
でも左・帆足からは無安打でした。次打てばいいのです。
そして8回には2点タイムリー打ちました。
満塁での打率は・・・というと今日までは5打数1安打。例のサヨナラヒットの時以来ってことですね。
ちょっとは得点圏打率あがったかしら?




をまけ

買っちゃいました。
20080718_kurokiDVD.jpg
月曜日にでもユックリとみようかな?

楽天とかで探しましたが、ここが安いかも。3199円+送料です。
ぐるぐる王国 楽天市場店  黒木知宏 ~魂の記憶~(DVD) ◆20%OFF!




で、デジカメの写真を探っていたら面白いものが見つかりました。
20080718_prin.jpg

で・で・で・でかい。でも一度はやってみたいかも
こんにちは~~

昨日は冷静になれず記事を書くのをスキップしちゃいました(汗)

いくらなんでも投手陣が酷すぎる(´・ω・`)
大きな望みは言いません。今日は得点の後は0に抑えて下さい
m(_ _)m

今、マリンに向かってます
ひとりぶらり応援してきます。
という前に席あるのか?
金曜日の記事でこんな大胆なこと書きました

日曜日は千葉マリン参戦予定。
一人でプラリとライトにいるかと思います。
ま、明日も気が向いたら行くかもしれませんけど。
暗黒を解き放ったおいらが連敗ストッパーとなってあげましょう!! (ホントか?)


Mission Complete !!

見事に連敗を止めました σ(^_^;)
しかもなおぽんそろい踏みでの勝利です。
#あとはおやぽんだな・・・

おいらの暗黒も見事に解消
金曜日の神宮球場でカープにくっつけてしまったみたいです。
#カープは3タテくらってます(TДT)



今日はあえてのんびりと千葉に向かいました。
9時半起床、10時出発

誰かに場所を取ってもらったわけではありません。最初から今日の狙いはレフト側のホーム応援席
あそこって早く行き過ぎると開放されないからね。

スタンドデッキ下から観戦。
20080720_left.jpg
そんなに悪く無かったですよ。
もともとレフト側のポジションは嫌いじゃない。上段がつぶされちゃったので雨のときはイヤですけどね。

ライトの熱気からちょっと離れるだけでかなり涼しかったです。一人観戦にはもってこいの場所

で、試合はというと
打ちます、打ちます
さらに俊介も
打たせません、打たせません
ご存知のとおりの16-0での圧勝
ニッカン式スコア

にも関わらず試合時間は2時間37分というエコ試合
あちらさんは14個もフライアウトをくれました。
俊介は4回から9回までを打者18人というパーフェクトピッチング
応援していてもいらいらすることも無く、簡単に点が入ってくれる。
体力の限界に挑むチャンステーマも無い。

その代わりに無死からコヨーテでタオルまわした。
結構長い間楽しめました。

嬉しいので久々にスコアボード写真です。
20080720_result.jpg



さて、今日の試合直前に登録抹消メールが来ました。

なんと、ぺ~うちが一軍登録です。
ついにXデーが来たのか!!と思いましたね。
昨日、西岡にマッチが代走で出ましたが、また首でも痛めたのですかね?
その補充かと思います。

さらに注目はスタメン発表時
ネモっちは2番ショート。1番から8番の発表が終わり、残るは9番セカンド!!
去年からこのシーンで何度ドキドキしたことか!
今日は案外ワクワクしていました。

しか~~~し
そこで名前を呼ばれたのはオーティズでした (´・ω・`)
ちょっと期待していたんですけどね

でも9回には守備で登場
20080720_pe.jpg
ちゃんとファールフライを処理してくれました


ぺ~はおいておいてこのコーナーに行ってみましょう!!
今日のネモっち♪
1打席目 センターフライ
2打席目 ピッチャーゴロ
でもここからエンジンがかかった
3打席目 三遊間を抜くレフト前ヒット
4打席目 右中間への2ベースヒット
5打席目 ライト線への3ベースヒット


残念なことに6打席目が廻ってきませんでした。ホームラン打ったら面白かったのにな~~~
またしても猛打賞で打率は.351となりました。

ふふふふ
今日終わった段階で俊介です。

火曜日から北海道&福岡での戦い。
この辺は明日書こうかと思います。当然根元ネタもたくさん書くよ!!
明日に期待!!
#サボったらすまん orz
今日は祝日にも関わらず、マリーンズ戦は無し・・・
なんだかね、この日程の組み方。
でも今日、試合をしちゃうととんでもない連戦になりますがね。

明日からは
札幌 → 福岡 → 千葉 と8連戦となります。

とりあえずはハム&ソフトバンクとの攻防となります。
相手の予想先発は以下
22日 スウィーニー(右)
23日 グリン(右)
24日 ダルビッシュ(右)

<訂正>
グリンは17日に抹消されていました。
ってことは藤井か吉川あたりが来るのか?左ぢゃん

ソフトバンク戦は順調に行けば以下3人
25日 大隣(左)
26日 ホールトン(右)
27日 和田(左)
ただし、明後日に投げる投手がよくわからん。
明日パウエルを出してくるぐらいなので、相当台所事情が苦しいと思います。
高橋秀は土曜日も今日も投げてるから先発は無いでしょう。

明後日に大隣ってことも充分あるかと・・・
そしたら、中5日でホールトン、和田、杉内ってパターンですね。
どちらにしてもソフトバンクでは左が2人来ます。
さらに馬原が金曜日に戻ってくるという噂も


で注目のネモっち
札幌と福岡での成績は?というと
札幌ドームでもヤフードームでも打席が1度もありません
この両球場での試合は開幕直後と4末の暗黒時しかないんです。4末はズレータ、福浦が復帰したので、オーさまがセカンドだった。
つまりネモっちが出場機会に恵まれなかったコロ

ネモ視点でのポイントは2つ
(1) この2球場で結果を出せるか?
(2) 左投手相手にスタメン出場はあるか?

各投手の成績はというと
vs ダルビッシュ 3打数1安打1四球 .333
vs スウィーニー 7打数2安打 .286
vs グリン 8打数3安打2四球 .375
ソフトバンクの杉内を含めた4人とは対戦が無いです。

いろんな意味で注目かもしれませんね。
ビジターですから5打席廻ってくる可能性が高いですし。
最低でも20打席立ってほしいですね。
まあ、欲を言えば24~30打席ですけどね
かなりがんばったタイトル

見ました?今日の4回裏
ひっちょり~~の打球をまたしてもダイビングキャッ~~~~チ
この前のビアスタに続いてファインプレーでひちょりをシャットアウト!!

というわけで、勝手にひちょりキラーとしちゃいました



さて、今日の試合
う~~~~~ん、辛い負け方ですね。

あちらさんが打ったのがロッテキラーの金子誠と小谷野
ま~~、いつもいつもよく打つわな。

ランナー1塁で2ベースヒットで1点入るハムさんと
西岡の足でも1塁から帰れずホームタッチアウトのマリーンズ。
守備力というか、運というか・・・

さらに西岡は満塁で2度凡退。そういう時もあるというしかないね。

タラレバ
- 8回表の1死満塁のチャンス。西岡と根元の球筋が逆なら・・・
- 6回表、里崎が先頭打者じゃなく、あとのほうだったら・・・

それにしても1、2番がチャンスで駄目だった・・・
つながったのは6回だけ。チャンスメーカーの2人にチャンスがめぐってくるって言うのも流れが悪いんでしょうね。

チャンスを作りながらも2-3で敗戦
ニッカン式スコア


さてさて、この北海道シリーズ。暗黒が来た気がします。

今日:チャンスを作るも得点できずに負け
明日:左投手
明後日:ダルビッシュ
3連敗が見える希ガス・・・・

明日の左暗黒をこの人が救ってくれるでしょう

♪打て!打て!今ここで


そんな日でも書きますよ
今日のネモっち♪
今日はよくなかったところも書いちゃう!!

1打席目
無死1塁の場面でバント失敗。強攻策に出るもかろうじて併殺を逃れる程度
さらに牽制でアウト orz
2打席目
ワイルドピッチで2塁にランナーがいるも凡退
3打席目
1死1、3塁でセンターオーバーの2塁打
しかし、1塁ランナー西岡がホームでタッチアウト
これが今シーズンの札幌ドーム初ヒット。後はヤフドとスカイマークだな
4打席目
詳しくはわからんが、セカンドゴロ
5打席目
2死満塁のチャンスで打つも、レフトが背走してキャッチ

5打数1安打1打点でした。
打率はちょこっと下げて.348

今日は5打席廻ってきました。
明日は左の藤井。出れるといいな~~~~

今日を終わった段階で小野晋吾です。
明日は出場すれば、根本朋久かフルタク。出場できなければ根元俊一自身に戻ります。
今日は思いっきりネモっちネタで行きますよ。


左投手先発ってこともあって、ベンチスタート
残りが小野晋吾になっていたんですが、今日は一休み。


でもおいらの頭の中はこう考えていた。
藤井(左)をとっとこKOして、その後の右投手になったところで代打出場だなって

そのチャンスが7回表に
サブが2本目のタイムリーで勝ち越し。
そしてあなたの竹原がライトへタイムリーヒットを放って3-1となりました。
きっと狂喜乱舞していたことでしょう。
おめでとうね!


ここで藤井はKO。そしてマウンドに上がったのは金森(右)
無死1塁の場面でバッターは西岡

おいらの頭の中・・・
願わくばヒット、最悪でも進塁打となったところで今日は当たっていないオーティズ
ってことはここで代打で登場!!


ところがどっこい
西岡が三振する間に代走大塚が盗塁失敗
三振ゲッツーってやつですね。
ランナーが無くなってしまったので、オーティズがそのまま打席に




この後の楽しみはネモっちに打順が回ること!!

でもね、でもね、
8回9回と連続の併殺打で打順がまわってこな~~~~~い

がっくり _| ̄|○


3イニング連続で併殺ですか・・・
みんなそんなにネモっちに打席を回したくないの?(被害妄想ですが・・・)
○定○席はご法度??


今日は代走から守備に出ましたが、打席は無しです。
これで小野晋吾から根元俊一になってしまいました。
明日はダルビッシュ。

ドーム好きはどっちでSHOW
案外、注目すると面白いかと・・・
#ネモっちの猛打賞とかね(爆)


試合?
勝ったみたい。
3-2でなんとか逃げ切り。
ニッカン式スコア

今日は久保ががんばりました。薮田心中の後継者は久保心中って事でいいですか?


ついにあの男が戻ってきた

ソフトバンクの守護神・馬原(通称:ぅま~くん)

さっそく彼にビッシッと抑えられたかというと、彼の出番は無し。
先発の大隣くんに3安打完封に抑えられてしまっています

前半を見る限り投手戦??と思わせる展開
でもそれは3回まで。

それ以降はというと
4回:5点
6回:5点
7回:4点
とビッグイニングを3回も作られちゃいました

ソフトバンク打線の爆発と同時にマリーンズ打線は沈黙。5回から9回までをパーフェクトに抑えられちゃったよ

内野手はポロリンポロリンとエラーばっかりだし。
それに激怒したのか?ボビーは5点ビハインドの6回裏に大幅に選手を入れ替えます。

1番:ショート・西岡→サード・田中雅
2番:セカンド・根元→ショート・塀内
3番:ファースト・福浦→キャッチャー・橋本
4番:キャッチャー・里崎→セカンド・堀
6番:サード・オーティズ→ファースト

1番から4番が一気に交代ですって。
さらにオーティズが怪我で負傷。ファーストもういないぞ???
と思ったところに登場したのはGoGo大塚明
大塚がファースト??

まあ捕球は巧いから結構やる?と思ったけど、フライを取る外野とゴロを捌くファーストじゃあ天と地ほど違うよね。
サード今江、ファースト塀内、ショート雅彦ってのも面白かったかも

この交代で流れを変えたかったのでしょうけど、ソフトバンク打線に勢いをつけてしまったらしい。
交代以降で9点とられちゃったからね・・・・

なんだかんだで14-0の大敗です。
ニッカン式スコア
↑マリーンズ側が妙に閑散としています

西武3連戦で32得点でしたが、ここ4試合ではたった10点ですからね
まあこんなときもあるでしょう。
昨日の激戦の後に移動で福岡ですからね。気温もずいぶん違うことでしょうし・・・・

明日の相手投手はホールトンですって
ネタ外人であることを希望します。次兄さんが楽しめますように


今日のネモっち♪
せっかく左投手でスタメンだったのに・・・・(´・ω・`)

公式タンを見る限り、守備でミスが多かったみたいですね。
内野手がそろってエラー、そして総入替。食あたりとかじゃなければいいけどね

ネモっちは打つも守るも駄目でした・・・・
3打席で代えられちゃいましたので、伊藤ちゃんのままです。

今日大隣からバカスカ打てば、日曜日の和田の時も出れたかもしれないんですけど、
これで日曜日はスタベンですな・・・・
あせらずじっくり待ちましょう。
久々にテレビ観戦しました。

そしたら1回に簡単に1点とっちまっただよ
西岡が2塁打、根元が送りバント失敗をするも、福浦がタイムリー

こんなに簡単に1点とれていいんでしょうか?
と思った人は少なくないはずだ。

しかし2回に成瀬が崩れちゃいました。
キャッチャーの構えたところにボールが全然行かない。
四球2つを出して、送られて、2点タイムリーという展開で簡単に逆点されちゃいました。

今日の成瀬も駄目か・・・と思いましたが、その後は何とか抑えるも打線が打てない

投打噛み合わないとはまさにこのこと
結局1-2でそのまま終了
最後は復活のぅま~くんに3者凡退で抑えられています。

得点チャンスはいっぱいあったんだけど、またしてもあと1本病です。
ランナーがいるとヒットが出ないみたいです
ニッカン式スコア


さて、今日のネタを独占したのは選手ではなく二審の佐藤
4回裏、ランナー2塁の場面でソフトバンク辻がセンター前ヒットを打ち1点追加された・・・・と思ったら2塁ランナーの松田が戻ってる。
塁審にボールが当たったみたいですね。

審判は石ころ・・・と思っていたのでそのままインプレーかと思ったら違うみたい

5・09  次の場合にはボールデッドとなり、走者は一個の進塁が許されるか、または帰塁する。その間に走者はアウトにされることはない。
(f ) 内野手(投手を含む)に触れていないフェアボールが、フェア地域で走者または審判員に触れた場合、あるいは内野手(投手を除く)を通過していないフェアボールが、審判員に触れた場合 ― 打者が走者となったために、塁を明け渡す義務が生じた各走者は進む。
走者がフェアボールに触れても、次の場合には、審判員はアウトを宣告してはならない。なお、このさいは、ボールインプレイである。
 (1) いったん内野手に触れたフェアボールに触れた場合。
 (2) 一内野手に触れないでその股間または側方を通過した打球にすぐその後方で触れても、
   このボールに対して他のいずれの内野手も守備する機会がなかったと審判員が判断した場合。
【原注】 打球が投手を通過してから、内野内に位置していた審判員に触れた場合は、ボールデッドとなる。フェア地域で野手によってそらされた打球が、まだインフライトの状態のまま、走者または審判員に触れ地上に落ちるまでに、内野手によって捕球されても、捕球とはならず、ボールインプレイの状態は続く。
【注】 フェアボールがファウル地域で審判員に触れた場合、ボールインプレイである。
公認野球規則のページ

簡単に言うと、野手に触れていないボールが審判に当たった場合はボールデッドとなるってことみたいですね。

マリーンズ的にはかなり助かった。
でもそのあとの西岡の盗塁時にタッチしてもいないのにアウトって言われたけどな。
#VTRでは明らかにタッチしておりません。


今日のネモっち♪
1打席目 三振(8球目)
2打席目 セカンドライナー(2球目)
3打席目 レフトライナー(初球)
4打席目 セカンド内野安打(8球目)
 これがヤフードームでの初ヒットとなりました。
1打席目も4打席目も簡単に2-0のカウントにされたんですが、粘りましたね。
どちらの打席も8球投げさせております。

でも粘りに粘ってクリーンヒットが出ないところがネモっちクオリティかもしれませんね
4打数1安打で打率は.344

4打席あったので小野晋吾となり一歩前進(牛歩ですが・・・)
5試合で17打席。明日最低でも1つ出ないと後退してしまいます・・・
明日は出番はあるのだろうか?


最新記事はこの下になります。

2008年9月13日
マリンスタジアムで何かが起こる!!


#ちゃっちやら、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃん < ジャックスパローのつもり





やっちゃいますよ。ポ鴎会大集合!!


こんなこと考えていませんか!?
「9月のマリン観戦はどうしようかな?」と迷っているあなた
「チケット発売が日曜日だから気合でFW取っちゃおう!!」と意気込むあなた
「いつもプラっと見に行くんだけど・・・」とつかみどころの無いあなた
「9月のマリン遠征はどうしよう?」と聖地巡礼を考えているあなた
「子供がいるけど土曜日ならいけるかな?」と強気のあなた
「うふふのふ~~」とストーカーのあなた(爆)
「ポなんて怖いよ怖いよ~~~」と思っているあなた!!(こら)


友達・恋人・奥様・旦那・子供・親・じいちゃん・ばあちゃん
みんな集めて来い!!ってもんだ


前回の反省(?)を活かして発売日前告知としてみました。
観戦場所は内野2階席のどこかを占拠しちゃいます。
#石垣島あたったら没収するけどな!!

とりあえず13日はやるぞ!!!



詳しくは8月半ば以降に発表しちゃいます。
#要はまだ決めてないんだよ。

内野自由席チケット持って集合です。
新聞屋チケットでもTeam26特典チケットでもOKだよ~~ん

チケット取るなら内野自由席~~~~~~~

くわしくはこのoyajiさんとこだよ~~~ん



事務連絡終了

今年も仕掛けちゃいました。
どうせ見るなら1人より2人、2人より8人、8人より50人!!!! < ホントか?
イナバの物置には負けちゃいますがね(笑)


去年は残念なことにハムさんの胴上げを見ちゃいました。
今年はマリーンズの胴上げかもしれませんよ!!

さ~~~~て、そこのあなた。そっちのあなた。
ネモLOVEなあなたとあなたとあなた!!!
どうせなら一緒に見ましょう!!
ポ鴎会って何??って方も大歓迎ですよ。
ひょっとしたらそのときネモっちは首位打者??




そんな皆さんに豆しばも応援中!!
edamame_shiba2.gif今年もやるんだって!!
俊介はがんばりました。

4回1死満塁の場面から9回1死まで15人の打者を翻弄しました。
その間に6奪三振です。面白いようにタイミングをはずしていましたね。

小久保に投げたあの1球
里崎はインローに構えましたが、ボールは真ん中に。
打球はバックスクリーンに飛び込む起死回生の同点弾となってしまいました。

試合は12回サヨナラ負け
3タテ喰らってしまいました
ニッカン式スコア

今日は外野フライを打つ難しさを感じた試合でした。
ソフトバンクは4回に1死満塁で5年目22歳の明石
足を活かしたコンパクトな打ち方をするのですが、その時は外野フライを意識して難しいインコースを打ってサードへのファールフライ
マリーンズは延長の10回表、1死3塁で根元
こちらも3年目の25歳
カウント0-1から普段なら振らない(と思う)高めの球を打ってキャッチャーフライ
センターへ返すバッティングを心がければ結果として外野フライは充分打てたと思いました。
本人も唖然として、走るのも出来なかったのかな・・・・

2人にはこの経験を活かして欲しいですね。


今日のネモっち♪
2番らしく送りバントを2つ決めましたが、10回のチャンスで打てなかった。
それもあってか?12回には代打を出されちゃった。
今日の戦犯といわれても仕方ない・・・・
3打数0安打 打率.340
早くマリンに帰っておいで。明日からがんばれ!!

ライバル(?)の西武・中島はオリンピックでいなくなるので、打率が下がることはありません。
自力で這い上がれ!!そして越えろ!!

打席は5回ありましたので、フルタクです。
でもあんまり嬉しくない(´・ω・`)

今日は前半戦最後ってこともあって、仕事を早めに切り上げてマリスタへ行ってきました。
ある意味で面白い試合でしたよ( ´艸`)

試合開始前にこんなメールが来たんですよ

【登録】
40 渡辺 正人
【抹消】
46 呉偲佑

ウスヨさんは仕方なしとは思ったのですが、なんと登録されたのは正人じゃないですか!!
この前のぺ~といい正人といい、いぢられキャラが続々とマリンに帰ってきました。


で、試合開始前のスタメン発表の様子をお伝えしましょう

♪1番 センター おおつかあきら
え~~~~~~~~~~~~~~~~~

西岡ファンはさすがに多い。この時の声は結構面白かった。


で、おいらの注目はその次

♪2番 セカンド ほり・こういち
えっええ?えええ??
これを聞いた瞬間に9番ショートを予想したのはおいらだけではないはずです。
いわゆる極右打線を組んできたと考えられます。

その後の福浦・大松には安堵の声もあがります。

そして最後の一人。ショートの枠がまだ開いていません。

♪9番 ショート わたなべまさと
この時のマリスタのどよめきは面白かったですよ。
最近になってマリーンズファンになった皆さんは渡辺俊のの意味がわからなかったことでしょう。
俊介が俊介と呼ばれる理由!!それは正人が正人だからです。(ちょっとちがう・・・)

ネモっちのスタメンはありませんでしたが、これは楽しめるスタメン(どMですから
ヒロユキファンの皆さんは気が気じゃなかったでしょうけど・・・・
で、幸一がフル出場って事はまず無いので、どこかでネモっちと代わることを予想しておりました。

幸一さんの守備。1塁側内野自由からだったので角度的によくわかりませんが、
簡単にボールが幸一の横を抜けてセンター・ライトへいく気がしたのはおいらだけでしょうか?

どころが今日はいつもと違う人たちが打ちました。
4回裏の無死満塁のピンチチャンス
サブと今江がゴールデンルーキー長谷部に軽くひねられて2死
そして打席にはDHの竹原
かなりドキドキ・ワクワクで見させていただきました。
そしたら、右中間を抜けて走者一掃のタイムリー2塁打

ここで終わらない今日の攻撃陣
正人もタイムリー。
明さんが猛打賞となる2塁打。
そして幸一さんが2点タイムリーを放ちます。

ヤンソルが4月に流行りましたが、これはジミソルとでもいうのでしょうかね?
これにはおいらも驚き
まーくんも驚き。ma-kun.jpg

そして今日の最大の見せ場がやってきます。
6回裏の幸一の打席が終わった時にキャッチボールを始める二人
32番52番がベンチ前でキャッチボールをはじめます。

根元だ!!!と思った方はマリスタの90%以上でしょう。
でももしや??と思った少数派の一人がおいらだったのです。

6回裏の攻撃が終わり守備に向かったのは・・・・・・


No.52 HISAO HEIUCHI


ジミーズ 二遊間がマリンに現れました。
これは貴重なシーンです。歴史の目撃者においらはなれました。
こういうときに限っておいらはカメラを持ってきておりませんでした。ショックです・・・
その分、友達に撮ってもらいましたけど


とりあえず正人の打撃成績です。
20080729_masato1.jpg
正人がヒット2本も打ってますよ!!

20080729_masato2.jpg
4打席目の時には脅威の打率です。

となると後はぺ~の今シーズン初安打に期待するしかないでしょう。
オープン戦で金字塔を打ち立てた彼ですから何かしらやってくれることをきたしましたよ。


そしたら
ばっちりとセカンドゴロ

まあなんだかんだで勝ったし、タケのヒーインも聞けたし、よかったということにしておきましょう。
ニッカン式スコア



ネモっちは出番無し・・・・
昨日の5打席で竹原直隆になりましたが、今日で小野晋吾に逆戻り
残り44試合で達成できるのかが不安になってきました。

最終目標数が446、現段階で281
残り165

残り44試合に全部出るとすると1試合に3.7 --- 充分達成
44試合を3スタメン1スタベンとすると、出場は33試合になり、
1試合あたり5 --- かなりギリギリな数字

まあ、5試合に4試合スタメンで36試合ぐらい出れればなんとか届く数字なんだけど・・・・
8月を全てスタメンで使ってもらえれば、8末には届きます。
オリンピック期間の13試合が全て1番だったらな~~~~~hiyo_uru.gif
昨日で前半戦が終了
#といっても既に100試合が終了なので3分の2ぐらいが終わったことになります。

マリーンズの成績は48勝52敗で5位
でも首位とは8ゲーム、3位とは3ゲームしかありません。
セ・リーグなんて、1位と2位が9.5ゲームですからね!!


こんな時は余韻に浸って見ませんか?
かわいいあの方はきっとタケに浸っているでしょう
この方はおおまちゅに浸っているでしょう
この方はきっとストーカーに磨きをかけているでしょう(爆)
萌え欠乏症のこの方は新たなネタ外人を探していることでしょう


おいらはあの2人に浸って見ます
#だってさ~~~~根元出てこなかったし、違う楽しみを探すしかないじゃないですか(笑)


昨日の写真が送られてきましたので、いろいろ紹介しますよ。
背番号40 渡辺正人
1997年ドラフト第1位 大阪・上宮高(甲子園出場無し)
この年の他のドラフト選手 藤田宗一(3位)
他の選手はみんな引退しています

背番号52 塀内久雄 
1999年ドラフト第4位 愛媛・三瓶高(甲子園出場無し)
この年の他のドラフト選手 清水直行(2位)

97年、99年ともにドラフトが地味なのであろうか?
他のチームで有名な選手は

99年 田中賢介(日ハム) 川崎宗則(ソフトバンク) 岩隈久志(楽天)
パの97年には主だった選手はいませんね・・・・

それに比べてセは97年、99年は結構凄い
97年 高橋由伸 川上憲伸 井端弘和
99年 高橋尚成 栗原健太
イバチンとケンシンは同期入団だったんですね。

2人の紹介なのか有名選手の紹介なのかがわからなくなってきちゃった。

とりあえず名コンビ:アライバに負けない迷コンビであることは間違いありません。
20080729_masapei1.jpg
20080729_masapei2.jpg
写真提供:夢うさぎさん


そして2008年のマリーンズ前半最後の打者は塀内久雄
終わりよければ全てよし!!ってことでよいですかね?



さてさておいらの2006年の記事にこんな写真がありました。
20060527_Nemoto.png
2年前の公式タンの写真が何故かあった

若いね~~~

はい!!そこのあなた!!萌えたでしょ?
