千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

映画がこんなに気楽なものだとは!!

前の家もすぐ近くにワーナーマイカルがあったのですが、それほど行かなかった。
今度はいっぱい行っちゃいそうです。
一人で気軽に出かける映画って最高かもしれません。

映画館にはカップルが多いんですが、おいらみたいにプラリと一人で見ている人も多いですね。


今日は巷で話題の
SEX and the CITY
結構過激なタイトル、そしてPG-12指定となっているんですね。
※PG-12 --- 過激なシーンがあるので、12歳以下は保護者と一緒に見るのが好ましい
まあPG-12指定でエッチシーンを楽しみに見る人はいないでしょう

これってUSでやっているドラマが映画化されたものなんですね。
深夜にテレビ東京でやっているのを見たことがある。

ドラマの予備知識は無くても全然問題ないです。
まああった方がいいかな・・・程度です。登場人物ぐらい知っておけばよりOKですが。
ドラマの公式ページ登場人物紹介は結構過激にかかれています。

こんな感じ
20080831_sexand_drama.jpg


映画はそこまで過激なストーリーではなく、女4人の友情と生き様を描いています。
いい映画だな~~~って思いました。
ミュージックもドラマが元だけあって、ポップスが散りばめられています。

映画版の公式ページはこちらです
映画ではNYの四季が描かれていて、NYに住みたくなっちゃいます。

ドラマを映画化しているので、キャストもそれほど豪華な人ではないです。
そして金かかってる~~と思えるシーンもありません。

でもほのぼのとしていいですね。
世界中で話題になっているのが納得できる映画でした。
144分とかなり長いのですが、まったく退屈することなく終わりました。
最後のエンドロールでは余韻に浸っちゃいましたよ

20080831_sexand.jpg

みなさんにお勧めできる映画ですね。
#ドラマ嫌いの方にはお勧めしません(笑)
今日も長い長い試合

7時半頃に公式タンを見たらまだ3回裏?
ありゃ、公式タン止まったのか?と思っちゃいました。

3日間で36イニング、13時間でしたっけ?
そのペー(塀)スが身に付いているんでしょうかね? > 猫さん

今日の詳細はよくわかりませんが、公式タンおよびスコアを見る限りこんな感じでいいのでしょうか?

(1) 中島に打たせなかった
(2) G.Gはじじぃ?
(3) おかわりくんはマリンでは打てない!?

ホームラン打線の猫さんに一発症候群の俊介が彼にHRを打たれなかったことがデカイの?

パ・リーグのホームラン争いのトップを走る(走ると遅そう・・・)中村 剛也
今年の彼の一発は空気を変えちゃいます。
その彼の条件別成績を見ると思わず、ふふふっと思います( ´艸`)
20080902_okawari.jpg
千葉マリンではホームラン0でっせ!!
こんな弱点があるとは思わなんだ。

打つ係の人は打つよ打つよの17安打。8回なんて5連打ですって( ´艸`)
でも12残塁とか言っちゃダメですよ。
さらに9回には猫さんに「追いつかない程度の反撃病」を感染させています。
というか、荻ちゃん・・・誰かに似てきてないか?(ΘщΘ)


結局首位の猫さんに8-5で勝利ですって
ニッカン式スコア

パ・リーグのCS争いが大変なことになってきました
20080902_pa.jpg
オリさんがゲーム差なしの3位ってのも凄い
そして、2位から5位までが1.5差に入ってます。

このまま行くと9月13日にホントに何かが起きそうな悪寒予感がしてきますね。


今日のネモっち♪
オーティズの大活躍により出番無し
8月以降の統計ですが、ネモっちが出場しないと勝ちます記録と延ばしております
不憫・・・

この言葉以外に今日は無いですね。

ここ3試合の久保の成績と打線の成績を復習してみましょう
20080903_kubo.jpg

久保が先発すると1点たりとも取れません。

その極め付けが今日。
4安打でしたが、四球を5つエラーを4つももらっています。
普通エラーを4つもしたチームが勝つなんてありえないですよ。
そんだけチャンスをもらっても0得点で11残塁ですってimage022.gif


1、2、3回に連続でチャンスがあったのに1点ぐらいとれんもんでしょうか?
無死1、2塁だろうが、2死2、3塁だろうが、2死満塁だろうが関係ないdoalaopa.gif
ニッカン式スコア


久保ちゃん・・・いぢけずに次もがんばってください。
次回も好投したにもかかわらず0得点だったらキレてOKですから・・・・

去年・一昨年の不憫登板がスペシャルバージョンとなって久保にやってきたって感じです。
まさに不憫王子・改
メガフレアの強力版はギガフレアだっけ?(わかる人だけ笑って)


今日のネモっち♪
ついにリーチとなってしまいました。
今日凡退で.3003の打率です。

次の凡退で3割を割り込んでしまいます。
帳尻パワーを教えてもらうのですよ!!

♪どんまい、どんまい、どんまい、どんまい、泣かないで~
♪2割なんかは似合わない、1塁ベースにさぁおいで!
♪ちょうじり~ちょうじり~、俺たちは~~
♪打率3割どんな時も、割りやしないぜ~~~
♪ちょうじり、ちょうじり、ちょうじり・・・それで生きてる~~~

原曲はもちろんこれですよ



今日のおいらは5回裏からゲームを見たんですよ。

ええ!!ネモっちのヒットから見させていただきました!!

1打席目は四球でしたが、2打席目は凡退だったんですね。
ってことは一瞬ですが、2割台に落ちちゃった

落ちたすぐあとにヒットを打つとは!!
申し訳ないが、これでネモっちも帳尻戦士の仲間入りです。
4打席目が凡退だったところもそれを裏付けております。

で、試合。
ネモっちが進めたランナーが2回もホームに帰りました。
四球と内野ゴロで進めただけなんですが、いい仕事だったんでしょうか?
感想教えて~~~~

最後は今江が完璧なあたりでホームラン。
直行に勝ちが付かなかったのはちょっと残念ですが、チームが勝利したので許してもらいましょう。
ニッカン式スコア



おまけ

横浜スタジアムって大雨だったんですね。
都内はほとんど降ってなかった。
得したのは阪神だよね~~~
おいら的には負けてもらって結構だったのに。
逆に言うと横浜との連敗を止められなかったってことですね。まあ次もせいぜいがんばってくださいな。
ハムさんが勝手に負けてくれました。
労せずに同率4位です。

これで明日からの2試合に連勝したら自動的に3位ですよ。

かなり申し訳ないお知らせがあります
おいらの明日の予定はここです。
しかもあの方★も行かれるらしく・・・勝てる要素は薄いかも・・・
なにせビジター8連敗中ですから。
止まらなかったら10個行っちゃうかも・・・

ジンクスは止めるためにある by 会長
過去にこだわってどうするんだ!!前を見るんだ~~~~
ってことで勝てる気がしてくる(25%ぐらい・・・)


明日の先発は成瀬
明後日はコバヒロと思われます
去年絶好調だった二人が今年は不振。そろそろ大丈夫でしょ


相手様は右きた~~~~~washoi.gif

♪ちょうじり~ちょうじり~、俺たちは~~
20080906144851
着いた!

それにしても暑い
空港に着いたら気温31度だったし
今頃、夏を体験してます
20080907002706

勝ちました
アウェー9連敗は阻止できました


いろいろ盛り沢山でした
取っては取られ、取られては取っての好ゲーム

誤審(?)ありの、帳尻ありの
劇場もあったね~~

ネモっちは3割を切るとすぐにヒット
最終打席は代打を送られる事で3割キープ(おいっ)

チョウジリーダー(命名 by すずゆうりんさん)のオーティズは1HRを含む3打点です


でも一番の出来事は9回裏ですね
1点返されて、無死3塁…
このランナーが帰ると同点、ホームランが出るとサヨナラ
高谷は三振に取るも次は本多のポンちゃん!!
DreamsComeTrueのテーマで登場

ここでHR打たれたら恰好のネタでした(汗)
なんとか抑えて勝利です
負けたら暗黒組は帰京できないところでした(汗)

写真はPON CHANタオル
かなり気に入った。秋の祭典に持っていきますよ
欲しい方がいればは買って帰るよ(^O^)v
20080907114912
回りをのんびりと散策してます
いい天気です

ドームだから関係ないけど
20080907142447
今日は本多&川崎応援デーらしい

きっちりタイムリー打ってますがな
さすがPONちゃん………
違うか(>_<)

このブログは千葉ロッテ応援ブログです





あっ逆転された(´・ω・`)
ただいま~~~

怒涛の福岡遠征から帰ってきました。
もう、疲れたったらありゃしない。

羽田で階段を降りるときにふくらはぎに激痛が走ります。
若くないかも・・・・σ(^_^;)

明日にでも写真とかまとめます


今日はスタメンでどよめきました。
ソフトバンク和田+ヤフドにも関わらずタケがスタベン
レフトは大松、DHは紅タンでした。
この2人が絶好調!!というならばあれですが、大松は昨日から当たってないんだよね。

試合は1回に3連打と犠牲フライで2点先制するも、そのあとに和田にピシャリと抑えられます。
1回のズレータから6回のオーティズまで17人を抑えます
当然やな予感が漂ってくるんですよ。
エラーがらみが2失点あり、5回に2-3と逆転されちゃいます。

さらに7回にはベテラン2人がコバヒロのランナーを一掃しちゃいました。
2-6となりヤフドは敗戦ムードが漂ってきます。

帰りにラーメン食って帰るかな~~~と考えていた9回表
おいらは帰り支度を始めてました。ごめんなさい m(_ _)m
そしたらタスクがグランドスラムですって!!
打った瞬間に飛距離充分。
入った時のレフトは大盛り上がりです。あれほど盛り上がったことって久しぶりではないでしょうか?
4点差の9回に守護神が同点に追いつかれる・・・・
2005年にありましたよね?同じ事をやり返しました。
HRのあとも2死満塁となりますが、ズレータが残塁の方のグランドスラム
1イニングに一人で2つのアウトを謙譲しています。

オーティズが帳尻の花を咲かせる中、この人は暗黒でした。

1点が取れず、結局延長戦です。
ヤフドって延長多くないですか?この前も3試合連続12回引き分けとかやってるし

両チームどんだけピッチャー出てくるねん!!っていうぐらい投手をつぎ込みます。
でも9回表が終わった段階で、こちらは川崎・シコースキー・荻野と残っていますから明らかに有利です。

そして結末は見事な帳尻で終わりました。
12回2死ランナー無し。バッターはズレータ

残っている選手は福浦だけという野手も総動員
この場面で必要とされることはホームランだけです。
中途半端に1死2塁とかで廻ってこなかったのが幸いでしょう。一昨年のP様フィーバーの時も同じ。
その期待を抱いていたら


打っちゃった( ゚Д゚)


レフト上段から見ていると打った瞬間から入れ!!と願う当たりでした。
さすがに当たると飛びますね(当たらないことが多いのは今日は無しで)

劇的な逆転勝ちで借金返済。そして3位ですって!!
ニッカン式スコア


ズレータ、オーティズと帳尻祭り開催中です。
一方のネモっちは延長戦になってしまったために打席が廻ってきてしまいました。
凡退してついに3割を割り込んでしまいました(TДT)

次の帳尻戦士はネモっちであることを期待しましょう。
今江の分も打て!!!
福岡行きを決めたのは8月の後半ぐらい
少なくとも神戸の時には決めていなかった。

神戸では暗黒7連敗
そして東京ドームで暗黒8連敗を決めてしまったおいらとあの方★

このまま今シーズンを終えるのも気持ちが悪い。
ってことで福岡へ乱入することにしちゃいました。
この2連戦で負けてしまうとなんと2桁の10連敗となって、周囲の人たちからは
お前らはビジターに揃ってくるな!!
といわれること間違いなし。

一か八かのギャンブルにでましたよ。

ギリギリで決めたのでチケットは既に完売
なんとかヤフオクでゲットしたのですが、そこにも大きな落とし穴がありました。
9月6日のチケットを2枚落としておりました・・・・
あわてて7日を落とすも、そういうときに限って6日のチケットはらくらくと競り勝ってしまいます。
あまりの1枚をどうすることもできず、結局あまらせてしまいました(´・ω・`)

福岡への旅は初めてパッケージツアーを利用しました。
国内・国外含めてパッケージで旅行代理店を経由するのが初めてってのも珍しいかもしれませんね。
旅行は一から全部自分で手配する派なのですよ。
海外行ってもエアーとホテルを自分で予約する。
現地のオプショナルも自分で手配する。それがおいら的な旅なのです。

それにしてもパッケージって安いですね。
便の変更が利かないところはありますが、空席さえあればどの便でも指定できます(枠は少ないみたいですけどね)
福岡往復+土曜日1泊で3万4000円ぐらいでした。
普通運賃だったら片道切符しか買えないよ・・・

そしてついに福岡YahooJapanドームに到着
20080906_01_YahooDome.jpg
ある意味特徴のある建物ですね。色って白か銀だと思ってた。

普通の球場ならば一番見えるところがホームベースですよね?
マリンもウサギ小屋もナゴドもそうだった
おいらはレフトのチケットだったんでとりあえず時計回りに進みます

そしたらすぐにレフトの入場列の最後尾が現れます。
ありゃりゃりゃ~~~~球場囲むぐらいの列なの??
って思いました。
そしたらなんてことはない。正面と思えるところは3塁側なんですね。
ってことはソフトバンクファンは毎回このドームを半周廻らないと入場口にたどり着かないってこと?
アウェーにやさしく、ホームに厳しいんですね~~~
と思ったのですが、ここはヤフド。レフト上段以外はすべてソフトバンクファンで埋まるんだった。


レフト応援席に陣取るおいらの視線
20080906_02_gaiya.jpg

一方のあの方★はブルジョアシートで観戦
20080906_03_naiya.jpg

マリンでいうピクニックボックスみたいなところです。値段を聞いて驚いたけどね

初日は内野・外野とロケーションを分かれることで勝利を手にすることが出来たようです。
ニッカン式スコア

そのあとは当然のごとく祝杯でした
祝・暗黒解消!




2日目はヤフド探索です。
この球場はつくりがいいですね。
内野も外野も凄く野球が見やすい。当然バックスクリーンも全席から見えます。
変に2回建てにしていないところも見やすいんでしょうね。

しかし、外野席が以外と小さいんですよ。
ポール際から1ブロックぐらいは内野指定席。土日祝の外野下段は指定席となります。
レフト外野上段が自由席ですが、センター側から2/3はソフトバンクファンで埋まります。
ビジターファンが独自の応援を出来るのはほんの一部です。
しかも区分けはされていないのでマイナーなチームだとエリアがさらに小さくなるでしょう。

レフト下段の指定は9割がソフトバンクファン、1割がマリーンズファンでした。
当然区分けされていないので入り混じっております。
ただ、この2日間は大体の人が座っての応援でしたので、特にトラブルは無かったように見えました。

しかし、こちらさんのチケットが高い!!
値段一覧はこちらをご覧ください
外野は・・・と躊躇する方が気軽に安く入れるのは内野B指定ぐらい・・・それが2800円
まあマリンの内野自由も定価ならば2300円しますけど。
でもA指定に相当する箇所にも入れますし、やはり高いですね。
外野は安いけど(笑)


9月7日は本多&川崎の応援デーでした。
20080907_02_ponmune.jpg

川崎は戦線離脱していますから、本多一人でがんばらねばなりません。
それがちゃんと打つんですよ。
1回はエラー出塁。そのあとに3安打ですからね。
同点タイムリーも打ったし、サヨナラホームランでも打てば完璧だったんですがね(おい)

さすがはPONちゃんと言ってあげましょう
もうおいらは彼のことを憎めなくなっています

最初に応援デーを知らずに、球場内の売店を見るとこんな感じなんですよ
20080907_03_towel.jpg
46が大量に余っているように見えました。
やはり地味で人気が無いのか・・・・どこかのチームの二塁手みたいだな~~~
ショートは日本を代表する人気者、でもセカンドは地味になっちゃうのかな~~~
と心配になってしまいました


この日の試合はもう語らなくてもいいでしょ。
9回表と12回表。あの2つだけで2試合分の疲労感です。

久々に
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん

がでましたね。
まさにミラクル!!
#「今年はメイクレジェンド」とかぬかしている球団があるみたいですけどね

試合が長引いたため、帰りの飛行機等の都合上、早く引き上げざるを得ない人もたくさんいました。
おいらは19時20分の便だったので、余裕でした。
長浜ラーメンに寄ることはあきらめなければなりませんでしたが(´・ω・`)

この日はあの方★と御一緒させていただいたのですが、タイムアップにつき11回裏で先に引き上げられました。
暗黒が別行動をすると勝利を導くことが出来るらしいです。
これがこの日の勝因ではないでしょうか?
ニッカン式スコア



今日の1枚
20080907_06_TKG.jpg
ゲーフラの期待に応えられず、押し出し四球を与えてしまいました(´・ω・`)


そうそう。ヤフドといえばあれ!!
全部が黄色に染まる風船ショー
ばっちり取りましたよ。

市民球場のピンクも凄いけど、こちらの黄色も凄い
マリンでは最近風船が少なくなった気がするんですけど、この2箇所は健在ですね。
20080907_04_fusen1.jpg

20080907_05_fusen2.jpg


圧巻ですね。1色で統一された風船はびゅ~てぃふる~~
おいらもマリンでサボらずに飛ばします


でもヤフドの一番の戦利品はこれだな
結構気に入ってるかも(笑)
20080908_ponchantowel.jpg
映像は全然見ていないんですが、悔しい負け方かもしれない
ニッカン式スコア

4番が~~~、とか
5番が~~~、とか言ってもいいけど、言っても仕方ない。

選手もファンも、この歌で元気になってもらいましょう!!

何度でも
DREAMS COME TRUE

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も 君を思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない


口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も 君を思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は何か 変わるかもしれない


前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も 君の歌を 思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりの無いやり場のない怒りさえもどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ


10000回だめでも 望みなくても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない


動画はこれ見てくれ


ちなみにポンちゃんのテーマなんだけどね
なんだかね~~~
今日はなんともいえない日かもしれない。

おいらの毎朝の日課はR25を携帯で見ること。
今日のおいらの運勢はとてつもなくよかったんですよ。
イケリーマン度はCEO級だったんですよ。

でも、午前中から上手くいかないことだらけ
細かくはかけないけど・・・

アレのつもりでソレしたら、実はコレで・・ソレはどうすんだ・・・とか
アレとソレする約束だったんですけど、コレな事情で、アレしたら余計にアレになっちゃったり
だったら堂々とアレしときゃよかったぢゃん!!ってな感じです。

自分の変な予想だけは全部的中でした。

試合はこれもアレなわけで、最後に劇場しちゃったわけで
しかもフォア3つですよね?

やっぱり今日はアレな日だわ(´・ω・`)

そんな当たらない占いでしたが、見たい人はどうぞ(携帯だけね)
R25式モバイル



こちらは12安打で10点、あちらは17安打で11点ですって
こちらは5四球、あちらは6四球。微妙だな~~~

それにしても久保が好投すると打てない。打者が打つと、久保が抑えられない
投打噛み合わないとはまさにこのこと。

そんなこともあるわな・・・・でもそんなことばかりだな・・・・
借金で千葉に戻ることが決まったわな・・・・
ニッカン式スコア

暗黒満載でしたが、何か?



かなりですが、一応この話題

今日のネモっち♪
今日は予想通りのスタベン。途中から代打で出るも、貫禄の2ゴロ

さてさて、どうすんべ~な・・・と思ったところに拍車をかけるように相手投手は左になっちゃった。

こりゃやはりアレで代打にオ~って感じかと思ったら、そのまま打席ですって。
そしたら左ピッチャーからタイムリー打っちまった。

左からのタイムリーは今シーズン2本目。5月25日のカープ篠田投手以来の2打点目
そんななれないことするから荻ちゃんが・・・・


#告知記事です。最新記事はこの下になります。

今年もこの季節がやってきました。

去年は集まるたびに負けたポ鴎会
ジンクスは破るためにある by 怪鳥会長
の言葉があるとおり、懲りずに今年もやります。

前回は前告知だけしたんで、ここで正式発表です。
#たいしたことは無いが・・・


=================================================
秋の祭典告知
8月を終わった段階で3位に1.5差の5位と甘んじております
が、9月こそ帳尻の季節です。
去年の最後10試合は9勝1敗だったことを知っていますか?
#まあその1敗がアレなんだがな・・・


懲りずに今年もやりますよ
題して「ポ鴎・秋の祭典」

年に一度ぐらいはみんなで盛り上がりましょう!!って企画じゃ。

日時
 2008年9月13日
場所
 千葉マリンスタジアム内野自由席2F
 おそらく32~34ゲート近辺の上段に場所をとります。
集合時間
 14:30 Aゲート入場列
目印
 これ
po_ikusa.jpg
合言葉
 「秋の祭典ですか?」
連絡先
 BBSにスレッドをあげます。
 そこに緊急連絡等は書きますね。
 また参加表明者などもどんどん書いていきます。
 みなさんも自由に書き込んでください
参加連絡
 場所取りの関係上、人数は把握させてください。
 こちらのフォームより連絡をお願いします。携帯からもOKだよ
 連絡先は任意で結構です
持ち物
 A3サイズのダンボール。両面テープなど貼り付けるもの
 あれで目立つんだよ。石垣もらうぞ!!


去年の様子はここでもみてくださいな。
こんなのもあるぞ
po_rine.jpg

あれから1年か・・・懐かしいの~~~
去年は内野だけで30人ぐらい集まったっけ?


皆さんのご参加をお待ちしております
 by 主催者一同
ポ鴎会・秋の祭典 開催するよ~~~

明日はいよいよ
「ポ鴎会・秋の祭典」です

秋風が心地よい気候となりました。
オリ様にまさかの3連敗。5割復帰を喜ぶのもつかの間でした。
でも

あきらめたら終わりだ!!!
俺たちには帳尻ってのがあるんだ!!
命ある限り、声が出る限り、大声で叫び続けなきゃならない!!


と体育会的に叫んでみました

明日は勝ち負けに関係なく、みんなでマリーンズを応援しましょう。
去年と違って、負けたら相手の優勝ってのはないから

明日は予定通り、決行ですよ。
開場時間に間に合う方はAゲート
そうでないかたはBBSを見てどの辺にいるかを確かめてくださいね。
おそらく数人の酔っ払いオヤジがクダを巻いていると思われます(おい)


明日はみんなで楽しむのだ~~~~

おいらは例のタオル持って行っちゃう(笑)


以下はおさらいですよ

日時
 2008年9月13日
場所
 千葉マリンスタジアム内野自由席2F
 おそらく32~34ゲート近辺の上段に場所をとります。
集合時間
 14:30 Aゲート入場列
目印
 例のあれ!!
合言葉
 「秋の祭典ですか?」
連絡先
 BBS見てください。こまめにこちらも見ます。
 迷子になったらまずBBSへ



そうだ・・・悲しいお知らせが
主犯のあの方
お仕事の都合により参加できないとの事。かなり残念ですが、みんなで亡きoyajiさんを盛り上げましょう。

現地で「秋の祭典ですか?」とおいらに声をかけてくれた方の中から、先着2名様にあるものをあげます。
勇気を振り絞って声をかけてくださいね。
常連様は除外とさせていただきますm(_ _)m


あしたはぬるりと勝ちましょう!!
20080913164059
秋の祭典始まるよ~~~

内野2階から応援します
ポンちゃんも頑張れ
散々予告した「ポ鴎会・秋の祭典」
大盛況だけでなく、勝利までものにしちゃいました。


今日はちょっと早めに行こうかなと思ったら予想以上に早くついちゃった。
ですんで、プレナのショップをぷらぷらと。

でもって集合場所に着いたのは14時過ぎぐらいです。
そしたら、いきなり副会長に怒られた!!

おそい!!とさ・・・
会長がいない分働け!!と言われてしまいました

心を入れ替えて働こう!!と思ったのも一瞬。
一組・二組と増えてきたので、おいらは列を抜けて一服。
列放置です(おい)

列を離れたおいらに一人の男性が声をかけてきました。
「あの~~~、秋の祭典ですか? pon_kichiさんっていらっしゃいますか?」

誰かと思ったらあの有名ブロガーさんが声をかけてくださいました。
予想と全然違う人で思わずびっくり
そのあとも何度かお会いして楽しませていただきました。


さてさて、内野上段に思いのほかの人が集まりました。
みなさんには限定版「ポ・ボード」を配らせていただきました。

ビッグフラッグとのコラボ写真です。
20080913_po_BIG.jpg


ポ・ボードは数が余ったので一般ピープルの皆さんにも振っていただきました(こら)
「ポ鴎会」でググッて!!と言っておきましたので、ここにたどり着くかも知れません。


さて試合。
帳尻オンパレードでした。
3割を割ってしまった33番の人は帳尻の2ラン
ここまで4本塁打だった人も帳尻の勝ち越しホームラン
助っ人様たちも来期の生き残りをかけてホームラン・タイムリー・タイムリー

併殺をどんだけ打っても、タイムリー1つでボビーは許してしまうんでしょうね。
きっと明日はスタメンだな・・・・
併殺打つなよ

それに対してぺ~うちは帳尻あわせのように送りバント失敗
ネモっちも3割復活できず・・・・
対照的です・・・
でもネモっちが登場するだけで、ポの一角が盛り上がりましたけどね。washoi.gif



でもなんだかんだで盛り上がりました。
あれだけHRがバカスカでると気持ちいいですね。勝ち方は何でもいいです。
とりあえず勝つことが重要です、泥臭くても大振りでも。


ヒーインではついにゴリラ登場(今江コール付き)
でもさ・・・怪我した腕を引っ張っちゃいかんよ。
怪我した手を上げてコールに応えちゃいかんよ。
痛いよ痛いよ~~~~って泣いてるかもよ。


ちなみにあちらのポンちゃんはそこそこの活躍ってことでです!




超集団ポでやっと勝利です。
結成から勝利までほぼ1年もかかってしまいましたよ。
oyajiさんがいないから!!なんて言っていたのは一人だけです

ポ鴎会・秋の祭典は無事成功ってことでいいですかね?

あまりお話できなかった皆さんすいません。会長に似て横着者でして・・・
またおいらの周囲でお話していただいた皆さん、ありがとうございました。
懲りずにまたやりましょう!!

マリンであったら気軽に声かけてくださいね

今日もマリンでソフトバンク戦

昨日は4ホームランで勝利。
今日はというと二塁打6本、三塁打2本で中距離砲で勝利しました。
ニッカン式スコア


で、不思議なことがあったと思いませんか?
6回表の守備からスタメンセカンド幸一に代わってぺ~うち
次の打順はぺ~うちからなのに、そこをあえて代えてくる??

マリンに行っている暗黒3号さん(★の方ではありません)からメールが来ました。
ネモっちはバント練習中に、バットに当たったボールがそのまま顔面を直撃してしまったとの事
そのあと治療でしばらく戻ってこなかったみたいですし・・・・

ゴリ、サト、福浦、そしてネモ?
登録抹消にはならないとしても怪我と思われる方々がいっぱいですよね。

明日は唐川が予告先発です。
ということは誰か一人が登録抹消になってしまうということ・・・
外人さんたちは帳尻真っ最中。
う~~~~~ん、怪我の具合ではいやな予感がする(´・ω・`)


今日のソフトバンクはついにあの男が登場しましたね。
44:水田章雄
今江にデッドボールを当てた男。
インコースに投げるたびにブーイングが上がりましたね。
球もよくない、インコースに投げられない。
そりゃ打たれますね。水田から追加で取った3点が試合を決めてくれました。

明日もおとなしくしておいてくれや ( ̄ー ̄)ニヤリ



追記
ネモっちですが、右ほほ骨の骨折ですって
2~3日の安静が必要とのこと
詳しくはみーママのところを見てください

なんてこった(涙)
14日は無理やりゴロあわせので「10(とー)4(ふぉー)」の日らしいです。

TOHOシネマズでは全映画が1000円で見れます。
ヒルズあたりは相当混雑したのでしょうか?

例のごとくプラリ映画です。
#映画に向かう途中で悲しいお知らせがメールで届いちゃったのですが・・・

今日はジョディ・フォスターの映画
幸せの1ページを見てきました。
20080914_NimsIsland_top.jpg

この映画の原題は「Nim's Island 」というんですね。
和題をつける人の想像力には脱帽です。

この映画、ま~~~なんというのですかね。
ストーリー的にはたいしたこと無い。
ジョディ・フォスターがいいのか?といわれてもどってことない。

この映画の注目はアビゲイル・ブレスリンではないでしょうか?
見事なまでの子役ですね。
上記のリンクのwikiで調べると、最年少で助演女優賞ノミネートされているみたいです。

しかも
一番好きなディズニー映画は『ファインディング・ニモ』。
NEMOですってよ、NEMO!!
いい子です。

「幸せのレシピ」でキャサリン・ゼタ=ジョーンズと競演していたあの子だったとは!!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズといえばシカゴで助演女優賞を取った女優。
シカゴは大好きでDVDで何度も見ています。ミュージカルも2回ほど見た。
ちなみにシカゴは日本版ミュージカルが公演されます。主演は米倉涼子です。


話はそれましたが、「幸せの1ページ」そんな感じの映画です。
自分の新しい扉を開けてみたい人にはちょっとだけお勧めしておきましょう。

いろいろぐぐっていると、eiga.comというサイトを見つけました。
このサイトって映画から俳優、その主な出演作などにリンクされていていいかもしれませんね。

20080914_NimsIsland.jpg

試合開始前に悲しいメールが


登録・抹消情報(9月15日)
【登録】
19 唐川

【抹消】
32 根元


一気にブルー入りました。
昨日の怪我が相当悪いのだろうか・・・
ちょっと心配です。

ベンチのゴリラの横にはカクレクマノミ置いてください

20080915_FindingNemo.jpg
20080915_nemo.jpg

しかしつくづく地味な人だよね・・・
最後までもたついた展開
ついには直行まで投入するという超・総力戦

最後の最後にはあっき~らさんがやってくれました

1塁を廻ったところでいつもの洗礼を浴びてましたね
しかも誰か背中に氷いれただろ・・・・(爆)




<<ここからが追記になります>>
今日こそは先発陣ががんばって、リリーフ陣を楽にしてやれ!!
という願いもかなわず・・・

昨日の予告先発で唐川
ってことは誰かが

登録抹消メールがなかなか来ず、かなりやきもきでした。
メールが来たのは12時過ぎ。スタメンメールの直前といってもいいでしょう。
おいらの予感が悪い方に的中。
ネモっち抹消・・・・・
昨日の段階では2~3日で復帰・・・とあったのでちょっと安心していましたが、やはりこう来ましたか・・・
今の中継ぎ陣の労働環境を考えると、そこからメンバーを抜くのは難しい。
かといってボビーがチームキャプテンをはずすはずは無い。
やはり白羽の矢が当たったのはネモっちでした

運が悪かった・・・・というしかない出来事

それが幸いしたのが今日の試合
中継ぎ陣、総動員。さらに直行までが登板する流れ。
#TVの解説では成瀬もブルペンに行ったとか・・・

投手8人をつぎ込んでの勝利。
前がしっかりしなかった・・・とか中がしっかりしなかったとか・・・最後のバトンを上手く引き継げなかった・・・
とかいろいろあるとは思いますが、あえてここでは言いません。
中継ぎ陣には相当な疲労もあっただろうしね。
逆を言うと荻野だけは温存できたんですから!!とに考えておきます。

明日は俊介が8回まで投げて、荻野に9回を締めてもらいましょう。
試合時間は2時間45分ぐらいで。

それにしても鴎打線。こんなに打ったっけ?
昭和60年の阪神じゃないんだから・・・
あの時は投手がどんだけ打たれてもその分を全部取り返す打線でしたよね。
真弓、バース、掛布、岡田が30HRだったと、親から聞きました(うそです。リアルに知っています)

でも打線はミズモノっていいます。明日と明後日は投手陣が奮起してあげましょう。
あとはキャッチャーも解説者に怒られないように。
本西さんの解説ってマリーンズに厳しいですね


今日のお出かけは友達の結婚式の二次会だったのですが、
新婦:ロッテファン、新郎:西武ファンというお2人
明日からの3連戦はどうなるんですかね?
喧嘩しないようにね。末永くお幸せに
さすがに今日は一息かな。
ニッカン式スコア

勝ててもおかしくない試合だっただけに4回裏がもったいなかった
四死球が絡んで3失点。もったいない
まともなタイムリーが無かっただけにさらにもったいない

「もったいないお化け」がいっぱいです。


しかしズレータはタケが嫌いなんでしょうか?
タケが出塁すると併殺打というのはお約束?
まあ2打点ですから文句はいいませんけどね。

今日は俊介が4回以外はよく抑えました
被安打6は充分です。おかげでリリーフ陣にお休みをあげることができましたし。



あちらは6安打で4得点
こちらは9安打(うちHR1)でも3得点
鷹さん病が感染しちゃったのかしら?
それにしてもあちらのグラマンさんはまったく打てない

条件別成績を見たら一目瞭然
TVでは今まで6試合といっていましたが、データでは4試合みたいだぞ。
今日を含めると
5試合 5回2/3 奪三振8 被安打0 奪三振率12.71 ですって

まあいいや。明日から気を取り直してがんばろう!!



今江とネモっち
どちらも1983年生まれ。
もしや??と思って厄年をしらべてみた。
後厄のようです。

ってことは本厄は一つ年下の西岡。
彼にはこういったことは関係なさそうだ
破綻・合併・救済。この3つの言葉でピンと来る人は経済通?

ロッテの借金生活はいつまでも続きます。
だれか救済してくれないだろうか?唯一救いの手を差し伸べてくれるのは日本ハムだけです。

今日は7回の表裏が全てですよね。
7回1死1塁で部長のライト線へのあたり。
ツヨポンはファールと思って走らなかった。
走っていたら西岡の足をかんがえると1点入ったのでは?
さらに満塁策をとられて、4番様が併殺打。絵に書いたような攻撃

さっき気づいたのですが、この人の得点圏打率恐ろしくないですか?


さらに7回裏
三塁への併殺崩れは赤田の足が速かったとして、片岡の打球は完全に打ち取った打球
でもコースがよかった。
さらにヒットで1失点。
2点リードですが、2死1、3塁でシコースキーに交代
ベンチでじっと試合を見つめる久保の表情が何度も映し出されました。
シコタンは中島に粘りに粘られて四球。根気負けってやつですね。

そのあとのブラゼルの時に事件が起きた。
インコースで簡単に2ストライクと追い込んだのに無駄な外へのボール球
コレを合わされたらブラゼルシフトを抜けるところにしか飛ばないよ。

日曜日 or 月曜日の本西さんも追い込んだあとの無駄球にかなりお怒りモードでした。
この辺はタスクのリードなのかな?
強気で3球目もインコースに投げてもよかった気がするのは素人考えですかね?

今日はな記事ですいません。
久保がかわいそうだった。
ニッカン式スコア
20080919214239

引き分けに逃げ込んだのか、それとも勝ちきれなかったのか
勝ちに等しい引き分けなのか?負けに等しい引き分けなのか?
ニッカン式スコア


おいらは後者な気がします。
残り11試合となって、取りこぼしちゃいけないのが楽天戦
確かにずっと打てない片山だったけど、前回は打てた。
今日も打ってた。
今まで大事なところで打ってくれていた3~5番が見事にブレーキ

今日のクリーンアップの成績
 遊ゴロ(併殺崩れ)、三振、四球
 三振、三振、二飛
 三振、遊直、三振

3回の1死1、2塁は三振・三振
5回の1死満塁は、四球・二飛・三振

もうちょっと取れたはず!!って思っちゃいます。

疲労中の投手陣を休めることが出来たのは収穫だろうけど、5回に逆転していれば雨天コールド勝ちにできたんじゃないのかな?それがパーフェクトだったと思います。

しかし、1日にショートへの内野安打が3つってのも凄いかも

明日はナイターなのでおそらく雨は上がっていることでしょう。
疲れを癒して残りの5連戦を乗り切ってください。


そして27日にはネモっちが復帰できますように


ネモっちの抹消はそれほど具合が悪いのだろうか・・・と思うようになってきちゃいました。
投手陣の都合ってのもあるんでしょうけど。
ベンチには入っているけど11日から一度も出ていない選手だっているのに、ネモっちは抹消・・・・
調子も良くなかったってのは否定できないけど。


だれか~~~~、ネモっちの詳細情報知っている人いますか?
具合が本当に悪いのだろうか?
それとも投手陣の都合なのだろうか?


ネモっちファンのあなた!!これで癒されてくださいな


お知らせ記事です。

おいらの大好きなシルク・ド・ソレイユがTVで紹介されます。
20日午後9時からの「世界ふしぎ発見」でど~~~んと特集です。

シルクってなに?
シルクは知っているけど?
という方はもちろんですが、
シルクが好きで好きでたまらない!!!
って方はよだれが出そうな内容っぽいですよ。


シルク・ド・ソレイユじゃなきゃいられない
#パクリました


高橋典子さんが取材受けたってブログに書かれていましたので、彼女も登場することでしょう。


明日は21時までしか野球は見ないかも
今日は外出から帰ってきたのが、7時過ぎ
要は得点場面はなんも見ておりません。

帰ってきた瞬間に成瀬が満塁のピンチ
エラー・四球・四球ってのも微妙だな。
オーティズは3塁がやはり本職ではないのかな?
であればいっそのことフランk
#あれもアメージングだったけどね

今日は初回の4点を守りきっての勝利です。
ニッカン式スコア

成瀬って7月12日以来の勝利だそうだ


さて明日は今シーズン最後かもしれない千葉マリンへ行ってきます。
27日にもゲームはあるんですが、その日は広島へ行っちゃいます。
マリンでは残り4試合かな?ここまで来たら全部勝っちゃっていいですよ。

西岡の足の具合がよくなさそうですね。
明日は魅惑の二遊間が見れる?
それとも魅惑の三遊間?
今日の昼間は暇つぶし映画に行ってきました。
今朝、TOHOシネマカードが届いたので、これからはポイントをガンガン貯めちゃいますよ
さらに過去3ヶ月の半券があれば、初回利用日に限りそれもポイント可能らしいです。

いきなり鑑賞ポイント4P、鑑賞マイルが481マイルとなりました。

今日は20世紀少年を見てきちゃいました。
ビックコミックスピリッツで連載されていますよね。
2年ぐらい前まではスピリッツを読んでいたんですが、最近は通勤時間が短くなったこともあり、読むのをやめちゃった。
でも凄い好きな漫画でした。
小学館の20世紀少年のページ

何が凄いかって、それは原作を忠実に再現しています。
オッチョやユキジなんて顔も原作のまんまです。
映画の公式ページからちょっと拝借しましたが、見事ですよ
20080920_charactor.jpg

特にこの2人です
20080920_charactor2.jpg

しかもケンヂのお姉さんのキリコ役が黒木瞳だったとは知らなかった・・・・

特Sですね。
第2章が今からワクワクですよ

最後のシーンで大きくなったカンナが映ります。
オーディションでその役をゲットしたのが平愛梨(たいら・あいり)というらしい
サンスポに書いてありました。

カンナの姿がコレです
20080920_kanna.jpg
原作のまんまですよ。

クリックすると何かが起きるらしい・・・・


20080920_20thboys.jpg
20080921143836.jpg
中断しております

なんか今年は雨に当たるかも…
全部楽天戦



追記です。

今日はおいらにとって今シーズン最後の週末マリン
早起きして、帯同しているといううわさのネモっちを見に!!!
と思ったのですが、起きたら開門30分前(´・ω・`)

いきなり出鼻をくじかれたおいらです。

気を取り直してマリンに向かいます。
家にあったありったけの100円玉を握り締めて(握ってないけど・・)
もちろん目的は32番のメタルプレート
ミュージアム前でがんばってみましたが、根元の根の字どころか根本の根の字も出ませんでした


そんなこんなで過ごしている間にスタメン。
今日のスタメンって素敵じゃないですか?
二度とこんなオーダーは無いかと・・・
おいらの席からはバックスクリーンは見えないのですが、わざわざ写真を撮りに行きましたよ。
20080921_8to9.jpg

何が??って
そうお思いの皆様の為にどアップでお伝えします。
20080921_8to9_2.jpg

魅惑の二遊間でも、魅惑の三遊間でもありませんでしたが、
魅惑の8番9番が成立です。
この2人の同時スタメンって2005年のアジアシリーズの中国戦以来?

しかし、この2人の偉業は記録に残らないものとなってしまいました。
4回雨天ノーゲームです
ニッカン式スコア

相手が一場だけにもったいなかったかも・・・・



今日のネモっち♪
おいらは寝坊で見れませんでしたが、一軍帯同で練習には参加しているようです。
ってことは27日には復帰だな。
魅惑の8番9番には悪いが・・・・

ふと思ったんですよ。
登録不可能な状態では遠征に帯同しないですよね?
ってことは23日の鎌ヶ谷に出場して、最終調整をする可能性ってあるんじゃないですか?

前の記事に書いたとおり、今日はネモっちは鎌ヶ谷ではないか?
と思っておりました。

今日の予定は
AM10:00 千葉マリン最終戦のチケット争奪戦
その後、鎌ヶ谷でネモっちウォッチング!!

と思っていたら10時前に一本のメールが・・・

「浦和にネモティいますよ!」
ってことは鎌ヶ谷にはいかないって事なのでしょうか?

そんなことを悩んでいる間に争奪戦開始
なんとか最終戦のFWを確保できました。


でここでまた悩む。
浦和に行くべきか?鎌ヶ谷に行くべきか?
それとも家でごろごろしてTVを見るべきか・・・

この悩み時間が後々大きく響いてしまいました。

意を決して行動開始です。
家 → 浦和 → 鎌ヶ谷 → 私用で南船橋
というルートです。

家から浦和は車で15km弱
通常の速度で行けば30分もあれば着きます。
ところが今日は彼岸の中日。車が多いんですよ。
がんばって車を走らせますが、浦和には50分ほどかかってしまいました。

浦和に着いた時はちょうど練習が終わって選手が掃けたあと・・・
素直に高速を使えばよかったかも・・・・
ネモっちだけでなく、直行・成瀬・久保もいたそうです。

なんてこった・・・・ ( ̄□ ̄;)!! 
でも周りのおっちゃんとネモっちの会話だと、怪我はもう大丈夫みたいです。
あとはボビー次第ってことです。



浦和で20分ほどうだうだと過ごし、そこから鎌ヶ谷へ向かいます。現在12時です。
鎌ヶ谷近辺って霊園が多いんですよね。
霊園 = 墓参り = 渋滞

予想通りものすごい渋滞
球場にたどり着いたのは14時半頃

暑かった。あまりの暑さに外野の芝生へ逃げました。
20080923_kamagaya.jpg


帰り道も大渋滞だったことは言うまでもありません。
今日1日で何時間車を運転したのだろうか・・・


さて昨日痛い痛い敗戦を喫してしまい、4位転落の1軍様はというと・・・
全然みてにゃい
俊介ががんばって川崎、荻野とつないだみたいですね。
ニッカン式スコア

試合結果を知ったときの西武 vs 楽天
8回裏に5点を取って大逆転に成功。このまま優勝だろうと思っておりましたよ。
で、今日は散々飲んだくれて、明日はヘロヘロでマリーンズの勝利!!
と思ったら、楽天さんがKYなことに再逆転勝ち

明日、またしてもマリーンズの前で優勝が決まってしまうのでしょうか?
それとも数年前まで得意だった空気読まない作成が成功するのか?
とりあえず目の前での胴上げは勘弁だな・・・

