千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

長い試合でした。

雨のグランド整備もあったんでしょうけど、テンポの悪い試合だったかも

今日の先発は北京帰りの成瀬
カナダ戦の好投と同じぐらいの好投をみんな期待しましたよね?

ところが、
ボールが高い
スライダーが明らかに高めに外れていく
ピリッとしない投球でした。
国際球の重たいボールが合っているんでしょうか?

それにくらべてあちらさんのハゲまーくんはボールがきれていましたね。
左打者の膝元の投球が見事にコントロールされておりました。
おかげさまでネモっちは2三振です

試合は取られては取り返す、取られては取り返すといういつものマリーンズ投手陣がやってしまう展開を楽天にやっていただきました。
案外気楽でしたが、3回に2点取られた後の4回に1点しか取れなかったあたりでいや~~~な予感がしてきました。
まーくんが復調してきましたしね。

その中でサブローがやってくれました。
前の打者が敬遠されてサブローと勝負をされる。今までもよくある展開。
サブローは「なめられちゃいけない」と今日も男になってくれました。
しかもレフトスタンドへの満塁ホームラン。

これで勝負あり!!とおもったのですが、9回は荻野劇場
久々に劇場開演。しかも同点に追いつかれてしまうという大劇場
サヨナラ負けしなくてよかった・・・と思いましたね。

延長10回表
ヒット、送りバント、ヒットで1死1、3塁でズレータ
楽天さんは相当研究していますね。アウトローにしかボールを投げません。
絶対に打てない場所。
ズレータはやはり三振・・・・
でも盗塁の悪送球間に決勝点が入るという、ヘンテコな展開になってしまいました。

10回裏は荻野が守って8-6での勝利です。
素直に6-4で勝っておけよ・・・ってのは言わない約束で。
ニッカン式スコア



さて明日の予告先発
現在の先発登録は
俊介、直行、久保、成瀬
明日はどうしても1枚足りない・・・・

誰が投げるのかな??とちょっと期待していましたが、
結局小林宏行だそうです。
前回の抹消は単に登板間隔が開くから・・・ってだけだったのね
ボビーが英断をしたのかと思ったんですが。

相手はマリーンズキラーの片山。
前回こそ打ちましたが、その前まではメタメタでしたよね。

さてさてどうなるんでしょうか?


おいらは今から映画でも見に行ってきま~~~す。
見たい映画がたくさんあるんですよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
経験を積んで
サブさん、おおまちゅのHRは私がちょうどTV見てない時にうまれましたね(自虐)
でも10回表裏の攻防はしっかり見たよ~。

ネモティ自身が一番苦しいと思うけど、絶対乗り越えてくれるって信じてますv-218
そして13日は大爆発v-10
2008/08/31(日) 08:56 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
みんな揃って・・・
すずゆうりんさん>
みんな自虐ネタ構えていますね。

今日のネモは代打から。
リックが空気読んでくれなかったv-406
2008/08/31(日) 15:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1002-bf764d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ 0101040002 8  イーグルス 1020100020 6 M
2008/08/30(土) | いすみマリーンズ
2安打2打点されている大松選手を敬遠で満塁にして、サブちゃん勝負ときた!逆転満塁ホームラン~~~d(≧▽≦*)!!マリーンズの4番をなめんな~~~(今日は6番だけど 笑)前の打者が敬遠されてサブちゃん勝負のパターンがなぜか多いけど、何度も言うけど、サブちゃんは...
2008/08/31(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
