千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

特によかったところも悪かったところも無い試合でしたね。

まあ勝てばよいです。

しかし得点のあとにすぐに失点ってのはやめて欲しいですね。
7回裏はセギノールのおかげかと思います。
無死満塁で草野の大きなレフトフライ。
3塁ランナーのタッチアップは当然なんですが、2塁ランナーは走れなかったのでしょうか?
あれが走られていたら同点にされますよ。たぶん

オーティズが2ホームランだって。
まさしく契約更改前の帳尻ってやつでしょうか?
サブローの2試合連続ホームランが霞んでしまった。

ニッカン式スコア

心配したコバヒロは7回を被安打8で2失点
なんとか凌いだ・・・といったところでしょうか?
フォークボールでの三振があまり無かったということはやはり縦のボールがダメなんでしょうね。
次はもっと厳しい試合になると思うのでその時はよろしくです。


今日のネモっち♪
代打で登場もリックの好プレー(?)に阻まれ凡退
9回はお得意のフォアボール

ヒットが無かったので打率が.301まで来ちゃいました。
でもまだリーチじゃないです(笑)
次の打席で凡退しても293打数8安打で.3003と首の皮一枚つながりますよ

2打席の間に一つ打つのだ!!
コメント
この記事へのコメント
えぇ~
4回から気を回して(?)お買物行ってて、テキストもちゃんと見てなかったから勝ったのは知ってたけど、ネモティが代打に出てたのはたった今知りました・・・。v-406

凡退したと言うことはやっぱり私が見てないとダメなんだなぁv-392

2008/08/31(日) 19:29 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
出たんだけど・・・・
すずゆうりんさん>
代打で出ましたよ。

マッチが守備でエラーしたあとだったんですが、解説者は
「エラーしたあとはやはり代えられてしまいました。」
と言ってました。
ボビー戦略ではそもそもとして右投手が出てきた段階で交代の予定だったと思うのですが・・・
たぶんエラーは関係ない。

でも凡退でした・・・
2008/08/31(日) 23:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日こそ・・・
と思ったら、スタベンかっ・・・v-406

じゃぁ、また、右投手に代わったら、マッチ(オ~ちゃん?)と交代させてもらいましょうv-411
試合を見るべきか、見ないべきか、それが問題だ~!
2008/09/01(月) 16:30 | URL | みーママ #-[ 編集]
やはり…
みーママさん>
やはりスタベンでした(涙)
想定内と言えばそうなんだが…

それにしても2番らしくない2番打者が続くね
2年前のヤクルトのラロッカみたいだ

これもネモっちがしっかりしないからかな~~~(´・ω・`)
2008/09/02(火) 18:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1004-d56e254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ 010002010 4  イーグルス 010001000 2 M:○
2008/08/31(日) | いすみマリーンズ
雨のKスタ宮城は、2日連続のサブちゃんのホームランで先制{/チョキ/}ゴリちゃんは絶好調キープしてる。おおまちゅもいいとこで打ってる。(犠打は焦った 笑)つよぽん復帰! 抜かれたっていう当たりをおさえて、オーバーランしたランナーを3塁アウトのファインプレー...
2008/08/31(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
