千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ただいま~~~

怒涛の福岡遠征から帰ってきました。
もう、疲れたったらありゃしない。

羽田で階段を降りるときにふくらはぎに激痛が走ります。
若くないかも・・・・σ(^_^;)

明日にでも写真とかまとめます


今日はスタメンでどよめきました。
ソフトバンク和田+ヤフドにも関わらずタケがスタベン
レフトは大松、DHは紅タンでした。
この2人が絶好調!!というならばあれですが、大松は昨日から当たってないんだよね。

試合は1回に3連打と犠牲フライで2点先制するも、そのあとに和田にピシャリと抑えられます。
1回のズレータから6回のオーティズまで17人を抑えます
当然やな予感が漂ってくるんですよ。
エラーがらみが2失点あり、5回に2-3と逆転されちゃいます。

さらに7回にはベテラン2人がコバヒロのランナーを一掃しちゃいました。
2-6となりヤフドは敗戦ムードが漂ってきます。

帰りにラーメン食って帰るかな~~~と考えていた9回表
おいらは帰り支度を始めてました。ごめんなさい m(_ _)m
そしたらタスクがグランドスラムですって!!
打った瞬間に飛距離充分。
入った時のレフトは大盛り上がりです。あれほど盛り上がったことって久しぶりではないでしょうか?
4点差の9回に守護神が同点に追いつかれる・・・・
2005年にありましたよね?同じ事をやり返しました。
HRのあとも2死満塁となりますが、ズレータが残塁の方のグランドスラム
1イニングに一人で2つのアウトを謙譲しています。

オーティズが帳尻の花を咲かせる中、この人は暗黒でした。

1点が取れず、結局延長戦です。
ヤフドって延長多くないですか?この前も3試合連続12回引き分けとかやってるし

両チームどんだけピッチャー出てくるねん!!っていうぐらい投手をつぎ込みます。
でも9回表が終わった段階で、こちらは川崎・シコースキー・荻野と残っていますから明らかに有利です。

そして結末は見事な帳尻で終わりました。
12回2死ランナー無し。バッターはズレータ

残っている選手は福浦だけという野手も総動員
この場面で必要とされることはホームランだけです。
中途半端に1死2塁とかで廻ってこなかったのが幸いでしょう。一昨年のP様フィーバーの時も同じ。
その期待を抱いていたら


打っちゃった( ゚Д゚)


レフト上段から見ていると打った瞬間から入れ!!と願う当たりでした。
さすがに当たると飛びますね(当たらないことが多いのは今日は無しで)

劇的な逆転勝ちで借金返済。そして3位ですって!!
ニッカン式スコア


ズレータ、オーティズと帳尻祭り開催中です。
一方のネモっちは延長戦になってしまったために打席が廻ってきてしまいました。
凡退してついに3割を割り込んでしまいました(TДT)

次の帳尻戦士はネモっちであることを期待しましょう。
今江の分も打て!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い
その日に痛むって事は若い証拠!!
ポンちゃんより宗リン応援デーが気になった私。
応援する人はそこにいないのになぜ。
昨日は全く試合見られませんでした。
そしたら怒涛のお祭り騒ぎってやはり暗k・・・。
チョウジリーズ三男坊(?!)は明日以降チョウジる予定です。
そんな兄弟嫌だ・・・。
2008/09/08(月) 07:54 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
ただいまです。
すずゆうりんさん>
昨日痛かったのは土曜日の分と思われます。
今日は昨日の分が痛い(自虐)

ムネリンは本人がいなくても客が集まるのです。
そして放っておいてもグッズは売れるのです。
ポンちゃん応援デーだけだったら地味で誰も来ないからじゃないでしょうか?

こちらの地味二塁手も帳尻だ~~
2008/09/09(火) 00:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1019-9f6b4e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1時に家に帰ってきました。羽田空港がゲリラ豪雨で、飛行機が遅れたりとかあって。確かに、打撃練習は一番最後だったけれど、スタンドインとか、いい当たりあって、昨日より良く見えたし、ボビーがそれを後ろでずっと見ていたから、勝手に確信しちゃってた。このときは...
2008/09/08(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
