千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

福岡行きを決めたのは8月の後半ぐらい
少なくとも神戸の時には決めていなかった。

神戸では暗黒7連敗
そして東京ドームで暗黒8連敗を決めてしまったおいらとあの方★

このまま今シーズンを終えるのも気持ちが悪い。
ってことで福岡へ乱入することにしちゃいました。
この2連戦で負けてしまうとなんと2桁の10連敗となって、周囲の人たちからは
お前らはビジターに揃ってくるな!!
といわれること間違いなし。

一か八かのギャンブルにでましたよ。

ギリギリで決めたのでチケットは既に完売
なんとかヤフオクでゲットしたのですが、そこにも大きな落とし穴がありました。
9月6日のチケットを2枚落としておりました・・・・
あわてて7日を落とすも、そういうときに限って6日のチケットはらくらくと競り勝ってしまいます。
あまりの1枚をどうすることもできず、結局あまらせてしまいました(´・ω・`)

福岡への旅は初めてパッケージツアーを利用しました。
国内・国外含めてパッケージで旅行代理店を経由するのが初めてってのも珍しいかもしれませんね。
旅行は一から全部自分で手配する派なのですよ。
海外行ってもエアーとホテルを自分で予約する。
現地のオプショナルも自分で手配する。それがおいら的な旅なのです。

それにしてもパッケージって安いですね。
便の変更が利かないところはありますが、空席さえあればどの便でも指定できます(枠は少ないみたいですけどね)
福岡往復+土曜日1泊で3万4000円ぐらいでした。
普通運賃だったら片道切符しか買えないよ・・・

そしてついに福岡YahooJapanドームに到着
20080906_01_YahooDome.jpg
ある意味特徴のある建物ですね。色って白か銀だと思ってた。

普通の球場ならば一番見えるところがホームベースですよね?
マリンもウサギ小屋もナゴドもそうだった
おいらはレフトのチケットだったんでとりあえず時計回りに進みます

そしたらすぐにレフトの入場列の最後尾が現れます。
ありゃりゃりゃ~~~~球場囲むぐらいの列なの??
って思いました。
そしたらなんてことはない。正面と思えるところは3塁側なんですね。
ってことはソフトバンクファンは毎回このドームを半周廻らないと入場口にたどり着かないってこと?
アウェーにやさしく、ホームに厳しいんですね~~~
と思ったのですが、ここはヤフド。レフト上段以外はすべてソフトバンクファンで埋まるんだった。


レフト応援席に陣取るおいらの視線
20080906_02_gaiya.jpg

一方のあの方★はブルジョアシートで観戦
20080906_03_naiya.jpg

マリンでいうピクニックボックスみたいなところです。値段を聞いて驚いたけどね

初日は内野・外野とロケーションを分かれることで勝利を手にすることが出来たようです。
ニッカン式スコア

そのあとは当然のごとく祝杯でした
祝・暗黒解消!




2日目はヤフド探索です。
この球場はつくりがいいですね。
内野も外野も凄く野球が見やすい。当然バックスクリーンも全席から見えます。
変に2回建てにしていないところも見やすいんでしょうね。

しかし、外野席が以外と小さいんですよ。
ポール際から1ブロックぐらいは内野指定席。土日祝の外野下段は指定席となります。
レフト外野上段が自由席ですが、センター側から2/3はソフトバンクファンで埋まります。
ビジターファンが独自の応援を出来るのはほんの一部です。
しかも区分けはされていないのでマイナーなチームだとエリアがさらに小さくなるでしょう。

レフト下段の指定は9割がソフトバンクファン、1割がマリーンズファンでした。
当然区分けされていないので入り混じっております。
ただ、この2日間は大体の人が座っての応援でしたので、特にトラブルは無かったように見えました。

しかし、こちらさんのチケットが高い!!
値段一覧はこちらをご覧ください
外野は・・・と躊躇する方が気軽に安く入れるのは内野B指定ぐらい・・・それが2800円
まあマリンの内野自由も定価ならば2300円しますけど。
でもA指定に相当する箇所にも入れますし、やはり高いですね。
外野は安いけど(笑)


9月7日は本多&川崎の応援デーでした。
20080907_02_ponmune.jpg

川崎は戦線離脱していますから、本多一人でがんばらねばなりません。
それがちゃんと打つんですよ。
1回はエラー出塁。そのあとに3安打ですからね。
同点タイムリーも打ったし、サヨナラホームランでも打てば完璧だったんですがね(おい)

さすがはPONちゃんと言ってあげましょう
もうおいらは彼のことを憎めなくなっています

最初に応援デーを知らずに、球場内の売店を見るとこんな感じなんですよ
20080907_03_towel.jpg
46が大量に余っているように見えました。
やはり地味で人気が無いのか・・・・どこかのチームの二塁手みたいだな~~~
ショートは日本を代表する人気者、でもセカンドは地味になっちゃうのかな~~~
と心配になってしまいました


この日の試合はもう語らなくてもいいでしょ。
9回表と12回表。あの2つだけで2試合分の疲労感です。

久々に
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん
♪ミラクル~マリン どどんどんどどん

がでましたね。
まさにミラクル!!
#「今年はメイクレジェンド」とかぬかしている球団があるみたいですけどね

試合が長引いたため、帰りの飛行機等の都合上、早く引き上げざるを得ない人もたくさんいました。
おいらは19時20分の便だったので、余裕でした。
長浜ラーメンに寄ることはあきらめなければなりませんでしたが(´・ω・`)

この日はあの方★と御一緒させていただいたのですが、タイムアップにつき11回裏で先に引き上げられました。
暗黒が別行動をすると勝利を導くことが出来るらしいです。
これがこの日の勝因ではないでしょうか?
ニッカン式スコア



今日の1枚
20080907_06_TKG.jpg
ゲーフラの期待に応えられず、押し出し四球を与えてしまいました(´・ω・`)


そうそう。ヤフドといえばあれ!!
全部が黄色に染まる風船ショー
ばっちり取りましたよ。

市民球場のピンクも凄いけど、こちらの黄色も凄い
マリンでは最近風船が少なくなった気がするんですけど、この2箇所は健在ですね。
20080907_04_fusen1.jpg

20080907_05_fusen2.jpg


圧巻ですね。1色で統一された風船はびゅ~てぃふる~~
おいらもマリンでサボらずに飛ばします


でもヤフドの一番の戦利品はこれだな
結構気に入ってるかも(笑)
20080908_ponchantowel.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長浜ラーメン美味しかったよ~♪
黄色い風船の写真、ヤフド一周の感じにしててうまいです(≧∇≦)b

記事も、ちゃんと記事だし。
(写真でごまかしてる★とは違うな~ 汗)
2008/09/09(火) 00:36 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
長浜ラーメン・・・
なお★さん>
長浜ラーメンよりネモっちの帳尻を取ってしまいました。
ら~めんいいな~~~~~

でもおかげさまで勝利できましたけど、何か?
2008/09/09(火) 00:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そっか
最終的に別行動だったから勝利!に納得♪
黄色い風船はTVで見ててもすごいから、現地だとさらにすごいんでしょうね。

やっぱり宗リンの応援デーが気になる。
気になるって言うのはケガなのにって意味ではなく、ポスターとかがほしいって言う意味で気にn・・・。
13日に出場できないのもある意味暗k?
そろそろ本気で自分の暗kが心配になってきた。(涙)
2008/09/09(火) 08:30 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
さすがはPONちゃん!!
って、どっちのPONちゃん!?(笑)

いやいや、どっちもです^^
暗黒解消、劇的な2連戦、
まっ黄色に染まるヤフド、
美味しそうな一口ギョーザ♪
と、記事読んだだけでオナカいっぱいですv-218

ムネ・ポンとツヨ・ネモ!
この絶妙なバランスが、いい味だしてるのよね~v-10
2008/09/09(火) 15:13 | URL | みーママ #-[ 編集]
黄色
すずゆうりんさん>
7日応援デーって事で、黄色のボードが配られてました
ポンちゃんの打席で掲げてました
裏目は二人の写真でしたよ

急いで入場したのでもらいそこねた(涙)

今回は100%の暗黒解消ではないかも(笑)
2008/09/09(火) 19:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ムネ・ポンとツヨ・ムネ!
みーママさん>
さすがPONちゃんでしょ(笑)

いっそのことネモ・ポンを見たいと思いませんか?
地味かな………

一口餃子?
どちらのブログでしょ?(笑)
2008/09/09(火) 20:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1020-0c587b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ようやく、ようやく5割に到達しました。4ヶ月ぶりの5割到達で、CS出場を争うための第一関門を通過です。 4点ビハインドの9回のマウンド上にいるのは絶対的守護神の馬原、勝てる可能性はゼロの試合でした。しかし野球はわからないもので、その馬原の乱調につけ込んでの同?...
2008/09/09(火) | オリオン村
福岡遠征は「ミラクルマリーンズ♪」の大合唱の中、3位浮上!今までの遠征で一番かも知れないくらい、壮絶で疲れました(笑)今回も、遠征レポという名の写真集でいきま~す(こらっ)どうしても、タケと一緒に練習をまわっている選手、たまたま近くにきた選手が中心に...
2008/09/09(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
