千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

映像は全然見ていないんですが、悔しい負け方かもしれない
ニッカン式スコア

4番が~~~、とか
5番が~~~、とか言ってもいいけど、言っても仕方ない。

選手もファンも、この歌で元気になってもらいましょう!!

何度でも
DREAMS COME TRUE

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も 君を思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない


口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も 君を思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は何か 変わるかもしれない


前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も 君の歌を 思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりの無いやり場のない怒りさえもどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ


10000回だめでも 望みなくても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない


動画はこれ見てくれ


ちなみにポンちゃんのテーマなんだけどね
コメント
この記事へのコメント
いい曲~♪
ソフトバンクの選手は、耳慣れたいい曲を登場曲にしている人が多いなって前から思ってました。
私が一番いいと思っていたのはこの曲。
でもそれがPONちゃんだったとは知らなかった。
PONちゃんセンスあるぅ。

ポン様、すでにPONちゃんのファンに??
2008/09/10(水) 16:34 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
10000回だめで へとへとになっても
 10001回目は何か 変わるかもしれない

 人、それを開眼という!

 イチローが以前そんな事を言ってましたよ。

 だから、「開眼」は「才能が目を覚ます事」じゃなくって、「努力が実を結ぶ」事だと解釈してます。

 この歌、ドラマ「救命病棟24時」の主題歌で、ドラマを通じて良い曲だと思いました。

 あと、ウチの川崎や鷹の杉内(だっけ?)が使ってる、ミスチルの「終わりなき旅」も思い入れがあります(ちょっと前に、なお★さんとこに歌詞を書いた事あり、笑)

 以上、流行歌好きおじさんでした~(笑)
2008/09/10(水) 16:59 | URL | 幻の侍ジャージー #-[ 編集]
既に……
すずゆうりんさん>
PONちゃんは既に他人に思えなくなってます(笑)

ソフトバンクは小久保が「ありがとう」、松田が「愛歌」ですからね

おいらはもともとドリファンなんですよ
2008/09/10(水) 20:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
開眼か……
侍ジャージさん>
イチローらしい話ですね
努力の積み重ねによって才能を開かせる……
なるほど~~と思いますね

ちなみにおいらはサビ部分が好き

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も 君を思い出すよ

誰を叫んで誰を思い出すのだろうか……(´・ω・`)
2008/09/10(水) 20:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
