千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

散々予告した「ポ鴎会・秋の祭典」
大盛況だけでなく、勝利までものにしちゃいました。


今日はちょっと早めに行こうかなと思ったら予想以上に早くついちゃった。
ですんで、プレナのショップをぷらぷらと。

でもって集合場所に着いたのは14時過ぎぐらいです。
そしたら、いきなり副会長に怒られた!!

おそい!!とさ・・・
会長がいない分働け!!と言われてしまいました

心を入れ替えて働こう!!と思ったのも一瞬。
一組・二組と増えてきたので、おいらは列を抜けて一服。
列放置です(おい)

列を離れたおいらに一人の男性が声をかけてきました。
「あの~~~、秋の祭典ですか? pon_kichiさんっていらっしゃいますか?」

誰かと思ったらあの有名ブロガーさんが声をかけてくださいました。
予想と全然違う人で思わずびっくり
そのあとも何度かお会いして楽しませていただきました。


さてさて、内野上段に思いのほかの人が集まりました。
みなさんには限定版「ポ・ボード」を配らせていただきました。

ビッグフラッグとのコラボ写真です。
20080913_po_BIG.jpg


ポ・ボードは数が余ったので一般ピープルの皆さんにも振っていただきました(こら)
「ポ鴎会」でググッて!!と言っておきましたので、ここにたどり着くかも知れません。


さて試合。
帳尻オンパレードでした。
3割を割ってしまった33番の人は帳尻の2ラン
ここまで4本塁打だった人も帳尻の勝ち越しホームラン
助っ人様たちも来期の生き残りをかけてホームラン・タイムリー・タイムリー

併殺をどんだけ打っても、タイムリー1つでボビーは許してしまうんでしょうね。
きっと明日はスタメンだな・・・・
併殺打つなよ

それに対してぺ~うちは帳尻あわせのように送りバント失敗
ネモっちも3割復活できず・・・・
対照的です・・・
でもネモっちが登場するだけで、ポの一角が盛り上がりましたけどね。washoi.gif



でもなんだかんだで盛り上がりました。
あれだけHRがバカスカでると気持ちいいですね。勝ち方は何でもいいです。
とりあえず勝つことが重要です、泥臭くても大振りでも。


ヒーインではついにゴリラ登場(今江コール付き)
でもさ・・・怪我した腕を引っ張っちゃいかんよ。
怪我した手を上げてコールに応えちゃいかんよ。
痛いよ痛いよ~~~~って泣いてるかもよ。


ちなみにあちらのポンちゃんはそこそこの活躍ってことでです!




超集団ポでやっと勝利です。
結成から勝利までほぼ1年もかかってしまいましたよ。
oyajiさんがいないから!!なんて言っていたのは一人だけです

ポ鴎会・秋の祭典は無事成功ってことでいいですかね?

あまりお話できなかった皆さんすいません。会長に似て横着者でして・・・
またおいらの周囲でお話していただいた皆さん、ありがとうございました。
懲りずにまたやりましょう!!

マリンであったら気軽に声かけてくださいね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
pon_kichiさん、こんにちは。

昨日は、大変お世話になりました~☆
楽しかったですね! 勝てたし!(笑)

あんなに沢山の方々と観戦するのって初めてかな?
これまでは、複数って言っても、せいぜい直さん班が集合する位でしたから。。(笑)

試合内容は、帳尻あり(過ぎ!笑)、ネタありで、お楽しみ満載でしたけど、
昨日驚いた事の一つは、やっぱり「あの有名ブロガーさん」でした~☆
とにかくビックリしたーー(汗)
もっともっと年配の方だとばかり思っていましたので。。(^^;)

こういう事って、分からないもんです。。
でも、お目にかかるまでは、想像するしかないものね。。(笑)
pon_kichiさんのブログが・・の件も可笑しかったです(^^)w
でも、私は決してそんな風には思ってなかったですよ~♪
でも、ブログタイトルなどから受ける印象より、実像の方が、ずっと軽くなくて、純粋な方です。。(強調!笑)
これからも、どうぞよろしく~☆
2008/09/14(日) 11:02 | URL | Morning #-[ 編集]
勝ちましたね!
盛り上がってましたねえ

私、2ブロック隣にいましたので(応援席隣)お声をかけにいこうかと思いましたが、なんせ忙しいゲームで・・・

ponchanタオルは広げたんですか?
2008/09/14(日) 12:02 | URL | 小太々 #g7r.6ZAU[ 編集]
盛況で終われました
Morningさん>
昨日はありがとうございました。
やはり皆さんが集まっていただいて、楽しんでいただけるのが主催者側の楽しみですから!!

ブログやこの会のおかげでいろんな方と知り合えますよ。
それにしても会長抜きでも40人集まっちゃうってのが凄いな。

2008/09/14(日) 16:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あらら・・・
小太々さん>
いらっしゃったのですか・・・
こちらの行動は丸見えだったってことですね(汗)

ponchanタオルは最上段にかけてありました
メガダンもちょこっと踊りました(おい)
2008/09/14(日) 16:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あれまあ。。。
「ある有名ブロガーさん」なんて書いてらっしゃるので、他にもブロガー様がお見えになったのかしらとマウスポイントを合わせてみたら…。

あたしゃそんな有名でも何でも御座いませんし、むしろ有名になんかなりたくないんで御座いまして…。
まったり温くやっていた方がいいもので(笑)。

突然の襲撃は失礼を致しました。
また忘れきった頃を見計らって襲撃をかけようと画策致しておりますm(_ _)m

しかし、改めてあたしゃめっちゃくちゃおっさん臭いことばかり書いていたのねと、自省する次第であります(笑泣)。皆様の反応は、こういう機会自体がほとんどありませんので、なかなか新鮮でした。
ありがとうございました。
2008/09/15(月) 03:06 | URL | 小馬太郎兵衛 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1025-83e16ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
練習見学会。あ、タケだ{/揺れるハート/}あれっ! カメラの電源が入らない!えっ、なんで、なんで?(* ̄□ ̄*;でっ、でんち入ってないやん{/汗/}家に忘れてきた。そして私は石になった・・・。気をとりなおして満員御礼、ビックフラッグもでた12連戦の初日。福岡の奇...
2008/09/14(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
飛び道具は反則。
2008/09/14(日) | ライトヒッティングな生活
島ちゃんは、荻野にひどいことを聞いたよね。。。
2008/09/14(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
至極の勝利!!(色々とね) 出ましたぞ! 「ビッグフラッグ」そして「満員御礼」 3連休初日、空模様も良好、 (確か・・・甲子園は満員札止めと呼んでたはず。何故、何故??) ゲームは、先制されるも逆転し、同点されるも突き放す! 効果的な4発のホームラーン! ...
2008/09/14(日) | 日刊kubokazu777
