千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日は無理やりゴロあわせので「10(とー)4(ふぉー)」の日らしいです。

TOHOシネマズでは全映画が1000円で見れます。
ヒルズあたりは相当混雑したのでしょうか?

例のごとくプラリ映画です。
#映画に向かう途中で悲しいお知らせがメールで届いちゃったのですが・・・

今日はジョディ・フォスターの映画
幸せの1ページを見てきました。
20080914_NimsIsland_top.jpg

この映画の原題は「Nim's Island 」というんですね。
和題をつける人の想像力には脱帽です。

この映画、ま~~~なんというのですかね。
ストーリー的にはたいしたこと無い。
ジョディ・フォスターがいいのか?といわれてもどってことない。

この映画の注目はアビゲイル・ブレスリンではないでしょうか?
見事なまでの子役ですね。
上記のリンクのwikiで調べると、最年少で助演女優賞ノミネートされているみたいです。

しかも
一番好きなディズニー映画は『ファインディング・ニモ』。
NEMOですってよ、NEMO!!
いい子です。

「幸せのレシピ」でキャサリン・ゼタ=ジョーンズと競演していたあの子だったとは!!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズといえばシカゴで助演女優賞を取った女優。
シカゴは大好きでDVDで何度も見ています。ミュージカルも2回ほど見た。
ちなみにシカゴは日本版ミュージカルが公演されます。主演は米倉涼子です。


話はそれましたが、「幸せの1ページ」そんな感じの映画です。
自分の新しい扉を開けてみたい人にはちょっとだけお勧めしておきましょう。

いろいろぐぐっていると、eiga.comというサイトを見つけました。
このサイトって映画から俳優、その主な出演作などにリンクされていていいかもしれませんね。

20080914_NimsIsland.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。