千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

最後までもたついた展開
ついには直行まで投入するという超・総力戦

最後の最後にはあっき~らさんがやってくれました

1塁を廻ったところでいつもの洗礼を浴びてましたね
しかも誰か背中に氷いれただろ・・・・(爆)




<<ここからが追記になります>>
今日こそは先発陣ががんばって、リリーフ陣を楽にしてやれ!!
という願いもかなわず・・・

昨日の予告先発で唐川
ってことは誰かが

登録抹消メールがなかなか来ず、かなりやきもきでした。
メールが来たのは12時過ぎ。スタメンメールの直前といってもいいでしょう。
おいらの予感が悪い方に的中。
ネモっち抹消・・・・・
昨日の段階では2~3日で復帰・・・とあったのでちょっと安心していましたが、やはりこう来ましたか・・・
今の中継ぎ陣の労働環境を考えると、そこからメンバーを抜くのは難しい。
かといってボビーがチームキャプテンをはずすはずは無い。
やはり白羽の矢が当たったのはネモっちでした

運が悪かった・・・・というしかない出来事

それが幸いしたのが今日の試合
中継ぎ陣、総動員。さらに直行までが登板する流れ。
#TVの解説では成瀬もブルペンに行ったとか・・・

投手8人をつぎ込んでの勝利。
前がしっかりしなかった・・・とか中がしっかりしなかったとか・・・最後のバトンを上手く引き継げなかった・・・
とかいろいろあるとは思いますが、あえてここでは言いません。
中継ぎ陣には相当な疲労もあっただろうしね。
逆を言うと荻野だけは温存できたんですから!!とに考えておきます。

明日は俊介が8回まで投げて、荻野に9回を締めてもらいましょう。
試合時間は2時間45分ぐらいで。

それにしても鴎打線。こんなに打ったっけ?
昭和60年の阪神じゃないんだから・・・
あの時は投手がどんだけ打たれてもその分を全部取り返す打線でしたよね。
真弓、バース、掛布、岡田が30HRだったと、親から聞きました(うそです。リアルに知っています)

でも打線はミズモノっていいます。明日と明後日は投手陣が奮起してあげましょう。
あとはキャッチャーも解説者に怒られないように。
本西さんの解説ってマリーンズに厳しいですね


今日のお出かけは友達の結婚式の二次会だったのですが、
新婦:ロッテファン、新郎:西武ファンというお2人
明日からの3連戦はどうなるんですかね?
喧嘩しないようにね。末永くお幸せに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しい・・・
200016だったv-406

ネモティ抹消→直さんのリリーフ登板→サヨナラ勝ち、激動の1日でした!
2008/09/15(月) 20:13 | URL | みーママ #-[ 編集]
惜しい・・・・
みーママン>
お疲れちゃんでした。
今日は涙あり、笑いあり、驚きあり
そして最後に歓喜ありといったジェットコースターのような試合ですね。

先週末のソフトバンク2連戦も同じような感じだった・・・

選手が少しでも疲労回復してくれるといいですね。
2008/09/16(火) 00:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1029-eb21c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自転車で海岸沿いを華麗に疾走してマリンに行くのは夢でした(笑)ということで、先日、思い切って自転車購入{/自転車/}今日がデビューです。家を出て5分後、早くも筋肉痛になる予感(汗)子供にぬかされ、おっちゃんにぬかされ、走ること40分{/!/}もう自転車なんて何...
2008/09/16(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
ハァ ヒットも無エ 四球も無エ バントもそれほど決まって無エ 守備力無エ 盗塁無エ 打順は毎日ぐーるぐる 先発無エ リリーフ無エ 開幕投手は誰だっけ? 爺さん(小宮山)と 爺さん(高木)が 今日も中継ぎフル回転 俺らこんな村(Bクラス)いやだ 俺らこんな...
2008/09/16(火) | Flower that blooms in snow
まだ12連戦の頭3試合に過ぎないのに、既にフル回転の戦いとなっています。不甲斐ない先発陣のために疲弊する中継ぎ陣、それを救ったのは今日も打線の奮起でした。 普通ならこれだけ投手が打たれると、野手もしらけた雰囲気になってもおかしくはありません。しかも今江に?...
2008/09/16(火) | オリオン村
東急大井町線等々力駅から二子玉川行き電車に乗ってから結果を知ったおいら。 あら不思議、目が結膜炎を起こしたわけでもないのに変な汗が出てきて止まらなかったよ…。電車の中だってーのに。。。
2008/09/16(火) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
2試合まとめて簡単に。
2008/09/16(火) | ライトヒッティングな生活
