千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

最後の市民球場ナイターに行ってきました。
本当は28日の最終戦に行きたかったのですが、チケットを取り損ねたので前日で我慢です。

広島には14時頃到着
千葉マリンでは直行が好投している真っ最中。

この前は福岡ソフトバンクのポンちゃんを話題にしました。
今日の千葉マリンの試合ではポンちゃんはスタベン(´・ω・`)

ということなのでもう一人の地味戦士ボンちゃんに期待です。
カープのボンちゃん = 言うまでも無く梵選手です。
2006年のセ・リーグ新人王です。でも地味です。

とりあえずホテルに荷物を置き、市街地をブラブラと歩きながら市民球場を目指します。
街全部がカープってかんじですよね。
20080927_01_hiroshima.jpg

そして市民球場に到着
20080927_02_shiminkyujo1.jpg
20080927_03_shiminkyujo2.jpg
夢と感動をありがとう
この言葉にいきなりグッと来ちゃいました。

広島の友達に合流して入場です。
現地の友達といえば、当然のようにこれです。ついでに名古屋からこいつも拉致ってきました。

前回食べ損なったカープうどんを食してみねば!!と思い、入場後すぐに売店に向かいますが、既に長蛇の列でございます。
ここの食券ってなつかしくないですか?
20080927_05_udon1.jpg
プラスチックの食券。今はほとんど紙だよね?
ちなみに上がてんぷらうどん、下が肉うどん

全然みえませ~~~~~ん
これも市民球場の歴史ってことですかね?

しばらく並んでやっとゲットです。しかしこのころになるとスタンドに人があふれています。
席を探す人と、食を求める人、一服に向かう人、トイレに行く人が入り混じり通路が大変でした。
うどんを持って帰るのも結構必死です。
なんとか席に戻ったところで記念撮影
20080927_06_udon2.jpg


それにしても凄い人でした。通路、階段、最上段の喫煙&立ち見コーナーの全てに人があふれておりました。
そんなこんなしているうちにスタメン発表
20080927_07_stamem.jpg
ネモっち、ポンちゃんに引き続きボンちゃんもスタメンには顔を出しておりませんでした・・・
まさに地味トリオではないでしょうかね?

そして試合開始
最後の夕焼け
20080927_08_sunset.jpg

夕焼けに負けないぐらい赤く染まったスタジアム
20080927_09_red1.jpg
20080927_10_red2.jpg

カープの7回の攻撃前といえば元祖風船飛ばし
新球場はすぐ隣にJRの線路があるために禁止になるといううわさが・・・・
それにともなってピンクの風船は製造数を削減しているのでしょうか?
球場でも混ぜ混ぜ風船しかありません。一面のピンク畑はなく、こんな感じでした。
20080927_13_fusen2.jpg

風船は無くなったとしても熱い応援は変わらないのでしょうね
20080927_14_fun.jpg

試合はルイスが初回こそエラーでピンチがあったもののそのあとはまったく危なげない投球
打線も効率よく点をとって完封勝利でした。

次の日の場所取りが終わった後は例の店に行きました。
そしてここに新人時代のボンちゃんユニがありました
20080927_15_soyogi.jpg

ほ~~~~ら、32番です


来年交流戦に行った時は新球場になるのですね。
ちょっと寂しいのと、ちょっと楽しみが両方あります。
新しい球場がどんな姿でカープファンや野球ファンを迎え入れてくれるんでしょうね?
日本で初の左右非対称球場だそうです。
レフト側は観客席を含めて少ないとか・・・

新球場の概要のサイトを発見。こちらで球場のいろいろなことがわかりますよ。
やはりレフト席は少ないかも・・・・
20080927_newstudium.jpg



コメント
この記事へのコメント
おつです♪
>プラッチックの食券

エコですよ、エコ♪♪


来年は、新球場orマリスタでお会いしましょう♪♪
2008/10/03(金) 00:48 | URL | ☆にゃんこ☆@やっと27日の記事を編集ちぅ #-[ 編集]
おつでした♪
広島遠征お疲れ様でした~( ̄(▽) ̄)

来年はぜひ新球場で!!
木下さんトコ遠くなっちゃいますが・・・。

新球場、今の市民球場より観客動員数が少ない気がするのは私だけでしょうか・・・?
2008/10/05(日) 00:00 | URL | シロクマ626@猫熊コレのクマ(笑) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
