千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

市民球場のラストナイターを見たおいらは、朝の新幹線で帰京です。

N700ってやつののぞみに乗ったのですが、コレが快適
喫煙者のおいらでも喫煙車両はちょっと遠慮しちゃう。
この車両は全席禁煙ですが、喫煙室があるんです。そこは空気清浄も利いていて快適
さらに窓際と最前列シートには電源コンセントが付いているので、携帯の充電もばっちりです。

と、鉄オタが喜ぶ話をしても仕方ない(笑)


今日は新幹線で公式タンをチェックしながら帰ってきました。
成瀬の好投。
しかしそれを無にするかのような拙攻。

ひと回り終わったときに以下のように思った
 サブローが当たる気がする。ただ、その前後の2人ずつが問題かな・・
 打線がそこで途切れる気がする

予言者のように的中ですよ。
サト、サブがどれだけ出塁しても一撃でそれをクリアしてしまう併殺打のオンパレード
3人の外国人がそろいもそろって併殺を打つってどんなんやねん

7回を終わった段階で
マリーンズ:8安打0得点(3併殺)
ハムさん:2安打3四球1得点

得点効率が違いすぎますね。こりゃ久々の見殺しか??
と思いながら家についてTVをつけたのが8回表の攻撃
ボビーも思い切ったことをやってくれました。
 ズレータ → 代打:福浦
 オーティズ → 代打:橋本
 大松 → 代打:大塚
いつもなら代打を出さない3人に次々と代打を送ります。
大松に代打大塚ですよ!!大松には申し訳ないが、今日は大塚の方が打つ気がした。

これらの代打策が見事に的中
それに対して、あちらさんは満塁策でサブロー勝負
これってなんなんですかね?そのシチュエーションでサブローがめっぽう強いのは周知の事実。しかも今日はそこまでに3安打していますよ。
#3安打してるから、4つ目は無い!!ってのも正しいのかもしれませんけど。

なめられたらアカンとサブローが勝ち越し
大塚も2点タイムリー

沈んだムードを一気に振り払ってくれました。
そして日ハムに4-1で勝利
ニッカン式スコア

この勝利でCSへのマジック3が点灯しました。
たとえ明日の直接対決でダルに負けたとしても残りの3つを勝てばCSが決まります。
明後日のハム vs 楽天で岩隈だったらさらにラッキーだったのですが、岩隈は明日の予告先発だそうです。
明日叩いちゃえば一気にいけますよ。



さてさてわれらが32番
今日は浦和にて目撃されております。
って事は明日の登録は無いということなのでしょうかね?
ちなみにダルビッシュからは7打数3安打2四球と当たっているんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうごさいました♪
写真♪受取りました(*^_^*)
上手に撮れてますよぉ♪♪
大切にしますね(^^)v

ある意味 朝帰りですね(笑)
お疲れ様です
広島遠征の楽しかった様子が伝わってきます
私は 船橋遠征してきました(#^.^#)
「スイーツプロデュース選手権!!」に行き 
32番と8番のメニュー食べてきました
ふつ~にパフェですからね~(笑)
美味しかったです♪
写真入りの コースターをいただき
そっちの方が嬉しかったです えへッ(^^)v
ミセス8
2008/09/28(日) 22:36 | URL | #-[ 編集]
ぱふぇ……
ミセス8さん>
パフェ行きましたか(´艸`)

32番だけネーミングがイマイチだよね…
パフェなんて数年食べたことないや(笑)
ビールは毎日なんですけど

写真は家宝にしてくださいな
後はポ・ボードに32のサインをもらうとか
2008/09/30(火) 20:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1047-d601c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌Dについたのが、マリーンズの練習終了10分前。また来ちゃった(笑)前回は開幕2戦目で、今日と同じ、成瀬投手vs藤井投手で、勝っているのでその再現といくしかないです(*`▼´*)b札幌の応援は熱くて、明るくて、応援団の方たちが、いい雰囲気つくってるなって思い...
2008/09/29(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
電子タバコで禁煙2週間目突入♪
2008/10/03(金) | 電子タバコ
