千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は昨日の最終戦の模様を写真いっぱいでお送りいたします。

一時はどうなるかと思ったマリーンズですが、最後の最後まで楽しませてくれました。
4位とのゲーム差はわずか0.5差
負けた試合を一つ勝っていれば・・・ってタラレバはダメですね

昨日はみーママン家とご一緒させていただきました。
共同で最終戦のFWS争奪戦を勝ち抜きました。
ベンチも見えるし、見やすい場所でした。
これでローズシフトを目の前でやられたらうれし涙の席です。
オリックスの平野(現・阪神)が飛び込んで大怪我をした近辺ですね・・・

でもですね、今日の先発は予想通り左でした。
ってことは3割帳尻を目指すためにヒット2本打たなきゃならないネモっちには大きな壁。
でもこの状態ならスタメンでしょ!!と自信満々でしたが、スタメンセカンドはマッチ
スタメンショートは正人という右ぞろいスタメンでした

スタメン発表が終わって、普通なら買出しに行くのですが、今日はもうちょっと待ちます。
前日に初めてウィングビジョンメッセージというものを入れてみたのです。
グラマーな なお★さんも入れたそうなのでそれもあわせて見たろと思ってじっとカメラ片手にウィングビジョンを眺めます。

そしたら来ましたよ、ホントに!!
20081003_04_nao.jpg
こっちか~~~~と思っていたら横にいたママンが
「あっ ponちゃんのも!!」とおっしゃるではないですか!!
20081003_05_pon.jpg

この2つが連続で流れたってある意味凄いかもしれません。

「来てるから打ってね」 → はい打ちましたね
「3割目指してがんばれ!!」 → 帳尻発動できず(´・ω・`)
まあコレで千葉マリンでネモっちという言葉が認知されたことでしょう。

テンション上がってきました。
まーくんもBaseBallsも目の前をうろうろ~~~
20081003_01_markun.jpg
20081003_02_M.jpg

試合は投手戦(or 貧打戦)の模様で4回まで0が並びます。
今日はライトスタメンがタケだったので、あの方★に4回裏から5回表までシートを代わってあげました
たぶんライトタケの写真が大量にアップされるのではないでしょうか?
あの方★がFWに座ったら3失点したというのは暗黒だったってことで
まあ投球よりもライトしか見ていなかったとは思いますけど

5回裏にはタケの逆転タイムリーを含めて6得点でいきなり逆転
左片山を引きずりおろしたということでネモっちの出番が近づいてきました。

こんな感じでアップしていました。
20081003_06_nemo.jpg
このドリル3冊ユニもアップ開始
20081003_07_nemo2.jpg
最近はネモっち一筋に変わったそうです。はやく「お・に・い・さん」と呼ばないとまたスタベンだよ(自虐)

試合はこのあと、伊藤ちゃん→川崎→ブライアンとリレーして最終戦を勝利で終わることができました。
ニッカン式スコア
20081003_09_result.jpg

最後の最後まで登場しなかった最後の野手もキャッチボール当番で登場
そして最後はサードの守備についていきました。
20081003_08_hisao.jpg

おいら的な最高の場面は9回表2死ランナー無し
楽天の渡辺○人の打った打球は二遊間の深いところへ。
それを何とかネモっちが抑えますが、普通に投げては送球が間に合いません。
ネモっちはショート早坂にトス、そして早坂が矢のような送球で1塁へ
アライバ!!かと思うような連係プレー。
一塁はギリギリセーフでしたが、あれは凄かった。アウトだったら確実にニュースで流れます。
右手でトスではなくて、グラブトスをしていればアウトだったかもしれませんね。
その辺はネモっちの地味加減ってところで許してくださいな。

ネモっちには7回に打席が廻ってきましたが、ボテボテのファーストゴロ
これで3割の夢は絶たれてしまいました。
最終的には
360打席、314打数、93安打、29打点、45得点、32四球、4死球
打率.296 出塁率.369 得点圏打率.233
となりました。
開幕直後の出場機会がほとんどなく、いつ抹消されるか?という状態からもっとも成長した選手の一人ではないでしょうか?
来年も期待しています。来年こそ規定打席と3割を目指してくださいね。
#ついでに得点圏打率ももうちょっと・・・・

試合終了後はセレモニー
ボビーの挨拶と選手からのサインボール投げ入れです。
ライトスタンドからはこんな横断幕も出ました。
賛否両論あるとは思いますが、やるからには来年もがんばって欲しいですね。
20081003_10_2009.jpg

で、サインボール争奪戦の結果は?といいますと
昨日の記事でアップした竹原のサインボール
これは隣にいたみーパパさんがゲットです。
おいらは?というとこれ
20081003_11_samurai.jpg
微妙です
コメント
この記事へのコメント
「おにいさん」と呼ぶにはアレなので、
「ponkichiさん」とお呼びするって事で、手を打ってはいかがでしょうか~!?(笑)
今思えば、ドリル3冊制覇でネモユニは、甘かったかな~^^;
もし、背番号変わった時は、もうちょっと条件増やそうっと♪(鬼ママン^^)

タケのサインボールは、なお★さんの想いの分もこめて、大切にします。
ズレータのサインボールも、あの方でしたら、大事にしてくれますよ~♪
だって、ズレータ嫁。。。。。
2008/10/04(土) 21:36 | URL | みーママン #-[ 編集]
↑ズレータ嫁(爆)
あ、すみません。反応しちゃった(笑)
最後の最後に楽しいネタで終われて幸せです(笑)

改めて、今シーズンもお疲れ様でした。
今年は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
そう言えば、あの方★と会えたのもpon_kichiさん経由だったんですよね~♪(正確にはすずめちゃま→pon_kichiさん)
今年も沢山の出会いがあって楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
来年こそ広島に・・・

うさぎはギリギリ?「おねえちゃん」v-221
2008/10/04(土) 23:35 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
タケのサインボール、大切にしてやってください(≧∇≦)b
するどいですね。

昨日タケの写真をアップしたにもかかわらず、
また大量放出したり、
一人だけライト方面を見ていたのは私です(^^;
2008/10/05(日) 01:35 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ズレータ解雇決定だそうで!?
そりゃそうだよね・・・。

なお★さんへ

ちゃんと、大事にしますね~!
そして来年も、タケの活躍を一緒に見ましょうね♪♪
2008/10/05(日) 11:48 | URL | みーママン #-[ 編集]
鬼だ!!
みーママン>
背番号変わるかな?そのままでもOKかとは思いますが、サトユニがその前になくなったりして(笑)

ponちゃんでまけておきます
2008/10/05(日) 13:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ズレータ嫁
うさぎちゃん>
退団が決まったみたいですが、ズレータ嫁ユニはどうなっちゃうんでしょうか?

楽しい1年でしたね。
来年も「あんかけスパ」ですね。そして新市民球場
1年お疲れ様でした。

2008/10/05(日) 13:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
思ったより・・・
なお★さん>
もっとどか~~~んと掲載されると思った。
意外と控えめでしたね。
さては?一人でニヤニヤしていますね。

サインボールは箱入りになるという噂が
2008/10/05(日) 13:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
42
みーママン>
解雇ですか!
まあそりゃそうでしょうね。
どこか取るのかな?
2008/10/05(日) 13:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1052-46efe0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつも休み前にいい仕事するタケのおかげで、まだまだ余韻に浸ります(笑)昨日アップしたウィングビジョンのメッセージですけど、きた~と思ったら、なんとすぐあとに見慣れたお名前が!なおぽん、みらくる{/ピカピカ/} こんな感じです。すると、一緒に見ていたお友達...
2008/10/05(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
