千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

FAか・・・入ってくることは無くとも、出る可能性はたくさんかな・・


ロッテ今オフ大流出も…9選手FA取得

ロッテのサブロー外野手(32)と橋本将捕手(32)が3日、フリーエージェント(FA)権行使の可能性を口にした。ロッテは他にも清水直行投手(32)ら9人のFA権取得選手を抱える。球団は全力で引き留める方針だが、全選手の流出阻止は難しい情勢。今オフのFA戦線の主役はロッテ。FA宣言すれば11球団の争奪戦が展開されそうだ。

つづきはこちら


楽天初のFA補強へロッテ清水に2年5億

 楽天が、球団創設初めてFA補強を断行する意向のあることが3日、分かった。ターゲットとして水面下で調査しているのは、国内FA権を所得しているロッテ清水直行投手(32)。球団関係者によると、プロ9年で通算87勝を挙げた実績もさることながら、リーダーとしての資質に着目。9月11日オリックス戦に先発し、中3日の同15日には救援登板、さらに中2日の同18日に先発するなど、チームのために粉骨砕身する姿を高く評価している。野村監督も常々「模範となるリーダー、かがみになる選手が欲しい」と話す。

つづきはこちら


阪神がロッテ清水直のFA獲得を調査

阪神が2日、国内FA権を取得しているロッテ清水直行投手(32)の獲得調査を行うことを決めた。清水はこの日、「誰もがどう評価されているか聞いてみたいと思っている」と話し、権利を行使する可能性に触れた。阪神は今オフのFAで投手補強を検討しており、清水が調査対象に浮上した。甲子園のある西宮市出身のロッテのエースの動向に注目していく。

つづきはこちら


サブローメジャーも視野にFA権行使示唆

ロッテ・サブロー外野手(32)が3日、06年に取得していたFA権をメジャーも含めて行使する可能性を示唆した。「ここにいて成長できるのか。バットマンとしてもっと上を目指さないといけないし、国内だけでなく海外も含めて考えたい」と話した。

つづきはこちら



こちらからすると、残ってください!!
とお願いするしかないんですよね・・・

ちなみにロッテのFA権取得選手は
高木、小宮山、堀、福浦、サブロー、大塚、清水、小野、橋本
の9人ではないかと・・・

ロッテ選手の年俸一覧がこちらにあるのですが、今年のタスクの年俸って3500万円だったんですね。
FAになれば他球団からそれなりの金額が提示されるんじゃないのでしょうか?
一番引き留めがきついのかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤダ~~~!!
直さんまでいなくなったら・・・(号泣)

あれ?
宏之って直さんよりもらってたんだ(ーー;)
まちゅくんはどこまで上がるかな~♪
↑本題から外れてみました(現実逃避)
2008/10/04(土) 22:38 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
FA
うさぎちゃん>
どうなるんだろうね?
直行もサブも「話は聞いてみる」という姿勢
それなりに評価されそうだから、あとは本人次第だね・・・

おおまちゅは思いっきり上がりそうだよね
2008/10/05(日) 13:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
