千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ちょっと遅くなりましたが日曜日に見た映画の話です。

リチャード・ギアダイアン・レインとくれば見ないわけには行きませんよ!!
#ジョディ・フォスターは微妙だったけど・・・

リチャード・ギアといえばおいらの中ではやはりシカゴ
あの弁護士役は最高でした。

シカゴはおいらの大好きな映画の5本の指に入りますね。
DVDで何回も見ちゃっています。
映画に影響されて、ミュージカルまで行っちゃいました。
あのリズムは聞けば体が動いちゃいますよ。

♪ちゃちゃちゃちゃ~ちゃらっちゃちゃちゃちゃちゃ~~All That Jazz



話がそれましたがおいらが見たのはこれです。
20081005_rechard.jpg
最後の初恋(Nights in Rodanthe)

ストーリーを話しても問題無い映画
文字では上手く語れないものを2人が描いてくれます。

夫と別れ、子供たちとも上手くいっていないダイアン・レインと
医者として一つの出来事で悩んでいるリチャード・ギア
その2人がRodantheという小さな町で出会う。
最初は距離を置く2人だが、少しずつその距離を縮めていく。
そして2人は今までの自分では知りえなかった愛を知る

自分の感情での愛
○○の為に・・という愛
そして、自分が成長する愛

それを2人が見事なまでに描いてくれます。


恋愛って何歳になっても出来るんだな~~~って思っちゃいます。
公式ページを見ると右下にムービーが出ますよ
それだけで充分にストーリーがわかりますし、雰囲気はわかってもらえるかな?

Youtubeで見つけた。
こっちの原画の方が、いいかも。
英語わからなくてもなんとなく雰囲気がわかるんですよね。



素敵なラブストーリーでした。
映画が終わって、エンドロールが終わっても、まだ映画館に居たくなる映画です。

20081005_NightsInRodanthe.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
