千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



勝ちました!!!広島に3タテです

しかも2日連続のサヨナラ勝ち
今日も千葉出動でした。ハラハラ・ドキドキでしたよ



今日は交流戦初参戦ってことで、気合入れてマリスタへ出かけました。
7時起きです。8時半頃家を出て、マリスタには10時頃に到着。

車を停めて、列に並びます。ライトは既に長蛇の列が出来上がり。
パラパラですが、雨も降っていたので、新聞敷いて再度車へ。
ここで朝ごはん。

マリスタの周りをプラプラ歩くと、見つけました。
交流戦らしいものを。


しばらくはこの旗を見続けます。

交流戦って楽しいですよ。
普段見ないセ・リーグの応援を見れるし、マリーンズのピッチャー陣のバッティングも見れる(アウェイの場合)。
去年は小林宏行がたくさん打ったよ。
あと首都圏で試合が多いのがうれしい

さらに探索。
おっと、まーくんとクールも車で乗りつけたみたいですね。
かわいい車です。キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



さてさて開門です。
今日はちょっと遅めでしたが、人数も少ないので久々にスコアボードの見れる場所を確保。
マリスタはセンター近辺だとスコアボードが見れません。ちょっと寂しい。



昨日は延長のサヨナラ勝ち。
そのヒーローは彼です。

現在パ・リーグの首位打者です。最近ちょっと不振ですが。
当然ですが、写真は前に座ってた見ず知らずの「おっさん」です。

今日は2回に早々と先制して楽勝ムードです。
しかも広島エースの黒田から取ったのが大きい!!
広島戦は楽天戦と同じぐらい気楽ですね。だって・・・
広島ファンの方、すいません。

レフトスタンドも最初は空席が目立ってましたが、途中からは赤と白に染まってました。
広島の応援って面白いですね。(("o(^ω^*)o"))
マリーンズが立って飛び跳ねるのに対して、
広島は立ったり座ったりを繰り返します。ある意味疲れそうです。
しかも交互に立つ人、座る人が選手のコールにあわせて動きます。
ライトから見るとウェーブみたいです。
立ち上がる順番はどうやって決めるんだろうと、ふと思ってしまった。

マリーンズの先発は渡辺俊介。
非常にいいピッチングでしたね。100km程度の投球で三振を取って行きます。遅くてもタイミングを外すと打てないんですね。

しかし・・・・7回表に崩れました。
6回までは2安打無四球で抑えていたのが、7回にヒットと連続ファーボールで満塁。
ライトスタンドは7回裏の準備をしていて、みんな風船を膨らましていました。しかし満塁になるもんで、長い長い。
おいらは一旦膨らました風船の空気を半分抜きましたよ・・・・

ボビーバレンタイン監督も堪らずピッチャー交代。
代わった藤田がまたイケてない。(≧з≦)
さらにファーボールで押し出し。さらに内野安打で1点。
同点に追いつかれてしまいました。。。まったく、なんだそりゃ。
3-3の振り出しですよ。





さらにその後のこの人

9回表の広島の攻撃で、3連続ファーボールで、1アウト満塁。
昨日2イニングも投げたんで疲れてる感じです。
フォークボールがことごとくワン・バウンドのボール球
マジで負けたと思いましたよ。

でもなんとかしのいで延長戦

そこで登場は守護神のはずの小林雅英。

彼もまたよくない・・・
ランナーを出すのはいつもの事なんですが、今日は1アウト1,3塁の大ピンチ。


ちょっとボケてますorz
ここでもマジで負けたと思いましたよ。
でも不思議と点が入らない。ダブルプレーでピンチをキッチリと凌いでいきます。

その辺が小林クオリティですね。
今日も立派に劇場を開演させてくれました。

#阪神の久保田劇場も連日連夜開演していおります。

延長10回裏
今江の2ベースで出塁。
次は昨日のヒーロー福浦です。しかし、予想通り敬遠。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
とことん勝負してもらえない福浦。かわいそうです。
まあ、それも作戦なんで仕方なし。

ここからは当然のごとくサヨナラ用のチャンステーマ。

♪ Oh~Oh~ベニー
♪ Oh~Oh~ベニー
♪ Oh~Oh~ベニー
期待にこたえてヒットで満塁。

そのままサブローに!!
♪ Oh~Oh~サブロー
♪ Oh~Oh~サブロー
♪ Oh~Oh~サブロー

抑えピッチャーが欠場の広島に勝ち目があるわけも無く・・・

結果は





















押し出しファーボール
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ









なんとも味気ない結末でしたが、勝ちは勝ちです。
ファーボールで上げた点を返してもらっただけですね。

まあ、何はともあれ3連勝。
首位の日ハムが負けたんでゲーム差は2ゲームです。

火曜日からは横浜と対戦です。
この大事な時期にセ・リーグの下位チームとあたれるのはラッキーかも。

来週も行きまっせ!!



G戦の準備も着々と進んでおります。
May26.jpg

May28.jpg

Jun10.jpg


Pinky 首洗って待っておけ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
。・゚・ヽ(Д`)ノ・゚・。   <やはり...って!!
  へ(  )
    < =3 =3 =3
2006/05/14(日) 22:14 | URL | deiken #-[ 編集]
deiken> 黒田は良かったよ。
3人ぐらいのバットをへし折ってた。
マリーンズに来ない?
あと、梵英心もいいね。新人当たり年かな?

でも勝った!!ありがとうございます。
2006/05/14(日) 22:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
Gここにきて3連敗・・・

やばい・・・やばすぎる・・・・

このままでは・・・・・

ぜって~まけねえ!!!!!!!

ちょ!気合はいった!!!!!!!
2006/05/15(月) 00:32 | URL | Pinky #-[ 編集]
今朝はやはり篠崎屋でしたよ!次々と買収している企業戦略は凄いですね。

着メロは千葉ロッテのテーマ曲のゆかでした!
2006/05/15(月) 09:41 | URL | ゆか #-[ 編集]
Pinky> G頑張ってよ。
昨日は勝って欲しかったな。そうすれば首位との差が2ゲームになったのに・・・・

ゆかサン> 当たりましたか。家の近くにあるんで、また行ってみよっと。
着メロ、マリーンズですか。やりますね。
おいらはマリーンズとしーちゃんです。(笑)
2006/05/15(月) 10:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
新しい仕事に不慣れでおろおろして勉強して、忙しくて楽しくて、うえーっと。
えーっと。
日経のことを忘れておりました。
楽天の数字違いかと思ったよ。
泡吹いて白目むいてるんですけど風邪をひくのを(いや肺炎)承知で温泉から出るか、悩み中でしゅ。
Ponさんどうしよー。
なにショック?なにショック?Gショック?
2006/05/15(月) 11:48 | URL | 遥 #-[ 編集]
遥サン> 仕事忙しそうだね。
5月の初めとはまったく異なる株価になってますよ。特に日経。
現物で10年くらい漬け込むのであれば、じっくり構えてもいいとは思います。
本人の投資スタイル次第ですね。
おいらは信用はバサバサ切ってます。
今は売り方行ってますよ。
2006/05/15(月) 11:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/106-df74a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
