千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

本屋でBT(Baseball Time)を立ち読みしていたら思わず買ってしまった

こんな記事がありました
20081019_BT_Nemo1.jpg

転記しておきます

Marines 今年の屈辱を晴らすには繋ぎの野球の再生が必要

最後の最後までファイターズとの3位争いを繰り広げていたが、CS出場ならず。2年ぶりのBクラスで、シーズンの戦いを終えた。
今年を振りけるっと、まず目に付くのが、リーグワーストのチーム防御率
(中略)
むしろ課題となるのは攻撃陣だ。「繋ぎの野球」を掲げるチームにもかかわらず、今季はそれを実践することができなかった。進塁打率(進塁打=安打・内野ゴロ・犠打などによって走者が進塁した数)を見ると、リーグワーストの打率.459。3位に食い込んだファイターズが進塁打率.581をマークしているだけに、その差が目立つ。チーム得点は662で、優勝したライオンズに次ぐ2位の数字と、決して悪くは無い。ここに繋ぎの野球がミックスされれば、強力な攻撃陣が形成されることになる。
そうなると補強ポイントとしては、小窪(カープ)、小瀬(バッファローズ)といった巧打者タイプである。近年のマリーンズで言えば、根元俊一がそのタイプに当てはまる。あっさり凡打しない、相手バッテリーにとってはいやらしいタイプの打者だ。
(以下略)

原寸の画像を上げておきます。
読みたい方はどうぞ
リンクだと上手くいかないのでURL書いておきます。
http://ponkichichi.web.fc2.com/pict/20081019_bt_nemo2.jpg
コピー&ペーストしてください。

エクスプローラで開いた後に、画像上にマウスをしばらく置きます。
そうすると右下にマークが出るのでそれをクリックすると原寸で表示されます。


ではで~は


コメント
この記事へのコメント
呼び寄せられた気が
aiは読んでもBTは読まないので・・・v-388
お似合いの復刻ユニの写真とはまたレアですねv-10
2008/10/19(日) 22:31 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
呼び寄せられましたね?
すずゆうりんさん>
来年もまだまだ楽しめそうですよ。
とかいって、同じタイプの選手が補強されたりしてv-12
2008/10/20(月) 02:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
携帯から・・・
来てみたら、スキンが可愛くなってるぅ(#^.^#)
がっつり、拝見しました!
パソコン不得手の私にも分かるようにしてくれてて、どうも有難う♪♪
相手投手に嫌がられる打者。
いい響きだ~(^O^)/
2008/10/20(月) 21:25 | URL | みーママン #-[ 編集]
『いやらしい打者』だったわ・・・f^_^;

2008/10/20(月) 21:34 | URL | みーママン #-[ 編集]
戻しちゃった
ママン>
文字サイズが小さいから元に戻しちゃいました。
またいいスキン見つけたら変えます(笑)
PC用はいぢりすぎてて、変更不能ですよ(汗)

いやらしいでからv-391
2008/10/21(火) 02:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1065-cc705b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
