千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日は研修&飲み会でバタバタ

今日はのんびりしていたので毎度おなじみの映画鑑賞
#どんだけ行ってんねんってぐらい行ってるね。かなりハマってます

今日はこの映画を見に行きました
20081019_EagleEye2.jpg
スピルバーグ製作総指揮という話題の作品
公式ページはこちら


話の多くは触れませんが、ターミネータのスカイネットっていう感じかな?
全てがオンラインで接続されている世界
侵入しちゃえばなんだって出来るんですね。携帯電話にも侵入しちゃいます。
そこでテロといってもいい行為が計画されちゃうんですよね。

そのテロ(?)に利用されるのが、ジェリー(シャイア・ラブーフ)とレイチェル(ミシェル・モナハン

この2人ともそれなりの話題映画(M:i:III とか インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 とか)に出てたんですね。まったく知らんかった

まあ内容は見てのお楽しみってところです。
結構面白かったです。


この映画の構想って10年前だったてのが驚き
その当時から考えて、現在のようなオンラインの世界があるとは想像つかないよね
せいぜいインターネットが使われ始めた程度の時代
10年前だったら単なるSFだったとeiga.comの予告ムービーにあります。確かにその通りですね

その頃はSF映画の全盛期でしたね
ちなみにおいらの一番大好きな映画はBack to the Futureです
#このBTTFのサイト面白いかも。各時代にトリップできるよ

20081019_EagleEye.jpg

それにしてもおいらの2つ横(N-17席)に座っていたあなた!!
イビキかいて寝るのはやめてください。劇場でも聞こえるイビキってどんだけ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
柱|ωΦ)*゜+。*

Back to the…
は、あたしも大好きです♪(*´艸`)
あれは良いですね♪♪

個人的には、ロング・ウォークとかも、好きです♪
2008/10/20(月) 00:38 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
名作ですよ
にゃんこさん>
Back to the Futureは名作ですよ
スピルバーグ恐るべしってところですな
2008/10/20(月) 02:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/22(水) 20:20 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
