千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

イキガミ見てきました。
思いっきり泣いちゃいました


ストーリーを簡単に書いちゃいます。
国家繁栄維持法という法律が制定され、18歳~24歳の若者の1000人に一人が国家のためという名目でこの世を去る
小学校入学時に全員に義務付けられる予防注射にナノカプセルが仕掛けられ、数年後に肺動脈にて破裂する仕組み
この法律により国民は命の尊さを知り、その結果出生率やGDPは大きく伸び、犯罪も激減している。
死ぬ若者には24時間前に国家より死亡予告証(通称:逝紙)を受け取ることになる
この映画では3人の若者にイキガミが渡され、残された24時間を描く


一人目が感動で泣いちゃいました。
最後の最後に自分の本当にやりたかったことをアピールして亡くなっていく
よくありがちな話なんですが、泣いちゃいますね
主題歌でもある「みちしるべ」を歌う姿に号泣でした。


後の2人はまあまあ・・・・って感じでしたけどね


そろそろ映画の上映も終わっちゃいます。見たい方はお早めに
おいらの近くの映画館では来週の金曜日まででしたのであわててみてしまいました。
おかげで今月開始の映画が全然みれない

イキガミ公式ページ

自分の命があと24時間と言われたら・・・・
おいらは何をするだろうか?
今はちょっと思いつかない・・・・



TOHOシネマで興味ある告知がありました。
20081026203111

新宿プラザ劇場が10月31日で閉館となるようです。
最近はシネコンが流行っているので単体の映画館ってのはちょっと辛くなってきたのかもしれませんんね。
新宿コマ劇場もなくなっちゃうんですよね。あのあたりがごっそり立て替えられるのかな?
「新宿コマで7時に待ち合わせ」とか言っていた時代が懐かしいです。

お客様への39年間の感謝の気持ちをこめて
「新宿プラザ劇場」閉館さよなら上映実施決定!

TOHOシネマズ(株)の運営する新宿プラザ劇場は、2008年10月31日をもって閉館することとなりました。
“新宿プラザ劇場”は1969年11月に1,044席を誇る日本を代表する映画館としてオープン。
日本では唯一、あの「スターウォーズ」6部作全てを興行した映画館であり、また、1997年12月に公開した「タイタニック」においては26万6千人という一興行での動員記録を樹立致しました。
その39年間に亘る映画ファンの皆様に感謝の気持ちをこめて、動員記録を樹立した「タイタニック」を含む、歴史的な名作を特別上映致します。

記事はこちら

で注目はサヨナラ公演の5日ですよ
トップガンを再公開です。この映画って1986年の映画だったんですね。
いろいろと思い出のある映画です。
仕事をうまく片付けて絶対行こうっと
あのシーンを大スクリーンで見たら熱くなりますね。

この時代なので当然公式ページはありません。いろいろ探ったところここがわかりやすいかな?

80年代のトムクルーズはかっこよかった。
特にトップガンとカクテルはミュージックを鮮明に覚えていますね


20081025_ikigami.jpg
スキャナーって便利です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
