千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

久々に野球ネタです。

ネモっちこと根元俊一選手の打率の動きをど~~~んとまとめてみました。
#初の横スクロールバーに挑戦です。

3月は打席にほとんど立っておらず、初打席(犠打を除く)が3月30日なので4月からをグラフにしてみました。



それぞれのハイライトとしては
4月13日 サヨナラタイムリー
4月19日 初の猛打賞
6月6日 今季初ホームラン(またしてもウサギ小屋)
7月11日 初のランニングホームラン
7月12日 3打数3安打2四球の全打席出塁(最高打率.352を記録)
7月20日 またしても猛打賞で.352へ

これ以降は打率がぐんぐん下がっていきました

9月7日 ついに3割を切ってしまう。
9月13日 ポ秋祭りで右投手にも関わらずスタベン・・・一同涙
9月14日 バント練習中に自打球を右頬にあて、骨折。そして登録抹消

といったところでしょうか?
他にあればコメントに書いてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
横スクロールバー、すごい(≧∇≦)b
ポイントもわかりやすいし♪

ネモっち、フェニックスリーグでも大活躍だし、
今日もマリンですごかったみたいですよ~
2008/10/27(月) 00:38 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
すばらしい(≧∇≦)b
さすがデータに強いpon様!!
9月13、14日は個人的にとっても印象深いです!
あの時はどうなるかと思ったけどv-409
昨日2ホーマーだったみたいぃv-10v-10v-10
2008/10/27(月) 08:12 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
すんごいですね(^3^)-☆chu!!
確か8月14日?の鷹戦、ネモっちマリン初ホーマー、自分生で見ましたよ

この日は部長の満塁弾とタケの初ライトも目撃
2008/10/27(月) 08:40 | URL | 幻の侍ジャージー #-[ 編集]
さすがっ!
こういうグラフとか、pon様の手にかかれば、ちょろいモノなのでしょうか!?
契約更改の時の資料として、渡してあげたい・・v-25
ハイライトがどれもこれも、
美味しいトコロは誰かに持ってかれてたり、
打ってても打点がアレだったり、
チームが負けだったり、逆にボロ勝ちだったり・・・
この地味さがたまらんね~~~v-356


2008/10/27(月) 11:31 | URL | みーママン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
なお★さん>
横スクロールのやり方がやっとわかりました。
自分でタグを入れれるから便利。
ネモっち練習試合で爆発したみたいですねv-221

すずゆうりんさん>
やはり9月13、14日ですね・・・
まあ元気に復活しているみたいですよ。
怪我に乗じて「おっきく」をもらったのは誰?v-403

ジャージさん>
8月14日に打ちましたね。
でも8月は全部で4安打しかない・・・v-406
(^3^)-☆chu!!はやめなさいv-359

みーママン>
今日も調子に乗って書いてみました。
結構笑えるv-290
8月に注目です。
2008/10/28(火) 01:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1070-8f8b3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/04/24(水) |
