千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日はネモっちの年間成績を見てみましたが、今日は月別に見ていってみます。

その前に月別の成績は以下です
3、4月 54打数 17安打 打率.315
5月 61打数 21安打 打率.344
6月 55打数 19安打 打率.346
7月 78打数 27安打 打率.346
8月 44打数 4安打 打率.091
9、10月 28打数 4安打 打率.222

なんと5月~7月は精密機械のように.345近辺を打っています。
で8月はご存知のとおり・・・
月ごとの規定打席を達成したのは6月7月だけでした。5月も2打席足りません。

この情報を元にグラフで一気に表現しちゃいます

<3、4月>
始まったばかりなのでこんなもんでしょう
April.png

<5月>
じわりじわりと上がっていきます
May.png

<6月>
.330~.350をキープ
June.png

<7月>
.352を2回記録するも・・・・
July.png

<8月>
暗kですか?
Aug.png

<9月>
見えません!!
Sep1.png

縦軸を変えると地味さがわかります
Sep2.png


よろこんでいただけましたか?
コメント
この記事へのコメント
これって
為替相場?



・・・心電図??(ご・ごめんなさい!!! ポチッ☆)
2008/10/28(火) 01:32 | URL | ジョナサン #sv/yOV5Q[ 編集]
ジョナサンさん>
最近の為替相場はもっと激しいですね~~~

心電図なら9月に死んでるね
2008/10/28(火) 01:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
プレゼン資料みたい!(ってなんのプレゼン?)
「見えません!」って(笑)

でも、ほとんど.300以上の縦軸って、
地味に(?)凄いんですけど~(≧∇≦)b
2008/10/28(火) 02:26 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ぜひ
8,9月は除いて、フェニックスとBCリーグとの練習試合のデータも
添えて、契約更改前にネモティに渡した方がいいよv-410

>乗じて
う・ん・め・いv-398
>「おっきく」
( ̄ー ̄)v
2008/10/28(火) 07:49 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
すごいっ。
はじめてコメントします、かーこです。
とは言え、いつもブログストーカー更新を楽しみにしてるので、初めて感はあまりありませんが・・・e-68

ねもちゃんの打率推移グラフ、すごいですねぇ。
よくお作りになりましたねe-2

かーこは、いつだったかマリンで、ねもちゃんがチャンスで打席に入った時、打率「.352(だったかな?)」がズームアップされたのが忘れられませんe-415

来年は好不調の波が小さくなるとヨイですねぇ。


いきなりの長文コメ、失礼いたしました。
2008/10/28(火) 11:39 | URL | かーこ #AnMlmCaY[ 編集]
楽しませて頂きました♪
8月、スゴイね~v-406
ヴァルちゃんの呪いかしら!?
って、8月のヴァルちゃんなら、打率はもっと低いか。。。
これさ~、登場曲「羞恥心」のオリコンチャートと連動してたりして~(笑)
2008/10/28(火) 11:46 | URL | みーママン #-[ 編集]
プレゼンです
なお★さん>
確かにプレゼンみたい

ネモっちの地味度をアピールしてみました
来年は8月に期待
2008/10/28(火) 12:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
わからんのよ…
すずゆうりんさん>
フェニックスは成績の詳細が判らなくて

今年はさすがに給料あがるだろ

>う・ん・め・い
はいはい
2008/10/28(火) 12:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
かーこさん>
いつもストーカーありがとうございます

ネモっちの.352のアップは7月20日かな?
あの頃は規定打席までを指折り数えていました
8月は見事な下降線でした

また遊びに来て下さいね
2008/10/28(火) 12:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ヴァル!!
みーママン>
ヴァルはもっと派手ですよ
打てば確実にお立ち台ですから
8月の単月なら打率3割ぐらいあるんじゃないかな?

来年は一人お立ち台を目指してもらいましょう

曲変えたら打率上がったりして
2008/10/28(火) 12:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
調べてみた^^;
ヴァル様、大変失礼致しましたv-12
2005夏は、「一時期3割を超える打率を残す」とウィキに載ってました。
2006夏は、2割3分前後ってトコだけど。。。

>打てば確実にお立ち台ですから
当たれば・・・ともいうv-391
って、こちらはネタ外人ブログ!??(笑)

来季開幕の時期に、羞恥心のヒット曲があれば、それ使いそうな気がする!
でも、羞恥心も、いつまでも持つか・・・v-356






2008/10/28(火) 15:07 | URL | みーママン #-[ 編集]
(続き)[i:63893]
DoCoMoの絵文字は味気ないなあ
昨日はランニングホームランだったのね
非公開の練習試合と言う所が控え目(地味とは言わな~い)だけど目の回りも治ったみたいでうふふふふ
羞恥心共々来年はさらなる飛躍を
…しますように(祈)
いや、します
2008/10/28(火) 17:26 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
(続き)f^_^;
昨日の俊足ネモの待受は、お髭が本格的に育成されて、イチロー化(それとも、ゴリ化?)してて・・・・
「お髭じゃなくて、安打数を真似するんだよ!」と心電図をプレゼンする時(笑)に、一言付け加えておいて下さい

何の(続き)なんだか・・・
2008/10/28(火) 18:23 | URL | みーママン #-[ 編集]
まとめて(続き)
みーママン&ちょうじりーだー>
来年まで羞恥心いるのかな
悲愴感がメジャーになってたりして

来年は心電図停止にならないように
でも地味さ、ぢゃなかった謙虚さは忘れずに
2008/10/28(火) 19:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ちょうじりーだー?
これって私だっけ?v-394
コースターにせよ、非公開にせよ、人前に出ない時は基本おひげ剃らないのかしら?
うふふと言いながら昨日の待受けダウンロードは見送りましたv-393
息子も今は「悲愴感~悲愴感~♪」と歌ってる事が多いかもv-399
それ登場曲はまずいでしょぉぉぉv-406

ま、そんなことはありえないよ~んv-10
「はいはい」
2008/10/28(火) 20:18 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
はいはい
りーだー>
案外無精者だったりして?v-391

まあそんなところもいいんでしょ?
「はいはい」
2008/10/29(水) 01:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/1071-9747c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
