千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

タイトルのとおり話題の映画のお話

p.s. アイラブユー

20081026_swank.jpg
公式ページ

巷で何ゆえにこんなに話題になっているのかがわからん・・・・

ヒラリー・スワンクはアカデミー賞で主演女優賞を2度受賞した名女優。
この映画で普通の女性を演じるのに苦労したという
CASTの演技はさすがです!!といえますね。

でもなんか、じ~~~んとこないのです。
メルヘンといえばメルヘン
これほど見事なメルヘンは無いんですよ。
アイルランドの風景と2人の出会いは見事マッチします。
でもなんか物足りない・・・・

おいら的には最後の初恋の方が素敵な恋のメルヘンに思えました。

結局10通の手紙がどれだったのかを数えきれなかった



一番気に入らなかったのがエンドロール
おいらは映画の雰囲気を最後の最後まで楽しむタイプ
ところが、エンドロールの途中から流れてきたのはJAPANESE
日本語版主題歌(なんだそりゃ??)の徳永英明の歌が流れちゃいました

一気に冷めちゃったって感じです

20代以下の独身女性には楽しい映画だと思います。
それ以外の方はそれぞれの感性によるでしょうね。



ちょうど10本の映画を紹介しましたので、ここまでの映画ランキング(pon的)を発表です。
あくまで私的観点ですので・・・

1. WANTED
2. 20世紀少年 第一章
2. 最後の初恋
4. イーグル・アイ
5. イキガミ
5. ベガスの恋に勝つルール
7. SEX and the CITY
8. 私がクマにキレた理由(わけ)
9. P.S. アイラブユー
10. 最後の1ページ


メルヘン系はリチャード・ギア&ダイアン・レインですね。
来週はRED CLIFFですよ~~~

20081026_psiloveyou.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさ!です。
映画三昧ですね~!
私が見たのは、20世紀少年とイーグルアイだ!
おお~見た見た!と思いながらレポ?読みました~
私も結構映画館行きますが、基本、邦画派なんで(しかも単館好き)。。。。なかなかかぶらないと思いますが。。。
でも、やっぱり映画は映画館で見るのが好きですねー
大体前売り買うか、格安チケットで行くか、レディースデイで行くか、で正規の値段では見ませんが。。。

2008/10/30(木) 21:49 | URL | わお #-[ 編集]
まいどどん!!
わおさん>
お久しぶりです。
おいらはシネコン派ですね。というより単に近いだけ?
チケットはレイトショーで1200円。これって前売りより安いんですよね。

11/5は懐かしい映画を新宿に見に行きます。
あれって、あれで、あれなんですよ。
2008/11/01(土) 04:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
楽しみですね レッドクリフ♪
そうなんです♪
今日は映画の日
今日行けば安く済むのに・・
早稲田 佑ちゃん>レッドクリフ 映画の日
になってしまい・・・
神宮へ行ってしまいましたよ(^_^;)
ちなみに ロッテ・オリックス戦より人入ってましたよ(笑)
明日♪明日♪♪レッドクリフ行ってきますね♪

pon kichiさんの
レッドクリフのコメントも楽しみです(^_-)-☆
ミセス8
2008/11/01(土) 18:35 | URL | 8house #-[ 編集]
1stDay
ミセス8さん>
今からレッドクリフ見ます
シネコンで1番大きなスクリーンなのに結構予約で埋まってた
いつもはスカスカの映画館も今日は混んでます
ちなみに会員カードがあると、いつものシネコンでは11月はず~~~っと1300円

あれ?今日って慶早戦?
2008/11/01(土) 20:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
