千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

といったタイトルですが、おいらのことではありません(笑)

第138回天皇賞の話です。

このレースは3歳以上の牝馬、牡馬のレース
今までの傾向としてはやはり牡馬が強い

でも今年は女傑2人がガキンチョを一蹴しちゃいました。
1着 ウォッカ
2着 ダイワスカーレット
3着 ディープスカイ

去年の3歳牝馬戦線だけでなくダービーでもブイブイ言わせた(死語)おねぃさんたちが
今年のダービー馬を蹴散らしてしまいました。
ウォッカとダイワスカーレットで昨年はG?を4勝ですから

ですごいことをいまさらながら知った
まずJRAのホームページに行ってください

左側のメニューより
「競争成績」→「11月2日 第4回東京8日目」→「11R天皇賞(秋)」
と選ぶとレースのVTRだけでなく、パトロール映像まで見れちゃいます。

パトロール映像は馬の進路がすごくよくわかる。
TVの中継は順位がわかる位置からの映像ですが、パトロール映像もいいかも。
ホームストレートってやや斜めからの映像になるので、どっちが前に出ているのかがわかりづらい時がありますが、正面のパトロール映像を見るとそれもよくわかる

さらにゴールの判定写真もある
200804050811B.jpg
世の中進歩しましたね~~~~

- 実況VTR
- パトロールVTR
- 判定写真
の3つを見るとすごくわかりやすいかも


それにしても今年のおねぃさんたちは強いね
女の子を怒らせると怖い怖い
(*`◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
コメント
この記事へのコメント
なんか気になる!?
タイトルといい、最後の二行といい・・・v-359

今朝は、娘に「女の子はね~、こんなに強いのに2キロ軽くて、オトクなのよ~!!」と我が家風の情操教育してましたv-219

しっかし、ハナ差2センチとは、名勝負でしたね~♪
2008/11/03(月) 00:35 | URL | みーママン #-[ 編集]
燃えろよペチカ~♪
ウォッカはレコードなんですね!
女の子は強いノダd(-_★)
2008/11/03(月) 00:36 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
見事な教育!!
みーママン>
もう少し大きくなったら
「こんなに食べて飲んでも2000円安いのよ」
といった方向につながるのかしらv-391

それにしても名勝負ですね
2008/11/03(月) 00:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
燃えより萌え(おい)
なお★さん>
1分57秒台のコースレコードでした。
名牝の2頭ですね。

強すぎます・・・
おいらは弱っちい(スペ並)ので手加減お願いします。
2008/11/03(月) 00:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
