千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日は一気に2本の映画を見ちゃいました。

とりあえずは世間を騒がせている映画ってことで
私は金持ち貝になりたい
を見てみた

あっそ・・・・って感じですね。
周りで泣いている女の子はたくさんいましたが、おいら的には面白くもな~~~んとも無かった
最後のオチ?も予想ついたし。

だってね~~~"ChangeBlock"ですから

土佐の南の端っこの設定なのに、なんで大雪が降るの?
ありえな~~~~い
仲間由紀恵のけなげな姿は感動でしたが、ストーリーがね・・・・

映画を見ていて「時間が長いな~~~~」って感じたのは久しぶりですね。
時間が長く感じるってことは・・・・なわけですよ

公式ページへのリンクを張る気にすらなりませんでした。
まああくまで私見ですから、気になさらずに

20081129_kai.jpg
つまんなかったから「ちっちゃく」です



あまりにも不完全燃焼ってことで、おかわりしちゃった

映画が終わったのが23時前なのですが、そこはTOHOさんのナイトショーです。
そこからもう一つの注目映画を見ました。

ブラインドネス
20081129_blindness2.jpg
ブラインドネス公式ページ
さすがカンヌ国際映画祭のオープニングを飾っただけのことはあります。

ハリウッド映画のような派手さはありませんが、
見えない恐怖とそれに伴う地獄の様子を見事に描きます
映画で私たちは見えますが、彼らには見えないのですよね。
唯一見えたのがジュリアン・ムーア演じる医者の妻だけ。

木村佳乃も見事な演技でした。
20081129_kimura.jpg

この予告ムービー見てくださいな。雰囲気は伝わりますよ


「貝になりたい」の数十倍面白かったです。
映像効果の使い方が見事です。

20081129_blindness.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりねぇ~(~_~)
邦画はムズいですね。矢口監督や三谷さんの映画は当たりがありますね。内もカミさんと良く観に行っているので、当たりハズレで話題になります。
「○○の三悪○」も話題性だけで観に行きましたが、機会トラブルとかでキャンセルしてそれ以来観ていません。DVDが出たらでしょうね。
遅くなりましたが、披露宴の写真、すっごく綺麗に撮れていますね。ん~、ワシもがんばんべぇ~。
今度の7日(日)は根元が近くのスーパー(?)に来るので、カミさんとすずゆうりんさんが何やら連絡取り合っている様です。
なんか、こわいよーこわいよ((((゚д゚))))
2008/12/03(水) 13:10 | URL | Mr.8HOUSE #-[ 編集]
遅くなりました
Mr8さん>
まあ邦画にはよくある話で
逆に掘り出し物もありますよね

今日の稲毛はどうでしたか?
2008/12/07(日) 20:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
