千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日から浦和で新人合同自主トレが開始
直行や幸一もいたとか・・・

初日&三連休ということもありギャラリーや報道陣も多かったのかな?
それにしても今日は寒かったですね。行かれた方は風邪などひかれないように


で、おいらはお友達のおうちでマージャンしてました。
そしてですね、おいらのマージャン人生初の役を上がってしまいました。

4半荘目のオーラス
1~3半荘ではまずまずのプラスだったのですが、ここでは思いっきりラスでした
さらにどうしようもない配牌です。
おりながら打っていたらいつの間にか手配がどんどん変わる
上家のポンでさらに流れが変わって聴牌

その手は

国士無双 しかも 13面待ち

さくっとトップさんが放銃。しかも西の対子落としですって( ̄ー ̄)ニヤリ
6万点以上あったトップを直撃して飛ばしつけての逆転トップでした

20090110_yakuman.jpg
長い麻雀履歴の中で初めての13面待ちでした

友達のおうちで麻雀したのですが、夕方には富士山が綺麗に見えました。
今年はいい年になるといいな~~~
20090110_fuji.jpg
こんなに綺麗に見えるんだったらカメラ持って行けばよかった。
友達のカメラを借りての撮影です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わからないけどおめでとう(笑)
マージャン用語は
聞いてもチンプンカンプン、
漢字も読めにゃい。
「好奇心」に負けるかも(*≧m≦*)ププッ

ここで使ってしまった運が
のちのち帳尻されませんように( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/11(日) 02:28 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
わかるからおめでとう(笑)
ポン吉兄さん、本年も、宜しくお願いいたします!

さて、国士13面待ち、すごすぎますw
広島麻雀は、だいたい三打ちなのですが、
捨て牌の画像からして、四打ちですよね!

降りながら打って、国士は僕も良くやりますが、
13面待ちになったことが、ないですw

しかも、四打ちでw
こんなのされたら、降りようがありませんw

2009/01/11(日) 14:41 | URL | ち田町 #HfMzn2gY[ 編集]
ちょっとだけ分かるから、すんご~い(笑)
pon_kichiさん、こんばんは。

お久しぶりです♪
しかも、今頃来てごめんなさい(^^;)
今年もよろしくお願い致します。。

これ、凄いですね~☆
逆転トップ、おめでとうございます!
さぞかしいい気分だったでしょうね~♪
家庭マージャンする程度なんで、大した事分かりませんが(笑)
少なくとも凄いって事は分かりました~(^o^)/
こいつぁ、春から縁起がいいや!!(笑)

私もあの日、浦和には行けなかったんですが、
相当な賑わいだったみたいですね!
今年の新人くん達もいい子ばっかりのようです☆
2009/01/14(水) 00:38 | URL | Morning #-[ 編集]
最後の一花?
なお★さん>
のちのち帳尻・・・
それってかなりヤバイよ
今より最悪になっちゃうv-406

「好奇心」ってどうなの?
まったく興味なし(笑)
2009/01/14(水) 01:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
きっと死ぬな・・
山ちゃん>
今年もよろしく
九連の9面待ちみたいなものです。
これをあがると死んじゃうんですよ、きっと

新・市民球場行くまでは死にません!!
#しかしロッテ戦は平日1日だけって(´・ω・`)
2009/01/14(水) 02:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくです
Morningさん>
今年もよろしくお願いいたします。

もっとも運を使っても意味の無いところで使っちゃいました。
少なくとも本気麻雀の時だったらいろいろと美味しかったんですけどね。
まあこんなもんです。

浦和はいろいろとにぎやかみたいですね
キャンプインまでに1日ぐらい行ってみたい・・・
その前においら自身が開幕に間に合うのか!?
2009/01/14(水) 02:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あけすぎますたっ
pon_kichi兄さん…
まっっったくわからにゃいのですが、がっつり勝ったって事ですか??(*´▽`*)
おめでとうございます♪♪

そして、明けすぎた新年も、おめでとうございます♪♪m(__)m

来広の際には、毛モノカップルも、お忘れなく♪( ^ー゜)b
2009/01/15(木) 23:47 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
あけすぎました…
にゃんこさん>
いよいよ新球場ですな
その前にオープン戦のカモメ戦が現球場であるみたいだね

新球場レポ待ってます
2009/01/19(月) 12:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
