千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はとんでもない裏技使っちゃいました。

いつものおいらの月曜日は

9:00~9:30 本部朝礼
9:30~10:30 示達会
10:30~11:30 技術部のうにゃうにゃ
14:00~15:00 部内うにゃうにゃ
16:00~17:00 営業部とうにゃうにゃ
17:00~18:00 本部長報告がうにゃうにゃ

おいらてきには最近休んでいないし、先週の水曜日ぐらいからお休みを決めていたんですよ。
代休もあることだし。

でも金曜日の客との打ち合わせで上手く言ったんですけど、資料を今日中に造らなきゃならないってのがあるの・・・

で、おいらのとる行動の選択肢
(1) 普通に出勤しながら資料を作る
(2) ぶっちぎりでお休み

会社行ったら6つの打ち合わせで忙殺されるから無理・・・
でも休んだら客宛のレポート作れないし・・・

ってことで休んだことにして違うオフィスで仕事しちゃいました。
いいのか悪いのかは別として、仕事がはかどりますよ。
ものの2時間で資料のベースは出来ちゃった。
後はメンバーに確認してもらって終わらせた。

休みは休みなんだけど、束縛が無いと仕事は進みますね。

この調子で1月を乗り切ったら後はなんとかかなります。
どうせ残業代も出ないんだし、こういった裏技は有効に使うといいかも(ちょっと幸せ

明日からもがんばろっと!!



をまけ
某、元メジャーリーガーが話題ですね
ニュースステーションでも話題でした。
「明日にもロッテの○口誕生か??」ですって
みなさん、いっせいに言ってあげましょう

(゚⊿゚)イラネって

セカンドレギュラー確約???
お馬鹿は羞恥心だけにしてくださいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4番
pon kichiさん!お仕事頑張ってますね
自分の思うように進むと時間も短く感じますよね

先日(^_^;) 
『4番でお待ちのお客様~っ!』 
↑これ!声に出して呼ぶ時なんて言います?(笑)
私はですね~
4番(よんばん)を “4番(よばん)”と呼んでいたようで
後ろから上司に『よっ!野球好き!』って!笑われましたよ~(*^_^*)
4番(よばん)バッター!
4番(よばん)ファースト福浦!
最強の4番(よばん)打者!
野球好きは、よんばん を よばん って言ってしまうんですね~(*^_^*)ハズカシかった 




2009/01/20(火) 21:31 | URL | ミセス8 #-[ 編集]
きがついたら
鴎に新メンバーが。。。。
んん~どうなんでしょうかぁぁ???
コメントする前に決まってしまいましたよ。。。。

お仕事、お疲れ様です。
私の方は、小さく部署異動があったりして、新年早々ドタバタしてます(笑)
pon_kichiさんほどじゃないですが。。。(足下にもおよびません、、、)
2009/01/20(火) 22:45 | URL | わお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
