千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今年初のロッテ記事でこんなことになるとはね・・・

ロッテ 井口獲得は脱ボビーの象徴
 ロッテにとって井口獲得は“脱バレンタイン”の象徴的な出来事だ。球団は昨年末、指揮官に今季限りでの契約打ち切りを伝えた時、チーム編成の主導権も奪っている。井口は球団主導で補強した初の大物選手となった。

 交渉には旧知の瀬戸山球団社長、石川球団副代表が乗り出し、将来の監督候補の含みまで持たせた。井口が苦慮していた、英語で育った子どもの教育には「学校紹介とか、できることはやる」(同社長)などと球団を挙げて最大級の誠意を示した。これらの過程を踏まえると、当然この補強の成否については球団が責任を負うことになる。

 さらに瀬戸山社長はこの日、契約には起用法にかかわる条項があることを認め、それは監督も侵せない“聖域”であると示唆した。井口と守備位置が重なるロッテの二塁には、昨季台頭した根元がいる。実績の差は明らかだが、井口には周囲の雑音を封じるためにも、力の差を見せつけることが求められる。三顧の礼で迎えられた陰には、相応の重圧もある。

[ 2009年01月20日 18:41 ]


井口は我慢するとしても、これは許せない

契約には起用法にかかわる条項があることを認め、それは監督も侵せない“聖域”であると示唆した。

あのさ・・・・
どんな条項なんよ。
どんなに不調だろうが、有望な若手が出ようが、No1は井口ってことですよね。
こんなフロントのいる球団は応援できなくなっちゃった。


たとえ応援したとしても心の中では

「井口怪我しろ!!」とか
「小○寺、当てちゃえ!!」とか
「水○、右手狙え!!」とかしか思えなくなっちゃいました。

こんな状態でマリーンズファンとか言えないですよ
それがあってもチームを応援している皆さんに申し訳ない。

というわけで、しばらくブログ休みます


ブログをはじめて3年
いろんな人と会えました。いろいろと楽しいこともありました。
みんな大好きです。

でも自分の今の気持ちでは素直にチームを応援することが出来なくなっちゃいました。

2009年1月20日
実はこの日はおいらの誕生日
なんとも辛い日になっちゃいました

今までありがとうございます。
気分が晴れたらこっそりと最下位再開しているかも知れませんが、気持ちの整理が付くまで記事はお休みにさせてください。
コメント
この記事へのコメント
おやおや?
ブログのカテゴリーに、
「movies」とか「雑談」とかもあるよ♪
「こなっちゃん」も追加しちゃう?(*^^*)

それとこれとは別だから、
お誕生日おめでとうございま~す☆彡
2009/01/21(水) 01:22 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
おやおや?その2
これをバネに頑張れとか、良い手本がきたとか、
キレイごと言える気分になれない。。。
本当にそんな契約だったら、
チャンスも貰えないんだもんねっv-359


やけ酒飲も~う!と思ったけど、祝杯に変更ですv-275
お誕生日おめでとう♪♪
2009/01/21(水) 02:04 | URL | みーママン #-[ 編集]
おやおや?その3
シルクのカテゴリは近々新作でしょ?
映画のお勧めも知りたいし~。
新しく「カメラ」のカテゴリ増えるんでしょ?
そして被写体は例の依頼敢行で(笑)

と言いつつ気分は同じです。
でもそんなの跳ね返すくらい頑張ってくれると
信じているので頑張って応援するよ♪

ささくれ立った気分だったけど(笑)ここにきて
ニッコリできました。
お誕生日おめでとう!!
今度例の会の発足式でもやろうね、会長!
2009/01/21(水) 07:26 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
おやおや?その4
いろいろあるさ
ロッテだもの
byアジュディみつを

酒なら都合がつく限りいつでもつきあわせて頂きますぜ。
お誕生日おめでとうございます。
2009/01/21(水) 10:36 | URL | 小馬太郎兵衛 #t50BOgd.[ 編集]
マリーンズでプレーする選手を心から応援できないのならファンの資格はないでしょう。
でもあなたの応援もマリーンズの大切な戦力です。いつか必ず戻ってきて下さい
2009/01/21(水) 12:15 | URL | た #-[ 編集]
失望
するのもわかるけど、失望してたってしょうがない。
お気にのあの選手を応援する人が減ってしまう方が、選手本人にとって残念なことじゃないのかなあ。
シーズンインまでには復活してくださいな。
2009/01/21(水) 20:21 | URL | コヤマリン #-[ 編集]
おやおや?その5
なお★さんのおっしゃる通り、カテゴリーは色々ありますよ(笑)
私はロッテファンになってから、1度も球団を好きだと思った事はなかったりします(苦笑)
でも、あの方やあの方、あの方とか、あの方もいるから~(爆)
平和な奴だと思って下さい(笑)

また「グルメの旅」に連れていってもらえるのを楽しみにしてます♪

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
2009/01/21(水) 21:38 | URL | うさぎ #-[ 編集]
柱|ωΦ`;)ショボ~ン
起用法に関する条項が契約にあるとか、意味わかんないですね…(ΦωΦ`;)タシカニ冷メル


でも、新球場でまた会えるって、信じてますよ*゜+。*

あと、遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございました♪♪

 HAPPY BIRTHDAY!

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒丶
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パチパチ*゜+。*(*´▽`ノ)ノ゛*゜+。*


2009/01/21(水) 23:42 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
同感です
ダンナは「来た限りは応援する派」ですが・・・
私はどうしても納得がいきません。
一番ムッと思ったのは、「将来の監督候補に」という点です。

スポーツニュース等で、マリーンズの選手が超好意的なコメントしてるのも知ってますが、それを目にする度にがっくりする私です。

あ~、去年の5月3日(唐川マリン初登板の日)に買った早川Tを着るのはいつの日やら・・・




2009/01/22(木) 10:52 | URL | ららぽ #EBUSheBA[ 編集]
え~そんな寂しいことを・・・。

でも、仕事も忙しそうなのに、心の糧になるはずのマリーンズがこんなじゃ、ストレス溜りまくりですね。仕方ないです、しばらくお休みを許します。
(って、私の許しなんかいりませんね、何様じゃ)

でも、しばらくお休み、なのだからきっと再開されると信じてお待ちしています(^^)

(今年は遠征仲間にも入れて欲しかったのですよ~)

最後に、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
2009/01/22(木) 13:12 | URL | くろまめ #-[ 編集]
おやおや? その6
えー、そうなんですか~(><)

なんか、ちょっと寂しいけど、
お気持ちはお察しします。。

以前から感じてた通りの純粋な方なんですね(^^;)

あ、もう5日も経ってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございました!
私の半分くらいのお齢ですか~?(笑)
いくらなんでも、そんな事はないかな・・(^^)

この間のマージャンみたいに
又いいこといっぱいあるといいですね♪
お帰りお待ちしてま~す☆
2009/01/25(日) 17:06 | URL | Morning #-[ 編集]
♪いつも僕らは汚されて目覚めてゆく・・・・♪
♪MAKE YOU FREE 永久に蒼く(THE YELLOW MONKEY)♪

(▼皿▼メ)ノ 俺は待ってるぜ。

2009/01/26(月) 07:53 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/09(火) 13:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/18(木) 00:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/09(金) 06:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/17(日) 21:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 01:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
