千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する



土日のおいらの行動と言えば・・・・
マリーンズですよ。

今日も行きました。
今日はセリーグの2位&交流戦4位の

♪ 燃えろドラゴンズ~



WBCで活躍した福留がいますね。

今週は
14日:広島戦(千葉)
18日:横浜戦(横浜)
20日:中日戦(千葉)
と大忙し。
でもちゃんとおいらのユニフォームは



と変えておりますよ。





雨が予想されるなか、いつもと同じように車で千葉へ

今日の千葉は一味違う。
千葉名物の強風が予想されます。
強風と言えば・・・・














まあ、こんな感じです。










試合中には最大14Mにもなってました。
写真取ったけど、電光掲示板がうまく写りませんでした。
旗で風の強さを想像してください。






今日の先発はマリーンズのエース清水直行


清水が投げると打線が打てないとう方程式は前回紹介した通り
今日はガンガレ!!と思いながら見守ります。


      ┌─┐  ┌─┐
      │M│  │M│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    なおゆき!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     なおゆき!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |M|   |M|
 └─┘   └─┘







昨日は5連勝中日 vs 6連勝マリーンズで
小林劇場こそありましたが、いい試合でした。
サヨナラ勝ちでマリーンズの勝ち。7連勝を決めました。





今日もいい試合と期待された方、たくさんいますよね。




でも・・・・
いったん・・・・
きれた・・・・
緊張感は・・・・
簡単には・・・・
もどらない・・・・・

はず

















結果的には楽勝でした。

中日なめてるのか・・・って感じです。
ファーストのT・ウッズはエラーだらけ
キャッチャーの谷繁はポロポロボールをこぼす。
振り逃げツーベースという変わったものも見れましたし。

強風でやる気が出ないのはわかりますが、、ちょっと締まった試合しましょうよ。

先発の清水直行が4安打の完封勝利。
5-0でマリーンズの8連勝です。




で、ついについに、単独首位に立ちましたよ。

去年は優勝しましたが、リーグは2位。
単独首位は去年の夏以来ですよ。




あしたも



余談
 ゆかサンは最近は日経通だけではなくマリーンズ通にもなったようです。
 おいらの記事よりゆかサンコメントがいつも早い。。。




来週は今年の交流戦の開幕で2連敗を喫した阪神戦。
火水木の平日ですが、なんとかして行きたい!!

その後はついについに、現在第1位のPinkyとの直接対決が待っております。

Pinkyへ:首洗い終わったかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
首位奪還オメです
うるぐす見てたらカープは試合映像より
「犬」の映像の方が長いのは何故?
2006/05/21(日) 00:23 | URL | deiken #-[ 編集]
また勝った
また勝ちましたね!得点が全部犠牲フライ(笑)!執念で得点を取りたかった打撃陣、立ち上がりの失点から見事に直った渡辺投手も素晴らしいです。

あ、何故渡辺投手がサブマリンと呼ばれているのでしょうか?
2006/05/21(日) 18:38 | URL | ゆか #-[ 編集]
deiken> 昨日は黒田がさすがでしたね。
バット砕きまくってます。
犬 > 鯉 ですか・・・・5年くらい我慢です。

ゆかサン> 勝ちましたね。
サブマリンの意味は記事に書いておきました。
2006/05/21(日) 20:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/114-005100d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
